タグ:食事 ( 129 ) タグの人気記事

全記事リンク集

(´・ω・)歩く場所等のネタを大募集中です。



食事リンク イタリアン、フレンチとカフェ 更新途中 バグって全消えして萎えました 正直疲れたお(´・ω・`)(2/13) ※NEW 2/15更新 ☆4以上のカフェ、イタリアン、フレンチのカテゴリーを地域ごとに再編集 リンク大幅追加

独断と偏見の採点システム導入
071.gif071.gif


*☆4などの高得点記事ばかりのように見えるかもですが、単にネタに困ってないので、
いいお店だけを抽出してお届けしてるだけです。その何倍も☆3まれに☆2,1なお店も当たってます*


★★★★★★(゚∀゚≡゚∀゚) 殿堂入り 急遽、新設せざるを得なかった個人的完璧なお店
★★★★★( *‘∀‘)   ガイアが俺にもっと輝けと囁いているレベル
★★★★☆(´∀`)   シーンの最前線に立ち続ける覚悟はあるか?なレベル
★★★☆☆(・ω・)   近くに寄ったら行こうと思えるレベルと普通のことを書いてみる
★★☆☆☆(´・ω・`)  微妙 ライオネット蛮が、初セリフを言うぐらい微妙
☆☆☆☆(;´Д`)   さすがの俺も、ノックしてもしもお~~~し するレベル
☆☆☆☆☆(#゚Д゚)  屋上へ行こうぜ……ひさしぶりに………きれちまったよ…


食事リンク フレンチ、イタリアン
食事リンク ラーメン

食事リンク カフェ、スイーツ、パン


                           <各記事リンク>


*引っ越しで購入したもの*
 ~自由が丘のファブリック専門店 Beautiful Daysさんから、カーテンが届きました、KEYUCAさんから届いた、ソファーをご紹介!、UTILITY canvasさんから、クッションが届きました、Nicolai Bergmann Sumuさんから、SkagerakのPushが届きました、SEMPRE本店さんから、KLIPPANのブランケットが届きました
1 2 3 4 5


*台湾へ行きタイワーン*

<1日目>
台湾桃園国際空港から台北市内へ、劉山東 牛肉麺 台湾台北市/牛肉麺、國立臺灣博物館(国立台湾博物館)、趙記 菜肉餛飩大王 台湾台北市/水餃子 ワンタン、西門紅楼、龍都冰果専業家 台湾台北市/フレッシュジュース 台湾かき氷、艋舺龍山寺(龍山寺)、金品茶樓 台湾台北市/飲茶 点心 台湾料理、青葉 台湾台北市/台湾料理、夜の西門町を歩く、
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

<2日目>
東門市場、鼎泰豊(ディンタイフォン) 信義店 台湾台北市/小籠包 台湾料理、思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷、永康街散策、淡水老市場、可愛いにゃんことの出会い と真理大學、淡水紅毛城、Pescador cafe(漁人咖啡) 台湾台北市淡水区/カフェ、淡水海関碼頭、淡水漁人碼頭、Ancre café (安克黑 咖啡) 台湾台北市淡水区/リバーサイドカフェ、Orange Café 看電車咖啡館 台湾台北市士林区/カフェ、士林夜市、士林夜市から雙城街夜市へ、欣葉 台菜創始店 台湾台北市雙城街/台湾料理、台北101のある信義区へ、MQ [ Marquee Taipei ] 台湾台北市信義路五段/バー

<3日目>
金峰魯肉飯 台湾台北市/大衆食堂、中正紀念堂、李製餅家 台湾台北市/パイナップルケーキ、二條通.綠島小夜曲  台北市中山北路一段/カフェ、林華泰茶行 台北市大同區重慶北路二段/地域密着型茶葉専門店、賣麵炎仔 金泉小吃店 台北市安西街/台湾大衆食堂、油化街、FT cafe x shop(Cafe fudgetori) 台北市麗水街/雑貨 カフェ、Rilakkuma Café(リラックマカフェ) 拉拉熊咖啡廳 台北市忠孝/カフェ、曾徳自助火鍋城 台湾台北市/火鍋
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

<4日目>
浪浪別哭 pet halfway house & cafe 台北市中山区/犬猫カフェ、松山区へ、繭裹子x愚二咖啡  台北市松山區延壽街/雑貨カフェ、小春日和 動物雑貨‧珈琲 台北市延壽街/犬猫カフェ、華山1914文化創意產業園區、ばいばい台湾!ただいま日本!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

<番外編>
鮨 やじま 東京都渋谷区/寿司
1

リンク集その2です。


リンク集その1です。

by maryrequiem | 2018-12-31 23:59 | Comments(21)

長崎らーめん琴海 本郷店 文京区本郷/とんこつラーメン

この日は仕事で文京区本郷へ
その日の夕食です

場所は、東京都文京区本郷3-18-8

a0287336_22293979.jpg




長崎らーめん琴海 本郷店さんです

a0287336_22302361.jpg


ラーメン店としては平均的な広さ
カウンター席10席前後

a0287336_22311362.jpg


当ブログでは久々のラーメン
ラーメン美味しいけど、炭水化物ばりばりだから極力食べないようにしてるんですよねぇ
この日は、時間と場所の関係上、ちょっと妥協しました
いえ

ラーメン大好きですよ?(´・ω・`)

a0287336_22321148.jpg


長崎のお店なので基本豚骨系
ただ、こちらのとんこつは、アゴだし(トビウオの別名がアゴらしい)とのダブルスープのようです

a0287336_22341866.jpg


色々種類あるし、トッピングも豊富
だけど、ここはやはりまずはスタンダードを食べたいね

a0287336_2238818.jpg


琴海ラーメン 得盛り 940円

a0287336_2238558.jpg


味付半熟煮玉子1つ分、あおさ海苔、チャーシュー、あさつき、高菜ってとこかな?
得盛りは、麺が2玉です

a0287336_22404614.jpg


麺がちょっと独特な中細縮れ麺
細いわりに弾力があるもちっとした食感
他であまり見かけないタイプですが、私は好みです

a0287336_2243734.jpg


ぅぉぅ

スープおいしいじゃん!

