タグ:カフェ ( 120 ) タグの人気記事

Tokyo Kenkyo 渋谷区南平台町/カフェ~渋谷区をぶらぶら その8

2度めの食事をした直後ですが、更に一軒寄り道します

場所は、東京都渋谷区南平台町7-9



a0287336_2344063.jpg


Tokyo Kenkyoさんです

a0287336_2364068.jpg


本当は、別の機会に来るつもりだったんですが、先程寄ったなぎ食堂さんからすぐだったので、せっかくなので休憩のつもりで来てみました

a0287336_2392984.jpg


お店は、建物の2階と3階部分
2階の広さはそこそこ

a0287336_23112634.jpg


a0287336_23122517.jpg


店内の階段で3階へ
デスク状の席になっていて、デスクをそれぞれ専有する形で座るスタイル
PC開いて作業してる人も居ることから、長居も可能な様子

a0287336_23123963.jpg


この日は未確認ですが、屋上にも席があるようで、トータルの席数は60席前後にまでなるようです

a0287336_23143166.jpg


a0287336_23153278.jpg


食事直後なので飲み物だけで
フードメニューも充実してるなぁ

a0287336_23154688.jpg


コヒー、紅茶、ジュース類など卒のない布陣
そんな中、ネクタルなる飲み物の存在に気がついた

a0287336_23175521.jpg


ネクタルの語源は、古代ギリシア神話におけるネクタル(ネクタール、神々が常食とする生命の酒・不老不死の霊薬である薬酒・滋養のある飲み物)とされるそうです
他じゃ見たことがないし、これにしよっかなー

a0287336_23191578.jpg


ネクタルは、ベース3種類
高圧無糖炭酸250円、ミルク250円、吉野葛湯400円
それにプラスして、味のベースになるネクタル(この日は7種類のフレーバー)とでトータルの金額になります
面白そうだったので、吉野葛湯+キウイでトータル700円にしました

a0287336_2321150.jpg


a0287336_2322021.jpg


ぅぉぅw
ちょっと想像と違ったwww
冷えた飲み物を想像してたんですが、これおもっきしホットドリンクでしたw

a0287336_23261715.jpg


吉野葛の滑らかな口当たり
キウイの酸味が好バランス
これからの季節にぴったりの飲み物ですね

a0287336_23274217.jpg


体に染み込むかのような食感で、とろみも凄いので長い間あつあつで楽しめます
ただ食後すぐだったので、ちょっと胃に重かったw
注文時にお店の方に商品説明は丁寧にされてましたが、きちんと聞かずに注文をした私のミスです
お店側に非はありません

a0287336_23285918.jpg


a0287336_23385273.jpg



Tokyo Kenkyoさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


渋谷区ですが、観光客とかが訪れるのは、ハチ公像のある道玄坂や渋谷センター街のある宇田川町なんかがメインになると思います
R246の南側、セルリアンタワー東急ホテルを中心に学校や民家の密集する南平台町
このあたりは、小粒ですが良いお店が多い地域
このお店もそんな中の一軒です
建物の2階、3階、屋上が店舗兼イートインスペース
2階はカウンターを中心にソファー席、3階はデスクをくっつけたような大きなスペースを椅子で取り囲むように配置されてて、PCなんかの作業をする人も見受けられました
昼食後のため、ドリンクのみでしたがフードメニューもかなり充実
ネクタルという飲み物が珍しいので注文
ベース3種類(高圧無糖炭酸250円、ミルク250円、吉野葛湯400円)にフレーバー7種類(ライム、キウイ、グレープフルーツなど)をミックスした飲み物
吉野葛湯とキウイにしましたが、ホットドリンクで吉野葛の体に染み込むかのようなとろみと滑らかさにキウイの酸味と甘さが好相性
これからの寒い季節にピッタリの飲み物ですね
店員さんは皆さん若く、接客の距離感も程よく気持ちがいい
お店の雰囲気も良く、まったりと寛げました
今度は多種のフードメニューを試してみたいですね


つづく

by maryrequiem | 2017-12-08 23:54 | 渋谷区 | Comments(0)

なぎ食堂 渋谷区鶯谷町/ヴィーガンカフェ~渋谷区をぶらぶら その7 oishii

a0287336_2222887.jpg


渋谷駅をスルー
国道246号線を渡って南方面へ向かいます

a0287336_22222689.jpg


昼食は食べたのですが、どうしても行きたいお店があるので
場所は、東京都渋谷区鶯谷町15−10

a0287336_22233849.jpg




渋谷桜丘郵便局のある交差点沿いにあります

a0287336_22242152.jpg


階段で1段下がる感じでお店へ

なぎ食堂さんです

a0287336_2225544.jpg


店内の広さは十分
席間、占有スペースはほどほどでしょうか
席数16席前後

a0287336_22265159.jpg


実はこのお店、以前1度行こうと来たことがあるのですが、ランチタイムにぎりぎり間に合わず、すぐ隣のBookcafe daysで食事をしたという経緯がありまして
外国人向け観光ガイドとかで紹介されてるのか、外国人のお客さんが多いと評判のお店なのです

a0287336_22284087.jpg


そして、このお店は、私の大好きなヴィーガン系の食事が食べられるお店とのことで、来てみたかったんですよね
今回は、無事間に合いました

a0287336_22305934.jpg


1,000円の定食とカレー
1,200円のなぎランチプレートの3種類
なぎランチプレートは、13種類のおかずから3品を選ぶ方式
それに玄米、お味噌汁、お漬物がセットに
ドリンクは別売りのようです

a0287336_22321069.jpg


スイーツは3種類のみ
それよりもドリンクがものすごい充実

a0287336_2235319.jpg


ドリンクの7割はお酒
ビールから焼酎まで
一応、コーヒー、お茶、ジュース類もありますが、このお店はお酒が得意なのは一目瞭然

a0287336_22361627.jpg


ランチグラスビール(香るエール) 350円

a0287336_22374941.jpg


昼からすみませんwww
やすかったのでw
美味しいです

a0287336_22383667.jpg


ソイミートの唐揚げ チリソース
茄子、しめじ、大根のバルサミコ醤油炒め
えのきだけのマッシュルームチリオイル和え

の3品にしました

a0287336_2239653.jpg


a0287336_22422498.jpg


この手の料理では、ソイミートはもはや定番ですね
大豆ですが、スポンジ状になっていて、油で揚げると食感がお肉に似てとても食べやすい

a0287336_22423945.jpg


ん~
美味しいです
美味しいんですが

全体的に味はかなり濃い目ですね
これは好みが分かれるところ

a0287336_22441397.jpg


玄米にもごま塩がたっぷり
子供の頃から自然食系を食べてきた私としては、もっと薄味で素材の風味を楽しみたいところです
ですが、
これはこのお店に来る客層に合わせてのことなんだと思います

