渋谷区をぶらぶら その9~渋谷駅周辺

a0287336_2384744.jpg


a0287336_2392395.jpg


a0287336_2394671.jpg


a0287336_2310456.jpg


うをwww
なんだこのお店w

a0287336_23111642.jpg


ちょっとおしゃれな雰囲気のカフェのテラス席に山羊が居るんですがwwww
桜丘カフェ

a0287336_23121028.jpg


さくらちゃんという名前らしいです
ただまぁ、ほんとただ居るだけって感じで、通りすがりに目に入りましたが特別大事にされてる雰囲気も無く・・
とりあえず寝床として干し藁とか敷き詰めたりとかして欲しい気がする

a0287336_2315145.jpg


a0287336_23194125.jpg


a0287336_23201211.jpg


a0287336_23202895.jpg


渋谷ハチ公前まで戻りました

a0287336_23204115.jpg


a0287336_2324151.jpg


a0287336_23242356.jpg


a0287336_2324365.jpg


a0287336_2324491.jpg


a0287336_23251150.jpg


a0287336_23442517.jpg


しかし
渋谷は人が多すぎ
人混みは別にきらいじゃないんだけど、目的の無い状態で来ると、見るところがなんもないんですよね私には

a0287336_23481281.jpg


どのジャンルもお店が多すぎてどこが良いのかも探すだけでも大変
きっと良いお店もたくさんあるんでしょうけど、少し外れたところで探すクセがついたのもあって、こういう中心地では、よほどじゃないと探さなくなりましたね

a0287336_23505821.jpg


a0287336_0305648.jpg


a0287336_0312543.jpg


a0287336_032071.jpg


渋谷ヒカリエと渋谷駅の間の工事もいつ終わるんだろ
かなり昔からやってる気がするんだけど・・

a0287336_0323297.jpg


a0287336_0341943.jpg


a0287336_0343723.jpg


渋谷ヒカリエのクリスマスはディズニーとコラボか

a0287336_0351937.jpg


a0287336_037929.jpg


渋谷の中心は西側だけど、渋谷ヒカリエを中心に東側も盛り返してる感あるね
目の前の工事が終わったら人の流れが大きく変わるかも

a0287336_038250.jpg


お店はそれほど多くないですが、西に比べれば人の流れも比較的穏やかな方
東側のほうが私は好きかなぁ

a0287336_0392299.jpg


a0287336_0405150.jpg


a0287336_041815.jpg


a0287336_0412517.jpg


a0287336_0421859.jpg


このまま北へ向かいます


つづく

by maryrequiem | 2017-12-12 00:42 | 渋谷区 | Comments(0)

Tokyo Kenkyo 渋谷区南平台町/カフェ~渋谷区をぶらぶら その8

2度めの食事をした直後ですが、更に一軒寄り道します

場所は、東京都渋谷区南平台町7-9



a0287336_2344063.jpg


Tokyo Kenkyoさんです

a0287336_2364068.jpg


本当は、別の機会に来るつもりだったんですが、先程寄ったなぎ食堂さんからすぐだったので、せっかくなので休憩のつもりで来てみました

a0287336_2392984.jpg


お店は、建物の2階と3階部分
2階の広さはそこそこ

a0287336_23112634.jpg


a0287336_23122517.jpg


店内の階段で3階へ
デスク状の席になっていて、デスクをそれぞれ専有する形で座るスタイル
PC開いて作業してる人も居ることから、長居も可能な様子

a0287336_23123963.jpg


この日は未確認ですが、屋上にも席があるようで、トータルの席数は60席前後にまでなるようです

a0287336_23143166.jpg


a0287336_23153278.jpg


食事直後なので飲み物だけで
フードメニューも充実してるなぁ

a0287336_23154688.jpg


コヒー、紅茶、ジュース類など卒のない布陣
そんな中、ネクタルなる飲み物の存在に気がついた

a0287336_23175521.jpg


ネクタルの語源は、古代ギリシア神話におけるネクタル(ネクタール、神々が常食とする生命の酒・不老不死の霊薬である薬酒・滋養のある飲み物)とされるそうです
他じゃ見たことがないし、これにしよっかなー

a0287336_23191578.jpg


ネクタルは、ベース3種類
高圧無糖炭酸250円、ミルク250円、吉野葛湯400円
それにプラスして、味のベースになるネクタル(この日は7種類のフレーバー)とでトータルの金額になります
面白そうだったので、吉野葛湯+キウイでトータル700円にしました

