長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21512253.jpg


夕食です
たしか19時
その時間に全員集合で食堂で食事の手はずなのですが、時間を過ぎても準備が出来ておらず廊下で行列が出来ました
10分ぐらい待ったでしょうか

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2154855.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21551571.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21553661.jpg


この鍋が変わってて、食べる前にとろろを流し込んでから食べるらしい

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21555711.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21563738.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21565611.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21571172.jpg


華やかさは無いが、味はまずまず

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21572549.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_21584176.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22135274.jpg


骨が邪魔ですが、さっぱりとして美味しかった魚

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2214194.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2215045.jpg


うーん
鍋は普通かなぁ

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2221121.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22212760.jpg


とろろを投入する意味あるのかな・・
溶けて消えてなくなっちゃってよくわからん

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22214322.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22222828.jpg


うーん
注ぐだけなのに高いのぅwww
物流が毎日運んでくるんだからそんなに手間でもないでしょう
上高地は本当になんでも高すぎる
飲み物は注文しませんでした

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22232038.jpg


ビジター用食堂のところにあった、ぶどう酒なるもの
よく見たらなぜか200円と激安

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_222412100.jpg


まぁこの値段なら試す価値ありか

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22262791.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22265463.jpg


うーん
なんだろう、お酒にグレープジュースを混ぜたような味www
まぁ200円と安いからご愛嬌かなw

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22272077.jpg


さて
朝食の時間は7時
ですが、早朝から行動したい私は、その前に行動したい
朝食の時間の前にチェックアウトすることにしたので、朝食を弁当に変更してもらいました

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22281547.jpg


宿泊料金は、じゃらんのクーポンがあったので18,500円
くっそ高いwwwww
この内容でまさかの値段www
他の宿泊施設はどうなんですかねw
帝国ホテルとかみたいにホテルと名のつくところはさすがにこんなことはないと思いますがw

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2229489.jpg


朝食代わりの弁当
これは明日食べます

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22314864.jpg


さて
なにもないところなので、夜まですることがないので畳の上で仮眠
押入れもないので布団は別のところから持ってくるようですね

ところが

いつまで待っても布団が来ない
21時を過ぎてさすがにおかしいと思い、バイトの子に話しかけたら慌てて用意し出しました
私が言いに行かなかったら、布団なしで朝を迎えることになってたようです
初歩的ですが、こんな対応は初めてで呆れてものもいえません

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22323224.jpg


喉が渇いた・・

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22354166.jpg


コンビニも真っ青のもの凄い強気な価格にふいたwwww
いくらなんでもコンビニの倍の値段はさすがにwwww
上高地の物流は飛脚がやってるんですか?www

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2236874.jpg


気を取り直して、上高地の星空でも撮影しよう

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22382058.jpg


色々試しましたが、
上高地って、あまり星が見えない?
この日がたまたま?
私の地元北海道だと、星が降ってきそうなぐらい沢山の星が見えるのですが、ここだと数えるぐらいしか見えません

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2238555.jpg


長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22403239.jpg


21時30分で外出禁止になったので、申し訳程度のベランダから
やはり星が少ないのぅ

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_2241196.jpg


夜はなかなか涼しいです
網戸が無いので虫が心配ですが、暑いと寝れないので我慢して開放

長野県に癒やされよう その12~夕食 そして上高地の星空撮影_a0287336_22414348.jpg


そうそう
壁が薄いのでとなりの部屋のいびきがつつぬけですごいことになりました
最悪の事態を想定して、家から3Mの耳栓を持ってきましたが、これが大正解
耳栓がなかったら、私、イライラしながら徹夜してたと思います

こちらに宿泊される方は、耳栓を用意したら幸せになれます

ということで、ばたばたした1日目が終了

2日目は早朝から活動して、上高地のもっと奥のほうまで行ってみたいと思います


つづく
by maryrequiem | 2016-09-04 00:01 | 長野県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31