<   2017年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Pizzeria da peppe Napoli sta’ ca’’komazawa 世田谷区上馬/ピッツェリア~世田谷区をぶらぶら その4

開いてるかどうか不安でしたが開いてた~
やっと昼食ですw

場所は、東京都世田谷区上馬4-5-1

a0287336_21443093.jpg




Pizzeria da peppe Napoli sta’ ca’’komazawa ナポリスタカ 駒沢さんです

a0287336_21445426.jpg


古民家改築型ですね
間口はそれほど広くないですが、柱の影に席がたくさん
席間は正直ちょっと狭いかな
席数45席

a0287336_21454636.jpg


席はほぼ満席
駒澤大学から近いので学生さんぽい客がやはり多く感じます

ちなみに、ここは2号店
1号店は東京タワーからすぐ近くの神谷町にありまして、そちらは以前行ってます

pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA'' ナポリスタカ 神谷町/ピッツァ

a0287336_21474070.jpg


神谷町店さんに行ったのはもう3年前
それなのにランチメニューの価格が変わらず1,200円だ
これってなにげにすげぇ
パスタかピッツァを選択してサラダとカッフェつきです

a0287336_21503892.jpg


お?
なんだこれ

a0287336_21524764.jpg


(´∀`)サラダはセルフサービスです、お好きなだけどうぞ

うをををまじかあああ
神谷町店さんのときと変化してるねー

a0287336_21531430.jpg


お好きなだけと言われて喜ぶところですが、この後まだまだ飲み食いする予定なのでこの程度にしときますw

a0287336_21545163.jpg


もちろん文句なし
つーか絶好調だったらお店が引くぐらい盛ったかもなwwww

a0287336_21555186.jpg


初めて入るお店では、かならずマルゲリータを注文することにしてますが、姉妹店とは言え同じお店でマルゲは食べてまして、しかも絶品なことは確認済み
ならばと

a0287336_21583928.jpg


スペシャリテ
ドン・サルヴォ 1,800円

a0287336_21585163.jpg


耳の部分をカットして、袋状に
その中にリコッタチーズが並々と

a0287336_221454.jpg


焦げ具合も良好

a0287336_2264145.jpg


めっちゃくちゃおいちー( *‘∀‘ )

a0287336_2273875.jpg


リコッタチーズの中に更にサラミが
ちょっとした隠し味ですなぁ

a0287336_2281567.jpg


中央部分はモッツァレラチーズにフレッシュバジル、フレッシュミニトマト
とにかくもうジューシーさがはんぱないです

a0287336_22102141.jpg


a0287336_22113212.jpg


〆のコーヒー
まずまずです

a0287336_22114397.jpg


a0287336_2212218.jpg


入り口すぐ横に自慢の石焼窯
店外からも見えるようにするのは自信の現れですね

a0287336_22123344.jpg


a0287336_22133612.jpg



Pizzeria da peppe Napoli sta’ ca’’komazawa ナポリスタカ 駒沢さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


個人的に、ピッツァは最高点を☆4に設定してるんですが、☆5を与えても文句なしのレベル
サラダがブッフェ形式で盛り放題になってたのは嬉しいポイント
神谷町店でマルゲリータは食べて美味しいことがわかってたので、スペシャリテのドン・サルヴォ 1,800円を注文しましたが、溢れんばかりのリコッタ、モッツァレラチーズにフレッシュバジル、ミニトマトとスペシャリテの名に恥じない豪華なピッツァ
見た目も綺麗で味も絶品で目にもお腹も大満足
店員さんが皆さん元気で気持ちのいい接客
店内の活気はものすごく、自然と会話が弾みます
ランチピッツァ 1,200円のコースで確実に大満足できます
理想のピッツェリアじゃないでしょうか
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2017-01-31 00:01 | 世田谷区 | Comments(0)

世田谷区をぶらぶら その3~二子玉川から駒沢大学

a0287336_20193130.jpg


二子玉川から北西方向へ進んでます

a0287336_20195339.jpg


a0287336_20204172.jpg


このあたりは逆方向から歩いた記憶があるわ
世田谷区でも、こんな風に畑が普通にあるという
このあたりは静かで住みやすそう
だけど電車が近くにないんだよね
東急田園都市線と小田急小田原線のちょうど間ぐらいになるのかな

a0287336_20205499.jpg


なので最低でも自転車、バイク、車もしくはバス利用しないと通勤とかは厳しいよなぁ

a0287336_2023335.jpg


あー間違いなくここ通った記憶あるわw
野川って川と首都高3号線が交差するところ

a0287336_20243225.jpg


同じ道を歩いてもつまらないし、すぐ近くに公園があるようだから方向修正

a0287336_20253978.jpg


世田谷区立 大蔵運動公園

a0287336_20263689.jpg


公園ってもテニスコートとか運動に特化した公園みたい
しゃーないからもうちょっと北上

a0287336_20274518.jpg


畑ばかりだと思ったら唐突で巨大な病院がw
国立成育医療研究センター病院

a0287336_20284384.jpg


国立研究開発法人国立成育医療研究センター(こくりつせいいくいりょうけんきゅうセンター、National Center for Child Health and Development)は、東京都世田谷区にある日本の厚生労働省所管の国立研究開発法人で、国立高度専門医療研究センター(ナショナルセンター)である。

