<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまプラーザからぶらぶら その2~駅周辺

a0287336_23163655.jpg


来た道戻るのはつまらないから、別の道で戻ろう

a0287336_23165632.jpg


んー
ってか、駅周辺はそこそこ賑やかなんだけど、ちょっと駅から離れると完全な住宅街
写真を撮りたくなる感じではないねw

a0287336_23174089.jpg


a0287336_23195762.jpg


a0287336_23204264.jpg


a0287336_23211162.jpg


とりあえず駅周辺に戻り

a0287336_23215979.jpg


せっかくだから東急で家具でも見ようっと

a0287336_23223125.jpg


a0287336_23238100.jpg


a0287336_23234719.jpg


a0287336_23241547.jpg


a0287336_23243540.jpg



これいいな

a0287336_23245664.jpg


3人掛けのように見えるけど、これ、1人用をつなぎ合わせて1~3人用にできるんだね
アームの有無とかも自由自在ぽいし、よく考えられてるなー

a0287336_23252255.jpg


マルニ木工の製品か
納得

a0287336_23265715.jpg


a0287336_23274037.jpg


a0287336_23333861.jpg


a0287336_2334425.jpg


a0287336_23355981.jpg


駅周辺の建物が屋根つき通路で繋がってるのは便利だね

a0287336_23361770.jpg


a0287336_23365691.jpg


a0287336_23371120.jpg


a0287336_23372692.jpg


a0287336_23373948.jpg


a0287336_23375549.jpg


a0287336_2338941.jpg


a0287336_23382486.jpg


a0287336_23383791.jpg


a0287336_23385287.jpg


a0287336_2339485.jpg


a0287336_23392297.jpg


a0287336_23393670.jpg


a0287336_23395644.jpg


a0287336_2340315.jpg


駅反対側にでたら、なんもなさすぎるwww
東急側との温度差がすごいねw

a0287336_23404926.jpg


a0287336_2341433.jpg




a0287336_23415520.jpg


こんなところにもRoyal Garden Cafeがあるのねw

ロイヤルホストやシェーキーズなどを手がけるアールアンドケーフードサービス株式会社の系列
外苑店は、銀杏並木の雰囲気に助けられていい感じですが、ランチで食べたパスタはかなり微妙だったなー
ここは普通の路面店なんで、雰囲気も正直微妙だねぇw

a0287336_2353047.jpg


a0287336_23532153.jpg


あと、
坂がとにかく多いねー

a0287336_23534237.jpg


a0287336_23542463.jpg


a0287336_23545440.jpg


んじゃ
そろそろ昼食へ

a0287336_23551795.jpg


a0287336_23555669.jpg



つづく

by maryrequiem | 2015-09-30 00:01 | 神奈川県 | Comments(2)

ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO) 神奈川県横浜市/パン~たまプラーザからぶらぶら その1

a0287336_11402357.jpg


かっちさん お待たせしました(`・ω・´)

a0287336_1295556.jpg


たまプラーザ駅も東急線かー
東急ってほんと縁がないからなぁw

駅のデザインは、規模が全然違うけど、どことなく京都駅っぽいねw いいすぎかな?w

a0287336_12224772.jpg


気合入れて朝早く来たので、駅周辺は、ありきたりのファストフードとかぐらいしか開いてないなー

a0287336_12253790.jpg


朝食の場所は、無論リサーチ済み
移動します

a0287336_12263383.jpg


a0287336_1227761.jpg


ここでもよかったけど、まだ開店してないなー
パン屋ってどこも早いわけじゃないのかw

a0287336_12272879.jpg


a0287336_12282384.jpg


さて、ここで誤算が

地図を見ながら歩いてますが、

a0287336_12284238.jpg


なにせ来たことがない土地
地図上の距離感がよくわかってなくて

何気に遠い(;´∀`)

a0287336_12291744.jpg


私は歩くのが好きなので問題ないですが、
駅から歩いていくような距離じゃなかったかもですw

a0287336_1230288.jpg


やっと着いた~

場所は、神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
たまプラーザ駅からはたっぷり2km弱ありそうw

a0287336_12311517.jpg




関連ランキング:パン | たまプラーザ駅あざみ野駅



ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO)さんです

a0287336_12415144.jpg


駐車場完備
普通は車で来るねやっぱw

a0287336_12443060.jpg


パン屋さんですね
とても賑わってます

a0287336_1245890.jpg


イートインスペースもこんなに広々
席数32席

a0287336_12461151.jpg


a0287336_12471169.jpg


a0287336_12473134.jpg


a0287336_1253413.jpg


ほむ
安いパンもあるけど、価格帯は高め

a0287336_12533138.jpg


a0287336_1254688.jpg


a0287336_12541637.jpg


a0287336_12543241.jpg


菓子パン、惣菜パンが充実
ボリュームゾーンは200円台後半から300円台ってところかな?

