目黒区をぶらぶら その2~碑文谷公園

a0287336_20473132.jpg


朝食が済んだのでさっそく移動開始
とりあえず東横線を下り方面へ

a0287336_2048283.jpg


a0287336_20482897.jpg


a0287336_20493182.jpg


a0287336_20503839.jpg


a0287336_2051116.jpg


a0287336_20532492.jpg


ここが碑文谷公園か

a0287336_20553097.jpg


a0287336_20572632.jpg


a0287336_20574440.jpg


a0287336_20582287.jpg


a0287336_20583836.jpg


あー
そういやここで死体遺棄事件あったっけか

a0287336_20585110.jpg


まぁ
そんなこと気にして生活するのも馬鹿馬鹿しいですけどね
犯人は逮捕されたんだし

a0287336_2111681.jpg


このあたりは高級住宅街なんだとか
でも、歩いてみた感じだと高級かどうかはわからないけど、古くから住んでる人が多そうな雰囲気かなー
年季の入った住宅が多く感じた

a0287336_2113558.jpg


a0287336_213065.jpg


a0287336_215047.jpg


犬の散歩してる人がめっちゃ多かった

a0287336_2163031.jpg


お?
なんぞポニーがいるやん

a0287336_218055.jpg


a0287336_218365.jpg


中学生以下を対象にしたポニー乗馬体験ができるらしい
無論私は無理www

a0287336_2185484.jpg


a0287336_21102170.jpg


見るだけなら問題ない
まさか、都内でこんな施設があったとはね
地方なんかではたまに見かけるけど、ここに来れば十分

a0287336_21103733.jpg


この日は、幼稚園の乗馬教室が開かれてたので飛び込みで乗馬はできなかったみたい
中学生以下200円と安いし、興味のある人は事前に確認したほうがいいかも

a0287336_21125776.jpg


ポニーに乗れなくても
小動物とのふれあいコーナーなんてのもありました
こちらは無料

a0287336_2115536.jpg


うさぎ、モルモット

a0287336_21164582.jpg


a0287336_2117324.jpg


フリーに動けるうさぎも居ます

a0287336_21181046.jpg


a0287336_2119444.jpg


ビアンコちゃんとバンビちゃん

a0287336_21191664.jpg


a0287336_21195732.jpg


かわえぇwwww

a0287336_21201690.jpg


a0287336_21204731.jpg


フリーだから触ってもいいのかな?
と言ってもかなり臆病な感じ
1m以内に接近しようとするとすぐ移動するw
おかげで写真がとっても撮りにくかったかなw

a0287336_2121791.jpg


a0287336_21224360.jpg


わんちゃん

a0287336_21225982.jpg


リンちゃんっていうんだね
元気でやんちゃ と説明あるけど、明らかにまったりしとるwww

a0287336_21234440.jpg


やっぱ犬かわえぇなぁぁぁぁぁ

a0287336_21244342.jpg


a0287336_21252813.jpg


おさわりとかが出来るのは、午前10時から11時半まで、午後1時半から3時までなのでご注意を

a0287336_21261473.jpg


続々と子供連れの親子が
碑文谷公園、なかなか凄いかも

a0287336_21272462.jpg


a0287336_21283339.jpg


a0287336_21285245.jpg


a0287336_212995.jpg


さて
東横線沿いを再び南下

a0287336_21322791.jpg


a0287336_2133171.jpg


a0287336_21333731.jpg


っと
環七に出たけど横断歩道ねーし

a0287336_21341825.jpg


一旦、目黒通りに

a0287336_21345547.jpg


a0287336_21352629.jpg


a0287336_21354946.jpg


a0287336_2136141.jpg


a0287336_21364091.jpg


a0287336_21365434.jpg


a0287336_21371290.jpg


東急東横線 都立大学駅

a0287336_21372649.jpg


a0287336_2138455.jpg


とりあえず駅に寄ってみただけw
このまま目黒通りを下り方面へ


つづく

# by maryrequiem | 2017-04-17 00:01 | 目黒区 | Comments(0)

Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ) 目黒区鷹番/ヴィーガンカフェ~目黒区をぶらぶら その1

