<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

革ジャン売って肉を食おう! その1

唐突ですが
私、2年ぐらいでダイエットしてましたが、見事に痩せましたw

サイズががらっと変わってしまったため以前、銀座や表参道に服を買いに行ったりしたんですよね~

そして
今回はといいますと

a0287336_20194977.jpg


こちらの商品
私が太ってたときに購入しました、DIESEL BlackGoldの革ジャン

BlackGoldのラインが出来たばかりで有楽町店でしか展開してなかったころですね
勢いで購入したんですわw
たしか13万6千円ぐらいだったはず

もったいなくて10回ぐらいしか袖を通してませんでした

ですが、
服を買い直したように、太ってたころに購入した服はもれなくダボダボ
革ジャンってオーバーサイズで着ると見っとも無いんですよね~
んで

a0287336_2022898.jpg


いくらになるかまったく見当も付かないけど
このまま箪笥の肥やしにしても仕方がないし、革ジャン着るためにまた太るわけにもいかずwww

この際だから売ってみよう!

ついでにお買い物と食事でもしよう!

といったところです


今回、どうしても購入しなくてはいけなかったものとは

a0287336_20261869.jpg


なにかわかりますか?

a0287336_20285613.jpg


ベッドのボックスシーツですwww
横着して乾燥機かけてたらとうとう破れてしまいましたwww
ということで、シーツを新調しにいきます

それと、食事ですね~
今回は、
とにかく肉を中心に食事します!

a0287336_20485374.jpg


スタート地点は原宿です

a0287336_20492885.jpg


まぁ原宿には用はないんですw
朝食する予定のお店的に都合が良かっただけですね

a0287336_2049412.jpg


といっても朝食の場所はここではありません
代々木公園を横断して

a0287336_2050491.jpg


代々木八幡駅方面へ

a0287336_20513921.jpg


a0287336_20522686.jpg


a0287336_20524570.jpg


365日

a0287336_20531298.jpg


ありゃ
めっちゃこんでる・・

a0287336_2054230.jpg


評価の高いパン屋さん
とはいうものの、待ってまではちょっとな~

a0287336_20543016.jpg


ということで
バックアップのお店へ

a0287336_2055982.jpg


a0287336_2056668.jpg


代々木上原駅方面へ


つづく

by maryrequiem | 2015-03-31 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

ARiSE COFFEE ENTANGLE(アライズコーヒー エンタングル) 江東区清澄/コーヒー専門店

この日は休日の散歩
本当はシリーズで紹介したかったんですが、

ネタになるほどネタがあつまらなかったwww

なので、
没になりましたが食事関係だけご紹介

場所は、東京都江東区清澄3-1-3



清澄庭園のすぐ南

a0287336_1810277.jpg


a0287336_1822162.jpg


一見、中途半端に古い古民家ですが

ここが目的地

ARiSE COFFEE ENTANGLE(アライズコーヒー エンタングル)さんです

a0287336_18354418.jpg


外観から一変

おされカフェっすな~

a0287336_18373810.jpg


a0287336_18504495.jpg


店内は適度に広く、席間もゆったりめ

27席 (カウンター8席、テーブル15席、オープンテラス4席)

a0287336_18505990.jpg


a0287336_18531813.jpg


小物も効いてる
最近は、こういうお洒落カフェが本当に増えましたね

a0287336_18533866.jpg


a0287336_18542512.jpg


店員さんに好みを伝えてチョイスしてもらいました

a0287336_18544583.jpg




a0287336_1855216.jpg


何気にサンドウィッチが美味しそうだ
実は朝食まだですw

a0287336_18561190.jpg


a0287336_18571012.jpg


注文したコーヒー

a0287336_1858031.jpg


んん
宙に浮かせるんですね?
これ何か意味があるんですかね?
詳しくないので

a0287336_1858271.jpg


カマンベールチーズとハムのサンド 390円

a0287336_18591571.jpg


小腹を満たせればいいや~的な軽いのりで注文したんだけど
これがなかなかどうして

a0287336_19123845.jpg


美味しいじゃん!( *‘∀‘ )

a0287336_19125991.jpg


ハムとチーズの塩加減がなかなか
そんなことより

パンが激旨!

a0287336_1924390.jpg


あわてて調べた
そうしたら、どうやらここのサンドイッチで扱ってるパンは、コトリパンのパンらしい
本当は、コトリパンが朝食候補だったんです
時間の関係でこのお店にしたんですが、
コトリパンにいかずして体験できちゃうとかめっちゃついてるw
これで、どれだけコトリパンが期待できるか良くわかりました
宿題店に加えます

a0287336_19264141.jpg


パナマ
酸味抑え目で飲みやすかった

a0287336_19302517.jpg


a0287336_19343522.jpg


コーヒーはレギュラー390円 ラージ490円
美味しいわりに高くないかな

a0287336_19414875.jpg


a0287336_194385.jpg


a0287336_19432555.jpg


a0287336_19433612.jpg


今、都内に増えてる、お洒落系カフェ
まさにそういうお店です

清澄白河近辺って、なんか3時間待ちとかいうコーヒー専門店が上陸したりカフェ激戦区らしいですねぇ

まぁあれですよ

カフェは、気軽に寛ぐ場所

3時間も並んでコーヒー飲むとかwwwwwww
どんだけっすかwwwww
無料でも嫌ですわwwww

そんな時間あるならコンビニコーヒーでさっと済ませるほうがはるかに建設的
時間の無駄ですね

また脱線してしまった

で、コーヒーは文句無しです
それよりも

メインじゃないサンドイッチに感動www

パンがとにかく美味しかった
コトリパンは絶対に美味しいお店だわ~
今度いかないとな


ARiSE COFFEE ENTANGLE(アライズコーヒー エンタングル)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


