ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_14483552.jpg

この日は仕事で茨城県北相馬郡利根町へ
正確には取手市で仕事でしたが、昼過ぎの中途半端ながら時間で昼食探しで難航
検索範囲を広げてみたところ、此方に気になるパンやさんを発見しました
場所は〒300-1622 茨城県北相馬郡利根町大字布川2828−5

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_15582972.jpg

ONO PAIN(オノパン)さんです


ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_16013377.jpg

販売スペースはそれほど広くありません
新型コロナの関係もあるので、一組ずつの入店

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12133748.jpg

椅子があるので本来は中で待てるんでしょうね
感染対策には協力しましょう
駐車場あります
ちょうどお店の真裏に回れば4台ぐらいは停めれると思います

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12145331.jpg

伺った時間が既に14時を過ぎてたので品揃えはそこそこ
何時も書きますが、お店は営利なので閉店で売り切る(難しい)ことが理想なので、時間が経つにつれ品揃えが悪くなるなんて当たり前
品揃えに期待するなら早く行きましょう
因みにこちらのお店は公式Facebookで、売り切れ等をこまめに告知してるのでかなり親切です

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12172447.jpg

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12223979.jpg

あら
地方は菓子パンも惣菜パンなソフトパンなお店が多いのですが、かなりの本格派
手の込んだ美味しそうなパンが並びます
価格帯は200円台が中心ですね

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12230760.jpg

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12262063.jpg

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12263447.jpg

次のお客さんが外です待ってたのでちゃちゃっと購入

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12265737.jpg

チーズフランス 200円

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12274249.jpg

ゴーダ、グリュイエール、パルメザンチーズをたっぷり使用してこんがり焼き上げた一品
解けたチーズが耳のようにカリッカリになってる部分がメロンパンの皮のようにクセになる美味しさ
そして、中のパンがものすごい弾力
かつてないほどのもちもち感で、キャッサバ入ってる?と思っちゃうほど

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12282687.jpg

キャラメルバナナパイ 280円

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_12433819.jpg

うんうん
表面はキャラメリゼされほんのり苦く甘い大人味
中にカットバナナがたっぷりで、もちもちパンとねっとりバナナの食感が好相性
甘過ぎなく美味しいです

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_13024965.jpg

クロワッサン 190円

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_13065203.jpg

バターはそこそこ
さっくり軽やか
歯触り好み

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_13200266.jpg

パンオショコラ 250円

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_13292828.jpg

チョコを練り込んだクロワッサンってかんじ
より軽やかでチョコの風味が活きてます

ONO PAIN(オノパン) 茨城県北相馬郡利根町/パン ベーカリー_a0287336_13390284.jpg


ONO PAIN(オノパン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


偶然見つけたパン屋さん
地方に良くある菓子パン、惣菜パンが並ぶ街のパン屋さんを想像してたのですが、本格派で手の込んだ品々が200円台で買えるとても良心的なお店
チーズフランス(200円)キャラメルバナナパイ(280円)クロワッサン(190円)パンオショコラ(250円)を購入
さっくり軽やかクロワッサンが美味しくて安いしチーズフランスのリッチなチーズ感と中のもちもちパンの食感に驚いた
キャラメルバナナパイのねっとり甘いバナナとキャラメリゼした苦甘い香ばしいパンが絶妙
この手の込んだ美味しく安いパンが地方で手にはいるとはまさに僥倖
近くに来たらまた寄らせていただきます


おしまい




by maryrequiem | 2020-07-22 15:15 | 茨城県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31