a0287336_22473723.jpg


お店に入ったときから気がついたのは、このお店
「とんこつの獣臭さがまったくしない」
そしてスープがめっちゃすっきり!
これがアゴ出汁の効果なんだろうか
口当たりがとてもまろやかで、塩分量もほどほどでごくごく飲める
これは好みだわー

a0287336_2248074.jpg


スープより味付煮玉子のほうが味が強いわw
中までしっかりと味が染みてしっかりとした味
黄身のトロみ具合も好み

a0287336_2251290.jpg


スープがよく絡みます

a0287336_22551172.jpg


そういや、気になる張り紙が

a0287336_22524051.jpg


ゆずこ酢なる調味料が
名前の通り、柚子胡椒と酢をブレンドした調味料みたいですね

a0287336_2253740.jpg


クセのあるのがおこのみのときは2周ぐらい
いってみようw

a0287336_2254428.jpg


これが驚き

めっちゃうめえええええ( *‘∀‘)

a0287336_22562333.jpg


味変系調味料
もっと酢が主張してどぎつくなるのかと思いきや、更にまろやかになり、甘味がプラスされて柚子胡椒の爽やかな香りとピリっとした後味
これはクセになる

a0287336_22573931.jpg


我孫子祐さんの東のくるめと隣のめぐるで登場したのかな?

このお店、食べログ評価3.04
低すぎだろ!
レビュー見たら、量が少ないとか個性がないとか言いたい放題だなwww
いつも書いてますが、ラーメンと言うのは、好みがはっきり別れる食べ物
好みじゃないということはあっても「不味い」なんてことは常識的にありえない
頼むからファストフードやコンビニより低く点つけるのやめてくれよ・・まじで・・

a0287336_2313569.jpg



長崎らーめん琴海 本郷店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


とんこつ+アゴ出汁のダブルスープのすっきり淡麗系
本当に豚骨?と疑ってしまうぐらいのすっきり具合でスープがごくごく飲めます
麺は中細縮れ麺で見た目よりもちっとした食感
琴海ラーメン 得盛り 940円を注文
味付半熟煮玉子1つ分、あおさ海苔、チャーシュー、あさつき、高菜がトッピング
得盛りは麺が2玉で十分なボリューム
味付煮玉子のほうがスープより味が濃いというw
そのままでも美味しいですが、テーブルにある調味料の、「ゆずこ酢」が絶品!
私はこういう味変系調味料があまり好きじゃないんですが、これは別格だった
柚子胡椒の爽やかな香り、酢の旨味甘味が付与されて、すっきりスープが更にまろやかに!
胡椒のピリっとした後味も良いです
かけ放題のこのゆずこ酢は、絶対使うべき!
久々のラーメンで最高の一杯でした


おしまい

by maryrequiem | 2017-05-01 10:01 | 文京区 | Comments(0)

sunsun cafe(さんさんかふぇ) 長野県東御市/カフェ oishii

この日は仕事で長野県東御市へ
その日の昼食です

場所は、長野県東御市新張685-1

a0287336_22494515.jpg




場所については、南青山や軽井沢に支店をもつアトリエ・ド・フロマージュ 本店を通り越して、少し進んだところ右側に茶色の木の壁の一軒家がぽつんとあります

a0287336_22531565.jpg


sunsun cafe(さんさんかふぇ)さんです

a0287336_2256362.jpg


お店はそれほど広くないですが、十分かな
民家のリビング部分をそのままイートインスペースにしたような感じ
席数14席前後

a0287336_22575670.jpg


メニュー表が可愛いw

a0287336_22593492.jpg


既にランチタイムですが、モーニングメニューがぶっとぶ安さ
通常400円のドリンク類に、お米パン(米粉のパンのことかな?)にサラダにスクランブルエッグがついて500円と意味不明なお得感
ランチは、パスタセット、ピラフセットが900円
牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセットが1,000円

a0287336_23099.jpg


a0287336_2343938.jpg


セットのサラダ
まずまずです

a0287336_2372252.jpg


a0287336_2375525.jpg


牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセット 1,000円

a0287336_2381448.jpg


さっと素揚げした、蓮根、じゃがいも、しめじたけ、ピーマンに福神漬け

a0287336_2383394.jpg


a0287336_2393148.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2395339.jpg


福神漬けは自家製なのかな?
いろんな野菜が入って酸味も程々
しゃきしゃきした歯ごたえでおいしいです

a0287336_23101657.jpg


野菜類も軽く加熱して甘味が出てますね
煮込まない野菜とカレーの組み合わせも好きですね

a0287336_23119100.jpg


自慢の牛肉は、ボリュームはそれほどでもないですが、カレーに溶け込みつつもしっかりとした肉の食感と脂の旨味が文句なしですね

a0287336_23121615.jpg


a0287336_2313338.jpg


セットドリンクはブレンドコーヒー
すっきりした苦味と酸味で美味しいです

a0287336_2314441.jpg


a0287336_23153615.jpg


価格が安いので追加で注文

蒸しプリン 200円

a0287336_2316167.jpg


おー
美味しいじゃん

a0287336_23174194.jpg


口当たりは軽めで甘さ控えめ
カラメルの甘さで味を引き締めるタイプ
これで200円は文句なし

a0287336_2318746.jpg


a0287336_23193048.jpg


おまけでくれたカットみかん
これがめっちゃ甘くて美味しいでやんのw

a0287336_23194856.jpg


この日は寒かったんで、薪ストーブが大活躍
やっぱ暖かさが段違いだね

a0287336_23215661.jpg


開業してからまだ1年も経ってないぽいね
食べログの登録もないみたい
場所的におうがにっくかふぇ cococala(ココカラ)さんとバッティングしそうだけどごめんなちゃいw

a0287336_2327656.jpg



sunsun cafe(さんさんかふぇ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`) 


