タグ:イタリアン ( 28 ) タグの人気記事

Pomo D'Oro(ポモドーロ) 中野区松が丘/イタリアン~中野区をぶらぶら その10

それでは夕食です
場所は、東京都中野区松が丘1-32-11

a0287336_18524741.jpg




Pomo D'Oro(ポモドーロ)さんです

a0287336_1853341.jpg


a0287336_18544253.jpg


店内はかなり広いです
内装も凝ってて、雰囲気良し
店員さんが若い人が多く元気

a0287336_18545250.jpg


席数32席

a0287336_1858810.jpg


メニューはコースもありますが、明らかにアラカルトが中心

a0287336_18592557.jpg


前菜からメインまで品揃えはかなりすごいですね

a0287336_18583371.jpg


a0287336_18585654.jpg


いつもならコースで無難に行くところですが、これだけアラカルトがあるとそっちを選んで注文したほうが楽しそう

a0287336_1903186.jpg


a0287336_1911870.jpg


まずは泡で
Valli Brut 550円

a0287336_1914413.jpg


それほど高いスプマンテじゃないけど、量も多いし価格相応かな
甘さ控えめの辛口で食事に合いますね

a0287336_193826.jpg


a0287336_1973597.jpg


本日のおすすめから

a0287336_1974440.jpg


稚鮎のフリットと塩茹での枝豆 1,000円

a0287336_1981875.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_1985377.jpg


ちょうど旬の時期の稚鮎
わたの苦味と身の旨味が抜群にいいですね

a0287336_1994418.jpg


ここでワイン追加

VERNACCIA DI SAN GIMIGNANO(DOCG) 1,200円

a0287336_1911213.jpg


ヴェルナッチャ100%
フルーティーな香りの辛口で、魚介料理との相性は抜群
これもそれほど高いワインじゃないですが、価格の割に美味しいワイン

a0287336_19115728.jpg


枝豆で嵩上げしてますが、稚鮎の量も十分以上
なかなかのボリュームです

a0287336_19165624.jpg


2品目

a0287336_19173742.jpg


花びら茸のソテー 700円

a0287336_19175697.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_19184258.jpg


クセのない味で、ソテーみたいなシンプルな調理法が合いますね
こりこりとした食感が楽しく、お酒にも合います

a0287336_1919129.jpg


3品目

a0287336_19213278.jpg


スズキのカルパッチョ 1,300円

a0287336_19225840.jpg


a0287336_19233448.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_19235741.jpg


ただちょっとオイリーすぎるかな?
オリーブオイルはもうちょっと少ないほうが好みかもです

a0287336_1924839.jpg


魚介のカルパッチョほんと好きです
日本の刺し身とはちょっと違うけど、美味しけりゃ細かいことはどうでもいいのですw

a0287336_1925063.jpg


4品目

a0287336_19295362.jpg


金時鯛のポワレ 1,500円

a0287336_19301060.jpg


薬味と塩

a0287336_19355897.jpg


a0287336_1936254.jpg


a0287336_19363977.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_19365354.jpg


もちっと弾力のある食感です
脂がけっこうありますね
ポワレでもいけますが、煮付けのほうがより個性を引き出せそうな味です

a0287336_1937122.jpg


開店直後でしたが、徐々にお客さんが
常連さんがしっかりいるようで

a0287336_19401792.jpg


a0287336_1942227.jpg



Pomo D'Oro(ポモドーロ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


開業からまだ1年も経ってない新店
新しいだけあり、店内はとても清潔で綺麗で広々
若いスタッフばかりで元気があり、お店の雰囲気も活気があっていいですね
ディナーはアラカルト中心のメニューですが、前菜からパスタ、ピッツァ、メインまで種類はかなり豊富
特別な素材はありませんが、旬の魚や野菜を積極的に日替わりメニューで提供してるので、それが狙い目
稚鮎のフリットと塩茹での枝豆(1,000円)花びら茸のソテー(700円)スズキのカルパッチョ(1,300円)金時鯛のポワレ(1,500円)と注文しましたが、どれもボリュームがあり、味、食べごたえ十分
ワインもグラスなら安く、注ぐ量も十分
やはり、普段から利用するなら、このぐらい気軽に利用できる価格帯で美味しい料理やお酒が楽しめるお店が1番ですね
普段使いに便利な美味しいお店です


a0287336_1951438.jpg


a0287336_19515692.jpg


a0287336_19522519.jpg


あとは帰るのみw
電車だと効率が悪いので、徒歩で中野区を出ます

a0287336_19524198.jpg


a0287336_19532060.jpg


空と雲の表情を見ながら北上

a0287336_19533027.jpg


a0287336_19541227.jpg


a0287336_19544773.jpg


a0287336_19553033.jpg


a0287336_1955180.jpg



いやー暑かったw
中野区を久々に歩いてみましたが、都心から近い地域でありながら、なんともいえないカオスな街(中野駅近辺が特に)ですねw
東中野、落合、江古田あたりは雰囲気も良く住みやすそうですね
しかし、これからネタ探しが厳しくなる季節ですなぁw
今日もお出かけしようと思いつつ、あまりの暑さに部屋にこもりっぱなしというやばい生活を送ってしまってまじどうしたものかと思う日々です
休憩しやすいように、お店が見つけやすいか屋内施設が充実してる地域を探してみるか・・


おしまい

by maryrequiem | 2017-07-27 00:01 | 中野区 | Comments(0)

レストランナチュール(RESTAURANT NATURE) 千葉県鴨川市/イタリアン~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その6

さて
ところかわって千葉県鴨川市です
夕食のお店へ

a0287336_211612100.jpg


場所は千葉県鴨川市小湊649

a0287336_2116562.jpg




レストランナチュール (RESTAURANT NATURE)さんです

a0287336_21233427.jpg


店内は結構広いです
テーブル数がそれなりなので、席間も余裕あり
席数20席前後

a0287336_21242699.jpg


a0287336_21284899.jpg


こちらのお店は、基本的にランチもディナーもおまかせコースのみ
ランチおまかせコースが3,600円(ランチはオードブル パスタセット1,750円もあり)
ディナーおまかせコースが3,910円
ディナーのコース内容は、アミューズ、オードブル、パスタ、メイン、パン、デザート、ドリンクとフルコース
安いね

a0287336_2129127.jpg


車なので残念ながらお酒は飲めずw

a0287336_21311783.jpg


アミューズ

a0287336_21323186.jpg


トマトと赤ピーマンのガスパッチョ ビーツのチップス添え

a0287336_21333658.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_21341669.jpg


