印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2052462.jpg


今回紹介するお店は、千葉県の食べログのカレーランキングで2位以下を大きく引き離してぶっちぎり1位
3.95のお店です

場所は、千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16



関連ランキング:インドカレー | 検見川駅新検見川駅



印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_20543248.jpg


印度料理シタールさんです

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_20545754.jpg


同じ千葉県内で
私の大好きなインド料理 ネイチャータンドールさんとどんぐらい違うものかなーと

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_210393.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2165539.jpg


店内はなかなか広い
ってかめっちゃ混んでる!

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_217335.jpg


相場が安いランチならよくあるけどディナータイムでこんだけ混んでるってすごいかも

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2192933.jpg


席数28席 (4席×5卓、2席×1卓、カウンター6席)

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21101212.jpg


そうそう
ちまたのカレー屋でよくあるナン、ライスおかわりし放題みたいなのは、このお店はランチでもなさそうですね

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21104528.jpg


プレーンナン1枚400円とそれなりにお高い設定かな
味次第というところで

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21131765.jpg


アラカルトも充実してますが、

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21143887.jpg


注文しやすいセットメニューももちろんあります
ナン1枚とカレー2種類のトライアルセットで1,955円
なかなか強気だなw
ドリンクは別売りです

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21151476.jpg


なるほど
ランチは、カレー2種類にライスで1,361円
ナンにする場合は100円追加でおかわりは有料

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2117894.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21192399.jpg


ドリンクは別売りなので、
ラッシー 500円
を注文

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21201067.jpg


うんうん
おいしいです

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21204241.jpg


私の座ったカウンターすぐ横がタンドールのある調理場だった
ダンディーなおじさんがものすごい丁寧にナンを焼いてたのが見れた
普通、ペタっと貼り付けたら放置で取り出す店ばかりなのに、じっくり焼き加減を見守りながら調整をこまめにしてたように見える

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2121498.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2123197.jpg


トライアルカレーセット 1,955円

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21241677.jpg


カレーはシュリンプと

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21245976.jpg


キーマを選択
ちなみに、辛さは味ごとに固定です
辛さも含めて譲れないレシピがあるんでしょうね
これは好感

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21254435.jpg


ん~
やはりこのお店も、9割以上が採用してるパンタイプのナンだな~
これだけは食べる前からネイチャータンドールさんの圧勝だな

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21293743.jpg


ですが、
たしかにパンタイプのありきたりのナンのはずなんですが
違う
違ったんです

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21305349.jpg


タンドールで焼いてるところを見学させてもらっておもったことが、確実に反映されてる
焼き加減は、他のお店のパンタイプとは比較にならない
焼きムラが無いし、コゲがだらしなくボロボロにならない
ネイチャータンドールさんのピッツァ生地のようなもちもちナンが1番好きですが、パンタイプでは他と比較にならないクオリティーです

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21323919.jpg


そしてカレー

香辛料の香りが凄すぎる!
めちゃめちゃ美味しい!

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21352657.jpg


ひき肉や海老などの具の量も文句ないし、辛さもはんぱないwww
私、辛いの苦手だから、辛さ表示☆1のにしたかったんだけど、どうしてもキーマと海老が食べたくて☆2と☆3の辛さになっちゃったw

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2136822.jpg


具材も大きくしっかり形が残ってるから食べ応えも抜群ですね
香草も苦手なんだけど、どういうわけかこの香辛料の風味が強いカレーだとまったく気にならない
寧ろ増やして欲しいぐらい
すごいな

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21415052.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21433325.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2144575.jpg



テーブルにおいてる瓶の解説が

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21404960.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21412761.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21442872.jpg


ふむふむ
玉ねぎの辛い漬物 アチャールってのね

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21444448.jpg


ハーフナン追加 248円

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21453256.jpg


なる、
こりゃ辛いわwww
けどなかなか美味しいw

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21461270.jpg


こっちはマンゴーのチャツネらしい

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21543130.jpg


ふーwwww
こっちは激甘www

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21545844.jpg


美味しいけど、これはナンに塗ってだねw
ダイレクトはちょっと甘すぎるかなw

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_21563169.jpg


公式見たらわかるけど、通販もやってるようです

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2211350.jpg


ピーク時は隣の建物がウェイティングルームになるってすごいな~

印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_22112329.jpg


印度料理シタール 千葉市花見川区/インドカレー_a0287336_2212143.jpg



美味しいです
さすが千葉No1カレー屋さんだとおもいます
ナンの焼き加減
香辛料がふんだんに使用された薫り高いカレー
活気のある店内
いいですね~


印度料理シタールさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ですが、
私の中では、2位です
1位は変わらずネイチャータンドールさんです

カレーの3位以下は考えないものとして、この2店での比較になります
まず、ナンのクオリティー
たしかにシタールさんのナンはパンタイプでは他を圧倒してます、がピッツァ生地のようなモチっとした食感を体験してしまうともうパンタイプには戻れないです。少なくとも私は

ですが、
カレーに関してはシタールさんの圧勝です
これだけ多種の香辛料を使った薫り高いカレーは、ちょっと他では体験できないですね


それでもネイチャータンドールさんを上にするのは、やはり価格面

シタールさんのプレーンナン 432円
ネイチャータンドールさんのナン 270円(ランチは1枚無料、2枚目からは170円でおかわり可能)


ディナーのセット価格も

シタールさんのトライアルカレーセット 1,955円(カレー2種類、辛さ調整を許さない絶品スパイシーさ、ドリンク無し、スイーツ無し)
ネイチャータンドールさんのノンベジタリアンカレーセット 1,610円(カレー2種類、辛さ調整可能、チャイかコーヒー付き、スイーツ付き)

カレーのクオリティーに差があるにしても、この価格差を埋めるほどではないと私はおもった
ナンは逆の見方だし、

それと
シタールさんのカレーを食べ終わって、外に出てすぐ気がついた
体調にもよるのかもしれませんが


私自身がめっちゃカレーの匂い発してるwwwww


いやこれまじなんですわwww
自分で自分の匂いに気がついてしまうほど、私自身が香辛料くさいwww
にんにく料理なんかと同じで、食べるタイミング間違うと大惨事かもwww
今、仕事中の私とかまさにwwwやばいwww

駐車場も10数台分完備してるし、
人気なのも納得
いいお店ですね
おすすめです


おしまい
Commented by 魚介類 at 2023-11-18 19:47 x
ここではバターチキン、私はバターチキンをおすすします。他のお店と違う方向性なのかな?辛くないので安心。
Commented by maryrequiem at 2023-11-19 16:13
シタールさんも私には微妙に不便な場所でなかなか伺えてないんですよねー
バターチキンカレー覚えておきます!
by maryrequiem | 2015-07-07 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31