県道94号沿い標高900m地点にぽつんとあるカフェ
開業して1年未満の新店なので、お店はとても綺麗
傾斜地で周りは畑なので、窓から見える景色は見ごたえがあって気持ちがいい
冬は薪ストーブでぽかぽか
とにかく7時から11時のモーニングセットがぶっとぶ安さ
400円のドリンクに、お米のパン、サラダ、スクランブルエッグがついて500円と100円アップだけで恐るべきボリュームに
ランチでいただいた、牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセット 1,000円ですが、具が完全に溶け込んだカレールーに、肉の旨味、脂の甘味が豊かな牛肉が美味しく、添えられた野菜類、福神漬けもいいアクセント
デザート類がこれまた安く、追加した蒸しプリン200円は、ボリューム、味ともに十分以上
すぐ近くに超有名店なイタリアン兼カフェ&チーズ売店のお店があるけど、全然魅力を感じなくて探したらこのお店を偶然見つけましたが、こっちに来ない理由が無さすぎるwww
安く、美味しく、寛げる良店です
おすすめですね


おしまい

by maryrequiem | 2017-04-15 00:01 | 長野県 | Comments(0)

Andhra Dining GINZA(アーンドラ・ダイニング 銀座本店) 中央区銀座/カレー~中央区をぶらぶら その15

a0287336_14132672.jpg


それでは夕食です
場所は、東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F

a0287336_1414305.jpg




a0287336_14145231.jpg


Andhra Dining GINZA(アーンドラ・ダイニング 銀座本店)さんです

a0287336_14161414.jpg


階段を登った2階が店舗
店舗の3分の1ぐらいがキッチンスペースで残り3分の2ほどがイートインスペース
イートインスペースはなかなかの広さ

a0287336_14185837.jpg


a0287336_14165895.jpg


席数54席

a0287336_14191665.jpg


a0287336_14194749.jpg


ディナーメニューはこんな感じ
2,790円のアーンドラ・ドーサ・ミールスと
2,150円のアーンドラ・ミールス
それぞれ野菜メニューのみと肉メニューありのコースにわかれます
違いは、ドーサ、ワダ、チャトニー、サンバルがつくかつかないか

a0287336_14203841.jpg


アラカルトもとても豊富ですね

a0287336_14225981.jpg


a0287336_14252648.jpg


ドリンク類もお酒からラッシーなどのソフトドリンクまで豊富に取り揃え

a0287336_14254183.jpg


a0287336_14262097.jpg


ラ リサーブ 赤 750円

初めて見るワイン
酸味強めでボディーは軽めかな
テーブルワインでこの量と思えばまずまず

a0287336_14264723.jpg


a0287336_14293657.jpg


本来は4ピースなんだけど、量を調整してくれるということで注文
チキンティッカ 4P 1,190円を2P 600円

a0287336_14312120.jpg


ミントソースかな?
爽やかな香りと独特な酸味

a0287336_1434741.jpg


むむ
美味しいねぇ

a0287336_1437154.jpg


香辛料を染み込ませてますが、ここのは浅漬けタイプかな?
鶏肉のジューシーさと肉の風味がしっかり残ってます

a0287336_14373648.jpg


焼き具合がいいねぇ
表面がカリっと焼きあがって香ばしい

a0287336_14391639.jpg


ソースも見た目ほど味は濃くない
さっぱりするけど、これはつけなくてもいいかな

a0287336_144092.jpg


a0287336_1441688.jpg


こちらも通常は2本ですが、量を調整してくれるということで注文

ラムチョップ 2本 1,590円のところを1本 800円

a0287336_1441277.jpg


a0287336_1443494.jpg


これやばい

激旨( *‘∀‘)

a0287336_14431814.jpg


タンドール料理のおすすめを店員さんに聞いたら「ラムチョップに自信あります」と言うだけありましたね
提供に時間がかかったけど、じっくり焼き上げたからこそなんだろう

a0287336_1444643.jpg


多少のクセはありますが、それを補って余りある香ばしさ
表面がカリカリに焼かれて歯ごたえが良く、中はとてもジューシー

a0287336_14452164.jpg


味付けはしっかり
骨近辺の肉は、やっぱ旨味半端ないですね

a0287336_14471675.jpg


a0287336_14482113.jpg


アーンドラ・ミールス ノンベジタリアン 2,150円

a0287336_14484113.jpg


チキンカレー、エビカレー、マトンカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、チャパティ、パパド、バスマティライス、ピクルスのセット

a0287336_14492288.jpg


a0287336_14533084.jpg


パパドとチャパティはまずまず

a0287336_14541412.jpg


a0287336_14545779.jpg


a0287336_1455157.jpg


あーやっぱバスマティライスが1番あうなぁ

a0287336_14552969.jpg


日本のお米と比べて、ほぼ粘り気のないぱらぱらしたご飯
これがカレーをよく吸い込んでしっかり絡む

a0287336_1456354.jpg


a0287336_14574644.jpg


a0287336_145849.jpg


a0287336_14582015.jpg


どのカレーも抜群に美味しいです

a0287336_14583336.jpg


ちなみに
サンバル、ラッサム(ともにスープ)とバスマティライスはおかわり可能

a0287336_14593260.jpg


せっかくなので、バスマティライス大盛り、サンバル、ラッサムをおかわりしました

a0287336_1511380.jpg


a0287336_1513346.jpg


最期は、全カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて
見た目は微妙ですが、しっかり混ぜて食べるのが1番美味しい食べ方
他の味が混ざっても何の違和感もなく調和
おいしいです

a0287336_152235.jpg


今知りましたが、このお店、ミシュランのビブグルマン獲得店なんですね

a0287336_1535120.jpg


a0287336_1554060.jpg



Andhra Dining GINZA(アーンドラ・ダイニング 銀座本店)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