a0287336_2321150.jpg


a0287336_2322021.jpg


ぅぉぅw
ちょっと想像と違ったwww
冷えた飲み物を想像してたんですが、これおもっきしホットドリンクでしたw

a0287336_23261715.jpg


吉野葛の滑らかな口当たり
キウイの酸味が好バランス
これからの季節にぴったりの飲み物ですね

a0287336_23274217.jpg


体に染み込むかのような食感で、とろみも凄いので長い間あつあつで楽しめます
ただ食後すぐだったので、ちょっと胃に重かったw
注文時にお店の方に商品説明は丁寧にされてましたが、きちんと聞かずに注文をした私のミスです
お店側に非はありません

a0287336_23285918.jpg


a0287336_23385273.jpg



Tokyo Kenkyoさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


渋谷区ですが、観光客とかが訪れるのは、ハチ公像のある道玄坂や渋谷センター街のある宇田川町なんかがメインになると思います
R246の南側、セルリアンタワー東急ホテルを中心に学校や民家の密集する南平台町
このあたりは、小粒ですが良いお店が多い地域
このお店もそんな中の一軒です
建物の2階、3階、屋上が店舗兼イートインスペース
2階はカウンターを中心にソファー席、3階はデスクをくっつけたような大きなスペースを椅子で取り囲むように配置されてて、PCなんかの作業をする人も見受けられました
昼食後のため、ドリンクのみでしたがフードメニューもかなり充実
ネクタルという飲み物が珍しいので注文
ベース3種類(高圧無糖炭酸250円、ミルク250円、吉野葛湯400円)にフレーバー7種類(ライム、キウイ、グレープフルーツなど)をミックスした飲み物
吉野葛湯とキウイにしましたが、ホットドリンクで吉野葛の体に染み込むかのようなとろみと滑らかさにキウイの酸味と甘さが好相性
これからの寒い季節にピッタリの飲み物ですね
店員さんは皆さん若く、接客の距離感も程よく気持ちがいい
お店の雰囲気も良く、まったりと寛げました
今度は多種のフードメニューを試してみたいですね


つづく

by maryrequiem | 2017-12-08 23:54 | 渋谷区 | Comments(0)

なぎ食堂 渋谷区鶯谷町/ヴィーガンカフェ~渋谷区をぶらぶら その7 oishii

a0287336_2222887.jpg


渋谷駅をスルー
国道246号線を渡って南方面へ向かいます

a0287336_22222689.jpg


昼食は食べたのですが、どうしても行きたいお店があるので
場所は、東京都渋谷区鶯谷町15−10

a0287336_22233849.jpg




渋谷桜丘郵便局のある交差点沿いにあります

a0287336_22242152.jpg


階段で1段下がる感じでお店へ

なぎ食堂さんです

a0287336_2225544.jpg


店内の広さは十分
席間、占有スペースはほどほどでしょうか
席数16席前後

a0287336_22265159.jpg


実はこのお店、以前1度行こうと来たことがあるのですが、ランチタイムにぎりぎり間に合わず、すぐ隣のBookcafe daysで食事をしたという経緯がありまして
外国人向け観光ガイドとかで紹介されてるのか、外国人のお客さんが多いと評判のお店なのです

a0287336_22284087.jpg


そして、このお店は、私の大好きなヴィーガン系の食事が食べられるお店とのことで、来てみたかったんですよね
今回は、無事間に合いました

a0287336_22305934.jpg


1,000円の定食とカレー
1,200円のなぎランチプレートの3種類
なぎランチプレートは、13種類のおかずから3品を選ぶ方式
それに玄米、お味噌汁、お漬物がセットに
ドリンクは別売りのようです

