上野恩賜公園その3~浅草へ

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17261081.jpg


上野恩賜公園はもうこの辺にして
浅草まで適当に向かいます。

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1727787.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17282025.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17285353.jpg


上野はバイク店が多いって聞いてたけど
まじはんぱない数ですね~
こんなにライバルいて客取り合いになって効率悪いんじゃないんかなぁw

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17291924.jpg


浅草通りか
名前のとおり、ここ進めば浅草いけるよね?w

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_18161410.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17332381.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17333867.jpg


( ´_ゝ`)むむ

あれ
なんかこれTVで見た気がするな・・

かっぱ合羽橋商店街 ニイミのコックさんの看板

あ~
ここが料理道具なんかを専門で扱う町、合羽橋商店街か~

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17383754.jpg


食器とか物質的に残るものってなんか好きですね~
1度は行って見たいと思ってたけどまさか偶然発見するなんてw
運命ですね!
ってことで一回りしますか~

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17402526.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17404424.jpg


さすが合羽橋www
ポップコーンマシンとか普通に売ってないわなwww

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17405795.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17422359.jpg



ちょっと雰囲気の違うお店発見

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17425224.jpg


創亭 やぶきたさん

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17451232.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17452840.jpg


完全に和のテイスト中心のお店ですね
ただ
他のお店は、いいかんじでごちゃごちゃした品揃えなところばかりなので
このお店の落ち着きある感じはやはり目立ちました。

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17453859.jpg


和食関係のお店の人ならもろヒットなんでしょうけど
普通の一般家庭だと上手く取り入れるのは本当にセンスが求められそうw
だけど1番気になったお店です。

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17455395.jpg


店内は決して広くないけどディスプレイがいいからかなんかほっとするお店でした。

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17502543.jpg


ちょwwwwww

かっぱ河太郎

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17504033.jpg


色はまぁスルーするけど

(;´∀`)こんなにリアルに作る必要あったの?・・イヤホントニ

ちょっとグロいですwww

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17533263.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17534760.jpg


しかし
想像してたとおり

値段はピンキリですが、安いのは本当に安い!
食器関係だけなら100円以下の掘り出し物もあったりするし
近所だったらやばかったなwww
絶対通っちゃいそうwww

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1754034.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17541110.jpg


元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17564767.jpg


こういうお店が他にも数軒あったけど
まったく必要としない私でもこれは何か興奮するわwww
無駄に欲しくなるwww

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17592033.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_17593148.jpg


食品サンプルって
やっぱ日本が1番なんだろうか
値段はそれなりにするけどやっぱ出来栄えがすごいね~

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_175943100.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_180228.jpg


しかしよく出来てるわぁ

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1803334.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1804490.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1824281.jpg


店先の1番目立つところに大量の寸胴がwww
完全プロ用だよねw
だけど目の前で普通に売れてたわ~すげ~w

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1825665.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_186352.jpg


一回りした感想

店の数は想像以上
まともに回ったら丸一日かかりますね。
料理道具専門なだけあって、たぶん無いものは無いんじゃないでしょうかね。
業務用の調理器具から冷蔵庫から券売機から本当に何でも揃ってました。

上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_1864984.jpg


上野恩賜公園その3~浅草へ_a0287336_187170.jpg


あと
当然なんでしょうが
少なくとも、私が行った日に限っては普通の人より圧倒的にプロな方が多かったと思う。

あ~いえ
一人一人聞いたわけじゃないから証拠はないけどwww

なんとなくそう見えましたw

結構時間潰せちゃったな~
そろそろ浅草へ移動再開しまふ



**上野恩賜公園その4~浅草とうちゃくへつづく**
by maryrequiem | 2012-10-16 18:12 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31