らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン

これちょっと前のなんですが、もったいないので載せときます
この日は仕事で群馬県桐生市へ
その日の昼食です

場所は、群馬県桐生市相生町1-303-1

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_16201626.jpg




らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_16212315.jpg


らーめん芝浜さんです

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_16214658.jpg


店内の広さは平均的かな
15席 (カウンター7席、テーブル8席)

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_16222080.jpg


桐生市で検索したら、このお店がぶっちぎりの1位で3.83
かなり期待して来ました

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_1623663.jpg


ちょっと変わってるのは、ラーメンが3種類提供されるコース形式になってるところ
その都度、麺やスープの違うものが運ばれるようです

その小麦三昧 1,200円にしました

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_16244655.jpg


らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_16271610.jpg


生揚醤油のまぜそば

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_2024629.jpg


麺はアルデンテ
小麦の風味をダイレクトに感じます

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_203183.jpg


ただ、ちょっと味付けもダイレクトすぎたかなぁ
醤油大好きですが(醤油ラーメンじゃなく、醤油が大好き。調味料は醤油だけあれば生きていけるぐらい)ここまで味を濃くしないほうがいいかなーと思いました

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_20438.jpg


らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_2055324.jpg


上州辛味大根のつけめん

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_206871.jpg


らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_2065181.jpg


麺がガラッと変わって、つるっとした中太麺
これもつけダレが味濃すぎかなぁ
辛味大根の風味は悪くないんだけど、もうちょっと薄味のほうが私は好きです

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_2071818.jpg


らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_2091128.jpg


大山鶏と真昆布出汁の醤油らーめん

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_2094011.jpg


うんうん
このぐらいの濃さで十分ですね

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_20103861.jpg


麺の喉越しが良く、小麦の風味もしっかり
無化調スープとの相性も抜群です

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_20111631.jpg


シンプルイズベストな一杯

らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_20123841.jpg


らーめん芝浜 群馬県桐生市/ラーメン_a0287336_20131469.jpg



らーめん芝浜さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


1,200円で3種類の風味を楽しめる、小麦三昧は面白い試みだなと思います
まぜそば、つけめん、らーめんと麺がそれぞれ全く違う個性を出してるのは良いと思うし、実際麺の小麦感の違いは楽しめました
問題は味付けですかねぇ
どの丼もシンプルな味付けなのは好感なんですが、まぜそば、つけめんの味付けは私には濃すぎました
もっともっと薄味にするか、たれの量をもっと少なくしてほしいです
最後のラーメンは文句なし
麺の喉越し、小麦感抜群で、大山鶏と真昆布のシンプルな無化調スープも美味しかったです
つまり
私はここで最初からラーメンを注文するのがベストだったなということでしょうかw
この日は運良くすぐ座れましたが、普段は行列ができるほどの賑わいみたいですね
味については好みがあるので、小麦三昧を選択するのが皆さんにはベストなのかもしれませんが、私は次回はラーメンに的を絞りたいと思います



おしまい
by maryrequiem | 2017-02-24 00:01 | 群馬県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31