a0287336_23413292.jpg


今回のお出かけは目黒区
ということで今回は「目黒区しばり」です

目黒区ってこんな感じ

a0287336_23445982.gif


渋谷区、世田谷区、品川区、大田区に隣接する区で、名前の通り目黒、中目黒がありますね
メジャータウンとしては自由が丘なんかも半分ぐらいの区域が目黒区ですね
東急東横線 学芸大学駅からスタートです

a0287336_23451735.jpg


a0287336_23511934.jpg


平日の朝
通勤する社会人でいっぱいですなぁ

a0287336_23493384.jpg


とりあえず朝食です
場所は、東京都目黒区鷹番3-18-3

a0287336_23475532.jpg




a0287336_23534431.jpg


Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)さんです

a0287336_23523614.jpg


店内はそれほど広くないですが、席数ほどほどで窮屈感はなし

a0287336_23542721.jpg


テーブル席+カウンター席で14席

a0287336_23552077.jpg


例によって、食べログ評価の低いお店で気になるお店を行ってみよう、というコンセプトでお店をチョイス

a0287336_23561028.jpg


このお店を選んだ決め手、それは「ヴィーガン」なお店であること
近年、よく耳にする言葉ですが、よーするに動物製品不使用ってところでしょうか
私は、子供の頃から親の影響で自然食系な食生活をしてたので、こういうジャンルは元々興味があります

a0287336_23574186.jpg


ちょっと変わったメニューが多い
ファラフェルを使用したメニューが多いね

a0287336_062415.jpg


a0287336_092935.jpg


a0287336_095551.jpg


写真付きメニューもあってわかりやすい

a0287336_0114548.jpg


a0287336_0121962.jpg


どうしても気になった飲み物
プレーンスムージー(玄米+豆乳+バナナ)550円

a0287336_0124372.jpg


おいしい
つぶつぶした食感が楽しい
これは玄米か
玄米甘酒の風味、豆乳の風味、バナナの風味がとてもバランスよくまとまってて、クセがまったく無い
自然な甘さですっきり飲めます
これは食事にもめっちゃ合いますね

a0287336_0204964.jpg


a0287336_0292387.jpg


ファラフェルプレート(スパイシー) 1,100円

a0287336_037171.jpg


セットのピタパン

a0287336_0435887.jpg


a0287336_0442318.jpg


うを

めっちゃ美味しい( *‘∀‘)

a0287336_04438100.jpg


香辛料が効いててコクがありますね
これ、よくよく考えたらヴィーガンなんで肉不使用
ファラフェルは、ひよこ豆やそら豆を使ったコロッケのようなもの
これが豆と思えないぐらい肉のような食感でめっちゃ美味しいんです

a0287336_048377.jpg


そのまま食べても美味しいけど、おすすめはピタパンに挟んで食べること

a0287336_050528.jpg


ピタパンの甘味で野菜もファラフェルも見事にまとまるんだよなぁ
もちっとした食感で歯ざわりもいいし

a0287336_0513150.jpg


キャロットラペや茄子に葉物野菜
ひよこ豆のペーストなど

a0287336_0535331.jpg


ファラフェルもひよこ豆だけど、クラッシュ具合が違うのと香辛料が効いてて、ひき肉と言われたら信じるぐらい美味しい
これは良く研究したんだろうなぁと関心

a0287336_057971.jpg


a0287336_0591656.jpg


はー
このクッキーもヴィーガンなのか
グルテンフリーってのがいいね

a0287336_12034.jpg


このお店の女性オーナー

a0287336_143059.jpg


ほぼ開店時間の8:30に行ったので、ゆっくりお話させてもらいました
会話も楽しく、快く写真まで撮らせていただいて本当にありがとうございました

a0287336_174577.jpg


せっかくなので、お店のリンクを

Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)公式HP>>http://karons.favy.jp/

Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)facebook>>https://www.facebook.com/Karons2016/

