<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

表参道近辺に家具を見に その2~新宿御苑

a0287336_1464383.jpg


a0287336_1465849.jpg


a0287336_1474233.jpg


a0287336_148342.jpg


a0287336_1484115.jpg


ここまで来たら新宿はすぐそこなんだけど、あまり好きな街じゃないし、特に用もないので

a0287336_149352.jpg


新宿御苑を散歩しながら、千駄ヶ谷方面へ一気に横切ろうとおもいます

a0287336_1492692.jpg


新宿御苑がなにせ大きいので、外周に沿って歩くと、南は外苑方面、北は新宿都心方面
どちらも用がないとなると、御苑を突っ切るのが1番効率いいんですよね

a0287336_14101970.jpg


a0287336_1412851.jpg


入園料200円

a0287336_14122465.jpg


来たことがある人ならわかるでしょうが、ここは200円の価値がある場所です

a0287336_14124597.jpg


中がとても整備されてるし、施設も充実してる
四季折々の草花があり、1年中楽しめる場所ですね
新宿は嫌いですが、新宿御苑は大好きです

a0287336_14133564.jpg


この入り口からだと温室がすぐか

a0287336_14145348.jpg


a0287336_14161030.jpg


a0287336_14165965.jpg


a0287336_1416207.jpg


この草花は絶滅危惧種らしい

ピレオギク

a0287336_14172693.jpg


ダイサギソウ

a0287336_14175411.jpg


ヒメヒゴタイ

a0287336_14181534.jpg


a0287336_14195583.jpg


a0287336_1420798.jpg


a0287336_14202359.jpg


a0287336_14203129.jpg


a0287336_1420437.jpg


私、どちらかというと、ずぼらな性格なので、植物って購入したことないんですよね
でも、今度引っ越したら、なにか導入したいなーと考えてます

a0287336_14215485.jpg


サボテンとか、比較的簡単なんでしたっけ?
初心者向けのやつからはじめてみようかなw

a0287336_14223778.jpg


これは私でもわかるぞw
ドラゴンフルーツw

a0287336_14232038.jpg


サボテン科だったんか

a0287336_1424541.jpg


この中は、いつきても適温で気持ちがいい

a0287336_14242542.jpg


a0287336_14245793.jpg


a0287336_14252244.jpg


a0287336_14253713.jpg



つづく

by maryrequiem | 2015-10-31 00:01 | Comments(0)

四谷ベーカリー 新宿区四谷/街のパン屋さん~表参道近辺に家具を見に その1

a0287336_124149.jpg


仕事が朝早く終了してしまったので、そのまま引越しに向けた家具、雑貨の下見をしに表参道近辺を中心に色々見て回ることにしました

a0287336_125434.jpg


ということで市ヶ谷駅からスタートです

a0287336_1261094.jpg


このトラック、3台連なって都内をよく走り回ってるけど、いったいどこの組織が運営してるんですかね?
正直、見てて気持ちのよいものではないです

a0287336_1263888.jpg


a0287336_1283867.jpg


a0287336_128554.jpg


まだ早い時間なので朝食にします

a0287336_1291469.jpg


ひとつ隣の四ッ谷駅へ

a0287336_1294861.jpg


場所は、東京都新宿区四谷1-21

a0287336_12111956.jpg




関連ランキング:パン | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅



四谷ベーカリーさんです

a0287336_12105340.jpg


店内は狭いです
パンの販売スペースの動線の広さはまずまず

a0287336_12121362.jpg


狭いながらも、イートインスペースを完備
4席ぐらいでしょうか

a0287336_12131840.jpg


a0287336_12142855.jpg


あれ?
このパン、なんか見覚えあるとおもったら

a0287336_12145328.jpg


あーやっぱりw
モヤさまで紹介されてますねw

a0287336_12151876.jpg


最近、流行してるのかな?
塩パンってどこいってもよく見かけますね

a0287336_1216740.jpg


数種類ですが、セール品があった
割引されてると、つい手が伸びますねw

a0287336_12165412.jpg


ってか
このお店安いねー
200円を超えるパンがほとんど見当たらない
100円台のパンが充実してます

a0287336_12173651.jpg


a0287336_12184390.jpg


ということでサクっと購入

a0287336_12191186.jpg


コーヒー たしか150円

a0287336_12194624.jpg


塩バターパン 110円

a0287336_1220947.jpg


おーなかなか美味しいじゃん!
表面はパリっとして中ふわ系
バターのコクがちゃんとでてます
シンプルな塩味ですが、小麦の甘さが引き立ちますね

a0287336_12203880.jpg


ん?
ちょっと空洞が大きくないか?w

a0287336_1222427.jpg


割引なってたのでw

茶豆のフランスデニッシュ 150 130円

a0287336_12284245.jpg


豆がぎっしり!
こちらも基本的に塩味
デニッシュなので歯ざわりがいいですね
これも美味しいです

a0287336_12294725.jpg


a0287336_12314162.jpg


a0287336_12315975.jpg


a0287336_1232742.jpg


どこにでもある、普通のパン屋さんです
ですが、ここ四谷ですからねー
地代はんぱない地域なので、それを考えたらかなり頑張った価格設定だなーとおもいます


四谷ベーカリーさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


普通だけど、それがいい
買いやすい価格帯におさえてくれてるのは、近くで働いてるサラリーマンにとってはオアシスですね
この価格で焼きたてパンが食べられるってことが重要
コンビニでパンを買うぐらいならここに行くべき
地域密着型の良店です

