東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策

東京ミッドタウン日比谷を散策中です

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13023675.jpg
あー
そうか、ここ映画館もあるんだっけか

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13025062.jpg
郊外のショッピングモールなんかではシネコン系が合体してるのは珍しいことじゃないですけど、都内、しかも銀座界隈では珍しい業態じゃないでしょうか

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13032581.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13033415.jpg
まぁ私は映画を見に来たわけではないのでスルー
ファーストクラスみたいな席があるんだっけ

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13033945.jpg
映画館の更に上に登るとまたレストランが
しかもすごい行列だな
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13034380.jpg
どうやら地域を限定して素材を厳選
この日は淡路島と長野県のもので、月替りで産地を変えたりするみたい、面白い
価格も1,600円前後からとまずまず
地域を決め打ちで限定するメニュー構成は、なかなか面白い取り組みですね
あるようでなかった展開かも
ここもいずれ来てみたいですね

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13034793.jpg
ちょうど目の前が展望デッキのようになってます

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13035296.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13040119.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13035679.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13040625.jpg
おー
これは素晴らしい
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13041047.jpg
都内には、屋上展望デッキのある施設は山程ありますが、正直、六本木ヒルズ展望台ぐらいですかね、素晴らしい場所は
ここ銀座界隈ですと、比較的新しいGINZA SIXなんかもそれに該当しますが、眺望はあまり良くない
ここ東京ミッドタウン日比谷の眺望はかなり良いですね

決定的な違い、それは立地

GINZA SIXは四方をビルに取り囲まれてます
階層が高いので頭一つ抜けては居ますが見晴らしはお世辞にもいいとは言えない
ところが東京ミッドタウン日比谷は目の前が日比谷公園
視界がとても拓けてるんですよね
しかも視界に飛び込んでくるのはコンクリートの塊ではなく木々等の緑色
この差はかなり大きい

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13041547.jpg
それほど高い位置にあるわけじゃないのに見晴らしの良さは都内随一と言っても過言じゃないです
ロケーションの勝利ですね

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13042023.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13042570.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13042953.jpg
ここにもロイヤルガーデンカフェが
ロイヤルホールディンググループなので、ロイヤルホストや天やなんかと同じグループ会社です
明治神宮外苑のお店には行ったことがありますが、味で勝負するようなお店じゃないのでそこは頭に入れておきましょう
ただ、総合的に見るとよく考えられてますしレベルは高いと思います

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13044446.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13044955.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13045963.jpg
東京ミッドタウン日比谷
店舗規模は六本木店には及びませんが、デザイン等は洗練されてます
限られたスペースで設計するとどうしても効率的に四角を模したデザインになりがちですが、この施設の凄いところはスペース効率よりデザイン性を優先して曲面、円を意識した設計になってます
吹き抜け部分も贅沢で開放感に一役買ってますね
GINZA SIXも中央吹き抜けがありますが、あっちは無機質でまったく印象に残らない
こちらは有機的で暖色を基調とした内装と不思議と居心地がいいと感じます
今はまだ開業から間もないので人が多く落ち着かない部分があるのは事実ですが、建物のポテンシャルの高さは感じ取れました

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13050687.jpg
テナントもアパレル系は少々寂しいですが、飲食店系の充実ぶりは他のショッピングモールより頭一つ抜けてると思います
サローネグループが進出してきたのは個人的にはとても気になりますね
落ち着いてきた頃に、再度来てみたいと思います

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13051146.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13051422.jpg
このあたりは東宝が地主なのかな?
映画館さっきあったよね
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13051864.jpg


世界一安いミシュラン星付きレストラン」と称される香港創業の手作りの点心専門店『ティム・ホー・ワン(添好運)』

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13052374.jpg

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13052764.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13053108.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13053660.jpg

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13054109.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13054686.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13055023.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13055559.jpg
制服がアルマーニとかで騒がれた泰明小学校
区立ですが、中央区内では「学区外からも通え、毎年抽選となる人気の特認校」とそこらの区立とは毛色が違いますよね
制服云々で騒ぐ人って何なんですかね?
嫌なら他に通えばいいだけじゃないんですかね?
学区外からわざわざ狭き門のここを選んで制服程度で騒ぐ神経が私には理解が出来ません

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13055908.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13060433.jpg
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13060836.jpg
Sun-mi
ここ、いろんな食事が可能
イタリアンのサント・ウベルトスに行ったことがありますが、価格も安く味も良好となかなかいいお店でした

東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13061251.jpg
いきなりステーキってなんで行列できるんだろwww
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13061780.jpg
すぐお向かいに魅力的なお弁当売ってたんですが
松阪牛 好き焼き飯弁当で600円とかやばくないですか?
私だったら絶対こっちを選びますね
東京ミッドタウン日比谷に行ってみた その3~周辺散策_a0287336_13062284.jpg
さて
予約したお店へ移動です


つづく




by maryrequiem | 2018-05-08 13:50 | 千代田区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31