a0287336_12544628.jpg


a0287336_12553337.jpg


a0287336_12593840.jpg


まぁ
パンと飲み物を購入してイートインだなーと

a0287336_134843.jpg


店内限定なのかな?
パニーニあるじゃん

a0287336_1344427.jpg


セットドリンクは100円引

a0287336_1352067.jpg


a0287336_1355632.jpg


アイスコーヒー 300円(セット割引で200円)

a0287336_1362877.jpg


味はまずまず

a0287336_137395.jpg


レモンパイ 190円

a0287336_1372214.jpg


うんうんまずまず
表面に砂糖がたっぷりまぶしてあって甘いw
レモンの風味はしっかり感じます
ざくざく食感で好みの歯ざわり

a0287336_13111769.jpg


TOKTAROパリ風クロワッサン 210円

a0287336_13123079.jpg


これでもかってぐらいバターが入ってますね~
甘さもほどほどでバターのコクガ抜群にいい
美味しいです

a0287336_1313269.jpg


a0287336_13144413.jpg


実は、パニーニも注文しちゃいましたw

a0287336_1315840.jpg


パニーニC パストラミビーフ、ローストじゃが芋、ザワークラウト、キャラウェイシード 450円

a0287336_13154258.jpg


うんうん美味しいです
提供前にオーブンで温めてくれてるのでパン部分が外側ぱりぱり中ふわふわ

a0287336_13172977.jpg


ザワークラウト(シュークルート)とはキャベツの漬物
酸味が効いてて食欲が湧きます
ほくほくのじゃが芋もいいねー

a0287336_1318404.jpg


a0287336_13212672.jpg


a0287336_13222451.jpg


a0287336_13213916.jpg


a0287336_13215330.jpg


a0287336_13221132.jpg


ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


お店は綺麗だし、店内は広々
お客さんはひっきりなし
超人気店ですね

価格がもうちょっと安いと嬉しいけど、パンのクオリティーはなかなか高い
菓子パン、惣菜パン、そつのない出来

正直、車で来るお店ですが、駐車場も完備してるし使い勝手のいいお店じゃないでしょうか
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2015-09-29 00:01 | 神奈川県 | Comments(4)

中華料理 阿Q 大田原店 (アキュウ) 栃木県大田原市/デカ盛り食堂~駆け足で巡る栃木県那須 その4

昼食です

場所は、栃木県大田原市浅香2-1-1

写真が店舗
道路挟んで左側に駐車場があるんですが、見落としまして、

a0287336_9483265.jpg


a0287336_9511918.jpg


北側に公園があって、そこの駐車場にとめましたw

a0287336_9494459.jpg


阿Q 大田原店 (アキュウ)さんです

a0287336_9513519.jpg


阿Qさんは、那須に近いほうに他に2店舗あるんですが、どういうわけか食べログ評価があまり高くない
ここ大田原店だけ3.50と高かったので、あえてこちらに来て見ました

a0287336_953827.jpg


開店直後だったので1番乗り
席数ははんぱない数

a0287336_9551657.jpg


カウンター3席、 4人掛けテーブル7つ、 他は小上がりに数十人分

a0287336_9555071.jpg


那須近辺で、面白そうなお店を探したら、ここぐらいしかヒットしませんでした
デカ盛りのお店です

a0287336_9562120.jpg


a0287336_9571853.jpg


大衆中華料理店らしく、メニューは豊富ですが、価格が安いねー

a0287336_9573730.jpg


1,000円以上のメニューもありますが、ボリュームゾーンは700円前後ですね
ロコモコまであるのが面白いw

a0287336_9581997.jpg


a0287336_9592162.jpg


a0287336_9593814.jpg


a0287336_9595573.jpg


このお店の代名詞になってるというメニュー

肉丼(味噌汁つき) 850円

にしました

a0287336_1001536.jpg


って、
なんだこのボリュームはwwww

a0287336_1013770.jpg


洗面器みたいな皿に山のように積み上げられた肉と野菜w
ちょっと冗談みたいなボリュームですw

a0287336_1031244.jpg


味噌汁ときゅうりの漬物つき

a0287336_1032471.jpg


美味しいじゃん!( *‘∀‘ )

a0287336_1034667.jpg


甘辛い味付けで豚バラの脂としっかり火が通った野菜が美味しいです
脂は多いけど、おもってたほどしつこくなく食べやすい

a0287336_1041869.jpg


やっとご飯が出てきたw
ってか、どれぐらいボリュームがすごいかというと

a0287336_1081872.jpg


こんな感じwww

a0287336_1085472.jpg


私、手の大きさは、普通かちょっと大きいほう
それでこのサイズですからw

a0287336_109148.jpg


a0287336_1095095.jpg


あえて削るように食べてみました

a0287336_1010642.jpg


どうですかこの山の高さwww
もう笑っちゃうw

a0287336_1011063.jpg


後半にさしかかると、さすがに味に飽きてくるwww
きゅうりの漬物がいい箸休めになって助かりますw

a0287336_10112516.jpg


半分以上食べてもこのボリューム
これでも普通の1人前以上ありますよえぇ

a0287336_10111477.jpg


なんとか食べきりました(・ω・)

a0287336_10124078.jpg


ちなみに、
残しても大丈夫なように、10円で容器を販売してます

a0287336_10132278.jpg


a0287336_10141716.jpg



中華料理 阿Q 大田原店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


いやはやすごいお店だわ
デカ盛りのお店は、☆4が最高にしてます、が
歴代のデカ盛り店で1番美味しかった

デカ盛りといっても、味は普通の大衆中華料理店と同等
量は多いけど味はとてもしっかりしてます
にしても、これで採算とれるんかねぇ?w
野菜も豚肉も十分すぎるクオリティーだとおもう
調理方法はいたってシンプルだろうけど、これで850円は間違いなく激安
残しても10円で持ち帰れるから、気負うことなくデカ盛りに挑戦できるし、とても親切なお店ですね
開店まもなく次々と常連さんがやってきて、あっという間に満席状態

