恵比寿その3~代官山の続き

a0287336_9262745.jpg


代官山散策中です。

a0287336_9265396.jpg


a0287336_9271064.jpg


a0287336_9272696.jpg


a0287336_9274415.jpg


Celeb de TOMATO Elegance CAFE 代官山

a0287336_9312177.jpg


トマト料理、製品専門店みたいですね。
すごい興味あったんだけど、時間的に余裕も無いので今日は見合わせ。
今度来て見ようと思います。

a0287336_9313399.jpg


トマトに含まれるリコピンがガン予防になると言われてたり、大量摂取前提とはいえ、13-オキソ-9,11-オクタデカジエン酸(13-oxo-ODA)に血液中の脂肪増加を抑える効果があるとされてるらしいですね。
まぁ
身体にとてもいい食べ物なのは間違いないでしょう。

a0287336_9314683.jpg


a0287336_9384889.jpg


a0287336_93904.jpg


しかし
建物からしてお洒落だなぁ
表通りからちょっと外れるせいもあってごみごみしてないし、いい街ですね。

a0287336_9391496.jpg


a0287336_9393076.jpg


a0287336_9411539.jpg


こどもビームスwww

こんなのあったのかw初めて知ったわw

a0287336_9412867.jpg


a0287336_943493.jpg


a0287336_9432773.jpg


ここらへんは、古い家屋を利用したお店なのか
古い家屋風に仕立てたお店なのか
とりあえず
綺麗な建物はある意味見飽きてるし、こういう雰囲気は貴重かも。

a0287336_9434345.jpg


a0287336_945381.jpg


a0287336_9451947.jpg


あと
代官山で感じたのは、
通り沿いの部分は目立たないんだけど、奥に入るとこのように開けてて、しかも凝った造りの建物が本当に多いですね。
普通で考えると不利な条件を逆手に取るような感じなのかな?
隠れ家的なお店っていうんですかね。

a0287336_9453419.jpg


a0287336_9491255.jpg


a0287336_9492296.jpg


暗くなってきた。
代官山はこの辺で
渋谷方面へ歩きます。

a0287336_9494238.jpg


a0287336_9503751.jpg


a0287336_9505228.jpg


a0287336_9511130.jpg


さて
渋谷に来たのはいいんだけど、特に用が無いwww
なんとなく代々木公園の方に向かいます。

a0287336_9512755.jpg


a0287336_9532415.jpg


a0287336_953379.jpg


a0287336_954286.jpg


a0287336_9541453.jpg


a0287336_9543448.jpg


あ~遅かったか
夕陽がもう見えないwww

a0287336_955314.jpg



規模は小さいけどバラがあるし

a0287336_9553267.jpg


希望

a0287336_956665.jpg


ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

a0287336_9563173.jpg


恋心

a0287336_9572274.jpg


a0287336_957444.jpg


ナディア

a0287336_958596.jpg


a0287336_9583355.jpg


a0287336_9584762.jpg



代々木公園を原宿駅のほうに抜けたら、何かイベントらしきものが?
ネタが不足してるから見て帰るか~w



**恵比寿その4~La Festa Autunno 2012(最終回)へつづく**

# by maryrequiem | 2012-11-08 10:00 | Comments(0)

井の頭恩賜公園その8~神代植物公園バラ園ライトアップ(最終回)

*今回は特に写真が多めです*

a0287336_14361175.jpg


神代植物公園ライトアップまであとちょっと!

a0287336_15304225.jpg


お店がありますね。

天候は小雨

ずっと厚い雲に覆われてて気温も上がらない1日だった。



やっぱこんな日は・・



a0287336_15341676.jpg


( ´_ゝ`)ソフトクリームですが何か?

季節感が無くてすみませんwww

アイス、ソフトクリームには目が無くてwww

バラのソフトクリームを注文
バラの香りはするけどただの香料なのかな?
味はまぁ普通ですw

a0287336_15413852.jpg


a0287336_15421131.jpg



ライトアップの照明がつき始めた!
でもまだ明るいなぁ
バラ園以外を散策して時間つぶすか~

a0287336_15441318.jpg


と、
思って歩き出したら
開園時間延長はあくまでライトアップのあるバラ園だけみたいです。
警備員さんに止められちゃいましたw

a0287336_15504665.jpg


パンパスグラス

a0287336_15541064.jpg


「大芝生」の中央に生える高さ約4m・直径約7m、公園自慢のパンパスグラスが密集する大きな株。秋が見頃。2007年現在40年以上の古株。~wiki参照

さて
そろそろバラ園に戻ります~

a0287336_15552053.jpg


お~
いい感じじゃない!

