タグ:Taiwan ( 41 ) タグの人気記事

台湾へ行きタイワーン 4日目 10~ばいばい台湾!ただいま日本!

台湾旅行の全プログラムを終了しました
あとは本当に帰るだけになりました

a0287336_21585742.jpg


華山1914文化創意產業園區で時間を潰しすぎたな~
予定時間をちょっとオーバーしてしまいました
なので

a0287336_21595683.jpg


ほんと短い距離でしたが、1分でも節約するためにタクシーをwww

a0287336_23213060.jpg


台湾は、チップのいらない国ですが、紙幣はともかく硬貨を換金したり持って帰るのは邪魔なだけだなと判断
持ってた硬貨を全部チップで差し上げました

a0287336_23255433.jpg


毎日通りなれた地下を通り

a0287336_23312430.jpg


a0287336_23392035.jpg


a0287336_23422864.jpg


チェックアウト後、預かってもらってた荷物を回収し

a0287336_23493426.jpg


a0287336_23593814.jpg


a0287336_04677.jpg


a0287336_05125.jpg


a0287336_0104541.jpg


a0287336_013928.jpg


桃園空港行きの高速バスに

a0287336_014618.jpg


帰りの飛行機は、20時ぐらい発
国際線の場合、2時間前には空港に着いて起きたい
今の時刻は17時
バス乗車時間が1時間
ちょうどいいぐらいのタイミングで来れました

a0287336_0171477.jpg


a0287336_0225479.jpg


行きも帰りも、この1819の番号さえ覚えておけば大丈夫です

a0287336_0271855.jpg


a0287336_0294667.jpg


a0287336_03119100.jpg


バスの車窓から、台北の町並みを眺める

a0287336_0324226.jpg


徒歩で歩きまくったから、見覚えのある景色もいっぱい
たった数日だったけど、思い出深い街になりました

a0287336_0341893.jpg


4日分の疲れがあるから、眠くなりそうだけど、眠りたくない
あと僅かの時間
少しでも台湾を、この目に焼き付けたい

a0287336_0365177.jpg


a0287336_0455546.jpg


終わりの時は近い

a0287336_0503511.jpg


空港着いちゃったお(´・ω・`)

a0287336_0534896.jpg


a0287336_0593179.jpg


ぎゃああああwwwwww
飛行機が遅れてるwwwww

a0287336_123470.jpg


予定より30分以上wwww
ここからがきつかった

a0287336_142017.jpg


搭乗受付時間も当然送れるわけで
何もすることもなく、疲れからくる睡魔と闘い、ただ座り続ける苦痛www

a0287336_116739.jpg


a0287336_1184950.jpg


そうそう
台湾は湿度高いです
なので

a0287336_134553.jpg


ウェットティッシュ系は、持って行ったほうが良いです

a0287336_1394366.jpg


それと、3月下旬にもかかわらず

紫外線かなりやばいです

真冬でもなければ、日焼け止めは、絶対用意した方がいいと思います
実際、私は日焼けして酷い目に会いました
3月だからと油断しましたね

a0287336_141764.jpg


搭乗開始手続き前なのに行列すげー
って、並ぶ必要あるんかね?