a0287336_20464329.jpg


2010年4月、「高度専門医療に関する研究等を行う独立行政法人に関する法律」に基づき、厚生労働省所管の施設等機関であった旧国立成育医療センターが組織移行する形で発足した。
胎児から始まって、新生児、小児、思春期を経て次世代を育成する成人世代、すなわちリプロダクションサイクルに生じる疾患に対する医療と研究を推進する目的で2002年3月1日に設立された。

a0287336_20472983.jpg


病院と研究所とが一体となって、難病に悩む患者や家族に対し、安全性と有効性が充分に検証された高度先駆的医療の提供を行うこと、同時に、小児救急医療、周産期医療を含めた成育医療全般に関しては、チーム医療、継続的医療に配慮したモデルを確立し、これらを全国的に展開することを目的としている。
周産期母子医療センターおよび小児救命救急センターの認定施設。

a0287336_20482328.jpg


よーするに、日本でも最先端かつ最重要な病院ってことなんでしょうなぁ
建物いっぱいでちょっとした町ですよここ

a0287336_20494681.jpg


キレイな中庭まで
こんなところで弁当とか食べたら美味しいでしょうなぁw

a0287336_20511865.jpg


は~
この巨大なマンションは職員宿舎だそうでw

a0287336_20515986.jpg


この近辺で生活してる人は安心だろうなぁ
こんなすごい病院が近所だったら
しかも何気に人気も少なく静かで公園がすぐ隣と都内でかつ世田谷区であることが信じられないわw

a0287336_2053237.jpg


a0287336_20544371.jpg


a0287336_20545619.jpg


大蔵運動公園のすぐ隣に砧公園
わける意味あったんかねw

a0287336_2117642.jpg


砧公園は桜の名所らしい
うん
今は冬wwww

a0287336_2118945.jpg


さて
わざわざこちらまで来たのは、昼食が目的でした
って

a0287336_2119345.jpg


休みかよwwwwくっそわろたwwww

a0287336_21201546.jpg


フランス料理レストラン ル・ジャルダンってお店だったんですが、休みじゃしゃーないわw
公園内のレストランで居心地も良さそうで期待してたんだがなぁw
残念でしたw

a0287336_21204786.jpg


さて・・
予定が狂っちゃいました
昼食のバックアップはあるにはあるんですが、場所が違いすぎる
とはいえ、適当なお店に入る気分じゃないしなぁ
とりあえず東方向を目指しますかぁ

a0287336_21231385.jpg


a0287336_212737100.jpg


a0287336_21281947.jpg


ちなみにそれなりの距離を歩いてるんですが、景色があまりにも普通の民家ばかりで写真にわざわざ撮るのもどうなんだろうかと、かなりはしょってます

a0287336_21283753.jpg


a0287336_21293580.jpg


ここが馬事公苑か

a0287336_21295956.jpg


残念ながら馬は見れず

a0287336_21302377.jpg


桜新町に入りました

a0287336_21305784.jpg


昭和期、この地域に漫画『サザエさん』の原作者・長谷川町子が居住していたことでサザエさんの街として有名になりましたよね
いたるところにサザエさんの絵があります

a0287336_21312362.jpg


a0287336_2133817.jpg


もうちょっとでバックアップのお店が
って

a0287336_21333190.jpg


まさかここも休みだとはwwww
infusion(アンフュージョン)さんというフレンチのお店
場所はチェックしてたけど定休日までは見てなかった~
ぬかりましたわ~

a0287336_21343496.jpg


あーもー仕方がない
バックアップその2を目指します

a0287336_21355651.jpg


R246を渋谷方面へ

a0287336_21362914.jpg


a0287336_21372489.jpg


a0287336_21374796.jpg


昼食用のバックアップはまだまだあるけど、移動時間を考えると次を目指すともはや昼食じゃなくなりそうw
そのときはもう、行き当たりばったりでどこか突撃かなぁw


つづく

by maryrequiem | 2017-01-30 00:01 | 世田谷区 | Comments(0)

