小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1

この日は仕事で、千葉県いすみ市へ
朝早く出発して8時ちょっとに到着したものの、なにげにお腹すいたwww

んで、昼に食べに行こうと思ってたお店が、よく見ると8時半から営業してるのを見て、もう行くしか無いなとw

場所は、千葉県いすみ市小池923

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21293019.jpg




小池食堂(おいけしょくどう)さんです

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21322682.jpg


開店直後に行きましたが、まだ準備途中って感じでしたw
ゆるーい感じですが、風土的なものでしょう
回転してることは間違いないのでなんの問題もなし

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_2133424.jpg


席数は豊富で、テーブル席、カウンター席に

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_2135574.jpg


小上がりまで完備
席数40席前後

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21362593.jpg


朝からしっかりとした食事を提供してますね
どうやらこのあたりはサーフィンする人もいる地域らしく、朝からがっつりとした食事をするひとが多いみたいですね
魚介を中心とした定食から丼物まで多数取り揃え

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21373057.jpg


注文したメニューができるまで時間がかかるそうなので

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_2140344.jpg


自家製もつ煮 400円を注文

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21403953.jpg


うんうん
とろっとろのもつ煮で美味しいです

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_2141380.jpg


うっはwwww

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21414471.jpg


ちょっとおもしろそうだったので注文してみました

伊勢海老天丼 3,000円

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_2142574.jpg


伊勢海老天丼は、サイズによって値段が2,000円、2,500円、3,000円と三種類
私が注文したのは最大サイズです

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21425418.jpg


このお味噌汁はサービスです
こういうのがあるから地方の食事は楽しいw

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_214408.jpg


見てください、この巨大さw
手のひらとほぼ同じサイズ感w

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21473025.jpg


そびえ立つ伊勢海老と野菜を避けると、下にご飯が隠れてます

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21492832.jpg


箸で持ちますが

重いwwwww

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21502013.jpg


うんうん
美味しいです

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_2151825.jpg


これ、通常の海老で比較したら何本分に相当するんだw
ぷりぷりした食感、ほんのりと甘味、ガツンとくる食べごたえ

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21513412.jpg


頭の部分は、見た目ほど食べられる場所は少ないです
つっても全体的なボリュームはやばいですw
他に大葉と茄子半分の天ぷらもついてきました

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21531612.jpg


味噌汁超美味しいです
出汁が抜群

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21544132.jpg


10時過ぎになると、メニューが更に増えて、そちらはおかず沢山選べて1,000円程度とコストパフォーマンスが更にいいそうですね
せっかくなので、facebookはっときます


小池食堂(おいけしょくどう)さんfacebook>>https://www.facebook.com/oikesyokudo/

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21554031.jpg


看板犬のユズちゃん

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21591469.jpg


なでなでしたかったけど、暑さでぐったりしてたw

小池食堂(おいけしょくどう) 千葉県いすみ市/食堂~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その1_a0287336_21594955.jpg



小池食堂(おいけしょくどう)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


海から近く、サーファーに愛されてるお店
朝早くからサーフィンを楽しんだ後の客に対応するために、朝8時半からちゃんとした食事がとれる貴重なお店です
看板犬のユズちゃんがお出迎え(この日は、暑かったので小屋でぐったりしてましたがw)
店内はとても広く、ご家族経営のお店らしく、アットホームな雰囲気です
せっかくだからとネタ的に面白そうだった、伊勢海老天丼(3,000円)を注文
漁で採れた伊勢海老をマイナス60度で急速冷凍してるそうで、生には劣るものの鮮度は高水準で保たれてます
やはり驚きは、その巨大なサイズ感
手のひらより長い伊勢海老の天ぷらは、食べごたえも凄かった
ほんのり甘みもあり、美味しかったです
伊勢海老にあわせて巨大なお皿に盛られたご飯が、少なく見えますが完全に錯覚でご飯の盛りもやばいですw
女将さんがいいキャラしてて気さくに話しかけてくれます
通常の定食メニューとかはほとんどが700円、800円で10数種類
1,000円前後のメニューも10種類ぐらいと、メニューの幅も広く利用しやすいですね
ボリューム満点で美味しい料理が食べられる良店です


つづく
Commented by stk at 2017-07-08 21:29 x
海の幸、美味しそうですね。
いすみ市には3年前の夏にcafe GAKEに行きました。
絶景です。
stk1031.blogspot.jp/2014/08/cafegake.html
ブラウンズフィールドにも行ってみたいのですが週3日営業で遠いのでなかなか行けません。
brownsfield-jp.com/cafe/
Commented by maryrequiem at 2017-07-09 06:24
GAKEさん行こうと思ってたんですけど、ここ写真撮影禁止らしいんですよねぇ
私、カメラでやってるんでそれじゃー仕方がないなと諦めましたw
Commented by mikan-no-gohan at 2017-07-15 07:35
うっは、スゴイね~!!
メガ盛りえび天丼 も 見てみたいな~(笑)
Commented by maryrequiem at 2017-07-15 12:10
メニュー表に写真とか無かったのでビジュアルは不明だけど、伊勢海老天丼と値段が大差無いんで、かなり凄そうですなー
まぁ次回は普通サイズのものを注文しますw
by maryrequiem | 2017-07-09 00:01 | 千葉県 | Comments(4)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31