おすすめです


a0287336_12364774.jpg


とりあえず、新宿通りを新宿方面へ

a0287336_1237151.jpg


a0287336_12372832.jpg


フルーツパーラー フクナガさんにも行きたかったんだけど

a0287336_12374585.jpg


休みなのか、営業時間前なのかシャッターがw
また今度ですな

a0287336_1251846.jpg


a0287336_1251408.jpg



つづく

by maryrequiem | 2015-10-30 00:01 | 新宿区 | Comments(2)

PERFECTO(ペルフェクト) 千葉県八千代市/北インド料理

a0287336_21312697.jpg


この日は、仕事で千葉県八千代市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県八千代市勝田台1-14-70



関連ランキング:インドカレー | 勝田台駅東葉勝田台駅



a0287336_2157585.jpg


ペルフェクト (PERFECTO)さんです

a0287336_21572448.jpg


店内の広さはそこそこですが、かなり綺麗
全席テーブル席
席数24席

a0287336_2158452.jpg


スタッフは外国の方で、お約束の日本語があまり得意じゃない系w
すると、奥のほうから日本人の方が
この方が経営者みたいですね

a0287336_2232811.jpg


ランチカレーセットは3種類
価格によって選べるカレーの種類が変化する模様

ベーシックなランチセットから、上級なカレーが選べるコース、さらにサラダとデザートつきで、780円 980円 1,250円

a0287336_2244175.jpg


ただメニューが細かすぎて、正直見難い
オーナーもそれは理解してるようで、近々リニューアル予定だそう
オーナーの説明を聞きながら注文しました

a0287336_22172118.jpg


サイドメニューが何気に豊富
色々ためしたいところだけど、ここは我慢w

a0287336_22374621.jpg


a0287336_2254099.jpg


価格設定は、田舎(マテ)にしては強気?
あとは味かなぁ

a0287336_22541471.jpg


a0287336_22543469.jpg


デザート、サラダつきの贅沢なランチカレーセット 1,250円にしました

a0287336_2362892.jpg


ドレッシングが3種類から選択
たしかシーザードレッシングにしました
まずまずです

a0287336_23122444.jpg


セットにドリンクは付かないんですが、デザートつきコースを注文した人に限り、ペルフェクトさんのfacebookにいいね!したらドリンク1杯無料になります

ペルフェクトさんのクーポン>>http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12031387/dtlmap/?lid=tocoupon7

ペルフェクトさんのfacebook>>https://www.facebook.com/restaurant.perfecto

a0287336_23195254.jpg


魅惑のマンゴーラッシー 350円(facebookいいね!で無料)

a0287336_23243110.jpg


うっほ、これうめー( *‘∀‘ )

ちょっと粘度が高め
とにかく味が濃い!
これははまるわ

a0287336_23344740.jpg


メインカレーカテゴリーから、1番人気というサグチキンと
贅沢カレーカテゴリーから、ドピアザプローン

a0287336_2335260.jpg


容器が変わってるなーとおもって、オーナーに確認したところ、
ひとつひとつ、この小さな鍋で直接調理してるんだそう
なので、混んでると提供時間が遅くなるんだとか

a0287336_23463479.jpg


a0287336_23501967.jpg


うわーめっちゃ美味しい!

a0287336_23503332.jpg


ナンは、パン系
だけど、焼き加減はかなり上質
コゲがほとんどなく、とても丁寧に調理してますね

a0287336_2351485.jpg


カレーもすごい
特に、ドピアザプローン
海老はなんと車海老
玉ねぎ、ピーマンに、私が苦手なパクチーも入ってますが(無しにも出来ます)美味しい料理だとパクチーいけちゃうんですよねぇ
見事なバランス

でもそれ以上に驚いたことが

a0287336_23574895.jpg


ライスが激旨!( *‘∀‘ )

a0287336_2358256.jpg


よくウコンで着色してるライスありますが、ここのはきちんとサフラン
サフランを使うと高くなる
とにかく米のクオリティーが段違いですわこれ
サフランライスは10キロ5000円以上の高級インディカ米(ゴールデンフェニックス)を使用してるんだそう
すげー!

a0287336_2359232.jpg


ちょっとわかりにくいですが、赤いのがサフランですね

a0287336_052264.jpg


サフランは、生理痛、生理不順、更年期障害、インポテンツ、肝臓肥大、ヒステリー、うつ病、リューマチ、咳、慢性的下痢などに効果があると言われてます

a0287336_0162540.jpg


量が微妙に足りなかったので

贅沢なチーズナン 490円追加

a0287336_019109.jpg


チーズは裏切らない!( *‘∀‘ )

a0287336_0192986.jpg


チーズの油分が表面ににじみ出てるのか、カリっとした食感
ナン全体がチーズの油分を吸ったかんじでジューシー
カレーをつけても、そのままでも美味しいです

a0287336_0201270.jpg


セットデザート

a0287336_0221192.jpg


完璧なプリン にしました

a0287336_0225252.jpg


うんうん、おいしいです

a0287336_0232347.jpg


a0287336_0234932.jpg


a0287336_0261684.jpg


a0287336_0263591.jpg



料理名が、ちょっとあれな感じもしますが、そこはご愛嬌か
土地的にも挑戦的な価格設定
ボリュームも正直多くはない
ナン、ライスはランチだろうとおかわりは追加料金



PERFECTO(ペルフェクト)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ですが、食べればわかるとしか言いようがない