近くにもカフェがいっぱいみたいなんで、比較してみないとなんともいえませんが、
とりあえず、平均以上のクオリティーは間違いないです
価格もまずまず
味もまずまず
サンドイッチは絶品
お洒落
店員さんの対応が爽やか

いいお店だと思います


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-30 00:01 | 江東区 | Comments(0)

Pizzeria Osoroku(いんば学舎・オソロク倶楽部) 千葉県印西市/障害者就労支援ピッツェリア

この日は仕事で千葉県印西市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県印西市草深485-3



周りをゴルフ場に囲まれた、かなり田舎になります

a0287336_21594721.jpg


a0287336_2242645.jpg


田舎ということもあって、駐車場がものすごい規模
30台以上は余裕です

a0287336_224936.jpg


いんば学舎・オソロク倶楽部さんです

a0287336_2252818.jpg


ちょっと変わった名前のお店です
それには訳がありまして

この施設
社会福祉法人 印旛福祉会が運営してる、障害者支援施設なんです

a0287336_2261555.jpg


オソロク倶楽部では、障がいのある方の就労支援としてピッツァレストラン・パン工房の運営、野菜・稲作等の農作業、アート制作に取り組んでいます。販売活動で得られた利益は、オソロク倶楽部のメンバー(利用者)に工賃として支給しています。
 また、企業に就職を希望される方には、企業実習の支援、就職後は職場へ定着するまでの支援を行っています。~公式より

a0287336_22924.jpg


なので、基本ここで扱われてる商品は、障害者の方が就労するための訓練も兼ねてるわけですね
こちらはパン工房

a0287336_22111294.jpg


飛ぶように売れてるからなのか、パンはあまりありませんでした

a0287336_2212796.jpg


というのもですね

a0287336_22122346.jpg


この施設
こんな田舎にもかかわらず、ものすごい混んでるんですよ
正直驚きました

a0287336_22124563.jpg



こちらはピッツェリア
天井が高く広々とした空間

席数もめちゃめちゃ多い
ですが、常に順番待ち状態
私も1時間弱待ちましたw

a0287336_22134184.jpg


動線も広々
席数も30席分ぐらいはありました

a0287336_22151732.jpg


私1人でこの席占有
なるほど~
カウンターがないので1人でも4人分1箇所占有になるのでこれは仕方がないですね
相席でも私はかまわないんですがw

a0287336_22162174.jpg


ピッツァは900円から1,300円
ん~
安くはないね?

a0287336_22204571.jpg


はちみつピザなんてのもあるなw
これは面白い

a0287336_22243986.jpg


a0287336_22294131.jpg


a0287336_22312839.jpg


ピッツァだけかと思いきや、パスタとかもあった

a0287336_22314419.jpg


a0287336_22322416.jpg


a0287336_22323579.jpg


自家製ルッコラトッピング +100円もお願いしてみた

a0287336_2239436.jpg


あれれ?

a0287336_22331786.jpg


食後でお願いしたはずなんだけど、いきなりコーヒーがきたwww

a0287336_2234844.jpg


オーダーをとりにくるのも障害者の方なので、そこらへんはご愛嬌

a0287336_2238114.jpg


あらら?

a0287336_22385731.jpg


メニュー表にはかかれてないんだけど、カップスープもついてるみたいです

a0287336_22413088.jpg


さてさて
マルゲリータ ドリンクセットに追加バジルで 1,200円

a0287336_224221.jpg


うーんw
この見た目は、
このあいだ紹介したばかりの、Garten Cafe ぶ楽り(ガルテンカフェ ぶらり)さんの、いしい農園オリジナルピザを思い出しますねw

a0287336_2243675.jpg


ちょっと食べにくいけど、味はまずまずですね

a0287336_22444196.jpg


a0287336_22464929.jpg


こげもほとんど無し
生地の食感はもろパンですねぇ
水分量少なめのふかふか系
悪くはないんだけど、好みでは無いですw

a0287336_2247397.jpg


他に気になったのは、トマトソース、チーズがサイズのわりに少なめだったかなぁと

a0287336_22481446.jpg


a0287336_22491523.jpg


もうちょっとソース、チーズが多くてもいいと思います
ルッコラも美味しいけど、ソースが少ないので味がより薄くなってしまいます

a0287336_22493237.jpg


ガス窯ですね
作業を観察してましたが、
どうやら低温でじっくり焼き上げる手法をとってましたね
実は、焼き上がりにかなり時間がかかりました
混んで無くてもそこそこ待つと思います