a0287336_22321069.jpg


スイーツは3種類のみ
それよりもドリンクがものすごい充実

a0287336_2235319.jpg


ドリンクの7割はお酒
ビールから焼酎まで
一応、コーヒー、お茶、ジュース類もありますが、このお店はお酒が得意なのは一目瞭然

a0287336_22361627.jpg


ランチグラスビール(香るエール) 350円

a0287336_22374941.jpg


昼からすみませんwww
やすかったのでw
美味しいです

a0287336_22383667.jpg


ソイミートの唐揚げ チリソース
茄子、しめじ、大根のバルサミコ醤油炒め
えのきだけのマッシュルームチリオイル和え

の3品にしました

a0287336_2239653.jpg


a0287336_22422498.jpg


この手の料理では、ソイミートはもはや定番ですね
大豆ですが、スポンジ状になっていて、油で揚げると食感がお肉に似てとても食べやすい

a0287336_22423945.jpg


ん~
美味しいです
美味しいんですが

全体的に味はかなり濃い目ですね
これは好みが分かれるところ

a0287336_22441397.jpg


玄米にもごま塩がたっぷり
子供の頃から自然食系を食べてきた私としては、もっと薄味で素材の風味を楽しみたいところです
ですが、
これはこのお店に来る客層に合わせてのことなんだと思います

a0287336_2245526.jpg


お酒がこれだけ充実してるだけに、味付けも濃い目に
あと外国人の方や自然食初心者の方がガチのヴィーガン料理を食べると
「物足りない」「味が薄い」
などと感想を述べると思います
考え方を変えれば、これはこれでアリなんだと思います

a0287336_22465149.jpg


お客さんは、半分外国人の方、残りは常連の女性客の方々といった雰囲気
確実に支持されてますね

a0287336_22491998.jpg


a0287336_22501333.jpg



なぎ食堂さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


渋谷桜丘郵便局のある交差点沿い
ビル全体を階段で覆われ、半分地下にアクセスするような形でお店が存在してます
外国人観光客用の観光ガイドで紹介されてるらしく、外国人客の姿も散見
カフェ?バー?食堂?なのかちょっと曖昧な業態で、渋谷というより外国の大衆食堂屋さんに紛れ込んだようなカオス感がちょっと楽しいです
ランチは1,000円の定食、カレーと13種類のおかずから3品選べる、なぎランチプレート1,200円の3種類(玄米、お味噌汁、お漬物付き)
なぎランチプレートにして、ソイミートの唐揚げ チリソースと茄子、しめじ、大根のバルサミコ醤油炒めとえのきだけのマッシュルームチリオイル和えの3品を選択
昼からランチグラスビール350円も注文してご満悦w
味付けは全体的に濃いめ
ですが、ドリンクメニューの7割がお酒だったり、外国人客が多かったりで、意図した濃さなんだろうと率直に感じました
たしかに、私みたいに幼少の頃から自然食系を食べてきた人にとっては、味が濃すぎると感じますが、普段、コンビニやファストフードなどを食べてる人がヴィーガン系を食べるとした場合、このぐらいのインパクトが無いと支持されないんだろうと思いました
考え方を変えれば、このお店は「ヴィーガン初心者向け」の良店であると私は思うのです
味付けこそちょっと濃いめですが、たくさんの野菜を中心としたメニューは、どれも洗練されていて食べやすく見た目も味もなかなかであると思います
コンビニ、ファストフードなんかの添加物だらけの食事から脱却し、食事の裾野を広げる上で、なかなかいいお店なんじゃないでしょうか


つづく

by maryrequiem | 2017-12-06 23:03 | 渋谷区 | Comments(0)

渋谷区をぶらぶら その6~渋谷ロフト

無印良品

a0287336_2142781.jpg


たまたま前を通りかかったら、スーツケースが見えたので寄ってみました
はっきりいってこれで十分以上なのはわかってるんですが、色がやはり地味なのが良くも悪くも無印良品
ただ価格帯は安く、1万5千円ぐらいから高いのでも3万ぐらい
これだ!ってのが見つからなければ、これで決めるかも

a0287336_2155881.jpg


ここも外国人観光客が多くてびっくり
まぁ私も普段着とかは結構愛用してますね
個人的には、日本のファストファッションの中では、品質と価格のバランスが1番良いと思ってます

a0287336_2185723.jpg


刺繍サービスとかもあるのか~
こういうのってそんなに需要あるんかね?