素材、調理法まで徹底的に拘ったカレー
一口食べるだけで、そこらのカレー屋とクオリティーの違う絶品のサフランライス

本当に申し訳ないんですが、なんでこんな場所でお店をやってるのか不思議になるレベル
どこにでもある、ナン、ライスおかわりし放題のカレー屋とは、明らかにレベルが違います。比較になりません
都内の高級系カレー屋と同等以上のクオリティーです
そう考えると、このボリュームに値段でも納得せざるを得ない
メニュー表の細かすぎる説明も含めて、オーナーが拘りぬいてるのがよくわかりました

お店から少し離れますが、駐車スペースも一応1台分ですがありました
お店に説明図ありますし、教えていただけるので活用してください

量はそれなりですが、味は抜群の良店です

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-10-29 00:45 | 千葉県 | Comments(2)

六本木へ雑貨を見に その6~六本木ヒルズ

a0287336_12273397.jpg


六本木ヒルズに来ました

a0287336_1227548.jpg


ヒルズといえばAGITOさん

a0287336_1231214.jpg


ここもちょっとお高めの商品を扱うお店でしょうか

a0287336_12314033.jpg


a0287336_12315319.jpg


*購入検討のため撮影許可をいただいてます

あー
そういやラグも欲しいなぁ

a0287336_12324682.jpg


a0287336_12333752.jpg


色はブルー系、グレー系、ベージュ系あたりが欲しいかな
同じラインでも毛の長さが3種類あるのかー
個人的には、毛足の長いラグが好みだけど、埃を吸いやすいのと毛足がぺちゃんこになりやすいから手入れが大変なのがなーw

a0287336_12344110.jpg


化繊って今こんなに肌触りがいいのか
色も選べるからありっちゃありだねー

a0287336_12364560.jpg


まーそれでも安くはないなwww
どうせだったら余裕で寝転がれるぐらいのサイズは欲しいから片側200cmは欲しい
長方形で61,600円プラス税
うーむw

a0287336_12381344.jpg


ウールやリネンなんかを含むと1.5倍から2倍に値段が跳ね上がる
デリケートだからか毛足も短い商品しかほとんどない
とはいえ、
無難なのはやはり毛足の短い商品なんだろうなぁ

a0287336_1241912.jpg


a0287336_1243590.jpg


かわいいなこの商品w

a0287336_12432046.jpg


a0287336_12435284.jpg


a0287336_12441383.jpg


MAISON DE FAMILLE Complex 六本木ヒルズ店

a0287336_12444065.jpg



このコンソールテーブルもなかなかいいね

a0287336_1246836.jpg


足の形状がかわいい

a0287336_1248849.jpg


材質は、オークの無垢材
やっぱ無垢はいいよなー

a0287336_12483683.jpg


見えない中板はさすがに合板かな?
作りもこってて、レールとかもアナログな作り
外観かわいくても引き出しあけたら金属レールとかは正直微妙よねw

お値段は225,000円プラス税
無垢材だからしゃーないけど、さすがにちょっと躊躇するなぁw

a0287336_1249149.jpg


あれ?
すぐとなりに似た名前のお店が

MAISON DE FAMILLE 六本木ヒルズ店

a0287336_12522134.jpg


となりのComplexはセカンドラインだそうで

a0287336_125402.jpg


うほ
これいいね!

a0287336_12542213.jpg


ガラス製のスタンド
最初、プラスチックかとおもったw
店員さんに許可をもらって持ってみたらめっちゃ重いwww

a0287336_12545890.jpg


なるほど
傘部分は別売りね
でも、想像してたよりは安いな

a0287336_12562270.jpg


欲しいけど、購入優先順位的には真ん中か後のほうかなー
やはりまずは大型家具を決めてから考えたい商品だね
けど購入候補に加えました

a0287336_12571841.jpg


a0287336_130253.jpg


a0287336_1301826.jpg


ほかに気になる家具、雑貨店が見当たらなかった
ので

a0287336_1303025.jpg


a0287336_1311648.jpg


a0287336_1312735.jpg


a0287336_1314231.jpg


a0287336_13152100.jpg


a0287336_132681.jpg


a0287336_1322044.jpg


そのまま品川まで歩いて京急で帰宅ですw

本当は夕食もーと考えましたが、高いからなーw
これからいっぱい出費予定だから無駄遣いしてらんないねってことでw
次は、どこらへんを行ってみようかねー


おしまい

by maryrequiem | 2015-10-28 00:01 | 港区 | Comments(0)