a0287336_22515160.jpg


a0287336_2321592.jpg


a0287336_2324247.jpg


a0287336_2325869.jpg


a0287336_2331922.jpg


すぐ隣に、
雑貨を扱うお店もありました

a0287336_2334465.jpg


a0287336_2342178.jpg


こちらもオソロク倶楽部さんと同じ系列だと思います

a0287336_2343176.jpg


a0287336_23555.jpg


a0287336_2351598.jpg


a0287336_2353432.jpg


a0287336_2354973.jpg


すごいですね
これ、本当に障害者の方が作ったんですか?
普通によさげな品ばかり

a0287336_2367100.jpg


a0287336_2365794.jpg


a0287336_23135431.jpg


a0287336_2314984.jpg


a0287336_2314245.jpg


a0287336_23143857.jpg


そうですねぇ
ピッツァのクオリティーはまずまずだと思います

パン工房もやってるからか、ピッツァ生地もパンを焼き上げるように丁寧に時間をかけて焼き上げてるといったところなんでしょうか
ただ、
良く言えば上品
悪く言えば少々物足りないです
トッピングの量もちょっと不満


Pizzeria Osoroku(いんば学舎・オソロク倶楽部)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


こんなもんかなぁ
味は好みの問題として、もうちょっと安くてもいいんじゃないのかな?というのが率直な感想です
ですがまぁ、
ここは、障害者の方の就労支援なんだから・・・と大きな心で見るべきなんだと思いました
もうちょっと何か個性が欲しいな~と
価格、トッピング、味、なんでもいいんです

まぁ
ものすごいお客さんの数なので、私には物足りなくても一般的にはこれが受け入れられてるみたいなので問題無いんでしょうねぇ


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-29 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

Boulangerie La Masia(ブーランジェリー・ラ・マシア) 千葉県松戸市/ベーカリー

この日は仕事で千葉県松戸市
その日の昼食です

場所は、千葉県松戸市松戸1349



イトーヨーカドー松戸店前の道路を南に向かった道路沿いになります

a0287336_1204624.jpg


Boulangerie La Masia(ブーランジェリー・ラ・マシア)さんです

a0287336_1211967.jpg


お店はかなり狭いです
イートインスペース無し
店舗奥でパンを製作してますね

a0287336_122122.jpg


La Masiaって何の意味かな~と調べたら、

ラ・マシア・デ・カン・プラネス(La Masia de Can Planes カタルーニャ語発音:ラ・マジーア・ダ・カン・プラーナス)またはラ・マシア(La Masia、カタルーニャ語発音: [ɫə məˈziə] ラ・マジーアは、スペイン・バルセロナのレス・コルツ地区にあるFCバルセロナの旧選手寮であり、FCバルセロナの下部組織の総称でもある。
La Masiaという言葉は「カタルーニャ地方の農家」を意味し、練習場の名称としても使用される。この選手寮はFCバルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウに隣接して建っている。この項では建物としてのラ・マシアをラ・マシア寮と呼び、下部組織としてのラ・マシアを単にラ・マシアと呼んで区別する。

a0287336_1231180.jpg


まぁサッカーじゃなく、このカタルーニャ地方の農家、の意味でつけられた店名なんだろうと思います

a0287336_128486.jpg


ちょっと面白いパンが多いですね

a0287336_1281743.jpg


調理パン、菓子パンともに充実

a0287336_129121.jpg


a0287336_130322.jpg


a0287336_1305319.jpg


a0287336_1314641.jpg


プチパンいいねぇ

a0287336_132864.jpg


サイズは小ぶりだけど、50円から高くても60円
それが7種類
お試しにもってこいです

a0287336_1335112.jpg


購入したのは、冬季限定
マカロニグラタン 250円

a0287336_1352993.jpg


これは美味しい!
グラタンがしっかり美味しい
まぁパンと絶妙にあってるか?といわれるとちょっと疑問ではありますが、パンも香ばしい

a0287336_1354276.jpg


デニッシュドーム 180円

a0287336_138246.jpg


デニッシュ好きなので文句無し
バターがたっぷり入っててコクがありふんわり
身の切れ方、歯ごたえが最高ですね

a0287336_1385849.jpg


ちょっと難があったのが、
雪のように綺麗に降りかけられてた砂糖

a0287336_140930.jpg


どう食べてもこぼれて服が汚れるwww
スノードームをイメージしたんでしょうか
美味しいしインパクトはあるんだけど、ちょっと食べにくいので、もう一工夫欲しいかな~

a0287336_1411323.jpg


これも冬季限定
カフェオレあんぱん 150円
安い

a0287336_145927.jpg


これも砂糖が降りかかっててちょっとこぼれますね~

a0287336_1491423.jpg


中にたっぷり滑らかクリーム

a0287336_1503395.jpg


奥にビターなコーヒー餡が
なるほど~
クリームとコーヒー餡があわさることでカフェオレの完成
粋ですねw

a0287336_1511558.jpg


この美味しさで150円は破格だと思います

a0287336_1531637.jpg


a0287336_1535038.jpg


このお店、食べログ評価が、レビュー数3件しかないのもありますが3.05なんですよね

低すぎる

3.50はありますよ
私が参考にしてるレビュアーの1人、naotontonさんはさすがわかってますわ

全体的にはコストパフォーマンスは平均点
ですが、冬季限定商品はなかなかのクオリティーでした
カフェオレあんぱんは特に良かった


Boulangerie La Masia(ブーランジェリー・ラ・マシア)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