a0287336_1415623.jpg


私は、もう買い物するものも無いし、早く中に入ったところでなんらメリットが無い
行列が途切れるのを、ゆっくり待ちました
最終的に時間に間に合えば良いですよねw

a0287336_1452729.jpg


持ち物検査とか、セキュリティエリアは撮影禁止なので、
あっという間にゲート通過です

a0287336_1465492.jpg


a0287336_1475412.jpg


a0287336_1494964.jpg


a0287336_1505284.jpg


a0287336_1511869.jpg


a0287336_1514530.jpg


さすがLCC
私が乗る飛行機は、固定橋の一番遠い場所だったwww

a0287336_1521586.jpg


安いのには理由がありますなぁw

a0287336_1531971.jpg


変更された出発時間ギリギリに来てやったのに
まだ到着機から人が降りたばかり
ここからさらに30分待たされて

a0287336_1535978.jpg


a0287336_155187.jpg


a0287336_156687.jpg


やっと搭乗

a0287336_1564357.jpg


a0287336_1571252.jpg


a0287336_157456.jpg


航空機の窓部分は、2重になってるから反射して、夜は綺麗に撮れないねw

a0287336_1581044.jpg


疲れきってるのに、まったく眠れないw
反射するから写真もとってないw

a0287336_1592434.jpg


空港に着いた時に必要になる携帯品申告書
筆記用具があると、降りてから書かなくていいので時間短縮に

a0287336_202912.jpg


はい
TIAT到着です

a0287336_221590.jpg


写真撮ってないから、あっという間のようですが、機内はきつかったですw
LCCだけに、狭いし寝られないわ4日分の疲れで、わけわからなくw

a0287336_23412.jpg


a0287336_25654.jpg


a0287336_253056.jpg


a0287336_272588.jpg


a0287336_275612.jpg


これにて、長かった台湾旅行も無事終了しました

言いたいことは山ほどありますが、率直に感じたことだけ

伊達に親日国と言われてないと思います
言葉こそ通じませんが、人当たりの良さは、海外にいることを忘れるレベルです
写真撮影の許可や、お話等、日本のお店で毎回お願いしてることですけど、とにかくもう好感触
日本からと言うだけで「COOL」と言ってくれたり、嬉しい限りですね
好意を持たれて嫌な人なんて居ませんよね

物価については、お店によるなーと感じますが、安さを追求したら本当に安い
私は、安全にちゃんとしたお店しか利用しませんでしたが、屋台を駆使したら、びっくりするぐらい食費を浮かせれますね。
そもそも、台湾在住の方々が普通に利用してるわけですから、好みはあれど美味しいに決まってます

治安の良さも感じましたかね
ただ、こればかりは、歩きまわった私の印象ですから、人によっては違うのかもしれないので参考までに
とりあえず、極力、徒歩で歩きまわりましたけど、夜中でも人が凄い場所があるのには驚きましたが、怖いと思う場面は1度もありませんでした

日本から近くて便利
安くて見処沢山
B級からグルメまで幅広く選べ
高級ブティックで買い物も楽しめ
エステ、足つぼも充実(やってないけど)

経験しただけに、声を大にして言わせていただきます


台湾、最高です!


是非、また行きたいと思います


つづく

by maryrequiem | 2016-05-29 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 4日目 9~華山1914文化創意產業園區 つづき

店員さんかわえぇ(´∀`)

a0287336_19431216.jpg


a0287336_19441493.jpg


a0287336_19444073.jpg


ちょwwwwwww

a0287336_19484574.jpg


これは流石にアウトだろ(´・ω・`)

a0287336_1949554.jpg


日本と変わりないぐらい洗練されてるね、この施設
置かれてる雑貨類も、台湾の若手アーティストの作品が多く、勢いを感じる

a0287336_19551293.jpg


a0287336_19563565.jpg


a0287336_19565243.jpg


a0287336_19571243.jpg


a0287336_19574330.jpg


a0287336_2001039.jpg


って、なんだこりゃwww

a0287336_2005088.jpg


華山顛倒屋って期間限定イベントか
よーするに、天地逆転した家ね

a0287336_2015056.jpg


入場料199台湾ドル(796円)
そこまでして見たくはないかのぅw

a0287336_2012411.jpg


a0287336_20174743.jpg


a0287336_20231651.jpg


a0287336_20262728.jpg


a0287336_20273355.jpg


a0287336_2031553.jpg


にしても、まじで広いね
ちょっとした迷路だわw

a0287336_20313380.jpg


a0287336_20334721.jpg


a0287336_20394562.jpg


a0287336_20445078.jpg



なんか可愛いキャラが

a0287336_20474264.jpg


うん
何書いてるのかよくわからんw

a0287336_2050326.jpg


よくわからないけど、
子供に人気があるのは感じ取れるな

a0287336_20514375.jpg


BANANA MANと書いてるんで、どうやらバナナがモチーフのようだけど、
いくらググっても出てこないんだけどなんでだろ?

a0287336_20531887.jpg


バナナにしては、ふっくらしとるのぅw
台湾だからバナナなのかなw
かわいいと思いますw

a0287336_2057868.jpg


a0287336_21124839.jpg


a0287336_21153160.jpg


a0287336_21212643.jpg



この施設、個人的に感じたのは、

代官山ぽいなー

ってことでしょうか
こういうセンスのいい空間は、私がなんでも代官山に感じるだけですがwww

まさか、
台北駅からほど近い場所に、こんな良いスポットがあったなんてなwww
見つけるのが最終日の残り時間わずかのところなのが、私らしいっちゃ私らしいwww

さて

長かった台湾編も、あとは本当に帰るだけです

ですが

ここまで見てくださった人なら、おわかりでしょうが
すべて見せるのが私のスタイルw

おうちにかえるまでがえんそくです!