トマトの酸味を活かした仕上がり
爽やかな味で食欲増進

a0287336_21343818.jpg


赤ビーツのチップスってのは初めて
これは普通かな

a0287336_21352875.jpg


前菜

a0287336_213938.jpg


天津産 黒ムツのカルパッチョ 皮目炙り 自家製パンのトースト添え

a0287336_21403185.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_2141189.jpg


市場が近いから魚介の鮮度は文句なし
身の締りがいいです
皮目をあえて炙って香ばしさと食感も楽しいです

a0287336_21415392.jpg


a0287336_21434433.jpg


前菜2

a0287336_21435892.jpg


さざえのパエリアとスープ仕立て

a0287336_21443746.jpg


a0287336_2145655.jpg


うんうん
パエリアに刻みさざえが入ってます
出汁を吸ったライスは上品な旨味

a0287336_21454697.jpg


さざえのスープ仕立ては、一度殻剥きして刻んで、さっぱりしたスープで仕上げてます
こりこりした食感が楽しい

a0287336_21472473.jpg


a0287336_21491252.jpg


自家製パンは積極的におかわりを勧めてくれます

a0287336_21492225.jpg


パスタ

a0287336_21494983.jpg


アンチョビと春キャベツのフェットチーネ

a0287336_21521825.jpg


a0287336_21524827.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_21525839.jpg


フェットチーネは幅広のパスタ
アンチョビの塩気でキャベツの甘みが増しますね
シンプルですが、十分な旨味に溢れた一皿

a0287336_21541942.jpg


a0287336_21553511.jpg


パンおかわり

a0287336_21554570.jpg


くるみパンと北海道はるゆたか使用のパン

a0287336_215559100.jpg


メイン

a0287336_2157627.jpg


黒ムツのポワレ タカアシガニのソースで

a0287336_21572675.jpg


a0287336_21593643.jpg


カマの部分は、骨は多いけど身の美味しさは一つ上
もちっとした食感で美味しいです

a0287336_21595630.jpg


a0287336_2211975.jpg


ドルチェ

a0287336_2213776.jpg


桑の実とココナッツのジェラートとワイルドベリーのジェラート

a0287336_2215562.jpg


a0287336_2223518.jpg


a0287336_223248.jpg


甘いのと酸味なのとで味がはっきり別れてます
2つでるのはうれしいですね

a0287336_2231342.jpg


ワイルドベリーのジェラートの下に眠ってるのはチョコレートクレームブリュレ
ドルチェは3品分

a0287336_2242273.jpg


おいしいです

a0287336_225898.jpg


カッフェはコーヒーで

a0287336_2255067.jpg


カップ&ソーサーはウェッジウッド
コーヒーもまずまずです

a0287336_2261383.jpg


お一人ですべて賄ってるので提供速度はちょっと時間がかかりました
そのへんは理解の上よろしくお願いします

a0287336_2265495.jpg



レストランナチュール(RESTAURANT NATURE)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


まわりに何もないところにぽつんとある一軒家レストラン
静かな場所なので、広い店内と相まってゆったり寛げます
ディナーはシェフおまかせコースのみ(3,910円)ですが、全6皿の構成
ポーションは小さめですが、十分すぎる量です
業態はイタリアンに近いですが、パエリアがあったりでシェフの独創性を感じます
すぐ近くが漁港なので、新鮮な魚介類に恵まれ、この日だされた魚介中心のメニューも期待通りの内容でした
パンはおかわりできるし、ドルチェは3品、文句なしですね
このあたりは、大衆食堂やラーメン店は多いんですが、こういうお店は案外ありませんので、貴重なお店だと思います
鴨川方面へ遊びに来られる方は、是非


おしまい

by maryrequiem | 2017-07-14 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

KHAN's KITCHEN(カーンズキッチン) 茨城県つくば市/イタリアン

この日は仕事で茨城県つくば市へ
つくばと言っても筑波山の麓です

以前もこのあたりで食事できるところを探して、やたら評判の高かった蕎麦屋でがっかりした思い出の地

今回は入念に調べました

場所は、茨城県つくば市沼田1676-4

a0287336_2132612.jpg


筑波山へ向かう県道42号線沿いに看板がありまして、坂の下にぽつんとお店が見えます



a0287336_2192045.jpg


KHAN's KITCHEN(カーンズキッチン)さんです

a0287336_21113471.jpg


入り口は玄関上になってて、靴を脱いでスリッパに履き替えます

a0287336_2112244.jpg


天井が高く、とても広々
テーブルも広く使いやすそうです

a0287336_21132348.jpg


奥には座敷も
席数33席(室内テーブル3卓12席、テラステーブル3卓9席、座敷8名、カウンター席4席)

a0287336_2116239.jpg


a0287336_21182542.jpg


雨まじりの生憎な天気でしたが、筑波山の麓だけに、眺望めっちゃいいわー

a0287336_21225042.jpg


メニュー表を写真撮り忘れw

マルゲリータ 1,400円 を注文

a0287336_21235842.jpg


セットになってるようで、スープ、サラダがついてきます

a0287336_21251162.jpg


ドライズッキーニ入り冷製ポタージュ

a0287336_21254410.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_2129542.jpg


素材が良いんだろうなぁ
塩分少なめのさっぱりしたポタージュです
野菜の旨みをしっかり感じ取れますね

a0287336_21301438.jpg


のどが渇いてたので、コーヒーも注文

a0287336_21312537.jpg


まずまずです

a0287336_21332157.jpg


a0287336_21344676.jpg


地物野菜のサラダ、たらこを練り込んだポテサラ添え
って、ボリュームなかなかだw

a0287336_21421228.jpg


いやはや
野菜がほんと美味しいわ
うちの近所のスーパーの野菜と決定的に違う
ちゃんと野菜の味がします
何言ってんだ?って言われそうですが、野菜の味が濃いんですよね
産直採りたてだからじゃないかなぁ

a0287336_21424268.jpg


a0287336_21454061.jpg


マルゲリータ来ました

a0287336_21461955.jpg


こげは無し
厚みのある生地ですが、ちょっとぱりっとしてます

a0287336_21463931.jpg


うんまい( *‘∀‘)

a0287336_21473753.jpg


近年、急速に拡大してるナポリピッツァとはちょっと違いますが、美味しけりゃこまけぇこたぁいいんだよ!

