WAKANUI GRILL DINING ■ BAR ■ TOKYO 港区芝公園/ニュージーランド料理専門店

a0287336_1833387.jpg


この日は、東京タワー近辺で仕事明け
このあたりは、増上寺もあって観光客(特に外国人観光客)がたくさん訪れる場所
逆に、都内に住んでる人からすると、プライベートで立ち寄ることはまず無いんじゃないでしょうか?
この近辺に住んでる人(高級な場所柄なので、それなりに収入のある人向けだと思いますが・・)を除くと、近隣で働いてる人にしかほぼ用がない地域な気がします

私は、ブログネタ探しにたまーに来たことがある程度
この近辺だとpizzeria da peppe NAPOLISTA'CA''(ナポリスタカ)さんやCafe-Bar Blue Baobab (カフェバー ブルー バオバブ)さんに行きましたか

で、夜は初めて来たかな?
肉食べたいなーと検索

場所は、東京都港区芝公園3-4-30 32芝公園ビル 10F



a0287336_1894435.jpg


東京タワーの横の芝公園ビルという建物の中のようですが
お店がある雰囲気まったく無し
本当にここでいいのか?と疑いたくなるレベル

a0287336_1810167.jpg


ぽつんと看板が出てる
とりあえずここで間違い無さそう

a0287336_18163116.jpg


a0287336_18172299.jpg


完全にオフィスビルな雰囲気
エレベーターに乗って10階へ

a0287336_18173542.jpg


WAKANUI GRILL DINING ■ BAR ■ TOKYO(ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京)さんです

a0287336_1818309.jpg


地味ーなビル外観から一変
店内は、とても綺羅びやか

a0287336_18201743.jpg


東京タワーを眺めながら寛げるテーブル席を中心に、大小様々な席が多数配置

ダイニング ゾーン:82席
インドア テラス ゾーン:20席
バー ゾーン:32席

a0287336_18205964.jpg


ニュージーランド料理専門店だけあって、ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)やクルセイダーズ(ニュージーランドはイギリス連邦加盟国)のジャージなんかが展示

a0287336_18221721.jpg


そして、このゴージャスなテラス席

a0287336_18261810.jpg


東京タワーを一望

a0287336_1827551.jpg


せっかくなので、東京タワーを一望できる席にと思ったんですが、奥のバースペースに案内されました
どちらでも良いですとは言われたのですが、なんとなく空気を読んで、奥のバースペースへ

a0287336_18273448.jpg


ダイニングバーだけに、飲み物の種類は充実
ビール、カクテル、ウイスキー、バーボン、ブランデーとお酒で困ることはまず無さそうです

a0287336_18295021.jpg


ワインリストも圧巻のラインナップ

a0287336_18321680.jpg


ニュージーランドはワインの名産地でもあり、多くのワイナリーが存在します
厳選した品をセレクト
ほぼボトルのみですが、グラスで提供してる品もありますね

a0287336_1834083.jpg


食事メニューは、種類の多さはそこそこかな
前菜の種類が多く、ついで肉
前菜料理が多いところとかは、女性客には嬉しい配慮

a0287336_18383645.jpg


せっかくニュージーランド料理だし、ここは

スタインラガーニュージーランド 750円(税別)

a0287336_18413616.jpg


おつかれさまでした~w


案外クセが無くて、甘く飲みやすい
美味しいです

a0287336_18425148.jpg


a0287336_1846671.jpg


店員さん曰く、このお店1番のおすすめはこれ!とのことで

ワカヌイ スプリングラム ラムチョップ 420円×2 840円(税別)

a0287336_18465622.jpg


a0287336_18485599.jpg


これは美味しい( *‘∀‘)

a0287336_18491494.jpg


北海道出身の私はジンギスカンが大好物
このラムチョップ、お店の方が1番のおすすめと言うだけのことありますね
肉質がとても良く、クセがまったく無い
表面はこんがり、中はジューシー
火入れ完璧
塩コショウ加減も抜群で、肉の旨味を存分に堪能

a0287336_18505795.jpg


a0287336_18541643.jpg


ニュージーランド産 活グリーンマッセルの香草白ワイン蒸し 

本来は2,200円ですがハーフで対応してもらえたので1,100円(税別)

a0287336_18542982.jpg


貝が本当に緑色
よーするにムール貝ですね
緑ムール貝は、ニュージーランドが独自に品種改良して生まれたものらしいです

a0287336_18571271.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_18593415.jpg