世田谷区をぶらぶら その2~等々力から二子玉川へ

a0287336_23383867.jpg


それでは、ぶらぶら開始します

a0287336_23414451.jpg


食事処ぐらいしかくわしくチェックしてないのでほぼノープランですw
とりあえず二子玉でも目指しますか~

a0287336_234218100.jpg



等々力ということは

a0287336_23432966.jpg


ありました
Coffee&Cakes mountain hut(マウンテンハット)さん

a0287336_23435697.jpg


ここは以前来てます

Coffee&Cakes mountain hut 世田谷区等々力/カフェ ケーキ~たまプラーザからぶらぶら その9

そっかー
その時は、たまプラーザから歩いたんだったかw
本当は超有名店のオーポンビュータンに行くつもりでこの辺来て、このお店を偶然発見して入ったんだよなー

a0287336_23444126.jpg


古民家改築型のパティスリー&カフェ
このお店のケーキは400円台の品が多くて買いやすいです
それでいて味は文句なし
コーヒーも安いしおすすめですよー

a0287336_23473061.jpg


この橋の下が等々力渓谷
っても以前歩いたし、水質もかなり微妙だし、無理していくほどでもないから横切ってスルーw

a0287336_034565.jpg




a0287336_07361.jpg


にゃんこキター(*゚∀゚)

a0287336_08576.jpg


めっちゃ毛並みもいいし、首輪もつけてるから飼い猫のよう
びっくりするぐらい人懐っこくて時が経つのを忘れるぐらい撫で回したかったけど、先を急ぎます
あー猫ほすぃ

a0287336_0111297.jpg


a0287336_0125689.jpg


環八を通過して南西へ

a0287336_0135138.jpg


a0287336_0145239.jpg


a0287336_015871.jpg


a0287336_0151996.jpg


MARKT restaurant&cafe

二子玉らしいおしゃれなカフェレストラン
ここも行こう行こうと思いつつなかなか来れてないお店
どのみち営業時間前だからしゃーないけどw
二子玉って本当に用がないから今度無理やりでも来てみるかなー

a0287336_0161349.jpg


a0287336_019676.jpg



ここか

ブレッド&バターファクトリー 二子玉川

a0287336_0202996.jpg


妹から強力にプッシュされたパン屋さん
わざわざ買いに来る価値のある美味しさらしいですw
今回の朝食候補の一つでしたが、どーしてもパフェが食べたかったので今回はスルー
ここもいずれ来ないとなー

a0287336_0222992.jpg


a0287336_0245598.jpg


二子玉川ライズに入りました

a0287336_0255159.jpg


よくあるセレクト系ファッションブランドや雑貨、飲食店となんでも揃ってるすごい商業施設
なんですが、
都内住みの身としては、都心を横切ってまでわざわざ来るか?と言われるとかなり疑問w
多摩川渡ったらもう川崎市なので、そっちから歩いてくる人が多いので結局近所の人に便利な街ってだけでしょうね

a0287336_0262677.jpg


a0287336_029890.jpg


二子玉川駅を抜けて

a0287336_0294320.jpg


とりあえず北上しますかぁ

a0287336_0301485.jpg



つづく

by maryrequiem | 2017-01-29 00:30 | 世田谷区 | Comments(0)

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI 世田谷区等々力/パティスリー パフェ~世田谷区をぶらぶら その1

唐突ですが、お出かけ用に

靴買ったお(´∀` )

a0287336_23322993.jpg


購入したのは超定番のキーンのジャスパー
赤い靴紐にベージュが1番人気で定番のアイテムですが、私の大好きなブルーがなんと公式で20%OFF!
今もサイズ次第ですがやってますね
見た瞬間にポチってしまいました(´・ω・`)
ということで、早速お出かけで使用しました

a0287336_23335960.jpg


今回は「世田谷区しばり」です
ただ、世田谷区ってくっそ広い
なので小田急小田原線より南側の世田谷区に的を絞ります
行ったことがある地域が多いですが、世田谷区しばりは初なのでちょっと楽しみ
小田急小田原線より北側の世田谷区は、また次の機会に行きます
そして今回のスタート地点は

a0287336_23374896.jpg


東急 尾山台駅です

むかーし妹が住んでた場所の最寄り駅です
ただ、このあたりを歩いたことはまったくありませんw
さて、スタートをここにしたのは、かなーり興味のあるお店を見つけたからです

a0287336_23405720.jpg


東急線の線路沿い北側
尾山台駅と等々力駅のちょうど中間地点になります

場所は、東京都世田谷区等々力4-4-5

a0287336_23441795.jpg




PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI (パティスリ アサコ イワヤナギ)さんです

a0287336_23462965.jpg


2015年12月11日オープンのかなり新しいお店
素敵なケーキの数々が並びます

a0287336_2348775.jpg


販売スペースとケーキ工房を囲むようにL字型にイートインスペースを配置してるんですよねぇ
自慢のケーキを食べることも可能ですが
イートイン専用でパフェを用意してるのです
しかも、それがかなりの人気らしい
とっても気になりまして来てみました

a0287336_23491478.jpg


さて
ドリンクメニューも豊富ですね
肝心のパフェは

a0287336_23513912.jpg


2,500円かよwww
高いなwww
ちなみに、毎月パフェメニューは変わる模様

席数24席 (カウンター4席、テーブル20席)

