ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング

この日は仕事で千葉県柏市
すっかり遅くなって夕食の時間
車だったので駐車場のあるお店で探そうと
そうすると柏駅近辺は自動的にパス
駐車場代ぐらい気前よく払えばいいと思うこともありますけど、駐車場代分を食費に足せばもっと美味しいものを食べられると思うと嫌ですよね
なので、行きたいお店が確定してて、そこに駐車場がない場合や、とれる時間が限られてて移動とかに時間が割けない場合を除けば、駐車場完備のお店を探すのが私のセオリーです

で、見つけました
場所は、千葉県柏市東台本町4-5

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1571075.jpg


建物は国道16号線沿いという好立地
お店正面に車を停めてる人が居ますが、ここは駐車スペースでは無さそう
店舗裏に駐車場完備です
あと、スペースが見当たらない場合は、お店の方に一声かけてくださいと看板に書かれてました

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1524571.jpg




ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店さんです

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15283089.jpg


十分な広さ
全面ウッディーで落ち着きのある空間です
席数24席

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15293817.jpg


ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15463624.jpg


すでにディナータイムなのでランチメニューは見るだけ
1,000円から2,000円の間のメニューが多い

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15312593.jpg


ディナーは、サーロイン、ヒレ等をグラム数でセレクトして、その場でカットする方式
それとは別に、網焼きしもふりステーキなる商品も

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15334172.jpg


産地は、定期的に変わるようで、この日は、サーロイン、ヒレは山形県の国産和牛(A5)
網焼きしもふりステーキは、栃木県
ハンバーグが青森県

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15415264.jpg


お子様メニューあり
ライス等は別会計なので、セットメニューが用意されてます
280円から430円

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15443430.jpg


ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1546514.jpg


ライスorパン、サラダ、スープがセットのBセット380円(税込)を選択

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1547898.jpg


あれ?
セット内容に無いけど、これは?

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15481164.jpg


お通しなのかな?
牛すじ大根

これが激旨!
アクとかが一切なくとても上品な一品
肉の旨味がしっかりでて、出汁をたっぷり吸い込んだ大根が抜群の美味しさ

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15484510.jpg


サラダのドレッシングがちょっと変わっていて、豆腐ベースのドレッシング

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15511251.jpg


これまたなかなかいける!
よりさっぱりした風味で、肉への期待が高まります

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15524594.jpg


国産和牛サーロイン、ヒレも気になりましたが

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15543410.jpg


お店一押しはこれらしいので

網焼きしもふりステーキ(この日は秋田県産)200g 2,100円(税込)

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1555571.jpg


ステーキソースが添えられてますが、既に味付けはされてるので、最初はそのまま食べて欲しいとのこと
ソースも、かけるのではなく、肉を容器に漬けて食べて欲しいそうです

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15561917.jpg


一口食べてびっくり

美味しすぎでしょこの肉!!( *‘∀‘)

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_155816100.jpg


しもふりとありますが、そこまでサシは入ってないかな
そんなことはどうでもいいんですよ
肉質が抜群に良いです
200gで肉厚も十分で、大きめカットで口に運んで、その肉の柔らかさに感動
肉汁が溢れ、濃厚な肉の旨味が口いっぱいに広がります

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_15591859.jpg


そして、脂がやはり美味しい
美味しいお肉は、脂が美味しい
雑味のない甘さで間違いのないクオリティー

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_16363.jpg


セットドリンクはコーヒー

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1645351.jpg


それとは別に、食後にジュースかスイーツを選択

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1654066.jpg


バナナジュース

これまた美味しいったらw
すっきりした甘さでお口直しにぴったりです

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1661439.jpg


実はこの日、柏レイソルの選手(あえて名前は書きませんが)が普通に食べに来てました
プライベートのところに声をかけるのも失礼ですので・・
本当は写真撮りたかったwww

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1682789.jpg


普通に柏レイソルの選手がこのお店に通うそうで、ユニフォームやシューズ等が展示されてます

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_1695153.jpg


まぁ
サイン等見れば、どなたが来てるかはわかりますよね

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_16104964.jpg


店内は、牛のキャラクターで埋め尽くされてました

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_16114062.jpg


こちらのお店のマスターです

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_16124578.jpg


バイタリティーに溢れ、とても感じのいい接客が印象的でした
肉に対する並々ならぬ情熱も感じ取れ、目の前で会話に付き合ってくれたり、とても楽しかったです
会話しながらも、肉の仕込みを丁寧にこなしてるのを見て、ここのお肉が美味しいのも納得できました

ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_16145328.jpg


ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店 千葉県柏市/ステーキダイニング_a0287336_16172950.jpg



ステーキハウス MOMO(もうもう)柏店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


国道16号線沿いの好立地、駐車場は裏手に完備
地域柄か、柏レイソルの選手達が足繁く通うお店で店内には柏レイソルのユニフォームやサイン入りシューズなど数多く展示してました
一流選手が通うだけあって、こちらの肉のクオリティーの高さは本物です
しかもただクオリティーが高いだけでなく、価格が安い、安すぎる
国産和牛サーロイン、ヒレの他に、お店一押しの看板商品の網焼きしもふりステーキが絶品でした
200gで注文しましたが、肉がとても柔らかく、旨味に溢れ、脂も甘く、絶品のお肉です
セットメニューでBセット(ライスorパン、サラダ、ドリンク)をあわせて注文しましたが、セット内容とは別に、お通しで牛すじ大根、食後にバナナジュースがおまけででてくる大盤振る舞いぶり
トータル2,480円(税込)でこの充実した内容に驚きを隠せません
こちらのお肉のクオリティーで、この価格で、都内で食事できるお店を私は知りません
軽く倍はとられると思います
そりゃぁ一流選手も通うはずですわw
スタンプカードまで用意されてて、私もここに通うしかなくなりましたw
柏の良心と言える凄すぎるお店でした


おしまい
by maryrequiem | 2017-10-23 16:30 | 千葉県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31