a0287336_190119.jpg


香草は、カルダモン、レモングラスかな
なにげにガーリックが効いてます

a0287336_1901242.jpg


白ワインでしっかり蒸してるおかげか、生臭さ一切なし
ぷりっぷりの実とにんにくの効いたパンチのあるスープが最高です

a0287336_1911639.jpg


店員さんに、「スープをバゲットで食べるのもおすすめです」と言われたので追加

バゲット 350円(税別)

a0287336_1924459.jpg


ん~
美味しいけど、バゲットに漬けるにはちょっと味が濃い目かなー
ある程度お酒が入ってからならおすすめかもです

a0287336_1934325.jpg


a0287336_1944620.jpg


WAKANUI スプリングラム グリル ハーフラック 2,500円(税別)

a0287336_1954144.jpg


グリル料理は備長炭使用

a0287336_1971045.jpg


a0287336_1974350.jpg


肉は、ラムチョップと同じですが、製法が違うということで

a0287336_1975916.jpg


a0287336_1985060.jpg


薬味も用意

a0287336_199262.jpg


a0287336_1994947.jpg


添えられてたたまねぎ(?)
私、ネギ系あんまり好きじゃないんですよねw
しっかり火が通って中はとろとろ

a0287336_1995936.jpg


a0287336_1911679.jpg


スプリングラムのグリル、おいしいです
ラムチョップはガツン系ですが、グリルは上品系
同じ肉でも、焼き方が違うだけでこうも違いが出るのかと

a0287336_19111653.jpg


お酒中心ならラムチョップ
食事中心ならスプリングラムグリルかなーと
肉の旨味を純粋に楽しむならグリルが1番だと思います
さっぱりして、ジューシーな肉質が最高ですね

a0287336_19122187.jpg


席数がすごいので満席にはなりませんでしたが、お客さんは次々来て活気がありました
かなりの人気店のようです

a0287336_19134756.jpg


かなり食べましたが、トータルで5,980円(税込)
想像以上に安かった

a0287336_1914472.jpg



WAKANUI GRILL DINING ■ BAR ■ TOKYO(ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


東京タワーのとなりの芝公園ビルの10階にある、ニュージーランド料理専門店
ビルの外観はとても地味で普通のオフィスビルの様相
ですが、店内に足を踏み入れると一変
東京タワーを眺めながら寛げる素敵なテーブル席を中心に、個室からバースペース、眺望抜群のテラス席まで完備して席総数は100席以上という大箱
内装はラグジュアリーで、細部に渡るまで一切の手抜きなし
間接照明を多用したムードのある空間です
ワカヌイ スプリングラム ラムチョップ、ニュージーランド産 活グリーンマッセルの香草白ワイン蒸し、WAKANUI スプリングラム グリル、スタインラガー ニュージーランド、バゲットを注文
お店の方が1番にオススメしたラムチョップは、肉肉しいガツン系
ガツン系ですが、肉の風味を損なわない絶妙な塩コショウ加減でお酒が進みます
グリーンマッセルは緑ムール貝のことで、ニュージーランド原産
実がプリップリで香草の爽やかな香りとガーリックの効いたパンチの有るソースでやはりお酒が進みますw
スプリングラムのグリルは、ラムチョップと同じ肉を使用
備長炭使用で抜群の火入れで、ラムチョップがガツン系ならグリルは上品系
肉の旨味を堪能するならグリルのほうが上ですね
ビールのお供ならラムチョップ、ワインのお供ならグリルかなーと感じました
肉の処理、熟成が完璧なので、肉の臭みとか一切なく、旨味だけを存分に堪能できます
そして、こちらの店員さん方の接客も見事
距離感が丁度良く、こちらの質問にも的確かつ簡潔に答え、飲み物や料理の提案力も完璧
これだけ食べてトータルで5,980円(税込)というのも特筆
なにげにサービス料がかかってないし、場所的に地代も高そうなのに、とてもリーズナブルだと思います
高級感溢れる雰囲気は、普段使いだけに留まらず、特別な日にも間違いのない選択になるでしょう


おしまい

# by maryrequiem | 2017-11-14 19:33 | 港区 | Comments(0)

Polpo(ポルポ) 千葉県松戸市/イタリアン バル oishii

この日は、仕事で千葉県松戸市へ
仕事が長引いて、夜ですがまだ仕事が終わりじゃないという
夕食を食べる時間はなんとか確保したものの、そんなに時間に余裕がない
とは言え、チェーン系のお店とかで適当に済ませたくない
そうだ、ポルポがあるじゃないか

