台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市

休憩終わって歩き出したら、知らない人に呼び止められた

(´∀`)Hi

観光客です、とジャパニーズイングリッシュで伝えると

(´∀`)Cool!

よくわからないけど褒められたwww

Google翻訳で会話してたら

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0303156.jpg



(´∀`)宗教に興味ありますか?

わろたwwwww
まさか、台湾で宗教勧誘されるとはwww

すみません。まったく興味ありません(´・ω・`)


(´∀`)わかりました。写真撮らせてもらえますか?


なんかわからんけど、写真撮らせて欲しいらしいw
んじゃ、せっかくなので

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0373796.jpg


そーいや、名前聞けばよかった(´・ω・`)

勧誘は断ったんだけど、普通に日本人との交流が嬉しかったらしく、翻訳機能駆使して会話に華が咲きました
楽しかった~
宗教抜きに接したら、普通に親切で優しい人達でした
英語ぐらい喋れるようになりたくなったわ
もっと交流出来れば、きっともっと楽しい

そうそう
御守り渡そうミッションも考えたけど

キリスト教の人に、仏教の御守りを渡すのは失礼かな?(´・ω・`)


ってことで、
リラックマ御守りを渡すミッションが出来なかった
気にしすぎだったかな?

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_044555.jpg


ちょっと目を疑った

便所ってお店があるんだがwwww

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0454943.jpg


ネタなのかファッションなのか、
個人的にはスベってると思います

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0472786.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0493033.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0502753.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0581953.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_0585074.jpg


この店、すげー混んでるな

海友十全排骨

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_104010.jpg


名前の通り、
牛骨を漢方系の出汁で煮込んだものぽい
かなりクセがありそうだけど、これだけ人気があるんだから、きっと美味しいんだろう

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_133369.jpg


ってか、
人すげええええええええwwwww

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_164295.jpg


もうここ、士林夜市に入ってるのかな?
人も凄いけど屋台も増えてきた

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_17312.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_184283.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1115143.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1121518.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1131941.jpg


士林慈諴宮

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1151115.jpg


「士林慈諴宮」はまたの名を「士林媽祖廟」と呼ばれ、天上聖母を主神に祭っています。
有名な士林夜市の中に位置します。
士林慈諴宮の前身は1796年(清朝嘉慶元年)に何錦堂が土地を献上し建てた廟で、当時は「天后宮」と呼ばれていました。
1895年(咸豊9年)に漳州人と泉州人の争いが発生し、芝蘭街が火に呑まれると、天后宮も姿形を失いました。

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1161119.jpg


街が壊滅された後、土地の名士である潘永清は場所を移して新しい街を再建することにしました。
多くの住民の賛同が得られ、下樹林に新しい街を建設。これが士林の新市街になりました。
そして、街の中央に廟が設けられ、これが現在の慈諴宮となりました。

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1171993.jpg


真剣にお祈りする人々

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1174613.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1183345.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_126633.jpg


士林市場の文字が見える
あそこがメインか?

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1264910.jpg


謎の商品
Waitingやき

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1282293.jpg


写真を見る感じ、
棒状のどら焼きみたいな?
価格も200円ぐらいで買いやすいね

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1292496.jpg


んじゃ
中を歩いてみますか

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_133377.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1334061.jpg


って、あれ?

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1335881.jpg


果物の販売とかはあるけど、ゲームコーナーばっか
と、思ったら

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1343222.jpg


なる
地下か

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1352879.jpg


地下がフードコートになってるんですね

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_136756.jpg


こりゃすごい
これが士林市場のフードコート

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_136362.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1383236.jpg


区画整理して、大衆食堂が軒を連ねる様な配置ですね
人が多すぎ
照明明るすぎ
食べ物の臭い凄すぎ

とにかくもう熱気が凄すぎるwww

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_138563.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1403392.jpg


メニュー表見たらわかるけど、
中国語のほかは、日本語だけのお店も多い
この場所は、完全に日本人観光客狙いなんだろうなぁ

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_141272.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1421068.jpg


空いてる席が、ほとんどない
活気はんぱないです

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1424417.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1441023.jpg


牡蠣入りオムレツ
これは、色んなお店で売ってますね
台湾の定番なんでしょう

台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1443567.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_1453067.jpg


台湾へ行きタイワーン 2日目 18~士林夜市_a0287336_146179.jpg



いや~

ここで夕食をと、一応計画してたんですけど

想像以上の盛況ぶりに逆に引いてしまいましたwww

価格は安いし、美味しいんでしょうけど、
色々と凄すぎてw
もうちょっと落ち着いて食事がしたいかなw

人の持つパワーを感じる凄い場所でした
なんか、私ってまだまだだなーって、なんか感じてしまったw

もうちょっと散策して、食事を考えないとな・・


つづく
Commented by show1792 at 2016-04-30 09:55
便所、面白すぎです、結構うけました
それと、勧誘の外人さんもうけました
見た目は好青年て感じですけどね
Commented by maryrequiem at 2016-04-30 11:54
日本人ってだけで喜んでくれるなんて、ちょっと無いですよね。
台湾の人達の日本人に対する見方がよくわかりました。
英語を話せるようになると、海外旅行はもっと楽しくなるんだろうなぁと身に染みて感じましたね。
もっと暇な時間があれば駅前留学でもしちゃうんですが、夜遅くまで仕事があるパターンが多いので難しいですw
飲食店で便所って発想がちょっとあれですよねw
日本で出店したら絶対失敗するでしょうw
by maryrequiem | 2016-04-30 00:01 | 台湾 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31