a0287336_23555554.jpg


a0287336_23562774.jpg


イチゴとフランボワーズパフェ ドリンク付き 2,500円

a0287336_23564868.jpg


セットドリンクは ホットブレンドコーヒー(500円)をセレクト
なのでパフェは2,000円分と同等ですね
コーヒー豆はコンパスコーヒーだそうです
ちなみにメニュー表で☆マークのついてるものがセレクト可能
こちらのお店では、パフェにワインをあわせるのを積極的に展開してるようで、ワインは700円なのでそうなるとパフェは1,800円分になりますね

a0287336_002287.jpg


果物が少ない
表参道のGLACIEL(グラッシェル)さんなんかと同じでアントメルグラッセ(フランス語でアイスクリームを使ったデコレーションケーキのこと。アイス=グラス デコレーションケーキ=アントルメ)に近い考え方かな

a0287336_032631.jpg


うんうん
コーヒーはまずまず

a0287336_062320.jpg


a0287336_06512.jpg


うを

パフェくっそ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_095589.jpg


イチゴにラズベリーにマスカルポーネクリーム、シャンパンジュレ
そのどれもが一級品
甘く、奥深く、余韻がある上質なストロベリージェラートにシャンパンジュレが波のように押し寄せます
盛り付けもとても美しく赤の映えるキレイなパフェにうっとり

a0287336_0103958.jpg


ただ、イチゴやラズベリーがもはや脇役www
こんなパフェもありなのかw

a0287336_0134781.jpg


ボリュームもかなりあります
スイーツと言いつつお腹いっぱいにw

a0287336_0144322.jpg


a0287336_015436.jpg


本職のパティスリー
ケーキ類は600円前後となかなか高級志向
食べてみたかったけどこれからめっちゃ歩くんでねぇw
またの機会に

a0287336_0154356.jpg


全然話は関係ないですが、私より先に来店してた母娘の親子客が隣に居たんですが、当然私より先にパフェが届いてましたが、後に届いた私が食べ終わるまでずっと娘さんがスマホで写真を取り続けてたのを見てまじでびっくりしました
お母さんがちょっとうんざり気味でしたが顔に出すこともなく、パフェをじっと見つめてる姿がとても印象的でした
私なんてちゃっちゃと撮ってちゃっちゃと食べますので、正直驚愕です
皆さん、こんなに長々と写真撮るんですかね?
さすがに見てて気持ち悪かったです

a0287336_017420.jpg



PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI (パティスリ アサコ イワヤナギ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


アントメルグラッセ(アイスクリームケーキ)系のパフェになりますが、本職がパティスリーなのでその完成度には驚かされました
まさかイチゴ、ラズベリーが脇役に追いやられるとは・・
今月の季節のパフェ イチゴとフランボワーズパフェは2,500円でしたがドリンク付きなので実際は1,800円から2,000円がパフェ代(選べるドリンクの価格差)なので安くはないですが、完成度の高さに納得せざるを得ません
フォトジェニックな美しい盛り付け
果物の品質
その果物の品質を凌駕するストロベリージェラートにシャンパンジュレの奥深い味わい
この日、私の他にもミラーレス一眼を持ってきてる客も居たぐらい注目されてるお店のようです
Twitter、Instagram、ブログとSNS向きの良店ですねw
話の種に1度は来てみると良いと思いますw


つづく

by maryrequiem | 2017-01-28 00:30 | 世田谷区 | Comments(6)

お魚料理 うおせい 神奈川県足柄下郡箱根町/魚介料理

この日は、仕事で箱根です
箱根は有名な観光地ですが、いざ食事処を探してみると、観光客目当ての高い店ばかり
なので箱根に来るといつも食事で悩みます
いくら安くてもコンビニやマックとかは味気ないですからねぇ・・

a0287336_20291540.jpg


んで検索してみて、なんかよさそーなお店を発見
行ってみることに

場所は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原812

a0287336_19582418.jpg




a0287336_19584797.jpg


お魚料理 うおせいさんです

a0287336_20281163.jpg


a0287336_20285984.jpg


席数は豊富
椅子席、小上がり、カウンター席トータルで30席以上

a0287336_20292992.jpg


a0287336_20305991.jpg


ぉぉぅw
価格は、箱根らしいちょっと高めの設定

a0287336_20312940.jpg


小田原早川漁港直送の海鮮中心のお刺身やフライが色々ありますね
1番安くて1,400円の焼き魚定食
ボリュームゾーンは1,700円前後という感じでしょうか

a0287336_20323035.jpg


a0287336_20343992.jpg


あじたたき&あじフライ定食 1,650円

a0287336_20345375.jpg


ほうほう
見た目もしっかりしてますね

a0287336_20353363.jpg


私の大好きなひじきにお味噌汁

a0287336_20361693.jpg


あじのたたきめっちゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_2043559.jpg


小田原早川漁港直送の文字はガチですね
身の締りが全然違います
ぷりっとしてますが、歯ごたえもしっかり
鮮度抜群です

a0287336_20435365.jpg


a0287336_2045799.jpg


お漬物、ひじきは安定の美味しさですね

a0287336_20452286.jpg


a0287336_20515261.jpg


うを 魚だけにうを()