そりゃーそうだろうなぁ
この味でこのボリューム、安さだもなー

大盛とかがあるのかは未確認ですが、普通盛りでもやばい量なので、足りない人は2品注文したらいいですね
残しても10円で持ち帰れるしね~

地方の醍醐味を楽しめる最高のお店ですね

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-09-28 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る栃木県那須 その3~那須高原 南ヶ丘牧場 牧場のパン屋さん

a0287336_96202.jpg


乗馬楽しそうw

a0287336_96325.jpg


a0287336_965590.jpg


牧場とあまり関係ないものもw

a0287336_971284.jpg


a0287336_973829.jpg


a0287336_981160.jpg


製作体験系も充実

a0287336_975198.jpg


a0287336_983947.jpg


a0287336_984936.jpg


a0287336_99413.jpg


a0287336_991766.jpg


a0287336_992914.jpg


a0287336_994614.jpg


手広いねー

a0287336_91007.jpg


ソーセージ、バター、アイスクリーム製作体験まで
時間があればやりたかったんですけどねー

a0287336_9101785.jpg


昼まで待つ時間が無いので今回はパス

a0287336_911344.jpg


a0287336_9114436.jpg


a0287336_9115893.jpg


牧場のパン屋さん

a0287336_912578.jpg


a0287336_9131531.jpg


a0287336_913378.jpg


安いね
100円台が多い

a0287336_91418.jpg


牧場の動物にちなんだ商品がいいねw

a0287336_9142869.jpg


a0287336_9145917.jpg


おおうw

a0287336_9151626.jpg


高価格商品もw
さすがにこれはちょっと手が出ないなw

a0287336_916414.jpg


まぁせっかくなので

a0287336_9162075.jpg


ミルクパン一斤お土産で購入~

a0287336_9173194.jpg


帰宅してから早速食べてみます

a0287336_9174337.jpg


山食ですね
ちょっとこげちゃったw

a0287336_9181347.jpg


お~これはなかなか( *‘∀‘ )

a0287336_918431.jpg


ミルクたっぷりなのはすぐわかる
ほんのり甘くて、なにもつけなくても美味しいですね~
水分量が多く、温めるとふわっふわ
小麦の風味は弱いですが、そのぶん牛乳のコクと風味でカバーしてますね
なかなかいけます
330円なら安いんじゃないかなー

a0287336_9193039.jpg


a0287336_922153.jpg


a0287336_9222769.jpg


那須高原 南ヶ丘牧場さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


食べ物系は、そつのない構成
ジンギスカンなど飲食施設は充実
ソフトクリーム、ペロシキはまずまず
ミルクパン山食は、価格もお手ごろでお土産で購入する価値あり

敷地面積がなかなか広く、馬、ロバ、山羊、うさぎなど、触れ合える動物が豊富で楽しい
餌をあげるのが本当に楽しくて、予算が許せばいつまででもあげてしまいそうw

那須は、ほかにも動物系やミュージアムとかが充実してますけど、どこも入場料がかかる
ここは入場、駐車場無料だから、気軽に来れる
それでいて釣堀、アーチェリー、クラフト体験など有料ですが充実してる(見るだけなら無論無料)

あくまで牧場だから、適度に手作り感のある施設なおかげで親近感が沸いて個人的には居心地もよく楽しめました
那須にくるなら、ここは寄らないと損かも?
実際、色々調べたけど、ほかに行ってみたいとおもった施設は、私は無かったかなー

おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2015-09-27 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る栃木県那須 その2~那須高原 南ヶ丘牧場 ふれあい広場

a0287336_823522.jpg


a0287336_8244539.jpg


a0287336_8245675.jpg


a0287336_8252188.jpg


a0287336_8271030.jpg


乗馬体験、面白そうだけどちょっと恥ずかしいw

a0287336_8272829.jpg


a0287336_828341.jpg


a0287336_8285827.jpg


ということで
ふれあい広場で動物とたわむれようとおもいますw

a0287336_8294570.jpg


a0287336_83012100.jpg


入場料が200円
専用の餌が100円なんだけど、ガチャポンで購入w

a0287336_8303079.jpg


a0287336_8373075.jpg


a0287336_8374857.jpg


a0287336_838488.jpg


餌の存在にすぐ気が付いて山羊がくるくるwww

a0287336_8382339.jpg


a0287336_8391583.jpg


餌の食べ方もうまいもんだわwww
最初、ちょっと噛まれるかも?とびびってたけど、手のひらを綺麗になめまわして食べますね
舌も滑らかでちょっと気持ちいいかもwww

a0287336_8393426.jpg


a0287336_8411496.jpg


a0287336_841253.jpg


ちょっとまってくれwwww

a0287336_8413991.jpg


できるだけ平等に与えたいけど無理www

a0287336_842423.jpg


a0287336_8423890.jpg


あっという間になくなっちゃった(´・ω・`)

a0287336_842523.jpg


a0287336_843854.jpg


追加wwwww

a0287336_8435979.jpg


a0287336_8441837.jpg


楽しいwwww

a0287336_8443758.jpg


そ、そんな目で見るなよ・・

a0287336_845578.jpg


ほかの子にもあげたいんだよ・・・

a0287336_8454794.jpg


遠くからキター

a0287336_846176.jpg


a0287336_846263.jpg


正直、
餌いくらあっても足りませんね
もっとあげたいけど、予算が( ;´Д`)

a0287336_8464083.jpg


a0287336_847093.jpg


a0287336_8485365.jpg


a0287336_8492413.jpg


a0287336_8494992.jpg


なるほど
牧場の外周をぐるっと散歩する道ってことね

a0287336_850614.jpg


a0287336_8503829.jpg


a0287336_8505256.jpg


a0287336_8511058.jpg


a0287336_8512643.jpg


a0287336_8513953.jpg


おー
これがガーンジィ牛か

a0287336_8515952.jpg


茶色なのね
顔がかわいいw

a0287336_8532960.jpg


a0287336_8544093.jpg



つづく

by maryrequiem | 2015-09-26 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る栃木県那須 その1~那須高原 南ヶ丘牧場

