実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10073138.jpg
8月7日から11日まで、実家のある帯広に帰省して戻ってまいりました
実に6年ぶり?
このブログをはじめたきっかけが、実家に戻るときにカメラを購入したことからだったよなぁ
懐かしい

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_06240698.jpg
朝の羽田空港第2ターミナル
まだ6時ぐらいだというのにこんなに人が
夏休みシーズンだからなんですかねぇ

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10074618.jpg
例によって、手荷物を預かる必要が無いように機内持ち込みできるバッグで
今は二次元バーコードで即検査場に入れるから搭乗手続きも早いですねぇ
便利になりました

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10082246.jpg
ニュージーランド旅行で貯まったマイルで航空券を手配
7日分はとれましたが11日分はマイル用の席がすでに満席だったため普通に購入
まぁ片道分が浮いただけでも良しとします
残ったマイルの有効期限までに使い切りたいねぇ
私、永久不滅ポイントを鬼のように貯めて1万ポイント以上あります
100ポイント=350マイルなんで35000マイル分か
東南アジアあたりなら無料で行けるまで貯まってますね

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10083808.jpg
おっと
どうやらオープンスポットらしい
今まで固定橋からしか乗ったことなかったわ

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10085437.jpg
固定橋から遠く離れたオープンスポットへはバスで行きます
こんな時間からオープンスポットに回されるということは、これが普通なんでしょうね
固定橋とオープンスポットでは、空港施設利用料の価格差がありまして、固定橋のほうが高くなります
オープンスポットでバスをチャーターしても安上がり
利便性よりコストを重視した結果ですね
まぁ本来は固定橋の路線でもイレギュラーが発生した場合はオープンスポットに回されることもあります

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10092217.jpg

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10092606.jpg
さくっと搭乗
ちょっと雨まじりの天候
ちょうど台風13号が関東へ向かってるところでしたかね

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10093078.jpg
1時間30分弱の空の旅

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10093525.jpg
雲の上にあっという間

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10094075.jpg


実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10094400.jpg
そういやお腹空いたな・・
朝早すぎたのもあるけど、前日はちょっと興奮気味で1時間しか眠れず
変な時間に食事したのもあって到着するまでに小腹を満たしたい・・

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10094843.jpg
有料ですが、機内販売にカップラーメンとかあるのか

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10095371.jpg
買っちゃいましたw

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10095747.jpg
濃厚味噌ラーメン 500円

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10100136.jpg
札幌市豊平区中之島にある我流麺舞 飛燕とのコラボ商品
まぁ我流麺舞 飛燕さんに行ったことないけどw
食べログ評価が3.63のすごいお店のようです


実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10100562.jpg
これはたしかに濃厚だ
麺、具は平均的ですがスープは理想の味噌ラーメンの味
この喉が渇くぐらいしょっぱい味噌スープこそ至高

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10100965.jpg
まぁ
食べて応援ですよ
この一杯からAIR DOさんのサービス向上にも繋がるんだと思ってます

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10101387.jpg
1時間30分程度の空の旅はあっという間ですなー
もう到着か

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10131401.jpg
んー
雨は降ってないけどあまりいい空模様じゃないな

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10131710.jpg

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10132194.jpg
とかち帯広空港に到着
6年前となんも変わってねーw
当たり前か

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10132545.jpg
空港から帯広市内までバスがありますが、実家からお迎えが来てくれたのでここで合流
積もる話もありますが、5日間の旅行を有意義に過ごしたい
いろいろと行きたいので早速移動開始です

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10133066.jpg
空港からすぐのところにいろいろとあるのはリサーチ済み
さっそく向かいます

実家へ帰らせていただきます その1~北海道の翼 AIR DO_a0287336_10133488.jpg

つづく




by maryrequiem | 2018-08-12 11:04 | 北海道 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31