俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)

※かなり厳しい事を書いてます。ご注意下さい。気になる方は閲覧を中止して下さい※

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20353748.jpg


さて
俺のフレンチ EBISUに来ました。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20364348.jpg


夕食には早いけど、夕食にしようとしたのは16時開店のこのお店の為でした。
んで、

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20374837.jpg


(;´∀`)開店直後だったのにもかかわらずこの有様www

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20391034.jpg


ならんでちょっとしてから時間みたら16時半

そして

(;´∀`)結局、1時間待ちましたwww行列大嫌いなのにwww

まぁ
本当はもっと待つはずだったんですよ
私、1人で来てるから席的に融通が利いたからなんですよね。
外席でもよければ案内できるとのことだったので、待つぐらいならもういいや!ってとこでした。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20444026.jpg


うん
安いね

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20451479.jpg


問題は味ですがね~

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20461226.jpg


俺のやきとりってのが私の住んでる場所からそこそこ近い蒲田にオープンしたんですよね~

距離的に気軽に行けるから、いずれ行こうと思います。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20471243.jpg


白ワイン モスカート

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20491090.jpg


俺のイタリアン新橋店行った時と同じく、やはりワインの量が多い!
味も私には十分で600円。これは嬉しいですね。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2050084.jpg


俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20515164.jpg


パンはまずまずかな

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2052968.jpg


特別感はないけど、漬けるオイルは悪くない

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20523384.jpg


俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20532752.jpg


さて
店員さんイチオシの商品

牛フィレとフォアグラのロッシーニです

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2054252.jpg


俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20544167.jpg


ん~
俺のイタリアンで注文した肉料理2品は、個人的にはお勧めできないレベルでしたが、
店側がお勧めするだけあって、この商品はそこそこ美味しかったです。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2055231.jpg


雑誌で見ましたが、この商品、原価率95%らしいですよ。
ほんとかよwwwとか思ったけど、まんざら嘘でも無いのかなぁ

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_20564368.jpg



ですが


俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_205924100.jpg


味は「まあまあ」美味しいといいましたが、ちょっと違和感があったんです。
ナイフを使ったときの「肉の切れ方」です。

肉にも色々ありますよね。
ナイフがすーっと入るのから、スジばっててなかなか切れないのまで。
この肉、どちらでもないんですよねぇ。
なんていうんだろう、肉が剥がれるような、不思議な触感なんですよ。こんな感触初めてです。

でもまぁ、俺のイタリアン含めて、肉料理で初めて人に薦めれるレベルではありました。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2104613.jpg


さて次です。

松坂豚のグリエなんちゃらです。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2143535.jpg


俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2151379.jpg


なんだろこれwww

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2154457.jpg


これ、
マッシュポテトなんかな?
何か混ぜてるのか美味しくないです。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2155879.jpg


この肉は、ナイフの触感は普通でした。
普通に硬くて力いりますねwww

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2171782.jpg


見えますか?脂がたっぷりです。

そして

(;´Д`)脂があまりにもくど過ぎる・・

私は、肉の美味しさは脂が1番重要だと思ってます。脂大好きです。
ですが、この脂は無理でした。詳しくは後述します。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2181547.jpg


仔羊の低音調理なんちゃらです。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21104392.jpg


左の野菜は、かぶなのかな?
美味しくないです。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2112393.jpg


写真を見たらわかると思いますが、これも脂たっぷりです。

そして・・

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21131243.jpg


(;´Д`)これまた脂がくど過ぎて無理です・・

2品目の豚肉と、この仔羊肉
両方とも脂がとにかく酷い。
安いラードのような驚くくどさです・・

私、外食は多くても食べきるぐらいなんです。
そんな私がひっさびさに

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21143593.jpg


残しました。こんなに

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21171673.jpg


豚肉は無理して食べましたが、もう限界でした。
気持ち悪くなってしまい二切れ残してギブアップ

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21182710.jpg


このお店で驚いたのは、
店員さんの対応でした。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21185440.jpg