a0287336_214820100.jpg


生地に厚みがあるので、その分面積は小さめ
これはこれで、歯ごたえが良く、小麦の旨味もしっかり感じます
それよりも、大きくカットされたフレッシュトマトがぎっしり
そこにチーズとフレッシュバジル

a0287336_21502186.jpg


このバジルがものすごい香りが良い
歴代No1
聞いてみると


(○´∀`)たった今、摘んだばかりなので


a0287336_21522347.jpg


そう言われると、テラスに何かあったなw
やはり鮮度って大事だね

a0287336_21541663.jpg


a0287336_21551371.jpg


これは追加で
ロールケーキ 値段不明w

a0287336_2251469.jpg


わんちゃんのクッキーがかわいい

a0287336_2291312.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2295531.jpg


a0287336_22104821.jpg


せっかくなんで、インスタグラムのリンク貼っときますね

KHAN's KITCHEN(カーンズキッチン)https://www.instagram.com/explore/locations/593786884/

a0287336_22111491.jpg


a0287336_22122652.jpg



KHAN's KITCHEN(カーンズキッチン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


筑波山の麓にあるお店
広々としたテラスから、つくばの街を一望できる気持ちのいい眺望
天井が高く綺麗な店内で、大きなテーブルとケルト民謡の流れる空間で気持ちよく寛げます
座敷や子供用椅子も完備、テラス席でペットも可
マルゲリータ(スープ、サラダセットで1,400円)とロールケーキ、コーヒー(300円)を注文
味付けは塩分少なめで素材の風味重視
これが抜群に良かった
地物野菜は、野菜自体の味がとても濃く、スープ、サラダがセットのクオリティじゃない
マルゲリータは、大きくカットされたフレッシュトマトがどっさり乗った重量級
チーズの量も十分で、上にトッピングされたフレッシュバジルが、その場で摘み取ったばかりのものを提供するので香りがはんぱなく良かった、歴代No1のバジルですw
やはり、野菜も採れたて摘みたてと、味は鮮度が1番重要ということを思い知らされますね
ご家族で営まれてるのかな?アットホームで温かな接客
筑波山近辺は、年に数回仕事で来るので、ここでも貴重なお店を見つけれて満足です


おしまい

by maryrequiem | 2017-07-06 00:01 | 茨城県 | Comments(2)

6th by ORIENTAL HOTEL 千代田区有楽町/イタリアン カフェ~セール前に夏服を買うのだ その7

a0287336_232236.jpg


うーん
ちょっと喉が渇いたな・・
軽く休憩しようとあたりを検索

場所は、東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F

a0287336_2323741.jpg




a0287336_2351675.jpg


6th by ORIENTAL HOTELさんです

a0287336_2364016.jpg


入店時に店員さんから「食事しますか?」と聞かれ、ドリンクのみと告げて案内されました

a0287336_2372862.jpg


なるほど
カフェ、バーを併設してますが、メインはイタリアンのようです
広大な面積の店内ですが、食事、カフェ、バーが完全に住み分けられてます

a0287336_2383972.jpg


席数は驚きの200席
満席ではなかったですがそれでも7割以上は埋まってたと思います

a0287336_23101858.jpg


カフェメニューでもこれだけの充実な内容
コーヒーからカクテル、ちょっとした前菜やおつまみまで
まぁ、私は軽く休めればいいので

a0287336_23111051.jpg


コーヒー 500円のみでw

a0287336_2313136.jpg


んー
まぁこんなもんかw
可もなく不可もなくといったところ

a0287336_23132841.jpg


a0287336_23163139.jpg


a0287336_2318267.jpg



6th by ORIENTAL HOTELさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


初代は1870年(明治3年)に開業した日本最古級の西洋式ホテルで4代目が阪神淡路大震災で被災・解体されたが、2010年3月3日、同地に再オープンを果たしたオリエンタルホテルグループが経営するお店
カフェ、バーを併設したイタリアンになってて、広大な店舗面積と席数を用意
内装は、まさにホテルのカウンターバー、エントランスロビーに構えるカフェ、対面キッチン型のイタリアンといった感じで、雰囲気はどことなく異国情緒漂う
軽く休憩をしたかっただけなので、コーヒー(500円)を注文
可もなく不可もない普通な味
ただ、この雰囲気の良さは、ちょっとそこらのお店では出せないですね
これだけ広いのに、常駐スタッフの数がとても多く、フレキシブルに動いて客を待たせません
私はこじんまりとした、ほっこりカフェが1番好きなんですけど、たまにはこういうハイセンスで活気のあるお店もいい刺激になるなと率直に感じましたね
長居もOKみたいなので、待ち合わせや、食事、ちょっとした息抜きなんかに良いお店なんじゃないでしょうか


つづく

by maryrequiem | 2017-06-27 00:01 | 千代田区 | Comments(0)

IL FIORE(イル フィオーレ) 埼玉県飯能市/イタリアン~埼玉県飯能市をぶらぶら その11

それでは夕食です
場所は、埼玉県飯能市柳町22-13 鈴木ビル2F

a0287336_23542848.jpg




IL FIORE(イル フィオーレ)さんです

a0287336_2355457.jpg


お店は横の階段を登った2階になります

a0287336_23584455.jpg


お店はカウンターのみ
キッチンを囲うようなカウンターと通路挟んで窓側を眺めるカウンター席を配置
席数15席

a0287336_23561278.jpg


a0287336_23564561.jpg


ディナーはアラカルトメインかな
種類はかなり豊富

a0287336_23571881.jpg


これだけメニュー多いと悩むねw

a0287336_014686.jpg


a0287336_03349.jpg



なんか割引されたオトクなメニューがあるのか
これいいね

a0287336_035797.jpg


グラスワイン赤 500円

a0287336_044961.jpg


味はまずまず
そんなことより、これだけなみなみと注いでくれて500円とか安すぎ

a0287336_06166.jpg


a0287336_075717.jpg


パン
まずまずです

a0287336_081687.jpg


a0287336_083830.jpg


ホタルイカのアヒージョ 780円が580円

a0287336_0115285.jpg


a0287336_013303.jpg


こりゃおいちーw

a0287336_0134468.jpg


ホタルイカだけじゃなく、きのこ類、ドライトマトもたっぷり入って、溶け出した出汁も相まってめちゃめちゃ美味しいです
油も美味しいんで、パンに吸わせて美味しくいただきますw