このあたりは南インド料理店の強豪がひしめく激戦区
このお店もまさにその1店ですが、レベルが本当に高い
アーンドラ・ミールス ノンベジタリアン 2,150円を注文しましたが、チキンカレー、エビカレー、マトンカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、チャパティ、パパド、バスマティライス、ピクルスのセットでバリエーション十分
香辛料をたっぷり効かせたスープ系で、バスマティライスとしっかり絡み合って美味しかったです
更にサンバル、ラッサム(ともにスープ)とバスマティライスはおかわり可能
私は他にサイドメニューでタンドール料理も注文しましたが、お腹いっぱいにするだけならミールスだけで十分でしたね
ですがタンドール料理がこのお店のうりかもしれません
チキンティッカとラムチョップを注文しましたが、特にラムチョップ
タンドールでしっかりと焼き上げた表面はカリカリで歯ごたえが良く中はジューシー
肉の旨味をしっかりと閉じ込めて噛めば噛むほど口の中いっぱいに旨味が広がります
しかも本来はチキンティッカ4ピース、ラムチョップ2本からの注文なのですが、半分の量、半分の価格で提供してくれるという融通の利き具合
お店は広く、夜でも予約客であっという間に満員に
食事を楽しむのも良し、居酒屋風にアラカルトとお酒を楽しむのも良し
使い勝手のいい良店です
おすすめです


a0287336_1516531.jpg


a0287336_1517546.jpg


さすがにもうお腹いっぱいwww
直行で帰宅しますwww

a0287336_15171893.jpg


今回は7軒も巡ってしまいましたが、あえて食べログ評価の低いお店を中心にまわってみました
それでわかったこと
食べログ評価というものが、いかにいい加減であるかということ
食べログの☆ですが、3.50と3.49で境界線があります
といいますのも、3.50を超えると☆が3つ半でオレンジ色に 3.49だと☆が3つで黄色
見た目の印象が全然違うんですよね
実際、私はそれのおかげで3.50以上のお店しか相手にしてませんでした
ですが、今回、3.00近辺のお店を数軒巡りましたけど、なんでこのお店が3.50以上じゃないの?と首をかしげる結果に
それでなくても都内は飲食店の数が尋常じゃない数です
高評価店だけでも数百軒ヒットなんてザラ
システムが糞なばかりに良店が沢山埋もれてる現状なのは本当によく分かったという
あと、コンビニやファストフードを評価対象から外して欲しいですね
評価基準が定まってないおかげでコンビニやファストフード以下の順位に追いやられてる良店も本当に多すぎる
それか別カテゴリーにして同じ検索に引っかからないようにしてもらいたいですね。「日曜営業あり」みたいに個別チェックマークで「コンビニ、ファストフード」を検索から一発で除外可能にする項目が欲しい

さて
次はどこに行こうかなw


おしまい

by maryrequiem | 2017-04-14 00:01 | 中央区 | Comments(0)

Osteria Bubbino(オステリア ブッビーノ) 中央区日本橋人形町/イタリアン~中央区をぶらぶら その6

それでは昼食です
場所は、東京都中央区日本橋人形町1-10-3 スクエアードコード日本橋人形町 1F

a0287336_17234658.jpg




Osteria Bubbino(オステリア ブッビーノ)さんです

a0287336_17241975.jpg


豚のマークが可愛くて、以前から気になってたお店
やっと来たって感じです

a0287336_17251129.jpg


奥行きがあって十分な広さ
席数28席

a0287336_1725589.jpg


前菜の盛り合わせにちょっと差がある1,200円と1,400円のパスタセットが人気のお店
パスタは無料で大盛りまで可能

a0287336_17272323.jpg


ですが、肉と魚のメインのコースのほうが気になるなぁw
(限定)の文字にも惹かれる典型的日本人の私であったw

a0287336_17291231.jpg


a0287336_17265324.jpg


メインランチ 2,500円にしました

a0287336_1730164.jpg


サラダ+スープ+前菜3品

a0287336_17305360.jpg


a0287336_17313464.jpg


キッシュ、ポテサラはまずまず
スモークサーモンは、ちょっとクセあるけどこんなもんか

a0287336_1732175.jpg


a0287336_17332732.jpg


a0287336_17334764.jpg


真鯛のソテー 季節の野菜を添えて

a0287336_17335957.jpg


盛り付け方が面白い
中央が凹んだ部分にソース
周りを取り囲むように野菜や真鯛を配置

a0287336_17345573.jpg


このスープめっちゃ美味しい
甲殻類からしっかり出汁をとった濃厚スープ
コク、旨味はんぱないです

a0287336_17355859.jpg


a0287336_17365362.jpg


真鯛は柔らかいけど、切ろうと思うとちょっと面倒
お皿の形状がバランス悪いので、置いてある位置でナイフを切ろうとして、危うくお皿をひっくり返しそうになったw
スープに浸してから切るか、切らずに食べる必要があります

a0287336_1737924.jpg


a0287336_1739267.jpg


真鯛の鮮度は間違い無し
ただ、スープがうまく絡まらない
浸して食べるより、別に口に流し込んだほうがいい感じ

a0287336_17392051.jpg


皮はカリっとして身はふっくら
塩コショウが効いてるのでそのまま食べてもおk

a0287336_174815100.jpg


濃厚スープはそのまま飲んだほうがスマートかな

a0287336_17491371.jpg


a0287336_17494615.jpg


コーヒーもまずまず

a0287336_1750893.jpg


a0287336_17503147.jpg


a0287336_17511718.jpg



Osteria Bubbino(オステリア ブッビーノ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


メインランチ(2,500円)にしましたが、築地の仲買、大力さんの真鯛のソテーの鮮度は間違いなく、甲殻類のエキスが凝縮した濃厚スープも見事
味付けは濃すぎずでそこもプラス評価
店内は十分広く、席感もゆとりがあって寛げます
店員さんの接客も十分
ただ、ポーションは小さめです
女性でぎりぎり足りる量、それでも少なめかなぁと
価格的にも、これにドルチェがついてくれれば☆4だったかもです
ボリューム面も考慮すると、1,200円、1,400円のパスタコース(大盛り無料)を注文するのがベストかもしれません
実際、周りの人はほぼそちらを注文してましたね
素材のクオリティーの高さ、味付けの好みはマッチしてるので、機会があれば今度はディナーに来てみたいです


つづく

by maryrequiem | 2017-04-05 00:01 | 中央区 | Comments(0)

