<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

中国料理 桃李 苗場プリンスホテル/中華~駆け足で巡る年末出張 その3

a0287336_12113491.jpg


昼食です

場所は、新潟県南魚沼郡湯沢町三国 苗場プリンスホテル 6号館 1F



関連ランキング:中華料理 | 湯沢町その他



中国料理 桃李 苗場プリンスホテルさんです

a0287336_14504317.jpg


中は、かなりの大箱
幅も奥行きもかなりある

席数不明(200席はあるとおもわれる)

さて注文っと
え~っと・・・

a0287336_14513781.jpg


高っけえええええ(・ω・;)


a0287336_14535927.jpg


1番安い五目炒飯で1,200円
ボリュームゾーンは1,600円から1,700円ですね
正直、この値段は想定外w
とはいえ、次を探す気もないので

a0287336_14554580.jpg


さくっと注文

a0287336_14573750.jpg


酸辣湯麺(サンラータンメン) 1,600円

a0287336_14575816.jpg


シュウマイ2個 300円

a0287336_1459637.jpg


a0287336_14595940.jpg


崎陽軒より2回りぐらい大きいかな?
味はまずまず

a0287336_1504943.jpg


実はよくわからず注文したんだけど、
スープが餡かけとろみ系か

a0287336_1511755.jpg


うんうん
味はまずまず、って

a0287336_1522218.jpg


辛いwwwwwwww

最初、酸味のあるスープなんだけど、これラー油かな?あとからものすごい辛さがwww
私、辛いのあまり得意じゃないwww
まぁ、耐えられないレベルの手前ではありましたがw

a0287336_1525779.jpg


具は、豆腐、えのき茸、木耳、溶き玉子、にんじん、ネギ、水菜、鶏むね肉、といったところでしょうか
とろみのある餡かけスープに、案外絡まないですねwww
つるつるすべって、ほぼスープに落ちていきますw
箸の使い方の練習になりそう

a0287336_1582064.jpg



中国料理 桃李 苗場プリンスホテルさんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


観光地価格なのは、この際よしとしますが、それを差し引いても

圧倒的な割高感

1,000円以下のメニューが無いお店で、このクオリティーはいかがなものか
日本のラーメンとは根本的に違う中華系ラーメンではありますし、こういう料理なんだろうとはおもいますが、
ちょっと、とろみがつきすぎかなー逆に食べにくい
あと、とろみが付きすぎの弊害として、熱が全然冷めない
あっつあつのスープだったんで、なかなか冷めない。頑張ってふーふーしましたが、口の中は結構やけどwww

いえね、
スキー客にしても、滑ったら結構身体あったまってたりするとおもうし、私なんてスーツ姿で明らかにスキーヤーじゃないんですが、暖房がっつり効いた店内ですし全然寒くないわけで
こんなにとろみ効かせなくていいんですw

ただ、ボリューム自体は、下手なラーメン屋の2倍の量でしたかね
そこはいいんじゃないでしょうか
まぁ、量を半分にして値段を落としてくれたほうが個人的には嬉しいですが


a0287336_15112069.jpg


けして不味くはありませんが、
苗場プリンスホテルには、まだまだ飲食店ありますので、再訪してまでこのお店へ来たいか?と言われると「それは無い」
ということで、ちょっと辛めの採点となりました

昼食終了ということで、
ここから一気に移動しまーす


つづく

by maryrequiem | 2015-12-31 00:01 | 新潟県 | Comments(0)