金土祝日前日は21時まで営業してお酒も飲めるんですね

a0287336_110194.jpg



Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ヴィーガンメニューのお店ですが、どれをとっても完成度が高く、ヴィーガンをまったく意識しないで美味しく食べれることに一番驚きました
プレーンスムージー(玄米+豆乳+バナナ)550円は、自然な甘さと風味で、玄米のつぶつぶした喉越し、食感も楽しく美味しかった
ファラフェルプレート(スパイシー) 1,100円は、やはりファラフェルの完成度の高さ
原材料がひよこ豆ってことをまったく意識しない。と言うか、説明を受けないで食べたら、ひき肉のミートボールと勘違いする人絶対いると思う
そのぐらいひよこ豆の粒感と香辛料の配合具合が見事
添えられた野菜類も文句なく、ピタパンにファラフェルと一緒に挟んで食べると美味しさが更に増します
見た目以上にボリュームがあって朝からがっつり食べてしまいましたw
料理のレシピがとても考えられてると思いますね
野菜が苦手な子供の食育なんかに絶対いいと思う
私が子供の頃食べてた自然食ってクセがあって人を選んだもんなんだけど、このお店なら間違いなく誰でも美味しく食べれますわ
レベルの高いヴィーガンカフェ
おすすめです


つづく

# by maryrequiem | 2017-04-16 01:23 | 目黒区 | Comments(0)

sunsun cafe(さんさんかふぇ) 長野県東御市/カフェ oishii

この日は仕事で長野県東御市へ
その日の昼食です

場所は、長野県東御市新張685-1

a0287336_22494515.jpg




場所については、南青山や軽井沢に支店をもつアトリエ・ド・フロマージュ 本店を通り越して、少し進んだところ右側に茶色の木の壁の一軒家がぽつんとあります

a0287336_22531565.jpg


sunsun cafe(さんさんかふぇ)さんです

a0287336_2256362.jpg


お店はそれほど広くないですが、十分かな
民家のリビング部分をそのままイートインスペースにしたような感じ
席数14席前後

a0287336_22575670.jpg


メニュー表が可愛いw

a0287336_22593492.jpg


既にランチタイムですが、モーニングメニューがぶっとぶ安さ
通常400円のドリンク類に、お米パン(米粉のパンのことかな?)にサラダにスクランブルエッグがついて500円と意味不明なお得感
ランチは、パスタセット、ピラフセットが900円
牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセットが1,000円

a0287336_23099.jpg


a0287336_2343938.jpg


セットのサラダ
まずまずです

a0287336_2372252.jpg


a0287336_2375525.jpg


牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセット 1,000円

a0287336_2381448.jpg


さっと素揚げした、蓮根、じゃがいも、しめじたけ、ピーマンに福神漬け

a0287336_2383394.jpg


a0287336_2393148.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2395339.jpg


福神漬けは自家製なのかな?
いろんな野菜が入って酸味も程々
しゃきしゃきした歯ごたえでおいしいです

a0287336_23101657.jpg


野菜類も軽く加熱して甘味が出てますね
煮込まない野菜とカレーの組み合わせも好きですね

a0287336_23119100.jpg


自慢の牛肉は、ボリュームはそれほどでもないですが、カレーに溶け込みつつもしっかりとした肉の食感と脂の旨味が文句なしですね

a0287336_23121615.jpg


a0287336_2313338.jpg


セットドリンクはブレンドコーヒー
すっきりした苦味と酸味で美味しいです

a0287336_2314441.jpg


a0287336_23153615.jpg


価格が安いので追加で注文

蒸しプリン 200円

a0287336_2316167.jpg


おー
美味しいじゃん

a0287336_23174194.jpg


口当たりは軽めで甘さ控えめ
カラメルの甘さで味を引き締めるタイプ
これで200円は文句なし

a0287336_2318746.jpg


a0287336_23193048.jpg


おまけでくれたカットみかん
これがめっちゃ甘くて美味しいでやんのw

a0287336_23194856.jpg


この日は寒かったんで、薪ストーブが大活躍
やっぱ暖かさが段違いだね

a0287336_23215661.jpg


開業してからまだ1年も経ってないぽいね
食べログの登録もないみたい
場所的におうがにっくかふぇ cococala(ココカラ)さんとバッティングしそうだけどごめんなちゃいw

a0287336_2327656.jpg



sunsun cafe(さんさんかふぇ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`) 