One Table(ワンテーブル) 千葉県松戸市/カフェ

この日は、仕事で千葉県松戸市です
松戸市の昼食は、ほぼsakura cafe(サクラカフェ)さんなんですが、この日は日曜日で定休日
んで、Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ)さんにしようと行ってみたら駐車場が満車
さーてどうしようかなーと八柱駅方面へ移動し始めたところ

a0287336_17113270.jpg


偶然にカフェを発見
駐車場は無いですが、すぐ近くに車を停めて行ってみることに
場所は、千葉県松戸市常盤平陣屋前1-13



One Table(ワンテーブル)さんです

a0287336_17152074.jpg


このお店、さくら通りにカフェをつくろう! One Table projectなるもので、さくら通りにあるomusubi不動産大畠稜司建築設計事務所フードユニットteshigotoなど、色んな会社、人が協力して立ち上げたお店

a0287336_17175568.jpg


店内は十分広く、テーブル席8席とカウンター席6席、ベンチ席2~3席といったところ
しっかりリノベーションされてて、おしゃれな店内

a0287336_1726749.jpg


ちなみにこのお店、フードユニットteshigotoの古平賢志・夏恵さんが運営してますが、このカフェの運営が主な仕事では無いらしい
なので、営業日も限定的で、毎週日曜日と月曜日のみ
営業時間は12:30から22:00まで

a0287336_1728463.jpg


a0287336_17333352.jpg


この日のメニュー
メニューは毎週のように更新されるらしく、同じ食べ物が食べられる保証は無いようです

a0287336_17334773.jpg


a0287336_1736296.jpg


マンガリッツァソーセージのオープンサンド 700円

a0287336_17365766.jpg


a0287336_17372356.jpg


添えられてるポテトやピクルスはまずまず

a0287336_1738574.jpg


この添えられてる野菜はなんだろ?
春菊のようないい香り
この日は、文京区根津にあるVEGEO VEGECO 根津さんの宮崎県綾町産直野菜の出張販売をやってたようなので、その関係だったのかも

a0287336_17383672.jpg


オープンサンドは、そのまま食べても良し、野菜等をトッピングしても良しとのことなので、香りの良い野菜をトッピング

a0287336_17391790.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_17443450.jpg


マンガリッツァのソーセージがものすごいジューシー
脂の旨味が抜群に良いです
全粒粉の食パンが香ばしく、個性の強いマンガリッツァソーセージとの相性が良いですね
間に挟まった人参ラペが、酸味抑えめで人参の甘さが引き立っててソーセージの脂をいい感じに中和してくれるかんじ
パンとソーセージのいいつなぎになってます

a0287336_17451154.jpg


a0287336_1750649.jpg


本当は、甘酒はすんごい気になったんですが、食事と合わせるには微妙かも?ってことで、
無難にハンドドリップコーヒー ホット 350円

a0287336_17502585.jpg


うんうん
すっきりして飲みやすい
コーヒー豆はスローコーヒーさんの豆みたいです

a0287336_17513348.jpg


a0287336_17524689.jpg


私は開店とほぼ同時に来たので、そのときは空いてましたが、しばらくすると続々とお客さんが
しかも何故かおしゃれな若い女性ばかりw
地元の若い女性には既に有名なんだろうか

a0287336_1755023.jpg


a0287336_17565749.jpg


a0287336_17571368.jpg



One Table(ワンテーブル)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


もともとは、松戸駅近く、流山通り沿いの松戸の観光案内所「ひみつ堂」でGood music and books coffee standというお店をやってた方々が、このプロジェクトと同時にこちらに注力して運営してるようで、その当時のお店のお客さんなのか、常連さん(若い女性ばかり)で賑わってました
フードユニットteshigotoの古平賢志・夏恵さんは、このお店の仕事が主な仕事では無い為、営業日が日月のみとちょっと利用しにくい部分があったりするのが難点と言えば難点でしょうか
食空間プロデューサーとして、飲食店のコンサルティングやケータリング、食のワークショップなどをメインに運営してる人だけに、食材に関する目利きはさすが
この日食べれたマンガリッツァソーセージのオープンサンド(700円)は、ジューシーなマンガリッツァのソーセージと、その個性に負けないぐらい香ばしい全粒粉の食パンなど、セレクトされた品々がどれも美味しかった
コーヒーもしっかりドリップだし、すっきり飲みやすく350円は安い
定期的にイベントやコラボをやってるようなので、公式facebook等で情報をチェックいれておくと幸せになれるかもです
メニューが毎週のように更新されてるようなので、何度か通ってみたいです
そう言われると、こういう都会的なカフェって、松戸では初めて見たかもしれないですね
ひとりでも、お話し上手な店員さんと楽しいひとときを過ごせる良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-03-28 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店

今日は仕事で茨城県牛久市です
その日の夕食

場所は、茨城県牛久市栄町6-195-2



クック De アムールさんです

a0287336_19313340.jpg


外観からも分かる通り、かなり年季のある建物ですが、清掃は行き届いてとても綺麗
なんでも30年ぐらい営業してる老舗のようです

a0287336_19365223.jpg


席数も十分
17席(カウンター5席 テーブル4席×2と2席×2 )
あと、店の前に4台分ぐらいの駐車スペースもあり

a0287336_19385938.jpg


牛久は仕事で年に数回かならず来るんですが、かねてからこちらのお店をチェックしてまして、行こう行こうと思ってたんですが、昼と夜の営業時間の谷間に時間が空いてお店がやってなかったり、定休日だったりで、実は2年前からの宿題店でした

a0287336_194031.jpg


洋食屋さんですね
肉料理が主流で魚料理も

a0287336_19415988.jpg


洋食店としては珍しく(?)ワインが結構充実してます
銘柄からワインの解説までわかりやすく記載されてますね

a0287336_19441199.jpg


ライスは基本的に別注文
なので、おかずに合わせてセットメニューでポタージュセット(ポタージュ、ミニサラダ、ライスorパン)680円(パンは+10円)か、ポタージュセット+ドリンク 880円(パンは+10円)を別注文するのが基本になると思います

a0287336_19464026.jpg


a0287336_19492112.jpg


コーンポタージュ

a0287336_1949368.jpg


うんうん
しっかりした味
おいしいです

a0287336_1949589.jpg


a0287336_19504224.jpg


ポタージュセット+ドリンク(パン) 880円にしました
って、今レシート見て気がついたけど、+10円になってませんでしたよマスターwww
今度お支払しますw

a0287336_19505680.jpg


セットサラダ

a0287336_1954291.jpg


1番人気ということなので
牛バラ肉の赤ぶどう酒煮込み 1,500円

a0287336_1954213.jpg


a0287336_19552326.jpg


しゃきしゃきレタスに自家製クルトンがいい塩梅

a0287336_19554946.jpg


パンも表面がつやっつや
中はふっくらで甘い

a0287336_19563029.jpg


牛バラ肉の赤ぶどう酒煮込みのお味は

a0287336_19571681.jpg


激旨( *‘∀‘)