すぐ近くに聖徳大学があるからか、若い女性客が圧倒的に多い
お店もお洒落だし、凝った商品が多い
季節限定品のクオリティーも高いのでメニューが新鮮で楽しめるのもプラスですね

イートインスペースがあると嬉しいんだけどな~w

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-28 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

Ziegel BREAD(ツィーゲル) 千葉市中央区/ベーカリー

この日は仕事で千葉市
なんだかんだ行く機会の多い街です
その日の昼食

場所は、千葉県千葉市中央区亀井町6-2-101



東金街道沿いで千葉市立本町小学校からすぐの位置

a0287336_23152763.jpg


Ziegel BREAD(ツィーゲル)さんです

a0287336_2316885.jpg


店舗向かって右側側面に、1台分ですが駐車場完備

a0287336_23284152.jpg


イートインスペースは無し
販売のみです

a0287336_2329731.jpg


販売スペース奥で若い主人が黙々とパンを製造してました
一人で作ってるのかな?

a0287336_23383098.jpg


a0287336_23384778.jpg


なかなか美味しそうです

a0287336_23393683.jpg


a0287336_2340761.jpg


ちなみに
店名になってるZiegelとは、ドイツ語で「レンガ」
店舗外壁も煉瓦調ですねそういや
何故この名前にしたのか聞けばよかったw

a0287336_23402379.jpg


a0287336_23421621.jpg


a0287336_23423527.jpg


a0287336_2343313.jpg


このお店もコンビニキラー的な低価格なあんぱんやメロンパンが並んでますね~
この価格だったら絶対こっち買いに来るもなぁ

a0287336_23424591.jpg


a0287336_2345397.jpg


a0287336_23452286.jpg


ご主人と話す機会に恵まれたので、
角食と山食の違いを聞いてみた
素材はまったく同じだけど、密閉してるか
それによって身の詰まり方、水分量が変わるそうで
好みの問題だそうです

a0287336_23453622.jpg


さくっと購入
何気に嬉しいポイントカードありw

a0287336_23503342.jpg


さて
バターもなにもありませんが

a0287336_23512092.jpg


ご主人との会話で、どうしても食べたくなってしまい
山食パンハーフを購入 値段見忘れたwww

a0287336_23514539.jpg


ご主人に、トーストしないでプレーンで食べても美味しいですか?などと失礼なこと聞いちゃったんですが

(・ω・)あ、普通です

とか謙遜されてたんですが

a0287336_00324.jpg


めちゃめちゃ美味しいじゃん( *‘∀‘ )

a0287336_085987.jpg


しっかり小麦の甘さや風味がありますね~
そのままでも全然美味しい
美味しいパンは耳が美味しいと思ってます
本当は、家に帰ってからトーストしようかな~と思ってたんですが、そのまま全部食べちゃいましたw

a0287336_0141669.jpg


ドライトマトとブラックオリーブ 250円

a0287336_0143795.jpg


これまためっちゃ美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_0151010.jpg


しっかりした具の味
こんがり焼けたチーズがまたいい
それでいて、肝心のパンも具に負けない存在感

a0287336_0155139.jpg


さて
私、普段ならメロンパンなんて絶対買わないんですが、
美味しそうに見えたのでなんとなく購入してみましたが

a0287336_025224.jpg


予感的中。美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_0263145.jpg


メロンパンって
外側のかりっとした砂糖の部分は美味しいですが、
中の普通のパン部分が残念な印象なんです
これは見事に美味しい

a0287336_0265058.jpg


しかも
中にクリーム層あり
ぱっと見、小さくて割高にも思えましたが、この一手間は大きい
おかげで中も飽きることなく食べ進められます

a0287336_0333379.jpg


千葉市のパン屋さんはレベル高いわ~

bakery orb(ベーカリー オーブ)さんといい、
それでいて、しっかり個性があるから気分で使い分けれるのもいい


Ziegel BREAD(ツィーゲル)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


これは甲乙つけがたいです
ってか、安いよね~
コンビニでパン買うのがばかばかしくなりますわ

わざわざ買いにいく価値のある美味しいパンがいっぱい

どうして近所にこういうお店が無いんだwww
ほんと私の近所は残念すぎるわwww

ここもリピート確定の良店です


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-27 00:43 | 千葉県 | Comments(0)