a0287336_2245526.jpg


お酒がこれだけ充実してるだけに、味付けも濃い目に
あと外国人の方や自然食初心者の方がガチのヴィーガン料理を食べると
「物足りない」「味が薄い」
などと感想を述べると思います
考え方を変えれば、これはこれでアリなんだと思います

a0287336_22465149.jpg


お客さんは、半分外国人の方、残りは常連の女性客の方々といった雰囲気
確実に支持されてますね

a0287336_22491998.jpg


a0287336_22501333.jpg



なぎ食堂さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


渋谷桜丘郵便局のある交差点沿い
ビル全体を階段で覆われ、半分地下にアクセスするような形でお店が存在してます
外国人観光客用の観光ガイドで紹介されてるらしく、外国人客の姿も散見
カフェ?バー?食堂?なのかちょっと曖昧な業態で、渋谷というより外国の大衆食堂屋さんに紛れ込んだようなカオス感がちょっと楽しいです
ランチは1,000円の定食、カレーと13種類のおかずから3品選べる、なぎランチプレート1,200円の3種類(玄米、お味噌汁、お漬物付き)
なぎランチプレートにして、ソイミートの唐揚げ チリソースと茄子、しめじ、大根のバルサミコ醤油炒めとえのきだけのマッシュルームチリオイル和えの3品を選択
昼からランチグラスビール350円も注文してご満悦w
味付けは全体的に濃いめ
ですが、ドリンクメニューの7割がお酒だったり、外国人客が多かったりで、意図した濃さなんだろうと率直に感じました
たしかに、私みたいに幼少の頃から自然食系を食べてきた人にとっては、味が濃すぎると感じますが、普段、コンビニやファストフードなどを食べてる人がヴィーガン系を食べるとした場合、このぐらいのインパクトが無いと支持されないんだろうと思いました
考え方を変えれば、このお店は「ヴィーガン初心者向け」の良店であると私は思うのです
味付けこそちょっと濃いめですが、たくさんの野菜を中心としたメニューは、どれも洗練されていて食べやすく見た目も味もなかなかであると思います
コンビニ、ファストフードなんかの添加物だらけの食事から脱却し、食事の裾野を広げる上で、なかなかいいお店なんじゃないでしょうか


つづく

by maryrequiem | 2017-12-06 23:03 | 渋谷区 | Comments(0)

mimet (ミメ) 渋谷区富ケ谷/カフェ ブティック~渋谷区をぶらぶら その4

それでは昼食です

場所は、東京都渋谷区富ヶ谷1丁目1−7−6



a0287336_21135890.jpg


店舗外観は、昭和の古民家といったところでしょうか
正直、あまりぱっとしませんw


mimet (ミメ)さんです

a0287336_21161555.jpg


外観こそぱっとしませんでしたが、中に入ると一変

a0287336_21172855.jpg


完璧にリノベーションされてて、ハイセンスな内装に
梁を残しつつ、床材に木を敷き詰め、大きなキッチンスペースを取り囲むカウンター席が今時ですね

a0287336_21485335.jpg


開店と同時に1番乗りだったので、お客さんは一切写ってませんが、このあとすごい混むことになります

a0287336_2253153.jpg


一人あたりの占有スペースは、平均的
席数トータル30席前後

a0287336_22224668.jpg


ランチメニューは、メインディッシュを選択して、それに前菜サラダ、スープ、自家製パンがついてきます
ドリンクは別会計ですが、ランチ用のおとくなドリンクメニューあり
嬉しいのは、自家製パンがおかわり可能

a0287336_22241225.jpg


デザートメニューがありますが、これはフルサイズ
ランチ注文時は、これまたお得なミニデザートがあります
サイズが違うだけで同じ内容みたいです

a0287336_2228354.jpg


a0287336_223036100.jpg


たぶん、人気なのは2種類用意してるだけにパスタなんだと思いますが、お肉が食べたかったので、私は迷わず

大山鶏のもも肉のロースト ラタトゥーユ添え 1,300円(税別)

にしました

a0287336_22351865.jpg


野菜マリネの前菜
野菜も多種で、彩りが綺麗です

a0287336_22383029.jpg


自家製パンおいしいです
スープはちょっと微妙かなぁ
カボチャでしたが、ちょっと調整されすぎてて、味に自然さがあまり無いです

a0287336_22402661.jpg


野菜が美味しいです
酢は抑えめで、レモンの爽やかさが際立ってます
野菜自体の風味もまずまずで、紫芋の甘味が、より引き立ってます

a0287336_22415279.jpg


a0287336_22424610.jpg


大山鶏のもも肉のロースト ラタトューユ添え

a0287336_22445468.jpg


これは美味しい( *‘∀‘)

a0287336_2245476.jpg


皮がぱりっぱりに焼かれてて食感が素晴らしい
脂は多いですが、旨味が違いますね
岩塩のみで食べましたが、肉の旨味を感じれるのはやはりこの食べ方が1番

a0287336_2248317.jpg


添えられてるラタトューユも、大山鶏の美味しさを殺さない薄味
ここの味付け、かなり好みです
きちんと調律されてますね

a0287336_22501841.jpg


もも肉がとてもジューシー
柔らかくふっくらした肉質で、噛めば肉汁が溢れます

a0287336_22513811.jpg


私、鳥の皮大好物ですw
あえて剥がして皮だけでw

a0287336_2252523.jpg


大山鶏とは、鳥取県西伯郡大山町のブランド鶏のことを言います
大山山麓のきれいな空気と新鮮な地下天然水で育て、生後28日以降は抗生物質の入っていない飼料を与えられ、雛を平飼いにて通常より約一週間長い58日~60日間飼育されたもののことを言います

a0287336_22534116.jpg


ドリンクとデザートを追加で注文しました

a0287336_22562850.jpg


いちじくとレアチーズの白和え(ミニサイズ) 350円(税別)

a0287336_22564656.jpg


コーヒーは、同じ豆で浅煎りと深煎りを選択可能
私は深煎りにしました

パークサイドブレンドコーヒー 300円(税別)

a0287336_22575520.jpg


コーヒーもスイーツも美味しいです

a0287336_22594098.jpg


a0287336_2302493.jpg


2階のブティックもmimetさん
そういやnestRobe 表参道店さんも同じ建物でnR tableってカフェやってたな
アパレル関係の最近の流行なのかな?

