<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

海外旅行に行ってきました!

a0287336_21211898.jpg


タイトルの通りです
3月26日から29日まで海外に行ってきました

そして、
ここは、京急羽田線 天空橋駅です

a0287336_21444841.jpg


え?
だったら羽田空港国際線ターミナル駅に行けばいいんじゃね?

はい、そのとおりでございます

天空橋駅は、羽田空港国際線ターミナル駅のひとつ手前の駅になります

a0287336_21471922.jpg


なぜ、ひとつ手前の駅で降りたのか
それは、2つ理由があります

まず1つ

天空橋駅から羽田空港国際線ターミナル駅のひと駅分で電車賃が170円高い

たった1駅分だけで170円も高くなるなんてもったいない!

私は以前、羽田空港内で仕事してましたので、この事実にいつも疑問を感じ、この1駅分をいつも歩いてました

a0287336_2151338.jpg


距離にして約2km弱
時間にして20分強ぐらいです

たったこれだけで170円浮くと思えば、楽なもんですね

a0287336_2155817.jpg


2つ目の理由、それは

出発時刻が朝の5時50分の飛行機だからwwww

海外旅行をしてる人ならよくおわかりでしょうが、
国際線は、国内線より搭乗手続きに時間がかかる可能性があります
国内線でしたら、余裕を持って1時間前で十分でしょうが、国際線は、2時間前には空港に到着していたい

5時50分の飛行機だと3時50分には、空港に到着したい
そうすると、そんな時間に電車、モノレール、バスは走ってません

つまり
前日の終電ぐらいに空港に向かうはめになってますwww

a0287336_2204360.jpg


ということで、
現在の時間は、0時を過ぎたところですw

どうせ時間がめっちゃ余るから、歩く余裕もあるわけですねw

a0287336_2252882.jpg


さて
私のブログの読者の方ならおわかりだと思うので、事前に告知しますが、

今回のシリーズは、ボリュームがかなりすごいです

多分ですが、
全てを見せるのに、丸2ヶ月はかかると思います

もっと効率よく、1日の行動をまとめて見せれば良いんでしょうけど、そういうのは先人の方々にお任せします

私は、追体験型ブログを目指してます

ちょっとでも皆さんに旅行気分を味わってもらえれば、と願うばかりです

a0287336_22114016.jpg


TIATこと東京国際空港ターミナルに到着

a0287336_22135062.jpg


搭乗手続き開始までまだ3時間以上もあるわけで・・
適当に時間を潰します

a0287336_2230111.jpg


ってもですね
私、前職が羽田空港内だったんで
TIAT内も制限区域からターミナル内までよーく知ってるwwww
正直、目新しさ無しwwww

a0287336_22325100.jpg


しかも、こんな時間じゃ営業してるお店もほとんど無し
そんなことより、この日は仕事
21時まで仕事して一旦家に帰ってお風呂と荷物持ってTIATへ直行
つまり寝てません

a0287336_22333077.jpg


少しでも仮眠をとりたいところです
ですが、
ベンチは見事に埋まってたwww

a0287336_22352382.jpg


椅子3席分専有して寝る人多数なんですよねぇ・・
正直、他に誰もいないなら好きにしたらいいと思いますが・・
私みたいに座ることすらままならない人が居る場合は、なんとかしてほしいところ
全員がそうしてるわけじゃないですが、もしみんなきちんと座れば、立つ人がでるような事態にはならないと思いますね
こればかりは、空港側がしっかり取り締まって欲しいところ

a0287336_22364746.jpg


眠いですが、無駄に歩きますw

a0287336_2240893.jpg


a0287336_22423611.jpg


a0287336_22431296.jpg


a0287336_22433841.jpg


a0287336_22435333.jpg



この店は24時間営業だったか

a0287336_22441332.jpg


とは言え
このお店、ブログで紹介してませんが、以前2度ほど来たことがあります
写真も撮ったんですが、ちょうどネタが有り余るぐらいあるときで、他を優先してたら随分前になってしまったので、写真保管庫にお蔵入りしましたw

