<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

駆け足で巡る箱根 その4~箱根ガラスの森美術館

大涌谷から移動しました

a0287336_22251253.jpg


箱根ガラスの森美術館です

a0287336_2224164.jpg


箱根はこういう感じの観光施設がやたらと豊富
正直、どこにしようか悩みましたw

a0287336_22261256.jpg


箱根ガラスの森(はこねガラスのもり)は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原にある美術館。
アンティークショップやカフェレストランといった施設も付帯する。
館内はヴェネツィアをイメージして作られている。ヴェネツィアン・グラスで出来たガラス細工などを展示、販売している。

a0287336_222711100.jpg


a0287336_22274782.jpg


a0287336_222848.jpg


a0287336_22283662.jpg


a0287336_22292521.jpg


クリスタル?
日光できらきら輝くツリーが

a0287336_22294761.jpg


a0287336_2231580.jpg


2014年特別企画展というのを開催中なんですね
─華麗なるヴェネチアン・グラス─ 祝宴の器展


a0287336_22314220.jpg


ふ~~
料金はなかなかしますねwww
さすが人気観光地w

a0287336_22324239.jpg


ほむ
ここでも入場券のセット売りがありますね

a0287336_22333435.jpg


さて
けっこーお高いですが、ここに決めた1番の理由


館内写真撮影可能!(゚∀゚)


これにつきましたw

a0287336_22343423.jpg


センス型入場券
この時は、持ち歩きに邪魔くさいな~~とか思ったんですが、
何気にうちわ代わりになることが発覚www
地味に重宝しちゃいました
ちなみに、
次回、この入場券を持ってくると200円割引になります。
お得だけどめんどくせーw


ということでいざ入場!

a0287336_22392678.jpg


ってか

a0287336_22395916.jpg


ヴェネツィアをイメージしてるそうですが

かなりいいぞ!なんだここ(ノ゚∀゚)ノ

a0287336_22445672.jpg


まだ入り口だってのに、もう感動してる自分がいたw

a0287336_22442115.jpg


カンツォーネコンサートとかやるのか

a0287336_22515333.jpg


さて

この場所、かなーりよかったです
おかげさまで写真まじで大量www
長くなりますので宜しくお願いいたしますw


つづく

by maryrequiem | 2014-07-31 00:01 | 箱根町 | Comments(0)