Garten Cafe ぶ楽り(ガルテンカフェ ぶらり) 千葉県市川市/有機野菜料理カフェ

仕事の合間の昼食です

場所は、千葉県市川市国分4-3-23



じゅん菜池緑地を南のほうへめっちゃ細い道を進んだところに

a0287336_2013426.jpg


砂利ですが、5,6台停めれる駐車スペースがあります

a0287336_2015454.jpg


目的地はここ!
ただ開店時間にぎりぎりなってないかったので

a0287336_20165391.jpg


a0287336_20173799.jpg


同じ敷地内に、いしい農園さんがお花を販売してるようなので軽く見学

a0287336_2018860.jpg


a0287336_20192749.jpg


お~
なかなかの規模じゃないですか

a0287336_20193945.jpg


なるほど
私が行こうと思ってるお店は、いしい農園さんが運営してるんですね

a0287336_2020482.jpg


ということで、
開店時間になったので突撃w

Garten Cafe ぶ楽りさんです

a0287336_20211647.jpg


優しい日差しが差し込む店内
それほど広くはないですが、動線はまずまず

席数14席程度
テラス席もあり

a0287336_20221518.jpg


a0287336_2024888.jpg


a0287336_20244327.jpg


ほ~
スコーンやドライフルーツ
各種食材を扱ってますね

a0287336_2025529.jpg


a0287336_20254842.jpg


a0287336_2026945.jpg


さてさて注文

a0287336_20262130.jpg


こちらのお店、
有機栽培の野菜に力を入れてる様子

a0287336_20264492.jpg


メニューはかなりシンプル

ピッツァのMと特製カレーが1,000円
他は750円~950円
これといって珍しいメニューはないですね

a0287336_20271611.jpg


平日限定ですが、
ランチタイムは、コーヒー、紅茶、ハーブティーが+210円
ということで、

a0287336_2029287.jpg


ハーブティーを選択

a0287336_20301024.jpg


うん
スッキリして飲みやすい
苺等の香りも爽やか

a0287336_20303834.jpg


いしい農園オリジナルピザ Mサイズ 1,000円

a0287336_20313998.jpg


なんか、上面に野菜がてんこ盛りなんですがwww
これは正直驚いたwww

a0287336_20341248.jpg


コゲはほぼ無し

a0287336_20344722.jpg


こりゃすごいや。美味しいです( *‘∀‘ )

a0287336_2038502.jpg


野菜がこれだけどっさり乗ってるのに、
ピッツァの味と見事に調和しちゃってる!

a0287336_20391076.jpg


野菜がクセが無く、とても食べやすい
オリジナルピッツァは、表面がカリっとした歯ごたえのある食感
チーズの量もふんだんに

a0287336_2038502.jpg


野菜だけで食べても美味しいし、ピッツァと一緒に食べても絶妙にマッチ

これはなかなかです



続きまして

大皿に盛られた野菜です

これは何かといいますと~

a0287336_2153726.jpg


もう1つのメイン

いしい農園カレー 1,000円

a0287336_216289.jpg


このライスの形状
何か見覚えがあると思ったら

a0287336_218546.jpg


チーバくんじゃんwwwwww

ちょっと可愛いぞwww

a0287336_21103533.jpg



先ほどの野菜を

a0287336_2111193.jpg


どば~っと投入!

a0287336_2111195.jpg


これまた激旨なんですけど!( *‘∀‘ )

a0287336_21114441.jpg


カレー自体も美味しいんですが、やはり野菜が抜群に旨い
下処理で加熱調理されてるのや、生の野菜もありましたが、カレーと絶妙にあうんですよこれが

a0287336_21123194.jpg


野菜自体が美味しいからこそなんだと思います
そのままでも
カレーと合わせても
どう食べても抜群です

a0287336_21135647.jpg


色とりどりの野菜たち

a0287336_21151599.jpg


a0287336_21155183.jpg


a0287336_21161059.jpg


a0287336_21162655.jpg


ピッツァ、熱々のほうが美味しいですが、冷めても全然いけちゃうこれ

a0287336_2116384.jpg


a0287336_21175458.jpg


a0287336_21181016.jpg


a0287336_21183416.jpg


a0287336_2119348.jpg


a0287336_2119163.jpg


a0287336_21193420.jpg


このお店のネックなところは、立地
とにかく、地図を見ながらでも見つけるのは大変です
道が細く、曲がりくねったりで車で行くのはちょっと骨が折れます

ですが

ネックな部分は、まさにそれだけ

駐車場を完備してるから車でこれますし、季節の花々を鑑賞したり、静かな住宅街の中なのでゆったりのんびり寛げます

メニューの内容だけを見たら平凡に感じましたがとんでもない

有機野菜のクオリティーの高さが全てを底上げしてる

優しい味付けに味わいある野菜たち
シンプルだけに、試行錯誤されて完成されたと思われるピッツァにカレー
ちょっと衝撃でした

あれですね
お子さんの食育にもいいんじゃないですかね?
まぁ見た目で先入観もたれるかもしれませんが、
一度口に入れれば、
絶対に認識が変わると思うんですよねぇ

野菜がこれほど美味しいものなんだと

いしい農園の奥様が1人で賄ってましたので、
お時間いただきます。と事前に告げられます
そして
待つ価値は絶対あります


Garten Cafe ぶ楽り(ガルテンカフェ ぶらり)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


文句無しの☆4です
しかし、食べログ評価は3.29と微妙な数字
この普通だけど普通じゃない料理に気がつけない採点者がいるようですねぇ

行くのは大変ですが、その価値はあります
おすすめですね~


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-26 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