a0287336_755293.jpg


これは、ちょっと前になります
仕事で那須に来ました

a0287336_756761.jpg


んでここは、
那須高原 南ヶ丘牧場です

a0287336_7562544.jpg


南ヶ丘牧場は年中無休、入場・駐車場無料です。
「我が家を訪れる人からお金をもらいますか?」とは創業者の言葉です。
南ヶ丘牧場の基本は「酪農家」です。定休日は設けずに皆様をおもてなしいたします。
本州一の酪農大国栃木。那須連山のふもと、御用邸の敷地にも程近い、広大な自然豊かな環境で、酪農を中心とした牧場を営んでおります。また南ヶ丘牧場は、那須高原のほか、福島磐梯高原にもございます。
安心した「食」をお届けするために、乳製品やレジャーを通してお客様に笑顔をお届けするために、「生産・加工・販売を一貫して行う」理念の元、私たちは酪農家としての努めを創業から貫いております。~公式より

那須ってリゾート地みたいなんで、なんでも高そうなイメージ
まさに
無料の文字がとても光りましたwww

a0287336_7573492.jpg


a0287336_7593645.jpg


開店直後でしたが、まったり準備してますねw
のどかな感じでいいんじゃないでしょうかw

a0287336_7595054.jpg


a0287336_80747.jpg


a0287336_812342.jpg


こだわりの牛「ガーンジィ牛」
南ヶ丘牧場では、日本でわずか200頭ほどしかいないと言われる「ガーンジィ牛」を飼育しています。飼育も難しく搾れる牛乳量はとても少ないのですが、乳質の良さから原産国イギリスで「貴族と富豪の牛乳」とも言われたほどで、その黄色味がかった色から「ゴールデンミルク」とも呼ばれています。コクがあってクリーミー、それでいてクセも少なくすっきりとした味わいが特徴です。
南ヶ丘牧場のガーンジィゴールデンミルクは全国ご当地牛乳グランプリで【最高金賞】受賞、那須の観光名品として【那須ブランド】の認定を頂いております。~公式より

a0287336_813956.jpg


そこはさすがに牧場
売店で販売されてる商品は、ほぼオリジナルみたいですね
乳製品がとにかく多い

a0287336_822693.jpg


a0287336_842100.jpg


a0287336_841661.jpg


a0287336_842750.jpg


a0287336_843626.jpg


a0287336_845138.jpg


a0287336_85496.jpg


a0287336_8515100.jpg


a0287336_852787.jpg


乳製品が得意となれば

a0287336_8536100.jpg


やはり気になるソフトクリームw

a0287336_86520.jpg


a0287336_863777.jpg


面白いなwww
ソフトクリームまとめ買いってボタンは初めて見たわww

a0287336_865128.jpg


a0287336_873966.jpg


プレミアムソフトクリーム  500円

a0287336_875380.jpg


うんうん
想像通りの味かなw
牛乳の風味が濃いねー
コクがはんぱなく美味しいです

a0287336_882026.jpg


余計なものが入ってないんでしょうが、溶けるのがめちゃ早いw
急いで食べないとどんどん溶け落ちるw

a0287336_892840.jpg


a0287336_8101810.jpg


個別の評価は、今回はしません
牧場全体でしますね

プレミアムソフトクリームは、とても美味しいんですが、なにせ500円と高い
サイズもかなり小ぶりなので、価格相応といったところじゃないでしょうか

a0287336_812784.jpg


夏休みシーズンだったんで、子供連れが多いねー

a0287336_8122260.jpg


a0287336_812545.jpg


入場料は無料ですが、

a0287336_81352.jpg


このように、各種レクリエーションを楽しむには、別途費用がかかるシステム
まぁボランティアやってるわけじゃないんだからこのぐらいはねw

a0287336_8142371.jpg


また売店がw

a0287336_8144513.jpg



さっきはソフトクリームだけでしたが、こちらは更にメニューが豊富な感じ

a0287336_8151370.jpg


a0287336_816189.jpg


a0287336_8163128.jpg


独特の雰囲気の店内

a0287336_8164758.jpg


a0287336_817946.jpg


まぁせっかくなんで朝食代わりに

ペロシキ 330円

a0287336_8172885.jpg


よーするに揚げパンでしょうか
揚げたてなのでかなり熱々w

a0287336_8175759.jpg


熱々すぎて大やけどしましたwww
事前に店員さんに気をつけてくださいと言われてましたが、ついw

a0287336_8185696.jpg


ん~
素朴な味でしょうか
もうみたまんまとしか
逆にその素朴なところが狙いなんでしょうねぇ

a0287336_820119.jpg


この牧場
無料だけどかなり広い
想像以上に見ごたえがありそうです


つづく

by maryrequiem | 2015-09-25 12:00 | 栃木県 | Comments(0)

たまな食堂 港区南青山/発酵食と有機野菜レストラン~家具を探すのだ! 南青山編 その6

今年の2月のコメント

かわうそさん

忘れてませんよ?