駆け足で巡る年末出張 その2~苗場プリンスホテル

一気に移動して新潟県に

ここは、

a0287336_11444442.jpg


苗場プリンスホテルです

a0287336_11455176.jpg


スキーをしにきたわけではありませんwww
「駆け足で巡る」シリーズなので、あくまで仕事w
まぁ、苗場自体、来たのは初めて
ここに来た主たる目的は、昼食のみですw

a0287336_11473455.jpg


混んでるなー

a0287336_11474797.jpg


しかし
このホテル、外側見ただけで理解してましたが、大きすぎやしませんか?
はんぱない広さ
そのくせ、各階層が繋がってるわけじゃなく、まるで迷路

a0287336_11481356.jpg


たぶん、
少しずつ建物を増築したりしたんじゃないんですかね?
わかんないけど、あまりにも不親切な動線
初めて来た私なんかにゃ理解できない

a0287336_11493032.jpg


山に来てお寿司ってなんかなぁ・・

a0287336_11512996.jpg


うはwwwwww

a0287336_1152169.jpg


こんなところにまでピザーラがwwww
苗場まで来て、わざわざピザーラ食べたくないwwww

a0287336_11524977.jpg


a0287336_11533827.jpg


これが苗場スキー場かー

a0287336_11535138.jpg


雪が積もってるけど、まだ完璧な状態には程遠いね
クローズしてる坂もあるな
まだ雪は足りてない模様

a0287336_11541920.jpg


ん~
スキー場の規模としては、ここってすごいの?
見えないところに、まだ坂が隠れてるんだろうか?
元道民としては、正直、この程度?って感じてしまった

a0287336_11554398.jpg


a0287336_11574844.jpg


ただ、そこは、天下の西武グループが誇るプリンスホテル
施設は恐ろしいぐらい充実してますね

a0287336_115811.jpg


いろんな製作体験のできる施設があったり

a0287336_11593789.jpg


a0287336_1203835.jpg


a0287336_1204929.jpg


この広い敷地面積に満遍なく飲食店が
何十軒あるのか数え切れない
ただ
営業時間の案内が不十分ですね
カウンターで地図を貰ったんで、それを見ながら館内を巡りましたが、
自分が行こうと決めて向かったお店が、ことごとく夜のみの営業
そもそも、貰った公式地図に営業時間の案内がされてるお店が、数十軒あるなかのたった4軒
これは改善したほうがいい
4軒もフラれてしまい、30分以上も時間を無駄にしてしまいました

a0287336_121253.jpg


a0287336_1244895.jpg


4軒目にフラれたところ、隣のお店がやってたんで、もうそこでいいか・・・と超妥協案発動
いいかげん無駄足すぎて疲れました


つづく

by maryrequiem | 2015-12-30 00:01 | 新潟県 | Comments(2)

駆け足で巡る年末出張 その1~関越自動車道・赤城高原SA下り

a0287336_10304588.jpg


今年最後の長距離出張です
景色が最高ですな~
んで、ここは

a0287336_10312523.jpg


関越自動車道・赤城高原SA下りです

a0287336_10315841.jpg


長距離運転なので、こまめな休憩はかかせませんな~
まぁ、休憩なしでもまったく平気なんですが、そうは言っても集中力が低下していくのは、自分が1番よくわかる
万全じゃない以上、事故るリスクを減らすためにも、大丈夫だとおもってても休憩をするというのは、悪いことじゃない
もちろん、時間に余裕のある前提ではありますがねw

a0287336_10323930.jpg


a0287336_10393396.jpg


a0287336_10451255.jpg


ぽるとがるのメロンパンってどこのSAでも売ってないか?w

a0287336_113427.jpg


北海道メロンパン、富良野プレミアムメロンパンってのが、個人的には違和感が・・
ここ、北海道じゃないよね?

a0287336_1134495.jpg


といいつつ

a0287336_1154491.jpg


富良野プレミアムメロンパン 280円
を購入www
さて、どんな味がw

a0287336_1163777.jpg


お~
これはなかなか

a0287336_117994.jpg


メロン果汁入りクリームと書いてるのは、ガチぽいですね
味も香りもかなり本物に近いとおもう

a0287336_11303617.jpg


私、メロンパンは嫌いじゃないですが、メロンは好きじゃないですwww
つまり、これ、あまり好きじゃないですwww
瓜系は、基本苦手w

a0287336_11315033.jpg


こーいう名物って、当たったためしないんだけど、せっかくだから買ってみる

a0287336_1132869.jpg


焼きたてあつあつ
感想は・・

a0287336_11324790.jpg


えーと
一口食べてご馳走様でしたwww
私、よっぽどじゃないと残すことないんだけど、これはちょっと無理だったwww

香ばしく焼いたまんじゅうに、みたらし風味のタレをつけたかんじ
このタレが絶妙に好みじゃなかったwww
甘すぎてもう無理www
醤油味のがよかったなーって、そうなるともう名物でもなんでもなくなるのかw

a0287336_11333618.jpg


a0287336_11382795.jpg


さて
1つ目の目的地まで移動しまーす


つづく

by maryrequiem | 2015-12-29 00:01 | 群馬県 | Comments(0)

妹んちでのくりすますぱーてぃーにいってきたぞ!

