明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事

朝食にします!

麺や秀雄さん

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_11442110.jpg


富士桜高原麦酒さん

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1144473.jpg


麺や秀雄さんでお勧めを聞いたところ、塩ラーメンは限定ですよ!とのことなので塩ラーメンをチョイス

富士桜高原麦酒さんは、お勧めのビール、ヴァイツェンと馬もつ煮をチョイスです!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_11482883.jpg


ヴァイツェン

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_11503489.jpg


富士桜高原麦酒さんのビールは、世界的なビールの品評会で本場ドイツ勢をおさえて日本企業で初めて金賞を受賞するほどの有名店のようです。

モンドセレクションの名前が無いのが逆に安心感が高いですね(マテ

まぁ、ちなみに

モンドセレクションって実際はこんな感じですよ。知らない人も多いと思うから一応リンク貼りますね。

サントリー「プレミアムモルツ」が自慢する「モンドセレクション」のイカサマな実態を日経流通新聞が暴露 その内容を検証する


っと
話が反れたwww

元に戻しますwww


富士桜高原麦酒さんイチオシの馬もつ煮

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_11513433.jpg


( *‘∀‘ )めっちゃ美味しい!

馬と聞いてどんな味がするかと思ったけど、クセとか全然ない。それでいて甘味、旨味がすごい!
とても柔らかいし、ビールにたしかに合いますね~
というか、自身が食べたもつ煮ではこれ、ぶっちぎりのNo1です!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_125593.jpg


麺や秀雄さんの限定塩ラーメン

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1291996.jpg


神宮球場のバックスクリーンの裏(3塁側寄り)にある売店だそうです。

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1212910.jpg


個人的な偏見なんですが、こういう物産展系であるラーメンで美味しかったためしがまずないんですよ・・

でもここの塩ラーメン

( *‘∀‘ )美味しいです~

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12124068.jpg


私は味噌ラーメン派なので塩ってそれほど好みじゃないけど、そんな私も気に入りました。
まぁラーメンは美味しい不味いというより、好みに合うか合わないかっていうのが大きい食べ物ですよね。

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12154814.jpg


肉厚
塩は誤魔化しがきかないから難しいとか聞きますしね~私はそこまでわかりゃしませんがw
でも美味しかったです!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12161347.jpg


そして馬もつ煮が本当に美味しい!
いくらでも食べられるわwww

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12164777.jpg


普段、あまりお酒を飲まない私でもこのヴァイツェンは飲みやすく美味しかった!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12173775.jpg


明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12175910.jpg


値段もほぼワンコイン。買い易い。

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12181089.jpg


さて、おなかもいいかんじに膨らみました。


自然の実り農園さん

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1219413.jpg


が、また食事にしますwww

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12185380.jpg


何故こんなに頑張って朝から食べてるかというと

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12205448.jpg


500円分購入ごとに、このような券を1枚もらえて5枚で1回福引出来るからです。

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12233747.jpg


やまいも汁

じねんじょ焼きを注文!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12242563.jpg


じねんじょ焼き、焼いてる最中です。
既にいい香りが

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12244486.jpg


きました~

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12271170.jpg


焼きたてのじねんじょ焼きから

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12273257.jpg


( *‘∀‘ )はいはい美味しい!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1227525.jpg


つなぎを少なめに、自然薯をふんだんに入れてると言ってましたが、素材の美味しさがはんぱないです!
外はサクサクでもっちもち食感。自然薯の旨味がすごくて味付けいらないんじゃないの?ってぐらい感動!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12301115.jpg


やまいも汁

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12304291.jpg


皮ごと煮込んでるけど変なくさみとか一切なし。
食感は、里芋よりじゃがいもに近いかんじかな?ほっくほく!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_123378.jpg


具がたっぷりでボリューム満点です!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12331770.jpg


さてさて

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1234104.jpg


おなかもいっぱいになったところで

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12342096.jpg


福引いってみますかい!

1等は液晶TVだそうですよ~

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1235199.jpg


今は亡き(嘘です)ギャンブル狂の父ゆずりの血が騒ぐんだぜ!

見とけ!私の生き様!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12353914.jpg


どうりゃっ!

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12371772.jpg








( ´_ゝ`)




明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12382189.jpg


(・ω・)飴ですが何か?


しかも、

ちょっと残念そうにしてたら、福引所のお兄さんが




(;´∀`)よろしかったら飴をもう1つおとり下さい。

あ、どうもありがとうございます(´д⊂)



哀れまれたwwww


ヽ(`Д´)ノ ウ
.ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
.ヽ   )      ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)       ァ
 (`Д´ヽ        ァ
ヽ(`Д´)ノ        ン!!


*補足*
福引の補助券は、いちょう祭り期間中いつ貰った券でも合わせて福引可能でした。
また来る予定だったのに1日で無理して食うことなかったwwwばかすwww
平日もお店はやってるので福引するチャンスは問題ないですね。

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_12431828.jpg


いつのまにか人がいっぱいになってきた~

明治神宮外苑 再訪その3~いちょう祭りで食事_a0287336_1244832.jpg


そろそろカイエン探しに行かなきゃ!www
注)明治神宮外苑 再訪その1~いちょう祭り 参照


んじゃ
移動開始~




**明治神宮外苑 再訪その4~Honda N-ONEへつづく**
by maryrequiem | 2012-11-24 11:43 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31