五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6

※2017年2月2日更新

一度閉店してます。
なので当記事は、移転前のお店の様子です。
以前とほとんど変わらない場所にて営業再開を確認済み。

五香飯店さんfacebookはこちら>>☆☆☆☆☆


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8444552.jpg


JRの時間まであまり無い中、急ぎ昼食の場所へ移動中です!

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8454081.jpg


小樽運がっぱ

だそうです。駄洒落かよwww

>>おたる運がっぱの『がっぱっぱ日記』

結構、こまめに更新してるww
しかも可愛いなwww
初めて、ゆるキャラで応援したいと思ったわwww


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8481211.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8493289.jpg


時間が無いからめっちゃ走りました。

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8494521.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8501997.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8502911.jpg


やっとついた~~


五香飯店さんです!

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_850442.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8512297.jpg


小樽に住んでたことがある知人から、学生時代にとてもお世話になったお店だそうで、
お勧めされて興味を持ちました。
むしろ、地元の人ならではのお店こそ行きたかったので

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8513625.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_853186.jpg


かなり古いお店ですね。
年季入ってます。

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8534738.jpg


注文が入ってから作ってますね。

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8551084.jpg


町の中華屋さんです。
こういうお店、私大好きです。

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_856369.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8564757.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8571652.jpg


地元の学生に愛されたお店みたいです。
ただ

(´ー`)昔は学生さんがいっぱい来てくれたんだけどねぇ、最近は寂しくなりましたよ

(´ー`)今の若い子はお洒落なお店に行くんでしょうねぇ



(´;ω;`)ウッ…


おい!
ここを利用してた学生達!
学生時代、散々お世話になったんだろうよ!
OBなら恩返しと思って後輩にきちんとこのお店を受け継いでいけよ!!


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_8582620.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_94194.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_94141.jpg



餃子です

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_942594.jpg


炒飯です

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_945391.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_951040.jpg


( *‘∀‘ )これぞ町の中華屋の炒飯、美味しいです

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_952897.jpg


餃子もぱくっと

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_965029.jpg


ここの餃子は明らかに肉が多め
見た目以上にがつんときます。
東京来てから、きゃべつと肉半々かきゃべつ多めの餃子しか食べた記憶が無い。
懐かしい味です。

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_972659.jpg


セットの中華スープです。
これまたボリュームがすごい。
安いから気軽に注文したけど、何気にすごい量だw

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_9101713.jpg


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_912496.jpg


さて、美味しく食べてますが

時間がまじでない(;´Д`)

急いで食べてるけど、想像以上にボリュームがあるからなかなか減らないw
けど残したくない・・

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_9121465.jpg


J( 'ー`)し餃子と炒飯、お持ち帰りに出来ますよ。

!!!!

是非お願いします(;´Д`)

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_912277.jpg


と、いうことで

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_9163534.jpg


包んでもらいました

五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_9171197.jpg


このお店をきりもりしてるご夫婦です。
食べながら色々話しました。

めっちゃいい人達
このお店はまじで大事にしなきゃ駄目だろ!!


五香飯店 北海道小樽市/最高の中華料理店~冬の北海道旅行 2日目その6_a0287336_9192099.jpg



五香飯店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


家の近くならまじ通うわ
実家に帰ったかのような暖かいお店です。
小樽に来たら必ずまた来ます。いつまでもお元気で。

安く、多く、美味しい
観光客の知らない、小樽の本当のソウルフード
皆に愛される名店です



さあ時間がまじでないwww

駅まで全力で走りますwww


**冬の北海道旅行 2日目その7~小樽との別れ(´・ω・`)ショボーンへつづく**
Commented by ゴンザレス at 2017-01-01 17:28 x
【五香飯店ファンには嬉しい知らせ!別の場所で営業再開!】

 餃子や五目チャーハン、焼きそばが美味しかった思い出のある方には、2016年(平成28年)6月には「閉店」と聞いてさぞガッカリした事だと思います。
 この店が別の場所で営業再開していたと知ったら、嬉しい事この上ないと思います。
 場所は探しました。
 「嵐山通り」と交差するJR高架側へ抜ける小路2本の内、国道寄りの小路 の途中にありました。
 以前の二階にある店とは違って、店舗は小路に面した一階の小さな店でした。
 残念ながら年末休業中だったので入店出来ませんでした。
 先に食事した経験者の話しによると、餃子がいくぶん小さくなっていたそうです。
 駐車場はありません。
 有料駐車場から歩く必要があります。
Commented by maryrequiem at 2017-01-02 19:42
うををを
本当に営業再開したのか!
貴重な情報ありがとうございます!
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-02-01 19:24
今晩和!
いつも楽しく拝見しています。
私の大好きな五香飯店の記事を見付けたので食い付いちゃいました^^
昔ながらの懐かしい味で凄く美味しいですよね!
餃子ももちもちしてるし炒飯もこれぞ炒飯!というのが最高です。
再オープンしてから行ってみたのですが、相変わらずボリューミーで美味しかったです。
ご主人、奥さんに綺麗な娘さんまで加わってほっこりしました。
こちらへ来た時は是非とも寄ってみて下さい^^
これからもお邪魔させて頂きます。
Commented by maryrequiem at 2017-02-02 12:35
ルナさん、いらっしゃいませ!
なんと!
既に新店舗に行ったんですか!
娘さんまで加わったと言うことは、将来的にも一安心ということなのでしょうか
なかなか北海道に帰省出来なくて(っても実家は帯広ですが)行きたくても行けないので、その話を聞けてとても安心しました
ありがとうございます
by maryrequiem | 2013-03-18 09:24 | 北海道 | Comments(4)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31