はい
もうとっくに過ぎ去りましたが、妹んちで行われたクリスマスパーティーにお呼ばれしたので行ってきました

a0287336_22495964.jpg


正式名称不明

厚切り豚ロース?と色んな野菜のバジルソース和え

a0287336_22512354.jpg


妹は、とっても料理上手なんですが、今回は、サボってすぐ近所のOsteria C3(オステリア チートレ)さんに4品ほどお願いしたみたいですね

a0287336_22513763.jpg


サラダは妹ですが、厚切りベーコンがチートレ製

a0287336_22544863.jpg


チキンのオーブン焼き
これもチートレ

a0287336_22572615.jpg


ムール貝に
パスタ

a0287336_2258985.jpg


マッシュポテト
これもチートレ

a0287336_22585157.jpg


a0287336_2302559.jpg


a0287336_231052.jpg


クリスマスらしく、泡で乾杯!

a0287336_2312618.jpg


お店じゃなく、家で飲むお酒は、また違った印象www

a0287336_2315999.jpg


a0287336_2341368.jpg


あーやっぱチートレの料理は間違いないわー

a0287336_234434.jpg


a0287336_2353423.jpg


チキンが激旨wwww
肉の柔らかさがはんぱないなこれw

a0287336_2361280.jpg


中に、にんにくとハーブが詰め込まれてて、このにんにくがまたおいしいったらw

a0287336_236043.jpg


そこらの安物のチキンのオーブン焼きとの決定的な違いは、むね肉の部分

a0287336_2372674.jpg


柔らかいのは当たり前として、肉がしっとりしてる
これ、安物を食べたことがある人ならよくわかるとおもうんだけど、むね肉ってぱさぱさになりやすい
この差は大きいわ
しかも、繊維方向に柔らかいだけじゃなく、逆方向でもナイフがすーっと入る
これはさすがに値段結構しただろうとおもって聞いたら、


(´∀`)2,500円ぐらいだよ


え????

まじかよチートレwwwwすごすぎじゃねwwww


ちなみに、私も行ったことがあるOsteria C3(オステリア チートレ)とは、こんなお店です>>☆☆☆☆☆

私評価で☆5のお店になります

a0287336_23133852.jpg


このムール貝、結構いけるね
どこの?


(´∀`)コストコ


やるじゃんコストコwwwww
このボリュームで500円しないんだとさwwww

a0287336_23152124.jpg


a0287336_2319166.jpg


あーこれなんだっけ
台湾土産だかの、梅のお茶はちみつ漬け?

a0287336_23193045.jpg


これは美味しい
はちみつ梅がほんのりお茶の香りする感じ、ってそのまんまやーん

a0287336_2321061.jpg


これまた台湾土産の凍頂烏龍茶

a0287336_23223257.jpg


台湾・南投県鹿谷郷東部の山腹で栽培される烏龍茶。
現在では台湾の広範囲において栽培されており、台湾を代表する烏龍茶として認知されている。
味は緑茶に近いが、殺青(茶葉の加熱処理)の方法が日本茶とは異なるため、独特の爽やかな香りがする。

a0287336_23231198.jpg


a0287336_23295287.jpg


尾山台のクレヨンのケーキ

a0287336_233815.jpg


a0287336_23422771.jpg


めっちゃお腹いっぱいなんだけど、甘いものは食べられるのはなんでだろwww

a0287336_23424272.jpg



なにこれめっちゃ美味しいじゃん
スポンジが美味しいのはもちろんのこと、生クリームがすげーいい
甘すぎない加減のよさと、滑らかな舌触り
いちごも甘い

a0287336_23433940.jpg


美味しかった
今度お店に行ってみようっと

a0287336_073935.jpg


何ヶ月ぶりに、妹んちに行って、いっぱいおしゃべりをして楽しいひと時を過ごしました
そーいや、数年ぶりにシングルベルじゃなかったなw


おしまい

by maryrequiem | 2015-12-28 00:12 | 世田谷区 | Comments(0)