駆け足で巡る箱根 その3~神山登山道

a0287336_2352160.jpg


大涌谷 神山登山道に向かいます

a0287336_23533449.jpg


お~
こっちの方が景色いいね~

a0287336_23561522.jpg


ロープウェイが見えますな

a0287336_2357485.jpg


ほむ
右側は土石流の影響で通行禁止
向かうは左の道ですね

a0287336_23575868.jpg


今気がついたwww

a0287336_2359652.jpg


看板はちゃんと見ないと駄目ですねwww
どういう意味かは後述www

a0287336_011319.jpg


さて
気がつくと舗装じゃなくなり、岩がごつごつとした道に

a0287336_063630.jpg


a0287336_074471.jpg


a0287336_082775.jpg


a0287336_0104923.jpg


さっき行った、玉子茶屋が遠くに見える

a0287336_0172744.jpg


いつの間にか、標高ももっと上まで来てるな

a0287336_0183912.jpg


a0287336_0192329.jpg


さて・・
実は、けっこー登ってます

もうそろそろゴールだろう・・と安易に考えながら・・

a0287336_0212229.jpg


ところが

行けども行けども登り道が終わらない・・
無心で登りはじめて写真もだんだん少なくなり

a0287336_0242265.jpg


こんな看板にたどり着きました

a0287336_0253871.jpg


はい
先ほど、見落とした看板と同じです
そして、驚愕の事実が

a0287336_0262440.jpg


既に30分弱歩いてるってのに、
目的地の神山まであと35分?wwww
冗談じゃないですよまじでwww

a0287336_0272668.jpg


時間が山ほどあるなら余裕で行きましたがそうじゃないw
こんな場所で時間をロスしてる場合じゃないわwww

ということで

a0287336_0284113.jpg


慌てて下山開始ですwww

a0287336_0293552.jpg


a0287336_0305362.jpg


少しでも高い場所から、綺麗な景色を写真に収めたいと思って頑張ったんですがねぇ
仕方が無いです

a0287336_0312297.jpg


a0287336_0314636.jpg


a0287336_0324145.jpg


帰りはやる気が減衰www
写真も少なくwww

a0287336_033978.jpg


条件が揃えば、富士山まで見えるみたいですが
残念

a0287336_034253.jpg


a0287336_0351156.jpg


ん~
最後にちょっと失敗しちゃったけど、大涌谷自体はそんなに悪くないかな?
硫黄山に比べると、ちょっと見劣りする気もしますが、注目度は高いらしく観光客は多かったですね
おすすめするほどではないですが、来て損はないかな?ってところです

んじゃ、
次の場所へ移動します


つづく

by maryrequiem | 2014-07-30 00:01 | 箱根町 | Comments(2)

駆け足で巡る箱根 その2~大涌谷

箱根に来てます

a0287336_21593516.jpg


案外登ってるんだな~

a0287336_2202986.jpg


ということで、さくっと山頂(?)に到着

a0287336_225734.jpg


元道民としましては、硫黄山を思い出す光景ですね

a0287336_2253918.jpg


大涌谷(おおわくだに)は、神奈川県箱根町にある箱根火山の噴煙地。整備され観光できるようになっている。

大涌谷は二回の過程を経て形成された。
約3100年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し、堆積物が貯まった。
さらに約2900年前に小規模な火砕流が発生、冠ヶ岳ができ、また火山砕屑物が積もった。
この火山砕屑物と山崩れによる堆積物の間が現在の大涌谷となっている。
かつて「地獄谷」と呼ばれていたが、明治天皇・皇后の行幸啓に際し、1876年(明治9年)9月5日に改称された。

なるほどね~

a0287336_2262975.jpg


大涌谷くろたまご館(旧・大涌谷観光センター)が整備され、観光用に噴煙や硫黄を見ることが出来るようになっている。ただし、硫黄の採取は原則として禁止されており、火山ガス(亜硫酸ガス、硫化水素ガス)が噴出しているため健康上の注意が必要である。かつては大涌谷自然科学館が存在したが、2003年に閉館している。
地熱を利用して作られたゆで卵が販売されている。当地で湧いている温泉に含まれる硫黄と鉄分が結びつき黒い硫化鉄となり卵の殻に付着して、黒く変色していることから黒玉子と呼ばれる。黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるというふれこみで、軽食・土産として人気がある。

a0287336_22203845.jpg


a0287336_22214891.jpg


a0287336_22411577.jpg


ここで卵作ってるのね

a0287336_22414315.jpg


a0287336_22434876.jpg


a0287336_22444915.jpg


5個で500円
値段は案外安いね
飛ぶように売れてました

a0287336_2361543.jpg


a0287336_237363.jpg


a0287336_23175695.jpg


a0287336_23182766.jpg


a0287336_23205968.jpg


a0287336_2321479.jpg


とりあえず下山します

a0287336_2331345.jpg


a0287336_233476.jpg


a0287336_23343617.jpg


a0287336_23351384.jpg


a0287336_23445141.jpg


ってあれ?

a0287336_23483618.jpg


こんなところにも何やら登れそうな道が

a0287336_23493186.jpg


閉鎖区間もあるけど、神山登山道ってのがあるのね

行ってみるか


つづく

by maryrequiem | 2014-07-29 00:01 | 箱根町 | Comments(0)

駆け足で巡る箱根 その1~大涌谷黒たまご館

a0287336_214550.jpg


本日は、仕事で箱根に来ました!
箱根箱根とよくその名を耳にしてましたが、何気に来たのは2度目
まともに見て回るのはこれが初となります

いかんせん、仕事の合間での散策なので、時間の都合上、とても回りきれませんでしたが、気になった場所だけを巡ってまいりたいと思います。

そしてここは

大涌谷です

a0287336_2171610.jpg


来て早々
山じゃなくお土産屋さんをのぞくw

a0287336_21174055.jpg


a0287336_21184565.jpg


ん~
なんとも大涌谷!って感じのお土産なくね?って言うのは野暮ですかそうですか

a0287336_2119317.jpg


にしても、綺麗で広いね~
建てたばかり?