つづく

by maryrequiem | 2016-05-28 00:01 | 台湾 | Comments(2)

台湾へ行きタイワーン 4日目 8~華山1914文化創意產業園區

a0287336_20552757.jpg


残り時間ぎりぎりまで頑張ることにしました

a0287336_20555491.jpg


華山1914文化創意產業園區に来ました

a0287336_210146.jpg


a0287336_2133154.jpg


私、今はゲームとか一切やらなくなりまして、知らなかったんですが
これ、スマホゲーのディズニーつむつむだかってやつなんですね

a0287336_2152193.jpg


そういや通勤電車で、皆さんやってますよねー
私、昔はMMORPG系にどっぷりつかって、人生の歯車を狂わせた経験がありますので、それ以来、ゲームは一切、手を出さなくなりました
オセロすらやりませんぜ!

a0287336_2171042.jpg


a0287336_2119175.jpg


台北市内にあって、趣のある建物が立ち並ぶ「華山1914文創園区」は、日本統治時代の酒工場の跡地を絵心豊かに再利用したアート・イベント空間です。
1987年に工場が林口に移転して以来1999年までの12年間、ほとんど放置状態にあったこの建物ですが、その放置されていた期間に、台湾の若者たちがこっそり忍び込んで壁画などを描き始めました。

a0287336_2128929.jpg


その後は、アートやイベントの会場として利用される空間に生まれ変わったのですが、2009年になって、カフェレストラン、ショップ、ライブハウスも加わり、台北一面白い、昔と今が交差するエンターテイメント的な活動の場となりました。
今も敷地内には、台湾文化の潮流を引っ張る店舗が現在進行形でどんどん進出中。

a0287336_21313154.jpg


a0287336_21413039.jpg


台湾にもこういう場所があったんだね
古い建造物を現代的にリノベーションして、クリエイティブな空間に

a0287336_21422347.jpg


a0287336_21523826.jpg


a0287336_21555964.jpg


入り口近辺では想像つかなかったぐらい、中は人でいっぱい~
やはり若者率が高いね

a0287336_2241821.jpg


a0287336_22124248.jpg


何気に広いなー
奥に行けば行くほど人が増えるw

a0287336_22155935.jpg


a0287336_22251240.jpg


a0287336_22273219.jpg


a0287336_22301860.jpg


emmaAparty

a0287336_2236682.jpg


台湾の新進アーティスト、emmaこと林俞槿 (リンシュージン)さんのブランド
奈良美智をリスペクトしてるんだとか
そう言われれば、この目つきとか、雰囲気はどことなく似てるっちゃ似てる気も

a0287336_22441420.jpg


a0287336_22472891.jpg


奈良美智好きなんで、このキモかわいさはなんかわかるなーw
何か買えばよかったw

a0287336_22532842.jpg




つづく

by maryrequiem | 2016-05-27 00:01 | 台湾 | Comments(2)

台湾へ行きタイワーン 4日目 7~いよいよ帰路へ

a0287336_21271078.jpg


日台友好を願い行ってきました、「りらっくま御守りを一方的に押し付けようぜ!ミッション(爆)」も無事、終了しました

a0287336_21283360.jpg


a0287336_213136.jpg


帰りの飛行機の時間まで、もうちょっと時間があります
ので、台北市内を歩いて、桃園空港へ向かう高速バスのある台北駅まで

a0287336_213226.jpg


a0287336_213509.jpg


距離にして5.5kmぐらい
だらだら歩いても1時間30分もかからないところでしょうか

a0287336_2135302.jpg


左に見えるのはファミマ
台北市内は、日本でおなじみのものが多すぎるw
そういう意味では、せっかくの海外旅行感が削がれるところもw

a0287336_21363625.jpg


a0287336_21404097.jpg


この豪快な載せ方w

a0287336_2146179.jpg


a0287336_22154894.jpg


a0287336_22182196.jpg


一際巨大な建物が

a0287336_22192447.jpg


台北市政府体育局
日本で言うところの国立競技場かね?