県道94号沿い標高900m地点にぽつんとあるカフェ
開業して1年未満の新店なので、お店はとても綺麗
傾斜地で周りは畑なので、窓から見える景色は見ごたえがあって気持ちがいい
冬は薪ストーブでぽかぽか
とにかく7時から11時のモーニングセットがぶっとぶ安さ
400円のドリンクに、お米のパン、サラダ、スクランブルエッグがついて500円と100円アップだけで恐るべきボリュームに
ランチでいただいた、牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセット 1,000円ですが、具が完全に溶け込んだカレールーに、肉の旨味、脂の甘味が豊かな牛肉が美味しく、添えられた野菜類、福神漬けもいいアクセント
デザート類がこれまた安く、追加した蒸しプリン200円は、ボリューム、味ともに十分以上
すぐ近くに超有名店なイタリアン兼カフェ&チーズ売店のお店があるけど、全然魅力を感じなくて探したらこのお店を偶然見つけましたが、こっちに来ない理由が無さすぎるwww
安く、美味しく、寛げる良店です
おすすめですね


おしまい

# by maryrequiem | 2017-04-15 00:01 | 長野県 | Comments(0)

Andhra Dining GINZA(アーンドラ・ダイニング 銀座本店) 中央区銀座/カレー~中央区をぶらぶら その15

a0287336_14132672.jpg


それでは夕食です
場所は、東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F

a0287336_1414305.jpg




a0287336_14145231.jpg


Andhra Dining GINZA(アーンドラ・ダイニング 銀座本店)さんです

a0287336_14161414.jpg


階段を登った2階が店舗
店舗の3分の1ぐらいがキッチンスペースで残り3分の2ほどがイートインスペース
イートインスペースはなかなかの広さ

a0287336_14185837.jpg


a0287336_14165895.jpg


席数54席

a0287336_14191665.jpg


a0287336_14194749.jpg


ディナーメニューはこんな感じ
2,790円のアーンドラ・ドーサ・ミールスと
2,150円のアーンドラ・ミールス
それぞれ野菜メニューのみと肉メニューありのコースにわかれます
違いは、ドーサ、ワダ、チャトニー、サンバルがつくかつかないか

a0287336_14203841.jpg


アラカルトもとても豊富ですね

a0287336_14225981.jpg


a0287336_14252648.jpg


ドリンク類もお酒からラッシーなどのソフトドリンクまで豊富に取り揃え

a0287336_14254183.jpg


a0287336_14262097.jpg


ラ リサーブ 赤 750円

初めて見るワイン
酸味強めでボディーは軽めかな
テーブルワインでこの量と思えばまずまず

a0287336_14264723.jpg


a0287336_14293657.jpg


本来は4ピースなんだけど、量を調整してくれるということで注文
チキンティッカ 4P 1,190円を2P 600円

a0287336_14312120.jpg


ミントソースかな?
爽やかな香りと独特な酸味

a0287336_1434741.jpg


むむ
美味しいねぇ

a0287336_1437154.jpg


香辛料を染み込ませてますが、ここのは浅漬けタイプかな?
鶏肉のジューシーさと肉の風味がしっかり残ってます

a0287336_14373648.jpg


焼き具合がいいねぇ
表面がカリっと焼きあがって香ばしい

a0287336_14391639.jpg


ソースも見た目ほど味は濃くない
さっぱりするけど、これはつけなくてもいいかな

a0287336_144092.jpg


a0287336_1441688.jpg


こちらも通常は2本ですが、量を調整してくれるということで注文

ラムチョップ 2本 1,590円のところを1本 800円

a0287336_1441277.jpg


a0287336_1443494.jpg


これやばい

激旨( *‘∀‘)

a0287336_14431814.jpg


タンドール料理のおすすめを店員さんに聞いたら「ラムチョップに自信あります」と言うだけありましたね
提供に時間がかかったけど、じっくり焼き上げたからこそなんだろう

a0287336_1444643.jpg


多少のクセはありますが、それを補って余りある香ばしさ
表面がカリカリに焼かれて歯ごたえが良く、中はとてもジューシー

a0287336_14452164.jpg


味付けはしっかり
骨近辺の肉は、やっぱ旨味半端ないですね

a0287336_14471675.jpg


a0287336_14482113.jpg


アーンドラ・ミールス ノンベジタリアン 2,150円

a0287336_14484113.jpg


チキンカレー、エビカレー、マトンカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、チャパティ、パパド、バスマティライス、ピクルスのセット

