Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2142315.jpg


昼食です

場所は、東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル



関連ランキング:ピザ | 永福町駅西永福駅



Massimottavio(マッシモタヴィオ)さんです

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2143255.jpg



中に3組ぐらい待ちは居るけど、外に行列は無し
これぐらいなら待つか~

15分ぐらいお待ちいただきます。と言われましたが、実際は、40分ぐらい待ちましたwwww
その後も最大で30分待ちまでしか告げてなかったので、かなり短めに告げてると思うので注意です

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_21485593.jpg


メゾネットになってて、下はパーティー等用らしい
若しくはディナー時は開放されるのかな?
ランチーはメゾネット上側だけの営業のようです

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_21465183.jpg


やっと呼ばれた~

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_21491621.jpg


ひええええええwwwwww
激混wwww

スペースはそこそこ広く、席間はギリギリ一歩手前ぐらいまできっちりテーブルが配置されてます
席数50席(メゾネット下除く)

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_21513814.jpg


このお店、かなり変わってまして、
店内の写真はお好きにどうぞ、と言ってくれましたが、どういうわけかメニュー表の写真撮影禁止でした
なので、注文したものだけ

ランチは、お好きなピッツァにサラダ、ドリンク付きというお約束のパターンです
ただ、ピッツァの種類がかなり多く、価格もかなり幅広かった
1,000円前半から2,000円後半までで数十種類

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_221820.jpg


セットのサラダ

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2212321.jpg


カリフラワーとか、ちょっと変わった具が入ってていいね
葉物適当に散らしたサラダは正直がっかりなんで、食べごたえあってなかなかいいです

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2215761.jpg


Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_223175.jpg


初めてのお店で必ず注文する、

ピッツァ マルゲリータ 1,566円(税込)

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2233570.jpg


こげはちょっと多めかな
けど、表面だけ
これは、高温の石焼窯で一気に焼き上げたからかな

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2243355.jpg


Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_226271.jpg


想像以上の高温なのかな?
オリーブオイルだけのオイルと思えないほどの水分量
チーズからも油分水分がでてる気がする

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_226561.jpg


こりゃうんまい( *‘∀‘ )

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22185964.jpg


もちっとしたモッツァレラチーズがたっぷり乗せられて、見た目の通りの食べごたえ
とてもジューシーで美味しいです

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22193813.jpg


持つときに、どうしてもチーズが落ちちゃうんで、最後の一枚の時には、いよいよチーズまみれにwww
これを一口でほうばるのが最高なんですよね~

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22335532.jpg


Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22341049.jpg


セットのコーヒー

まずまずです

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22344871.jpg


ピッツァイオーロ Massimottavio Minicucci(マッシモタビオ ミニクッチ)さん

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22352124.jpg


1970年ナポリ生まれ。
ナポリ、ロンドンのピッツェリアを経て、1999年来日。
ピッツァイオーロのマッシモが焼くピッツァは、
それまで日本で親しまれていたものとは全く違う、
もちもち&ふっくらとした新しい食感と味が評判になり、
またたく間に大人気に。
以降、「ナポリピッツァ」の草分け的存在として、
テレビや雑誌など数多くのメディアにとりあげられる。
"Massimottavio"(マッシモッタヴィオ-イタリアの食堂)
2011年10月、杉並区永福町にて、ついにオープン。

日本人のみならず、在日イタリア人の間でも
マッシモの味が広く支持されている理由は、
ナポリの伝統を忠実に守った昔ながらの技法にある。
ナポリピッツァにある数多くの厳格な基準をすべてクリア。
近年、本場ナポリでも省略されがちな工程のすべてを
丁寧にこなすことで、普通のピッツァにはない
もっちりしなやかな生地がつくりあげられる。~公式より

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_2240048.jpg


いつのまにか外に行列がwww
運が良かったなー私

Massimottavio(マッシモタヴィオ) 杉並区永福/ピッツェリア~都立家政駅からぶらぶら その6_a0287336_22403198.jpg



Massimottavio(マッシモタヴィオ)の評価   ★★★★☆(´∀`)


私の今までのピッツェリアで☆4とったお店、何軒かありますが、そのほとんどは、ピッツァのビジュアル、味が近いです
ですが、ここのピッツァは、他と全然違った
具を乗せる部分の生地が、かなり薄い、ですが、しっかりもちっとした食感が残ってる
見た目の大きな違いは、やはりモッツァレラチーズの状態と生地の上の水分量
オイルをこぼさないように気をつけて、一気に口に放り込むと至福のひと時
口の中いっぱいに旨味が広がります
こぼれたオイルは、耳の部分などをつけて食べるとこれまた良し

ただ、このジューシーさの欠点も無いとは言えないかな
あまりにもジューシーな為、トマトソースが希釈され薄くなること

ちなみに、私はまったく気になりませんでした
それだけ、チーズから溢れでた水分と塩気、オイルが抜群だからです
この薄さでもっちりした生地の食感も文句なし

ずっと一人でピッツァを焼き続けて忙しい中、快く写真を取らせてくれたマッシモッタヴィオさんの明るい人柄も好感

休日は行列必至ですが、その理由も納得の良店です

間違いなくおすすめです


つづく
by maryrequiem | 2016-02-17 00:01 | 杉並区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31