星子スコーン 千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20100552.jpg

この日は松戸市
と言うか私、仕事でほぼ毎日のように松戸市に来てるんですよね
んで、前から行こう行こうと思いつつ後回しになってたお店を行くことに

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20121746.jpg

八柱霊園の通りにあるせんぱく公舎さん
完成当初から行こう行こうと思ってはいたのですが、ここ専用駐車場が無い施設なんですよね
すぐ目の前にコインパーキングあるんですが1日510円と時間貸しじゃなく1日貸ししか無い
コーヒー飲めるじゃないですかやだー
つーことでなかなか行く機会が巡って来なかったのですが

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20404431.jpg

取手市のcafe ju-touさんで行われてたマルシェで出店されたお店が、ここせんぱく公舎さんでカフェをやってると仰ってたので『今度遊びに行きますね』と宣言しまして、約束を果たしに来ました
場所は〒270-2254 千葉県松戸市河原塚408−1

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20462902.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20490932.jpg

星子スコーンさんです


星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20492178.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20501533.jpg

あら素敵
アンティークを随所に配したシャビーシックな内装
席数は6人から8人分ぐらいかな

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20503356.jpg

これこれ
cafe ju-touのマルシェでこのかわいいハンコ押したパッケージのスコーンを購入したんです
フレーバーも豊富

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20531940.jpg

反射してちょっと見難いけど、イートインメニュー
クリームティーセットが1100円
やはりこれだね

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20524383.jpg

クリームティーセットのセットドリンクは果汁100%のりんご、みかんジュース
ドリップコーヒー、紅茶などお茶類は+100円
ミルク系の飲み物は+150円

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20562821.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_20594311.jpg

プチギャラリーにもなっていて、この日はかわいいカレンダーの原画の展示をしてたり、雑貨の販売もやってますね

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21000178.jpg

なんか凄いはちみつ売ってた
九州は高千穂、なんと『天然日本みつばち巣蜜入り蜂蜜』
こんな商品初めて見ました
養蜂をやられてる方とお知り合いなんだそうで
すげー興味あるんで、今度買おう

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21015097.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21071249.jpg

ランプシェードがスコーンになってる
くっそかわええ

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21073043.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21081408.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21083178.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21085587.jpg

ドリップコーヒーに変更(+100円)

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21091328.jpg

添えられるミルクは生乳
ポーションじゃないのは素晴らしい

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21095345.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21104272.jpg

プレーンスコーン2個にジャム2種類、クロテッドクリームと定番の内容

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21112668.jpg

この日のジャムはりんごとオレンジ

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21131733.jpg

この日の豆は稔台のTokoa Coffeeさんの豆
すっきりして美味しい
つーかTokoa Coffeeさんもまだ行けて無いんだよなー
SmokeBooksさんとあわせて行きたいんだけど住宅地ん中でいよいよ駐車場が無いんだよねー

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21145185.jpg

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21173187.jpg

スコーン、ジャム 美味しい
それよりもこのクロテッドクリームがすごい

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21174807.jpg

粘度高めでものすごくきめ細やかなクロテッドクリーム
口に含むと、とろっとしてほんのり甘く、コクがあり、後味はしつこく無い
こんな上質なクロテッドクリーム初めて食べた

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21183863.jpg

この日はたまたま空いてまして、実は今日も伺ったんですよねー
めちゃくちゃ混んでてびっくりしたw
なので今日は退散して、同じ松戸市のもう一つの宿題店へ行ってきました
そっちは明日紹介出来るかな?

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21212456.jpg

こちらのお店の店主さん、いろんな仕事に携わっており、星子スコーンの営業日が変則的です
毎月25日から翌月5日までで、月末30日、31日あたりが休みになることが多い
そこは公式facebookでご確認下さい

星子スコーンfacebook → https://m.facebook.com/sconehoshiko/

星子スコーン    千葉県松戸市河原塚/スコーン カフェ ギャラリー_a0287336_21214947.jpg


星子スコーンさんの評価 ★★★★★( *‘∀‘)


取手市のcafe ju-touさんで行われてたマルシェに出店されてたときにお話させていただいてお店に来ましたが、アンティークを配したシャビーシックで趣味の良いお店にまず軽く驚き
ランプシェードがスコーンの形になってたり、なんとも遊び心のある可愛らしい空間は、プチギャラリーにもなっていて、新進気鋭の作家さんの作品やこだわりの雑貨も並びます
この日はクリームティーセット(ドリップコーヒーに変更で1200円)を注文
マルシェでこちらのスコーンが絶品なのは良くわかってましたが、クリームティーセットに添えられた2種類のジャムも良かったし、コーヒーに添えられたミルクもきちんと生乳と素材へのこだわりを感じます
そんな中、1番感動したのはクロテッドクリーム
粘度高めでものすごくきめ細やかなクロテッドクリーム
口に含むと、とろっとしてほんのり甘く、コクがあり、それでいて後味は全くしつこく無い
こんな上質なクロテッドクリーム初めて食べました
英国Rodda's社のクロテッドクリームと後で知って納得
せんぱく公舎さんに専用駐車場さえあれば、もっと通えるんだけどなー
スコーン一本で勝負するだけあってクオリティーはガチ
かんばんの女の子の絵が可愛く、お手頃価格で絶品スコーンが並ぶ良店です
また遊びに行きますね


おしまい




by maryrequiem | 2021-02-03 21:45 | 千葉県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31