a0287336_14492288.jpg


a0287336_14533084.jpg


パパドとチャパティはまずまず

a0287336_14541412.jpg


a0287336_14545779.jpg


a0287336_1455157.jpg


あーやっぱバスマティライスが1番あうなぁ

a0287336_14552969.jpg


日本のお米と比べて、ほぼ粘り気のないぱらぱらしたご飯
これがカレーをよく吸い込んでしっかり絡む

a0287336_1456354.jpg


a0287336_14574644.jpg


a0287336_145849.jpg


a0287336_14582015.jpg


どのカレーも抜群に美味しいです

a0287336_14583336.jpg


ちなみに
サンバル、ラッサム(ともにスープ)とバスマティライスはおかわり可能

a0287336_14593260.jpg


せっかくなので、バスマティライス大盛り、サンバル、ラッサムをおかわりしました

a0287336_1511380.jpg


a0287336_1513346.jpg


最期は、全カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて
見た目は微妙ですが、しっかり混ぜて食べるのが1番美味しい食べ方
他の味が混ざっても何の違和感もなく調和
おいしいです

a0287336_152235.jpg


今知りましたが、このお店、ミシュランのビブグルマン獲得店なんですね

a0287336_1535120.jpg


a0287336_1554060.jpg



Andhra Dining GINZA(アーンドラ・ダイニング 銀座本店)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


このあたりは南インド料理店の強豪がひしめく激戦区
このお店もまさにその1店ですが、レベルが本当に高い
アーンドラ・ミールス ノンベジタリアン 2,150円を注文しましたが、チキンカレー、エビカレー、マトンカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、チャパティ、パパド、バスマティライス、ピクルスのセットでバリエーション十分
香辛料をたっぷり効かせたスープ系で、バスマティライスとしっかり絡み合って美味しかったです
更にサンバル、ラッサム(ともにスープ)とバスマティライスはおかわり可能
私は他にサイドメニューでタンドール料理も注文しましたが、お腹いっぱいにするだけならミールスだけで十分でしたね
ですがタンドール料理がこのお店のうりかもしれません
チキンティッカとラムチョップを注文しましたが、特にラムチョップ
タンドールでしっかりと焼き上げた表面はカリカリで歯ごたえが良く中はジューシー
肉の旨味をしっかりと閉じ込めて噛めば噛むほど口の中いっぱいに旨味が広がります
しかも本来はチキンティッカ4ピース、ラムチョップ2本からの注文なのですが、半分の量、半分の価格で提供してくれるという融通の利き具合
お店は広く、夜でも予約客であっという間に満員に
食事を楽しむのも良し、居酒屋風にアラカルトとお酒を楽しむのも良し
使い勝手のいい良店です
おすすめです


a0287336_1516531.jpg


a0287336_1517546.jpg


さすがにもうお腹いっぱいwww
直行で帰宅しますwww

a0287336_15171893.jpg


今回は7軒も巡ってしまいましたが、あえて食べログ評価の低いお店を中心にまわってみました
それでわかったこと
食べログ評価というものが、いかにいい加減であるかということ
食べログの☆ですが、3.50と3.49で境界線があります
といいますのも、3.50を超えると☆が3つ半でオレンジ色に 3.49だと☆が3つで黄色
見た目の印象が全然違うんですよね
実際、私はそれのおかげで3.50以上のお店しか相手にしてませんでした
ですが、今回、3.00近辺のお店を数軒巡りましたけど、なんでこのお店が3.50以上じゃないの?と首をかしげる結果に
それでなくても都内は飲食店の数が尋常じゃない数です
高評価店だけでも数百軒ヒットなんてザラ
システムが糞なばかりに良店が沢山埋もれてる現状なのは本当によく分かったという
あと、コンビニやファストフードを評価対象から外して欲しいですね
評価基準が定まってないおかげでコンビニやファストフード以下の順位に追いやられてる良店も本当に多すぎる
それか別カテゴリーにして同じ検索に引っかからないようにしてもらいたいですね。「日曜営業あり」みたいに個別チェックマークで「コンビニ、ファストフード」を検索から一発で除外可能にする項目が欲しい