a0287336_22463431.jpg


a0287336_2247918.jpg


このカフェも営業してるようですね

a0287336_22474858.jpg


ただまぁ
ごく普通の、どこにでもありそうなファストフードな雰囲気がぷんぷん
わざわざ紹介するような感じじゃない

a0287336_22482160.jpg


何も購入しませんでしたが、こちらの椅子に1時間ほどお世話になりましたwww
お尻が痛くなったので再び移動www

a0287336_2250060.jpg


そもそも
これから海外でいっぱいお金も使い、いっぱい食べて飲んでをすることは間違いない
こんなところで無駄遣いしてられないですw

a0287336_22505198.jpg



この区画は知らないな
私が退職してから増設された区域だと思われる

a0287336_22513390.jpg


a0287336_2256597.jpg


一休さんが、端を渡って来そうな橋wwwww

a0287336_22571389.jpg


a0287336_22582136.jpg


やっと搭乗手続き開始
長かった・・

a0287336_2361340.jpg


今回利用したのはこちら

日本でLCCの先駆け Peach (ピーチ)さんです

a0287336_237115.jpg


ローコストキャリアだけに安い!
価格等については、後述します

a0287336_23101213.jpg


手続き開始と同時に来たので、出発ゲート通過時間までまだ1時間弱もあるwww
まーたぶらぶら時間潰しつつ

a0287336_23184184.jpg


いよいよゲートへ

この先は、お約束の写真撮影禁止区域
まずは、機内持ち込みの手荷物と自分の金属等の検査

a0287336_2320134.jpg


機内持ち込み可能な手荷物~3辺合計が115cm以内 各辺が55×40×25(cm)以内、身の回り品1個のほか、お一人様1個(合計2個まで)2個の合計が10kgまで

ライターは1つまで(ガスジェットライターは例え1つでも駄目)

化粧品・マニュキュアなど国際線については、別途に液体物持込み規制の対象

100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は航空機内持ち込みが禁止

細かくは、こちらを参照ください

a0287336_23284054.jpg


その後、パスポートと航空券のチェック
顔、指紋認証の登録をして保安検査場・出国審査すべて終了

a0287336_23301255.jpg


まだ1時間ぐらい時間がある・・
あまりに暇なので、免税店をぶらぶら

a0287336_23321281.jpg


a0287336_233331100.jpg


a0287336_23342448.jpg


いつも気にもしてなかったんですが、なんとなく前から気になってた香水の価格をググってみた

a0287336_23344716.jpg


DiorのJ'adore(ジャドール)シリーズです

シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)がイメージキャラクター

a0287336_23355443.jpg




おお?
公式の価格より1割ぐらい安いんだが?
しかも免税店だから消費税8%も無し

a0287336_23403970.jpg


そんな中、私が気になったのはこちら

J'ADORE TOUCHE DE PARFUM

a0287336_23422581.jpg


通販なんかだと、もっと安いところもあるかもしれないけど、香水も偽物あるからなー
そこへいくと、ここは空港内
まさか偽物を販売はしないでしょう
それが定価よりも安く消費税8%免除

a0287336_23463212.jpg


買っちゃいましたwwww

a0287336_2349576.jpg


20mlと小さいからそんなに邪魔にならんだろーw

a0287336_23501855.jpg


a0287336_23505011.jpg


a0287336_23513612.jpg


a0287336_23515487.jpg


a0287336_23523310.jpg


a0287336_235467.jpg


a0287336_23543311.jpg


a0287336_23545982.jpg


早めに予約して正解だった
この日の便、見事に満席

a0287336_23551540.jpg


通路側か窓側はいいけど、真ん中の席とか絶対地獄
トイレに行くのが大変だけど私は窓側にしました

a0287336_2356825.jpg


固定橋からプッシュバック中

a0287336_2357296.jpg


a0287336_23574755.jpg


いよいよ離陸
空港内で働いてても、飛行機に乗ることはそんなに多くなかった私は、今でもちょっとわくわくしますwww

a0287336_23581169.jpg


a0287336_23593180.jpg


a0287336_2359563.jpg


旅の始まりです!


