<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あさやホテル ティーラウンジ水季 栃木県日光市/カフェ~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その6

a0287336_20451667.jpg


あさやホテルに戻りました

a0287336_20525998.jpg


戻ったところで、
館内のティースペース

ティーラウンジ水季で一休み

a0287336_20503569.jpg


おみやげ屋と隣接してるけど、広さは十分
窓から鬼怒川を一望

a0287336_20572734.jpg


へー
コーヒーは、こだわり豆に日光のおいしい水で淹れるのか
おいしそうだね

a0287336_20581592.jpg


しかも価格は標準的
コーヒーで550円か
これでいいね

a0287336_2059178.jpg


コーヒーを待つ間に雑貨を見てたら

a0287336_2101872.jpg



ウイィィィィィン


ん?この音は?・・・(・ω・;)

a0287336_2105915.jpg


コンビニなんかでよく聞くあの音
つーことはまさか

a0287336_2184925.jpg


コーヒー 550円

a0287336_219309.jpg


うん
器こそまともだけど、提供速度、味、量、どれをとってもコンビニコーヒーのSですねこれwww
十分いけますが、550円はさすがにどうかとwww

a0287336_2195555.jpg


a0287336_2111341.jpg



あさやホテル ティーラウンジ水季さんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


ん~
建物は古いけど、しっかり整備されてて雰囲気は悪く無い
観光地だからある程度はしかたがないと思うけど、このクオリティーで550円はさすがにどうかと思う
せめて300円以内ならまぁ・・
接客もちょっと油断しすぎ(あえて細かくは書きません)

いろいろと改善の余地があると思います

a0287336_2115237.jpg


a0287336_21153082.jpg


a0287336_21161522.jpg


麻を取り扱ってたのが始まりで麻屋=あさやなのか

a0287336_21175758.jpg


a0287336_21184318.jpg


a0287336_21192379.jpg



ということで、今回の散策を終了
天候が残念すぎた
ってもまぁ、メジャーな名所はいぜん行ったので、行ってなかった場所を補完する程度でしたね、時間にも限りあるし
人を呼べるような施設がいっぱいあるけど、一人で行っても面白いか微妙だし、なにしろ入場料が高い
次はいつ来れるかわかりませんが、今度は仏閣をまた行ってみたいですね


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-30 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

居酒屋さっちゃん 栃木県日光市/居酒屋~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その5

ちょっと小腹がすいたので、休憩がてら軽く食事です
場所は、栃木県日光市鬼怒川温泉大原731-25



関連ランキング:居酒屋 | 鬼怒川温泉駅



居酒屋さっちゃんさんです

a0287336_0221415.jpg


カウンターとテーブル席、小上がりがあります
広さは普通

席数は全部で20席ぐらい

a0287336_024591.jpg


鬼怒川温泉の南側
まわりは民家ばかりでしょうか
ホテル等は、ちょっと距離があるので歩いてくるのはちょっと面倒?
って、私歩いてきたから人によるかな

a0287336_0255770.jpg


有名な温泉街にしては、価格は良心的
ほぼ400円
よく見たら、お店の方の写真が写ってるのねw

a0287336_028296.jpg


ぼちぼち歩いてきたんで飲み物
ってもまだ仕事中なのでお酒はNG
ってことで、烏龍茶 200円

a0287336_0323270.jpg


タンパク質補給ってことで

a0287336_0333046.jpg


刺身盛り合わせ 1,500円

a0287336_034490.jpg


a0287336_034338.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_0345066.jpg


海に面してない栃木県で刺し身?
っても、そこはきちんと仕入れてるわけで、特別美味しいとかは無いですが、十分すぎるクオリティー
注文して間違いのない一品です

a0287336_0351570.jpg


a0287336_037127.jpg


他のお客さんは、明らかに地元の方々
皆さん顔なじみのようで、我が家に帰ったかのように寛いでました

お店の方に、どちらのホテルから来ましたか?とたずねられたので、
あさやホテルから歩いてきたと聞くと驚かれて、

(´・ω・`)あさやホテルさんまでお送りします

とか言われちゃってびっくり

私は、ただ歩きたかっただけなので、ここまで歩いたので流石に申し訳ない
ということで「大丈夫です」と丁重にお断りしました

a0287336_0374679.jpg


(´・ω・`)でしたら傘だけでも

と言われちゃいましたが、小ぶりだったし返しに来る暇があるかわからないのでそれもお断りしました

a0287336_0411888.jpg



居酒屋さっちゃんさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


完全地域密着型のお店ですね
っても、それはあくまで客層が地元の人に熱烈に支持されてると言う意味
今回行ってわかったことは、観光客だろうと大歓迎なのがよくわかったってこと

食事メニューも、十分すぎる内容だと思うし、価格も良心的
強いて言うと、温泉地に来てる感じはしないところかw

にしても、まさかホテルまで送りますとか言われると思わなかった
温泉地の居酒屋じゃ普通なんですか?