さて
次はどこに行こうかなw


おしまい

# by maryrequiem | 2017-04-14 00:01 | 中央区 | Comments(0)

「元」フィギュアスケートファンとして、これだけは知ってほしいこと

タイトルの通りです
プルシェンコの引退と同時に、私のフィギュアスケートファン人生は終了しました

まぁ、ブログのアクセス数を毎日チェックしてるんですが、ここ数日、唐突にアクセス数がぶっとぶぐらい伸びて「なんだろ?」と思ったわけですよ
まぁお察しのとおりです

「浅田真央が引退」

これに応じて、私のフィギュアスケートシリーズの記事が異常なアクセス数を示して、急激に伸びたようです


このシリーズで、私がフィギュアスケートファンになった「プルシェンコの登場」と


浅田真央についての考察等をシリーズでやりました


更には、キム・ヨナとの比較考察等も


まぁ
これらを読んで信じるか信じないかはあなた次第
きちんと理由も述べて説明してるので、これでも納得できない人は、会話の出来ない頭のおかしい人なんだなぁと思うだけですが


私は、プルシェンコのファンであって、浅田真央のファンでもなんでも無いことは、常々書いてきたわけですが、
だからこそ、冷静にかつ公平に見ることも出来、判断できたと自分では思ってます
はっきり言って、浅田真央ほどの天才は、もう2度と現れないでしょう


さて
浅田真央の引退会見を見て思ったこと

a0287336_01451417.jpg

この人、本当に凄いなぁと
あれだけひどい仕打ちの数々を受けながら、笑顔で記者会見できちゃうんですから
ソチオリンピック後は精彩を欠いたかもしれませんけど(フィギュアスケートファンをやめてしまった為、きちんと見てないのでネットなんかでのふわっとした情報のみ)ここまで本当によく頑張ったとしか言いようがないです

私は忘れない
世界女王になった浅田真央に対して、マスコミがしてきた数々の嫌がらせを

a0287336_01535202.jpeg
世界女王になった浅田真央の生出演インタビューで、わざわざ転倒画面をでかでかとTVに垂れ流し(しかも画像加工して短足に)したフジテレビを

a0287336_01552243.jpg
キム・ヨナが普通のシーンに対して、浅田真央はジャンプ中の厳しい顔をわざわざTVで垂れ流した日本テレビを

a0287336_01570972.jpg
「キム・ヨナさんが二つのミスのうち一つミスをなくして、どっちも一つ同士のミスだとするとキム・ヨナさんが勝っていましたね」という。「圧倒的にキム・ヨナさんの方がスピードがあるんですよ。本当にね、ゾクゾクするような、いろんな仕草だとか表情とかが非常に豊かなんですね」
などとありえないことをTvで垂れ流した佐野稔のことを
そしてそれと同様の見解を示した恩田美栄のことを

ネットを調べると、こんなことを書いてる人が居たのには、もう閉口しましたわ


びっくりですわ
おわかりですか皆さん
浅田真央の実力がわからない人って、まだまだ沢山居るんですよ
もうあれですわ
日本のマスコミの浅田真央に対するネガティブキャンペーンの賜物ですね
そんなマスコミを前にして大人な対応をした浅田真央

まぁ
本質の見えない残念な人たちに何を言っても無意味なことはよくわかりました
そう思うんならそうなんだろ?お前の中ではな としか言いようがないですわ

ちなみにですが、今、日本フィギュアスケート男子が絶好調ですね
世界王者だの世界最高得点だの連発してますが、私からすると「へぇ」って感じです
ファンの方には申し訳ないですが、4回転飛ぼうが、世界最高得点を叩き出そうが、日本代表だろうが

プルシェンコや浅田真央ほどの才能は感じません

a0287336_02113175.jpg
もうファンでもなんでも無くなった私なので、今後のフィギュアスケート界がどうなろうが正直どうでもいいです
まったく興味ありません
頑張ってください


フィギュアスケートを誰よりも愛し、その愛するフィギュアスケートに裏切られ続けた浅田真央


あなた以上の女子フィギュアスケーターは2度と現れないでしょう
数十年に1人の天才

本当にお疲れ様でした



おしまい




# by maryrequiem | 2017-04-13 02:20 | その他 | Comments(0)