RIVER SIDE(リバーサイド) 千葉県我孫子市/デカ盛り喫茶店

この日も仕事で千葉県は我孫子市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県我孫子市布佐3804-2



a0287336_20104763.jpg


リバーサイドさんです

a0287336_2017534.jpg


その名の通り、川の堤防沿いにあり、周りは畑
お店の前に駐車場があり、10台ぐらいは余裕で停められる感じですね

a0287336_20141045.jpg


面白い形状のお店
店内もご覧の通り

それほど広くないですが、席数は十分

カウンター席5席 テーブル席10席ぐらい

a0287336_20144474.jpg


メニューの名前が面白い
かっこしてメニューの内容も書かれてるから迷いませんがw

a0287336_2018821.jpg


このお店
デカ盛り界では超有名店
以前、紹介した

茨城県つくば市の夢屋さん
千葉県野田市のやよい食堂さんとかと同じカテゴリー

a0287336_20192330.jpg


さてさて
メニュー表に書かれてませんが「中盛」をお願いしてみたところ


(;´∀`)お客さん、量すごいですが食べ切れますか?普通盛の2倍の量ですが

普通盛の量がわからないので判断しかねるところなんですが


(;´∀`)中盛の場合、料理提供時と飲食後に写真撮らせていただきますがよろしいですか?

と言われ、
何か嫌な予感がしたので


普通でお願いします(・ω・)



そして

運ばれてきたのがこちら


葵さんスペシャル ナポリタン&ポークジンジャー ライスつき 850円

a0287336_20271296.jpg



( д) ゚ ゚


a0287336_20354092.jpg


ちょっとはんぱない量ですwwww
ナポリタンとか大皿に山みたいに盛られてるwww

a0287336_2036159.jpg


a0287336_2036519.jpg


ナポリタンとポークジンジャーだけでもものすごい量なのにライスつきというwww

a0287336_2037851.jpg


ん~~~
これはイタリアンなお店で食べるパスタとはちょっと違います
あくまで喫茶店のナポリタンですね
ちょっと言い方が悪いかもですが、ほか弁についてくるスパみたいな柔らかく風味がほとんどないやつですね

a0287336_20375266.jpg


ポークジンジャー、美味しいんですが味付けがかなり濃いな~

a0287336_20454061.jpg


すごいボリュームでしたが

a0287336_20461862.jpg


完食(・ω・)

a0287336_20465498.jpg


ちなみに
中盛は2倍で約2kg以上
その上の大盛りになると4kgオーバー
しかも100円増し程度でいいそうで

このお店の真価を発揮するのは、やはり中盛、大盛からでしょうねぇ

a0287336_20554461.jpg


すぐ近くに千葉県立我孫子東高等学校があるからか、学生さんの客が多い多い

a0287336_20574729.jpg


正直、味に関しては特筆するところは無いです
普通の喫茶店の料理ですね

ですが

このお店は、完全に低価格でどれだけ量の多い料理を提供できるかに重きを置いてるお店なので、問題じゃないようです
その証拠に、昼時を過ぎた時間にもかかわらず客が次々訪れる
ガテン系、学生、巨漢
通いなれてる人ばかりだったように見えました

マスターは奥で調理にかかりっきりでした
おかみさんがほぼ応対してましたが、優しそうな方
中盛いけそうでしたか?と話しかけられましたが、うーんたぶん無理ですねと言っておきましたw


リバーサイドさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


ボリュームはぶっとんでますが、味は可もなく不可もなくなのでこんなもんかなぁ
やはりこのお店は、中盛、大盛を挑戦してこそのお店だと思います
2kg、4kg(当然ですがシェアは禁止)を食べきれるならこのお店の☆の数はもっと上がりますね

われこそはという方、是非w


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-25 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

皇朝 点心舗 3号店 横浜中華街/肉まん

この日は、仕事の合間に軽くつまめるものをと横浜中華街へ

場所は、神奈川県横浜市中区山下町78-7



山下町交番の目の前にあるお店

a0287336_2342944.jpg


皇朝 点心舗 3号店さんです

a0287336_237557.jpg


中は、お土産用に冷蔵された肉まんを中心にした店舗ですね
イートインスペースはありません

a0287336_2374369.jpg


a0287336_2383288.jpg


このお店
世界チャンピオンの肉まんという商品をうりにしてるお店です
公式によるとなんでも、中国料理世界大会でチャンピオンになった人が4人もいるとか?

a0287336_239553.jpg


中華街って、こういう肩書きを並べてるお店があちらこちらにありまして
正直、どこまで信用していいのかわかりませんね
とりあえず、さっと買い物できるお店がここだったってだけで来ました

a0287336_23132546.jpg


単価が安かったので、

世界チャンピオンの肉まん 90円 2個
チャーシューまん 90円 2個

a0287336_23133729.jpg


割れてるのがチャーシューまん

a0287336_23144975.jpg


う~~~~ん
チャーシューが甘すぎる
味付けも濃すぎるうえに調味料のどぎつい味が口の中にずっと残りますね
かなり微妙

a0287336_2315181.jpg


さて
これが世界チャンピオンの肉まん

a0287336_2317738.jpg


空洞すげぇwww

a0287336_23173333.jpg


う~~~ん
チャーシューまんに比べればはるかにマシですが・・
どこが世界チャンピオンなのかまったくわからない凡庸な味
なんだかな~

a0287336_23175351.jpg


a0287336_2319452.jpg


まぁ
最初から期待してませんでしたが


まさに期待はずれでしたね


単価が90円と安いですが、なにせ一口サイズ
一般的なサイズだったら逆に割高でしょこれ

チャーシューまんは、ちょっと味がどぎつすぎました
もったいないから食べきりましたが、次は無いですね

世界チャンピオンの肉まんも、いったいこれのどこが世界チャンピオンなのか?と首をかしげるレベル
皮も具も特別感がまったく無い
ぶっちゃけ、コンビニの肉まんと比較できるレベル