a0287336_22255416.jpg


隣がスタジアムになってるね

a0287336_22272923.jpg


a0287336_22334363.jpg


a0287336_22345930.jpg


a0287336_22364159.jpg


a0287336_22373937.jpg


a0287336_22411951.jpg


百菓園

a0287336_2333456.jpg


有名なフルーツパーラー
ここに寄る予定だったんだけど、既にミッションコンプリートしたし
お腹も空いてないw
のでパスw

a0287336_2353758.jpg


a0287336_23202655.jpg


a0287336_2322286.jpg


a0287336_23242128.jpg


a0287336_23255276.jpg


a0287336_23272976.jpg


咖朵咖啡 Caldo Cafe

a0287336_2329376.jpg


コアントロースフレとフォンダンショコラが看板商品らしい
雰囲気も良さそうで人気店ぽい
私は、この看板キャラが気になりましたw
かわいいねw

a0287336_23311676.jpg


a0287336_2333584.jpg


国道5号線に出ました
この道を西へ歩けば台北駅ですね

a0287336_23355934.jpg


a0287336_23375762.jpg


a0287336_23395559.jpg


a0287336_23425718.jpg


a0287336_23442138.jpg


暗くなってきた
日没も近い

a0287336_2345913.jpg


a0287336_2346175.jpg


a0287336_23464926.jpg


a0287336_23481471.jpg


a0287336_2350835.jpg


a0287336_23505139.jpg


a0287336_23535446.jpg


んん
反対車線側に何かあるのぅ

a0287336_2355081.jpg


何か施設あるんかな
一応、人も居そうな雰囲気はある
っても、帰りの時間を考えると余裕があるほどでもないんだよなぁ

a0287336_23562642.jpg


4日間頑張った・・
よく歩いたなぁ・・
もう無理しなくていいか・・

a0287336_23591917.jpg







これで最後だし、やっぱ行くか(・ω・)


つづく

by maryrequiem | 2016-05-26 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ生きタイワーン 4日目 4~残りのミッション消化のため、松山区へ

a0287336_2045447.jpg


最終日、残りのミッション達成のため、次のお店探しです

a0287336_20465174.jpg


a0287336_2055818.jpg


a0287336_21327.jpg


a0287336_2135031.jpg


a0287336_2142559.jpg


ん~
やっぱ中山区は、日本人観光客向けなだけに、面白そうなお店が少ないかんじかなー

a0287336_2151635.jpg


思い切って、地下鉄で移動します

a0287336_21103125.jpg


a0287336_2112810.jpg


毎日、地下鉄を使ってましたが、いつもはの路線
本日は、初めての路線を使おうと思います

a0287336_21171174.jpg


東方向に5駅先

a0287336_21294321.jpg


南京三民駅に到着です

a0287336_2131312.jpg


ですが、
駅の近くのお店じゃないんですよね~
行きたい地域は、地下鉄駅と松山空港の間ぐらいの地域
正直、観光客があまり行かなそうな地域ですね

a0287336_21441137.jpg


ということで北上します

a0287336_2146173.jpg


a0287336_21502039.jpg


んー
今まで行った地域より、生活感のある雰囲気

a0287336_21573570.jpg


a0287336_2281962.jpg


a0287336_22142921.jpg


なんともローカルな雰囲気の市場
まったりしてて、のどかですねぇ
他では、もっとがやがやしてて落ち着きない感じなんで

a0287336_22231953.jpg


ってか、
バイク乗りながら買い物しとるぞwwww
横着すぎだろwwww

a0287336_22365321.jpg


a0287336_22462720.jpg


健康路って、すごい道路の名前だな

a0287336_23195659.jpg


たぶん、病院がいっぱいあるとか、そういう理由と見たw

a0287336_23224621.jpg


a0287336_23262766.jpg


このあたりは、明らかに綺麗だな
道路の幅も余裕があって、道が綺麗
まわりのマンションも壁とか綺麗だし、立木も整ってていい感じ

a0287336_233445.jpg


a0287336_23502493.jpg


ちょっと調べると
この辺りは、何気にカフェだらけだ
逆に、どこに行こうか悩むレベルでした


つづく

by maryrequiem | 2016-05-23 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 4日目 2~まだまだ朝の散歩

a0287336_21314685.jpg


最終日、朝のウォーキング中です

a0287336_21331695.jpg


Egg.milk.tree

a0287336_2135551.jpg


可愛いお店だなーと写真とってたら、
可愛い女性定員さんと目があって焦ったwww

a0287336_21364392.jpg


今調べたら、ここイタリアンなのね

a0287336_21374562.jpg


a0287336_21393932.jpg


a0287336_21403772.jpg


a0287336_21423387.jpg


台北市國父史蹟館(逸仙公園)

a0287336_2143483.jpg


街のど真ん中にある公園というより昔の民家?