つけ麺屋 やすべえ 池袋店 豊島区東池袋/つけ麺~池袋をぶらぶら その6

さて
夕食済ませたんですが、お酒飲むとなんでこうも食欲が湧くんだろうかwww
ちゅーことで

〆ラーいきまーすwww

場所は、東京都豊島区東池袋1-12-12



関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



つけ麺屋 やすべえ 池袋店さんです

a0287336_2313446.jpg


池袋もラーメン激戦区ですよね
とりあえず、食べログで池袋のラーメン屋を検索
3.50以上のお店が54軒もあるんですよw
その中から、気になるお店を数軒巡ってみたら、どこも行列
んで、もうどこでもいいやー的なノリで、それほど待たずに入れたお店がこちらでした

a0287336_23253335.jpg


ラーメン屋にしては、かなり恵まれた広さかな?

席数19席

a0287336_232514100.jpg


つけ麺4種類ラーメン一種類

つけ麺のお店では、結構おなじみのシステムですが、普通、中、大盛りどれでも値段が変わらない

a0287336_23293866.jpg


a0287336_23314490.jpg


a0287336_2332925.jpg


魚粉に

a0287336_23322394.jpg


刻み玉ねぎか
入れ放題

a0287336_23323914.jpg


みそつけ麺 大盛り 860円

a0287336_233338.jpg


つけ麺は、一応食べたことあるけど、みそつけ麺って初めて
みそラーメン好きとしては、ちょっと気になりましてw

a0287336_2334467.jpg


麺は、これまた、つけ麺ではポピュラーな極太麺

a0287336_23345376.jpg


a0287336_2336533.jpg


う、うーん・・

こんなもんでしょうか?

a0287336_2337215.jpg


ってか、
なんで、みそラーメンとか味噌系の具って、ひき肉、もやし、ってことになってんだろ?
この貧祖な具の内容は、本当に好きじゃない
味噌ラーメンでも、もうちょっと頑張って欲しいとおもう

a0287336_23372920.jpg


麺の食感も、つけ麺系ではどこにでもあるタイプ
もちもちしてるのはいいんだけど、弾力具合が極端なんだよなぁ
唯一無二の小麦粉、創業70年の実績と自信と声高に謳ってるけど、個人的には、「それほどか?」って印象

a0287336_23425615.jpg


1番許せないのは、
スープが甘い、甘すぎる
いったい、どんな味噌使ったらこんなに甘い味になるんだ?
みりんをたっぷり入れたかのような、驚くぐらいの甘さ

a0287336_23431562.jpg


魚粉を入れてみたけど、そもそも魚粉系ってあまり好きじゃないんですよね
そりゃがつんと風味は出ますが、味自体に深みがない
じっくり煮込んで出汁を抽出した魚介系と比較して欲しくないですね

a0287336_23445889.jpg


これもよくある、スープ割り

a0287336_234712.jpg


a0287336_2347454.jpg


うーん
やはり、元が謎の甘さの味噌スープだけに、割ったところで味そのものに変化無し

a0287336_2348107.jpg


a0287336_23493087.jpg


a0287336_23494052.jpg



つけ麺屋 やすべえ 池袋店さんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


食べログ評価3.56と、かなり高いお店だけに油断しました

少なくとも、
私の好みでは無い

こんな甘い味噌味は初めてです
いくらなんでも甘すぎやしませんか?
味に深みがあるわけでもなく、具がしょぼく、正直がっかりです

麺が大盛りでも値段が変わらないことと、好みではないとはいえ、不味くは無いことだけが救い

やたらと高評価レビューばかりなんですが、皆さんは、こんな甘い味噌味が最高なんですかねぇ?
私にはちょっと理解できません

お店は広いし、雰囲気も悪くない、店員さんも事務的とはいえ、てきぱきしてていいだけに、どうしてもスープの味が残念でなりません

とまぁ、さすがに食いすぎて苦しいまま帰路につきましたw


おしまい

by maryrequiem | 2015-12-28 00:01 | 豊島区 | Comments(4)