a0287336_15563284.jpg


a0287336_155736.jpg


小雨の水滴、ライトアップによる陰影、

普通に撮影するのとはまた違った美しさ

a0287336_15573548.jpg


a0287336_1615285.jpg


a0287336_162473.jpg


a0287336_1631134.jpg


a0287336_1632738.jpg


a0287336_1635557.jpg


a0287336_1634379.jpg


a0287336_1641845.jpg


a0287336_1644065.jpg


a0287336_16135022.jpg


a0287336_1614549.jpg


いや~
本当に綺麗だなぁ

a0287336_16142045.jpg


a0287336_16143584.jpg


a0287336_16145581.jpg


a0287336_16151140.jpg


a0287336_16161588.jpg


a0287336_16163120.jpg


a0287336_16164382.jpg


a0287336_16165640.jpg


a0287336_16171335.jpg


a0287336_16172779.jpg


a0287336_16175592.jpg


a0287336_16181637.jpg


a0287336_16183827.jpg


a0287336_16185970.jpg


a0287336_16192447.jpg


a0287336_16194726.jpg


a0287336_1620037.jpg


a0287336_16201845.jpg


a0287336_16203187.jpg


a0287336_16204468.jpg


a0287336_16215369.jpg


a0287336_16242966.jpg


a0287336_1622821.jpg


a0287336_16222110.jpg


a0287336_16223411.jpg


a0287336_16230100.jpg


a0287336_16244386.jpg


いや~本当にきてよかった!
夜間ライトアップイベントは、この秋のバラフェスタだけなのかな?
春もあるなら絶対また来るぞ!

陽の光を浴びたバラも素敵ですが、このライトアップのバラはまた違った感動がありました!

まだ見てない方

本当にお勧めできます!次回開催時は是非!

a0287336_16245660.jpg


あ~満喫した!
気持ちよく家に帰ります!

a0287336_16251194.jpg


a0287336_16304895.jpg


a0287336_1631390.jpg


a0287336_16312852.jpg



お疲れ様でした!

井の頭恩賜公園から神代植物公園まで本当に盛りだくさんの1日でした。
食事も満足だったし、これで天候が良ければ言う事無かったかな?www

あ~
でも雨露に濡れ、ライトアップで光り輝いてるバラを写真に収めれたのはある意味ラッキーでした。

毎回こんなふうに満足度高ければなぁwww



ちなみに
万歩計を導入しました。
この日の歩数は

a0287336_16393067.jpg


37,518歩です~

多いのか少ないのかよくわかりませ~んwww



( ´ ▽ ` )ノ それでわ~



おしまい

# by maryrequiem | 2012-11-07 00:01 | 調布市 | Comments(0)

恵比寿その2~代官山へ

a0287336_13453326.jpg


食事終わって早速、恵比寿を散策開始です。

a0287336_13463041.jpg


恵比寿ガーデンプレイス

a0287336_13474122.jpg


a0287336_1351196.jpg


a0287336_13512718.jpg


a0287336_13514666.jpg


a0287336_13525640.jpg


東京都写真美術館

休館日だったwww

a0287336_1353234.jpg


a0287336_13543278.jpg


a0287336_13545169.jpg


中央にクレーンがあるのが見えるでしょうか。
このときはなんの工事だろうな~ぐらいにしか思ってなかったんだけど

Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-

8,472ピースのクリスタルパーツと250の灯りがつくりだす輝きだそうで!
それの設置工事だったんですね。

もう開催中みたいだから恵比寿ガーデンプレイスに夜めがけてまたこないとな~

a0287336_1355529.jpg


a0287336_1358343.jpg



言う事で、恵比寿ガーデンプレイスは次回のお楽しみだな!
今日はこのぐらいにしといてやるわwww

a0287336_1359482.jpg


とは言ってみたものの

(;´Д`)恵比寿ネタが乏しいな・・

GoogleMaps見たら、代官山がお隣じゃん!
何気に行った事ないし行ってみますか~

a0287336_1422597.jpg


a0287336_1423560.jpg


ASSEMBLAGEさん

a0287336_143307.jpg


輸入雑貨のお店みたいですね。

a0287336_1461047.jpg


a0287336_1463925.jpg


a0287336_1465210.jpg


可愛いティーコゼーw

紅茶の茶器一式を買う予定だから色々見てる最中なので目に留まりますねぇ。
ティーコゼーとは、ティーポットに被せて冷めないようにするカバーです。
蒸らしの効果を上げる役割にもなるし、美味しい紅茶には必需品でしょうね。