a0287336_21195515.jpg


a0287336_21204656.jpg


そっか
富士山も見えるからかな?

a0287336_21211178.jpg


大涌谷黒たまご館って施設なのか
2014年1月より大涌谷観光センターから名称変更してるようなので、やはり新築ぽいね

a0287336_2121507.jpg


a0287336_2125166.jpg


さて
玉子茶屋ってところまで山登りできるようなので

a0287336_21262064.jpg


行ってみるとしましょう

a0287336_2127457.jpg


a0287336_21275012.jpg


道は綺麗に舗装されてて楽ですね

a0287336_2131251.jpg


お~~
いい景色!

a0287336_21321135.jpg


a0287336_2133214.jpg


おっと、雰囲気でてきましたね

a0287336_2146199.jpg


a0287336_21472345.jpg


建物ぽいのが見えてきましたね


つづく

by maryrequiem | 2014-07-28 00:01 | 箱根町 | Comments(0)

Bakery Cafe Cocorade(ココラデ) 長野県北佐久郡御代田町/ベーカリーカフェ

a0287336_0404285.jpg


さて
今回紹介するのは、春日温泉に行った次の日の朝方ですかね

場所は、長野県北佐久郡御代田町馬瀬口458-2



しなの鉄道 御代田駅から南西方向に伸びる広い道を中山道方面へ徒歩10分程度

まわりは畑とかで広々とした空間に

a0287336_0571044.jpg


道路沿いに、こんな目立つ看板がでてます

a0287336_0581114.jpg


Bakery Cafe Cocorade(ココラデ)さんです

a0287336_0591857.jpg


パン工房が見えますね

a0287336_102384.jpg


a0287336_10517.jpg


a0287336_111824.jpg


美味しそうな菓子パンが並んでるけど、安いね~

a0287336_121739.jpg


地代が違うとはいえ、この値段は嬉しい

a0287336_125093.jpg


a0287336_132395.jpg


a0287336_141858.jpg


まっくろチョコすけ いいねw

a0287336_15444.jpg


a0287336_153713.jpg


焼きたてが次々と来ると、目移りして困りますよねw

a0287336_155912.jpg


a0287336_19024.jpg


a0287336_191396.jpg


a0287336_193837.jpg


ちょっと、絵がやっつけ感あるけどキャラものもw

a0287336_110663.jpg


a0287336_1123497.jpg


a0287336_1125179.jpg


販売待ちの食パンがずらり

a0287336_113271.jpg


店内はこんな感じ

a0287336_1133549.jpg


天井も高く広々

イートインスペースあり

a0287336_1141390.jpg


さて
飲み物を購入して、店内で朝食にしますか

a0287336_1142897.jpg


(´∀`)お客様。無料のコーヒーもありますので、よろしかったらどうぞ


お、そうですか、じゃそれ貰えますか?(・ω・)


(´∀`)セルフサービスになってます。おかわりも自由です。

a0287336_1152947.jpg


まじですかwwwww
太っ腹すぎwww

a0287336_1193265.jpg


なみなみとwww
ちなみにおかわり3回しましたwww

a0287336_120736.jpg


a0287336_12052100.jpg


イートインスペースは、席間もたっぷりでかなり居心地よし
30席以上

a0287336_1211580.jpg


気持ちのいいテラス席もあり

a0287336_1221284.jpg


a0287336_122406.jpg


デニッシュ系大好き
アップルデニッシュ 200円(税込)

a0287336_123853.jpg


うん
美味しいね~

a0287336_124320.jpg


具もぎっしりで重いw
これだけでお腹いっぱいになる人もいるかもw

a0287336_1243480.jpg


クロワッサン 130円(税込)