a0287336_21452635.jpg


この建物がメインなんですが、
なんと撮影禁止www
意味無えwwww

a0287336_21465233.jpg


立ち入り禁止のテープやらで、人を拒みまくるスタイルw

a0287336_21484521.jpg


a0287336_21494657.jpg


台北駅すぐそばに、火事で消失した民家とかが普通にあるw
一等地なのに放置だもなぁ

a0287336_21514135.jpg


a0287336_21542122.jpg


ホテル近くのこの地下へ続く階段
毎日頻繁に利用してましたが、その隣でお菓子を売るお母さんが毎日居たんだよなぁ

a0287336_21572980.jpg


結局、1度も買わなかったな
次回来た時、また居たら1つぐらい買ってあげるかな

a0287336_2243472.jpg


a0287336_2261526.jpg


a0287336_2292658.jpg


a0287336_22103232.jpg


うん
いい絵だw

a0287336_22123791.jpg


a0287336_2214287.jpg


a0287336_22163424.jpg


a0287336_22173881.jpg


シーザーパークホテル台北
に戻りました

a0287336_22184387.jpg


私が泊まった部屋
いよいよチェックアウト

a0287336_22202412.jpg


a0287336_2222950.jpg


特別、華美ではないけど、十分すぎるほど施設は充実してたなー

a0287336_22243743.jpg


a0287336_22262712.jpg


台湾は、水道水が硬水のため、軟水に慣れてる日本人には厳しい可能性がある
このホテルは、ミネラルウォーターが無料で飲み放題だったのは嬉しかった

a0287336_2227408.jpg


ほとんど出掛けてばかりで、部屋でゆっくりすることがなかったけど、短時間で疲れを癒せる素晴らしいホテルでしたね

a0287336_2230247.jpg


1階カウンターは24時間対応なのも安心感高かったです
台北駅すぐ南側なので、鉄道、地下鉄の中心地
どこに行くにも便利な立地
チェックアウト後でも、大きな手荷物を預かってくれたり、至れり尽くせり
また台北に宿泊するときは、利用したいですね

a0287336_22324297.jpg


4日間、本当にお世話になりました

a0287336_22344170.jpg


さて
チェックアウトが済んで、ミッションの継続をする前に
どうせ飛行場までの高速バス乗り場が目の前なので

a0287336_22373145.jpg


a0287336_22392096.jpg


乗る前に買えばいいことなんですけどねw
私が乗る飛行機は夜
どうせ時間があるし、買えるときに買っておこうということです

a0287336_22404136.jpg


無事、高速バス乗車券ゲット

a0287336_22432225.jpg


a0287336_22461536.jpg


これで、いつでも帰れる準備が整いました
心置きなく、残りのミッションを行いたいと思います

a0287336_22475312.jpg


駅から、こんな地下街に通じる通路とかあったのか
雨のときに便利そう

a0287336_22492996.jpg


なんじゃこりゃwww

a0287336_2251822.jpg


前衛的すぎてわけわからんw

a0287336_22533368.jpg


a0287336_22553382.jpg


a0287336_22574253.jpg


最終日、一軒目は、朝の散歩で見つけたお店~


つづく

by maryrequiem | 2016-05-21 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 4日目 1~朝の散歩

a0287336_2014958.jpg


最終日の朝を迎えました

a0287336_20151397.jpg


疲れが完全に取れてはいませんが、かなり楽になりました
リラックマ御守ミッションも5個渡して、残り5個!
最終日の今日中に、全ての御守を渡さないと悔いが残りますねw

a0287336_20153217.jpg


目の前にあるのに、初めて中に入った台北駅w

a0287336_20175826.jpg


台湾には、千と千尋の神隠しのモデルになった?とか言われてる九份という地域があります(ただし、スタジオジブリは公式に否定してます)
そこは、観光名所として鉄板な場所なんですが、台北市内からかなり遠い

九份への行き方は大きく分けて2つ。
台北駅(台北火車站)から台湾鉄道に乗って「瑞芳」駅で下車、そこからバスやタクシーに乗って行く方法。「瑞芳」まで1時間弱、バスの乗車時間は20分くらいです。

もう1つはMRT「忠孝復興」駅のバス停から直通バス(1062番バス)に乗る方法です
渋滞していなければ1時間半で到着。

a0287336_20184990.jpg


渋滞したらバスの移動時間は、どれぐらい長くなるかは不明ですが、渋滞しなかった場合
鉄道からバス乗り継ぎの場合と、移動時間がほとんど変わらない上に、バスだと乗り継ぎの手間がない
個人的には、バスがおすすめですかね

a0287336_20222173.jpg


詳しく紹介されてるのがありますので、行く方は是非参考に

九份 part1 | 台湾観光-台北ナビ

a0287336_20241264.jpg


ちなみに、私は行きませんでしたwwww

行きたかったんですけどねぇ
いかんせん、移動時間だけで往復3時間以上をロスするのが、どうしても耐えられませんでした
今回は、台北市内を中心に、がっつり歩けたので、次回への宿題にしたいなと思います

a0287336_20254521.jpg


a0287336_20274053.jpg


前日の深夜に夕食を食べた関係で、朝食いらねーや状態w
昼過ぎに、リラックマ御守ミッション遂行のため、カフェを中心に回ろうかと
お腹を労りつつ、下見も兼ねて、中山区近辺を散歩します