お待たせいたしました(`・ω・´)

a0287336_21173061.jpg


夕食です

場所は、東京都港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1F



関連ランキング:自然食 | 表参道駅外苑前駅乃木坂駅



a0287336_2129635.jpg


たまな食堂さんです

a0287336_21351186.jpg


このお店
もうかれこれ2年以上前から来よう来ようと挑戦し続けて、3回空振りしてるお店ですw
最後に訪れたのは、昨年のクリスマスですね
スペシャルコース料理しか用意してないってことで帰ったはずw

a0287336_2145732.jpg


4回目にして、やっとですねw

a0287336_2154428.jpg


通路奥のほうに行くと、店舗は何気に広い

a0287336_22131352.jpg


32席 (カウンター3席、テーブル席29席)

a0287336_22141519.jpg


a0287336_22145984.jpg


アラカルトもありますが、
メインとなるのはコース料理

公文シェフのこだわりたまなコース 7,500円(税込)
たまな厳選野菜コース 5,400円(税込)
おいしいやさいコース 4,000円(税込)
おひとり様ディナーコース 3,300円(税込)

a0287336_22152534.jpg


玄米ご飯セット 864円 だけを注文してる人もいましたね

a0287336_22191768.jpg


各コースごとの選べるメニュー

a0287336_22205663.jpg


本日のおすすめ日本酒が気になるw

a0287336_22213579.jpg


わかやまポンチも気になるなw

おひとり様ディナーコース 3,300円(税込)を選択

a0287336_22222961.jpg


この日は、福島県は日本酒「金寳自然酒醸造元」仁井田本家の純米吟醸酒 穏(おだやか)

a0287336_2223640.jpg


自然米(農薬・化学肥料を一切使わず栽培した酒米)の美山錦(みやまにしき)で仕込みました。
「甘・辛・酸・苦・渋」の五味が程良く調和した日本酒本来の旨味のある味わいを堪能していただけます。
香りはややひかえめ。
どんな料理とも相性良く、冷やからあつ燗まで幅広い温度帯で味わっていただけるお酒です。~公式より

a0287336_22253957.jpg


こだわりのセレクト めちゃめちゃ美味しいこれ!( *‘∀‘ )

a0287336_22265314.jpg


ものすごいフルーティーな香り、味
日本酒独特のクセが抑え目?
ワイン感覚でがぶがぶいけちゃうこれやばいwww

a0287336_222932.jpg


お通し

a0287336_22294611.jpg


山芋擦りおろし大豆、オクラなど

a0287336_2230172.jpg


最初から味付けされてて、そのままで
有機野菜や発酵食品が得意なお店らしいので楽しみですね

a0287336_22362675.jpg


前菜

a0287336_22365536.jpg


a0287336_2240467.jpg


創作和食かな?
器が綺麗

a0287336_22534199.jpg


a0287336_2254216.jpg


a0287336_2255199.jpg


a0287336_22563240.jpg


a0287336_22565456.jpg


まずまずです

a0287336_22571673.jpg


主菜

a0287336_2314586.jpg


龍神産しいたけのステーキ 糠漬け豆乳タルタルソース

a0287336_2322190.jpg


アスパラガスのサラダ仕立て 粒マスタードドレッシング

a0287336_23102755.jpg


a0287336_23104987.jpg


こりゃ美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_23111576.jpg


きのこが脇役って誰が言った?と誰かが言ってましたがまさしくそれ
香りも味も濃い
まさに主役

a0287336_23174963.jpg


このタルタルソースも絶品
発酵食品も得意なだけに、酸味が抑えられコク深い味

a0287336_23194820.jpg


a0287336_2338087.jpg


a0287336_23381572.jpg


アスパラも美味しいです

しいたけの個性が突出してるのでインパクトは弱いかなw

a0287336_23383446.jpg


a0287336_23385768.jpg


前菜、主菜と食べ終えてから

玄米ごはんとおばんざいセット

a0287336_23394560.jpg


ベジブロスのお味噌汁

a0287336_2341493.jpg


和歌山県産ピロール農法 玄米ご飯「那智のめぐみ」

ピロール農法とは、“土の中で酸素を放出する” 地球上の酸素を作り出した「らん藻」(シアノバクテリア)を活用する農法です。
環境に優しく、その農産物は「食の安心安全」を提供します。

a0287336_2341331.jpg


たまな食堂「自家製」納豆

a0287336_23421857.jpg


三種のおばんざい

黒胡麻塩、ぬか漬け、切り干し大根の煮物

a0287336_2345499.jpg


a0287336_23463378.jpg


玄米は最近主流の、初心者でも食べやすい系

a0287336_23465482.jpg


玄米を食べなれた私には少々物足りないですが、クセもなく、誰でも美味しく食べられるとおもいます

a0287336_23473489.jpg


a0287336_23485380.jpg


a0287336_23491034.jpg


この日本酒が、なににでも合うなー
たのんで正解だった

a0287336_23493058.jpg


a0287336_23501571.jpg


自家製納豆美味しいねー
糸引きは弱いけどたしかに納豆
豆がほくほくでいいですねー

a0287336_23503763.jpg


a0287336_2352184.jpg


〆はほうじ茶

a0287336_23522518.jpg


やっぱ気になったんで追加w

a0287336_23525141.jpg


わかやまポンチ 1,080円(税込)

a0287336_23533244.jpg


塩麹豆乳バニラアイス
和歌山県産 有機の梅シロップ
スイカ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、キウイフルーツ、りんご、パッションフルーツ
豆乳の泡

a0287336_235461.jpg


たのんで正解 美味しいです( *‘∀‘ )

a0287336_23554869.jpg


アイスが、よけいなものが入ってないのがよくわかる
凝固剤とかを使用してないので、市販のと比較すると溶け方やスプーンの通り方が違う
味も嘘が無く麹のコクと優しい甘さ

a0287336_23594260.jpg


豆乳の泡がまた面白いなー
酸味の強そうな果物につけると、角の無いまろやかな甘みになって美味しくいただけます

a0287336_00161.jpg


a0287336_01330.jpg


果物のクオリティーも間違いなし
価格は高いですが、納得の内容

a0287336_012469.jpg


a0287336_02471.jpg


a0287336_022926.jpg


コースにもデザートがつくんですが、
私、わかやまポンチをオーダーしたので、コースのデザート分を割引にしてくれました
何気に嬉しい配慮

a0287336_024693.jpg


a0287336_034612.jpg


a0287336_04827.jpg


a0287336_042613.jpg


a0287336_044462.jpg


a0287336_05267.jpg



たまな食堂さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


やっと来れましたが、想像通りでしたね
野菜料理、発酵食品がメインですが、ただ野菜を並べるのではなく、1つ1つ工夫されてて目でも楽しめました
しいたけのステーキは見事ですね
いいきのこは、下手な肉より、風味も味も上だということを再認識
わかやまポンチもレベルが高いですね
予算が許すのなら是非食べて欲しい