あじフライもやばい美味しさ( *‘∀‘ )

a0287336_20521094.jpg


身がふっくら
衣も油も上品で、こんなに美味しいあじフライ、初めて食べましたわ

a0287336_2053254.jpg



お魚料理 うおせいさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


あじのたたき&アジフライ定食 1,650円と価格だけ見たら安くないですが、この内容を知ってしまったら納得せざるを得ませんね
看板で謳う「小田原早川漁港直送」の文字に偽り無し
ここ箱根でまさかこれほど鮮度抜群の海鮮料理が食べれるとは思ってませんでした
あじの身の締りで鮮度の良さはすぐわかります
その刺し身にも使えるあじをフライにするんですから、そんなの美味しいに決まってます
間違いなく歴代No1のあじフライでした
ちなみに、マスター一人で調理してますので、注文してからそれなりに待つと思います
ですが、待つ価値はありますね
ここ箱根で鮮度抜群の魚介料理をお腹いっぱい食べれます
おすすめです

by maryrequiem | 2017-01-27 00:01 | 神奈川県 | Comments(2)

ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai(イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ) 豊島区池袋/イタリアン

この日は休日に池袋へ
定期あるから金かからんので便利ってだけなんですがw
例によって昼食を池袋西武で

場所は、東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店

a0287336_2028929.jpg




ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai(イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)さんです

a0287336_1954533.jpg


銀座のお店は行ったことあります
っても、ブログ初めてそれほど経ってないころですねぇ
あれからいろんなお店行ってますから印象も変わるかな?と
このお店いつも混み混みなんですが、ラストオーダーちょっと前に行ったら空いてたので行ってみることに

a0287336_20323350.jpg


おお?
銀座店は席間きつきつでかなり窮屈でしたが、こちらはかなりまとも
余裕のある配置ですね
席数58席

a0287336_20363479.jpg


a0287336_20375232.jpg


Pranzo BとCしかない?
単純にAが売り切れてるのかもともと無いのか謎
まぁどうでもいいことですがw

a0287336_2040588.jpg


BとCの違いは、メインの有無
前菜とパスタの種類の多さというところでしょうか

a0287336_2042461.jpg


Pranzo Bが1,944円(税込)
Pranzo Cが3,024円(税込)
ドルチェとカッフェは別料金

a0287336_20441895.jpg


a0287336_20461016.jpg


ということで、ワインでも追加しましょうか

a0287336_20462889.jpg


ソアヴェクラシコ 648円(税込)

a0287336_20465247.jpg


うんうん
テーブルワインだしまずまず
量が多くて嬉しいね

a0287336_20473899.jpg


a0287336_20491515.jpg


閉店間際だしね
フォカッチャもまずまずです

a0287336_2049305.jpg


a0287336_20495948.jpg


やはりここは、魚のカルパッチョの考案者 落合務シェフのお店ですからw

かんぱちのカルパッチョ

a0287336_20502597.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_20523357.jpg


野菜たっぷり

a0287336_2056242.jpg


銀座店でもバルサミコソースだったな
違う味付けが欲しかったけど、これは落合シェフのレシピなんだろうから仕方がないですね
かんぱちの身の具合はまずまず

a0287336_2165747.jpg


a0287336_218995.jpg


スモークサーモン、エリンギ、ほうれん草入り生クリームソース スパゲッティ

a0287336_2192253.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_21132967.jpg


これまた野菜たっぷり
スモークサーモンの香りが食欲を刺激しますね
エリンギもコリっとした食感が好きです

a0287336_21135181.jpg


a0287336_21151479.jpg


秀味豚のグリル レモン添え

a0287336_21152649.jpg


a0287336_21171768.jpg


うんうん
しっかり火が通ってるのでナイフは結構力入りますね
歯ごたえのある食感で、噛めば噛むほど肉汁が溢れます

a0287336_21173085.jpg


添えられてる芋もまずまず

a0287336_21191485.jpg


強いていうと、ジューシーな豚肉なおかげで、塩コショウがちょっと流れ出ちゃったかな?
もうちょっと塩味が欲しかったかもです

a0287336_21193587.jpg


a0287336_2121248.jpg


店員さんが作ったらしい謎のオブジェが可愛かったw

a0287336_21212857.jpg


a0287336_2122481.jpg



ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai(イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


☆4でもいいかなぁと思うところですが、Pranzo B 3,024円でドルチェ、カッフェが別料金だからねぇ
有名店ということも踏まえてやや辛めの評価にさせていただきます
ただ、内容は文句なしです
落合シェフを代表する鮮魚のカルパッチョは安定安心の美味しさ
パスタ、メインは特別な材料は使ってませんが種類の豊富さは嬉しいポイントですね
銀座店と比較しても、店内の寛ぎやすさでこちらのほうが上です
食べログですごい低評価をつけてる人って、普段どんなお店で食事してるんですかね?
このお店ほど、カジュアルにそこそこのお値段でイタリアンを楽しめるお店は無いと思います
落合シェフはプロデュースで実際に調理場に立たれてるわけではないでしょうが、それは銀座店だって同じこと
良いお店です

by maryrequiem | 2017-01-26 00:01 | 豊島区 | Comments(0)