a0287336_2028118.jpg


a0287336_20295785.jpg


a0287336_20302217.jpg


a0287336_20323928.jpg


ホテルからほど近くに、可愛い看板のカフェぽいお店発見w

a0287336_2033182.jpg


定休日とか不明だけど、昼過ぎになればわかりそうだね
ここは候補に入れておこう

a0287336_203418.jpg


a0287336_20383146.jpg


一之郷

a0287336_2040852.jpg


日本のカステラを進化させた蜂蜜カステラが名物だそう
2階がカフェになってて1人300台湾ドル(1,200円)で2時間の時間制限つきながら焼き菓子食べ放題だとか
面白そうだけど、ここ一軒でお腹いっぱいになってミッションに影響でても困るのでパスしますw

a0287336_2043575.jpg


コーヒースタンドが本当に多い
中通りにもあるぐらい

a0287336_20433413.jpg


a0287336_20442524.jpg


a0287336_20444833.jpg


Mita米塔手感烘焙坊 南京店

a0287336_2045136.jpg


さすが中山区
日本人観光客が多い街だけに、食べログが存在してる
カフェ併設のパン屋
ちょっと無難過ぎかな?ってことでパスしますw

a0287336_20463053.jpg


表通りは、華やかですが、ちょっと中通りに行くと

a0287336_2049034.jpg


a0287336_2050960.jpg


観光客向けの街でも、こんなに生活感のある風景に
このギャップが面白いです

a0287336_20505057.jpg


a0287336_2052080.jpg


a0287336_20531723.jpg


a0287336_20542180.jpg


a0287336_20544924.jpg


a0287336_2055316.jpg


a0287336_20562895.jpg


日本じゃ、もうなかなか見かけない屋台も、台湾ならいたるところに

a0287336_20565555.jpg


生活の一部として当たり前の存在なんでしょうね
星の数ほどあるのに、どこもちゃんと客が居ます
けど、ミッション向きじゃないんだよなぁw


つづく

by maryrequiem | 2016-05-20 00:01 | 台湾 | Comments(0)

曾徳自助火鍋城 台湾台北市/火鍋~台湾へ行きタイワーン 3日目 13

a0287336_21221092.jpg


夕食です

場所は、台湾 Taipei City, Wanhua District, Chengdu Rd, 153號



a0287336_21245094.jpg


曾徳自助火鍋城さんです

a0287336_21232271.jpg


店内は広いけど、テーブルと椅子が、ぎっしり置かれて正直動きづらい

席数50席以上

日本語非対応
英語が、微妙に通じる人がいたぐらいです

a0287336_2126931.jpg


火鍋のお店です
まず、基本となるお肉が4種類
これは、必ず注文しなければならないみたいです
羊肉の絵がとっても気になるけど見なかったことにしよう

a0287336_21323620.jpg


羊肉にしました 60台湾ドル(240円)

はい
冷凍でーす

a0287336_2135302.jpg


あとは、回転寿司と似た感じ
好きなものを好きなだけ自分で取りに行くスタイル
お皿の柄が違うので、それが価格差になるかんじですね

a0287336_214342.jpg


こーんなかんじ
種類はなかなかありますが、効率優先とはいえ、陳列方法がワイルドすぎるw

a0287336_21453358.jpg


一皿30台湾ドル(120円)から60台湾ドル(240円)まで

a0287336_21472071.jpg


ここは漬けダレのコーナー
醤油ベース、味噌ベース?の漬けダレに、これだけの量の薬味を自分の好みに合わせてトッピングしていく

a0287336_2149424.jpg


正直、
どう食べるのかよくわからなかったので

a0287336_21515810.jpg


店員さんに説明を求めたら、作ってくれることに

a0287336_21523885.jpg


面白いなー
1番最初は、お肉を炒めるんですが、一旦お皿に戻して

a0287336_21544624.jpg


鉄板にお湯を投入

a0287336_21571510.jpg


a0287336_2224021.jpg


お湯がぐつぐつ煮えたら

a0287336_2242562.jpg


取ってきた食材を、どばーっと鍋に投入
簡単ですねー

a0287336_2254666.jpg


漬けダレは、台湾醤油にパクチーを入れただけのシンプルなものに

a0287336_2273811.jpg


a0287336_22104150.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_22121710.jpg