つづく

by maryrequiem | 2016-03-31 00:01 | 海外 | Comments(5)

最終日を終えて

やれるだけのことは、やった
達成感半端ないです

問題は

私のブログの読者の方なら、よくおわかりでしょうが、

全部を紹介するのに、何ヵ月かかるか、
と言うことですwwww

今日も休みなので、家に帰ってゆっくりしつつ、早速、今回の旅の記事を書いていこうと思います

by maryrequiem | 2016-03-30 07:46 | その他 | Comments(0)

3日目を終えて

今日も頑張りましたが、昨日までの疲れが残ってて、ちょっと残念な結果に
ってもまぁ
丸一日、歩き回ることはしょっちゅうやってましたが、2日以上連続ってのは、京都旅行とかぐらなのでかなり無理してたんだなーと
いよいよ明日が最終日
悔いの残らないよう頑張ります(´・ω・`)

by maryrequiem | 2016-03-29 02:39 | その他 | Comments(0)

旅行2日目を終えて

今、お酒を飲んでご機嫌でーすwwww

今日は、朝から今まで歩き回って疲れたー
昨日の疲れがとれてない模様
股関節と腰が痛いですwwww

もう少ししたらホテルに帰って、3日目に備えないとなー

by maryrequiem | 2016-03-28 00:22 | その他 | Comments(0)

旅行1日目を終えて

食べ過ぎwwwww

アンド便秘wwww

苦しいでーすwwww

by maryrequiem | 2016-03-27 09:31 | その他 | Comments(0)

旅行に行ってきます!

26日から29日まで、ちょいと旅行に行ってきます~

どこに行くかは、帰ってからのお楽しみ!

30日からUP開始予定です!

乞うご期待!




( *‘∀‘ )ノ

by maryrequiem | 2016-03-26 01:01 | その他 | Comments(2)

駆け足で巡る栃木県~茨城県 その4~竜神大吊橋

a0287336_2071755.jpg


次に向かった先は

a0287336_208179.jpg


竜神大吊橋です

a0287336_2083582.jpg


なんとこの橋
有料wwww
橋渡るだけで金取るのかよwwww

a0287336_2092695.jpg


ふるさと創生事業の交付金を費用の一部に、約33億円の費用を投じて建造
の割には、
人気は無く、スタッフにも覇気が無いwww

a0287336_20122274.jpg


a0287336_20101234.jpg


おみやげコーナーは清潔で広いね

a0287336_20115433.jpg


a0287336_2013016.jpg


a0287336_20132043.jpg


ふむ
どうやらバンジージャンプをやってるらしい?

a0287336_2014211.jpg


a0287336_20143973.jpg


a0287336_20145225.jpg


ここがバンジージャンプの受付みたいですね
価格高~www
ちなみに私は、無料でもやりませんがwww
こういうの苦手ですwww

a0287336_20151020.jpg


a0287336_20162358.jpg


a0287336_20164235.jpg


a0287336_2017337.jpg


a0287336_20181830.jpg


むむ
昔懐かしい?

a0287336_20184442.jpg


初めて見るパンだけど、ネタだと思って購入

シャーベットパン 140円

a0287336_20194356.jpg


う、うーん
これ、その昔を懐かしむ人にはたまらない商品なんでしょうか?

a0287336_20202358.jpg


油分の多い、ザラっとした舌触りの甘いクリームがもの凄い主張しますね
普通でしょうか

a0287336_20211062.jpg


a0287336_20221867.jpg


そんなこんなで、このシリーズも終了
移動が多いと、どうしてもネタが増えないねw
仕事の片手間なんで仕方がないですがw

今回、一番印象に残ったのは、やはり佐野ラーメンですね
近所にあったら確実に通うんだけどなー

都内に佐野ラーメン屋ってあるんですかね?