場所は、千葉県松戸市根本56

a0287336_20384797.jpg




Polpo(ポルポ)さんです

a0287336_20424159.jpg


北国分時代は、駐車場もあったので良く利用してました
現店舗は駐車場が無いので、コインパーキングに停めるか、電車でってところです
以前来たときと椅子とかの配置が変わってますが、基本的には何も変わってないです

階段で2階に上がると更にイートインスペースがあります
トータル15~20席分ぐらい?

a0287336_2044263.jpg


マスター1人で全部まかなうのに、相変わらずメニューは豊富
けど、メニューの傾向はちょっと変わったかな

a0287336_20471381.jpg


元はトラットリアでやってましたが、松戸駅近辺の客層に合わせて、前菜とパスタやリゾット多め、メインは少なく、お酒のおつまみになるような一品料理が中心のバル的なメニュー構成になってますね

a0287336_20473530.jpg


自家製パン

a0287336_20524170.jpg


久しぶりに食べたけど、ほんとこのパンうめぇぇwwww
焼き立てだったのもあるけど、外の薄皮部分がパリっと、中はもっちもち
下手なパン屋のパンより好きですw

a0287336_2053292.jpg


すぐできそうなやつを中心に注文

a0287336_2054364.jpg


キノコのソテー 800円

a0287336_20564816.jpg


このボリュームw
取り分けて食べたくなる量ですが、あっさりソテーでぱくぱくいけちゃいます
シンプルですが美味しいです

a0287336_20571111.jpg


a0287336_2058197.jpg


マグロのカルパッチョ (メニューに無し。マスターに直接カルパッチョ出来ないか聞いてOKがでた) 価格忘れ 多分1,000円以下

a0287336_20584681.jpg


これはまずまずかな

a0287336_2154479.jpg


パンをおかわりw

a0287336_2162893.jpg


ほんとこれ好きw

a0287336_217231.jpg


a0287336_2182725.jpg


羊の串焼き 800円

a0287336_2184472.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_219118.jpg


しっかり火が入ってるけど、肉やわらか~
塩加減も絶妙

a0287336_2193261.jpg


この日はかなり忙しく、次々とお客さんが来ましたが、なにせマスター一人ですべてをまかなうので、残念ながらおことわりする場面も
ただ、次々と来るお客さんは、明らかに常連さん
松戸に戻って、すっかりと根付いた感じなのは嬉しかったです

a0287336_21104440.jpg


そうそう!
ランチが復活してたんだった!
北国分時代とまったく同じ構成ですね
なつかしー

a0287336_21143748.jpg


a0287336_21154446.jpg



Polpo(ポルポ)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


松戸で創業
1度、市川市(北総線 北国分駅すぐ)に移転して再び松戸に戻ってきて創業から20年を超える老舗
北国分時代にこのお店に出会って、安く美味しいイタリアン店としてとても重宝してました
松戸に戻って、業態をバルに近いメニュー構成に変えましたが、ボリューム、価格、味はあのころのまま
すっかり根付いたようで、常連さんに愛されるお店になってました
北国分時代にお世話になってたランチメニューも復活してたのも個人的には嬉しいです
マスターも相変わらずお元気で、安心しました
松戸駅近辺で、気取らず、安く、美味しい食事を楽しめるお店は、このお店が1番だと思います


おしまい

# by maryrequiem | 2017-11-11 21:25 | 千葉県 | Comments(0)

どんぐり11(イチイチ) 茨城県笠間市/超隠れ家カフェ oishii

本日は、仕事で茨城県笠間市へ
以前もこの近辺に仕事に来たときは、pain de musha musha & coffee(パン ド ムシャムシャ&コーヒー)さんへ行きました
ただ、パン屋さんなので、今回はご飯が食べたいなーと検索