nR table 表参道店とnestRobe 表参道店~渋谷からぶらぶら その3

a0287336_2304122.jpg


私のあとにも続々とお客さんが詰めかけ、気がつくと満席に
かなりの人気店です

a0287336_23458.jpg



mimet (ミメ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


代々木上原駅から代々木八幡駅近辺は、カフェ、パン屋の激戦区
こちらのお店も、そんな中の一軒です
店舗外観は、昭和の古民家そのまんまで正直ぱっとしませんが、店内に入ると状況は一変
完璧にリノベーションされ、おしゃれで寛げる空間になってます
2階もmimetさんが展開するブティックになってて、素材感の良いシンプルで着心地のいい衣服が揃ってます
大山鶏のもも肉のロースト ラタトューユ添え(1,300円)とセット価格のパークサイドブレンドコーヒー 深煎り(300円)いちじくとレアチーズの白和え(350円)を注文
特筆すべきは、やはり大山鶏のクオリティーの高さ
雑味のないジューシーなお肉で、噛むほどに肉汁が溢れ出ます
鶏皮がまた絶品で、かりっと焼かれて香ばしく、脂も美味しかったです
コーヒーもランチセットとはいえ300円と安く、酸味苦味のバランスの良いブレンド
ミニデザートとはいえ、フルサイズと同様の品が食べられ、種類も6種類(ホットケーキのミニサイズが可能か不明なので5種類かも?)と多く、味も間違い無し
あっという間に満席になるほどの人気店で、接客担当の店員さんが大変そうでしたが、会計時ちょっと待たされた程度で概ね満足
おしゃれなだけじゃなく、味も間違いのない優秀なお店です


つづく

by maryrequiem | 2017-12-01 23:25 | 渋谷区 | Comments(0)

カタネカフェ 渋谷区西原/カフェ ベーカリー~渋谷区をぶらぶら その1

超絶久々のお出かけです(´・ω・`)


もう何年も毎日更新し続けやって来てましたが、無理しちゃってたなーと思うようになり、ぷっつり更新しなくなり、ぽつぽつと記事を書き始め、今日に至りますが、1月に大きな旅行に行くという明確な目的が出来たので、今年はお出かけを自粛気味に(出かけたら自然と出費しちゃいますからね・・)

んで、やっとモチベーションも上がってきたし、涼しく(寒い?)なってきたし、そろそろお出かけでもしますかーと

今回のスタートは

a0287336_22551084.jpg


代々木上原駅

はい今回は「渋谷区」です

a0287336_231118.jpg


渋谷区は、なにげに1番訪れてる地域だと思います
渋谷は勿論、原宿、恵比寿、代官山、表参道の一部なんかが渋谷区内ですね
なにかと話題になるお店も多く、食、ファッション、カルチャー、音楽など、日本でも最先端のものを発信している地域と言っても過言じゃないのでは

a0287336_234345.jpg


だったら渋谷駅周辺でいいんじゃね?って話ですが、まだ朝の8時前だったりします
そうなると、メジャータウンって開店前のお店がほとんどなんですよねー
だったら、渋谷区内をぐるぐる歩くわけだし、まずはマイナー(失礼)な駅周辺から攻めようかなーと

a0287336_2381451.jpg


まぁ、代々木上原駅周辺も、お店全然開いてませんけどねw
この場所を選んだのは当然、行きたいお店をリサーチ済みだからです

最初に断っておきますが、今回は、恵比寿、代官山方面は行きませんでした
それこそ何度も行ってますし、恵比寿は食事ぐらいしか魅力がないし、代官山は何もかも中途半端感を感じちゃうんですよねぇ
恵比寿、代官山は、近隣に住んでる方や、仕事で行く人にはいい街だとは思いますが、他区からわざわざ足を運ぶような場所じゃないなーと個人的には思います

a0287336_23103111.jpg


La Petite Pâtisserie de Mirayné(ミレイネ)

a0287336_23144931.jpg


ヴィーガンスイーツ専門店
ここもいつか行こう行こうと思いつつ、まだ行けてません
11時開店なんですよねー残念w
店舗外観だけで刺さるお店です

a0287336_2317399.jpg


それでは朝食です

場所は、東京都渋谷区西原1丁目7−5 B1F

a0287336_23191064.jpg




こちらの白い建物になります

a0287336_23201528.jpg


カタネカフェさんです

a0287336_2321073.jpg


ここは、実は来たことがあります
正確には、カフェではなくベーカリーの方に
この建物は、1階がカタネベーカリー、地下1階がカタネカフェとなってます

前回来たのは、1階のカタネベーカリーの方ですね

カタネベーカリー 渋谷区西原/ベーカリー~代々木からぶらぶら その8



こんな感じでした

a0287336_23221999.jpg


ベーカリーとカフェで、定休日は同じですが、営業時間が若干違うので注意です
カタネベーカリーは朝8時から18時半まで
カタネカフェは朝8時半から18時まで

a0287336_23242519.jpg


a0287336_23262126.jpg


カフェスペースは、それほど広くありません
席間もあまりゆとりが無く、必要最低限のスペースといったところでしょうか

a0287336_23263873.jpg


ただ、階段部分側の壁がガラスになってて、開放感があります

席数14席前後

a0287336_23275330.jpg


朝だと言うのにメニューは豊富

a0287336_2334447.jpg


朝食メニューは700円から1,500円までとかなり幅広い
パンを中心とした軽めなものからサラダ、オムレツ、スープ、ドリンクがセットになったしっかりめのコースまで
ドリンクメニューの右端に☆印がついてるものがセットで選べるものになります
それ以外も、追加料金で選択可能
つーか、朝からお酒を選択する人っているのかなw

