KEYUCAさんから届いた、ソファーをご紹介!

順番は逆になるんですが、
今回のインテリアの基礎となるのはこちら

KEYUCAさんのターコイズブルーのソファー

KEYUCAさんから届いた、ソファーをご紹介!_a0287336_2164876.jpg


これ、廃盤になるソファーで30%OFFだったんですよね
今でも店舗に問い合わせれば在庫あるんじゃないかな?
18万ぐらいの商品が13万ぐらいで購入可能

デザインが気に入ったのはもちろんですが、1番大きかったのはこの色!

12月産まれの私の誕生石はターコイズwww

だからってわけじゃないんですが、ターコイズブルーがほんと好きなんですよ私w
このソファーとの出会いが、部屋作りの第一歩であり、ベースになったのは間違いありません

KEYUCAさんから届いた、ソファーをご紹介!_a0287336_2165982.jpg


デザイン優先な部分は否めないので、ソファーバネ部分はウェービングテープ
正直、最低でもSバネ、できればコイルスプリングですが、幅2m弱の3人掛けにもかかわらず、重量はほどほどで済んでます
模様替えとかを頻繁にしたいなーとおもうと、何気に家具重量って重要
一人暮らしで家具移動するとなると尚更
アシスタントが毎回いるわけじゃないですからねー

KEYUCAさんから届いた、ソファーをご紹介!_a0287336_2194341.jpg


足は金属製
細身で見た目すっきり
何気に掃除もしやすい

仮にも元は、20万弱のソファーだけに、作りはびっくりするほどしっかりしてる
足は金属製だけど、設置部分は硬質ゴムのカバーがついて、更に厚みのあるフェルトが貼り付けてあるので、フローリングを傷めないし、滑るので移動も楽々

幅もたっぷりなおかげで(座面幅165cmぐらい)肘掛部分に枕を置く感じで寝転がるとすっぽりと収まる絶妙なサイズ感
昼寝が捗りますw
実際、かるく寝転がって数秒で寝落ちしましたwww
快適すぎて困るwww

KEYUCAさんから届いた、ソファーをご紹介!_a0287336_21142828.jpg


前の部屋は、20平米以下のため、居室が6畳未満で、ソファーがおけませんでした
今回は、どうしても、小さくてもいいからソファーのある生活をしたい!とそれを最優先にして部屋を探しました
そして、
念願が叶いました
もう何も思い残すことはありません(マテ

まだまだ部屋は進化します

お楽しみに!



つづく
Commented by smile_day12 at 2015-12-15 07:15
おはようー(^o^)丿

素敵な色だね(^o^)
私も12月生まれだから買い物しても
ついターコイズに目が行くんだわ(^o^)
Commented by show1792 at 2015-12-15 11:04
いいですねー、色も形も、

その人のセンスが部屋の雰囲気に反映しますから

これからが楽しみですね、
Commented by maryrequiem at 2015-12-15 12:09
smileさん、こんにちわー
ターコイズって、子どものころは、負け組って気がしてましたが(ほかは、ダイヤ、サファイアとか輝石ばかりなので)大人になったら大好きになりましたねw
ちょーかっこいいゴールドとターコイズのブレスレットみつけて、お値段みたら100万とかなってて、見なかったことにした思い出w
Commented by maryrequiem at 2015-12-15 12:13
showさん、こんにちわー
お金も限りあるので、なかなかおもうように進捗しませんが、こつこつ進めようとおもってます
スタートダッシュは、いい感じですかねー
もっとこうしたい!とか構想はいくらでもありますが、もし、仕上がってしまったら一気に冷めそうで怖いw
ゆっくりまったり頑張りますw
by maryrequiem | 2015-12-15 00:01 | その他 | Comments(4)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31