パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21393958.jpg


この日は、かねてから行ってみたいとおもっていたお店へ、休みの日に行ってきました
なんでも、食べログ評価がめちゃくちゃ高く、いつも激混みらしい
開店時間が8時半だったので、まさにその開店時間を狙います

場所は、東京都練馬区栄町41-7

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21403687.jpg




関連ランキング:パン | 新桜台駅江古田駅桜台駅



パーラー江古田 (パーラーエコダ)さんです

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21434795.jpg


ぃぇぃ
1番乗り!
そして、開店と同時に客が続々と

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21444767.jpg


入り口入ってすぐの場所が、パンの物販スペース
奥側がカフェスペースとなってます

カウンターとテーブル席あわせて10席程度

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_214553100.jpg


2015年4月8日に移転したばかりで、現在の食べログ評価は、3.69
ですが、移転前のスコアが凄く4.07

何年も前からブックマークはしてたんですが、練馬のほうに来る用事もなく、ずっと放置してました
ようやく来れたかんじです

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21471447.jpg


むむ
小麦を石臼でひいてるディスプレイ・・
どっかで見た記憶が・・

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2152227.jpg


あ~
千葉のBackstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)
関係あるのかな?

ほかにも

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21542515.jpg


満月ワインバーって、鎌倉にありますよね
その名の通り、満月の日だけ営業するワインバー
ここパーラー江古田さんも、同じなのかな

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2156674.jpg


うひょw
何気に強気の価格設定w
単品で1,000円前後、ドリンクセットでプラス200円ぐらいか

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_21564746.jpg


うーん
なんか、注文の仕方で色々と割引が入ったりするみたいだけど、パターンが多すぎてよくわからないなぁwww
ちょっと難しいメニュー表

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_220482.jpg


パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_221212.jpg


パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2295529.jpg


満月ワインバーの名残なのか、朝からワインも提供してるということで

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22102411.jpg


店員さん、みんな若いイケメン、かわいい子ばっか
何気にしっかりワインについても勉強してるらしく、それぞれの特徴をしっかり説明してくれた

で、
La Castellada Collio Bianco della Castellada 2007 を選択

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22112285.jpg


色的にロゼ?
これ、おもしろいなーw
ワインというよりブランデーやウイスキーみたいな個性的な味
樽の香りが強く、ずっしりした味わいに余韻も強め
これはこれでありですね

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22154529.jpg


注文したのはこちら

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2219236.jpg


スペシャルパンセット 単品990円
これにワインをプラス

ワイン単品1,300円だけど、アルコール製品は、フードと同時注文時にだけ100円割引されるので、合計で2,190円

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22214080.jpg


6~8種類のパンとサラダの盛り合わせに

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2224312.jpg


カルピスバター
オリーブオイル
ジャム
はちみつ が付いてきます

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2226305.jpg


パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22264920.jpg


パンは、ハード系ばかりかな

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22271177.jpg


うわwww
これあれですね
パンとつけるものの相性を考えてつけないと結構悲惨かもしれんwww

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22282316.jpg


そうそう、ワインたのむときに、可愛い店員さんから

(´・ω・`)パンとの相性がいいかは別ですが・・

と念を押された上で注文しましたが、

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2230458.jpg


もうまさにwwww

ワイン単体では、個性的でおいしいとおもいましたが、パンとの相性はお世辞にもよくなかったですwww
まぁ、自己責任で注文したのでw

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2231048.jpg


パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22312312.jpg


開店と同時に来ましたが、提供されたパンはすべて冷えひえ
焼きたてなのかは不明

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22313930.jpg


これ、本当にはちみつ?
粘度はんぱないんだけど

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22324198.jpg


はちみつというより水飴?
これ、ちょっと好みじゃないな

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22342738.jpg


パンは、どれも固く、租借が大変www
あごが疲れちゃったwww

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22344428.jpg


パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22354493.jpg


どのパンもパンチのある風味
いよいよツオップに似てるな
まじで関係性ないのかな

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22355446.jpg


パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22365071.jpg


最終的には満席に
更には

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22375156.jpg


ひええええwwwwwww

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22382331.jpg


まだ9時すぎたばかりなのに、ごらんの有様www
ものすごい人気店ですね

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_2239676.jpg


こんなに、たいした広さのお店じゃないのに、
店員さんが、目に付くだけで10人近くいて驚きましたが、その理由がよくわかりました

店員さん達、手馴れてるようで、この混み具合でもてきぱきとオペレーションをこなして、しっかりとお客さんをさばいてます
そこはお見事でした

パーラー江古田 練馬区栄町/パン カフェ_a0287336_22394090.jpg



パーラー江古田さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


ですが、☆3までです

材料も吟味し、石臼でひいたり、とことん拘った本格的パンなんだろうとはおもいます
が、
ちょっと塩入れすぎじゃないですか?
これが本格的なパンなのかもしれませんが、私の好みではありませんでした

上記してますが、パンとつけるものの相性も、理解してないと悲惨
この忙しさですから、店員さんに問い合わせるのも可愛そうだったので、山勘で食べました
まぁ、何もつけなければよかったのかもしれません
とくに、水飴みたいなはちみつには正直がっかり
オリーブオイルだけでよかったかもしれません

あと、店員さんのオペレーションが万全だとしても、この混みようのわりにお店のキャパが完全に足りてない
まぁ、それも全部、話題づくりも含めて計算されてのことなんでしょう

食べログで絶賛コメントばかりなのが信じられない

まぁ私の舌がおかしいんでしょうきっと

こればかりは好みの問題なのでお許しください

☆3は、店員さんの頑張りによるものです
パンのみだと、好みじゃなかったので2までですかね

私がどーこー言おうが、沢山の人々に支持されてるすごいお店なのは間違いありません
興味のある方は是非


おしまい
Commented by かっち at 2015-12-02 19:40 x
ツオップさんと関係ありです。
ツオップさんで働いていた方が独立されたお店らしいです。
以前、パーラー江古田さんがWBSの「THE行列」で取り上げられたときにツオップさんも紹介されておりました。

我孫子にコッコパンさんという、やはりツオップさんにいらした方のお店がありますが、営業時間が短いので未だに行けておりません。


そうだ!柏周辺でオススメ出来そうなお店が2、3ありました!忘れてました!
まずは野田のコメスタさんというイタリアン。と、その隣の醤香(ジャンシャン)という中華のお店も美味しいです。
コメスタさんはキッコーマンにお勤めだった方が始めたお店で、イタリアンに上手くお醤油を使っているお店です。
柏の葉駅前のホテルにも入っていて、こちらの方が新しいからか若干空いているかも?
 
もう1軒は柏インター近くのもつ煮太郎というお店です。
何のお店かは内緒です^^。わたしはテイクアウト派ですが、人気のお店なので夕方前にもつ煮は売り切れてしまうことが多いです。
なので、予約しておいてコメスタさんの帰りに寄って持ち帰っております。
車の中はもつ煮臭満載になりますが♪

Commented by maryrequiem at 2015-12-02 21:17
おーやっぱツオップと関係ありでしたかー!
自分の勘も捨てたものじゃなかったwww
そして、お店紹介ありがとうございます!
コメ・スタさん、まだ行ったことはないんですが、横は何度も通ってましたw
他2店は初めて見る名前ですねー
いずれ行きますわー
ありがとうございます!
by maryrequiem | 2015-12-02 00:01 | 練馬区 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31