a0287336_2343282.jpg


これからたくさん飲食するので軽めのコースで

パリの朝食 700円

a0287336_2350884.jpg


クロワッサンかパンオショコラから選択
私はクロワッサンにしました
他に、小さなジュース、バター、ジャムが添えられます

a0287336_23524082.jpg


ホットコーヒーを選択
コーヒー豆は、堀口珈琲さんのカタネブレンドを使用

a0287336_23541655.jpg


うんうん
すっきりして飲みやすい
美味しいです

a0287336_23555410.jpg


カタネベーカリーさんでパンを購入したことがありますので、こちらのパンが美味しいことは既にわかってます
ちなみに、カタネベーカリーさんは、当ブログで☆4に設定されてます

a0287336_23563743.jpg


フィリング入りのこちらのパンも文句なし

a0287336_2358962.jpg


カットされてますが、いろんなパンが試せてちょっとお得感ありますね
しかも、このパン「おかわり可能」というからいよいよお得です
私は、この後、いろんなお店で飲食しまくるのでおかわりはやめておきましたw

a0287336_23592492.jpg


私は、食パンでも何も漬けないで食べるのが1番好きですが、せっかくなのでw

a0287336_005185.jpg


ジャムも美味しいですね

a0287336_014131.jpg



カタネカフェさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


1階がカタネベーカリー、地下1階がカタネカフェ
以前、カタネベーカリーでパンを購入して、こちらのパンの美味しさを知ってるので、最初からわかってたことですが、パンを中心とした朝食メニューは間違いありません
朝食メニューで1番安い、パリの朝食(700円)を選択
クロワッサンorパンオショコラ、他2種類のカットパンとカットバゲット、小さなジュース、バター、ジャム、ドリンクがセットに
コーヒー豆は、堀口珈琲さんの豆をカタネブレンドで特注
ホットコーヒーにしましたが、酸味、苦味抑えめのバランスの良いブレンドですっきり飲みやすい
クロワッサンのバターの風味がいい塩梅で、サクもち食感
2種類のカットパンは、日によって違うのでしょうが、フィリング入りパンが特に美味しかった
ジャムも文句なしでバゲットとの相性も抜群
しかも、このカットパンは「おかわりが可能」というのが素晴らしい
この内容で700円は間違いなくお得
店内は少々狭いですが、地下階段側の壁がガラスになってて採光性、雰囲気、開放感が高く圧迫感はそれほどありません
店員さんの接客は、特筆するところはありませんけど、距離感はまずまず
駅から微妙に離れた立地にもかかわらず、人気店のようで朝から次々とお客さんが来てました
カタネベーカリーさんの美味しいパンを朝からお腹いっぱい食べられて700円からという良心的なお店です


つづく

by maryrequiem | 2017-11-28 00:17 | 渋谷区 | Comments(0)

どんぐり11(イチイチ) 茨城県笠間市/超隠れ家カフェ oishii

本日は、仕事で茨城県笠間市へ
以前もこの近辺に仕事に来たときは、pain de musha musha & coffee(パン ド ムシャムシャ&コーヒー)さんへ行きました
ただ、パン屋さんなので、今回はご飯が食べたいなーと検索

場所は、茨城県笠間市下市原 下市原76−1

a0287336_23334514.jpg


ちょっとびっくりするぐらい細い道を行きます
途中から、車がすれ違うのが不可能な道路幅
「あれ?本当にこの道で合ってるのか?」と不安になった頃に

a0287336_23413822.jpg


「あきらめないで」の文字がwwww

で、諦めないで先に進んでみると

a0287336_2342597.jpg


きちんと案内板があったので、迷うこと無く到着



a0287336_23453838.jpg


建物が2棟あって、手前は普通の民家
そこに4台ぐらい停められる駐車スペース

a0287336_2346425.jpg


どんぐり11(イチイチ)さんです

a0287336_23473842.jpg


店内はとても綺麗

a0287336_23544610.jpg


十分な広さですが、完全な吹き抜け構造になってて天井の高さが凄い
開放感はんぱないです

a0287336_2356942.jpg


今日はちょっと冷えたのもあって、ストーブが使用されてました
遠赤外線効果で温かいわー

a0287336_23575642.jpg


気持ちのいいテラス席も
ペットもOKです
席数20席前後

a0287336_011417.jpg


個別のメニュー表はなく、ペンキで書かれたメニュー
ということは、基本的にメニューに改変は無さそう

a0287336_025596.jpg


フードメニューは1,000円から1,200円
ドリンクは別ですが、食事メニュー注文時はコーヒー紅茶が200円
デザートが300円で追加可能のようです

a0287336_042588.jpg


a0287336_074651.jpg


フードメニューのセット価格コーヒー 200円(税込)

セット品のクオリティーじゃないです
これで200円は安すぎ
美味しいです

a0287336_08075.jpg


a0287336_0151110.jpg


ハンバーグ 1,200円(税込)にしました

a0287336_0153178.jpg


ハンバーグはトマトソースかな?
添えられてるのがちょっとおもしろく、サラダの他に味噌汁とお漬物w
和洋折衷(?)な取り合わせです

a0287336_0162096.jpg


a0287336_0252099.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_0253280.jpg


