The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013~外車いろいろ
2013年 11月 29日
ボルボブース
コンセプトカーでてたけど、フロントタイヤから後ろにかけてのラインが、もろアストンマーチンぽいぞ・・
ボルボは、V40シリーズが売れてるからほくほくでしょうねぇ
アウディブース
気になったマシンはこれだけ
S3セダン
A3でもいいんだけど、ハッチバックしかなかったところに4ドアセダンが追加
こっちのほうが馴染みやすいから好きですね
2つ前ぐらいのA4と同等ぐらいのボディーサイズ
アウディに限ったことじゃないけど、モデルチェンジのたびに巨大化していくモデルサイクルはいいかげん止めて欲しいね
フォルクスワーゲンブース
今年のWRCを文字通り独壇場で制した、Poro R WRC
日本では未発売ですが、市販モデルもあるんですね
ゴルフが大きくなりすぎて、ポロの方がよっぽど魅力的に感じる
Poro R WRCも日本で発売したらいいのにねぇ
にしても競技モデルだけにオーバーフェンダーも強烈
お
新型ゴルフR
ゴルフRは、新型『ゴルフ』シリーズの頂点に立つ高性能グレード。そのハイライトは、さらにパワフルになったエンジン。新世代の「EA888」型2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、ターボチャージャー、吸排気系などに専用チューニングが施され、最大出力300ps/5500-6200rpm、最大トルク38.7kgm/1800-5500rpmを獲得する。
これは、先代ゴルフRに対して、30ps、3kgmの強化で、歴代最強。トランスミッションは、6速MTまたは6速DSG。駆動方式は、最新世代の「4モーション」。新型ゴルフRの6速DSG仕様は、0-100km/h加速4.9秒、最高速250km/h(リミッター作動)のパフォーマンスを実現する。
すごいとは思うけど、2リッターの車に600万円近くも投資する神経が理解不能
クロスUP!か
いい車だとは思うけど、この値段出すぐらいなら軽自動車買って、余ったお金で旅行でも行くかな
ポルシェブース
やっぱ
ポルシェ最廉価モデルのボクスターが1番いいね。
っても596万円ですがwww
ケイマンもSはいらん。ベースグレードで十分
カイエンの弟、マカンのターボ
まぁ売れるんでしょうねぇ
以下略
ローバーブース
シャシーがやっとレンジローバーのアルミシャシーを貰いうけ、名ばかりスポーツの汚名返上の呼び声高い、レンジローバースポーツ
レンジローバー イヴォークのデザインの上位互換にしたのは大正解
庶民にはまったく縁がない車だし、RVにまったく興味がないけど、これはかっこいいと思う
ジャガーブース
F-Type coupe
イアン=カラムのデザインはさすがに美しい
だけど中身がねぇ・・
現行XKのシャシーまんまなおかげで呆れる車重(約1614kg)
ポルシェに対抗するモデルらしいけど、これじゃちと厳しくない?
はい次いきます
つづく