もうなんというか・・

肩書き先行しすぎて、期待したらこれほどがっかりするものもないですね
中華街はそれほど来ませんけど、お店が山のような数なんで、本当に美味しい肉まんのお店もあると思いますけど、自力で開拓するのは大変そうw


皇朝 点心舗 3号店さんの評価   ★☆☆☆☆(;´Д`)


これは無いですね
観光で中華街に来て、これを選択したら後悔できること間違いなしです
よく調べて、いい店を探すか、近くに2軒あるファミマで肉まん買ったほうがまだ幸せになれると思います


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-24 00:01 | 神奈川県 | Comments(0)

Thomas Cafe(トーマスカフェ) 茨城県水戸市/カフェ

この日は、遠方への仕事
その日の昼食です

場所は、茨城県水戸市米沢町115-9



茨城県庁から比較的近いかな?

a0287336_22212571.jpg


遠くに見える高い建物が茨城県庁ですね
そこへ向かう道路沿いになります

a0287336_22223260.jpg


トーマスカフェ (Thomas Cafe)さんです

a0287336_22264071.jpg


中はなかなか広く、全席ソファー席で快適

26席 (テーブル6席  ソファー席20席)

a0287336_22265654.jpg


さて
昼食なんですが

a0287336_22284829.jpg


A,B,Cコース1,080円
違いは組み合わせ方のみ
それにデザートつけたら1,380円

a0287336_22291042.jpg


a0287336_2230381.jpg


そこから更に、数種類のベーグルやデリを

a0287336_22311989.jpg


ショーケース内の写真をもとに選択

a0287336_2232312.jpg


う~んw
正直、写真じゃわかりにくすぎるwww
大きさとかまったく不明www
なので、もうほぼ適当にw

a0287336_2233589.jpg



注文が終わると店員さんが

(´∀`)こちらのコーナーは食べ放題です

a0287336_2234826.jpg


なるほど
注文したメニューのほかに、サラダにスープ類やドリンク類がついてきてるんですね

a0287336_22352283.jpg


a0287336_22362611.jpg


種類はそれほど多くないですが、食べ放題とあっては文句ないねw

a0287336_2236914.jpg


ということで、適当に持ってきた

a0287336_223744.jpg


a0287336_22373182.jpg


ん~~~
サラダバーは、まぁ普通ですね

a0287336_22374160.jpg


a0287336_2238673.jpg


まぁこんなもんだよな~と思ってたら

a0287336_22381963.jpg


大根のあっさりスープが何気に美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_22384360.jpg


大根の煮え具合が抜群でほろほろとした食感が最高
本当にあっさりした塩味に、生姜の風味がいいアクセント

a0287336_22404074.jpg


注文の品が来ました

a0287336_22414022.jpg


a0287336_22421052.jpg


デリ2品

a0287336_2248620.jpg


ライスかパンがついてくるんですが、+130円でベーグルに変更

a0287336_22483712.jpg


タラとニョッキとほうれん草のグラタン風

a0287336_22494064.jpg


ん~~
写真で選んで微妙でしたが、実物も微妙でしたw

a0287336_22505514.jpg


実物の見た目は良かったんですが、味が・・
タラはあまり鮮度のいいものじゃないかな
ちょっと臭かった
ニョッキの食感もかなり微妙

a0287336_22514115.jpg


5種類のきのことベーコンのキッシュ

a0287336_22524610.jpg


ん~~~
ちょっと焼きすぎ?
もうちょっと水分含んでふっくらしてたほうがいいかなぁ

a0287336_22532574.jpg


もそもそした食感のおかげか、具の印象が薄くなった

a0287336_2254833.jpg


a0287336_22544422.jpg


ベーグルは普通

a0287336_2255092.jpg


可もなく不可もなく

a0287336_22554451.jpg


大根のあっさりスープがめちゃおいしくて

a0287336_2255207.jpg


こんなになるまで持ってきたwww

a0287336_22563962.jpg


セットのデザート盛り合わせ

a0287336_2256599.jpg


シフォンケーキ

a0287336_22572492.jpg


米粉のロールケーキ

a0287336_22582412.jpg


アイス

a0287336_2259135.jpg


a0287336_22594616.jpg


a0287336_230047.jpg


ん~~~
可もなく不可もなく

a0287336_2302322.jpg


a0287336_2305648.jpg


a0287336_2311159.jpg


お店のすぐ横
舗装はされてませんが駐車場あり
10台ぐらい停めれるかな?