カンパーニャ本店 茨城県取手市/イタリアン

この日は仕事で茨城県取手市へ
その日の昼食です

場所は、茨城県取手市野々井1582-3

a0287336_20254569.jpg




カンパーニャ本店さんです

a0287336_20354164.jpg


ものすごい広い店内
中央部分は吹き抜けになって更に開放感抜群
席数80席

a0287336_20363930.jpg


ふむ
ピッツァ、パスタ、グラタンのランチが1,080円か

a0287336_20374988.jpg


a0287336_2039975.jpg


なんでかホットコーヒーと紅茶は追加料金50円らしい
他じゃあまり見ないサービスの仕方ですね
ホットもコールドも同価格なのが一般的です

a0287336_20403353.jpg


a0287336_20415199.jpg


セットのサラダ
添えられてたのは、食パンかw
これも他じゃあまり見ないねぇw

a0287336_20421629.jpg


サンドしてみたら結構ありかもしれんねw

a0287336_20425960.jpg


ピッツァランチでAのマルゲリータを選択
更に+300円(税別)で生地2倍にしてみました

a0287336_20434037.jpg


薪窯焼きのようですが、焦げ具合はまずまず

a0287336_2045479.jpg


うんうん
まずまずです

a0287336_20453991.jpg


生地は言うほどふっくらしてませんかね
たぶん、空中で回してないからでしょうけど
プレス機で引き伸ばしたんじゃないでしょうかね
っても、こんなもんでしょうか

a0287336_20461691.jpg


a0287336_20501771.jpg


+50円される謎のコーヒー
まずまずです

a0287336_20513420.jpg


a0287336_2052425.jpg


a0287336_20522754.jpg


ドルチェはブッフェコーナーなんかにありそうなやつ
まずまずです

a0287336_20524046.jpg


a0287336_20531146.jpg



カンパーニャ本店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


全体的にコメ・スタ 野田市店 (comesta)に似てます、がどこをとっても少し劣る感じでしょうか
ピッツァランチですが、サラダ、カッフェ、ドルチェ込みで1,000円はまずまずだと思いますが、生地2倍+300円でやっと普通な感じ
ホットコーヒー、紅茶が+50円されるのも今時見ないサービス
大箱で駐車場も大きくて雰囲気も劇場型といいんですが、コメ・スタさんを知った後だとちょっと厳しいですかねぇ
とはいえ、食の不毛地取手市では貴重なお店であることには変わりないので☆3ぐらいでしょうか
実際、地元の方々に絶大な人気のようで常に混み混みでした

by maryrequiem | 2017-01-25 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

BERRYーHOUSE(ベリーハウス) 茨城県取手市/町のパンとケーキ屋さん oishii

国道6号線からキリンビール取手工場で左折して、café ju-tou(寿桃ジュトウ)さんを目指してる最中に

a0287336_19281863.jpg


検索では見つからなかったお店を偶然発見
昼食後に行ってみようかなと決めまして、来てみました

場所は、茨城県取手市井野台1-26-19



BERRYーHOUSE(ベリーハウス)さんです

a0287336_19312052.jpg


店内の広さは普通ですね

a0287336_19323336.jpg


食パンが種類も多い
昔なつかし学食のサンドイッチがあるなぁw

a0287336_1936250.jpg


安い
ほとんどの商品が100円台前半
ツイストの80円もいいねぇ
3つ詰め込んで200円のサービスパンもすごいw

a0287336_19382599.jpg


おかずパンが中心ですね
とりあえずレジに向かうと

a0287336_19405976.jpg


レジのほうにガラスケースが
ケーキ系も販売してるのか

a0287336_1944150.jpg


種類はそんなに多くない
けど、何か惹かれるものがありました
ケーキも安いねー

a0287336_19444854.jpg


ケーキは200円と250円

a0287336_19475162.jpg


パイはホールで1,000円
カットで180円か
買いやすい

a0287336_19481371.jpg


さくっと購入
店舗となりに駐車場あります

a0287336_19493362.jpg


定番のメロンパン 140円

a0287336_19504288.jpg


安心安定
メロンパンにハズレ無し
美味しいです

a0287336_19514215.jpg


本当はパンを買いに来たはずが、ショーケースを見てて思わず惹き込まれました
ケーキ2種

a0287336_19523617.jpg


フルーツ・コンポ 250円

a0287336_19533431.jpg


うんめ~( *‘∀‘ )

a0287336_19541973.jpg


アップル・パイ 180円

a0287336_19545948.jpg


めっちゃくちゃおいち~( *‘∀‘ )