a0287336_01486.jpg


a0287336_016847.jpg


ズワイガニとアボガドのパスタ クリーミィソース 1,280円が980円

a0287336_0164349.jpg


a0287336_0174389.jpg


これまたおいちーw

a0287336_0175824.jpg


パスタはタッリアテッレ
乾麺と生麺を選択可能で、生パスタでお願いしました
期待通りのもちもち食感
歯ごたえが抜群に良い
とろみのあるクリームソースがよく絡みます

a0287336_0182143.jpg


具はズワイガニのむき身、イカ、春キャベツなど
ボリュームもなかなかだし、見事にまとまってます

a0287336_020826.jpg


キッチンはマスター1人ですべて執り行ってます
配膳は学生バイトかな?
初々しい接客でしたw
調理はマスター1人で頑張ってるので、混み具合次第でちょっと待つかもですが、お酒と会話を楽しみながらゆっくり待ちましょう

a0287336_0251916.jpg



IL FIORE(イル フィオーレ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ほぼ直感でこのお店にしましたが、自分を褒めたくなるぐらいご機嫌なお店でした
ディナーはアラカルト中心のバル的なお店ですが、メニューの種類がとても豊富
選ぶのを悩むぐらいの充実ぶりです
グラスワイン赤500円は、価格が安いうえにグラスにたっぷり注いでくれてそれだけでも嬉しかった
この日は、割引メニューがあったので、それを注文してみました
ホタルイカのアヒージョ(780円)が580円とズワイガニとアボガドのパスタ クリーミィソース(1,280円)が980円
ホタルイカの他に色んな種類のきのこやドライトマトがたっぷり入って具沢山
溶け出したエキスが絶品で油もパンにたっぷり吸わせて美味しくいただけます
パスタは、乾麺と生麺から選択可能で生パスタに
タッリアテッレで、期待通りのもちもち食感
ズワイガニのむき身、イカ、春キャベツとこちらも具沢山でクリームソースで見事にまとまってました
量も多めで満足感高いです
マスターの人柄も良く、気持ちよく食事が楽しめる良店です


a0287336_0533347.jpg


a0287336_0534760.jpg


a0287336_0562538.jpg


a0287336_121124.jpg


a0287336_123915.jpg


a0287336_125123.jpg


今回は、今までで1番歩いたと思う
入間市から飯能市まで単純距離が10km
途中、色々寄り道して、かつ多峯主山に天覧山縦走と盛りだくさんすぎましたw
いい運動して食事も美味しく食べれたし、目的も果たせたし満足です
まったく予定外でしたが、低山登山が面白いことがわかったのは収穫でしたね
機会があればまた来たいと思います


おしまい

by maryrequiem | 2017-06-16 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

ACCI(アッチ) 鎌倉市二階堂/イタリアン トラットリア~鎌倉を全力でぶらぶら 2017 その8

それではやっと昼食です
場所は、神奈川県鎌倉市二階堂411-2

a0287336_15583182.jpg




ACCI(アッチ)さんです

a0287336_1601427.jpg


開店時間の11時30分より少し前に到着できた
私が1番乗りだと思ったら既に一組待ってました

a0287336_1611972.jpg


緑に囲まれたテラス席が気持ちよさそう

a0287336_1642411.jpg


店内はなかなかの広さ
内装も凝ってて非日常を楽しめそうな良い雰囲気

a0287336_1665452.jpg


a0287336_1682055.jpg


席間のゆとりもかなりのもの
席数18席

a0287336_168367.jpg


ランチはA,B,Cの3コースから
AとBの違いはメインの有無
BとCの違いはBでは選択な肉と魚両方のメインが出ることかな
価格は1,800円から3,600円

a0287336_1693657.jpg


ワインのストック数もかなりのものですね

a0287336_16123062.jpg


銘柄不明 ワイン白 600円

a0287336_16131262.jpg


うんうん
味はまずまず
量はたっぷり

a0287336_16142756.jpg


ランチコースB 2,700円(税別)にしました

a0287336_16152177.jpg


前菜の盛り合わせ

a0287336_1622812.jpg


自家製フォカッチャ

a0287336_16223566.jpg


レンゲみたいなのに入ってるのがパッパアルポモドーロ

a0287336_16225739.jpg


新玉ねぎの温かいスープ
人参のレモンサラダ

a0287336_16231682.jpg


茄子とパルミジャーノのフリッタータ

a0287336_1624951.jpg


自家製ソーセージ(鶏肉ベースに行者にんにく)

a0287336_1625477.jpg


自家製豚の燻製ハム

a0287336_16254545.jpg


前菜のクオリティは十分
人参のレモンサラダの人参が甘く青臭さも抑えられてて良い
お店の燻製器で仕立てる自家製豚の燻製ハム、桜のチップで冷燻
塩加減が程よく脂も甘くて美味しいです

a0287336_16272675.jpg


a0287336_16343493.jpg


a0287336_1635056.jpg


次の料理を待つ間に白ワインおかわり

a0287336_16354025.jpg


パスタかリゾットを4種類から選択

a0287336_16355948.jpg


春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

a0287336_16361297.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_16374155.jpg


アンチョビの濃厚な旨味と塩加減
その塩加減で春キャベツの甘さが更に引き出されてますね

a0287336_16383041.jpg


変に凝ったパスタより、こういうシンプルなパスタが好きです

a0287336_1638859.jpg


a0287336_16395864.jpg


真鯛のスープ仕立て 旬の野菜を添えて

a0287336_16401534.jpg


a0287336_16421690.jpg


a0287336_16422860.jpg


うんうん
真鯛の焼き加減、脂のノリともに文句なし

a0287336_1643396.jpg


皮目をパリっと焼き上げて歯ざわりがよく、身はふっくら
出汁がしっかりでた薄味のスープとの相性も抜群に良いですね
出汁もやはり鯛出汁なのかな

a0287336_1644221.jpg


添えられてる野菜も美味しい

a0287336_164553100.jpg


a0287336_16463959.jpg


ドルチェ

a0287336_1647394.jpg


セミフレッドとティラミス
カッフェはアイスコーヒーに

a0287336_16482761.jpg


セミフレッドは甘夏の果肉入り
爽やかでさっぱりとした甘さ

a0287336_16485370.jpg


ティラミス好きなんでw
美味しいです

a0287336_1651636.jpg


ちなみにこちらのお店の食べログ評価3.09
毎度のことながらありえないですね

a0287336_1651449.jpg


ちなみに、料理が運ばれるのに多少の時間はかかります
ただ、このお店を選ぶ人は、空間も含めて非日常的な雰囲気を楽しむ方でしょうから、飲み物や会話で時間を楽しむことが出来る人たちだと思います
ちょっとの時間も待てない人は、ファミレスでも行けばいい話ですね