ただ
見ての通り、最初は、単純に素材を投入して、漬けダレで食べるわけですが、
お湯に出汁が溶け出るまでかなり時間がかかりますね

a0287336_22151654.jpg


なので
食べ始めのころは、味がちょっと安定してないかな
煮込み続けるにつれ、どんどん美味しくなってきます

a0287336_22183835.jpg


a0287336_22234618.jpg


足りなくなれば、好きなタイミングで追加
自分のペースで調整できるのはメリットかな

a0287336_22251325.jpg


練り製品が多い気がする

a0287336_22272242.jpg


a0287336_22311686.jpg


a0287336_22362878.jpg


a0287336_223834.jpg


a0287336_22394316.jpg


台湾に来てから、克服しましたパクチー

a0287336_22403933.jpg


こんなに持ってきちゃいましたwww

a0287336_2241423.jpg


やっぱパクチーうめーwwww

前なら少しの量でも無理だったのに、
こんなにたっぷり食べたくなるようになるなんてなー

a0287336_22521492.jpg


〆はお約束の雑炊で

a0287336_2253417.jpg


勿論、パクチーもいっぱい添えてw
出汁がたっぷりでまくり~
美味しくないわけないですねw

a0287336_22573228.jpg


a0287336_22585729.jpg



曾徳自助火鍋城さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


急遽検索して、なんとか見つけたお店ですが、
思っきり、地元向けのお店でしたw

素材の品質は、正直、期待できません
肉も余裕で冷凍のままでてきましたし、野菜類もしゃきしゃき感は無し
とはいえ、
これだけ大量の素材を煮こむことで、出汁もしっかり出てからは、一気においしくなりますね

漬けダレの薬味の種類も凄すぎるので、自分ごのみの味を探求できたり、楽しみ方は、いっぱい

あと、やはり、パクチーだよなぁ
ここのお店のパクチーも本当に美味しかった
生で食べても全然いける

そして安い
どれだけお腹いっぱい食べても、1人2,000円分行くか行かないか

ある意味、これが旅行の醍醐味じゃないでしょうか


a0287336_23214916.jpg


もう0時過ぎ
睡眠時間を少しでも確保するために、タクシー使って

a0287336_23242287.jpg


さくっとホテルに帰ってまいりました

a0287336_23262936.jpg


いよいよ、明日は最終日

リラックマ御守ミッションまだ終わってないwww
最後の追い込み頑張りますw


つづく

by maryrequiem | 2016-05-19 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 3日目 12~夕食は西門方面で

a0287336_0131532.jpg


今日は、台北101のイルミネーションが見れましたw

a0287336_0135950.jpg


a0287336_0153225.jpg


a0287336_017679.jpg


a0287336_0174537.jpg


a0287336_0304320.jpg


今日は、台北101のある建物の中が、まだ営業中だったので突撃

a0287336_032569.jpg


ひゃー
この中すごいね
床が舐めれそうなぐらいぴっかぴか

a0287336_0334895.jpg


高級ブランドが軒を連ねてますなー
免税されてれば買おうかなーと思ったけど、観光してるから、私のファッションがラフなんで、ちょっと入りにくいかもねwww

a0287336_0364478.jpg


a0287336_0384322.jpg


a0287336_0424484.jpg


にしてもここすごいね
どこをとっても高級な雰囲気しかしやしねぇ
日本で言うと、東京ミッドタウンとかが雰囲気近い感じかね?

a0287336_045455.jpg


a0287336_046154.jpg


ここが展望台の入り口になってるのね

a0287336_0473696.jpg


人いっぱいwwwww
もうすぐ20時なんですがw

a0287336_049432.jpg


500台湾ドル(2,000円)
快速?1,000台湾ドル(4,000円)

うーんw
記念にしても高いねぇw
東京スカイツリーと同等の金額かよw

a0287336_0503331.jpg


ひええええええwwwwwww
見えないところに行列がまだこんなにwwww

a0287336_05822100.jpg


ネタ的に登っても良かったんだけど、さすがに、こんな行列並んでまではいいかなーw
残念ながらスルーしますw

a0287336_16181.jpg


a0287336_17430.jpg


展示してた、鹿の置物
なにげなく値段を見てふいた

a0287336_172911.jpg


82,900台湾ドル(331,600円)

無理wwwwwwww

a0287336_1105532.jpg


a0287336_1111771.jpg


a0287336_1113960.jpg


正直、ちょっと登ってみたかったところですが、あの行列を見せられてはねぇw
雰囲気だけでも感じれたんで良しとしますw

a0287336_1122416.jpg


さて
ここ、昨日の夜に来た、MQ [ Marquee Taipei ]さん

実は、口約束ですが、

(´∀`)明日の夜もお待ちしてます


と、ずっと筆談トークに付き合ってくれた店員さんに言われてたんですよね
んで、ここに来たのですが

a0287336_1134454.jpg


実は、
前日までの疲れが、ここにきてどっと来て、ちょっとそれどころじゃなくなってました
1日目から歩きまくり、2日目にいたっては、今まででも最長の歩行距離、行動時間だった

