江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋

この日は、ニコニコ生放送内の友人とオフ会で、江戸川区西小岩に

場所は、東京都江戸川区西小岩1-30-6



関連ランキング:居酒屋 | 小岩駅京成小岩駅




江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_23314729.jpg


江戸政さんです

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_23354730.jpg


カウンター席が4席程度
座敷席がメインですね
小上がり16席分ぐらい

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_2339095.jpg


さて、このお店

大将と女将さんの2人で営まれてます
というか、調理とかは全て大将が1人でやってるそうです
なので、予約の時点で

(´∀`)予め、分かる範囲でいいんで注文を先にしてもらっていいですか?

と言われました

参加人数は、私含めて3人予定
まーこれだけあれば大体足りるだろーってぐらい電話で先に注文をしておきました

ところが・・

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_23473787.jpg


1人、連絡とれずwww
途方に暮れた2名で、もう始めることに

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_23521847.jpg


お通し
と刺身盛り合わせ2人分

刺し身のクオリティーは普通かな

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_23534171.jpg


とりあえず生でかんぱーい

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_2357191.jpg


江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_23554796.jpg


ぐびぐびと、あっという間に飲み干したので

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_02531.jpg


日本酒追加~

梅一輪 生原酒

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_033636.jpg


こーれ美味しいねー
口当たりがいいんだけど、何気にアルコール19度w
飲みやすいんで気をつけないとw

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_062754.jpg


鶏の唐揚げ 2人分

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_093777.jpg


しっかりとタレに漬け込んでるね
甘めのタレがよく効いてて箸が進みます
美味しいです

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_0143624.jpg


メニュー表にないけど
豚鶏野菜牡蠣の石焼き 3人分

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_0172439.jpg


この恐るべき豚バラの量を見よwww

大将曰く

(´∀`)絶対残しますよ~うちはボリュームが自慢なんで


たぶん大丈夫です。意地でも食べきります(・ω・)


(´∀`)そう言って、青ざめて帰る人いっぱい見てきたよ

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_0191312.jpg


ポン酢とごまだれのブレンドかな?
脂の量すごいんだけど、さっぱり食べれますね
つーか、
私、酒が入ると食欲がとても旺盛になるので

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_0225277.jpg


完食しますた(・ω・)


これには大将


(;´∀`)いやぁすごいねぇ・・すごいねぇ・・
を連発wwww
たしかに多かったけど、肉、魚がメインのこの料理なら行けると思ってました

つーかですね

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_0244129.jpg


驚いたのはこっちです

なんちゅー安さだよwwwwwww

3人分でちょっと足りない場合は追加でいいかーと事前注文したけど、2人で食べると知った大将が「絶対残す」と豪語してた量ですよ?
飲み物は、2人で生ビール2と日本酒1本ですが、それにしたって、仮に3人分で割ったら1人2,120円
いくらなんでも安すぎるだろwww

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_0305980.jpg


大将と女将さんです

1965年から営んでるそうでって、51年もかwwww
老舗も老舗じゃないですか~すごいなー

人件費を最低限にしてるとはいえ、昨今、こんな価格でお腹いっぱい食べれて2,100円なんて良心的にも程がある

もっととっても良いんですよ?(´・ω・`)

江戸政 江戸川区西小岩/大衆居酒屋_a0287336_036589.jpg



江戸政さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


美味しいお店なら、そりゃ他にいくらでもあります
ですが、
この驚きの低価格だと思うとどうでしょう?
充分以上の味とボリューム
忙しいなかでも、極力声をかけてくれる暖かな大将
50年以上の時代を生きてきた古びたお店の雰囲気

だから居酒屋はやめられない

実家に帰ったような落ち着いた雰囲気で、まったりのんびり酒に食事を楽しめる最高の居酒屋です


おしまい
by maryrequiem | 2016-06-01 00:40 | 江戸川区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31