肉肉しいハンバーグですが、肉が良いからなのか、くどくない
大きさもあって、なかなか食べごたえがあります

a0287336_0274542.jpg


添えられてた目玉焼きが、黄身が半熟でなにげにハンバーグとの相性良かった

a0287336_0294598.jpg


a0287336_03971.jpg


料理に気を良くして、デザートも追加

セット価格300円のデザート

a0287336_0404338.jpg


おお
これまた300円とは思えないクオリティー

a0287336_0502262.jpg


自家製栗のアイス
クラッシュした栗の実入り
栗のコクが効いた美味しいアイスです

a0287336_0525611.jpg


季節のフルーツとチョコレートケーキまで
バリエーション豊富です

a0287336_055289.jpg


2階への階段がありますが、基本的には立ち入りできない感じ?
雰囲気良さそうでいいなぁ

a0287336_124766.jpg


飾ってある小物とかの趣味も好み

a0287336_110069.jpg


お店の方とお話した所、元は五反田で焼き鳥を焼いてたそうで
それでメニューに焼鳥丼、鶏ブツなんてのがあったんですね

a0287336_1162094.jpg


a0287336_114592.jpg



どんぐり11(イチイチ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


周りは畑、お店までの道が、車がすれ違うことのできない細い道を延々と進んでやっと到着するロケーション
「あきらめないで」の看板にちょっとほっこりしますw
ハンバーグ(ライス、味噌汁、サラダ、お漬物がセット)1,200円とコーヒー(セット価格200円)
を注文
肉肉しいお肉ですが、肉質が良いのかくどくない
旨みたっぷりでボリュームも十分
コーヒーもセット価格とはいえ200円でこのクオリティーは文句なし
気を良くしてデザートも追加(300円)しましたが、季節のフルーツ、自家製栗のアイスクリーム、チョコレートケーキと充実の内容
どれもとても出来がよく、美味しかった
食事を注文したのなら、コーヒー(紅茶も可)とデザートは絶対追加すべき
必食だと思います
この日は、たまたま地元紙(?)の取材が私とほぼ同時に来店して、取材の方に間違われたのはふいたw
ご夫婦で営んでるようで、奥様と少しお話させていただきましたが、温もりのあるお店の雰囲気そのままの優しい方でした
お店の場所が少々わかりづらいですが、こんな素敵なお店があるなら、また目指して来ようかな



おしまい

by maryrequiem | 2017-11-09 01:34 | 茨城県 | Comments(0)

Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ

本日は、仕事で埼玉県飯能市へ
飯能市は、今年の6月に歩いたばかり
今日、飯能まつり最終日で、駅周辺は交通規制があったりで大賑わい
まぁ、私はちょっと外れの方に用があったので問題なし
駅周辺から外れると、一気にのどかな雰囲気に
こんなところに良いお店あるのかな~?と思いつつ検索してみると
あるもんです

場所は、 埼玉県飯能市小瀬戸 埼玉県飯能市大字小瀬戸11−2

a0287336_20565313.jpg




Googlemapで見ると、南の細い路地沿いに見えますが、幹線沿いに広い駐車場があって、お店はその奥になります

a0287336_213762.jpg


Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン)さんです

a0287336_2143922.jpg


内装写真ちゃんと撮ったはずなんだけど、なぜかこれ1枚しか見当たらなかったw
写真の写り方が気に入らなくて何度も取り直しと削除を繰り返したときに間違って消しちゃった模様
下の写真は、イートインスペースの3分の1程度です
実際は、キッチンに向かい合った広いカウンター席に、テーブル席が多数あります

席数26席(テーブル22席 カウンター4席)

a0287336_2153863.jpg


a0287336_219561.jpg


個人経営のカフェとしては、フードメニューの種類がとても豊富ですね
飯能市では、市民の野菜摂取量を増やし、“野菜摂取量日本一のまち”を目指すため「野菜プロジェクト」を総合的に推進しています
こちらのお店は、その認定店
登録されてる商品は、ロールキャベツのようです

a0287336_2193997.jpg


Googlemapや食べログのレビューでは、このワッフルの記事がとても多かった
興味はあるけど、お腹が空いてるので、今日は食事かなw

a0287336_21122273.jpg


なるほど
食事メニューに負けないぐらい、スイーツメニューも充実してますね

a0287336_21134942.jpg


コーヒー、紅茶類に、季節限定ですが100%ガーナ産ココアなる商品まで置いていてなかなか面白い
ビールなんかもありますね
食事、スイーツ注文時、コーヒーと紅茶に限りセット価格で200円

a0287336_21144434.jpg


a0287336_21161866.jpg


100%ガーナ産ココアがとても気になりましたが
200円という安さに惹かれてコーヒーにしました
木製のカップ&ソーサーが可愛いです

a0287336_21171034.jpg


うんうん
美味しいです
銘柄は聞いてませんが、ブレンドなのかな?
ほのかにチョコのような香りと、苦味のあとからほのかな甘味

a0287336_2118391.jpg


a0287336_2120753.jpg


メニューが豊富で悩みましたが、お肉を食べたかったので

煮込みハンバーグ 1,000円(税込)

a0287336_21203887.jpg


ライスかパンを選択で私はライスを選択
もちっとして美味しかったです

a0287336_21214779.jpg


飯能市野菜3倍レストランの商品では無いですが、それでもこんなにたくさんの温野菜が添えられてます

a0287336_21223276.jpg


ハンバーグは厚みのあるころっとした形
180gから200gぐらいかな?

a0287336_21231992.jpg


ハンバーグ美味しいわ~( *‘∀‘)

a0287336_2124138.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、ハンバーグの中に細かく刻まれた野菜が練り込まれてます
ここまで野菜にこだわってるのかw
野菜のおかげか、肉肉しすぎずさっぱり風味
デミグラスソースも塩分控えめで、ソースのコクもしっかり感じれます

a0287336_21261346.jpg


a0287336_21285078.jpg


添えられてる温野菜も多種で、ボリュームもすごい

a0287336_21285992.jpg


蒸し野菜は、栄養価をたくさん残して食べやすく、良いですね
カボチャの自然な甘さが特に良かったです

a0287336_21295887.jpg


a0287336_21314149.jpg



Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


飯能市街からちょっと離れた、周りは畑なのどかな場所にぽつんとある一軒家型のカフェ
とても広々とした店内は、周りの雰囲気に溶け込むような、木の温もりを感じる温かみのあるデザイン
温かな日差しが差し込んで、気持ちよく寛げる空間です
個人経営のカフェとしては、メニューの種類がとても豊富で、食事メニューが7種類も
ロールキャベツ、ハンバーグ、クリームシチュー、カレーなどの定番の洋食料理に、ナシゴレンやジャンバラヤなんかも取り揃えてました
飯能市が推進してる野菜3倍レストランの認定店で、どのメニューも野菜が充実してました
煮込みハンバーグ(ライスorパン付き)1,000円(税込)とホットコーヒー(セット価格200円)を注文
野菜が練り込まれたハンバーグで、食感が良く、肉肉しすぎない味わいで美味しい
デミグラスソースも旨味重視で塩分控えめなのが好感
そして、それに負けないぐらいのボリュームな温野菜の数々
コーヒーもとても美味しく、セット価格とはいえ、200円はいくらなんでも安すぎじゃ・・と心配になるレベル
ワッフルやスイーツが人気のようですが、食事メニューのレベルの高さを考えれば、そちらも間違いないなと思えますね
野菜嫌いなお子さんの食育にも対応しそうな、このハンバーグの出来の良さは文句なし
広い駐車場も完備して、利用しやすい良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-11-05 21:47 | 埼玉県 | Comments(0)