Beer Pub CAMDEN(ビア パブ カムデン) 豊島区東池袋/バーガーショップ~池袋をぶらぶら その5

夕食です

場所は、東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル 2F



関連ランキング:ハンバーガー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



Beer Pub CAMDEN(ビア パブ カムデン)
さんです

a0287336_22361547.jpg


場所がかなりわかりにくいです
看板と事前情報でこの建物の2階なのはわかりましたが

a0287336_22435460.jpg


こんな感じで、雑居ビルの階段が正式な入り口への道
この雰囲気に騙されそうにw

a0287336_2245793.jpg


開店と同時に入りましたが、すぐお客さんが
なかなかの人気店のようです

a0287336_22452076.jpg


店内1番奥に軽いブラインドのソファー席あり

a0287336_22463543.jpg


席数40席 (カウンター8席、テーブル32席)

a0287336_22472914.jpg


a0287336_22494561.jpg


ハンバーガーは7種類
スタンダードなハンバーガー 750円(税抜)からベーコンエッグバーガー 1,050円(税抜)
それにあわせてセットメニューと具の追加で増量するスタイル

a0287336_2250259.jpg


ハッピーアワー(平日17時~19時、週末12時~17時)は、全てのお酒が200円オフ

a0287336_22531732.jpg


a0287336_22544943.jpg


ハンバーガーを扱ってますが、店名がビアパブというぐらいなので、お酒がメインですね
お酒の種類も豊富

a0287336_225519100.jpg


a0287336_2256687.jpg


ってもまぁ

a0287336_22562647.jpg


バーガーだと、やっぱビールが気分だなw

キリン ハートランド 770円(ハッピーアワーで200円引きで570円)

a0287336_22564657.jpg


やっぱピルスナー系は、甘くてすっきりして飲みやすい
おいしいです

a0287336_22585158.jpg


ベーコンエッグバーガー 1,050円(税抜)

a0287336_22593157.jpg


うっはwww
パティー1枚なのに、この厚みwww

a0287336_2304110.jpg


この厚切りベーコンの存在感がすごい
ぺらっぺらのベーコンとの違いは一目瞭然
これは食べ応えありそうだ

a0287336_2311573.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2322288.jpg


バンズの切断面を脂でカリっと焼いてくれてて香ばしさアップ
ちょっとソースが多くて味が濃いのと、ベーコンとパティーの脂が多いのがちょっと気になるけど、まぁ許容範囲

a0287336_2324967.jpg


添えられてるポテトはまずまず

a0287336_2344792.jpg


ハートランドビール、美味しくておかわりしちゃったw
ハッピーアワーばんざーい

a0287336_2351871.jpg


a0287336_2361583.jpg



Beer Pub CAMDEN(ビア パブ カムデン)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


1番高いベーコンエッグバーガーでも1,050円(税抜)
池袋で、ディナーで、比較的リーズナブルに食事を楽しめるというだけでなかなかいいお店なんじゃないでしょうか
ちょっと脂っこいのと味濃い目ですが、ここ、お酒があくまで主役なんだとおもう
そういう意味では、この味付けが好まれるんだろうなーと
雰囲気はいいし、楽しく会話をしながら、お酒を飲み交わし、バーガーや軽食をつまむような使い方が1番適した使い方でしょうか
いいお店だとおもいます


つづく

by maryrequiem | 2015-12-27 21:15 | 豊島区 | Comments(0)

