足立区をぶらぶら その4~舎人公園

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_19465722.jpg


江北橋を渡って北上中です

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_1955735.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20144940.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2015317.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20151958.jpg


C2と交錯する部分
なんでこんなに複雑な道にしたのかねぇw

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20153242.jpg


C2って、ずっと緩やかなカーブが続く道だけど、なんでか事故は多いんだよなぁ
何度も走ってるけど、事故をおこすような危険箇所まったく無いと思う
謎すぎる

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20162562.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2017771.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20172049.jpg



日暮里・舎人ライナーが見えてきた

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20192914.jpg


扇大橋駅

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2020070.jpg


さーて
ここから線路沿いを北上しますか

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2023334.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20252786.jpg


って、もう次の駅か
高野駅
駅と駅の間の距離近すぎw

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2032351.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20332383.jpg


あれ?
このお店、TVで見た気がするw

ランドセルの中村鞄製作所

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20335839.jpg


この日は日曜日で休みみたいだったけど、お店がめっちゃ広々として、ランドセルの並べ方も贅沢な配置だねぇ

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20402069.jpg


今、海外でランドセルが注目されてるらしいねぇ
デザイン、色、品質、実用性の高さを考えれば確かに納得
日本でも流行ると面白いけど、さすがにきついかw

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20412351.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20573127.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20574619.jpg


江北駅

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2058275.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20583722.jpg


ここで環七と交錯

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_20591964.jpg


西新井大師西駅

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_210283.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2104665.jpg


日暮里・舎人ライナー沿いを歩いてて思った

つまんないwwwwwww

道は広く整備されてて綺麗
でもほんと「それだけ」
道路沿いにあるお店が、どこにでもあるようなチェーン店やコンビニ、パチンコ屋ばーっかり
これでも無理して写真撮ってるんですよえぇ
それぐらい景色が普通すぎてもうねw

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_211398.jpg


あと
反対車線側の歩道に移るときに気になったこと

長い区間、向こう岸に渡る手段が存在しない

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2134919.jpg


写真を見たらわかると思うんですが、日暮里・舎人ライナーの高架線路の左右に片側2車線の道路が走って、その間は広い中央分離になってます
これが、信号のある大きな交差点まで行かないと横断歩道がまったく存在してないんですよね
この尾久橋通りと言う道路を走る車の交通面を考慮した設計なんでしょうが、歩行者にはまったく優しくない構造だなーと率直に思いました
向こう岸に行きたいお店とかある場合、最悪、ものすごい遠回りを強いることに

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_217260.jpg


そもそも、これだけ車の交通名が発達すると、この近辺を利用する人より、通過するのに便利なだけの道の気がする

ぶっちゃけ
埼玉県と足立区の先の都内を結ぶただのバイパスになっちゃってませんかね?この道
足立区はスルーされやすい構造だと思うんだけど、そこんとこ足立区民の人はどう思ってるんですかねぇ?

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21134584.jpg


谷在家駅

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2118583.jpg


谷在家駅と舎人公園駅の間、1枚も写真撮ってなかったwwww
ワープしたみたいじゃねーかwwww
そのぐらい撮るものが無かった模様

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21184947.jpg


ちゅーことで、ここが舎人公園か

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2120048.jpg


舎人公園(とねりこうえん)とは、東京都足立区舎人、舎人公園、西伊興、古千谷、皿沼などに広がる都立の総合公園である。
北西部が「舎人公園」に町名が変更され、住居表示が実施された。

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21224899.jpg


うっは
すんごい広くない?

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21235457.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21243251.jpg


でっかい池

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2125881.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21253583.jpg


普通に釣りしてるwww
公園内で釣りOKって珍しくない?w

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21263079.jpg


そり用の坂もあったり、アクティビティも充実してるのね
順番待ちの行列できてたわ

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2127910.jpg


テントもOKなのかここwww

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21281236.jpg


敷地面積が広大で色んなことが出来るようで、家族連れ中心にものすごい人でした
ただ、私個人としては

あまりにも人工感漂いすぎてて魅力を感じない

と率直に思いました
駅から近いし駐車場も充実してて何かと便利なんだとは思いますが、お子さんがいるのなら、たまの休みとかぐらいもっと自然に触れれるような場所に連れて行ってあげたいなぁと
普段使い(?)の公園としてならまぁありかな?無駄に広すぎるけどw

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21284549.jpg


舎人公園をさくっと通過
更に北上します

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2134167.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21344129.jpg


いよいよ畑とかが普通に現れてきました

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_2135062.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21353317.jpg


舎人駅

足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21355772.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21362068.jpg


足立区をぶらぶら その4~舎人公園_a0287336_21364179.jpg


少し遅くなりましたが、そろそろ昼食にしようと思います


つづく
by maryrequiem | 2017-05-10 00:01 | 足立区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31