a0287336_21105182.jpg


a0287336_21103489.jpg


a0287336_2112179.jpg


売り場はまだたくさんあるけど、スーツケースを見たかっただけなので次行きます

a0287336_21123212.jpg


a0287336_21134172.jpg


渋谷ロフト

a0287336_21195486.jpg


a0287336_2120168.jpg


こちらもクリスマス商戦に向けてディスプレイに力が入ってます

a0287336_21202969.jpg


クリスマスは絶賛仕事の予定なので、個人的にはどうでもよかったりしますが・・
こういう飾り付けも好きですけど、期間限定すぎて後々邪魔になるのがなぁw
毎年更新していくと金額も馬鹿にならないし悩みどころです

a0287336_2121336.jpg


a0287336_2125075.jpg


MoMA

a0287336_21251317.jpg


旅行用枕が売ってましたがさすがのお値段
年に何回も旅行する人なら、ありかもなぁw
私にはちょっと宝の持ち腐れになる予感

a0287336_2126010.jpg


このブックランプほんといいわぁ
閉じると消灯する機能性とデザイン性が素晴らしい

a0287336_21273222.jpg


a0287336_21283541.jpg


a0287336_21295664.jpg


やはり気になるアイマスク
こんな可愛いのもあるんだね

a0287336_21301214.jpg


a0287336_21305567.jpg


a0287336_21311651.jpg


a0287336_2131317.jpg


a0287336_2131483.jpg


a0287336_2132196.jpg


a0287336_2132155.jpg


そうそう
渋谷ロフトって30周年らしいですね
イベントやってました

a0287336_21323450.jpg


黄色がイメージカラーってことで、黄色い商品ばかりを集めたフロアがありました

a0287336_21341092.jpg


a0287336_21351319.jpg


a0287336_2135305.jpg


a0287336_21362715.jpg


タヌキとキツネ、大好きですw

a0287336_21364632.jpg


あーそうだ
年賀状の準備しないとw

a0287336_21372511.jpg


まだ時期じゃないのか、品揃えはそれほど多くなかった
まぁ私は毎年、池袋ロフトで気に入った絵の年賀状を購入してます

a0287336_21375675.jpg


a0287336_21385715.jpg


a0287336_2139175.jpg


a0287336_21393842.jpg


a0287336_21395021.jpg


a0287336_2140764.jpg


西武渋谷店

a0287336_21405669.jpg


a0287336_21441080.jpg


渋谷といえば若者の街って異名があるますが、ここ西武と東急百貨店の存在は大きい
ハイブランドや一流の品々を取り揃える貴重な施設

a0287336_21442249.jpg


a0287336_21461610.jpg


a0287336_21463150.jpg


a0287336_21464483.jpg


a0287336_21465668.jpg


a0287336_2147781.jpg


渋谷駅からすぐという好立地
渋谷できちんとした買い物ができる場所があるというのはほんと心強いです
ロフトもそうだし西武グループやっぱ強いなーと

a0287336_2147193.jpg




つづく

by maryrequiem | 2017-12-04 21:49 | 渋谷区 | Comments(0)

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店

a0287336_0562268.jpg


んでわ
渋谷の中心へ移動します

a0287336_0564597.jpg


渋谷区神山町のあたりは、おしゃれなお店が多いですね
渋谷駅周辺からは、ちょっと離れるので観光客系が偶然立ち寄るような地域じゃないので、混んでますが落ち着きを感じます
この近辺も開拓したいところ

a0287336_0573617.jpg


a0287336_103835.jpg


a0287336_11315.jpg


渋谷区宇田川町に入りました
渋谷センター街なんかがこの区域になりますね

a0287336_111769.jpg


あーそーだ
1月の旅行に向けて、装備を整えないと

ちょうどいいところに東急ハンズ渋谷店があるので、ちょっと見ていきますか

a0287336_132683.jpg


a0287336_152650.jpg


a0287336_154497.jpg


そっか
小売店系は、既にクリスマス商戦に突入してますね
にしても可愛いw

a0287336_155936.jpg


a0287336_165078.jpg


しかし
渋谷店初めて入りましたが、なんかすげーわかりにくいフロア構成だなぁ

a0287336_171331.jpg


店舗面積が大きく、品揃えはさすがです
ですが
坂道にある建物だからなのか、各フロアが段々畑みたいになっていて、現在地がとても把握しにくいです
今自分が何階に居るのかもわかりにくい