:Trunk:chiyo 12/16〜12/25”PartyParty”@西武池袋本店~池袋をぶらぶら その4

SEIBU池袋を徘徊してると、ふと目に付いたものが

a0287336_110473.jpg


独特のタッチと色使いで一瞬で目を奪われました

a0287336_1111177.jpg


絵本とアニメ絵の中間のような絵柄に、ビビットな色を使いながらも柔らかな線でほんわかとした雰囲気を表現
それほど絵に詳しいわけじゃないのであれですが、今までに見たことないタイプの絵でした

a0287336_113489.jpg


chiyo

イラストレーター/アーティスト
イラストやアート活動、商品の企画制作など様々な分野で活躍中。
百貨店での展示・販売の他、子供向けファッション誌へのイラスト(デザイン)提供、
アパレルブランドの店舗内イラスト装飾など、多様な業態ともコラボレーションしている。
展開するオリジナル雑貨ブランド:trunk:chiyoでは、
「世界中を旅するトランクケース(trunk)の中の住人たち」をコンセプトに、
そのキャラクターたちの物語を、イラストやグッズ、絵本などで独自の世界観として展開。

a0287336_128540.jpg


12月25日で終了してしまいましたが、西武池袋本店で開かれてた展示会”PartyParty”
様々な商品を展示してました

a0287336_1283820.jpg


a0287336_1412990.jpg


様々なサイズの原画の販売も

a0287336_141503.jpg


a0287336_1422135.jpg


比較的、手の出しやすい価格の小物も充実

a0287336_1423833.jpg


a0287336_1521866.jpg


どうです?
かわいくないですか?
私はかなりツボったんですがw

a0287336_1523327.jpg


a0287336_153988.jpg


a0287336_1533499.jpg


a0287336_1535458.jpg


しかし、すごい品揃え
アイテム数はんぱないですよ
これだけのアイテムを一人で作ってるのか・・すごいな

a0287336_1542039.jpg


a0287336_1555318.jpg


シックな色の中に、ところどころ蛍光カラーをアクセントに加えてるのかな
いいねぇ

a0287336_1561332.jpg


a0287336_1573554.jpg


a0287336_1575613.jpg


そんな中、一際気になった商品がこちら

a0287336_159285.jpg


一点物の手書き絵のパスタ皿、カップ&ソーサー
そして

a0287336_1584090.jpg


ティーポット

a0287336_1595682.jpg


既にSold outの表記がされてましたが、どうしても気になってしまったので・・
作者のchiyoさんの駄目元で交渉

a0287336_214049.jpg


(´∀`)ティーポットが同形状にならないかもしれませんが、それでよければOKです!


(σ゚∀゚)σ


a0287336_22098.jpg


注文をうけてから製作開始する商品なので、完成後発送
予定日は、1月中旬ごろ
ちょっと先になりますが購入決定!

a0287336_23471.jpg


遅いクリスマスプレゼントになりますw

a0287336_245987.jpg


a0287336_254578.jpg


ほんと、たまたま通りがかったんですが、偶然とはいえ、知れてよかった!
超気に入っちゃったんで、ティーポットとカップ&ソーサーを購入
発送されるのを楽しみにしてます

a0287336_26112.jpg


店内の写真撮影も快くOKしてくれたり、心が広い!
かなりこまめにワークショップや展覧会を百貨店を中心に行ってるようですね
せっかくなのでリンクを色々貼ります

a0287336_284811.jpg



:Trunk:chiyoさん公式>>http://www.in-the-trunk.com/

:Trunk:chiyoさんwebショップ>>http://trunk-shop.ocnk.net/

:Trunk:chiyoさんblog>>http://inthetrunk.exblog.jp/

:Trunk:chiyoさんTwitter>>https://twitter.com/trunk_chiyo

:Trunk:chiyoさんfacebook>>https://www.facebook.com/trunkchiyo

:Trunk:chiyoさんTumblr>>http://trunk-chiyo.tumblr.com/

:Trunk:chiyoさんflickr>>https://www.flickr.com/photos/trunkchiyo


楽しかったです!
また機会があれば、お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします!


