自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店

bakery orb(ベーカリー オーブ)さんで朝食後です
この後、昼食も近くでするつもりなんですが、時間がそこそこ開いてるので休憩できる場所を検索したら
ありました

場所は、千葉県千葉市中央区弁天1-1-2 be-place JR側 1F



千葉駅北側すぐ

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_20385958.jpg


こちら側はとても静かです
繁華街とかは南側

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2046117.jpg


こんな感じで、
線路のすぐ脇に車が進入できない広めの歩道がありまして

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2047752.jpg


その途中にあります

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_20472511.jpg


自家焙煎コーヒー 豆NAKANOさんです

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_20481719.jpg


食べログ評価が3.49と高得点

食後に美味しいコーヒーを飲みたい!と思って来ました

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_20561646.jpg


店舗内はびっくりする狭さですw
横に細長いつくりで入り口すぐで注文と受け取り
動線反対側の窓側に横長カウンターと高い椅子

席数6席ぐらい

そして、お店に入った瞬間

めっちゃコーヒーのいい香りが(´∀`)

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2113272.jpg


ちょうどコーヒー豆を焙煎してますね~
いい香りです

公式で焙煎の様子を写真で紹介してますのでリンクはっておきますね

豆NAKANO焙煎風景>>http://mamenakano.com/about/

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_219314.jpg


さすがコーヒー専門店
豆の情報も細かくのってます

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2195233.jpg



ここに記載されてる値段は、あくまで豆を購入したときの価格になります

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21103549.jpg


このお店の嬉しいところは、
これら産地がはっきりした豆で淹れてくれるコーヒーが、

1杯 300円

という驚きの低価格なことです

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2115747.jpg


マスターに(っても若い。20代後半~30代前半)自分の好みを伝えてチョイスしてもらいました

グアテマラ アカテナンゴ地区 ラユニオン農園 300円

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21181232.jpg


淹れ立ての本格派はやはり違います!美味しいです( *‘∀‘ )

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21204659.jpg


香りがやはりいいです
味はまさに好み
酸味はあるものの、ちょっと抑え目で苦味の奥に甘い香りが
濃い目の味なのも私には最高ですね

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2147291.jpg


店内を見回してると

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_2148141.jpg


あれ?
これ、どっかで見たぞ?

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21484810.jpg


ああああ

第6回 モノマチを全力で散策で、このVISIONってグラスの直営店にお邪魔してフレッシュジャムラッシーを作ったっけか!

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21522561.jpg


VISION GLASS 4Bさんって会社なんですよね~
せっかくなんで、そのときの模様をもう1度リンク張っておきますw

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験>>http://kuropagu.exblog.jp/20362987/

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21552094.jpg


お~
いつのまにか、取扱店がこんなに増えてたんですね
なんか感動しちゃいましたw

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21553898.jpg


自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21561954.jpg


暖かな日差しを浴びながら飲むコーヒーは最高ですね

自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21563762.jpg


自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21572390.jpg


自家焙煎コーヒー 豆NAKANO 千葉市中央区/コーヒー専門店_a0287336_21573940.jpg


駅の北側すぐの好立地
店内こそ狭いですが、間違いのない美味しいコーヒーが1杯300円という低価格で楽しめるすばらしいお店です

マスター一人で切り盛りしてるので忙しそうですが、コーヒーの説明はわかりやすく的確、そしてチョイスも間違いなかった
もちろんテイクアウトも可能です

コンビニコーヒーが最近、大流行ですが、たまにはちょっと贅沢してもいいんじゃないでしょうか
コンビニコーヒーも値段を考えたら十分美味しいですが、豆NAKANOさんは、ある意味焙煎し立てのフレッシュなものをきちんと淹れ立てで提供してくれます
飲み比べればわかりますが違いは歴然
それが300円で楽しめるんですから破格としか言いようがない

ちょっと休憩したいとき
さっと美味しいコーヒーを飲みたいとき
このお店は間違いなく期待にこたえてくれると思います


自家焙煎コーヒー 豆NAKANOさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


こういうお店は、気軽に行けることが大事かなと思ったのであえて平均点です
ただこれだけはいえる

極上の☆3です

また利用させていただきます!


おしまい
by maryrequiem | 2015-03-18 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31