torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21404096.jpg


さて
先程昼食を済ませたばかりですが、勢いでバックアップのお店もう一軒も行っちゃいますw

場所は、東京都世田谷区下馬5-35-5



torse (トルス)さんです

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21441019.jpg


階段を登った2階部分がお店になります

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2146189.jpg


広い~
幅は普通ですが奥行きがかなりありますね

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21455325.jpg


席数が豊富ですが、席間はかなりゆとりあります
中央を動線にして周りに席を配置

席数24席 (カウンター6席、テーブル18席)

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21473514.jpg


飲み物でも飲んでまったりするつもりでしたが、店員さんに

(´∀`)食事はされますか?


はい、お願いします(・ω・)


なんか条件反射的に返答してしまったwww
ということで何か食べますwww

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21492862.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21515164.jpg


陽当たりのいい席は気持ちがいいです

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2152249.jpg


セットドリンクはホットコーヒーを選択

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21523144.jpg


うんうん、美味しいです

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21531328.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21534314.jpg


セットのスープ
かぼちゃのポタージュ

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_215504.jpg


うんうん
調整されてますが、かぼちゃの風味がしっかり残ってて美味しいです

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21552681.jpg


セットのサラダ

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2156085.jpg


むむむ
なんかすごい美味しいぞ野菜が
ものすごいしゃきしゃきして野菜の風味も強い
ただのセットサラダにしては鮮度が良いと思います

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21563469.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21583888.jpg


カプレーゼ(トマトソース モッツァレラ) 1,080円

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_21585137.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2232758.jpg


うんうん、美味しいです

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2234731.jpg


全体的に味は濃いめかな
パスタの下茹での塩加減とソースの塩加減が私にはちょっと味付けが濃い目に感じました
ただこれは個人差あるから問題なし

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_224764.jpg


さて
パスタを食べてますが、まわりの席はみんなスイーツを食べてますねぇ
いちごがのったスイーツがめっちゃ美味しそう

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2253058.jpg


だったら私も注文しよっかなぁwww

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2264675.jpg


あまおうとラズベリーのタルトを美味しそうに食べてたのでそれにしようと思ったら売り切れかよwww
他にも数点売り切れがすでに発生w

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_228932.jpg


仕込みの関係でいっぱい作れないみたいですね
本当に食べたいなら早い時間に行かないと駄目みたいです

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2272090.jpg


そんな中、私が選んだのは

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_22102287.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_22104648.jpg


りんごのパウンドケーキ 600円(税込)

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_22105881.jpg


一口食べた瞬間、衝撃が走った

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2212258.jpg


めっちゃくちゃおいしいじゃん!( *‘∀‘ )

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2213611.jpg


一番感動したのはその食感
生地がとてもしっとりとして、柔らかいりんごを包み込んで口の中で解けるように溶けていく
りんごの風味を殺さない甘さ加減がもろ好み

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_22134598.jpg


焼き色の濃い耳の部分もほどほどにしっとりしつつ香ばしさがプラス

torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2216030.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_22173874.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2217516.jpg


torse (トルス) 世田谷区下馬/カフェ スイーツ~世田谷区をぶらぶら その5_a0287336_2218543.jpg



torse (トルス)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


なんかめっちゃ食べすぎましたw
あまおうとラズベリーのタルトが食べれなかったのが残念ですが、りんごのパウンドケーキ 600円に感動
しっとりとした生地と甘く煮詰めたりんごが口の中で解けるように溶ける食感と香ばしい耳の風味が絶品
歴代No1のパウンドケーキでした
コーヒーもブレンドにシングルオリジン4種類と種類も揃ってて好みに合わせてチョイス可能
そして何気にこのお店「ペット入店OK」なのです
この日も普通にわんちゃんを連れた女性が一緒に食事を楽しんでました
店内は広々として、今時のカントリー調で白い壁に木がふんだんに使われた暖かみのある内装でほっこりできます
PCでゆったり作業しながら寛いでる人が居たので長居もOKそう
他のお客さんがみんなスイーツを注文してたのを見て、真似て追加しましたが大正解
このお店はスイーツ必食ですね
おすすめです


つづく
Commented by おにく at 2017-02-08 03:58 x
はじめまして~。いつもお店を楽しく拝見させていただいております。
好きなお店ばかりで参考にしています。
気になったのですが、カメラは何を使われてますか?お料理も町並みも綺麗なので、気になりました。、。いきなり質問ですみません。。
Commented by maryrequiem at 2017-02-08 09:09
おにくさん、いらっしゃいませ!
記事を気に入っていただきありがとうございます!
カメラはソニーのRX 100の初代を使って「ました」
何故、過去形かというと、つい先日、電源を入れてもレンズが出なくなりまして使用できなくなってしまいました
自分で分解した結果、カメラの本体部分の微妙な歪みでレンズが引っかかってる模様
回路を裸のままの状態ならきちんと動作するので…
修理も考えましたが、以前、修理を出した経験上、新品購入とほぼ変わらない修理費になることは明白でして(私が購入した当時は60,000円でしたが今は30,000円ちょっと)つい先ごろ、妹から同じくソニーのRX100m2という私の所持してるカメラの2代目を借りたところです
そのカメラでの記事はまだアップしてませんが、ほぼ同じ写真になると思います
とは言え、いつまでも借りるわけにもいかないので春、遅くてもボーナスの時期にカメラを買う予定です
因みにですが私は、ポケットに入るような小型カメラしか興味が無く、どんなに写りが良くても一眼は購入対象外ですね
RX100初代は、発売から何年も経ってるのに未だに新品で購入可能なぐらい色褪せない性能の持ち主で名機と言って間違いないと思います
by maryrequiem | 2017-02-01 00:01 | 世田谷区 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31