a0287336_16532697.jpg



ACCI(アッチ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


正直、お店の場所は街から離れた静かな場所
観光客が偶然立ち寄るような場所じゃないし地元の人でも知る人ぞ知るお店だと思います
ランチはA(1,800円)B(2,700円)C(3,600円)の3コースから
違いは、メインの有無とメインの品数
なので、その日の体調次第で量を選ぶ感じで間違いないかと
前菜の人参のレモンサラダを食べてまずこちらのお店の野菜の品質の高さを実感
お店にある燻製器で仕上げた自家製豚の燻製ハムが絶品
桜チップで冷燻された品で、柔らかい香りに程よい脂の甘味
メインの真鯛のスープ仕立ては、真鯛の身の柔らかさ、ボリューム、脂のノリ
出汁がしっかりでたスープとの相性もよく、添えられてる野菜も彩りを添えて味も文句なし
ワインも十分で600円でたっぷり注いでくれる
店員さんの接客も気持ちがよく、お店の雰囲気も相まって居心地良いし、新緑のまぶしい庭を眺めながら、上質な時間が過ごせます
2台分ですが駐車場も完備(駐車場予約不可)
地元の方だけに利用させるなんて勿体無いですw
天園ハイキングコースのお供に是非


つづく

by maryrequiem | 2017-05-25 00:01 | 神奈川県 | Comments(0)

ALLEGRIA(アレグリア) 千代田区九段南/トラットリア イタリアン

この日は市ヶ谷で仕事が気持ち早く終わり、何か食べて帰ろうと
事前に行こうと決めてたお店が休日でがっくし
んで、靖国通り沿いをぶらぶらしながらお店を適当に見てたら

a0287336_18323053.jpg


目立った看板が無くて見落としそうになったけど、こんなところにイタリアン店なんてあったっけ?
ってなことで突撃してきました

場所は、東京都千代田区九段南3丁目7 九段南3丁目7−8九段MMIビル1F

FACTORY(ファクトリー)さんと同じ並びでほぼ隣りのお店になります



a0287336_18385555.jpg


ALLEGRIA(アレグリア)さんです

a0287336_1840727.jpg


聞いたら、ここオープンが今年の2月
つまりまだ3ヶ月程度の新店でした

細長い間取りですが、席数、席間は必要十分
席数トータル24席(カウンター4席)

a0287336_18402460.jpg


アラカルトが揃ってますが、3,800円でプリフィクスがありますね
前菜盛り合わせ、メニューからパスタを2種類、メニューからメインを1種類、ドルチェまで
他にコペルト350円
いろいろ試したい私にはこれがベストだな

a0287336_18434817.jpg


ワインにも力を入れてる
価格幅はかなり広く、3,900円から15,000円まで

a0287336_18485923.jpg


まぁ1人でボトルはちょっと飲み過ぎな気もするので、やはりグラスかなw
なにげに種類は豊富でグラスワインからビールにウイスキー、グラッパにカクテルまでw
なるほど、カウンター席もあるからバー的な使い方も全然ありって考え方か

a0287336_18501373.jpg


グラスワイン赤 700円

a0287336_18531652.jpg


うんうん
味にそれほど深みは無いけど価格的にも十分かな
量も多く注いでくれたしw

a0287336_1856717.jpg


a0287336_1859419.jpg


前菜の盛り合わせ

a0287336_18592295.jpg


すずきのカルパッチョ、真蛸のカルパッチョ、ハム2種類、煮凝り、宮城県産デリシャストマトのカプレーゼ

a0287336_1903964.jpg


a0287336_19185196.jpg


うんうん
カルパッチョ美味しいね

a0287336_19205229.jpg


a0287336_1923999.jpg


ほかも無難なクオリティ
そんな中

a0287336_19233155.jpg


カプレーゼのトマトにびっくり

なんじゃこのトマト、やばすぎる甘さ!

a0287336_1924799.jpg


思わず問い合わせてしまいました
宮城県、マルセンファームさんのデリシャストマトというものだそうで
節水栽培農法で育てる事により味・品質・糖度が高くなり、フルーティーな味わいの贅沢な高糖度トマト
こんなフルーティーなトマト、久々かもしれん

a0287336_1925535.jpg


a0287336_19281195.jpg


鮮魚と春キャベツのプッタネスカ

a0287336_1931527.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_19323198.jpg


味付けは比較的薄め
寧ろ、カットしたオリーブの塩気のほうが濃いぐらい

a0287336_19435683.jpg


やっぱ春キャベツは甘くて美味しいねー

a0287336_19444914.jpg


a0287336_19452145.jpg


グラスワイン白追加 700円
グレープフルーツのような柑橘系の香り
甘く後味さっぱり

a0287336_19463252.jpg


a0287336_19511375.jpg


a0287336_1947560.jpg


蔵王鴨とグリーンアスパラの白いラグーソース パッパルデッレ

a0287336_19474046.jpg


きしめんのような形状ですが、実際の幅はもっと広い
このパスタがパッパルデッレ

a0287336_1949178.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_19503673.jpg


パッパルデッレのもちっとした食感がいいですねー
小麦粉が違うのもありますが、きしめんみたいに表面がつるっとした感じではなく、より弾力を楽しむパスタですね
噛むほどに旨味甘味が溢れます

a0287336_19514534.jpg


パンおかわり

a0287336_19535135.jpg


a0287336_19542763.jpg


蔵王鴨のロースト オレンジソース

a0287336_1954393.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_20832100.jpg


ぜんまいとか久々に見たなー

a0287336_2085531.jpg


噛みごたえのある鴨肉
肉汁が溢れますね
甘いオレンジとの相性も抜群です

a0287336_2010377.jpg


a0287336_20114342.jpg


前菜盛り合わせのカプレーゼがあまりにも美味しかったんで追加しちゃいましたw

a0287336_20124211.jpg


宮城県産デリシャストマトとモッツァレラのカプレーゼ 1,450円

a0287336_2013258.jpg


ほんとこれやばいwww
もちもちモッツァレラ
デリシャストマトがまじで激旨wwww
旬は6月ぐらいまでだそうです

a0287336_20141984.jpg


a0287336_20176100.jpg


a0287336_20171925.jpg


a0287336_20205089.jpg


説明聞いたんだけど、この2種類なんだっけw

a0287336_2021133.jpg


ティラミス含めドルチェも美味しいです

a0287336_20212761.jpg


こちらのお店のカメリエーレとカポクオーコさんです

a0287336_2022775.jpg


お客さんが少なかったので、ゆっくりお話させてもらいましたが、東北野菜を中心に宮城県からデリシャストマトやイタリアからも食材を仕入れたり、素材には拘ってるとのこと
開業して間もないので、まだまだ手探りでの営業のようですが、頑張って欲しいですね