a0287336_147559.jpg


ティーカップやティーポットも真剣に探してます。
なんでもそうですけど、
探してるこのときが一番楽しいですよねw

a0287336_1412169.jpg


代官山って
こういうお洒落で素敵なお店がいっぱいなんですね~

a0287336_14115260.jpg


お金続かんわwww
恐ろしい街だwww

a0287336_14142732.jpg


雑貨だけじゃなく、カフェやイベントもやってるみたい
今日は時間があまり無いから見送るけどまた来よう。

a0287336_1415953.jpg


代官山って小規模なお店が密集してるんですね。
ちゃんとまわると1日かかりそうだwww




**恵比寿その3~代官山の続きへつづく**

# by maryrequiem | 2012-11-06 19:44 | Comments(0)

小江戸 川越その1

a0287336_1015361.jpg


特に理由も無く川越に行きます!www
観光都市ぽいし、面白そうかな~とw

池袋から東武東上線で一路川越へ

a0287336_10392330.jpg


川越とうちゃく

a0287336_10395548.jpg


a0287336_1040953.jpg


a0287336_10402844.jpg


小江戸川越に行こう!ってサイトを頼りに早速散策開始

a0287336_104287.jpg


もうちょっと早く来てたら川越まつりってのがやってたらしい。残念w

ちなみに移動はいつも通り徒歩です。

道中の写真はほとんどありません。
サイトに記されているスポット近辺や導線になるようなところは見ごたえありましたが、
私はGoogleMapsみながら適当に歩く人なんですけど、選ぶルートが悪いのか

( ´_ゝ`)景色が普通すぎて写真が映えない

観光スポットとそうでないところの温度差が激しい・・同じ観光都市でも鎌倉は表通りも裏通りも私は楽しめた。
最初からこんなこと書いて失礼かもしれませんが率直にそう感じました。
川越を楽しむなら、観光案内に従ったルートのみを推奨します。

NHK朝の連続テレビ小説の舞台にもなり、近年、年間約600万人を超える人が川越を訪れています。これは歴史ある建造物やそれらの風情が魅力的であるのに加えて、新宿や渋谷から電車1本で来られるアクセスの良さから、首都圏の方は日帰りでプチ旅行気分が味わえ、なおかつ遠方からは首都圏観光を兼ねられる気軽さがウケているからだと思います。~川越散策に行こう!サイトさんより抜粋

私、TVはあまり見ないのですがドラマの舞台になったんですね。
調べたら

NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」

の、舞台になったのがここ川越のようですね。なるほど

サイトで紹介されてる喜多院ゾーンに向かいます。

a0287336_104255100.jpg


a0287336_10591251.jpg


仙波東照宮

a0287336_1103473.jpg


a0287336_112961.jpg


門が閉められてて中に入ることは出来なかった。
この写真は門の隙間から撮影したものです。
中に入ること出来る日あるのかなぁ?

a0287336_1122445.jpg


a0287336_115821.jpg


a0287336_115225.jpg


a0287336_1153425.jpg


a0287336_1154354.jpg


ほ~
蛍が見れる時期があるんだ!
時期が来たらまた来ようかな!

a0287336_1155353.jpg


a0287336_1172891.jpg


川越大師 喜多院

a0287336_1195542.jpg


寛永15年(1638年)、川越大火で山門と経蔵以外の伽藍を焼失するが、翌年、徳川家光の命で、江戸城紅葉山御殿の一部を移築した。これが今に残る客殿、書院、庫裏であり、これらを運ぶために新河岸川の舟運が開かれた。川越藩主を経て幕閣で老中にあった堀田正盛は喜多院や仙波東照宮再建の奉行を命ぜられ、天海を助けた。4代将軍・徳川家綱は200石を加増し750石・寺域48,000坪の大寺となり、徳川家に厚く保護され隆盛した。~wiki参照

a0287336_11131871.jpg


a0287336_11134983.jpg


a0287336_1114296.jpg


a0287336_11141510.jpg


a0287336_11142832.jpg


a0287336_11143988.jpg


a0287336_11163692.jpg


a0287336_11165033.jpg


a0287336_11171026.jpg


a0287336_11172492.jpg


a0287336_11173560.jpg


五百羅漢

a0287336_11174933.jpg


仏陀に常に付き添った500人の弟子、または仏滅後の結集(けつじゅう、仏典編集)に集まった弟子を「五百羅漢」と称して尊敬することも盛んにおこなわれてきた。~wiki参照