場所は、茨城県笠間市下市原 下市原76−1

a0287336_23334514.jpg


ちょっとびっくりするぐらい細い道を行きます
途中から、車がすれ違うのが不可能な道路幅
「あれ?本当にこの道で合ってるのか?」と不安になった頃に

a0287336_23413822.jpg


「あきらめないで」の文字がwwww

で、諦めないで先に進んでみると

a0287336_2342597.jpg


きちんと案内板があったので、迷うこと無く到着



a0287336_23453838.jpg


建物が2棟あって、手前は普通の民家
そこに4台ぐらい停められる駐車スペース

a0287336_2346425.jpg


どんぐり11(イチイチ)さんです

a0287336_23473842.jpg


店内はとても綺麗

a0287336_23544610.jpg


十分な広さですが、完全な吹き抜け構造になってて天井の高さが凄い
開放感はんぱないです

a0287336_2356942.jpg


今日はちょっと冷えたのもあって、ストーブが使用されてました
遠赤外線効果で温かいわー

a0287336_23575642.jpg


気持ちのいいテラス席も
ペットもOKです
席数20席前後

a0287336_011417.jpg


個別のメニュー表はなく、ペンキで書かれたメニュー
ということは、基本的にメニューに改変は無さそう

a0287336_025596.jpg


フードメニューは1,000円から1,200円
ドリンクは別ですが、食事メニュー注文時はコーヒー紅茶が200円
デザートが300円で追加可能のようです

a0287336_042588.jpg


a0287336_074651.jpg


フードメニューのセット価格コーヒー 200円(税込)

セット品のクオリティーじゃないです
これで200円は安すぎ
美味しいです

a0287336_08075.jpg


a0287336_0151110.jpg


ハンバーグ 1,200円(税込)にしました

a0287336_0153178.jpg


ハンバーグはトマトソースかな?
添えられてるのがちょっとおもしろく、サラダの他に味噌汁とお漬物w
和洋折衷(?)な取り合わせです

a0287336_0162096.jpg


a0287336_0252099.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_0253280.jpg


肉肉しいハンバーグですが、肉が良いからなのか、くどくない
大きさもあって、なかなか食べごたえがあります

a0287336_0274542.jpg


添えられてた目玉焼きが、黄身が半熟でなにげにハンバーグとの相性良かった

a0287336_0294598.jpg


a0287336_03971.jpg


料理に気を良くして、デザートも追加

セット価格300円のデザート

a0287336_0404338.jpg


おお
これまた300円とは思えないクオリティー

a0287336_0502262.jpg


自家製栗のアイス
クラッシュした栗の実入り
栗のコクが効いた美味しいアイスです

a0287336_0525611.jpg


季節のフルーツとチョコレートケーキまで
バリエーション豊富です

a0287336_055289.jpg


2階への階段がありますが、基本的には立ち入りできない感じ?
雰囲気良さそうでいいなぁ

a0287336_124766.jpg


飾ってある小物とかの趣味も好み

a0287336_110069.jpg


お店の方とお話した所、元は五反田で焼き鳥を焼いてたそうで
それでメニューに焼鳥丼、鶏ブツなんてのがあったんですね

a0287336_1162094.jpg


a0287336_114592.jpg



どんぐり11(イチイチ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


周りは畑、お店までの道が、車がすれ違うことのできない細い道を延々と進んでやっと到着するロケーション
「あきらめないで」の看板にちょっとほっこりしますw
ハンバーグ(ライス、味噌汁、サラダ、お漬物がセット)1,200円とコーヒー(セット価格200円)
を注文
肉肉しいお肉ですが、肉質が良いのかくどくない
旨みたっぷりでボリュームも十分
コーヒーもセット価格とはいえ200円でこのクオリティーは文句なし
気を良くしてデザートも追加(300円)しましたが、季節のフルーツ、自家製栗のアイスクリーム、チョコレートケーキと充実の内容
どれもとても出来がよく、美味しかった
食事を注文したのなら、コーヒー(紅茶も可)とデザートは絶対追加すべき
必食だと思います
この日は、たまたま地元紙(?)の取材が私とほぼ同時に来店して、取材の方に間違われたのはふいたw
ご夫婦で営んでるようで、奥様と少しお話させていただきましたが、温もりのあるお店の雰囲気そのままの優しい方でした
お店の場所が少々わかりづらいですが、こんな素敵なお店があるなら、また目指して来ようかな



おしまい

# by maryrequiem | 2017-11-09 01:34 | 茨城県 | Comments(0)

Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン) 埼玉県飯能市/カフェ

本日は、仕事で埼玉県飯能市へ
飯能市は、今年の6月に歩いたばかり
今日、飯能まつり最終日で、駅周辺は交通規制があったりで大賑わい
まぁ、私はちょっと外れの方に用があったので問題なし
駅周辺から外れると、一気にのどかな雰囲気に
こんなところに良いお店あるのかな~?と思いつつ検索してみると
あるもんです

