青山ティーファクトリーとHonda ウエルカムプラザ青山~高田馬場からぶらぶら その6
2013年 08月 05日
明治神宮外苑散策中です
銀杏並木も葉が生い茂ってきましたね
今年も、ここに来る機会が多くなりそうです。
銀杏祭りやトヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑は、仕事がぶつからなければ、今年も必ず行きたいですね。
シェアードテラス 外苑いちょう並木店
いつも混んでるな~
キハチ 青山本店もこの状態
Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ)もだ
ここ、3軒並んでるけど、いつも混んでるんだよなぁ
客の取り合いになるかと思えば、満遍なく集客してる。
雰囲気はたしかにいいし、ニーズなんでしょうねぇ
つーことで
青山ティーファクトリーに来ました
そうそう
このときは、茶葉のセールやってたんですよね
歩きまくって疲れたし暑かったので、めずらしくアイスティーにしてみた
セットでジェラートを
バニラと生キャラメルのジェラート
うん!おいしい!
マスターこだわりの一品
余計なものを含んでないからか溶けるのが早いけど、
シンプルだけど濃厚で疲れた身体に染みますわw
何気にワッフルがついてくるのが嬉しい
ワッフルとの相性もばっちりですね。美味しいです。
この2,100円のを一袋と
単品販売も半額だったので大量に購入w
ゆっくり休憩してすっきりしました!
移動します
すぐ近くのHonda ウエルカムプラザ青山へ
バイクはあんまり詳しくないんだよなぁw
ASIMOのデモンストレーション中でした
N ONE売れてますね
まぁ、
80年代から90年代の元気の良かったホンダに帰ってきて欲しいものです。
VTECエンジンみたいなエポックメイキングな開発力に期待したいですね。
危機を乗り越えたようで、ようやく新型NSXや新型ビートの話題もでてきてますからね。
そろそろ、軽やミニバン以外で本領発揮して、スポーツカー好きを喜ばせて欲しいです。
ASIMO 退場時もお客さんに背を向けないで移動w
元アコードeuroRユーザーとしては、
新型アコードハイブリッドは、路線はちょっと違うけど気になる存在
機会があったら見に行かないとな~
まぁ、時代が時代なんで仕方がないんだろうけど、エコも結構だけど、乗って楽しい車がもっと増えて欲しいわ
燃費がいいに越したことはないけど、燃費しか考えてないのか?って車ばかり&ニーズに興醒めですね。
エコカーやミニバンにまったく興味が無いんで・・
私のようなニーズが絶滅危惧種で、採算的にメーカーも躊躇するのはわかるんですがね。
さてと
そろそろ次、移動します~
*旧乃木邸と乃木神社~高田馬場からぶらぶら その7へつづく*
Hondaウエルカムプラザ青山、懐かしく拝見しました。
現役の頃には横浜から毎日通勤した本社ビル・・・・
ブログ毎日楽しみに拝見しています。
なんと
ホンダに対する情熱が強いとは思ってましたが、お勤めされてる(てた?)のですか
私は子供の頃から車が好きで好きで、今も変わらずその状態ですがw
私の年代だと名機ZCエンジンからがリアルタイムでしたが、F1参戦や尖ったスポーツカーを次々世に出す素晴らしいメーカーでした。
B16A VTECエンジンが出たときは衝撃でした。
低速トルクを犠牲にすることなくレツドまでフケきる感覚は今もっても素晴らしいです。
それでいて全然壊れないし
あの頃のホンダに戻ってきて欲しいです。
4輪ダブルウィッシュボーンの吸い付くような足回り
正直、CR-Zみたいな、なんちゃってスポーツカーじゃなく尖ったスポーツカーに期待してます。
こっちも毎日チェックしてますよーw
本社ビル正面の2本の柱、変な形状と思いませんか。
設計は丸い柱が2本でしたが、本田宗一郎氏が、権威の象徴
(当時銀行・証券会社・役所に多くあったデザイン)の柱は即刻
やめるようにと激怒されたとか、強度の関係もあり両サイドを削った形で、何とかおさまったようです。