a0287336_19574618.jpg


肉がしっかり煮込まれてとろっとろ
エキスが染み出した赤ぶどう酒スープは濃厚で深みのある甘味旨味が最高です

a0287336_19582584.jpg


a0287336_19595750.jpg


パンを選択して大正解
濃厚スープを染み込ませるだけで、甘みのあるパンがご馳走に

a0287336_200108.jpg


器はそれほど大きくないですが、肉はぎっしり

a0287336_2011111.jpg


見た目以上のボリュームですね

a0287336_2014347.jpg


a0287336_202717.jpg


サイフォンで淹れたコーヒー
+200円で飲めると思えば激安
美味しいです

a0287336_2024759.jpg


夜の部、開店時間の17時にお邪魔して、マスターとゆっくりお話する機会に恵まれました
ワインの話をふったところ、こちらのマスター、ワインの造詣はかなり深いです
取り揃えてる品々も自信たっぷりなのも納得でした

a0287336_2033330.jpg


こちらのお店のマスターです(名前聞いてなかった)

a0287336_2052789.jpg


ずっと来たかったけど、機会に恵まれず念願かなって来れましたと告げると、とても喜んでいただきました
長々とお話に付き合ってくださり、ありがとうございました
とても楽しかったです

a0287336_2064066.jpg


このお店、食べログ評価が3.01
ありえなさすぎる
レビューを見ると、めちゃくちゃなこと書いてる人が数件
素材にケチつけてる人、あなたはマックがお似合いです
接客に文句言ってる人、シャトーカミヤでも行ってください
こういう人がいるから正当な評価がされないんだなぁとよくわかりますね

a0287336_2075740.jpg


なんでも、注文されたカツレツを提供したら「油まみれで食えたもんじゃない」とおしかりを受けたこともあったそうで
マスターは真摯に受け止めてましたが、私から言わせれば、客が勉強不足としか言いようがない
とんかつみたいなのを勝手に想像して注文して文句を言うとか酷すぎる
洋食を勉強して欲しい、若しくは注文前に聞けばいい

a0287336_20124431.jpg



クック De アムールさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


牛久市で30年以上も愛されてる洋食店
美味しいに決まってるじゃないですか
例ですが、
浅草の老舗、グリル佐久良さん(食べログ評価3.66)のビーフシチュー
私が行ったときは2,200円でしたが、今は2,500円です
地代と、仮に素材に差があるにしても、こちらのお店では1,500円
差額が1,000円もあるんですよ?
これがどれだけ凄いか、ケチつけてる人には理解できないんでしょうかね?
ちなみに、味の差は無いです
どちらの味が好みかは、私はアムールさんの方が上でしたね
更に、ポタージュセット(ポタージュ、サラダ、ライスorパン)+ドリンクで880円プラスしても、グリル佐久良さんのビーフシチュー単品よりも安いという事実
手間ひまかけてじっくり煮込まれた牛バラ肉の赤ぶどう酒煮込み
お店1番人気と銘打つだけに間違いのない一品です
1,500円でこれが食べられるのがどれだけ凄いことか、よーく理解して欲しいですね
マスターはワインの造詣も深く、素材も一定ラインを守ってます
牛久での食事は、もうここしか考えられないですね
地元の方に愛される名店です
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2017-03-27 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

Cafe Shukran(カフェ・シュクラン) 荒川区南千住/カフェ 紅茶専門店~荒川区をぶらぶら その10 oishii

それでは休憩です
場所は、東京都荒川区南千住7-5-16 2F

a0287336_2225554.jpg




Cafe Shukran(カフェ・シュクラン)さんです

a0287336_2226577.jpg


建物の2階部分がお店になってますね

a0287336_22271526.jpg


お店は綺麗でゆとりのある配置
席数15席(カウンター4席、テーブル6席、ソファ3席、テラス2席)

a0287336_2228417.jpg


この日は、比較的暖かかったのと、歩いて身体が火照ってたのもあったので、あえてテラス席を選択

a0287336_22292329.jpg


テラス席は、ペット可能
適度に包まれ感があるのと緑が多いので気持ちがいいですね

a0287336_2230935.jpg


a0287336_22321771.jpg


アルコール、コーヒーなんかもありますが、このお店が得意にしてるのは紅茶

a0287336_22323463.jpg


セイロンティーは、私の好きなウバ、ヌワラエリヤがありますね
緑茶なんかもあるのか
フレーバーティーにノンカフェイン系まで幅広く取り揃えてますね

a0287336_22331533.jpg


軽食メニューもまずまずの品揃え

a0287336_22313059.jpg


a0287336_22375585.jpg


ワッフル&ティーセット 1,180円

a0287336_2238940.jpg


紅茶はウバを選択
通常、紅茶はポット提供ですが、セットの場合はカップ提供のようですね
っても、カップが大きく1杯半から2杯分はあるんじゃないですかね

a0287336_22384562.jpg



カップで提供だけに、ちょうどいい抽出のタイミングで提供されるので美味しいです
ポットだと、2杯目が抽出しすぎになって渋かったりしますからねぇ
量も多いし、ある意味これがベストかも

a0287336_2240922.jpg


ジェラートが紅茶風味
ロイヤルミルクティージェラート
優しい甘さと爽やかな紅茶の香りがグッド

a0287336_2259910.jpg


ワッフルは、かなりさくさくタイプかな

a0287336_2304578.jpg


自家製アールグレイシロップをたっぷりかけて

a0287336_2312077.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_2315020.jpg