ご夫婦で営まれてるようですが、お二方、笑顔が素敵な優しい方々でした
温泉地の飲食店は、ちょっと高かったり、内容がいまいちだったりすることがありますが、
少なくともこのお店は、特別感こそ無いものの、居心地が良く安く美味しいです

食事だけでも十分使えると思いますし、お酒が飲めればもっと楽しめると思います


a0287336_1465629.jpg


a0287336_822131.jpg


a0287336_824593.jpg


とりあえず、ホテルへ戻りますか

a0287336_831090.jpg


a0287336_834212.jpg


a0287336_8155462.jpg


a0287336_8161176.jpg


a0287336_816528.jpg


a0287336_8173749.jpg


a0287336_8175149.jpg


a0287336_8204810.jpg


a0287336_8211386.jpg


しかしあれですね
鬼怒川温泉って名前すごい有名だから、もっと賑やかな温泉街をイメージしてたんですが
こんなに静かでお店も少ないとは思わなかった

a0287336_8231043.jpg


a0287336_8315541.jpg


a0287336_8322167.jpg


a0287336_8392399.jpg


a0287336_841122.jpg


a0287336_8412176.jpg


a0287336_8422894.jpg


だいぶ暗くなってきた
っても夏至近くだったので、もうそれなりに時間は遅い

a0287336_8433196.jpg


a0287336_8442296.jpg


a0287336_844424.jpg


a0287336_846855.jpg


a0287336_8455350.jpg



つづく

by maryrequiem | 2016-06-29 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その4~鬼怒川温泉へ

a0287336_0151714.jpg


それでは、舞台を鬼怒川温泉へ移します

a0287336_0163579.jpg


a0287336_017930.jpg


おー
なんか雰囲気いいねぇw

a0287336_0173222.jpg


a0287336_018969.jpg


a0287336_0233199.jpg


さて
鬼怒川温泉のあさやホテルに来ました

a0287336_0235327.jpg


a0287336_025123.jpg


へー
外側見た感じじゃ平凡そうに見えたけど、中はすごいことに
真中部分が吹き抜け構造になってんのね

a0287336_0255459.jpg


っと
そんなことはどうでもいいやw
鬼怒川温泉内を歩きます
ちょっと小雨降ってるけどw

a0287336_026546.jpg


a0287336_027537.jpg


a0287336_0285089.jpg




a0287336_0293161.jpg


こんなところに無料の足湯が
さすが温泉地

a0287336_030094.jpg


a0287336_0303766.jpg


手湯なんてのもあるのかw

a0287336_031418.jpg


寛いでる人の邪魔するのもなんだから移動移動w

a0287336_0313720.jpg


a0287336_0323061.jpg


遊歩道だから楽しめるかと思ったら行き止まりだったwww

a0287336_033478.jpg


んー
景観はちょっとあれかなぁ
右側の崩れそうな建物はなんなんだろw

a0287336_0361934.jpg


a0287336_0371472.jpg


とりあえず、駅周辺に移動します

a0287336_039671.jpg


a0287336_042176.jpg


a0287336_043250.jpg


a0287336_0433973.jpg


a0287336_045549.jpg


a0287336_0462482.jpg


a0287336_047979.jpg


a0287336_047291.jpg


a0287336_0475541.jpg


a0287336_048128.jpg


a0287336_0483331.jpg


a0287336_0485714.jpg


a0287336_0533323.jpg


a0287336_054495.jpg


東武鉄道 鬼怒川温泉駅

a0287336_0574760.jpg


にしても
観光地なのはわかるけど、17時でほとんどの店が閉まっとるwww
駅前なのに開いてる店ほとんど無しwww

a0287336_0582197.jpg


a0287336_0591453.jpg


駅前にも足湯が

a0287336_0594049.jpg


a0287336_101596.jpg


a0287336_104196.jpg


ちょっと小腹がすいたので、軽く食事したいんだけど店開いてないのぅw


つづく

by maryrequiem | 2016-06-28 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

cafe nekogocochi 栃木県日光市/カフェ~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その3

ということで昼食です
場所は、栃木県日光市板橋209-32

日光市ですが、観光地とは無縁な、かなり南側の民家群の中

a0287336_2236469.jpg


明らかに民家しか無い場所ですが、その中に



関連ランキング:カフェ | 下野大沢駅



a0287336_22432238.jpg


cafe nekogocochiさんです

a0287336_22414514.jpg


えーと
びっくりするぐらい普通の民家ですw
最初、場所間違ったか?と勘違いしたぐらい

a0287336_22553587.jpg


門から入り口までハーブが群生

a0287336_22492448.jpg


a0287336_22502415.jpg


イートインスペースは、もろ民家の茶の間すなぁ
店名でもわかるように、猫好きの店主みたい
写真には撮ってませんが、猫をモチーフにした雑貨、アクセサリーの販売もしてました

a0287336_22533767.jpg


メニューはシンプルに2種類
冷製パスタか温製パスタ
冷製は乾燥パスタ、温製は生パスタ
どちらでも1,000円

a0287336_231311.jpg


自家製ハーブサラダ

a0287336_23548100.jpg


おー
こりゃ美味しいわ

a0287336_237598.jpg


トマトや人参はたぶん近所の農家さんの?
ハーブの香りが爽やかで食欲が進みます
野菜もクオリティー高い

a0287336_23101094.jpg


ピクルスの盛り合わせ

a0287336_2312335.jpg


これも自家製
しかも、種類ごとに個別で漬けたのを盛り合わせに
甘酢があまり強くなく野菜の味がしっかり感じれて美味しい

a0287336_2313884.jpg


a0287336_23144761.jpg


温製パスタ
ズッキーニとバジルのソース 季節の野菜たっぷり添え

a0287336_23181977.jpg


気取らず箸で

a0287336_23194835.jpg


こりゃびっくり

超うんめー( *‘∀‘ )

