引越しの時

ついにこの日が来たか。って感じです

引越しの時_a0287336_2117823.jpg


前勤務地が、羽田空港内で、部屋探しをしたのが3月だった
仕事開始が4月で1ヶ月もないあいだにどうしても部屋を探さなくてはいけなかった
引越し経験のある人ならよくわかるでしょうが、3月というのは引越しシーズンでは最盛期
空き物件がばんばんでる
けど、ばんばんすぐきまっちゃうw
黙ってても部屋が埋まりやすいので大家側も強気
部屋探しはとても難航しました

引越しの時_a0287336_21174819.jpg


そんな中、やっとの思いで見つけたのがこの物件

マイシティービッグバード

引越しの時_a0287336_21213519.jpg


私、どうしても譲れなかった条件がありました
それは

壁のぶ厚さ

引越しの時_a0287336_21221461.jpg


私は、地元北海道から数えて、これで17回目の引越しでした
様々な物件に引っ越しましたが、とにかく1番悩まされたのは「騒音トラブル」
木造、鉄骨、RC色々ありますが、RCでも酷い物件は余裕であった
片側の壁はコンクリの完璧な壁なのに反対側はパネルで仕切ってるだけとかね
隣の生活音が丸聞こえなのは当然
つまりこっちの生活音も丸聞こえ
マナーの悪い隣人に当たるともう悪夢の日々
それが身に沁みたのです

引越しの時_a0287336_21243475.jpg


この物件は、そのあたりが完璧でした
壁が完璧
隣が生きてるんだか死んでるんだかもわからないぐらい
部屋の広さは20平米を少し下回りましたが、壁の条件をクリアできた物件は、ここしかなかったのもあり決定

引越しの時_a0287336_21325319.jpg


居室が6畳未満
収納も小さい
バス、トイレ別なことだけがよかった点でしょうかw
あと、見晴らしはまずまずw

引越しの時_a0287336_2135552.jpg


首都高横羽線沿いだったので、窓からの車の騒音はすごかったなぁw
毎晩、暴走族が高速を走りまくってたw
でも、このマンションは本当に住みやすかった
管理人さんがとても親切丁寧
築年数は結構経ってるんだけど、分譲賃貸物件なのでマンションのメンテナンスがとても手厚く、古さをさほど感じない

引越しの時_a0287336_21362448.jpg


今までで、実家を除けば、1番長く住んだ場所でした
なんともおもってなかったつもりですが、退去の日になるとやはりこみ上げるものが

引越しの時_a0287336_21431121.jpg


3年半も住んでるといろいろなことがありましたね
そのどれもが、今となっては、いい思い出です

引越しの時_a0287336_21461217.jpg


もう大田区に来ることはないでしょう

引越しの時_a0287336_221673.jpg


3年半の長き間、お世話になりました
ありがとう

引越しの時_a0287336_222925.jpg


さようなら
Commented by iomlove at 2015-11-26 22:39
こんばんは。

お引っ越しなのですね。色んな思い出が沢山詰まったお部屋や街にさよならをする時って 気持ちわかります。
壁の問題も確かに私も1番譲れない部分です。

新しいお家とお部屋が決まったのでしょうか?
新たなスタートが始まるのですね。
また 新たな素敵な情報を待ってまーす。

追伸)引っ越しって大変ですよね。寒い時期なので風邪とかに気をつけてね~
Commented by maryrequiem at 2015-11-27 00:30
こんばんわー
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、辛い事
色んなことがありました
正直、こみ上げるものがありました。こんなことは初めて
それも全て含めて、新たな一歩を踏み出します
まぁ



やること別に変わんないんですがねwwww


by maryrequiem | 2015-11-27 00:01 | 大田区 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31