シロップは、アールグレイの爽やかな香りがします
甘すぎないのでたっぷりかけても大丈夫

a0287336_2322370.jpg


a0287336_2334868.jpg


ロイヤルミルクティージェラートに自家製アールグレイシロップなので、紅茶に合わないわけがないですね

a0287336_2343882.jpg


お店の前が拓けてるのでテラス席の開放感が抜群
何か建つんだろうなぁw

a0287336_2351444.jpg


紅茶教室やワークショップを積極的にやってるようですね
せっかくなんで貼っておきます

Cafe Shukran(カフェ・シュクラン)公式>>http://cafe-shukran.com/

Cafe Shukran(カフェ・シュクラン)facebook>>https://www.facebook.com/cafeshukran/


a0287336_237302.jpg


このお店も食べログ評価が低く3.05
レビュー数が少ないからですね
増えれば3.50以上にすぐなるでしょう

a0287336_2310286.jpg



Cafe Shukran(カフェ・シュクラン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


紅茶系のカフェでは、青山ティーファクトリーさんが私の中で最強なのですが、あちらは紅茶を買う場所で寛ぐ場所ではない
このお店は、寛げる紅茶のお店では私の中でNo1ですね
南千住駅からすぐの場所ですが、比較的静かな場所
店内は、闇雲に席を増やしすぎたりしてないので席間にゆとりがあって寛げます
個人的には、ベランダ部分のテラス席が気持ちよかったです
適度な囲まれ感と緑が優しく、ペットもOK
陽当りの良い日は最高ですね
紅茶教室をひらいてるだけに、抽出技術は間違いなく、カップで提供されたウバはしっかり開いた飲み頃で美味しかった
ワッフル&ティーセット 1,180円がお得ですね
自家製アールグレイシロップにロイヤルミルクティージェラートがトッピングされて、お好きな飲み物1カップ(通常の1杯半から2杯分のサイズ)で十分すぎるボリュームです
お酒やコーヒーもあるし、ノンカフェイン系もあるので妊娠中の方含め、色んな人に利用しやすい良店ですね
次回は、あえて緑茶を試してみたいですw
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2017-03-24 00:01 | 荒川区 | Comments(0)

Restaurant a Coeur Joie(レストラン アクールジョア) 荒川区西尾久/フレンチ~荒川区をぶらぶら その5

それでは昼食です

場所は、東京都荒川区西尾久8-44-4

a0287336_22583831.jpg


特徴的な形状の一軒家

a0287336_22594262.jpg




Restaurant a Coeur Joie(フレンチレストラン アクールジョア)


a0287336_231717.jpg


開店してから10分程度しか経ってないのに

a0287336_2365734.jpg


1階、2階 ほぼ満席という
これはちょっと想定外w

a0287336_2372858.jpg


予約入れてなかったんですが、1人だったのが良かったようです
カウンター席だけ空いてました

席数 カウンター:5席、テーブル:26席(1階6席、2階20席)

a0287336_2382018.jpg


ランチメニューはシンプル
1,545円と2,575円のプリフィクスのみ
違いは前菜の有無
ほかは同じで、自家製パン、デセール、コーヒーか紅茶がセット

a0287336_23141140.jpg


何気にお子さまメニューなんかもあるんだね

a0287336_23212395.jpg


当初の想定より料理の価格が安かったので、気持ちよくお酒を飲もうw

a0287336_2322298.jpg


詳しい銘柄不明
どうやら業務用のみで流通してるシャルドネみたい
グラス 670円(税込)

a0287336_23225448.jpg


うんうん
量たっぷり
果実味、酸味が程よい飲みやすいワインですね
おいしいです

a0287336_23264467.jpg


本日のおまかせサラダと岩手県産生牡蠣

a0287336_23275874.jpg


自家製パン来ました

a0287336_23291565.jpg


岩手県産生牡蠣
サイズはまずまずかな

a0287336_23311067.jpg



おまかせサラダって、葉物で埋め尽くされてるかと思いきや、寒ブリ、プロシュット、カラスミ、雲丹なんかが散りばめられた豪華版

a0287336_23313962.jpg


うっは

生牡蠣やべえええうめええええ( *‘∀‘)


a0287336_23334672.jpg


鮮度半端ないです
濃厚なミルクにため息

a0287336_2334518.jpg


おいおい
ホタテに寒ブリ、雲丹と海産物のクオリティー高いねぇ
なかなか贅沢な前菜ですわ

a0287336_23361443.jpg


カニのむき身まで入ってた
ちょっと驚きでした

a0287336_23372763.jpg


a0287336_23383760.jpg


プロシュットに自家製パンもまずまず

a0287336_23393168.jpg


本日のスープ

a0287336_23395859.jpg


紫芋のスープ
荒く砕いた果肉の食感が面白い
まずまずです

a0287336_23401394.jpg


a0287336_23414921.jpg


銘柄不明 カベルネ・ソーヴィニヨンかな?
こちらも量が多く、ボディーも重め
670円(税込)だけにまずまずです

a0287336_23422993.jpg


a0287336_23441426.jpg


メイン

a0287336_23443359.jpg


若鶏もも肉のスパイス焼き

a0287336_2345894.jpg


a0287336_23524815.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_23531100.jpg


a0287336_23532341.jpg


肉は普通ですが、火入れ具合がかなり好み
外はかりっかり、中ジューシー

a0287336_2353508.jpg


ボリュームも十分ですね

a0287336_2354338.jpg


デセール

a0287336_2355342.jpg


何気に3品

a0287336_23552678.jpg


a0287336_2356769.jpg


コーヒー
まずまずです

a0287336_2357491.jpg


フルーツもきちんとしてるんだよなぁ

a0287336_23584366.jpg


a0287336_23592466.jpg


デセールもまずまずです

a0287336_23593561.jpg


a0287336_013100.jpg


カウンター席だったので、キッチンの様子が見えてました
30席以上席が開店と同時に埋まってましたが、調理を担当してる男性とホールを担当してる女性のたった2人で切り盛りしてました
それがもうすごかった
阿吽の呼吸で、状況次第でシェフが料理を運んだり、動きに無駄がない
仕込みをしっかりしてるのもあるんでしょうけど、それほど待たずに料理は運ばれました

a0287336_011511.jpg


a0287336_045660.jpg


ちなみにこのお店、食べログの評価3.22
信じられない低さです
はっきりいって3.50未満つけてる人は、まともな味覚じゃないんでファミレスがお似合いですわヽ(・∀・*)ノ
食べログで接客面でごちゃごちゃ書いてる人が居ますが、ここ、カジュアルレストランであってグランメゾンじゃないんですよね
もうちょっと外食産業について勉強してほしいですね
お客様は神様じゃないんですよ
この低価格を実現するためにどれほど企業努力されてるか現実を見てから吠えてください(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

a0287336_052765.jpg



Restaurant a Coeur Joie(フレンチレストラン アクールジョア)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