a0287336_20242820.jpg



ALLEGRIA(アレグリア)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


なんていうか
市ヶ谷駅近辺で待望のお店が来たな!って感じですね
場所は靖国通り沿い、市ヶ谷駅と九段下駅のちょうど中間ぐらい
大々的に看板を表に出してないから見落としやすいです
赤いランボルギーニの自転車が目印らしいですw
ディナーのプリフィクス3,800円を注文
ポーションは小さめですが前菜の盛り合わせ、パスタ2品、メイン1品、ドルチェとなかなかの品数
鮮魚と春キャベツのプッタネスカは、春キャベツの甘さを活かしたパスタで美味しく、
蔵王鴨とグリーンアスパラの白いラグーソース パッパルデッレは、パッパルデッレのもちもち食感が最高
蔵王鴨のロースト オレンジソースもバランス良く、ドルチェも十分な内容
そんな中、前菜の盛り合わせの1つのカプレーゼのトマトがあまりにも美味しくて、単品でも追加w
宮城県産デリシャストマトとモッツァレラのカプレーゼ1,450円は必食です
4月から6月が旬で驚く糖度
節水栽培農法で育てる事により味・品質・糖度が高くなり、フルーティーな味わいの贅沢な高糖度トマトにすっかり魅了されました
そしてこのお店、なにげにカウンター席もあって、お酒もワインだけじゃなくウイスキーからカクテルまで取り揃えてバル的使い方も出来ちゃう
市ヶ谷でここまで使い勝手の良いお店、実は貴重でして
個人的に待望のお店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-05-16 00:01 | 千代田区 | Comments(0)

リストランテ 小林 da Visoride 目黒区下目黒/一軒家イタリアン~目黒区をぶらぶら その13 oishii

それでは夕食です
場所は、東京都目黒区下目黒2‐19‐23

a0287336_1950542.jpg




場所は、かなりわかりにくいです
目黒川沿いを少し南側に目黒通りを進んで、階段を降りた先の細い路地を進めば

a0287336_19535224.jpg


このような目印があり、通路の先に赤い扉があります
ここが本日の最後のお店

リストランテ 小林 da Visorideさんです

a0287336_19575478.jpg


a0287336_19592719.jpg


元は麻布十番でVISO RIDE(ヴィーソリーデ)というお店をやってたそうで
2015年にこちらに移転してきたそうです

a0287336_203241.jpg


さて
こちらのお店ですが、完全なる一軒家
一軒家と言っても、そこはさすが目黒
建物の造りは豪華絢爛

a0287336_207436.jpg


店内(室内?)は自動演奏ピアノが奏でる音楽がBGM
一味違いますw

a0287336_201031.jpg


一軒家なので、各部屋ごと個室になってて、完全個室での利用になってます
部屋は限定されるかもですが、なんと室内にペットOK 赤ちゃんも大歓迎
懐の深いお店になってます

a0287336_20102378.jpg


1階個室2部屋、2階リビング全部合わせて18席前後
あと、これは未確認ですが、業態的に予約必須だと思われます

一応電話番号貼っときます

03-6303-9872

a0287336_20134098.jpg


a0287336_20142744.jpg


夜は、6,000円(席料込)の今月の特選コースのみの提供です
ランチは3,000円(席料込)
が、予約時に相談したらアラカルトなどの対応も可能のよう
とりあえず、要望は伝えてみましょう
ドルチェ、チーズ、コーヒー等は別注文
一律500円で対応してくれます

a0287336_20211549.jpg


お酒等もありますね
サービス料10% 消費税8%は別途必要です

a0287336_20232245.jpg


ボトルは種類豊富で選べるけど流石に多いなw

a0287336_2023361.jpg


a0287336_20184585.jpg


正式名称不明
Grera100 900円(税別)

a0287336_20242792.jpg


フルーティーで酸味がちょい強め
まずまずです

a0287336_20301795.jpg


a0287336_20311593.jpg


アミューズ

a0287336_2032170.jpg


ローズマリー風味のじゃがいものローストとフォカッチャなど

a0287336_20325129.jpg


a0287336_20341177.jpg


芋ほっくほく
まずまずです

a0287336_20342930.jpg


フォカッチャもまずまず

a0287336_20345921.jpg


前菜

a0287336_20352794.jpg


パルマ産骨付き生ハムを手切りで イタリア産アーティチョーク プンタレッレなどローマ風野菜を

a0287336_20363675.jpg


前菜の盛り合わせですね
全7品

a0287336_2036538.jpg


プンタレッレのサラダ
アンチョビのドレッシング

プンタレッレは、ローマの季節野菜
ものすごいしゃっきしゃきでみずみずしい
アンチョビの旨みたっぷりドレッシングが抜群に美味しい

a0287336_20372841.jpg


ゴルゴンゾーラのムースを詰めたシュー 栗のハチミツで

ゴルゴンゾーラの塩味に蜂蜜の優しい甘さで旨味とコクがプラス
まずまずです

a0287336_20381312.jpg


パルマ産18ヶ月熟成生ハム

a0287336_2043048.jpg


しっかり原木から切り落とし

a0287336_20434339.jpg


うんうん
しっかりした塩味
噛むごとに口の中に旨味が広がります

a0287336_20441031.jpg


山梨陽水園のあったかトマトを使ったカプレーゼ

このトマトものすごいフルーティーで甘い
カプレーゼはシンプルで定番だけど、やっぱ好きです

a0287336_20453016.jpg


佐賀産イイダコとセロリのサラダ

まずまず

a0287336_2048527.jpg


千葉産ヤリイカとシチリア産からすみ

からすみ最高よねw

a0287336_2049656.jpg


パスタ

a0287336_20502757.jpg


ホタルイカと筍、菜花のリングイネ

a0287336_2051339.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_20525272.jpg