六本木に雑貨を見に その5~六本木ヒルズへ

a0287336_122409.jpg


東京ミッドタウンは、雑貨店が豊富だねー
まぁどれも基本的に高いw

a0287336_1225543.jpg


この大型シェルフいいなーとおもったけど、裏側が残念仕様だった

a0287336_123529.jpg


壁限定ですね
実はパーテーション変わりになるシェルフも検討中です

a0287336_1261259.jpg


あと、部屋を少しでも明るくしたいから、明るい色がいいですね
木でもナチュラルカラーか白が理想かな

a0287336_1244388.jpg


a0287336_1253593.jpg


んー
ささったのは、あの姿見ぐらいかな
次の場所へ移動しよう

a0287336_1274266.jpg


a0287336_1275967.jpg


ミッドタウンでよくマツダの車を展示してるけど、何か関係あるんかね?

a0287336_1284275.jpg


昔、NA6CE Sスペシャルに乗ってたので、ND型ロードスターは気になる存在

a0287336_1292623.jpg


a0287336_12111026.jpg


a0287336_12112725.jpg


随分と洗練されちゃったなー
CDの挿入口とかが見当たらないけど、USB入力が前提なのかね?

a0287336_12121314.jpg


縦のストロークがちょっと長いけど、まずまずの6MT

a0287336_12151562.jpg


インナーパネルもボディー同色か
かっこいいけど、すぐ傷だらけになりそうw

a0287336_12155659.jpg


徹底的な軽量化で運動性能は上がってるらしいけど、このデザインがなぁ

a0287336_12164328.jpg


リアデザインが特に受け付けない
ブサイクすぎる
フロントデザインは悪くないけど、望んでるのはこういうんじゃないんだよなぁ・・

a0287336_12173379.jpg


NA型のようなファニーな感じが好きです
正直、これ買うならNA型中古をレストアしたほうが私は幸せになれそう
新しいものがなんでも素晴らしいわけじゃないよね
ロードスターに限らず、最近の車は本当につまらない
燃費とか広さとか正直、どうでもいいわー
やはり私には、ヤングタイマーな車が性にあってるようです

a0287336_1223237.jpg


a0287336_12234849.jpg


a0287336_12241059.jpg


a0287336_12242485.jpg


a0287336_1224417.jpg


a0287336_12245238.jpg


a0287336_12251273.jpg


ということで、
こちらも久々の六本木ヒルズへ


つづく

by maryrequiem | 2015-10-27 00:01 | 港区 | Comments(0)

六本木へ雑貨を見に その4~東京ミッドタウン

a0287336_23594295.jpg


食事も終わったので、いよいよ本日の本丸へ

a0287336_11115542.jpg


あくまで目的は、引越しに伴う家具、雑貨を下見することですからね~
ネットで調べたものとか、実際に見ると全然イメージが違ったり、そもそもネットにまだ掲載されてなかったりなんて商品が結構あるんですよね

a0287336_11123480.jpg


ということで、東京ミッドタウンへ

a0287336_11144673.jpg



ちょっと興味あるなー 世界的に活躍する建築家 フランク・ゲーリー展

a0287336_11152156.jpg


2月までやってるようだから、今度行ってみようかな

a0287336_11181042.jpg


a0287336_1118252.jpg


つみきとデザインがつながる
つみきのひろば

a0287336_11184444.jpg


a0287336_11185778.jpg


夜はライトアップされるみたいですね

a0287336_11191651.jpg


a0287336_1119384.jpg


a0287336_1119537.jpg


a0287336_11201332.jpg


a0287336_11232184.jpg


a0287336_11234436.jpg


a0287336_11243352.jpg


a0287336_11245173.jpg


東京ミッドタウンは、揃ってるお店がそつがなく見ごたえがあって好きですね~

a0287336_11271662.jpg


a0287336_11255455.jpg


Nicolai Bergmann Sumu

*購入検討のため撮影許可をいただいてます

うをををををを

なにこれ!超いいんだけど!

a0287336_112923.jpg


私、姿見持ってないからちょうど欲しいとおもってたところだったんですよね!
問い合わせたら、入荷したばかりの新製品でまだ値段もわからないというw
後日教えていただけることに

a0287336_11464410.jpg


鏡裏側にフックがついててコートとかがかけられるようになってるし

a0287336_1148594.jpg


下側は、棚になっててちょっとした物が置けるし

a0287336_1149542.jpg


ぐぅ
ほ、ほしい・・
でも引越しはまだ先だし、今購入するわけにもいかない・・
ちなみに、大型家具なので、配送は引越し便扱いになるそうなので送料もお高くなります

a0287336_11512273.jpg


軽い収納スペースにもなるし、これは前向きに購入検討です!
無垢材だとおもうので扱いに注意しないとなー


つづく

by maryrequiem | 2015-10-26 00:01 | 港区 | Comments(2)

Hostellerie Suzuki(オステルリー・スズキ) 港区赤坂/フレンチ~六本木に雑貨を見に その3

a0287336_12555245.jpg


さて
ちょっと早いですが昼食にします

a0287336_12562117.jpg


本当は、もうちょっと遅らせたかったんですけど、突発的行動のため、当然、予約は入れてません
となると、入れるか判らないので開店時間を狙って飛び込む作戦ですw
それに、開店直後だと、ほかに客がいない可能性が高いので、店内の撮影許可を取り付けやすいメリットもあります