Baigetsu kobo(バイゲツ工房) 茨城県牛久市/カフェ

この日は仕事で茨城県牛久市へ
クック De アムールさんで食事したかったんですが、営業時間じゃなかったw
急遽探してこちらへ

場所は、茨城県牛久市田宮町1074-7

a0287336_22311587.jpg




Baigetsu kobo(バイゲツ工房)さんです

a0287336_2362988.jpg


一軒家型カフェかな
今年の2月にオープンしたばかりのようで、とてもきれいな内装

a0287336_2395891.jpg


ひたち野うしくに、バイゲツカフェというのがあるのですが、そちらの商品を含めた作業場がこちらになってるようで、そこにカフェスペースもということなのでしょうか

a0287336_23104698.jpg


十分な広さ
ベランダ部分とのガラス戸が開放感を底上げ
家具や小物類がおしゃれで好みの内装です

a0287336_23123885.jpg


テラス席あわせて席数15席

a0287336_23143919.jpg


先会計のシステムです
サラダ、スープなんかがセットになってるオトクなプレートメニューが
ドリンクは別会計ですが、セットメニュー用で150円(税別)で用意されてました

a0287336_23151713.jpg


a0287336_23292182.jpg


セットドリンクのホットコーヒー 150円(税別)

しっかりした苦味と酸味で美味しいです
通常、この価格で飲めるような代物じゃないですね
セットならではでしょうか

a0287336_2330314.jpg


a0287336_23361217.jpg


夕方近くで、カレー等は売り切れてた
少ない中から選んだのは

キッシュプレート 850円(税別)

a0287336_2337095.jpg


自家製パンとスープ付き

a0287336_23383677.jpg


具沢山で、味付けは薄味なほうで出汁がしっかり効いてます
体が温まってこれからの季節にピッタリ
美味しいです

a0287336_2339113.jpg


キッシュはかなり柔らかめ
スプーンですっと切れます

a0287336_23412981.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_23421064.jpg


食感が半生(?)のようなとろっとした口当たりで、そこらのキッシュとはちょっと違う感じ
こちらも具沢山で、見た目以上にボリュームありますね

a0287336_2343160.jpg


プレーンなパン
食事に合わせるなら、たしかにこういうパンが1番相性いいです
ふわっとした食感で美味しいです

a0287336_23453456.jpg


a0287336_23472013.jpg


もう一品追加

モーモープリン 300円(税別)

a0287336_23473236.jpg


プリンの上にクリームがトッピングされてるのか

a0287336_23482718.jpg


a0287336_23485846.jpg


カフェのスイーツは、プリンがあるとまずプリンを注文するぐらい好きですねw
このクリームのトッピングがなにげにいいですw
甘さよりなめらかな口当たりがプラスされる感じ

a0287336_23491096.jpg


カラメルのほろ苦さがいいんですよねーw

a0287336_23513586.jpg


a0287336_23573481.jpg


a0287336_2357573.jpg


道路に面してる側に駐車スペースが4,5台分完備
建物左側から庭の方へアクセスしたら入り口があります

a0287336_23581688.jpg



Baigetsu kobo(バイゲツ工房)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ひたち野うしくにあるバイゲツカフェさんの2号店兼カフェメニューの商品を作る工房がこちら
メインストリートからちょっと外れ、カフェスペースは庭側にあるので、ちょっとした隠れ家感
手作り感のある内装で、置かれてる家具や小物類がおしゃれ
ベランダ部分が見える大きなガラス戸のおかげで開放感があって気持ちがいい空間です
フードメニューは5種類ほど用意
キッシュプレート850円(税別)にセットドリンクでホットコーヒー150円(セット価格、税別)とモーモープリン300円(税別)を注文
サラダ、自家製パン、スープがついてこの価格はまずまず
キッシュが半生のようにふわとろで、具沢山で美味しかった
セットのスープも具沢山でしっかりとした出汁で、自家製パンのレベルも高い
モーモープリンは、上にクリームがトッピングされ、甘さをプラスし、なめらかな口当たりで食感がとてもいいです
セット価格のホットコーヒーのレベルも高く、この価格で飲めるのはかなりお得
ほっこりした空間で、気持ちよく食事が楽しめる良店ですね
牛久市も探せば良いお店ありますねー


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-27 00:09 | 茨城県 | Comments(2)

BAKESHOP LOTERIE 茨城県水戸市/隠れ家カフェ

a0287336_22184487.jpg


この日は仕事で茨城県水戸市へ
年に数回訪れる地域ですが、時間が遅くなり以前行ったお店も閉店時間だったりでお店探しが難航
お酒の飲めるようなお店なら結構あるんですが車なんでw

場所は、茨城県水戸市千波町630-6

a0287336_22205615.jpg


千波湖すぐ南側ですが、住宅地のど真ん中
細い路地を行くので、車の方はご注意を
駐車場は、1,2台分完備



BAKESHOP LOTERIEさんです

a0287336_22212728.jpg


a0287336_22235223.jpg


昭和の古民家改築型の店舗
道路に面してる部分は、ほんとうに普通の民家の佇まい
2度素通りしてしまいましたw

a0287336_2224527.jpg


広さはそこそこありますが、テーブルのサイズが大きめで、動線はちょっと狭め
ですが、テーブル等が大きいので席に付けば占有スペースは十分

a0287336_22251817.jpg


席数10席

a0287336_2226487.jpg


すでに夜なので、メニューもアラカルト中心
晩酌メニューなんてのがあるのも土地柄なのかな

a0287336_2229987.jpg


前菜は500円前後
メイン、パスタが1,000円台と比較的リーズナブル
セットメニューもあり、ドリンクもお茶系からお酒まで取り揃え

a0287336_223020100.jpg


a0287336_22333495.jpg


鶏肉が食べたかったのですが、メニューにある鶏もも肉のカリカリ焼きが無く、代わりの鳥料理

鶏もも肉のトマト煮? 自家製フォカッチャ付き 1,480円(税込)

a0287336_22344099.jpg


a0287336_22364555.jpg


a0287336_22365912.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_22371356.jpg