筍と菜花
春の味覚
ほんのちょっとだけ苦味があるのが、また風情
彩りも綺麗

a0287336_20535070.jpg


銘柄不明
Passerina100 900円(税別)

a0287336_20552530.jpg


辛口
これもちょっと強めの酸味
すっきりと飲みやすい

a0287336_20581312.jpg


a0287336_210519.jpg


スップリ(ローマ風ライスコロッケ)

a0287336_2103714.jpg


a0287336_210561.jpg


とろっとチーズが

a0287336_2112150.jpg


ライス、チーズ、フライ
この組み合わせに間違いないよねw

a0287336_211572.jpg


魚料理

a0287336_21342.jpg


パンチェッタを巻いた、山口県産甘鯛 そら豆のソースで

a0287336_2133071.jpg


a0287336_214321.jpg


皮は敢えて鱗を残してかりかりに
香ばしいし歯ざわりがサクサクで気持ちいい

a0287336_2145635.jpg


a0287336_2155293.jpg


ぷりぷりとした魚の旨味にパンチェッタの塩味
そういやなんとなく和の雰囲気

a0287336_2161222.jpg


そら豆のソースは、思ってたほど主張しないかな
たっぷりつけても隠し味みたいな位置づけ
おいしいです

a0287336_2162551.jpg


肉料理

a0287336_2191065.jpg


スープに浮かべた牛タンのスモーク 手打ちパスタも添えて

a0287336_219455.jpg


a0287336_2195881.jpg


これは正直、意表を突かれた一品w
椀に盛られた牛タンは、歯ごたえのあるタイプ
脂は控えめ
もうちょっとレアな食感のほうが私は好みかなぁw

a0287336_21105090.jpg


a0287336_2112582.jpg


肉料理というよりスープパスタぽいかなw
タリアッテレ?フェットチーネ?

a0287336_21132145.jpg


a0287336_21153239.jpg


赤も追加w 900円
まずまずです

a0287336_21155248.jpg


a0287336_21163378.jpg


締めの一皿
安藤養鶏場のこだわり卵のTKG

a0287336_21165352.jpg


雪のようにたっぷりとパルメザンチーズが
まわりに散りばめられてるのはスライスしたトリュフ

a0287336_21172848.jpg


やべーこれw
かき混ぜてる間に、トリュフの芳醇な香りが広がる広がるw

a0287336_21184426.jpg


めっちゃおいしいwwww

a0287336_21192942.jpg


私、卵かけご飯は、醤油しか認めないってぐらい醤油LOVEなんですけど、
パルメザンチーズにトリュフと、香りが強いもの同士の組み合わせだからか、ものすごいまとまっちゃってる

a0287336_2119563.jpg


卵でまろやかな口当たりになって、塩加減はそれほどじゃない
逆にそれがいい感じです
これは真似したい

a0287336_21212778.jpg


そうそう補足

邸内は、飛行機なんかにあるような使い捨てのスリッパに履き替えて案内されます
お持ち帰り可能でした
個室なので、呼び出すときは専用のディナーベル(ハンドベル?)を鳴らします

a0287336_212237100.jpg


このお宅のオーナー 小林 孝好さんと奥様

a0287336_21254317.jpg


私が居た個室は1階でキッチンは2階だったんですが、全6品にワインなど、常に行き来をするため、大変だろうなぁと思いました
もちろん、そんなそぶりは微塵も見せませんけど
これでサービス料10%は逆に恐縮しちゃいますね
初めてサービス料を「安い」と感じたお店ですw

a0287336_2132917.jpg


奥様は、現役音大院生でオペラのイベントなどを催してるそうです
せっかくなのでfacebook貼っときますね

リストランテ 小林 da Visorideさんfacebook>>https://www.facebook.com/Visoride/

a0287336_21351136.jpg



リストランテ 小林 da Visorideさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


Googlemapを眺めてて偶然発見したお店でしたが、本当にいいお店(お宅)でした
ディナーの6,000円今月の厳選コースは全6品
その中で特に良かったのは、前菜に出てきたプンタレッレのサラダ、アンチョビのドレッシングと原木切り落としのパルマ産18ヶ月熟成生ハム、山梨陽水園のあったかトマトを使ったカプレーゼ
そして締めの一皿にでてきた安藤養鶏場のこだわり卵のTKGですね
プンタレッレのみずみずしくしゃきしゃきした食感が素晴らしくアンチョビの旨味を吸い込んで美味しかった
山梨陽水園のあったかトマトの甘味が強くフルーティーでカプレーゼを一つ上に
生ハムはしっかりした塩加減、噛めば噛むほど旨味が広がり最高
〆のTKGは、こだわり卵に雪のように降り積もったパルメザンチーズにスライスしたトリュフが香り高く抜群に美味しかった
料理面も良かったですが1番良かったのは、オーナー夫妻の人柄の良さ
邸内の撮影も快く了承していただけ、細やかなサービスに軽くトークにも付き合っていただけました
個室のある1階とキッチンのある2階を何往復もしなければならない業態なのですが、フットワークも軽く、サービス料10%が初めて「安い」と思ってしまいました
更にこちらのお店、子供大歓迎、ペットも大歓迎です
全部屋対応してるわけではないので、予約時に確認は必要ですけどね
完全個室なので、ご家族でも、デートででも、ペットと一緒に、接待にだって利用できるものすごい懐の深いお店ですね
おすすめです


a0287336_2153372.jpg


そのまま中目黒駅まで歩いて帰宅で今回のお散歩は終了
今回もよく歩き、そしてよく食べましたwww
つーか最近まじで食い過ぎだな・・

行きたいお店がいっぱいあるのが悪いんだ!うん!


おしまい

by maryrequiem | 2017-04-28 00:01 | 目黒区 | Comments(0)

Osteria Bubbino(オステリア ブッビーノ) 中央区日本橋人形町/イタリアン~中央区をぶらぶら その6

それでは昼食です
場所は、東京都中央区日本橋人形町1-10-3 スクエアードコード日本橋人形町 1F

a0287336_17234658.jpg




Osteria Bubbino(オステリア ブッビーノ)さんです

a0287336_17241975.jpg


豚のマークが可愛くて、以前から気になってたお店
やっと来たって感じです

a0287336_17251129.jpg


奥行きがあって十分な広さ
席数28席

a0287336_1725589.jpg


前菜の盛り合わせにちょっと差がある1,200円と1,400円のパスタセットが人気のお店
パスタは無料で大盛りまで可能

a0287336_17272323.jpg


ですが、肉と魚のメインのコースのほうが気になるなぁw
(限定)の文字にも惹かれる典型的日本人の私であったw

a0287336_17291231.jpg


a0287336_17265324.jpg


メインランチ 2,500円にしました

a0287336_1730164.jpg


サラダ+スープ+前菜3品

a0287336_17305360.jpg


a0287336_17313464.jpg


キッシュ、ポテサラはまずまず
スモークサーモンは、ちょっとクセあるけどこんなもんか

a0287336_1732175.jpg


a0287336_17332732.jpg


a0287336_17334764.jpg


真鯛のソテー 季節の野菜を添えて

a0287336_17335957.jpg


盛り付け方が面白い
中央が凹んだ部分にソース
周りを取り囲むように野菜や真鯛を配置

a0287336_17345573.jpg


このスープめっちゃ美味しい
甲殻類からしっかり出汁をとった濃厚スープ
コク、旨味はんぱないです

a0287336_17355859.jpg


a0287336_17365362.jpg


真鯛は柔らかいけど、切ろうと思うとちょっと面倒
お皿の形状がバランス悪いので、置いてある位置でナイフを切ろうとして、危うくお皿をひっくり返しそうになったw
スープに浸してから切るか、切らずに食べる必要があります