a0287336_23202654.jpg


平打の生パスタの食感が見事
弾力のある噛みごたえは、生パスタならでは
そして、
この豊富なまでの野菜たち
添えられてるレベルじゃないでしょwww
バジルソースも程よく塩気は薄味
香りづけ程度に抑えてて、女性らしい優しい味付けです

a0287336_23283794.jpg


(´∀`)副材のピクルスです。ある程度食べたらパスタに絡めてお召し上がりください

ほほー

a0287336_23354887.jpg


なる
カレー風味の味付けされたズッキーニで、まったく違う味に変化
そのまま食べても混ぜてもいける

a0287336_2337498.jpg


デザート

a0287336_23433996.jpg


自家製プリン ルバーブのコンポート

a0287336_23441471.jpg


うんうん
プリンは甘さ控えめでルバーブのコンポートの酸味甘味が際立ちます
おいしいですね

a0287336_23452518.jpg


添えられてるハーブクッキーもかわいい

a0287336_23474523.jpg


ドリンクは3種類から
ハーブコーディアル

a0287336_23462823.jpg


普段あまり飲まないんだけど、たまにはいいね
ハーブの香りで落ち着きます

a0287336_23471549.jpg


さて
店名にも書かれてる通り、看板猫ちゃんがいるんですが、
あくまでここはカフェであって猫カフェじゃないw
ランチタイムは、基本的に遠慮してるんだそう
ティータイムに気まぐれで出会えるかもとのこと

a0287336_23495765.jpg


ひと目だけでも会いたかったお(ノД`)

a0287336_23531669.jpg


駐車場は、店のガレージに1台
あと、お店の塀沿いに横付けで3台ぐらいは停めれます

a0287336_23543399.jpg


a0287336_23554937.jpg



cafe nekogocochiさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


正直、場所が少々不便です
日光市ですが、観光地な場所からはちょっと遠い
もろ民家なので、特別感も薄いです
ですが、

地物野菜、自家製野菜をふんだんに使用した料理の数々に大満足
ハーブ、野菜だけでものすごいボリュームですよ
まさかこんなに凄いとは思ってなかった
味付けも優しく、内容も充実、それでいてこれで1,000円とかもう笑うしかない

この充実した内容じゃ文句のつけよう無し

場所的に、日光観光の前に立ち寄るか、帰りに立ち寄るのが効率いいかもですね
もちろん、私のように決め打ちで来るのもあり
わざわざ足を運ぶ価値のある良店です


つづく

by maryrequiem | 2016-06-27 00:01 | 栃木県 | Comments(2)

(有)松月氷室 栃木県日光市/かき氷~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その2

a0287336_2131217.jpg


それでは
食事の前に、かき氷を食べに行きますw

場所は、栃木県日光市今市379

a0287336_21323441.jpg




関連ランキング:かき氷 | 今市駅上今市駅下今市駅



松月氷室 (しょうげつひむろ)さんです

a0287336_2134639.jpg


このお店、駐車場完備してますが、場所がとてもわかりにくいです
店頭に地図がありますので、それを参考に

a0287336_21362136.jpg


お店のちょうど真裏に駐車場がありますが、入口が全然違うところ、かつ細い路地から入るので見落としやすいので注意です

a0287336_21441569.jpg


かき氷を販売してますが、本業は、日光の天然氷の卸元みたいです

a0287336_21503274.jpg


普通に席についてオーダーをうけるお店じゃないようです

a0287336_21573454.jpg


入り口すぐのところに、オーダーを記入する用紙があり、記入の上、先会計

a0287336_21584851.jpg


開店直後、1番で入店
そのせいか、案外待たされました
20分ぐらい?

a0287336_2202857.jpg


a0287336_2241583.jpg


a0287336_2262354.jpg


a0287336_2235242.jpg


生温州みかんスペシャル(みかんヨーグルトソース付) 700円

a0287336_22381668.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2240942.jpg


電動で削ってたのでどうだろ?と思ったけど、さすが天然氷卸元
氷の食感は見事
薄く均一に削られた氷は、綿のようにふわふわ
生温州みかんのソースも柑橘の爽やかな酸味と甘味で文句なしです
ただシロップの量は少なめ

a0287336_22463119.jpg


そのぶんは、後かけ用ソースで補うってことなんでしょうか

みかんヨーグルトソースをかけてみます

a0287336_22522562.jpg


おー
これはいいね~
甘みとまろやかさが増して、違った味に
このスタイルハ、鵠沼海岸の埜庵 Kohori-Noanさんや京都の菓子・茶房 チェカ (cheka)さんと同じですね