場所は、東京都港区赤坂5-4-17 前田ビル B1F



関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅



東京メトロ千代田線が走る乃木坂方面の道路沿い

a0287336_12583019.jpg


Hostellerie Suzuki(オステルリー・スズキ)さんです

a0287336_1313031.jpg


お店は地下になります

a0287336_132798.jpg


細長い店内
全席テーブル席です
席間は普通

席数30席

a0287336_1323913.jpg


地下なので窓がありません
照明の使い方がポイントですね
雰囲気はまずまず

a0287336_1341491.jpg


昼食をする場所は正直悩みました
ラーメンとかならたしかに安いお店はありますけど、炭水化物ばかり食べたくなかった
なにせここ赤坂
野菜、肉、魚を食べようとおもうと、平均予算額の高いお店ばかりw
食事代2,000円前後でランチできるお店はそれほど多くなく、このお店は、その数少ない一軒でした

a0287336_13591.jpg


ランチメニューは何気に豊富

日替わりメインディッシュ(肉or魚)パン、デザート、コーヒーのクイックランチ 1,620円
クイックランチにハーフサイズのオードブルがついたグルメランチ 2,160円
ポタージュ、サラダ、パン、デザート、コーヒーのお野菜たっぷりヘルシーランチ 1,620円
ポタージュ、とろけるような和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、パン、デザート、コーヒーの2,160円

a0287336_1391568.jpg


前菜、メイン、デザート、コーヒーのプリフィクスが2,700円
内容はシェフに全てお任せのコースが6,480円

a0287336_138509.jpg


今回は様子見も兼ねて

グルメランチ 2,160円にしました

a0287336_13213248.jpg


牛すじとピクルスのテリーヌ

a0287336_13543330.jpg


パンが来ました
3種類

a0287336_1355583.jpg


ジャーマンポテトのような添え物をディップして

a0287336_13552588.jpg


オーブンで温め直してくれてるので、さくふわで食感もいい

a0287336_13565241.jpg


a0287336_13573575.jpg


んー
牛すじは燻製にしてるのかな?
牛すじの食感がけっこう硬いね
香りもちょいと強くあまり好みじゃないかもw

a0287336_13575730.jpg


にんじんのラペ

これは美味しかった
にんじんの甘さをしっかり感じれるし、ドレッシング量を抑えてるのか酸味が少なくとても食べやすかった

a0287336_13594092.jpg


a0287336_142124.jpg


a0287336_1421785.jpg


a0287336_1422644.jpg


メインの前に

a0287336_1424072.jpg


ワインが気になったw
魚料理をオーダーしたんで、白にしようかなー

a0287336_143196.jpg


銘柄不明のテーブルワインなら430円から
実は、もっと沢山のワインリストがあった
ページ数がすごかったので写真はこのおすすめだけにしましたが、これはワインに期待できそう
せっかくなのでおすすめから選択

a0287336_1434477.jpg


a0287336_146968.jpg


du bosc grande reserve グラス 1,400円

a0287336_14101032.jpg


うはーこれまじ好み!( *‘∀‘ )

a0287336_14171196.jpg


事前に「甘口ですが大丈夫ですか?」と促されましたが、
樽の香り?とてもウッディーな深みのある香り
とてもフレッシュな甘さが口いっぱいに広がって、後味がほろ苦い
鼻を抜けるウッディーな香りがなんとも贅沢な一杯
食事とあわせるより、純粋にワインを楽しむときに最適かも
黄金色で綺麗

a0287336_14203671.jpg


ここも積極的にパンをおかわりしてくれます

a0287336_142184.jpg


メイン

サーモンのパイ包み焼き

a0287336_14212020.jpg


これ何豆だろw
まずまず

a0287336_14214712.jpg


a0287336_14312931.jpg


おいしいです
キングサーモンかな?
脂のノリはちょっと微妙でしたが、包んでるすり身?のふわっとした食感とパイのさくさく食感が絶妙でサーモンのマイナス部分を補ってますね

a0287336_14314320.jpg


カポナータ?
フランス料理だと何が該当するんだろw
まずまずです

a0287336_14345135.jpg


a0287336_14355927.jpg


地味にボリュームあります

a0287336_14361619.jpg


ソースもパンですくってぺろりと

a0287336_14363993.jpg


さて
デザートですが

a0287336_1437781.jpg


このように別スペースでワゴンが用意されており、好きなデザートを3品選択して自分で取っていくブッフェスタイル

a0287336_14373288.jpg


a0287336_14383292.jpg


10種類ぐらいあったのかな?
何気に多い

a0287336_14384460.jpg


a0287336_14393175.jpg


なる
常温で提供できないアイスとかは別注文だけど3品に加えれるのね

a0287336_14394896.jpg


a0287336_14403937.jpg


カスタードプリン
ブラマンジェ
ヨーグルトソルベ

a0287336_14405471.jpg


これは特に珍しくないフローズンヨーグルトですね
でも私、大好きなんですよねwww
地元の焼肉食べ放題にフローズンヨーグルトがあったんですが、そこ行ったら私、毎回15個前後は食べてたなーwww

