タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_219137.jpg


さて
間違って中華料理屋さんに行ってしまいましたが、麻婆豆腐一品で終わらせたのは、やはりどうしても行ってみたかったからw
ということで延長戦ですw

場所は、東京都台東区浅草橋1-10-8 第二石渡ビル 2F

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21111194.jpg




タイ料理 パヤオさんです

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21113415.jpg


先程立ち寄った、海香苑さんの真上にある店舗なので、内装は違うものの店舗の広さは近い
けど、幅がちょっとこっちのほうが広いかな?

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_2112226.jpg


席数20席ぐらい

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21143213.jpg


たった今、麻婆豆腐を食べたばかりですが、ビールが効いたのかまだ食べれますね
私、お酒が入るとめっちゃ食欲がわきます

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21151733.jpg


ガパオを注文することはもう決めてます
他になにか追加したいところかなぁ
メニュー表に載ってないけどパクチーサラダがあるらしいのでそれいってみるか

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21162740.jpg


飲み物も

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_2118943.jpg


グラスワイン赤 410円(税込)

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21182889.jpg


テーブルワインなので味はまずまず
値段の割に量が多いね~

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_2119184.jpg


タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21193657.jpg


パクチーサラダ 1,059円(税込)

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21202578.jpg


ためしに何もつけないで食べてみた
店員さんが慌てて「ドレッシングありますよ!」と言って来たのは笑ったw
パクチーって、そのままでも甘みのある野菜なんだね
ただ、鮮度が若干落ちてるかなぁ
匂いがちょっときつめ

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21211428.jpg


んでは、指示通りにドレッシングを

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21231096.jpg


味が変わるのは当たり前として、さっき気になった鮮度が落ちたパクチーの嫌な香りが消え失せた
なんだこれ魔法かよwww
ボリューム十分で美味しいです

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21234144.jpg


タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21244899.jpg


ガパオガイ 918円(税込)

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21321054.jpg


鶏肉はほぼひき肉かな
ただ量は新生ロッサイアムさんとほぼ同じぐらい

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21331243.jpg


お好みでどうぞなソース類

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21342894.jpg


うんうん
美味しいです

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21345185.jpg


ただ、手切りで肉が大きめだった新生ロッサイアムさんと比べると食感が若干落ちますね
味付け具合もほぼ同じ
見た目濃そうだけど食べるとちょうどいい濃さ
野菜もそこそこあるので食べごたえは十分

タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21351084.jpg


タイ料理 パヤオ 台東区浅草橋/タイ料理_a0287336_21371622.jpg



タイ料理 パヤオさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


味、量ともにバランスのいいガパオでした
ただ、肉がひき肉なので食感がイマイチでしょうか
新生ロッサイアムさんのように手切りで大きめの肉がごろごろ入ってる方が食感は遥かに上
ランチとディナーで内容に差があるでしょうが、こちらは微高にデザート、ドリンク無し
悪くないんですが、新生ロッサイアムさんと同じ評価にする訳にはいかないかなぁ
パクチーの鮮度も少々気になりましたが、ドレッシングで相殺できるのとボリュームはまずまず
グラスワインの量と安さは光りますね
タイ料理屋さんは、なにげにハズレが少ない?
これはもっと開拓したくなりますね
by maryrequiem | 2017-01-15 00:01 | 台東区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31