知ってる人いたら教えてくだせーw


おしまい

by maryrequiem | 2016-03-25 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

駆け足で巡る栃木県~茨城県 その4~袋田の滝のつづき sanpo

a0287336_20143853.jpg


ここからエレベーターで第二眺望台へ

a0287336_2016613.jpg


うっは

a0287336_20154524.jpg


こんな上の方から滝があったのか
かなり大きいね~

a0287336_20165885.jpg


a0287336_20181596.jpg


袋田の滝は、久慈川の支流滝川の水が、この固く何百万年もの浸食にも耐えてきた、かつての海底火山の噴出物が作る断崖から落ちることによって作られた。
地形としては日光男体山の溶岩によって川がせき止められてできた日光の華厳滝に似ているが、この溶岩は約2万年前のもので、地質学的には袋田の滝の場合よりもはるかに新しい。
また、袋田の滝の地形はせき止めによるものではなく、浸食に耐え残った約1500万年前の火山噴出物が作る「崖」である。

なるほどなー

a0287336_20183034.jpg


a0287336_20201058.jpg


ん~
滝全景を見れるのは第二ですが、滝そのものの迫力は第一だなぁ

a0287336_20202932.jpg


a0287336_2026530.jpg


吊橋が見えたので行ってみることに

a0287336_2027784.jpg


川の向こう岸へ

a0287336_20274781.jpg


a0287336_20281918.jpg


a0287336_20283990.jpg


a0287336_20312833.jpg


a0287336_20315551.jpg


a0287336_20341038.jpg


a0287336_20343195.jpg


袋田の滝の上に、生瀬の滝ってのがあるのか

a0287336_2034562.jpg


片道20分か~
降りる頃には真っ暗になってたら嫌だしなーw
今回はパスw

a0287336_20355333.jpg


a0287336_20372558.jpg


a0287336_2038417.jpg


a0287336_20395917.jpg


a0287336_20401396.jpg


a0287336_20403367.jpg


a0287336_20405543.jpg


なる
ちょっとしたお茶屋が

a0287336_2042191.jpg


けど、この程度の移動で疲れる人がいるのだろうかw

a0287336_20425255.jpg


a0287336_20433786.jpg


a0287336_20435511.jpg


って
あれれ?

a0287336_204482.jpg


あっちは、さっき通ったトンネルへ向かう道

a0287336_20443834.jpg


a0287336_2045910.jpg


a0287336_20452767.jpg


a0287336_20454723.jpg


a0287336_20461030.jpg


トンネル通らなくても下まで帰れるのね
まぁ
逆から入れば金払わなくても行けそう?に思えますが、一応、途中に人が居たから、よほど混んでない限りは、そういうことはできなさそうねw

袋田の滝、なかなかの迫力でしたね
名瀑と言われるだけありますな


つづく

by maryrequiem | 2016-03-24 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

