Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ

本日は、仕事で埼玉県飯能市へ
飯能市は、今年の6月に歩いたばかり
今日、飯能まつり最終日で、駅周辺は交通規制があったりで大賑わい
まぁ、私はちょっと外れの方に用があったので問題なし
駅周辺から外れると、一気にのどかな雰囲気に
こんなところに良いお店あるのかな~?と思いつつ検索してみると
あるもんです

場所は、 埼玉県飯能市小瀬戸 埼玉県飯能市大字小瀬戸11−2

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_20565313.jpg




Googlemapで見ると、南の細い路地沿いに見えますが、幹線沿いに広い駐車場があって、お店はその奥になります

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_213762.jpg


Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン)さんです

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_2143922.jpg


内装写真ちゃんと撮ったはずなんだけど、なぜかこれ1枚しか見当たらなかったw
写真の写り方が気に入らなくて何度も取り直しと削除を繰り返したときに間違って消しちゃった模様
下の写真は、イートインスペースの3分の1程度です
実際は、キッチンに向かい合った広いカウンター席に、テーブル席が多数あります

席数26席(テーブル22席 カウンター4席)

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_2153863.jpg


Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_219561.jpg


個人経営のカフェとしては、フードメニューの種類がとても豊富ですね
飯能市では、市民の野菜摂取量を増やし、“野菜摂取量日本一のまち”を目指すため「野菜プロジェクト」を総合的に推進しています
こちらのお店は、その認定店
登録されてる商品は、ロールキャベツのようです

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_2193997.jpg


Googlemapや食べログのレビューでは、このワッフルの記事がとても多かった
興味はあるけど、お腹が空いてるので、今日は食事かなw

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21122273.jpg


なるほど
食事メニューに負けないぐらい、スイーツメニューも充実してますね

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21134942.jpg


コーヒー、紅茶類に、季節限定ですが100%ガーナ産ココアなる商品まで置いていてなかなか面白い
ビールなんかもありますね
食事、スイーツ注文時、コーヒーと紅茶に限りセット価格で200円

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21144434.jpg


Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21161866.jpg


100%ガーナ産ココアがとても気になりましたが
200円という安さに惹かれてコーヒーにしました
木製のカップ&ソーサーが可愛いです

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21171034.jpg


うんうん
美味しいです
銘柄は聞いてませんが、ブレンドなのかな?
ほのかにチョコのような香りと、苦味のあとからほのかな甘味

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_2118391.jpg


Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_2120753.jpg


メニューが豊富で悩みましたが、お肉を食べたかったので

煮込みハンバーグ 1,000円(税込)

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21203887.jpg


ライスかパンを選択で私はライスを選択
もちっとして美味しかったです

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21214779.jpg


飯能市野菜3倍レストランの商品では無いですが、それでもこんなにたくさんの温野菜が添えられてます

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21223276.jpg


ハンバーグは厚みのあるころっとした形
180gから200gぐらいかな?

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21231992.jpg


ハンバーグ美味しいわ~( *‘∀‘)

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_2124138.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、ハンバーグの中に細かく刻まれた野菜が練り込まれてます
ここまで野菜にこだわってるのかw
野菜のおかげか、肉肉しすぎずさっぱり風味
デミグラスソースも塩分控えめで、ソースのコクもしっかり感じれます

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21261346.jpg


Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21285078.jpg


添えられてる温野菜も多種で、ボリュームもすごい

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21285992.jpg


蒸し野菜は、栄養価をたくさん残して食べやすく、良いですね
カボチャの自然な甘さが特に良かったです

Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21295887.jpg


Cafe\' Y\'s Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ_a0287336_21314149.jpg



Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


飯能市街からちょっと離れた、周りは畑なのどかな場所にぽつんとある一軒家型のカフェ
とても広々とした店内は、周りの雰囲気に溶け込むような、木の温もりを感じる温かみのあるデザイン
温かな日差しが差し込んで、気持ちよく寛げる空間です
個人経営のカフェとしては、メニューの種類がとても豊富で、食事メニューが7種類も
ロールキャベツ、ハンバーグ、クリームシチュー、カレーなどの定番の洋食料理に、ナシゴレンやジャンバラヤなんかも取り揃えてました
飯能市が推進してる野菜3倍レストランの認定店で、どのメニューも野菜が充実してました
煮込みハンバーグ(ライスorパン付き)1,000円(税込)とホットコーヒー(セット価格200円)を注文
野菜が練り込まれたハンバーグで、食感が良く、肉肉しすぎない味わいで美味しい
デミグラスソースも旨味重視で塩分控えめなのが好感
そして、それに負けないぐらいのボリュームな温野菜の数々
コーヒーもとても美味しく、セット価格とはいえ、200円はいくらなんでも安すぎじゃ・・と心配になるレベル
ワッフルやスイーツが人気のようですが、食事メニューのレベルの高さを考えれば、そちらも間違いないなと思えますね
野菜嫌いなお子さんの食育にも対応しそうな、このハンバーグの出来の良さは文句なし
広い駐車場も完備して、利用しやすい良店です


おしまい
by maryrequiem | 2017-11-05 21:47 | 埼玉県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31