a0287336_22561699.jpg


ん~
それでもちょっとソース不足かなぁ

a0287336_2375662.jpg


もうひとつのソースを

練乳

a0287336_23102044.jpg


あ~
これ駄目ですわ
何が駄目って

a0287336_23174254.jpg


練乳が、氷の温度に負けて、ダマになって氷と綺麗に混ざりません
これは減点ですね

a0287336_2321455.jpg


a0287336_23234688.jpg



(有)松月氷室さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


かき氷自体は文句無しに美味しいです

ですが、
シロップの量はもうちょっと奮発して欲しい
みかんヨーグルトソースは文句なしでしたが、練乳はマイナス
あれなら無いほうが良いです
あと、
店内は、椅子、テーブルこそありますが、倉庫のようなところに並べられてる感じで雰囲気云々はまったく期待しないでください
それに輪にかけて、容器
効率優先なのはわかるのですが、プラ容器です
効率優先なのはいいとします
ですが、
プラ容器の為、器が軽すぎてスプーンを入れると器が動いてとても食べにくいです

あと、本業じゃないのはわかるのですが、接客がびっくりするほど事務的
愛想も無いし説明も淡々

とまぁ、これだけ書いても☆3です

練乳は微妙ですが、氷とシロップは見事
食べる価値ありです


つづく

by maryrequiem | 2016-06-26 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その1~裏見の滝

a0287336_17491825.jpg


この日は、仕事で日光へ
あいにくの雨~

a0287336_17501355.jpg


日光は以前、観光で行きました
なので、同じ所をいくのもあれだなーと思い、行ってないところをいこうかな?
と思ったんですがこの天候w

とりあえず

a0287336_1758502.jpg


裏見の滝に来てみました

a0287336_1803520.jpg


a0287336_1813295.jpg


大谷川の支流荒沢川の上流にある、高さ約45メートルの滝。元禄2(1689)年に奥の細道行脚で日光を訪れた芭蕉は、この滝を見て「暫時は滝に籠るや夏の初」の句を詠んだ。
滝の裏には不動明王がまつられているが、現在はお参りすることはできないそうです

a0287336_1822857.jpg


a0287336_1825911.jpg


a0287336_1874432.jpg


a0287336_181181.jpg


500mらしけど、整備されてるとはいえ、雨の影響もあって歩きやすくはないので距離が遠く感じたかなw

a0287336_1812987.jpg


a0287336_18144093.jpg


a0287336_18145763.jpg


a0287336_18154999.jpg



着いたかな?

a0287336_1816792.jpg


見えた

a0287336_18163858.jpg


他にも滝があるのね

a0287336_18172965.jpg


裏見の滝です

a0287336_1818186.jpg


雨で増水してるからか、それほど大きくないけど迫力あるね

a0287336_18244730.jpg


a0287336_18263786.jpg


a0287336_18313830.jpg


a0287336_1832011.jpg


a0287336_1858144.jpg


a0287336_194014.jpg


登山道もあるのか

a0287336_1941372.jpg


a0287336_19132282.jpg


時間が早く、雨だったからか、人も少なくゆっくり見れました
比較的、歩きやすかったし見た目もまずまず
来てみてもいいと思います

a0287336_192553.jpg


a0287336_19264487.jpg


つーか
雨ひでーwwww
もう観光どころじゃないわwww

a0287336_19435297.jpg


日光東照宮や華厳の滝、中禅寺湖、イタリア大使館別荘記念公園なんかは前回の日光で行ってますので、そちら見てくださいw

秋の誘い、日光へシリーズ その1>>☆☆☆
(リンク先、下へスクrールすると次の記事へのリンクがありますので連続で読めます)

a0287336_19442627.jpg



なんかもうどうしようもないんで、結局、いつもどおり食事処へw


つづく

by maryrequiem | 2016-06-25 13:45 | 栃木県 | Comments(0)

Restaurant さんざ 長野県佐久市春日/地産地消創作フレンチ 再訪

a0287336_0121855.jpg


この日は、仕事で長野県佐久市へ
Restaurant さんざさんに再訪です

a0287336_0131260.jpg


ただこの日は、すでに昼食を済ませてた
なので、ディナーをお願いに直接来ましたw
ディナーは1組のみなので、何気に食べれるかわからない
実は、去年から3回断られてましてw
今回はどうかなーと

a0287336_0212525.jpg


(´∀`)本日は大丈夫です。お待ちしてます


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


a0287336_0272953.jpg


にわとりが放し飼いにw

ジャン=ポール、コッコちゃん、プリシラ

そこそこ接近しても逃げないねぇ
元は食材として仕入れたそうですが、ペット状態になってるようですw


前回、Restaurant さんざさんに来た時の様子はこちら>>☆☆☆


a0287336_0301276.jpg


それでは、
夕食の時間に突撃~

場所は、長野県佐久市春日2291-3

a0287336_0351795.jpg




関連ランキング:フレンチ | 佐久市その他



うんうん
前回来た時と変わらぬ店内

a0287336_036421.jpg


高い天井
開放感の高い窓
暗めの照明と木の温もりに包まれて隅々まで手入れの行き届いた店内は、相変わらずの居心地の良さです

a0287336_037299.jpg


a0287336_0404680.jpg


価格は変わってないね

ランチは、3,800円税別)と5,500円(税別)
ディナーは、5,500円(税別)から10,000円(税別)の間で価格設定に合わせて料理を提供するスタイル
ディナーは、サービス料別途必要