有料エリアだったんで隙間から撮影すみませんwww

a0287336_1121424.jpg


a0287336_11222642.jpg


喜多院はここまで
次行きます~



**小江戸 川越その2へつづく**

# by maryrequiem | 2012-11-06 11:24 | 川越市 | Comments(0)

HAIR-OWLとダ ミケーレ~恵比寿その1

a0287336_21464585.jpg


この日は恵比寿へ

a0287336_21482352.jpg


ここ恵比寿に私の行きつけのヘアサロンがあるんですね~
正確には私を担当してくれてるスタイリストさんが、恵比寿のヘアサロンに転職して、
私もお店を変えたってところです。



HAIR-OWL(アウル)さんです。

a0287336_2154442.jpg


以前は川崎のとあるヘアサロンを数年通ってたんですよね。
家から近いのは利点だったんですがねw
やっぱ信頼できるスタイリストさんに面倒みて貰いたいな~とね。

a0287336_21562971.jpg


まぁ、カットやパーマしてる様子を写真撮るのもあれですしw
写真は自然と少なくなります。ご了承下さいw

a0287336_21581240.jpg


a0287336_225671.jpg


a0287336_2262398.jpg


私の担当をして下さってる宗友里予さんです。
以前通ってたヘアサロンで出会ってからもう5年ぐらいのお付き合いになるらしいです。
長いな~
いつも基本ノープランで来店する私なのでご迷惑おかけしてますw
でも毎回納得の仕上がり。とても信頼してます。
これからもよろしくお願いします!

a0287336_2254764.jpg


a0287336_22133984.jpg


とまぁ
写真少ないから時間の感覚が狂うけど、毎回パーマかけてるからなんだかんだ2時間前後

で、ちょうどお昼時なわけです。

a0287336_22304170.jpg


宗友さんのブログを見て、美味しそうなピザを紹介してたので、それ行くしかない!
ってことで行って来ました。

L'Antica Pizzeria da Michele(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ)さんです。

a0287336_2230817.jpg


1870年にイタリア・ナポリの地に創業。
以来”ミケーレ”一族により、変わらぬ製法と、スタイルを貫き通し今もなおナポリで行列の絶えない、人気ピッツェリア”ダ ミケーレ”が 世界中でナポリ本店とここ東京・恵比寿だけで味わえるという特権。
ピッツァの素材は現地の味を再現すべく、粉・トマト・塩・オイルにピッツァ窯を輸送。
フィオルディラッテ等のチーズに至っては、ナポリにて朝出来立てのフレッシュを空輸で直送!
現地ナポリ本店で習得したピッツァイオーロ(ピザ職人)が伝統・技に支えられた、ナポリ本店 ミケーレの味を東京・恵比寿ミケーレにて再現します。~ミケーレさんHPより

a0287336_2235255.jpg


a0287336_2236239.jpg


a0287336_2237278.jpg


吹き抜けの室内
とっても広々
そしてお昼時ってのもあるけどすごい混んでる!

a0287336_223735100.jpg


a0287336_22452866.jpg


マルゲリータのドッピアを注文
ドッピアとノルマーレの違いはサイズだけです。

a0287336_22461010.jpg


a0287336_2249994.jpg


a0287336_2374014.jpg


a0287336_2254360.jpg


この店もオープンキッチンで調理状況が見られます。
店員さんに撮影許可をお願いしたらあっさり快諾

a0287336_22544327.jpg


ナポリから輸送したという自慢の釜

a0287336_22573895.jpg


a0287336_22591514.jpg


a0287336_22595654.jpg


a0287336_232968.jpg


a0287336_2324444.jpg


セットのサラダです。

a0287336_2363948.jpg


a0287336_2382261.jpg


a0287336_239029.jpg


さぁマルゲリータ来ました!
ってか

a0287336_23104092.jpg


(;´∀`)めちゃ大きいわぁ

a0287336_2312792.jpg


大きすぎて普通に持てないwww
カットした先端部分が長すぎて垂れるwww

a0287336_23151862.jpg


(*゚∀゚)はい!美味しい!

a0287336_231672.jpg


吉祥寺のPizzeriaGGとサイズと値段が違うけど、
味に関しては甲乙つけがたい!
しっかりした薪釜、材料を使用と共通してる部分も多いだけに、
味を語れるほどいい舌でもないんですがw

a0287336_23231611.jpg


a0287336_2324197.jpg


精算が済んだところにコーヒーのサービスが。
コーヒーの苦味で口の中がすっきり

a0287336_23245149.jpg


いやぁ
本当に美味しかったです!

a0287336_23273748.jpg


っと、ちょうどお昼の部が終了だったみたい。
もうちょっと遅れたら食べれないところだった。あぶね~w

a0287336_2329484.jpg


さて
おなかいっぱい~
この後は恵比寿を散策しま~す。



**恵比寿その2~代官山へつづく**

# by maryrequiem | 2012-11-05 09:44 | Comments(2)