白一 渋谷店 アイスクリーム

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23274745.jpg


この日は、渋谷に来ました

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23281886.jpg


まだまだ暑い日が続きますね~

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23284628.jpg


まぁ、特に用があったわけじゃないです。
せっかく来たし何か食べたいな~ということで

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_2329040.jpg


やっぱ暑い日には、甘くて冷たいもの!

白一 渋谷店さんです。

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23304810.jpg


白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23323623.jpg


白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23325291.jpg


店内はめちゃめちゃ狭いです。
一応、椅子ありますが、4~5人いたらかなり窮屈

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23331286.jpg


メニューは超シンプル

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23341137.jpg


白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23343533.jpg


ということで

白一牛乳を注文

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23352640.jpg


って
面白い形状www
さすがにスプーンじゃ食べにくいので丸かじり

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_233634.jpg


うん!美味しいです!
牛乳と書かれてたので、濃厚な乳製品かと思いきや、味はかなりあっさり系
食感もソフトクリームというよりシャーベット風

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23363783.jpg


白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23391419.jpg


あ~
牛乳っていうのは、
このカップの中の液体のことを指すらしい
これが牛乳でした

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23393446.jpg


白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23403656.jpg


牛乳に浸かってるソフトクリーム部分を食べてみると、
甘味が和らぎますが、牛乳の濃厚な味とマッチして、また違った味わいに

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23405514.jpg


これはさっぱり食べられますね。

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_2342274.jpg


シャーベット状なので、牛乳に浸かっても、溶けることは溶けますが、ある程度形として残って食感を楽しめますね。

白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_2342555.jpg


白一 渋谷店 アイスクリーム_a0287336_23452356.jpg


私が好きなのは、乳脂肪分たっぷりな濃厚で粒感のない滑らかソフトクリーム系ですが、これはこれでありです。
そのまま食べて甘味を楽しんで、牛乳と食べてと2つの味を楽しめます。
ちょっと面白い商品ですね。
ボリューム面はそこそこかな。立地を考えると高すぎるとは思いません。
暑くて喉が渇きやすいときは、甘い食べ物は逆に喉が渇くので敬遠されがちですが、これはさっぱり食べられていいですね!


おしまい
Commented by chbdr7s at 2013-09-13 06:05
おはようございます。
良く素敵で個性的な店を、お知りだと毎回感心しています。
描写も全てにカチッとしていて、気持ち好いです。
Commented by maryrequiem at 2013-09-13 13:07
ガラガラ蛇さん、こんにちわ~
褒めていただいて恐縮です。
まぁ、無駄に細かく載せてるので、知り合いから

知り合い: なんか行った気になるから行かなくてもいいや(´・ω・`)

私: 「」


by maryrequiem | 2013-09-12 23:50 | 渋谷区 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31