鶏もも肉は、それほどクオリティーは感じませんが、じっくり煮込まれてほろほろ食感
野菜の旨味が溶け出したスープの塩加減がいいです

a0287336_22373432.jpg


スープが美味しいので、ためしに自家製フォカッチャを漬け込んで

a0287336_22434576.jpg


ん~
微妙w
自家製フォカッチャ、パンの極めが細かくふっくらした美味しいパンですが、余計なことはしないほうが良いみたいw
そのまま食べるのが1番美味しいですね

a0287336_22453759.jpg


a0287336_2243367.jpg


a0287336_2247312.jpg


a0287336_22512241.jpg


食事が終わったところで、もうちょっと食べたいなーと
スイーツがよさげだったので

a0287336_22503777.jpg


生クリームとバナナタルト ドリンクセット 800円(税込)

a0287336_22521671.jpg


生クリームたっぷり

a0287336_22532814.jpg


コーヒーは、茨城県水戸市元吉田町のコーヒー・ア・ゴー!ゴー!さんでお店オリジナルブレンド

a0287336_22535390.jpg


酸味、苦味のバランスのいい品
ケーキ単品450円、コーヒー単品450円なので100円お得

a0287336_22561130.jpg


a0287336_22583216.jpg



ケーキ美味しいね~

a0287336_22594381.jpg


生クリームがこんなに多いのに、甘すぎない
とても滑らかな舌触りでリッチ
バナナの甘さを惹き立てるいい塩梅です

a0287336_235177.jpg


a0287336_23637.jpg


a0287336_2364367.jpg



BAKESHOP LOTERIEさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


千波湖の南側、住宅地のど真ん中
細い路地を抜けるので車でのアクセスが少々しずらいですが、そんなロケーションのおかげで、お店の場所はとても静か
道路沿いからは普通の民家にしか見えないので、かなりの隠れ家感です
昭和の古民家リノベーションな店内は、なかなかにおしゃれ
夜でしたが、前菜、メインなどアラカルトメニューが充実してて価格設定もディナーと考えると安め
コーヒー紅茶からお酒まで取り揃え、使い勝手は良好です
料理メニューは価格なりでまずまずでしたが、このお店はスイーツが美味しかった
生クリームとバナナタルト(450円)を注文しましたが、とても舌触りの良い滑らか生クリームがたっぷりでリッチ
クリームは甘すぎず、バナナの甘さを邪魔しない絶妙な塩梅です
自家製フォカッチャも美味しく、パン系のポテンシャルも高そう
静かな場所で寛ぎながら、美味しいケーキを食べつつ寛げる良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-14 23:23 | 茨城県 | Comments(0)

ごはんとおやつ SUCRE TABLE 栃木県宇都宮市/隠れ家カフェ

この日は仕事で、栃木県宇都宮市へ
宇都宮といえば「ぎょうざ」
市内に有名店が軒を連ね、いつ行っても満席、行列
そこはやはり、価格の安さと美味しさのバランスがいいからでしょうね
まー仕事明けならそれでもよかったですが、仕事中ににんにくの匂いを撒き散らすわけにも行かないw
んで、ここはやはりカフェ系で検索

場所は、栃木県宇都宮市鶴田町3331−21

a0287336_0171724.jpg


日光線 鶴田駅すぐ近くなんですが、おもっきし住宅街
そして、目的のお店も外観はもろ民家です



SUCRE TABLE(シュクレターブル)さんです

a0287336_0202245.jpg


建物すぐ横の空き地に、専用駐車場完備
正確な台数は確認してないけど、4台前後は停めれたと思います

a0287336_0222814.jpg


普通の民家の玄関を入って茶の間方面へ

a0287336_0235139.jpg


建物自体がかなり大きいこともあって、茶の間はかなり広々
座敷席、テーブル席がゆったりとした配置
トータル10席前後

a0287336_028949.jpg


茶の間と隣の部屋までがイートインスペースになってますね

a0287336_0301130.jpg


メニューはとてもシンプル

今日のごはん2種類(1,782円)と今日のおやつ1種類のみ
ごはんの内容は、ごはんのコースと手捏ねパンのコースにわかれ、デザートと飲み物を選択する感じ
事前に、ご飯は注文後から土鍋で炊き上げるので時間がかかることを告げられます