a0287336_18544.jpg


さてさて
まずはスーツケースを

a0287336_1103115.jpg


実は私
スーツケースを持ってませんwww
いつも妹に借りてました
いい機会なので、自分専用をいいかげん買わないとなーと

スーツケースに限った話じゃないですが、価格はピンきりですねぇ
私としては、

機能云々は考えないで、徹底的に価格の安いものにするか
機能重視で、一生モノの感覚で(ありえませんが)ある程度投資するか

この二択になると思ってます
安いやつだと5,000円ぐらいからあるんですね
ちょっとびっくりでした。安すぎて
これなら旅行が終わった後、部屋に置くのが邪魔だと思ったら気軽に捨てれるレベルですね

a0287336_1123788.jpg


高いやつだと、憧れのGLOBE-TROTTERですと、余裕の10万超え
これこそ一生ものと言える商品ですが、私の身の丈に合ってませんので・・・
憧れは憧れのままにしておきます(涙

そんななか

私が手を出せる高い商品は、このあたり
TUMIの下級か(TUMIもメイン商品は10万超え余裕)RIMOWAの下級(同様)にace.そして

a0287336_1172061.jpg


サムソナイトあたりまででしょうか
5万から8万円の価格帯までが限界でしょうねぇ
できるだけ5万円台でとどめたいところです
ここでたくさん出費しちゃうと、旅行時に使うお金がなくなっちゃ本末転倒ですからねぇw
悩みどころです

a0287336_1214698.jpg


あと
旅行にあると便利そうなグッズといえば

a0287336_130174.jpg


ネックピロー、アイマスクなどでしょうか
今回は、長時間の移動になりそうなので、あると楽なのかなーと

a0287336_1303233.jpg


こういう電源アダプターもあると便利そう
これ、いろんな国に対応してるみたいだけどちょっと大きすぎじゃねw
あと、こういう多機能を求めるやつって故障の心配もなぁ・・
価格も安くないのでたくさん購入するわけにもいかないし、普通の変換アダプターでいいのかもしれん

a0287336_1322944.jpg


とりあえず、見れてよかったです
いえね、ネットとかで検索したら情報はいくらでも手に入りますが、所詮写真と文章
実物の大きさや取り回しやすさ、軽さとかがわかりませんからねぇ
あと、写真と実物だと色の違いが1番大きい
そんなの気にしない人にはどうでもいいでしょうが、私は色にはこだわりたいですw

a0287336_135097.jpg


a0287336_1375243.jpg


渋谷センター街

a0287336_138186.jpg


うを
まじか!

なんで日本にCoCo都可があるのよwww

a0287336_1383647.jpg


以前、台湾旅行で台北市に行った時、いたるところにあったタピオカミルクティーのチェーン店
知らない間に日本に上陸してたようです
っても、台北でこれ飲んでませんので比較のしようもないし、なんか行列すげーしで今回はパスしますw

a0287336_1394712.jpg


a0287336_1431869.jpg


a0287336_143494.jpg



つづく

by maryrequiem | 2017-12-04 01:44 | 渋谷区 | Comments(0)

mimet (ミメ) 渋谷区富ケ谷/カフェ ブティック~渋谷区をぶらぶら その4

それでは昼食です

場所は、東京都渋谷区富ヶ谷1丁目1−7−6



a0287336_21135890.jpg


店舗外観は、昭和の古民家といったところでしょうか
正直、あまりぱっとしませんw


mimet (ミメ)さんです

a0287336_21161555.jpg


外観こそぱっとしませんでしたが、中に入ると一変

a0287336_21172855.jpg


完璧にリノベーションされてて、ハイセンスな内装に
梁を残しつつ、床材に木を敷き詰め、大きなキッチンスペースを取り囲むカウンター席が今時ですね

a0287336_21485335.jpg


開店と同時に1番乗りだったので、お客さんは一切写ってませんが、このあとすごい混むことになります

a0287336_2253153.jpg


一人あたりの占有スペースは、平均的
席数トータル30席前後

a0287336_22224668.jpg


ランチメニューは、メインディッシュを選択して、それに前菜サラダ、スープ、自家製パンがついてきます
ドリンクは別会計ですが、ランチ用のおとくなドリンクメニューあり
嬉しいのは、自家製パンがおかわり可能

a0287336_22241225.jpg


デザートメニューがありますが、これはフルサイズ
ランチ注文時は、これまたお得なミニデザートがあります
サイズが違うだけで同じ内容みたいです

a0287336_2228354.jpg


a0287336_223036100.jpg


たぶん、人気なのは2種類用意してるだけにパスタなんだと思いますが、お肉が食べたかったので、私は迷わず

大山鶏のもも肉のロースト ラタトゥーユ添え 1,300円(税別)