a0287336_1442145.jpg


このプリン、卵の風味が強く濃厚だなー

a0287336_14475261.jpg


ブラマンジェが美味しい
ラム酒の甘い香りがいいですね
ぷるんぷるんで滑らかな食感も見事

a0287336_14482465.jpg


コーヒーもまずまず

a0287336_1450695.jpg


ですが
このdu bosc grande reserve

a0287336_14502690.jpg


あえて食後までとっておきましたが、これが大正解
食事よりデザートと一緒のほうがあいますね!
最後までワインを楽しみながら食事は終了

a0287336_14524249.jpg


会計時にシェフが

(´・ω・`)うちのお店の本気はディナーです。是非、ディナーにいらしてください

ランチを手を抜いてるわけではないんでしょうが、お求め安い価格にするために、どうしても妥協しなくてはいけない部分があるのは仕方がないことですよね
本来はジビエを中心とした本格的フランス料理を提供するお店
シェフはフランスの3つ星レストラン「ラ コート ドール」の元シェフ ド ポワソン(魚料理担当の料理長)を勤めた経験の持ち主 鈴木 亨シェフ


Hostellerie Suzuki(オステルリー・スズキ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


妥協を強いられてるかもしれませんが、それにしたってこの内容はなかなかよかった
赤坂でありながら、この価格からしてリーズナブル
オードブルの味はちょっと微妙でしたが、メインのパイ包み焼きは、味、ボリュームともに文句無し
3品選べるデザートも嬉しい
どれも美味しかったし、ほかのデザートも試したくなっちゃいますね

ワインセレクトの質の高さも驚きです
今回、私が飲んだdu bosc grande reserveですが、価格は1,400円ですが、グラス半分まで注いでくれて量的にもかなり多い部類
それでいて味は自身の好みでした

私が食事を終えるころには、予約のお客さんで一杯に
フロアを2人で切り盛りしてるのでとても大変そうでしたが、そんな中でも接客は丁寧でしたし頑張ってる姿は好印象

Hostellerie Suzuki(オステルリー・スズキ)さんのブログ>>http://ameblo.jp/francesuzuki/

次は、ディナーに来ますと再訪を約束して店を後にしました
自慢のジビエ料理、楽しみにしてます


つづく

by maryrequiem | 2015-10-25 00:01 | 港区 | Comments(3)

六本木に雑貨を見に その2~Life energy ZEN

さて
赤坂、六本木方面に行こう!とは決めてましたが、
さて、これからどこ行こうかなーと歩いてると

a0287336_111183.jpg


フルフルさんから数分歩いたところで看板に気が付いた
GoogleMapsで検索してたけど、このあたりに雑貨店なんてあったか?

a0287336_124366.jpg


どうやらあるらしいw

a0287336_1301179.jpg


Life energy ZENさんです

a0287336_130439.jpg


人通りの少ない 細い路地にぽつりとある
キャンドル&雑貨のお店 ZEN
隠れ屋的な 当店で ゆっくりとキャンドルと雑貨を楽しんで頂ければと思います。~公式より

a0287336_1313336.jpg


アンティーク系の雑貨店さんかな
けど、店内に入った瞬間からアロマな香り

a0287336_1422632.jpg


どうやらキャンドルが中心の雑貨店さんみたいですね
アロマキャンドルを中心に様々な商品が並んでます

a0287336_1434741.jpg


最初は、ふーんって程度でしたが、よくよく見てみると

a0287336_144513.jpg


なんだこの装置
アロマキャンドルだけど火がついてない
けど香りがでてる

a0287336_1454437.jpg


カメヤマキャンドルハウスさんの商品で、キャンドルウォーマーランプ

ヤンキーキャンドルという通常のアロマキャンドルの3倍香るんだとか
そのメーカーの商品らしい

a0287336_150417.jpg


これ何気にいいかも
ランプの熱で溶けて香りが拡散される仕組み
つまり火を使わない
火事の心配が無いわけですね

a0287336_1513247.jpg


サイズもS,M,Lと3種類
通常のアロマキャンドルとしても使用できますが、キャンドルウォーマーランプで使用すると蝋が燃えない分、長持ちするらしい
ただ、香りはだんだん弱くなるそうなので、香りのなくなった蝋を取り除くメンテナンスは必要みたい
まぁ、
香りは弱くても蝋燭としては機能するはずだから、香りが弱くなったら通常の蝋燭としたら、それこそ長く楽しめる予感

a0287336_1525857.jpg


まぁ
そこまで強く香らせなくてもいいんだけどなーとはおもいますが、
火を使わないという点は、いろんな意味でおもしろいなーとおもっちゃいました
お子さんやペットがいたら、火は危ないから使用を控えてるけど、香りは欲しいなんて人にはまさにうってつけでしょうね
基本的にランプですから、ムードランプとしても機能しますから、部屋のアクセントにもなる
面白い商品だとおもいますね

a0287336_157117.jpg


まだ引越し前なので荷物を増やせないんですが、
購入を検討する価値はあるなーと

a0287336_23548.jpg


こんな商品があるなんてなー

Life energy ZENさんのfacebook>>https://www.facebook.com/Life.energy.ZEN

キャンドル以外も色々と小物があったんで、興味のある方は是非


つづく

by maryrequiem | 2015-10-24 00:01 | 港区 | Comments(5)

ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル) 港区赤坂/パフェ~六本木に雑貨を見に その1

a0287336_22431975.jpg


みかんさん

お待たせしました(・ω・)

a0287336_22534898.jpg


仕事があまりにも早い段階で終わっちゃったので、早速、赤坂方面へ来ちゃいましたw

a0287336_2254382.jpg


a0287336_22552021.jpg


さて
朝食を食べてない私
時間的にほぼランチタイムでしたが、せっかくなので、行ってみたかったお店で遅めの朝食にしようと

a0287336_2256026.jpg


a0287336_22574916.jpg


a0287336_22581152.jpg


a0287336_232219.jpg


a0287336_2342738.jpg


平日の11時前だと、赤坂サカスもこんなに空いてるのね

a0287336_2344321.jpg


正直、ちょっと道に迷いました
すぐ近くに系列ではないとおもうんですが、同じ店名のお店がありまして、そっち行っちゃいましたw

a0287336_2354482.jpg


ということで遅めの朝食です

場所は、東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F



関連ランキング:パンケーキ | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅



a0287336_2364137.jpg


ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)さんです

a0287336_23111642.jpg


a0287336_23401387.jpg


店内の広さは普通
白を基調とした落ち着きのある雰囲気

a0287336_23403113.jpg


席数17席 (テーブル12席  カウンター5席)

a0287336_23435561.jpg


パフェを専門にブログで紹介してるブロ友のみかんさんが紹介してたお店のひとつ
甘いものが大好きですが、フルーツパーラーはまだまだ開拓できてない私なので、そこは参考にさせていただきました

a0287336_2348562.jpg


a0287336_23481998.jpg


ほー
パフェのお店だとおもったら、サンドイッチとかいろいろあるんだね

a0287336_23513039.jpg


a0287336_23521186.jpg


a0287336_23524192.jpg


公式ブログの店名が「ホットケーキパーラー」になってる意味はこれかw

a0287336_23535211.jpg


2人以上で定員ありだけど、ホットケーキ食べ放題というものすごいプランがあるのねw
やってみたいけど、カロリー的に恐ろしいねぇwww

a0287336_013611.jpg


セット注文で+300円で紅茶
ってティーパックかよぅw

a0287336_02794.jpg


あれ?
でもこれ結構いけるなw
カップ2杯分で、この味で300円ならまあ、ありか

a0287336_024693.jpg


みかんさんも注文してた

ぶどうパフェ 1,500円

a0287336_034251.jpg


みかんさんのブログによると
ぶどうは シャインマスカットとナガノパープル らしいです

a0287336_05970.jpg


でもあれ?
私の写真のは一種類、皮が剥かれてますねぇ
この違いはなんなんだろ?
お店の方曰く、皮つきのまま美味しく食べられるそうですが

a0287336_093325.jpg


激旨!( *‘∀‘ )

a0287336_095514.jpg


ナガノパープルは、深みの甘さで香りも強く自己主張がすごいですねー
シャインマスカットは、さっぱりとした甘さでみずみずしい
こうやって食べ比べると、違いがはっきりわかっていいですね

a0287336_0103052.jpg


ぶどうのアイスも果汁感たっぷりで最高
そしてこの生クリーム

a0287336_0125184.jpg


驚きの滑らかさ
甘さもちょうどいい

a0287336_0142725.jpg


中を食べ進めると、次から次へと色んな具がでてくるわー
カットされたぶどう
ナタデココ
ぶどうゼリー
バニラアイス
最後まで楽しみながら食べられます

a0287336_0152766.jpg


あっという間に完食しちゃいました

a0287336_0163435.jpg


a0287336_017589.jpg


a0287336_0181620.jpg


a0287336_01830100.jpg


a0287336_0184612.jpg


みかんさんが定期的に通うのも納得ですわ


ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


旬の果物のパフェを食べに来たんだから、果物が美味しくないと話にならないんですが、ここのお店は間違いないですね
以前、どっかで食べた果物にはそれはもうがっかりしましたが、ここの葡萄は完全に主役です
そして、その甘い葡萄の甘さを惹きたてる生クリームの甘さ加減
これがもう絶妙としか
本当に若干ですが、葡萄が勝ってるバランス感 これ重要だとおもうんです
葡萄を殺すぐらい甘い生クリームじゃ駄目ですし、滑らか食感だけで無味な生クリームでも駄目
そのあたりをしっかり計算されてる

そして、食べ進めて出てくる数々の具材
見ただけではわからない、そういう演出もほんと大事

ホットケーキやサンドイッチも美味しいんでしょうが、ここに来たらパフェは絶対に注文するべき
私ならそうします
パフェでもし足りなかったらサンドイッチも注文するかもーぐらいかもw

おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2015-10-23 00:29 | 港区 | Comments(3)

キッチン ククゥ 東京都武蔵野市/洋食~宗友さん出店おめでとう! その9

結局、30分ぐらい放浪した結果
決めました

a0287336_16555010.jpg


あ、このラーメン屋さんじゃないですよ?
その隣です

場所は、東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F



関連ランキング:洋食 | 吉祥寺駅井の頭公園駅



キッチン ククゥさんです

a0287336_1702895.jpg


いえね
通りがかったときに、この謎のキャラに目が行きましてw

a0287336_17141.jpg


どうやら、このお店のオリジナルキャラみたいですね
で、ちょっと興味が沸きましたw

a0287336_1735997.jpg


店舗は2階左側

a0287336_1751666.jpg


a0287336_1755196.jpg


店内はかなり狭く、キッチン部分を取り囲むカウンター席が9席のみ

a0287336_1762362.jpg


さて
どんなメニューがあるのかよくわからないまま突撃しました
メニューがちょっと面白いですね

a0287336_1772521.jpg


サラダ、カレーに肉料理、魚料理
お店のアレンジの入ったものが多い

a0287336_178257.jpg


シチュー等の煮込み料理は、それなりの値段だけど、一品料理は1,000円前後となかなかリーズナブルかな?