a0287336_19552826.jpg


りんごがごろごろたっぷり
甘酸っぱくて美味しいですわー
パイの食感もざくざくで気持ちいい~

a0287336_195635.jpg


a0287336_19584518.jpg



BERRYーHOUSE(ベリーハウス)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


とにかくもう光るのは価格の安さ
パンは100円台前半を中心に昔なつかしサンドイッチも豊富
食パンも美味しそうでしたねぇ、今度買って帰ろうかな
パンもいいですが、このお店は「ケーキこそ食べるべき」と感じました
フルーツ・コンポのさっぱりした甘さにいちご等がリッチ
そして、アップル・パイが激旨
巷のシナモンパウダーまぶして香りを強調するようなアップルパイがあまり好きじゃない私ですが、こちらはそういう子供だましをしてません
これで180円だもなぁ
種類こそ多くないですが、ケーキこそ必食のお店です
おすすめです

by maryrequiem | 2017-01-24 20:09 | 茨城県 | Comments(0)

café ju-tou(寿桃ジュトウ) 茨城県取手市/マクロビオティック・カフェ oishii

この日は仕事で茨城県取手市へ
取手市近辺って、飲食店が少ないですねぇ
ありきたりのチェーン店ばかり
んで、検索範囲を広げたらちょっといい感じのお店を発見

場所は、茨城県取手市井野1-7-10 堤歯科医院3F

a0287336_16464969.jpg


どうやらここらしいけど、建物が明らかに病院w
想像と違いすぎて、気が付かず何度も通り過ぎてしまいました

a0287336_16485817.jpg


とりあえず3階へ

a0287336_16501683.jpg


a0287336_16551381.jpg


café ju-tou(寿桃ジュトウ)さんです

a0287336_16553073.jpg


a0287336_16561035.jpg


おお
中はリノベーションされてかなりお洒落な内装
動線がしっかり確保されて席数も多く、窓が大きいので見晴らしがよく開放感も抜群ですね

a0287336_1711184.jpg


a0287336_1725839.jpg


屋上部分に贅沢なテーブル席がw
もちろん利用可能
室内12席 テラス席4席

a0287336_1731366.jpg


a0287336_1744848.jpg


メニューにマクロビオティックとあるので自然食、菜食系のメニューが中心のお店のようですね
1,500円の本日のごはんコースと2,500円の本日のマクロビオティックコースの2種類
飲み物も、無農薬、穀物、オーガニックなどの文字が目立ちますね
ドリンクメニューは600円前後が中心かな

a0287336_1764270.jpg


a0287336_17153725.jpg


食事の前に

オーガニックコーヒー エチオピア フレンチロースト深煎り 600円

a0287336_1723667.jpg


うんうん
しっかりした苦味で私の好み
おいしいです

a0287336_17242666.jpg


私一人になったので席移動をお願いしましたw
明らかにここが特等席w

a0287336_17294726.jpg


a0287336_17303045.jpg


本日のごはんセット 1,500円

a0287336_17321615.jpg


里芋と長ネギのスープ

a0287336_17334558.jpg


白菜と青梗菜の豆乳クリーム煮

a0287336_17342471.jpg


車麩と人参のフライ

a0287336_1735584.jpg


キャベツとかぶにの甘酢

a0287336_17372523.jpg


黒米と小豆の玄米ご飯

a0287336_17381444.jpg


玄米はかなり食べやすいタイプですね
私が昔食べてたガチのやつとじゃ比較にならないぐらい
見た目よりずっと白米に寄せた食べやすさです
スープも塩分量が低くとっても健康的
出汁はしっかりしてます

a0287336_17382673.jpg


あー
私にはちょっと甘酢が強いかなw
でもキャベツもかぶも大好物なんで食べますけどw

a0287336_17405850.jpg


豆乳のクリーム煮は普通の洋食屋さんで出せるぐらい食べやすいですね
とてもまとまってます

a0287336_17452383.jpg


a0287336_1746553.jpg


うを
人参おいちー( *‘∀‘ )

a0287336_17473514.jpg


人参が甘くてほっくほくで美味しいです

a0287336_1748999.jpg


うを
車麩のフライすげー
まるで肉だこれ

a0287336_17484630.jpg


元がお麩なんて意識してなきゃまったく気にならない
歯ごたえとかがかなり肉に近くて満足度高いです

a0287336_17505549.jpg


a0287336_17511077.jpg


a0287336_17515748.jpg


〆のお茶
まずまずです

a0287336_17522040.jpg


a0287336_17525956.jpg


a0287336_17532336.jpg


お店のあちこちに、私も大好きなミナ・ペルホネンのファブリックを用いた雑貨がいっぱい

a0287336_17543289.jpg


このスツールちょーかわいいね 蝶だけに

( ´_ゝ`)

a0287336_17555020.jpg


ミナ・ペルホネン(minä perhonen)は、デザイナーの皆川明さん主催のデザイナーズテキスタイルブランド
ペルホネンとはフィンランド語で「蝶」を意味してます