店主セレクトの日本酒も見事
レギュラーメニューではないんですが、こだわりのセレクト品だけあって、飲みやすさ、料理との相性も抜群でした

量もちょうどいいぐらい

あーそうそう
お店の方針なんだろうから大きなお世話でしょうが、
主菜と玄米ごはんとおばんざいセットは、同時に持ってきてくれるとありがたかったかもしれません
あくまで、コースなので、ご飯といえども定食みたいに考えて欲しくないからこのスタイルなんでしょうけどねー
まぁ
これはあらかじめ言えばきっと対応してくれるレベルだとおもいます

野菜中心で身体に優しく、店主のセンスで仕上げられた創作料理で目でも楽しめ、
美味しいお酒に木をふんだんに使用した落ち着きある店内


青山通りからちょっと外れた中のほうにあるので、見つけるのがちょっと大変だとおもいますが、知っておくと便利だとおもいます

女子が喜ぶお店ですねーw

おすすめです


a0287336_018252.jpg


a0287336_0184374.jpg


a0287336_019374.jpg


a0287336_0191664.jpg


いうねーw

a0287336_0193069.jpg


a0287336_0195221.jpg


a0287336_020826.jpg


a0287336_0202536.jpg


a0287336_0204415.jpg


渋谷駅まで歩いて帰宅~

やっぱ現物見ると全然違いますね
ネットや雑誌で見たときは、いいなーとおもったソファーも実際に腰掛けてみると、あれ?ってなるのもあったり、その逆もしかり
かなり収穫がありました
ある程度、絞られましたが、あとは引越しして、沖場所予定の場所の寸法次第になりますね

現在住んでるマンションの退去届けはもう出してるので、11月の中旬までに引越し
年末は、新居で落ち着けることでしょうw


おしまい

by maryrequiem | 2015-09-25 00:23 | 港区 | Comments(0)

家具を探すのだ!南青山編 その5~FLANNEL SOFA 、KEYUCA

すっかり真っ暗に

a0287336_2114537.jpg


フランネルソファ(FLANNEL SOFA)

a0287336_212843.jpg


名古屋本店で支店はここ南青山1店しかないというソファ専門メーカー
私もネットでたまたま知ったメーカーさんです


a0287336_2125663.jpg


このソファーが見たかったんです

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_2171571.jpg


SIESTAシエスタ

a0287336_2175368.jpg


SIESTA(シエスタ)とは、スペイン語で、「昼寝」を意味します。
ゆったりと座ることと、寝ることを兼ね備えたお昼寝ソファ。
リビングにいる時の大半を過ごすソファの為、座ったり、寝転んだりと
様々なシチュエーションで自然と暮らしに溶け込んでいきます。~公式より

a0287336_2191746.jpg


私、ソファで昼寝するの大好きなものでw
座り心地よりも、ある意味寝心地重視かもしれません
こちらは、Sバネ使用で座り心地は、固めですが寝心地はちょうどいいかんじ~

a0287336_2195716.jpg


サイズが2.5人掛け(幅1810mm 奥行き900mm 高さ680mm 座面高320mm 座面幅1510mm) 143,500円〜 (税別)と
3人掛け(幅2000mm 奥行き900mm 高さ680mm 座面高320mm 座面幅1700mm) 152,000円~(税別)

予算的にもいい感じ!

a0287336_21112893.jpg


これも気になるんだよなー

PENTA 900 Chair

a0287336_21201918.jpg


2006年、FLANNEL SOFA7周年を記念して、scopeデザインで、FLANNEL SOFAが製作したコラボソファです。
日本人の生活スタイルを感じさせるデザインとして完成しました。
ゆったりとした幅としっかりした硬さから、自由に動きやすく、座面に手をついて立ち上がるのも楽。
脚部にはブナの無垢材を贅沢に使用し、座椅子にありがちな軽々しさを排除しました。
その結果ソファとして、どっしりとした安定感を併せ持っています。
また正五角形の内角108°をそのまま背角度として利用した背もたれが、どのような姿勢でも楽に過ごせる絶妙な座り心地を実現。
定位置に縛られないPENTA 900 Chairはお部屋の好きな場所でゆったりとしたくつろぎを感じていただけるソファです。~公式より

a0287336_212194.jpg


横幅がそこそこあるので1.5人用ぐらいで使えそう
2つ並べれば3人用ぐらいになりますね
向かい合わせの配置してもいいし、2つあると便利に使えそう

a0287336_21214940.jpg


オットマンがいらないぐらい低い座面で、お洒落座椅子のように使いやすそうなデザイン
シンプルだし、部屋を選ばないですねーこれ
和室でも余裕でマッチしそう

a0287336_21233044.jpg


52,800〜(税別)
しかも安い
いいなー

a0287336_21261524.jpg


a0287336_21263370.jpg


a0287336_21265954.jpg


ショウルームの場所がちょっとわかりにくいけど、きてよかった
Sバネ系では1番好感触です

a0287336_21272931.jpg


あとは、引っ越す部屋のサイズによってってとこでしょうか

a0287336_2128368.jpg


a0287336_21291678.jpg


a0287336_2142732.jpg


a0287336_21421881.jpg


a0287336_21422973.jpg


a0287336_21423923.jpg


a0287336_21425481.jpg


a0287336_2143910.jpg


a0287336_21433847.jpg


時間的に、あと一軒ぐらいだなぁ

a0287336_2144648.jpg


最後はここ

KEYUCA

a0287336_21441899.jpg


ここも大手
雑貨から家具までなんでも揃う総合メーカー

a0287336_2145214.jpg


うを

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_21461234.jpg


これちょーかわいい!

