ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22271142.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22272252.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22274455.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22275612.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22281595.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22282747.jpg


フェリー乗り場から結構すぐでしたね



ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22284797.jpg


OKギフトショップです

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22294040.jpg


店内の写真撮影は禁止でした
お断りの上、可能なものだけを撮影
実は、職場の上司からキウイのワインがあるのでお土産はそれがいいなーとリクエストがありましてw
ここには売ってるはずとのことで来ようとは思ってました
以前はどうなのかは不明ですが、店頭販売はされてませんでした
ですが

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22302054.jpg


販売はしてました
どうやら注文後に郵送するシステム
まぁあれですね
あらかじめ日本へ船便で輸送して、注文確定後に日本から郵送するんじゃないでしょうか
すぐ痛むようなものじゃないでしょうしコストカットとメリットありますもんね

んで、多く買えばお得になるのはよくあるパターン
6本購入ですと送料まで無料に
せっかくなので6本購入しました

問題はここからでした
なんでワインの店頭販売してないのかな?と
よくよく考えたら、税関の手続きの煩わしさがありますよね、あと機内の持ち込みも出来ません
あれ?
そういや私、さっきマヌカハニーを購入したのですが・・・
OKギフトショップの店員さんに問い合わせたところ

(・ω・)手荷物預かりは可能ですが、機内持ち込みは出来ません


まじかよおおおおおおお
一応、マヌカハニー購入したお店でも翻訳で問い合わせたんですが・・うまく意思疎通出来ず、もうめんどくせーからいいやと
あのとき、店員さんが大丈夫と言っていたのは、手荷物預かりでOK!って意味だったんだろうな・・
ですが私、ロストバゲージに万が一にでも当たりたくないのと、貴重な時間短縮のために敢えて機内持ち込みサイズのスーツケース1つでこの10日間の旅行をしてるわけで
このままでは、計画してた旅行プランが崩れる若しくは高級マヌカハニーをその場で食べきるか捨てるしか無い

ダメ元でOKギフトショップさんで郵送をお願いしてみたところ
ワインと一緒の梱包はできないので、別に4万円分以上の買い物をしていただければ「特別に」一緒の梱包でお送りしますとのこと
本当はお断りされたのですが、無理を承知で何度も懇願しまして・・本当にご迷惑をおかけいたしました・・

そこで早速、お土産の物色
ニュージーランドといえば羊毛製品
ということで

Merinominkのマフラーを3色購入

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22323813.jpg


メリノミンクは1981年に設立、ニュージーランド南島のクライストチャーチを拠点とした会社です、
メリノミンクはメリノウールと贅沢なポッサムファーの組み合わせで、丈夫で肌触りもやわらか
一般的な毛と違ってポッサムや白熊、トナカイの毛は中が空洞(専門的には中空繊維というそうです)なんです
そのためそこに空気を含むことができ、ウール100%と比べて断然暖かいという、抜群の保温効果を持っています。また中が空洞なので、それだけ軽いです。

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22461852.jpg


触ればわかりますが、もうほんと軽い
そして、驚くほど柔らかく暖かい
しかもこれポンチョ型になっていて中心からちょっと外れたところに頭が通る穴が空いてます
ポンチョとして使用してもいいし、そこからくるっと巻き付けたり色々な巻き方が楽しめる逸品
色も7色ぐらいから選べました
これ3つ購入で、余裕の4万円オーバー
更に免税扱いになりました
それでも4万は軽くオーバーしちゃってますがw
これで無事、マヌカハニーも郵送してもらえることに

日本に帰国後にやるべきこと、郵送する書類等の説明も丁寧にしてもらえ、何の不安もなくお土産をお願いすることが出来ました

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_22524564.jpg


このお店の素晴らしいところ
日本人スタッフが多数常駐、若しくは日本語が話せる外国人スタッフが常駐していること
そして、日本で買い物するのと変わらないぐらい手厚い対応をしてくれること
これがとても大きいです
価格は正直安くありません
ですが、物の価格だけが商品の価格ではありませんよね?
百貨店がどうしてあの価格なのかを考えればすぐ気がつくはずです
観光客が望む商品をバイヤーが調べ上げ、その商品を潤沢に在庫、商品知識のあるスタッフによる丁寧な説明、日本に帰国する際の税関での対処法や必要書類の説明等のアフターフォロー
これら全てを兼ね備えて初めて、この価格を提示できるわけです
不安な海外での買い物
これほど納得のいく買い物の出来るお店は世界を探してもそう多くないと思います
気持ちよくお土産を購入できて本当に満足しました


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2364297.jpg


Okギフトショップの隣のProvedorってバーが大行列できてて何事?と思ったら

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2365326.jpg


この日は学生さんだけ超割引?される日だったそうで
パリピで大賑わいだったようです

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2382177.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23151746.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23153392.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2316346.jpg


レールがあったり
元は貨物地区とかかな?

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23161680.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23165097.jpg



ヒルトン?

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23165959.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23172447.jpg


はー
こんな場所に天下の5つ星ヒルトンホテルがあるのか
突き出た地形に建ってるから窓からの眺めは抜群に良いでしょうね

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23173858.jpg


5つ星ホテルなんて最初から検索除外してるから気が付きませんでしたねw

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23193231.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23201034.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23202319.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23203820.jpg


つーか、このヒルトン近辺ものすごいね
飲食店だらけで活気がすごすぎ

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23205471.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2322124.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23221931.jpg


しかもどのお店も混み混み
こんなに人が居たのかと

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2322373.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23234168.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23235736.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2324965.jpg


さすがに20時ぐらいなんで、そろそろデボンポートに戻ります

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23254144.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23261335.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23262841.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23264120.jpg


20:08分でデボンポート行きは20:30
20分ぐらい時間あるけど、もう歩く元気ねーわw

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2327034.jpg


ベンチに腰掛けてまったり待ちます

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23275755.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23283192.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23284953.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2329452.jpg


やはり外の席へ

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23292043.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23294143.jpg


20時半でやっと日没
ってもまだこんな明るい

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23295780.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2330298.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2330469.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2330583.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23311399.jpg


デボンポート到着

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23312560.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23314921.jpg


そうそう
裸足で歩く人が冗談じゃなく一定数居るんですよね
これも日本じゃ考えられないです

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_2332631.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_233369.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23331836.jpg


さてさて
夕食夕食

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23333388.jpg


今日は朝食のあとは休憩で3軒立ち寄りましたがいずれも飲み物のみ
昼食を食べてないのでさすがにお腹が空きました

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23335975.jpg


ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_23345025.jpg


夕食のお店は朝から決めてました

ニュージーランド旅行8日目 その11~OKギフトショップ_a0287336_233523.jpg




つづく
by maryrequiem | 2018-03-27 00:01 | ニュージーランド | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31