a0287336_17594480.jpg


同じ建物の2階が医院
1階がイベントスペースになってます
毎月、定期的にコンサートなどイベントをやってるみたい
詳しくはcafé ju-touさんの公式ブログを見てください 何気にエキブロ仲間なのねw

café ju-touさんの公式ブログ>>http://jutou.exblog.jp/

a0287336_180316.jpg



café ju-tou(寿桃ジュトウ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


自然食系なので、そこだけははっきり好みが分かれると思います
私は子供の頃から自然食に慣れ親しんでるのでまったく問題なし、というか私が食べてた時代に比べれば洗練されてとても食べやすく美味しくなってます
それよりも特筆すべきは、やはりこの広々としたお洒落な店内の居心地の良さ
ビンテージ風にリノベーションされてますが、とてもキレイで清潔
スペースを贅沢に使って、大きな窓の開放感もあってとても寛げます
この時期は寒いのであれですが、屋上テラス席もいいですねぇ
それこそ恐ろしいほどの開放感が味わえます
お店の切り盛りは、女性店主一人で全て行ってます
なので、ほぼ確実に待ちます
その辺を理解した上で、時間に余裕を持って利用しましょう
まさか取手にこんなレベルの高いお店があったとは
是非、また利用したいと思います

by maryrequiem | 2017-01-23 18:17 | 茨城県 | Comments(0)

Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール) 埼玉県春日部市/パン

この日は仕事で埼玉県春日部市へ
その日の昼食です

a0287336_22191081.jpg


場所は、埼玉県春日部市藤塚250-219

a0287336_2221352.jpg




Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール)さんです

a0287336_22213649.jpg


狭いですが、車が1台だけ駐車可能です
商店街の一角なので道が細く、路駐は無理なので気をつけましょう

a0287336_22225860.jpg


店内は販売スペースのみ
人が6人ぐらいでいっぱいでしょうか
店舗奥がパン工房になってます

a0287336_22473276.jpg


a0287336_22503475.jpg


お店は狭いですが、品揃えはなかなかどうして凄い

a0287336_22594883.jpg


パンはあれですね
このお店 千葉県我孫子市のコッコパン (coccopan)さんや埼玉県三郷市のBackerei Sakatuji(ベッカライ サカツジ)さんに似てます
というか千葉県松戸市のBackstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)さんに似てる気がします
と言っても、パンなんてそんなもん?

a0287336_2301583.jpg


a0287336_23114154.jpg


これ面白いなw
まんぷくバーガーかw

a0287336_23121053.jpg


ブーランジェリーなのでフランス系パンが主流ですが、バーガー系も取り揃え

a0287336_23125149.jpg


食パンも種類豊富だねー
んじゃ

a0287336_23235978.jpg


さくっと購入
袋の絵が可愛いw

a0287336_23251183.jpg


きのことベーコンのサンド 250円

a0287336_23254958.jpg


ベーコンがめっちゃ分厚いwww
食べごたえ半端ないですw
これで250円かよ

a0287336_23262598.jpg


ただ、ベーコンの味自体は普通ですね
ガーリックソテーされたきのこはグッド

a0287336_23315540.jpg


バタークロワッサン 170円

a0287336_23332665.jpg


うんうん
さすがクロワッサンは安定の美味しさです
サイズはちょっと小ぶりかな

a0287336_23335936.jpg


北海道バターを使用
バターの使用量は程々かな?
ふわっと香る程度
サクッとした歯ざわりが気持ちいいです

a0287336_23345044.jpg


いよかんとクルミのカンパーニュ 180円

a0287336_23362836.jpg


これサイズ小さいのにずっしりしたパンですね
表面がパリっと硬いけど中はベーグルのようにギュッと詰まってます
練り込まれたマカダミアナッツの食感が楽しく、いよかんの柑橘系の香りが爽やか

a0287336_2337327.jpg


これはお徳用
お試しカット売り 90円

a0287336_23391449.jpg


これも美味しいなぁ
抹茶パンにあんこ
このぐらいのあんこの配分で十分ですよね
パンの香りを活かした配分量です

a0287336_2340149.jpg


a0287336_23553315.jpg



Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


正直、味に関してはもっと上のパン屋はあると思います
ですが、価格が安い
見た目もよくちゃんとしたパンがこの値段で食べられるというだけで何の文句があるでしょうか
100円中盤から200円前半の価格帯が多く、ついつい買いすぎてしまいました
私が購入した中で1番高かったベーコンときのこのサンドですら250円
ベーコンの厚みは1cm以上はあったと思います
はっきり言って、これ1個でお腹いっぱいになる人もいるんじゃないでしょうか
パンの種類も豊富で全種類制覇するだけで何十回通うことになるやらw
これだけレベルの高いパン屋が近所に欲しいですw
コンビニでパン、マックでバーガーを買うぐらいならここに来ないと絶対損です
間違いなくおすすめです

by maryrequiem | 2017-01-22 23:59 | 埼玉県 | Comments(0)