メイ ソファ

a0287336_2147969.jpg


サイズ W1940×D830×H880・SH430 mm
材 質座面:モールドウレタン2層 座面緩衝材:合板、ウレタンチップ 背面:シリコンポラック
背面緩衝材:合板、ウレタン アーム:モールドウレタン フレーム:合板 脚部:ブナ

2.5人掛け(W1740×D830×H880・SH430 mm) KEYUCAファブリック ¥183,600(税別¥170,000)
3人掛け(W1940×D830×H880・SH430 mm) KEYUCAファブリック ¥189,000(税別¥175,000)


これサイズ違いでも価格があまり差がないね!
このモールドウレタンの座り心地やばいです
人を駄目にする系

a0287336_21481894.jpg


デザインもかわいいし、座面を枕代わりにしたら寝心地やばすぎですw
いいなーこれ

a0287336_21523329.jpg


a0287336_21533450.jpg


ホワイトバランスが反応悪く、何色かわかりにくいですが、実際はワインレッドから紫って感じ
かなり気に入りました

a0287336_21535549.jpg


モールドウレタンの座り心地が気に入ったら、店員さんからこちらをおすすめされた

a0287336_21561184.jpg


この秋の新製品

さっきのメイシリーズとの違いは、背もたれ部分もモールドウレタンになってること

a0287336_21564461.jpg


包み込まれ感はこちらのほうが上
価格もちょっと上がる
デザインは、シンプルだな

a0287336_21575314.jpg


ん~~~~
デザインも含めると、メイシリーズのほうが気になるかなー
あとは部屋と寸法のバランス次第

a0287336_2159916.jpg


a0287336_220301.jpg


a0287336_2282857.jpg


ここで時間切れ
もうお店は閉店時間ですな

a0287336_229976.jpg


あとは夕食でも食べてから帰りますかね

a0287336_2293064.jpg


蕎麦きり みよた

a0287336_2210899.jpg


青山通り沿いに蕎麦屋さん
行列できてるお店はここぐらいだったね

a0287336_221243.jpg


まぁ
蕎麦って気分じゃないんだよなー
もう行くお店は決めてありました
今まで、3度挑戦してふられまくったお店へ


つづく

by maryrequiem | 2015-09-24 00:01 | 港区 | Comments(0)

家具を探すのだ! 南青山編 その4~Francfrancなど

a0287336_20171622.jpg


WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)

a0287336_20175528.jpg


「朝ごはんを通して世界を知る」
ワールド・ブレックファスト・オールデイのメニューは世界各地の朝ごはん。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますが、そこには歴史や、文化、栄養、生きることを楽しくしてくれるヒントがいっぱいつまっています。朝ごはんを通して旅に出よう。~公式より

ほむ
夕方だろうと世界の朝食を食べられるお店のようですね
コンセプトは面白い
あとは味かなー
機会があれば来て見ます

a0287336_2019578.jpg


a0287336_20221264.jpg


a0287336_20223793.jpg


a0287336_20225231.jpg


a0287336_2023246.jpg


Lloyd's Antiques(ロイズ・アンティークス)

a0287336_20232070.jpg


ここは輸入家具をリペアして販売するお店
なので、状態に差があったり、基本一点ものなんで無くなればそれまで

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_20245786.jpg


このハイバックチェアがちょっと気になった

a0287336_2026788.jpg


猫足かわいいねw

a0287336_20264019.jpg


1909年製ってことなのかな?
英国製のようです

a0287336_2027278.jpg


形状は悪くないんだけど、打ち込まれた鋲が多くてそれが気になるかなぁ
ちょっとうるさいデザインに見える

a0287336_20291185.jpg


ACTUS

a0287336_20305728.jpg


ここも大手ですね
気になったのはこちら

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_2032979.jpg


どこにでもありそうなシンプルなデザインタだけど、座面の奥行きがかなりあって、オットマン無しでもいいかんじ~
包み込まれるぐらい高めのサイドサポートからシートバックまで連続したデザインで部屋を選ばないかんじですね~
設置スペース確保できれば有力候補になりそう

a0287336_20323342.jpg


Francfranc

a0287336_20355934.jpg


さすがにここは誰でも知ってますよねw
すっかりメジャーになりましたね

a0287336_20373772.jpg


ちょうどこの秋からの新製品が並んでます

a0287336_2038065.jpg


a0287336_20383913.jpg


やっぱこのメーカーはわかりやすいね
とにかく可愛いデザインが多い
アーム部分が曲面加工されてたりでデザイン性も高いわ

a0287336_2039621.jpg


a0287336_20403379.jpg


でもまぁ、
ソファーはやはり実用家具
人によっては、1番使用頻度の高い家具なんじゃないでしょうか
観賞用じゃないんで、見た目だけよくても仕方がない
やっぱ座り心地が好みかどうか?
ってことですよねー

a0287336_20404346.jpg


a0287336_2042349.jpg


カタログやネットで画像を見て、いいなーとおもっても
実際に見ると、ファブリックの質感や色が違ってたり、座り心地が想像と違ったり
やっぱ触ってみないとわかりませんよね
安い買い物じゃないから失敗したくないし

a0287336_2042514.jpg


a0287336_20443924.jpg


a0287336_2044575.jpg


a0287336_2045735.jpg


a0287336_20452352.jpg


a0287336_20453882.jpg


a0287336_20455944.jpg


a0287336_2046117.jpg


だいぶ暗くなってしまった
家具店の営業時間内にあと何軒見れるだろうかw


つづく

by maryrequiem | 2015-09-23 00:01 | 港区 | Comments(0)