つづく

by maryrequiem | 2015-12-26 00:01 | 豊島区 | Comments(0)

池袋をぶらぶら その3~東急ハンズとLOFT

a0287336_20223222.jpg


a0287336_20225085.jpg


a0287336_2022156.jpg


そーいや
東急ハンズってほとんど行ったことがなかった

a0287336_2023555.jpg


たまには入ってみるか

a0287336_20241453.jpg


あー
来年の手帳まだ用意してなかった

a0287336_20243853.jpg


いい機会だから、ちょっと見てみるか

a0287336_20252030.jpg


キャラものが豊富
私は、手帳にスケジュール以外のことは、ほとんど書かないので、マンスリーのみのシンプルでかつメモ用紙が少ないのが理想

a0287336_20254690.jpg


a0287336_20484786.jpg


a0287336_20491296.jpg


うーん
理想的な手帳、いくつもあったんですが、もう12月だというのに9月や10月スタートの手帳ばっか
さすがに、書くことの無いページのある手帳は、気分的に買う気がおきないなぁ・・

a0287336_20493436.jpg


まぁ
もうちょっと探してみるか

a0287336_20512919.jpg


なんとなくSEIBUへ

a0287336_2052461.jpg



ここにもセンプレさんあるのか

a0287336_20532944.jpg


a0287336_20541926.jpg


あー
こういうオブジェも欲しいなぁ

a0287336_20544387.jpg


中にロウソクを入れて、こぼれる光を楽しむってとこか
これは購入候補だな

a0287336_205549.jpg


さて
手帳探しにLOFTに行くか

a0287336_20563049.jpg




a0287336_205732100.jpg


そーいや、正月準備まだしてなかったわwww
ぽち袋買わないとw

a0287336_20593833.jpg


んむ
干支と全然関係ないけど、可愛いからこれにしたw
リサとガスパール

a0287336_210297.jpg


a0287336_2133539.jpg


年賀状もまだ買ってないwww
もうここで買おうw

a0287336_2113612.jpg


ただ、種類がめっちゃ多い
正直、決めかねるなぁ・・
こんなときは

a0287336_2141214.jpg


キャラものに逃げると決めてるwww
猿キャラって、こうみると結構あるんだなぁ
で、ぱっと見の印象で即決

a0287336_2151620.jpg


おさるのジョージ

昔、絵本で見たなぁ

a0287336_2162062.jpg


よし
今度は手帳~

a0287336_2175793.jpg


a0287336_21968.jpg


a0287336_2192984.jpg


おお
ここは12月や1月はじまりの手帳が豊富だな
これは期待できそう

a0287336_2194186.jpg


そんな中見つけたのがこちら

a0287336_21104061.jpg


外観がシンプルすぎて味気ないけど、マンスリーと数ページのメモ欄しかないという超薄型
今使ってる手帳がカバー式なんだけど、このまますっぽり入ることが確認できたので外見問題も解決~
これで決定

a0287336_2111514.jpg


a0287336_21125479.jpg



新年の準備もできてよかった
年賀状はよ書かないとwwww


つづく

by maryrequiem | 2015-12-25 21:14 | 豊島区 | Comments(0)

ランチハウス ミトヤ 豊島区西池袋/定食屋~池袋をぶらぶら その2 oishii

昼食です

場所は、東京都豊島区西池袋3-30-10 久保ビル

a0287336_19134737.jpg




関連ランキング:定食・食堂 | 池袋駅要町駅



ランチハウス ミトヤさんです

a0287336_191554100.jpg


店内は、ぼちぼち広いけど、結構詰め込む系で、通路部分はそこそこ間隔ありますが、席間の余裕はあまりなし

a0287336_19163912.jpg


席数28席 (カウンター18席、テーブル席10席)

a0287336_19373278.jpg


a0287336_1938196.jpg



なにこれ、安くない?

a0287336_19382458.jpg


デカ盛り店なのかな?
おかず大盛りなんてのもある

a0287336_19391962.jpg


定食メニューが豊富
それでいて、おかず大盛りを選択しても1,000円を超えない
これはなかなか

a0287336_1940201.jpg


a0287336_19414689.jpg


a0287336_19421049.jpg


とりあえず、ボリュームがどれほどか不明だけど、これだけ安いなら当然

a0287336_19422384.jpg


いくしかないでしょうw

特製タレ焼肉定食 おかず大盛り(ライス大盛り無料) 780円

a0287336_19431482.jpg


って、あれ?
おかず大盛りって言うぐらいだから、もっとすごいのを想像してたけど、
案外普通の量かな?