a0287336_1737924.jpg


a0287336_1739267.jpg


真鯛の鮮度は間違い無し
ただ、スープがうまく絡まらない
浸して食べるより、別に口に流し込んだほうがいい感じ

a0287336_17392051.jpg


皮はカリっとして身はふっくら
塩コショウが効いてるのでそのまま食べてもおk

a0287336_174815100.jpg


濃厚スープはそのまま飲んだほうがスマートかな

a0287336_17491371.jpg


a0287336_17494615.jpg


コーヒーもまずまず

a0287336_1750893.jpg


a0287336_17503147.jpg


a0287336_17511718.jpg



Osteria Bubbino(オステリア ブッビーノ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


メインランチ(2,500円)にしましたが、築地の仲買、大力さんの真鯛のソテーの鮮度は間違いなく、甲殻類のエキスが凝縮した濃厚スープも見事
味付けは濃すぎずでそこもプラス評価
店内は十分広く、席感もゆとりがあって寛げます
店員さんの接客も十分
ただ、ポーションは小さめです
女性でぎりぎり足りる量、それでも少なめかなぁと
価格的にも、これにドルチェがついてくれれば☆4だったかもです
ボリューム面も考慮すると、1,200円、1,400円のパスタコース(大盛り無料)を注文するのがベストかもしれません
実際、周りの人はほぼそちらを注文してましたね
素材のクオリティーの高さ、味付けの好みはマッチしてるので、機会があれば今度はディナーに来てみたいです


つづく

by maryrequiem | 2017-04-05 00:01 | 中央区 | Comments(0)

Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ) 千葉県松戸市/イタリアン

この日は仕事で松戸です
その日の昼食

場所は、千葉県松戸市常盤平陣屋前4-13

a0287336_0141961.jpg




a0287336_012815.jpg


Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ)さんです

a0287336_014483.jpg


松戸市は広い
食べログ上位のお店はそこそこ行きました
そこで、あえて評価の低いお店はどうなのよ?ということで選んだのがこちらのお店になります
嬉しいことに駐車場完備
5台まで対応します

a0287336_0153177.jpg


幅は普通ですが奥行きがかなりありますね

a0287336_0362745.jpg


使い込んでますが綺麗な店内
なんと既に29年も営業してるらしい
席数30席

a0287336_0463815.jpg



何この安さ

a0287336_048391.jpg


パスタとドルチェのみのパスタランチで750円から
1番高い昼の肉コースでも2,800円

a0287336_0505254.jpg


昼の魚コースにしようかな 2,600円(税別)

a0287336_053073.jpg


前菜、サラダ、パスタ、メイン、パン、ドルチェ、カッフェとほぼフルコース
パスタやメインはプリフィクス

a0287336_0531921.jpg


a0287336_0571426.jpg


サラダ
セットと考えれば十分

a0287336_0575953.jpg


a0287336_0584415.jpg


前菜
3種盛り合わせ

a0287336_058554.jpg



サラダもそうだけど、塩加減いいなぁ
このぐらい薄味が1番好きです

a0287336_0594896.jpg


セットの前菜と考えればこちらも十分おいしい

a0287336_143267.jpg


a0287336_152481.jpg


セットのパンとフォカッチャ

a0287336_163785.jpg


おかわりは対応してないけど、この値段じゃ文句言えないなw
これも十分おいしい

a0287336_171386.jpg


パスタ

a0287336_18344.jpg


青じそとモッツァレラのバジルパスタ

a0287336_183148.jpg


パスタはカッペリーニ
バジルソースの塩加減もちょうどいいなぁ

a0287336_192685.jpg


青じその爽やかな香りが食欲をそそります
チーズもいいアクセント
ソースもよくからんで美味しいです

a0287336_110451.jpg


メイン

a0287336_1122130.jpg


すずきときのこのオーブン焼き

a0287336_125334.jpg


a0287336_1262692.jpg


おいおいおい

うんめー( *‘∀‘) 

a0287336_1264753.jpg


すずきぷりっぷり
これもやはりソースの塩加減が絶妙
クリーミーで出汁がすごい出てます
ソースをたっぷりつけて食べると最高ですわー
こんなことならパンを残しておくべきだったw
ソースも残さず食べたかったw

a0287336_1273057.jpg


ドルチェとカッフェ

a0287336_1333374.jpg


a0287336_1335729.jpg


セットと考えればこれも十分以上

a0287336_1342089.jpg


地味に2種類
刻んだいちごが綺麗

a0287336_1345749.jpg


ごちそうさまでした

a0287336_1354769.jpg


a0287336_1361133.jpg


a0287336_137272.jpg


この日は、息子さんのお嫁さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てたよう
なんともアットホームで和やかな雰囲気でした

公式ブログ>>http://blog.goo.ne.jp/kannatonao

a0287336_1373493.jpg



Ristorante Di mare(イタリアンレストラン ディ・マーレ)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


正直驚きました
松戸のイタリアンもなんだかんだ結構行ってますが、こんなすごい店がまだ眠ってたとは
昼の魚コース 2,600円(税別)を注文しましたが、前菜、サラダ、パスタ、メイン、パン、ドルチェ、カッフェとほぼフルコース
前菜、サラダ、ドルチェ、カッフェはセットと考えれば十分すぎる内容だし、青じそとモッツァレラのバジルパスタは、バジルソースの塩加減がちょうどよく、青じその爽やかな香りでペロッといっちゃいます
メインのすずきときのこのオーブン焼きは、出汁が溶け出したソースが絶品
やはり塩加減が優しく、クリーミーなソースがすずき、きのこを優しく包み込んで口の中いっぱいに広がります
松戸で29年も愛されてるお店ですから
長く営業できてるお店にはやはり理由がありますね
なんでこのお店、食べログ評価が3.16しか無いの?
3.50以下つけてる人は、いったいどういう味覚してんだろ?
高くて旨いは当たり前
この価格でこのボリューム、クオリティーは驚愕です
今現在、私の中で千葉県でNo1イタリアンのお店はこちらになります
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2017-03-14 00:01 | 千葉県 | Comments(0)