場所は、 埼玉県飯能市小瀬戸 埼玉県飯能市大字小瀬戸11−2

a0287336_20565313.jpg




Googlemapで見ると、南の細い路地沿いに見えますが、幹線沿いに広い駐車場があって、お店はその奥になります

a0287336_213762.jpg


Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン)さんです

a0287336_2143922.jpg


内装写真ちゃんと撮ったはずなんだけど、なぜかこれ1枚しか見当たらなかったw
写真の写り方が気に入らなくて何度も取り直しと削除を繰り返したときに間違って消しちゃった模様
下の写真は、イートインスペースの3分の1程度です
実際は、キッチンに向かい合った広いカウンター席に、テーブル席が多数あります

席数26席(テーブル22席 カウンター4席)

a0287336_2153863.jpg


a0287336_219561.jpg


個人経営のカフェとしては、フードメニューの種類がとても豊富ですね
飯能市では、市民の野菜摂取量を増やし、“野菜摂取量日本一のまち”を目指すため「野菜プロジェクト」を総合的に推進しています
こちらのお店は、その認定店
登録されてる商品は、ロールキャベツのようです

a0287336_2193997.jpg


Googlemapや食べログのレビューでは、このワッフルの記事がとても多かった
興味はあるけど、お腹が空いてるので、今日は食事かなw

a0287336_21122273.jpg


なるほど
食事メニューに負けないぐらい、スイーツメニューも充実してますね

a0287336_21134942.jpg


コーヒー、紅茶類に、季節限定ですが100%ガーナ産ココアなる商品まで置いていてなかなか面白い
ビールなんかもありますね
食事、スイーツ注文時、コーヒーと紅茶に限りセット価格で200円

a0287336_21144434.jpg


a0287336_21161866.jpg


100%ガーナ産ココアがとても気になりましたが
200円という安さに惹かれてコーヒーにしました
木製のカップ&ソーサーが可愛いです

a0287336_21171034.jpg


うんうん
美味しいです
銘柄は聞いてませんが、ブレンドなのかな?
ほのかにチョコのような香りと、苦味のあとからほのかな甘味

a0287336_2118391.jpg


a0287336_2120753.jpg


メニューが豊富で悩みましたが、お肉を食べたかったので

煮込みハンバーグ 1,000円(税込)

a0287336_21203887.jpg


ライスかパンを選択で私はライスを選択
もちっとして美味しかったです

a0287336_21214779.jpg


飯能市野菜3倍レストランの商品では無いですが、それでもこんなにたくさんの温野菜が添えられてます

a0287336_21223276.jpg


ハンバーグは厚みのあるころっとした形
180gから200gぐらいかな?

a0287336_21231992.jpg


ハンバーグ美味しいわ~( *‘∀‘)

a0287336_2124138.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、ハンバーグの中に細かく刻まれた野菜が練り込まれてます
ここまで野菜にこだわってるのかw
野菜のおかげか、肉肉しすぎずさっぱり風味
デミグラスソースも塩分控えめで、ソースのコクもしっかり感じれます

a0287336_21261346.jpg


a0287336_21285078.jpg


添えられてる温野菜も多種で、ボリュームもすごい

a0287336_21285992.jpg


蒸し野菜は、栄養価をたくさん残して食べやすく、良いですね
カボチャの自然な甘さが特に良かったです

a0287336_21295887.jpg


a0287336_21314149.jpg



Cafe' Y's Garden(カフェ・ワイズガーデン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


飯能市街からちょっと離れた、周りは畑なのどかな場所にぽつんとある一軒家型のカフェ
とても広々とした店内は、周りの雰囲気に溶け込むような、木の温もりを感じる温かみのあるデザイン
温かな日差しが差し込んで、気持ちよく寛げる空間です
個人経営のカフェとしては、メニューの種類がとても豊富で、食事メニューが7種類も
ロールキャベツ、ハンバーグ、クリームシチュー、カレーなどの定番の洋食料理に、ナシゴレンやジャンバラヤなんかも取り揃えてました
飯能市が推進してる野菜3倍レストランの認定店で、どのメニューも野菜が充実してました
煮込みハンバーグ(ライスorパン付き)1,000円(税込)とホットコーヒー(セット価格200円)を注文
野菜が練り込まれたハンバーグで、食感が良く、肉肉しすぎない味わいで美味しい
デミグラスソースも旨味重視で塩分控えめなのが好感
そして、それに負けないぐらいのボリュームな温野菜の数々
コーヒーもとても美味しく、セット価格とはいえ、200円はいくらなんでも安すぎじゃ・・と心配になるレベル
ワッフルやスイーツが人気のようですが、食事メニューのレベルの高さを考えれば、そちらも間違いないなと思えますね
野菜嫌いなお子さんの食育にも対応しそうな、このハンバーグの出来の良さは文句なし
広い駐車場も完備して、利用しやすい良店です