a0287336_049374.jpg


今回は、久々に来れたので奮発!
10,000円(税別)のコースにしました

a0287336_0521597.jpg


今日は、仕事も終わってるので
気持よく飲めるw
ということで

a0287336_0533811.jpg


a0287336_0545881.jpg


最初は泡~

a0287336_0552088.jpg


a0287336_0571937.jpg


MOËT & CHANDON MOËT IMPÉRIAL(モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル) 200ml 2,800円

a0287336_112137.jpg


シャンパンカテゴリー世界売上No.1を記録した名品
甘い口当たりながら、キレのある後味
抜群に美味しいです

a0287336_125961.jpg


一皿目

a0287336_141788.jpg


テット ド フロマージュ

a0287336_16568.jpg


うんめー( *‘∀‘ )

a0287336_173117.jpg


豚の頭と足の煮凝り
豚肉の旨味をぎゅっと凝縮
北八ヶ岳の麓、八千穂高原にある北谷津ハムさんの牧場で育った豚肉を使用
肉の旨味の濃さが別物です

a0287336_181283.jpg


これも楽しみでした
奥様手作りのパン

ご近所の碓氷さんの小麦を使用した木の実を練り込んだパン、プレーン、芥子の実のパン

a0287336_1161562.jpg


奥様のパンは、食事のおまけなんてレベルじゃない
パンも主役
本当に美味しいです

a0287336_1172781.jpg


少量ながら、種類を多く楽しませてくれるので楽しい
食べ比べると違いもはっきりわかりますね
芥子の実のパンは1段上の香ばしさですね

a0287336_1192699.jpg


二皿目

a0287336_1211683.jpg


佐藤さんの畑で採れたアスパラガスのベニエ 生の紫アスパラガスを添えて

a0287336_1214850.jpg


紫アスパラガスは、加熱すると変色しちゃうので生での提供
クセがまったくなく、甘くみずみずしい
おいしいです

a0287336_1225497.jpg


アスパラガスのベニエは

a0287336_1245620.jpg


歴代No1のアスパラガスですわ( *‘∀‘ )

a0287336_1252446.jpg


私は地元が北海道
美味しいアスパラガスは食べてきたつもりですが、それでもこのクオリティーには驚いた

a0287336_126641.jpg


生産者の佐藤さんは、ご近所さんのようですね
一目しただけでわかるのは、その太さ

a0287336_1273551.jpg


これだけ太く成長すると、皮が固くなって食感が落ち、味も凡庸になるんですが、
このアスパラは、その概念を覆す出来
皮がとても柔らかく、クセがなく、甘みがあり、驚くほどみずみずしい
こんなアスパラガスがあったなんて

a0287336_1311740.jpg


前回食べた時より確実にクオリティーが上がってます

a0287336_1331441.jpg


三皿目

a0287336_1383410.jpg


これ、メモしそこなったw
地物野菜とサワガニの揚げ物 鯉のお惣菜

a0287336_150311.jpg


これもまったくクセがないね
鯉も水の綺麗なところで育つと泥臭くならないんだね

a0287336_1515729.jpg


ビジュアルがちょっとwww
こんな小さくても旨味はしっかりあるねw

a0287336_1525434.jpg


にしても、野菜が美味しいわー
ちゃんと野菜の味がする
これって何気に大事

a0287336_1534348.jpg


最近の野菜は、品種改良で甘さばかりを追求して、野菜本来の味が全くしなくなってしまった
これだけ味が濃い野菜は久しぶりですね
おいしいです

a0287336_1543023.jpg


ワイン追加~

a0287336_1562166.jpg


城戸ワイナリー オータムカラーズ シャルドネ2014 価格たぶん700円

a0287336_1591949.jpg


これ本当に白?ってぐらいオーク樽の香りが爽やかで気持ちいい
辛口だけど果実味十分で旨味もしっかり
おいしいです

a0287336_214056.jpg


四皿目

a0287336_253039.jpg


稚鮎

a0287336_254957.jpg


ちょーおいしー( *‘∀‘ )

a0287336_2101629.jpg


稚鮎は、この日が最後だったらしい
らっきーwww
次回入荷から若鮎に成長

a0287336_2111059.jpg


稚鮎は、わたの苦味も込みでしっかりとした味
骨まで柔らかく程よい脂
鮮度の良さが伺えます

a0287336_212172.jpg


添えられてたのは山ウド

a0287336_215178.jpg


a0287336_216894.jpg


a0287336_216248.jpg


五皿目

a0287336_2164277.jpg


季節野菜のお寿司

a0287336_2172527.jpg


アカシヤのガレット、日野菜かぶ、蕨

a0287336_2182755.jpg


既存の概念にとらわれない創作寿司
添えられた野菜も含めて美味しいです

a0287336_2185030.jpg


メインに合わせてワインを追加~

a0287336_221068.jpg


E.Guigal Cotes du Rhone Rouge 2011(ギガル・コート・デュ・ローヌ・ルージュ2011) ハーフボトル375ml 2,250円

a0287336_2213013.jpg


魚から肉料理、中華料理にまで合うと言われてる万能で美味しい逸品
濃い果実味で余韻も強め
美味しいです

a0287336_225234.jpg


六皿目

a0287336_2274291.jpg


近所の川で釣れた岩魚 骨酒のソースで

a0287336_22883.jpg


骨酒は、焼き魚で肉をとったあとの骨や鰭(ひれ)などをふたたび火にかけてあぶり、少し焦がしてコップなどに入れ、熱燗の酒をこれにそそぐことで日本酒に独特の香味を付けて味わうもの