a0287336_2314121.jpg


a0287336_2321995.jpg


ん~~

色々選べたり、ランチタイムは、サラダ、スープ、ドリンクバーが無料でついてくるとなかなか面白いお店ですね
店内は広々としてソファーでゆったりのんびり寛げるし居心地は文句無し
褒められるのはここまで

ぶっちゃけ

肝心な料理の味がなぁ・・
色々選べるとはいえ、クオリティーに難有り
期待しすぎた私が問題かもしれませんが、低価格ファミレスレベルですね
おまけのはずの大根のあっさりスープが1番美味しかったという皮肉


Thomas Cafe(トーマスカフェ)さんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


居心地の良さを相殺しても、ちょっと残念ですね
地方シリーズは、ほぼ外れなしでやってきてるので期待値が高すぎたことは否めませんが、それを差し置いてももうちょっと頑張って欲しい
一応、1,000円以上取るんですから
☆2までが限界ですね

a0287336_23245100.jpg


せっかくなので茨城県庁をw

ここだけ別世界www


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-23 00:01 | 茨城県 | Comments(0)

幕張CARKEYS(カーキーズ) 千葉市花見川区/ホットドッグ専門店

この日は仕事で幕張
その日の昼食です

場所は、千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-356 クラーレ幕張105



湾岸千葉ICからすぐですね

a0287336_20301292.jpg


CARKEYS(カーキーズ)さんです

a0287336_20595959.jpg


店内はそれほど広くありませんがイートインスペースあり

10席 (店内6席、店外4席)

a0287336_2101378.jpg


このお店、
ホットドッグ専門店です
だからか内装もなんとなくアメリカンな雰囲気w

a0287336_211078.jpg


何気に種類は豊富
そして安い!
ボリュームゾーンは500円前後でしょうか

a0287336_2114892.jpg


a0287336_2125566.jpg


材料にこだわってるベーグル

a0287336_2132231.jpg


150円
これまた安いね

a0287336_214719.jpg


マフィンや角食も売ってたw

a0287336_2143654.jpg


ホットドッグもパンを使うだけに、パン製品は自信ありのようです

a0287336_215317.jpg


注文と会計をすませて、出来上がったらカウンターへ取りにいくシステム
その後

a0287336_2154636.jpg


唐辛子、ピクルス、玉ねぎのトッピングが無料

a0287336_2163248.jpg


4種のとろけるチーズドッグ ドリンクセットで600円

a0287336_2173233.jpg


それではトッピングおば

a0287336_2184742.jpg


a0287336_2191968.jpg


刻みピクルスを中心にどば~~っとwww

a0287336_2192940.jpg


寒かったんでセットドリンクはホットコーヒー

a0287336_211053.jpg


まぁ普通

a0287336_21104013.jpg


お腹空いてたんで
オニオンリング 250円
えびフリッター 500円
を追加

a0287336_21115078.jpg


こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_2112578.jpg


ホットペッパー、マイルドチェダー、トラディショナル、コルティジャックと4種類のチーズを使用してるそうですが、
ブレンドしてるんじゃなく、4箇所に分類してるんですね
なので、食べ進めるとチーズの風味が変わって面白い
辛かったり、濃厚だったり、あっさりしてたり

a0287336_21173374.jpg


サイドメニューは

a0287336_21183625.jpg


これまた美味しい~
衣がザックザク
えびはプリップリ
衣にうっすら味付いてるから私はそのままが1番美味しいと感じました

a0287336_21185377.jpg


a0287336_2120563.jpg


あると必ず注文してしまうオニオンリングw

a0287336_21201795.jpg


オニオンリングに外れ無しw
これも衣がめちゃ美味しい~
玉ねぎの甘さと相乗効果

a0287336_21204743.jpg


タルタルソースもいけるね~

a0287336_21284894.jpg


a0287336_2129133.jpg


a0287336_21293433.jpg


幕張近辺って、ファストフードやファミレスのぞくと、案外高い店ばかりなんですよね
いずれ紹介しますが、安いけど残念な店もありましたし、このお店はある意味貴重です

ソフトだけど風味がしっかりしたパン
音がでるぐらいパキっとした食感、塩加減絶妙なソーセージ
無料で盛り放題のピクルスも個人的には嬉しい。ピクルスは好み
マスター1人で運営してるようですが、笑顔が素敵で良い人オーラでまくってましたw

ネックな部分といえば、
場所ですかねぇ
駐車場が無い(っても店の前に路駐をするか、すぐ近くのイトーヨーカドーに停めて歩くってのもアリかな?)
あと、幕張メッセに電車で行く人には遠すぎるから厳しい

まぁそんなことは店主も理解したうえでしょうけどねw
総武線幕張駅と京葉線海浜幕張駅のちょうど間ぐらいにあるんですよね~

まぁ
いつも言うことですが、

ファストフードのホットドッグと冗談でも比較しないでください。レベルが違います。


CARKEYS(カーキーズ)の評価   ★★★☆☆(・ω・)


幕張にはちょくちょく行くので、この価格で美味しい食事ができるお店が増えて嬉しいですね

一味違う本物のホットドッグ
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-22 00:01 | Comments(0)