このブログでは、基本、歩きまくるのがいつものパターンですが、これだけ連日歩きまわったのは、たぶん初めて
頑張りすぎたツケがここで来てしまいました

a0287336_1191039.jpg


悩んだ末、だした答えは

a0287336_1192910.jpg


a0287336_1195726.jpg


a0287336_1201829.jpg


a0287336_1203334.jpg


a0287336_121960.jpg


a0287336_1213587.jpg


一旦、ホテルへ戻って休憩を取ることに
2時間ぐらい、部屋で休息をとってから

a0287336_122228.jpg


再び、行動開始

a0287336_1231487.jpg


勿論、2時間程度の休憩で疲れが取れることは無いですが、あのまま歩き続けるよりは、はるかに楽になった!
時間がそれなりに遅い時間になってしまったので

a0287336_1234539.jpg


a0287336_125680.jpg


1日目にも来た西門街へ

a0287336_128568.jpg


ここが、遅くまでやってることは、1日目で確認済み
さすがにお腹が空いたので、夕食を食べに来ましたw

a0287336_1304252.jpg


22時こえてるのにこの混み具合
しかも平日でこれですからね

a0287336_1313922.jpg


a0287336_132345.jpg


a0287336_1351230.jpg


さて・・
西門街で夕食を、と決めてきたまではよかったんですが・・

まったり休憩してたもんで、お店を調べないで、完全ノープランで来ちゃってますw

a0287336_1363199.jpg


慌てて調べながら歩いてますが、やはりこの時間
バーとかお酒を主とした飲食店ばかり
お酒より食事がしたい私には厳しい状況に

a0287336_13744100.jpg


a0287336_142431.jpg


a0287336_149401.jpg


やっとお店を見つけれたかもw


つづく

by maryrequiem | 2016-05-18 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 3日目 11~台北101方面へ sanpo

a0287336_20324767.jpg


a0287336_20375336.jpg


a0287336_20494688.jpg


a0287336_20541242.jpg


今日の主だった活動は、ほぼ終了かなw
あとは夕食ぐらい
とりあえず、台北101方面でも目指しますかw

a0287336_20555853.jpg


a0287336_20571373.jpg


a0287336_2131010.jpg


a0287336_21163257.jpg


國立國父紀念館

a0287336_21174413.jpg


中国近代化革命の父、孫文。
台湾では「國父」の称号で、現在でも高い尊敬を受けています。
100元札の肖像も孫文で、その温和な微笑を浮かべた顔を、旅行中に目にすることも多いでしょう。
ここ國父紀念館は孫文の業績を讃え、その教えを後世に語り継ぐことを目的に建設されました。

a0287336_2252255.jpg


a0287336_228729.jpg


a0287336_229522.jpg


a0287336_22124713.jpg


a0287336_22141627.jpg


a0287336_22174574.jpg


a0287336_2222221.jpg


a0287336_22232618.jpg


a0287336_22443139.jpg


台北101に近づくにつれ、街がどんどん洗練されていく
ネオンもより綺麗に

a0287336_22523276.jpg


a0287336_22553853.jpg


a0287336_22573673.jpg


結婚式の写真かね?
格好良いポーズ決めてて、思わず勝手にとってもうたwww

a0287336_22591626.jpg


a0287336_2313892.jpg


a0287336_2322976.jpg



ここは昨日の夜も歩いた場所だ
反対側から来たかんじだね

a0287336_233462.jpg


a0287336_235118.jpg


a0287336_23155436.jpg


a0287336_23173912.jpg


なんだこれwww

a0287336_2337999.jpg


Dorophy Tangさんてアーティストの作品
香港の方なのかな
なんともキモ可愛い系w

a0287336_23452371.jpg


a0287336_23474081.jpg


このあたりは、横浜みなとみらいと銀座を足した感じの雰囲気
道幅が広く、区画整理がしっかりしてるところが、みなとみらいぽいし、ハイブランドとかが多く、百貨店も充実してるところが銀座っぽい
ここに来れば、なんでも揃いますね
ただ、日本からわざわざ来る必要もないけどw
あるとしたら免税対象かどうかかな

a0287336_2349466.jpg


a0287336_2350821.jpg


a0287336_23532172.jpg


a0287336_23541974.jpg


映画のキャンペーンかな
バットモービルの模型が展示

a0287336_2357233.jpg


別にどうでもいいんだけど、せっかくだから全周囲撮ったw

a0287336_00219.jpg


a0287336_0214938.jpg


a0287336_026697.jpg


この手の犬募金って、台湾でもあるんだね
少なくとも日本では、あまりいい話聞かないんだよなぁ・・
全部が全部じゃないんでしょうが・・

a0287336_0264316.jpg


a0287336_0411835.jpg


a0287336_162098.jpg


a0287336_17314.jpg


なんか撮影やってるー

a0287336_172721.jpg


雰囲気的にドラマかな?
台湾のドラマを見たことがないので詳しいことは不明w


つづく

by maryrequiem | 2016-05-17 00:01 | 台湾 | Comments(0)