a0287336_19441261.jpg


a0287336_1945881.jpg


具の量が少ないけど、味噌汁じゃなく豚汁
まずまず

a0287336_19451972.jpg


a0287336_19462545.jpg


甘辛いタレの豚ばら肉
甘さがちょっと強い系で、少ないおかずでご飯がいっぱい食べられる系w
味はまずまず

a0287336_19463986.jpg


ごはんに乗せて、肉巻き風に食べるのがぴったりw
ぺろっと食べちゃいました

a0287336_1950629.jpg


a0287336_1952558.jpg


a0287336_19521649.jpg


a0287336_19522916.jpg



ランチハウス ミトヤさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


正直、味にこれといって特別感は無い
ごはん、おかず両方を大盛りにしても、驚くほどのボリュームじゃない
ですが、ここ池袋ですからねぇ
すごい数の飲食店が軒を連ねてる場所で、この内容で1,000円を切る価格設定は、なかなかすごいとおもう
メニューも豊富だし、そこそこがっつり、美味しい昼食を食べれるという点は高評価
近くで働くサラリーマンや学生とかの貴重な受け皿なんじゃないでしょうか

おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2015-12-24 08:30 | 豊島区 | Comments(4)

池袋をぶらぶら その1~ligneroset

a0287336_18121343.jpg


11月の中旬ぐらいから仕事がめちゃめちゃ忙しく、まともな休みがとれない中での久々のお出かけ
今回は、めずらしく池袋です

a0287336_1813544.jpg


CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)

a0287336_18144122.jpg


駅地下の殺風景な場所にお店をかまえてますが、なかなかの人気
今年の3月にオープンしたばかり
チェーン店ぽい雰囲気だけど、実は、ここ池袋の1店のみ
これから拡大する可能性大かもですね

a0287336_1816554.jpg


a0287336_18225256.jpg


a0287336_1823426.jpg


a0287336_18235824.jpg


a0287336_18243218.jpg


むむ
この建物は知らんぞ

a0287336_18245540.jpg


WACCA IKEBUKURO

a0287336_18261223.jpg


ほー
ちょっと変わった構造の建物だね

a0287336_18265099.jpg


a0287336_18374221.jpg


リーン・ロゼ池袋

a0287336_18391581.jpg



この1人用ソファー、なかなかいいね

a0287336_18492691.jpg


ウレタン一体成型で、大きいけど、見た目ほど重くない

a0287336_1850078.jpg


しかも、いい色あるじゃん
カラバリは、かなりある

a0287336_18504824.jpg


値段もそれなりに高いねぇw
いいんだけど、金額的に即決とはいかないなぁw

a0287336_18523111.jpg


同ラインのオットマンもあり
何気に、こういうオットマンって、テーブル代わりにも利用できるから欲しいんだよなー

a0287336_1853308.jpg


a0287336_18551896.jpg


a0287336_18554418.jpg


a0287336_1856568.jpg


a0287336_1856384.jpg



このテーブルいいねぇ

a0287336_18565259.jpg


ぱっと見、丸太を輪切りにしたかのようなデザインが素敵
でもよく見ると、3分割ぐらいしたものを重ね合わせて作ってることがわかる
これ、うまくできてるとおもうなー

a0287336_18573258.jpg


a0287336_18591331.jpg


a0287336_18593153.jpg


a0287336_18594459.jpg


面白い形状してるけど、これスツール

a0287336_190129.jpg


a0287336_1903090.jpg


a0287336_1905474.jpg


池袋のほかに、六本木、甲府、大阪に店舗があるのね
初めて見たけど、価格は高めとはいえデザイン性も高く、いいんじゃないかな
1人用ソファーの座り心地がかなりよく、購入候補に加えました


つづく

by maryrequiem | 2015-12-23 14:10 | 豊島区 | Comments(0)