a0287336_2321569.jpg


a0287336_2333232.jpg


これは前回もいただきました
お腹に香草が入ってますね

a0287336_2344643.jpg


ふっくらした身
脂が乗ってしっかりした味

a0287336_2353761.jpg


頭から尻尾まで残さず食べれます

a0287336_2365942.jpg


a0287336_2373143.jpg


パンのおかわりキター

a0287336_2374835.jpg


a0287336_2403032.jpg


a0287336_2405139.jpg


七皿目

a0287336_241729.jpg


長野県上田市 柴田牧場の牛肉ランプ赤肉の朴葉焼き

a0287336_2412682.jpg


ランプは牛のおしりの肉
脂身のない赤身の中で1番柔らかい部位

a0287336_2454594.jpg


そりゃおいしいですわ( *‘∀‘ )

a0287336_24678.jpg


美味しい肉は、脂が美味しい
だから和牛はサシの入った肉が持て囃されますが、肉がしっかりしてれば赤身でも美味しい
というか、私は、赤身が好きですw

a0287336_2481348.jpg


a0287336_2493994.jpg


このころには、かなり酔っぱらってたんで、写真枚数が増えてきてますwww

a0287336_25042.jpg


a0287336_2504843.jpg


a0287336_251650.jpg


最後に岩塩で

a0287336_2512786.jpg


八皿目

a0287336_2523490.jpg


松本市 奈川 清水牧場チーズ工房さんのチーズ盛り合わせ

a0287336_2543292.jpg


バッカス(長期熟成硬質チーズ)
硬質というけど、柔らかいパルメザンのよう

a0287336_2551453.jpg


山のチーズ(ウォッシュタイプ)

a0287336_256236.jpg


森のチーズ(ウオッシュタイプ)

a0287336_258356.jpg


んー
香りが強くワインにめっちゃあうわー
どれも美味しいです

a0287336_2593673.jpg


さてこちら
コースメニューじゃないです

a0287336_303725.jpg


これだけ食べたのに、もっと食べたくなっちゃってwww
ご主人に無理を言って急遽追加www

a0287336_311025.jpg


裏メニュー

オムライス ニラのソースで

a0287336_32370.jpg


ふわとろー

a0287336_323461.jpg


ちょーうめー( *‘∀‘ )

a0287336_325577.jpg


口の中でとろける卵
ニラの香りが食欲をさらに増進w

a0287336_332974.jpg



お酒が入ると、食欲が増すんですよねwww

a0287336_341624.jpg


あっという間に完食w

a0287336_34549.jpg


デザート

a0287336_351863.jpg


ホワイトチョコレートと杏のソース お庭で採れたJuneベリー、ワイルドベリー ルバーブのコンポートと

a0287336_36678.jpg


a0287336_375556.jpg


a0287336_382331.jpg


デザートもう1つ

a0287336_385750.jpg


お庭に居た鶏が産んだ卵を使った自家製プリン

a0287336_392823.jpg


デザートもシンプルかつ抜群の美味しさ

a0287336_3102554.jpg


a0287336_3105982.jpg


新茶の入荷前で種類が少ないとおっしゃってました

a0287336_3111437.jpg


困ったときはウヴァw
安定のウヴァでw

a0287336_312317.jpg


お茶請けにマドレーヌと生チョコレート

a0287336_3123359.jpg


うわー
この生チョコめっちゃ美味しい
滑らかさ、ビタースイートな味わいが最高です

a0287336_3131986.jpg


a0287336_31464.jpg


a0287336_3144334.jpg


紅茶のおかわりもらいました

a0287336_3145943.jpg


食後に、ご夫婦とお話
変わらずお元気で、にわとりのこと、facebookをついにはじめられたことなど、楽しいひとときでした

a0287336_3154733.jpg



Restaurant さんざさんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


今回も、納得の☆5です

今回、強く感じたのは、素材の質の高さ
最高の食材は、東京築地に集まるのは常識ですが、このお店に来る素材は鮮度が違う
肉は熟成させたほうが美味しいかもしれませんが、野菜、魚は鮮度が1番大事なんだなと再認識
摘みたて釣りたての野菜、魚の味は、高級食材に負けない最高の素材でした

海外も含めて研鑽を積んだご主人なので、もっと凝った料理も作りたいと思うはず
ですが、素材が既に完成されてるので、いかに素材を活かすかに重きをおいた調理は見事と言わざるを得ません
独創的な料理が駄目とは言いませんが、いい素材であればあるほどシンプルに食べたい私としては、まさに完璧

大自然の中で、マイペースに生活され、身も心もゆとりがあるのが良く分かる人柄の良いご夫婦の温かなおもてなしで最高の一時を過ごせる良店です

今度は秋ごろか来年

また食べに来ます

a0287336_3292316.jpg


Restaurant さんざさんのfacebook>>https://www.facebook.com/restaurantsanza/


予約状況など、最新情報も掲載されてます
ぜひ、ご参考に


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-24 00:01 | 長野県 | Comments(0)

JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア) 茨城県つくば市/カレー

この日は、仕事で茨城県つくば市へ
その日の昼食です

場所は、茨城県つくば市天久保3-10-16 横田ハイツ



関連ランキング:インドカレー | つくば駅研究学園駅



JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア)さんです

a0287336_22363063.jpg


床の市松模様がすげー気になる店内w

a0287336_22452277.jpg


店内は驚くほどの広さ
動線は、いまだかつて無いゆとり
席数40席

a0287336_2249797.jpg


a0287336_2251465.jpg


ランチセットメニューはお約束として
土日祭日はブッフェがあるのか

a0287336_22533026.jpg


a0287336_22545063.jpg


a0287336_22554712.jpg


a0287336_2311657.jpg


タンドリーセット 1,170円(税込)

a0287336_2334190.jpg


カレーは3種類(6種類から選択)

ミックスシーフード、キーマ、チキン

a0287336_2381750.jpg


お約束のマンゴーラッシー

a0287336_2395961.jpg


a0287336_2312411.jpg


うんうん
カレーもナンもまずまず

シーフードミックスばりばりなのはいただけないけど、この価格だからねw

a0287336_23125690.jpg


というか、チキンが1ピースとはいえついてくるのは嬉しい
味もしっかり染みてた

a0287336_23271867.jpg


これなんだろって思ったら、タピオカだったw
危なくナンを漬けそうになったなんて言えないwwwwww

a0287336_23431792.jpg


a0287336_23463077.jpg


ランチはお約束の、ナンとライスおかわり自由
つーことでおかわりw

a0287336_2347314.jpg


お腹いっぱいっすw

a0287336_2350030.jpg


a0287336_23564841.jpg



JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


味は正直、凡庸ですが
1,170円で、サラダ、デザート、タンドリー1ピース、ドリンク、カレー3種類、ナン、ライスと内容は豪華
更にナンとライスはおかわり自由
お店はびっくりするぐらい広くて寛げるし、これで文句言ったら罰が当たりますw

筑波大学の南側に隣接してるので、筑波大学の学生さんで大賑わい
この内容なら人気になって当然ですね

私が入ったのは裏口側ですが、そちらに駐車場も完備

何気に卒のないお店です


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-23 00:05 | 茨城県 | Comments(0)

DIPIKA (ディピカ) 茨城県牛久市/ネパール料理

この日は、仕事で茨城県牛久市へ
その日の夕食です

場所は、茨城県牛久市南1-1-35

a0287336_22185767.jpg




関連ランキング:ネパール料理 | 牛久駅



DIPIKA (ディピカ)さんです

a0287336_22164238.jpg


カレー屋にしては面白い店内構造
カウンターのあるキッチンスペース
向かって右側は普通のテーブル席

a0287336_22321849.jpg


左側は仕切られた感じのテーブル席
席数47席

a0287336_22333991.jpg


a0287336_2239628.jpg


ナンの種類が豊富だねぇ
サイドメニューも充実してる

a0287336_22411090.jpg


私はカレーを食べに来ましたが、
この充実ぶりだと、居酒屋のように使う人が多そうだ

a0287336_22425775.jpg



ディナーセット安いねー
1番高い奴でも1,800円か

a0287336_22474737.jpg


a0287336_23593113.jpg


a0287336_023839.jpg


サラダとパパド

a0287336_051996.jpg


まずまずです

a0287336_074291.jpg


ダブルカレーセット 1,700円にしました

a0287336_0111043.jpg


a0287336_0121996.jpg


a0287336_024780.jpg




ここナン美味しいね~

a0287336_024255.jpg


焼き方が違うのかな?
パンタイプなんだけど、焼き加減がとても上品
表面がパリっと中ふわっふわ
言葉で書けば単純なんだけど、そこらのナンと違うんだよなぁ・・

a0287336_0261857.jpg


タンドリーチキン

a0287336_292225.jpg


a0287336_2131653.jpg


うんうん
しっかり漬け込まれて中まで染みてて最高です

a0287336_213312.jpg


a0287336_233665.jpg


チーズナン 500円追加

a0287336_2332388.jpg


やはり、チーズナンにハズレ無し
抜群においしいですね

a0287336_2351371.jpg


ラッシー

a0287336_2403415.jpg


デザート

a0287336_2412454.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_2494998.jpg


a0287336_2531616.jpg



DIPIKA (ディピカ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


いけますね、ここ
カレーの美味しさは十分
それよりナンが美味しい
この焼き加減はなんだろう、上質なパンみたいな食感
思わずチーズナンを追加しちゃうぐらい美味しかったです

特筆すべきは、ディナーで1,700円という安さは、驚くばかり
デザート、サラダ、ドリンク、タンドリー、カレー2種、ライスにナンでこの値段はお得すぎる

居酒屋風にも使える便利な良店ですね


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-22 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