こういう業態のお店なので、フロアは大忙しなのは想像に難しくないと思います。
私のすぐ後ろで食事をしてたカップルが、そんなお店にもかかわらず空気も読まずに店員さんを呼び止めて、料理について話しかけ語りだしました。
内容は絶賛してるのですが、店員さん暇じゃないのに可愛そうに・・と思ったわけですよ。

ですが、とても丁寧に笑顔で対応!
客が悦に入って10分以上引き止めてましたよ。
客が解放するまできちんと対応してたのに感動しちゃいました。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21193748.jpg


料理をたくさん残したのは本当に何十年ぶりだろうか。

勘違いしてほしくありませんが、私は、職場で普段は500円前後の普通の定食を食べます。
家では近所のスーパーで激安肉を食べます。
別に舌がこえてるとかそういうのは絶対ありません。
脂も大好きです。この日が体調が悪かったとかも無いと思います。散々歩きましたしね。
少なくとも、後半の2品は人にお勧めする気もしないし2度と食べたくないです。
脂で気持ち悪くなったのは生まれて初めてかもしれません。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_2124577.jpg


食べログで絶賛されてる理由がまったく理解できません。
それにトータルで4,400円ぐらいいきました。
この値段出せば、恵比寿なら普通にフレンチやイタリアンを食べれるお店はいくらでもあります。

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_23214739.jpg


思いのたけを書き連ねました。
気分を害した方、申し訳ございませんでした。
自身の偽らざる感想です。

私は二度と行きたいとは思いませんが、私の舌がおかしいだけかもしれませんので、
興味のある方は是非

俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21313318.jpg


本当は、この後もまだ歩くつもりでしたが、体調不良になったので帰ります。


お疲れ様でした。


俺のフレンチ EBISU~山手線内側散策その10(最終回)_a0287336_21373870.jpg



かなり歩いたと思ったのに、そうでもなかったwww

やっぱ日が短いと散策には気分的に不利かなw



(・ω・)ノそれでわ~



おしまい
Commented by iomlove at 2013-02-12 18:56
こんばんは。
とっても参考になりました
ありがとう~☆
Commented by maryrequiem at 2013-02-12 19:13
こんばんわ~
食べログじゃなく、自身のブログなので率直な意見を書きました。
提灯記事書いても仕方が無いし、食べ歩きブログ(?)としては、あくまで自分の感想を書いてますが、感じ方は人それぞれなので、まったく違う感想になる人もいると思います。
私のレビューは、参考にではなく、一つの意見程度にとどめていただければ幸いです。
Commented by とおりすがりですが at 2013-07-21 09:40 x
私は外食で1000円でも高いと思うほうなので、あなたの意見は率直だと思います。

カモ肉も別にスーパーで買えば高いものではないので
脂の部分は棄てています。

ランチで2000円だせば、おいしい料理が食べれますよ。
マクドナルドだって100円で本もゆっくり読める。
なんでこんな店に行くのか、意味不明です。

ゆったりとした時間が私は好きです。料理もそのほうがおいしいですから。
Commented by maryrequiem at 2013-07-21 10:27
とおりすがりですがさん、コメントありがとうございます!

>>私は外食で1000円でも高いと思うほうなので

仰るとおりです。
私も普段は、普通の食事してます。ブログネタとして、ちょっと無理してる感は否めませんw

>>ゆったりとした時間が私は好きです。料理もそのほうがおいしいですから。

この言葉に尽きると思います。
一人でもそうですが、二人以上なら尚のこと。
外食は、ただ食べるのではなく、その場の雰囲気や時間も含め、楽しむ場だと思います。でなければ、カフェのような業態が成立しませんよね。ある程度、投資するのは、そういう部分も含めて「楽しむ」からこそだと思います。
フードファイターじゃないんですからwww

貴重なご意見ありがとうございました!
by maryrequiem | 2013-02-10 00:01 | Comments(4)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31