駆け足で巡る栃木県~茨城県 その3~袋田の滝

a0287336_2102727.jpg


さっきまで栃木県でしたが、おとなりの茨城県に移動

a0287336_211643.jpg


a0287336_2115559.jpg


ここはどこかと言いますと

a0287336_2121789.jpg


袋田の滝です

a0287336_2145497.jpg


名前だけは聞いたことあったんですが、
かなり有名な滝なんですね
仕事でこっちの方に来たので、なかなか来れない地域だし、いい機会なのでw

a0287336_2154341.jpg


a0287336_2172686.jpg


ここが入り口か

a0287336_2175141.jpg


ちょっとおもしろいのが料金

a0287336_2182862.jpg


このトンネルを通行するのに料金が発生
ってか、ここしか入り口なさそうなのにw
よくわからんけど支払ってサクっと入場

a0287336_219490.jpg


a0287336_21105557.jpg


a0287336_2111203.jpg


a0287336_21124558.jpg


a0287336_2113234.jpg


a0287336_21134683.jpg


a0287336_2114141.jpg


a0287336_21143340.jpg


ここが第一観瀑台か

a0287336_2115084.jpg


これが袋田の滝か~

a0287336_21155256.jpg


袋田の滝(ふくろだのたき)は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝。
位置は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120m、幅73m。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することがある。
日本の名勝に指定されている。茨城県北ジオパークのジオサイトの一つ。
華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられる場合もあり、日本の滝百選にも選定されている。1990年(平成2年)に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取った。
江戸時代は水戸藩の領地内であり、水戸黄門として知られる徳川光圀が訪れたことがあるとされる。

a0287336_2117817.jpg


岩肌を滑るように綺麗に流れてるなー
たしかに、なかなかの迫力

a0287336_21175733.jpg


a0287336_2119579.jpg


a0287336_21192836.jpg


a0287336_2120374.jpg


第一観瀑台ってことは、第二があるってことか


つづく

by maryrequiem | 2016-03-23 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

青竹手打ラーメン日向屋 栃木県佐野市/ラーメン~駆け足で巡る栃木県 その2

昼食です

場所は、栃木県佐野市免鳥町548-7

a0287336_2382030.jpg




関連ランキング:ラーメン | 富田駅



青竹手打ラーメン日向屋

a0287336_2385258.jpg


駐車場は満車
店内も満席

a0287336_23124481.jpg


カウンター席、テーブル席、座敷
トータル30席前後

a0287336_23144169.jpg


メニューがいっぱいあるように見えますが、
基本はラーメンで、他はトッピングによる差だけじゃないでしょうか
ということで

a0287336_2328470.jpg


ラーメン 600円

a0287336_23453798.jpg


すげー具がシンプル

a0287336_2346628.jpg


佐野ラーメン、まじ最高です( *‘∀‘ )

a0287336_23465981.jpg


見てください、この透き通ったスープ

a0287336_23474416.jpg


さっぱりとした味
でも、印象に残る
余韻はほぼないですが、とにかく美味しいくて、レンゲが止まりません

a0287336_23504937.jpg


スープの味を壊さない、あっさりしたバラチャーシュー

a0287336_23535579.jpg


a0287336_2354537.jpg


そして
佐野ラーメンといえば、やはりこの青竹手打の麺

a0287336_2355858.jpg


平打縮れ麺
とにかくもう、その喉越しの良さは特筆
さっぱりして、柔らかい薄い麺なのに、コシがしっかりある

a0287336_235797.jpg


麺打ち工房
さすがにこの時間は作ってませんが、ガラス張りでオープン

a0287336_23595073.jpg


a0287336_005438.jpg



青竹手打ラーメン日向屋さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


はっきり言って、
☆5を付けたいぐらい感動の味です
ラーメンは☆4を上限とすると決めてますので、☆4にしましたが、

その完成度の高さに感動

食べログ評価3.75に納得
寧ろ4.00以上でもいいと思うぐらい

こってり味噌ラーメンが1番好きな私ですが、それと同等、若しくはそれ以上に好きなラーメン
それが佐野ラーメンです
他の佐野ラーメンのお店は、ここで紹介してませんけど数軒行きましたが、どこも本当に美味しい

この青竹手打ち麺の味、食感、喉越し
あっさりした味ながら、飲むのをやめれない芳醇なスープ
この完成度の高さでありながら600円という信じられない安さに絶句

昨今の流行りの濃厚系の真逆のラーメン、一度ご賞味ください

佐野ラーメン
恐るべし


つづく

by maryrequiem | 2016-03-22 00:10 | 栃木県 | Comments(2)