SAHIFA KEBAB & BIRYANI(サヒファ ケバブ ビリヤニ) 港区六本木/インド料理

a0287336_20545836.jpg


この日は、仕事で港区六本木へ
その日の夕食です

場所は、東京都港区六本木4-11-8 フランセビル 1F

a0287336_20552422.jpg




関連ランキング:インド料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



SAHIFA KEBAB & BIRYANI(サヒファ ケバブ ビリヤニ)さんです

a0287336_20585510.jpg


入口は狭いですが、中は細長くそこそこのスペースあり
席数40席

a0287336_211021.jpg


ありがたい
コース料理あり

a0287336_214515.jpg


a0287336_2153415.jpg


a0287336_2174540.jpg


アラカルトメニューも充実
ってか、
ディナーと考えると安くない?
ここ六本木ですよ?

a0287336_2184172.jpg


サヒファコース 2,885円(税込)にしました

a0287336_21181963.jpg


a0287336_21204833.jpg


まずパラタ

a0287336_2125697.jpg


パラタの塩っけ
上に降りかかってるものが超ピリ辛で美味しい
つーか
お酒が欲しいwww

a0287336_21311631.jpg


a0287336_21372549.jpg


これ、メニュー表にないからサービスかな
サンバル

a0287336_2222033.jpg


うんうん、おいしいです
酸味が効いてて後味はかなり辛いw

a0287336_22102261.jpg


a0287336_22114394.jpg


サラダ

a0287336_22133479.jpg


味は普通だけどボリュームがなかなか
豆腐があるのも面白いしずっしりくるねw

a0287336_22143716.jpg


a0287336_22205148.jpg


タンドーリチキン
ラムシッカバブ
フィッシュティッカ

a0287336_22215546.jpg


a0287336_22383121.jpg


うはーこりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_22413743.jpg


薄味が好きな私だけど、さすがにタンドール系は、しっかりした味付けをしてなんぼだと思う
そこんところ、このお店は妥協なしですね
これでもかと味が染み渡って濃厚な味わい

a0287336_22445627.jpg


a0287336_2247284.jpg


a0287336_2250882.jpg


ミントソース?
これつけると味がものすごいまろやかに

a0287336_2251845.jpg


a0287336_231044.jpg


本来、ラッシーしか選べないんだけど、サービスでマンゴーラッシーに

a0287336_2323793.jpg


安定の美味しさ
ただ、中盤でドリンクだすのって珍しいねw

a0287336_236967.jpg


カレーきた~

a0287336_2311124.jpg


パラタとパスマティサフランライス

a0287336_23143488.jpg


カレーは3種類

a0287336_23174375.jpg


キーマ

a0287336_23191774.jpg


うんめー( *‘∀‘ )

a0287336_23211092.jpg


パラタもいけるなー
ナンより焼けてる面積が大きいのか、甘みが強く表面のサクサク感が強い

a0287336_23281522.jpg


ニルギリ ベジタブル カリ コルマ

a0287336_23311210.jpg


どのカレーも、パクチーがたっぷり
たまりませんね
おいしいです

a0287336_23552917.jpg


a0287336_23563689.jpg


バターチキンは、バターの濃厚な風味とコクが印象的

a0287336_23582644.jpg


ってか、あれ?
これはコースに入ってないと思うんだけど

a0287336_23593877.jpg


(´∀`)コレ、サービスデス


って、えええええええwwwwww
嬉しいけどお腹いっぱいですwwwwwww

a0287336_0101176.jpg


ラムビリヤニ(サービス品)

a0287336_0114378.jpg


すっぱいソースはおこのみで

a0287336_0152017.jpg


ラムビリヤニ
インドでは、結婚式やお誕生日会など、家族や友人が集まるパーティーでは必ず出されるごちそう。
上質な骨付きラム(子羊)と33種類のスパイスで調理したカレーにバスマティ米を重ね、弱火でじっくり蒸し上げた、インド風炊き込みご飯

a0287336_017325.jpg


自信たっぷり出すだけありますわ、おいしいです( *‘∀‘ )

a0287336_0181657.jpg


ですが、
私の胃袋が限界wwwww
食べきりましたがwwww

a0287336_0215792.jpg


最後のデザートにアイスだけど
ピスタチオアイスクリームとか贅沢だね

a0287336_0223133.jpg


セット品と考えたら文句のつけようなし
おいしいです

a0287336_0341696.jpg


a0287336_0352646.jpg



SAHIFA KEBAB & BIRYANI(サヒファ ケバブ ビリヤニ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


いやはや、このお店凄すぎる

カレー屋さんって、ランチはお得な価格だけど、夜は2,000円以上とか結構当たり前
しかも
このボリュームで2,885円

それでいて、ラムビリヤニとマンゴーラッシー、サンバルがサービスで出てくるとかもうどうなってるんですかw
この内容だけでもぶっ飛びなのに、味も本格派
セットのアイスがまさかのピスタチオ
どれをとってもおいしく、文句のつけようがありません

つーか
ここ六本木ですよ?
都内でも有数の高級街
東京ミッドタウンのすぐ近く
こんな抜群の立地だし、家賃ももの凄いはずなのに、なんでこんな安くてボリューム満点で美味しいカレーが提供できるのか

もう六本木で夜の食事は、ここしか来る気がしないわwww

間違いのない良店です


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-21 00:01 | 港区 | Comments(0)