家具を探すのだ! 南青山編 その3~The Signature Store と Carl Hansen & Son


ここは地図にマーキングしてないぞ
たまたま通りかかったら偶然、家具店発見

The Signature Store ザ・シグネチャーストア

a0287336_23531485.jpg


クォリアソファー

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_2354019.jpg


マザーグースフェザー(ハンガリー)で挟み込むように覆うことでヘタリや型崩れの心配を無くした耐久性に優れたソファ
マザーグースフェザー(ハンガリー)で挟み込むように覆うことでヘタリや型崩れの心配を無くした耐久性に優れたソファ シートクッションのコア材に最上級グレードの超高密度ウレタンを使用、マザーグースフェザー(ハンガリー)で挟み込むように覆うことでヘタリや型崩れの心配を無くした耐久性に優れたカバーリングソファです。
シートバック、サイドクッションの身体全体を優しく包み込むソフトな感触は、フェザー入りクッションならではの感覚です。
(建築基準法で定めるF☆☆☆☆マークと同等のソファです)~公式より

これやばいwwwww
座ったら最後、起き上がれないわwww
人を駄目にするソファー系だwww

a0287336_23564512.jpg


3P  W2100 355,000円
替えカバー7点セット 115,000円

2.5P W1950 348,000円  
替えカバー7点セット 115,000円

2P  W1800 289,000円  
替えカバー7点セット 102,000円

1P  W1170 232,000円  
替えカバー5点セット 84,000円

ん~~~~~
やはりというかお値段がwwww
けど、この包み込まれるような座り心地は病みつきになるな・・
予算オーバーだけど、一応候補に加えておこう

a0287336_024198.jpg


カバータイプのフルファブリック
足が短いローバックタイプで、狭い部屋でも圧迫感が無さそうでいいね

a0287336_08544.jpg


これかわいいなーとおもったら
JohnKellyの商品なのか

a0287336_092491.jpg


お店の方の話だと、本来はアメリカンサイズなので、もっとゆったりしたサイズなんだけど、日本の住宅事情にあわせて特注サイズらしい
一般的な住宅のドアを通過できないぐらい大きいってことのようですね

a0287336_017319.jpg


シート下に引き出しが
引き出しを引き抜くと、フレームだけになるので、見た目以上に軽いそうです
シートバックが直角だから、壁にぴったり置けるけど、この可愛い背面は見せたいよなー
いろんな意味で置き方に悩むソファーですな

a0287336_0195095.jpg


とりあえず、予算オーバーとはいえ、めっちゃいいソファーに出会えた
この調子で次だ次

a0287336_029284.jpg


a0287336_0294783.jpg



991型Porsche 911 GT3

a0287336_032752.jpg


やっぱポルシェですよね~カイエン青山さん

a0287336_033149.jpg


次のお店~

Carl Hansen & Son(カール・ハンセン&サン)

a0287336_0333967.jpg


ここは最初から高級なのはわかってる
まぁ参考までにということでw

a0287336_0344898.jpg



これかわいいね!

FH419 | HERITAGE CHAIR

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_0372447.jpg


デザイナー=フリッツ・ヘニングセン

a0287336_0433691.jpg


フリッツ・ヘニングセン

フリッツ・ヘニングセン(1889-1965)は細部に到るまで妥協することなく仕事をするデザイナーとして知られていました。また、伝統的な家具職人技巧を重視し、クラフトマンシップ溢れる家具を作り出すことを信条としていました。~公式より

a0287336_044210.jpg


曲面を多用した立体的デザインが美しい

a0287336_0444964.jpg


a0287336_045493.jpg


足も曲面処理されてて、シートバックから流れるようなライン
見事ですなー

a0287336_0461151.jpg


お値段

572,400円(税)

ひゅーwwwwwww
無理wwwwwwww

a0287336_0471345.jpg


ベーシックファブリックでこの値段なので、グレード上げたらさらにw
今はちょっと無理だけど、いつかはこんな椅子を所持してみたいわーw

a0287336_050384.jpg


やはり、由緒正しい商品は、ちょっと手が出ませんな~
いい勉強になりましたw

a0287336_05023100.jpg


斜向かいにも家具店

AREA

a0287336_0512265.jpg


オーダー家具と建具で日本のインテリアスタイルを創造するインテリアショップ
だそうです

a0287336_052437.jpg


ん~
革はいいんだけど、黒や茶系ばかりだなー
ちょっと色的にそそられないなぁw

a0287336_0531715.jpg


木の無垢天板が

a0287336_054205.jpg


テーブルの材料だろうか?

a0287336_055971.jpg


スケボーみたいなスツールがかわいかった

a0287336_0553656.jpg


a0287336_056396.jpg


a0287336_0562549.jpg


外苑西通りに出た
ここから家具店が軒を連ねます


つづく

by maryrequiem | 2015-09-22 00:01 | 港区 | Comments(0)