a0287336_03196.jpg


a0287336_036334.jpg


テイクアウト可能なお菓子も売ってますね

a0287336_0363283.jpg


a0287336_0374158.jpg


a0287336_0381281.jpg


時間がかかることを承知の上で

今日のごはん(土鍋ご飯コース) 1,782円

a0287336_0382870.jpg


子供の頃、おこげ嫌いでしたw
つやつやふっくら白米に憧れてたんですよね~うちは玄米食だったんでw
もちろん、今は好きですよ

a0287336_0394136.jpg


鶏ささみの西京焼きにごぼうのサラダ

a0287336_040511.jpg


切り干し大根とザーサイの卵焼き

a0287336_0413933.jpg


手作りがんもどき

a0287336_0421467.jpg


お味噌汁

a0287336_0424887.jpg


あー
やっぱ土鍋で炊き上げたごはんは全然違う

激旨です

a0287336_0431235.jpg


おこげの香ばしさ
甘味あるごはん

a0287336_046138.jpg


ささみの西京焼き
淡白なササミも、西京漬けにすることでしっとりとして、深みのある味わいに進化

a0287336_0484819.jpg


ごぼうのサラダもまずまず

a0287336_0501210.jpg


みんなだいすき卵焼き
こちらのはひと工夫されてます

a0287336_050381.jpg



がんもどき美味しいなー

a0287336_0515117.jpg


具が贅沢
ぷりぷりしたむき海老や刻み蓮根など
食感が面白く、美味しいです

a0287336_0521548.jpg


a0287336_0551447.jpg


このささみ西京漬けと土鍋ごはんだけで何杯でも食べられそうだw

a0287336_0554191.jpg


a0287336_0575712.jpg


セットのスイーツ

かぼちゃのプリン

a0287336_0582950.jpg


セットのドリンク

面白そうだったので、そば茶を選択

a0287336_102323.jpg


美味しいです

a0287336_11151.jpg


カップなどに入ったスタンダードなプリンを想像してたんですが、カットされたものなんですね

a0287336_115933.jpg


これも美味しいなぁ

a0287336_124367.jpg


製法はプリンなんですかね?
食感等は、チーズケーキに近い
かぼちゃの粒感を残してずっしりした食感
自然な甘さで、かけられたカラメルの苦味との相性抜群です

a0287336_131389.jpg


a0287336_152084.jpg


a0287336_153391.jpg


a0287336_15446.jpg



ごはんとおやつ SUCRE TABLEさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


宇都宮といえば餃子というぐらい浸透してますが、にんにく料理は、仕事中には厳しい
あえてカフェ系でお店を探してこちらに行き着きましたが
まさか、これほどレベルの高いお店が眠ってたとは・・
観光客とかが偶然立ち寄るような場所では無いので、完全に地域密着型
昭和の一般住宅を最小限のリノベーションでお店にしてます
なのでお店の雰囲気は、よくも悪くもアットホームw
今日のごはん(1,782円)と今日のおやつのみのメニュー内容なので、選択に悩むことはないでしょう
注文後、土鍋で炊き上げるごはん、お味噌汁、鶏ささみの西京焼き、手作りがんもどき、切り干し大根とザーサイの卵焼き、ごぼうのサラダ、セットのスイーツ、セットのドリンクと充実の内容
おこげが香ばしい炊きたて土鍋ごはんは、もうそれだけでご馳走レベルの美味しさ
ぱさぱさしがちなササミも西京漬けにすることで、しっとりとして旨味にあふれてました
おかずそれぞれ、メニューだけ見たらありきたりですが、どれもひと工夫されてて美味しかったです
かぼちゃのプリンもレベルが高く、セット品のクオリティーじゃないですね
座敷席、テーブル席とクリアランスを広く取られてるので、ゆったり寛げ、店員さんの接客も丁寧
外観がもろ民家なので隠れ家感は半端なく、駐車場も完備して利用しやすい
ぜひまた利用したいです


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-08 01:17 | 栃木県 | Comments(0)

Cafe RRROOM 神奈川県横須賀市/カフェ

a0287336_22154144.jpg


この日は仕事で神奈川県横須賀市へ
横須賀は1度、プライベートで来てますが、しょーじき駅前周辺とか歩き回った経験上、あまり面白いお店が無かった記憶
そこで、検索範囲をちょっと広げてみました

場所は、神奈川県横須賀市上町1-40

a0287336_22342725.jpg




a0287336_2236992.jpg


Cafe RRROOMさんです

a0287336_2251869.jpg


元は商店街のお店をリノベーションした感じかな?
奥行きのある構造

a0287336_22415785.jpg


建物の構造が昭和の建築で、それを活かした内装になってます
席数をむやみに増やしてないので動線も余裕があって十分なスペース

席数17席(カウンター7席、テーブル8席、テラス2席)

a0287336_22432146.jpg



にゃんこイルー(*´∀`)


a0287336_22462915.jpg


ランチメニューは4種類で、すべて1,000円と選びやすい
カフェメニューとしては定番のメニューが多いかな

a0287336_22474412.jpg


セットドリンクの種類が多いねー

a0287336_22492722.jpg


a0287336_22503132.jpg


洋食屋さんのデミグラスソースかけオムライス 1,000円

a0287336_22535510.jpg


セットのサラダ

a0287336_22564387.jpg


まずまずです

a0287336_22571662.jpg


一口食べて

オムライスめっちゃ美味しいじゃないの( *‘∀‘) 

a0287336_22574381.jpg


ケチャップライスが薄味で、出汁?が効いてるのか味に奥行きがある
デミグラスソースがまた絶妙で、味に深みがあります

a0287336_2259053.jpg


ボリュームも十分
美味しいです

a0287336_2310489.jpg


a0287336_23124072.jpg


セットのコーヒー
まずまずです

a0287336_2317495.jpg


へー
このお店、なにげにセイロンティーも扱ってるのか
ルフナにウバがありますね

a0287336_23181133.jpg


a0287336_23194336.jpg


お腹はそこそこいっぱいだったんだけど、オムライスが美味しかったのでスイーツも気になってしまって注文w

アップルパイ(バニラアイス添え) 480円

a0287336_23211336.jpg


a0287336_23224742.jpg


これなに注文したか忘れたwwww
商品名 価格不明w

a0287336_23223233.jpg


美味しかったと記憶してますw

a0287336_23322613.jpg


a0287336_23325815.jpg


うを

アップルパイも美味しいじゃないの( *‘∀‘)
 

a0287336_23363783.jpg


焼き立て?温め直し?
それは不明ですが、あつあつでした
パイ生地がさっくさくで歯ざわりがとてもいい
アップルフィリングが甘すぎず、りんごの酸味をほどよく残した風味が抜群
美味しいです

a0287336_2341988.jpg


a0287336_23444120.jpg


a0287336_23493018.jpg



Cafe RRROOMさんの評価  ★★★★☆(´∀`)


以前、プライベートで横須賀に来たときに立ち寄った店の印象から、あまり期待してませんでしたが、いいお店を発見できました
横須賀中央駅から徒歩圏内ですが、観光客とかが行くような場所は駅の北側
このお店は駅の南側なので、地元の方に向けたお店って感じでしょうか
昭和の古民家リノベーションカフェですが、席数を増やしすぎてないので十分すぎるスペース
センスよくまとまってて寛げます
看板猫(?)のにゃんこが、自然な姿で寝てて癒やされましたw
洋食屋さんのデミグラスソースかけオムライス(1,000円)を注文
薄味だけど出汁のしっかり効いたケチャップライスに、とろとろたまごの食感、深みのあるデミグラスソースが好相性
バランス良くボリュームも十分でとても美味しかった
オムライスの完成度に感動してスイーツを追加
アップルパイ(680円)がこれまた激旨
さくさくパイに、酸味を効かせたりんごの風味が抜群でした
オムライス、アップルパイのレベルがかなり高く、歴代でもTOP3に入るレベルです
しかも2品とも
どこにでもあるカフェメニューですが、ちょっと違う
レベルの高いお店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-06 00:03 | 神奈川県 | Comments(0)