おしまい

# by maryrequiem | 2017-11-05 21:47 | 埼玉県 | Comments(0)

リストランテ勘十郎 茨城県水戸市/カジュアルイタリアン

この日は仕事で茨城県水戸市へ
中心部で仕事でしたが、比較的時間が取れたので、駐車場のあるお店を考えちょっと郊外の方を目指します

場所は、茨城県水戸市元吉田町1042-12



リストランテ勘十郎さんです

a0287336_238915.jpg


外観は正直パッとしませんが、中に入ると一変

a0287336_23105393.jpg


中央が吹き抜けになったかなりの大箱です
席数がはんぱなく、席間も余裕があって居心地は文句なし

a0287336_23112860.jpg


席数94席
(カウンター席6席、テーブル席58席、お座敷個室20席、立食時150名まで可)

a0287336_2314145.jpg


んー
肉や魚等、メイン系を食べたかったんですが、ランチはパスタかピッツァのみのランナップのようですね
店名で謳われてるリストランテの文字で勘違いしました
(イタリアンのジャンルで、リストランテとは高級系イタリアンの総称。もっとカジュアルなのではトラットリア、居酒屋的なオステリア、ピッツェリア等があります)

a0287336_23143562.jpg


この日は10月31日
ハロウィン当日でした
平日限定コースが1,000円から
他のセットメニュー1,600円から2,400円まで
ただ、平日限定コースはドルチェとカッフェが別なので、それを他のセットメニューとそろえると1,300円
そう考えると他のコースでもそれほど高くもならない感じかな
多種のパスタとピッツァがありますね

a0287336_23175485.jpg


a0287336_23235477.jpg


セットのサラダとパンプキンスープ
普通かな

a0287336_23252186.jpg


a0287336_23254895.jpg


クワトロフォルマッジォ セット1,800円(税込)

a0287336_23261448.jpg


サイズも大きく、焼き加減もまずまず
チーズの量がやばいですwww
チーズが重すぎて、リフトするとチーズが溢れるwww

a0287336_2327314.jpg


うんうん
これは美味しい!

a0287336_2328615.jpg


ゴルゴンゾーラ、カマンベール、タレッジョ、モッツァレラ
カマンベールとタレッジョの風味が強いですね
チーズ好きとしては、このガツンとくるチーズの風味とボリュームは、まさに至福
贅沢な一枚ですね

余談ですが、テーブルにサーブされたのが、フォークと箸とスプーンのみだったのですが、チーズがこれだけ重いと、ピースを手で持つとチーズを乗せながら食べるのがかなり困難だったので、ナイフもいただけると嬉しいです(海外では、ナイフ、フォークでピッツァを食べるのはごくごく普通)

a0287336_23282976.jpg


a0287336_233214.jpg


セットのドルチェとカッフェ
ハロウィンにちなんでパンプキンプリン

a0287336_23322059.jpg


コーヒーは普通かな

a0287336_23325484.jpg


プリンは、どのお店も大きく外さないので好みです
味はまずまず

a0287336_23331328.jpg


a0287336_2334634.jpg



リストランテ勘十郎さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


店名でリストランテを謳ってますが、少なくともランチに関しては、パスタやピッツァのみのラインナップで、肉、魚等のメイン系はありませんでした
なので、トラットリアに近い感じかな?
店舗外観と内装のギャップが面白く、中央部分が吹き抜けのとても広い店内
開放感抜群で席間も広く寛げます
ランチメニューは1,000円から2,400円(税込)までと幅広いですが、全てパスタ、ピッツァなのは個人的には少々残念
肉や魚メニューもあると嬉しいです
ただ、これは水戸市の客層のニーズもありそうだから、仕方がないのかもしれません
クワトロフォルマッジォ セット1,800円(税込)を注文
サラダ、スープ、ドルチェ、カッフェと品数はまずまずですが、それらは普通かな
ですが、クワトロフォルマッジォはなかなか美味しかった
サイズも大きく、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、タレッジョ、モッツァレラがこれでもかと大量にトッピングされて、ビジュアル通りのがつんとくる食べごたえでした
ナイフが欲しかった等、細かい要望はありますが、まぁ些細なことでしょうか
広い店内だけあって、常駐する店員さんの人数はかなりのもので、どなたの接客も気持ちが良かったです
気持ちよく寛げ、楽しい食事が出来る良店だと思います


おしまい

# by maryrequiem | 2017-11-01 23:47 | 茨城県 | Comments(0)