むさし野 千葉県松戸市/ラーメン

お出かけネタがたまってますが、食事のみネタも放出していかないとw

この日は仕事で千葉県松戸市
夕食の時間です

場所は、千葉県松戸市松戸新田133-4



関連ランキング:ラーメン | 上本郷駅松戸新田駅



松戸市中央消防署の近く

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12261631.jpg


むさし野さんです

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12311742.jpg


松戸の超有名店

食べログ評価も4.11ともの凄いスコア
なのですが、なかなか来る機会に恵まれなかった
なぜかというと、

ラーメン屋さんとしては今時珍しく、18:00~23:00の営業で昼はやってない。定休日は日曜日
駐車場がお店に無い。有料駐車場が最寄に無い。
最寄の駅から遠い(1番近い 新京成線 松戸新田駅からでも徒歩15分ぐらい)
時間にもよるけど行列必至



何かとハードルが高いお店なのです

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12315654.jpg


行列の大嫌いな私ですが、
この日、通りかかったらいつもより行列が短い!
ちょっと雨降ったりで天候が良くなかったのもあるんだろうなぁ
で、
これはチャンスかも?と思い立ったわけです

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12431965.jpg


外で約40分ほど待って、お店の方に呼ばれた!
いざ店内へ

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12465752.jpg


とおもったら
店内でも更に待たされたwww

店内は狭く、相席を必ず要求されます
席数15席 (カウンター7席、テーブル8席(小上がり)

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12474416.jpg


既に席についてる人のテーブルに丼が無い
ということは、
まだまだ待つということですねw
店内に入ってから約20分待って、ようやく席へ

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12494334.jpg


メニューはそれほど多くなさそう
麺メニューが4種類
サイドメニューが2種類

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_12511665.jpg


まぁ
こんだけ待たされるとなると、次回再訪する気になるかあやしいのでw
この機会に色々食べておきたいな~と

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1312749.jpg


ということで

塩そば 830円

季節のごはん 300円より

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1314132.jpg


見た目は、とてもシンプルな塩ラーメン

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1375491.jpg


季節のごはんは、鰹のたたきがのってるのね

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1384819.jpg


美味しいわー
鰹の下処理がいいからなのか、まったく生臭くない
とろける食感

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1395934.jpg


そして塩そば

まずはとスープを一口飲んだ瞬間、驚いた

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1312175.jpg



ダシが凄すぎ!なんだこのスープ!( *‘∀‘ )


むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13124333.jpg


麺は、まるで佐野ラーメン
聞いたわけじゃないから、正確なことはいえないけど、見た目も食感も本当によく似てる
こっちでは、この太さでも中太と言うんだっけ
平型、中太、手もみ縮れ麺
喉越しが最高!

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1320181.jpg


季節のごはん、鰹の下にほかにも具がいっぱいだった

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13404191.jpg


これは、さざえかな?

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13411522.jpg


ごはんと言いつつ具のボリュームが凄くて食べ応えありすぎ

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13485242.jpg


むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_1350385.jpg


チャーシューもとろとろ

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13502396.jpg


スープ、飲み干してしまったwww

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13505953.jpg


基本、スープは残す派なんだけど、
あまりの美味しさについ・・

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13523433.jpg


まだ行列がwww
すごいねw

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13525120.jpg


むさし野 千葉県松戸市/ラーメン_a0287336_13532641.jpg



とりあえずネガティブな要素から

とにかく待ちます
席数の多さとかではなく、お店の従業員の人数と調理の手間で回転率に限界があるためとおもわれます
あとは最初のほうに書いたとおり、アクセスの不便さ、営業時間

ってもネガなのはその程度


むさし野さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


まず☆4ですが、ラーメンのカテゴリーでは☆4が最高とおもってください
どのジャンルでも☆5になるのって、ちょっと判断材料としてどうなの?と個人的に感じるので

特筆はやはりスープ
出汁の深みがはんぱないです
私ごときでは、その深く旨みの凝縮されたこの絶品スープの味を言葉で表現しきれません
実際に食べていただくか、食べログのレビューでも読んでくださいwwww

麺もあの青竹で踏み固めて作る佐野ラーメンのようなビジュアル
そして、しこしことした食感、喉越しの良さ
抜群でした

季節のごはんは、ごはん自体の量は普通ですが、上にトッピングされてる具のボリュームがすごい
そして美味しい
サイドメニューのくせしてなにこのクオリティー

色々とハードルが高いお店ですが、その価値は十分にあるとおもうお店でした
ただ、ラーメンは、美味しい不味いじゃなく

好みの差が1番激しくでるジャンル

なので、
絶賛してたのに普通じゃねーか!と怒らないようにしてくださいねw

おすすめです


おしまい
by maryrequiem | 2015-08-03 00:01 | 松戸市 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31