にしました

a0287336_22351865.jpg


野菜マリネの前菜
野菜も多種で、彩りが綺麗です

a0287336_22383029.jpg


自家製パンおいしいです
スープはちょっと微妙かなぁ
カボチャでしたが、ちょっと調整されすぎてて、味に自然さがあまり無いです

a0287336_22402661.jpg


野菜が美味しいです
酢は抑えめで、レモンの爽やかさが際立ってます
野菜自体の風味もまずまずで、紫芋の甘味が、より引き立ってます

a0287336_22415279.jpg


a0287336_22424610.jpg


大山鶏のもも肉のロースト ラタトューユ添え

a0287336_22445468.jpg


これは美味しい( *‘∀‘)

a0287336_2245476.jpg


皮がぱりっぱりに焼かれてて食感が素晴らしい
脂は多いですが、旨味が違いますね
岩塩のみで食べましたが、肉の旨味を感じれるのはやはりこの食べ方が1番

a0287336_2248317.jpg


添えられてるラタトューユも、大山鶏の美味しさを殺さない薄味
ここの味付け、かなり好みです
きちんと調律されてますね

a0287336_22501841.jpg


もも肉がとてもジューシー
柔らかくふっくらした肉質で、噛めば肉汁が溢れます

a0287336_22513811.jpg


私、鳥の皮大好物ですw
あえて剥がして皮だけでw

a0287336_2252523.jpg


大山鶏とは、鳥取県西伯郡大山町のブランド鶏のことを言います
大山山麓のきれいな空気と新鮮な地下天然水で育て、生後28日以降は抗生物質の入っていない飼料を与えられ、雛を平飼いにて通常より約一週間長い58日~60日間飼育されたもののことを言います

a0287336_22534116.jpg


ドリンクとデザートを追加で注文しました

a0287336_22562850.jpg


いちじくとレアチーズの白和え(ミニサイズ) 350円(税別)

a0287336_22564656.jpg


コーヒーは、同じ豆で浅煎りと深煎りを選択可能
私は深煎りにしました

パークサイドブレンドコーヒー 300円(税別)

a0287336_22575520.jpg


コーヒーもスイーツも美味しいです

a0287336_22594098.jpg


a0287336_2302493.jpg


2階のブティックもmimetさん
そういやnestRobe 表参道店さんも同じ建物でnR tableってカフェやってたな
アパレル関係の最近の流行なのかな?

nR table 表参道店とnestRobe 表参道店~渋谷からぶらぶら その3

a0287336_2304122.jpg


私のあとにも続々とお客さんが詰めかけ、気がつくと満席に
かなりの人気店です

a0287336_23458.jpg



mimet (ミメ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


代々木上原駅から代々木八幡駅近辺は、カフェ、パン屋の激戦区
こちらのお店も、そんな中の一軒です
店舗外観は、昭和の古民家そのまんまで正直ぱっとしませんが、店内に入ると状況は一変
完璧にリノベーションされ、おしゃれで寛げる空間になってます
2階もmimetさんが展開するブティックになってて、素材感の良いシンプルで着心地のいい衣服が揃ってます
大山鶏のもも肉のロースト ラタトューユ添え(1,300円)とセット価格のパークサイドブレンドコーヒー 深煎り(300円)いちじくとレアチーズの白和え(350円)を注文
特筆すべきは、やはり大山鶏のクオリティーの高さ
雑味のないジューシーなお肉で、噛むほどに肉汁が溢れ出ます
鶏皮がまた絶品で、かりっと焼かれて香ばしく、脂も美味しかったです
コーヒーもランチセットとはいえ300円と安く、酸味苦味のバランスの良いブレンド
ミニデザートとはいえ、フルサイズと同様の品が食べられ、種類も6種類(ホットケーキのミニサイズが可能か不明なので5種類かも?)と多く、味も間違い無し
あっという間に満席になるほどの人気店で、接客担当の店員さんが大変そうでしたが、会計時ちょっと待たされた程度で概ね満足
おしゃれなだけじゃなく、味も間違いのない優秀なお店です


つづく

by maryrequiem | 2017-12-01 23:25 | 渋谷区 | Comments(0)