汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21313447.jpg


AUTUMN GINZA 2013 銀座八丁神社めぐりなるイベントに参加中です。

7箇所の神社めぐりのうち、現在

豊岩稲荷神社
あづま稲荷大明神
銀座出世地蔵尊
朝日稲荷神社
龍光不動尊
銀座稲荷神社

の6箇所
残りは、あと1箇所!

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21332468.jpg


東京も黄葉が始まってますね

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21344792.jpg


COMME CA STAGE 銀座

10月26日にオープンしたばかりなんですね。
並木通り沿い

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_2140693.jpg


巨大なキャラクターオブジェが目を惹く

左がVENUS
右がORIHIME

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_214426.jpg


さて
最後の場所なんですが、
ここにきて迷ってます

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21445719.jpg


和光並木館裏、または天賞堂裏の路地に入る

らしい

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21452784.jpg


左のビルが天賞堂みたいなんでこの先か?
また判りにくいパターンかw

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21474658.jpg




ここか?

ついた~~
宝童稲荷神社です!

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21483886.jpg


最後のスタンプゲット~!
お疲れさまでした!

可愛い猫の絵が描かれたポケットティッシュいただきました!

ありがとうございます(人´ω`)

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21491083.jpg


その昔は江戸城にあって、将軍の子息が次々と早死することを防ぐために祀られた神社で、これを勧請して当地に鎮座したとされます。健やかな子どもの成育にご利益があると伝える子育て稲荷です。
宝童稲荷神社は、江戸時代から伝えられたものと言われ、主に子育の稲荷神社として知られるようになりました。
銀座の稲荷神社の多くは、ビルの屋上に上げられてしまったケースが大半です。しかし、ここは周辺の方々がしっかりとお世話してきたこともあり、路地の中ほどの大地に鎮座しています。
(編集 銀座西四丁目銀友会、文と図 岡本哲志より、一部抜粋)


汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_21544148.jpg


え~っと

何かいますwww

名刺のようなものを頂きました

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_2204261.jpg


くっそわろたwww

墨田区のゆるキャラ 「向嶋言問姐さん」だそうです。


(´∀`)向嶋言問姐さん、本日だけ、応援で駆けつけてくれました。記念撮影しましょうか?


(写真撮るのは好きだけど、撮られるのはあまり好きじゃないなんて言えない)(・ω・;)


ぜ、是非お願いします(・ω・)


汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_227589.jpg


とか言いつつ、この男、ノリノリである


(´∀`)もう1枚撮りますね!もっと寄り添って下さい!


は、はぁ こんな感じでしょうかね?(・ω・;)


汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_2284852.jpg


とか言いつつ、この男、満面の笑みである

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22112434.jpg


さりげなく公式グッズ販売でアピールも抜け目無い、向嶋言問姐さんなのでした まる

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22114522.jpg



なんかめっちゃ可愛いクリアファイルが

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22125633.jpg


(´∀`)目の前が文房具屋さんなんです


ほうほう(・ω・)


汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22133089.jpg


本当だ
宝童稲荷神社のちょうど真向かいにお店があるね

向嶋言問姐さんがあまりにも目立ってて、回りに目がいってなかったわwww

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22175014.jpg


ボールペンと鉛筆の店 五十音さんです。

ってか、リンク貼るのにHP見たら、凄いいいセンスだな~!
HPのデザインがお洒落すぎて驚きました。

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22191989.jpg


この日は、銀座八丁神社めぐりイベントの関係でお休みでした。
ですが、HPを見てて、とっても気になる商品を見つけたので今度いって来ます!
楽しみだ~

銀座 五十音 宇井野さんに聞く 「文具とSu-Penの魅力について」


汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22221214.jpg


向嶋言問姐さんが大活躍www

お疲れ様です(・ω・)

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22241242.jpg


松屋通り沿いに看板は出てるんですね。なるほど

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22263650.jpg


さてさて
スタンプ全部集まった~~

景品交換場所になる銀座ソニービルへ~

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22302446.jpg


汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_2231164.jpg


(σ゚∀゚)σゲッツ!!

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22313758.jpg


いや~
道に迷いながらも無事、完歩しました!

景品につられただけですが今まで見たことの無い、別の銀座を垣間見られて本当に楽しかったです。
毎年開催してるようなので、興味のある方は、来年参加されることをお勧めします。
3日間のイベントですが、お話をして知ったことですが、最終日まで景品の在庫はもたない人気のイベントだったみたいです。
偶然参加させていただけましたが、とっても有意義な時間を過ごした気がします。

景品本当にありがとうございます(人´ω`)


さて

このイベントで、いろいろなものを頂いたんですが、
いつもは大きなトートバッグで散策するんですけど、この日は、COACHのトンプソン レザー スリング パックでお出かけしちゃってました
ちなみにこんなやつです

汐留からぶらぶら その7~銀座八丁神社めぐり 向嶋言問姐さん ボールペンと鉛筆の店 五十音_a0287336_22404871.jpg


真ん中の冬季限定カラーです。
ざっくり言えばボディーバッグですね。
見ての通り、収納力はかなり貧弱です。おかげで


いただいた物が入りきらない・・(;´Д`)


ってもなぁ・・
さすがに箱を握り締めながら移動するのは色々と嫌だ
どうしよう・・

とりあえず、休憩も兼ねてカフェでも行って考えるとしますか~


つづく
Commented by 二戸敦子 at 2014-02-18 23:38 x
今年は言ちゃんと一緒に参加したいのですが、やはり11月一週目でしょうか?他の予定と擦り合わせて空けておきたいのです。よろしくお願いします。
Commented by maryrequiem at 2014-02-19 00:27
え~と・・・
意味がよくわからないのですが・・・
by maryrequiem | 2013-11-05 00:05 | 中央区 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31