a0287336_1710373.jpg


a0287336_17114413.jpg


今日も一日おつかれさまってことで

エビスビール 550円

a0287336_17115559.jpg


泡がきめ細かくて最高~

a0287336_17124139.jpg


a0287336_1713972.jpg


お通しの枝豆
まずまずです

a0287336_17132431.jpg


私が注文した料理は、調理に若干時間がかかるようでビールもう飲み干したw
ので追加

a0287336_17135164.jpg


ココファームワイン 農民ロッソ(赤) 650円

a0287336_1714455.jpg


新潟産なのね
口当たりは軽く飲みやすい
いいですね

a0287336_17213713.jpg


アボガド、秋茄子、しいたけのオーブン焼き 870円

a0287336_1722566.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_17225612.jpg


しっかりオーブンで焼かれてるので、茄子、アボガドがとろっとろ
表面のこげもいいね

a0287336_17232869.jpg


上にかかってるのはマヨネーズかな?
これは好みがわかれるかなw
加熱したマヨネーズは独特のにおいがするんで、私はあまり好きじゃないかもw

a0287336_17244553.jpg


でも、気になるのはそれぐらい
しっかり纏まってますね

a0287336_17254775.jpg


a0287336_17262289.jpg


秋刀魚と秋茄子のムニエル 1,100円

a0287336_1727097.jpg


火入れ具合は好み
下味はついてるので、そのままでも美味しい

a0287336_17273370.jpg


あわせるのはトマトソース
独特だなぁw
酸味がプラスされて食欲が湧きますねw

a0287336_1728431.jpg


a0287336_17295269.jpg


a0287336_1731151.jpg


きのこドリア 1,300円

a0287336_1731434.jpg


a0287336_17321547.jpg


ドリア、グラタンは絶対に裏切らないwww
おいしいですw

a0287336_17324683.jpg


ケチャップライスの味付けが優しくて米の甘みが引き立ってますね
とろとろのクリームとチーズの分量もちょうどいい

a0287336_17333471.jpg


a0287336_1735626.jpg


にしても、ちょっと食べすぎかw

a0287336_17375977.jpg


あれ?
デザートは注文してないんだけど

a0287336_17383318.jpg


(´∀`)サービスです。どうぞ


おおう ありがとうございます(・ω・)

a0287336_1739566.jpg


かえるの最中にアイスに
タピオカかこれwww

a0287336_17412090.jpg


言われてみれば、かえるの卵みたいに見えなくもないねw
おもしろいw

a0287336_17432365.jpg


a0287336_17433466.jpg


お店のあっちこっちに、キャラが描かれてたり

a0287336_17434496.jpg


かえるが好きなんでしょうねー
グッズもたくさん

a0287336_17441314.jpg


ご夫婦で営まれてるようですね
人柄の良さが見てるだけでわかるレベル
気持ちよく食事ができました

a0287336_17443069.jpg


あー
この絵、誰が書いてるのか聞き忘れたw
いい味だしてるよなー
結構ツボですw

a0287336_17493746.jpg


この絵、普通に欲しいとおもうんですが、どっかで販売してるんだろうか?
単なる趣味で書いてるだけなんだろうか
気になるー

a0287336_17495415.jpg


a0287336_180517.jpg


a0287336_17514543.jpg



キッチン ククゥさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


このお店は、がっつり食事をするというより、お酒と会話を楽しみながら食事をするビストロのようなお店ですね
なので、そういう使い方がハマればとてもいいお店です

カウンターのみ9席ですが、カウンター自体は面積が大きいのでそれほど窮屈ではないです
食事メニューも1,000円以下が多く注文がしやすいし量も調整しやすい
味もまずまず

キャラクターがかわいいのもいいですねー
お店の方々が、とにかく人柄がよく、親戚の家に遊びに行ったかのような居心地の良さが印象的でした

今度行ったら、絵のこと聞こうっとw

おすすめです


a0287336_17582359.jpg


a0287336_17591794.jpg


こんなディープな感じの場所もあるのか

a0287336_1802271.jpg


a0287336_1812861.jpg


a0287336_1814127.jpg


a0287336_182472.jpg


a0287336_1825740.jpg


結局、このまま帰宅

本当は、このあとカフェも行こうとおもってたんですけど、夕食の場所探しであまりにも時間をロスしすぎて、やる気が失せましたwww
まっすぐ帰りますw

にしても吉祥寺ってそんなに大きい町でもないのにお店多すぎ
多すぎるのも考え物だなー
選ぶのに困るんですよねーw

まぁ
吉祥寺は、そんなに好きな街でもないから、次は何年後に来るかねぇw

住みたい街1位なのが信じられないwww


おしまい

by maryrequiem | 2015-10-22 00:01 | 武蔵野市 | Comments(2)