2,575円のプリフィクスを注文しましたが、前菜+メイン+自家製パン+スープ+デセール+コーヒーと十分すぎる内容
1,545円のコースとの差額がほぼ1,000円で違いは前菜の有無でしたが、その前菜のクオリティーが凄すぎる
本日のおまかせサラダと岩手県産の生牡蠣でしたが、おまかせサラダが葉物で埋め尽くすような手抜きじゃなく、少量ながら寒ブリ、雲丹、帆立、カニむき身、カラスミ、タコ等海産物のボリュームが凄まじく、そのどれもが鮮度抜群
生牡蠣なんかは思わず唸ったほどミルキーで濃厚で最高でした
メインの若鶏もも肉のスパイス焼き、紫芋のスープ、自家製パン、デセールはセットと考えるとまずまず
量も多すぎず少なすぎずでちょうどよかったです
住宅街のど真ん中にある一軒家フレンチレストランですが、開店と同時にほぼ満席
30席以上をたった2人でさばくそのオペレーションにはただただ驚かされました
必要最低限の人件費で営んでるからこそ実現してるこの低価格だと思います
前菜がつく2,575円のプリフィクスを注文してこそ、真価を発揮するお店ですね
荒川区は過小評価されたお店が多すぎですね
こんな素晴らしいお店、なかなか無いですよ
文句なしのおすすめです


つづく

by maryrequiem | 2017-03-19 00:01 | 荒川区 | Comments(2)

Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ) 千葉県松戸市/イタリアン

この日は仕事で松戸です
その日の昼食

場所は、千葉県松戸市常盤平陣屋前4-13

a0287336_0141961.jpg




a0287336_012815.jpg


Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ)さんです

a0287336_014483.jpg


松戸市は広い
食べログ上位のお店はそこそこ行きました
そこで、あえて評価の低いお店はどうなのよ?ということで選んだのがこちらのお店になります
嬉しいことに駐車場完備
5台まで対応します

a0287336_0153177.jpg


幅は普通ですが奥行きがかなりありますね

a0287336_0362745.jpg


使い込んでますが綺麗な店内
なんと既に29年も営業してるらしい
席数30席

a0287336_0463815.jpg



何この安さ

a0287336_048391.jpg


パスタとドルチェのみのパスタランチで750円から
1番高い昼の肉コースでも2,800円

a0287336_0505254.jpg


昼の魚コースにしようかな 2,600円(税別)

a0287336_053073.jpg


前菜、サラダ、パスタ、メイン、パン、ドルチェ、カッフェとほぼフルコース
パスタやメインはプリフィクス

a0287336_0531921.jpg


a0287336_0571426.jpg


サラダ
セットと考えれば十分

a0287336_0575953.jpg


a0287336_0584415.jpg


前菜
3種盛り合わせ

a0287336_058554.jpg



サラダもそうだけど、塩加減いいなぁ
このぐらい薄味が1番好きです

a0287336_0594896.jpg


セットの前菜と考えればこちらも十分おいしい

a0287336_143267.jpg


a0287336_152481.jpg


セットのパンとフォカッチャ

a0287336_163785.jpg


おかわりは対応してないけど、この値段じゃ文句言えないなw
これも十分おいしい

a0287336_171386.jpg


パスタ

a0287336_18344.jpg


青じそとモッツァレラのバジルパスタ

a0287336_183148.jpg


パスタはカッペリーニ
バジルソースの塩加減もちょうどいいなぁ

a0287336_192685.jpg


青じその爽やかな香りが食欲をそそります
チーズもいいアクセント
ソースもよくからんで美味しいです

a0287336_110451.jpg


メイン

a0287336_1122130.jpg


すずきときのこのオーブン焼き

a0287336_125334.jpg


a0287336_1262692.jpg


おいおいおい

うんめー( *‘∀‘) 

a0287336_1264753.jpg


すずきぷりっぷり
これもやはりソースの塩加減が絶妙
クリーミーで出汁がすごい出てます
ソースをたっぷりつけて食べると最高ですわー
こんなことならパンを残しておくべきだったw
ソースも残さず食べたかったw

a0287336_1273057.jpg


ドルチェとカッフェ

a0287336_1333374.jpg


a0287336_1335729.jpg


セットと考えればこれも十分以上

a0287336_1342089.jpg


地味に2種類
刻んだいちごが綺麗

a0287336_1345749.jpg


ごちそうさまでした

a0287336_1354769.jpg


a0287336_1361133.jpg


a0287336_137272.jpg


この日は、息子さんのお嫁さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てたよう
なんともアットホームで和やかな雰囲気でした

公式ブログ>>http://blog.goo.ne.jp/kannatonao

a0287336_1373493.jpg



Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


正直驚きました
松戸のイタリアンもなんだかんだ結構行ってますが、こんなすごい店がまだ眠ってたとは
昼の魚コース 2,600円(税別)を注文しましたが、前菜、サラダ、パスタ、メイン、パン、ドルチェ、カッフェとほぼフルコース
前菜、サラダ、ドルチェ、カッフェはセットと考えれば十分すぎる内容だし、青じそとモッツァレラのバジルパスタは、バジルソースの塩加減がちょうどよく、青じその爽やかな香りでペロッといっちゃいます
メインのすずきときのこのオーブン焼きは、出汁が溶け出したソースが絶品
やはり塩加減が優しく、クリーミーなソースがすずき、きのこを優しく包み込んで口の中いっぱいに広がります
松戸で29年も愛されてるお店ですから
長く営業できてるお店にはやはり理由がありますね
なんでこのお店、食べログ評価が3.16しか無いの?
3.50以下つけてる人は、いったいどういう味覚してんだろ?
高くて旨いは当たり前
この価格でこのボリューム、クオリティーは驚愕です
今現在、私の中で千葉県でNo1イタリアンのお店はこちらになります
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2017-03-14 00:01 | 千葉県 | Comments(0)