こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_20452886.jpg


この日は、毎年恒例、年二回訪れます静岡県伊東市に仕事で来ました
実は、ずっと行こうと地図にマーキングしたまま行けてなかったお店がありまして、やっと行ってきました

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_20471340.jpg


伊東市の中心から離れ、ちょっと山側です
ただ、ここで大丈夫?みたいな細い坂道を登るので、最初は戸惑いましたが、案内板を見つけました

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2047414.jpg


住所は、静岡県伊東市鎌田226-4

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_20491573.jpg




こーひー ゆう花さんです

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_20553546.jpg


広い庭から伊東市を一望

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2058123.jpg


テラス席はありません
自由に見れますが、ごく普通の庭ですね

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2102045.jpg


入り口入ってすぐにテーブル席とカウンター席

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_20574115.jpg


奥の方に座敷席
席数15席前後

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2111463.jpg


メニューは、甘味処と喫茶店をたしたようなラインナップ
この時の時間が16時ぐらい
実は、朝から忙しくこれがこの日初の食事でしたw

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2122820.jpg


こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_214227.jpg


なんか生花があるなと思ったら、まさにここで生花教室をやってて、今終わったところなんだそうでw

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2152066.jpg


こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2194344.jpg


ビーフカレー(中) 1,000円

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_21184647.jpg


サラダ、らっきょう、福神漬け、フルーツが添えられてます

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_21465675.jpg


むむむむむむ

なんじゃこのカレー

めちゃくちゃ美味しいじゃんか( *‘∀‘)


こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_21504560.jpg


ごろっとした具は、牛肉のみ
なんですが、その牛肉が抜群にうまい
特別に取り寄せてる仙台牛らしい
ほどよく脂の乗った肉で、旨味に溢れた味わい、そして溶けるような食感がたまりません
カレーはチャツネでしっかりと旨味と深みを出してます

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_21541561.jpg


こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2158733.jpg


トッピングもいけます
野菜が美味しい

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2158217.jpg


お腹がめっちゃ空いてたのもあり、カレーは飲み物と言わんばかりに瞬殺w

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_215908.jpg


この後、夕食がまってるんですが、カレーで気を良くしましてw
これは他のメニューも気になります

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2201784.jpg


ということで

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_21595763.jpg


豆乳白玉セット 500円

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2211486.jpg


昆布茶つき

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2215497.jpg


白玉が美味しい
というか、上にまぶしてる和三盆がやばすぎw

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2222578.jpg


もうね、口溶けの仕方ですぐ気がつくレベル
粒子の細かいふわっとした口当たりで、雪のように溶け、旨味に溢れた上品な甘さが口いっぱいに広がります
思わずお店の人に聞いちゃいましたもん
四国地方から取り寄せてるこだわりの和三盆だそうです
落雁なんかで使われるやつですねぇ

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_223129.jpg


こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2271261.jpg


セットでコーヒーも
セット注文だと100円引きで350円ですね

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2273184.jpg


しっかりドリップコーヒー
これで350円は絶対安い

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2281415.jpg


こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2291012.jpg


このお店の女将さんです

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2293143.jpg


閉店時間近かったのもあって、ゆっくりお話させてもらいましたが、柔らかな印象の素敵な方でした
また来ます

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ_a0287336_2295750.jpg



こーひー ゆう花さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


毎年最低でも仕事で2回は訪れる静岡県伊東市
伊東市と言えば干物系が有名ですが、この後一泊するので食べまくるのは確定
まったり落ち着けて気軽に食べられるお店として、2年前から地図にマーキングしてたお店にようやく行ってきました
伊東市街からちょっと離れた丘の上にひっそりと佇むカフェ
庭からの眺望が気持ちよく、趣のある和室でまったりできました
メニューは、どこにでもある普通のラインナップですが、女将さんの素材へのこだわりをすぐに感じ取れるほどクオリティーの高い品々
カレーに入れられてる仙台牛の脂を内包したとろけるような口溶けに驚き、最小限の塩分で味付け、チャツネでしっかりとコクをだした絶品ルーに感動
塩を大量に入れれば、簡単に美味しく出来ますが、そういう手抜き一切なし
見た目は普通ですが、中身はまったく普通じゃない美味しいカレーです
豆乳白玉を追加注文、白玉もいけますが、上にまぶされてた四国から取り寄せてる和三盆の、雪のような口溶け、角のないまろやかな甘さに衝撃を受けました
女将さんの人柄も温かく、お話も楽しかったです
伊東市内で、通うお店がやっと見つかりました
こういう静かにまったりと過ごせるお店をずっと求めてました
また是非うかがわせていただきます


おしまい
by maryrequiem | 2017-07-05 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31