a0287336_1252689.jpg


サクフワ感と、この空気の層
大事ですよね
美味しいです

a0287336_1261138.jpg


駐車場はこんなに広々

a0287336_1271249.jpg


遊具もあり

a0287336_127526.jpg


a0287336_1281726.jpg


前日の春日温泉で、Restaurant さんざさんで美味しい夕食をして出費したあとなので、節約気味に行こうと思ったらまさに望みどおりのお店に出会えましたw

パンが安くて美味しいのでたくさん買いたくなっちゃいますね
飲み放題の無料コーヒーも、無料でこれだけ美味しいなら文句無し
500円以下で大満足の朝食になりました

おやつ、昼食、お土産用にもっと買ってもよかったなw

かなりおすすめです。


おしまい

by maryrequiem | 2014-07-27 01:30 | 軽井沢市 | Comments(0)

cafe DAKOTA(カフェダコタ) 千葉県習志野市/レストランカフェ

本日は、
仕事で習志野に来ました

昼食の場所は、千葉県習志野市津田沼1丁目21−30



イオンの道路挟んで向かい側に

a0287336_373592.jpg


こんなぬいぐるみがどーんと置いてあってwww
調べてみるとカフェらしいから、ここで昼食でいいか~とw

a0287336_3143060.jpg


カフェダコタさんです

a0287336_3165536.jpg


食べログ見たけど、かなり間違った情報のままなので参考になりませんでした
リニューアルしたらしいんですが、それ以前の情報のままのようですね
食べログでは、完全予約制と書かれてますが、そんなことは全然なく普通のお店でした。
2階にある個室だけ予約可ってとこみたいですね

a0287336_3175649.jpg


席数は普通

カウンター4席ぐらいに奥にテーブル席12席ぐらい

a0287336_3202430.jpg


店内禁煙で喫煙ルームあり

a0287336_3204696.jpg


フリーWi-Fiあり

a0287336_3232664.jpg


ランチメニューはっと

a0287336_324734.jpg


これに関しては、ちょっとわかりにくいと率直に思いました

メイン+ドリンク+デザートのAコース
メイン+スープ+サラダのBコース
メイン+アルコールのCコース

メインの種類で値段が変動する感じですね

パスタが多種の1,200円コース
ピッツァ、洋食の1,500円コース
国産牛サーロインステーキの3,000円コース
うなぎ一尾の蒲焼、しろ焼きの4,000円コース

a0287336_3251725.jpg


ピッツァのメインでAコースを選択

a0287336_33104.jpg


a0287336_331582.jpg


a0287336_3324453.jpg


ピッツァはお約束のマルゲリータで

a0287336_3325784.jpg


最初からカットされてました

a0287336_3333126.jpg


電気オーブンかな?
こげは無し

a0287336_3335254.jpg


うん
美味しいですね
ドライトマトが乗っててちょっと贅沢ですね

a0287336_3344479.jpg


サイズはちょっと小ぶりですが許容範囲

a0287336_335468.jpg


a0287336_3365810.jpg


a0287336_337174.jpg


セットのアイス
ボリュームも味も十分ですね
美味しいです

a0287336_3372917.jpg


a0287336_3381879.jpg


a0287336_3383836.jpg


a0287336_3492371.jpg


〆のコーヒー

a0287336_3493937.jpg


a0287336_350927.jpg


a0287336_3502069.jpg


専用駐車場も完備

a0287336_3561689.jpg


a0287336_357083.jpg


a0287336_3574062.jpg


a0287336_357502.jpg


a0287336_358275.jpg


カフェと思ってたので軽食程度かな?と想像してきたので、ここまでしっかりと食事できるとは嬉しい誤算でした

素材にはこだわりがあるらしく、うなぎの品質には絶対的な自信があるみたいです

ピッツァに乗ってたドライトマトも自家製らしいです
曜日ごとに割引があったり面白いお店ですね

なかなかいいんじゃないでしょうか
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2014-07-26 00:01 | 習志野市 | Comments(0)

江東区 和船友の会 和船乗船体験に行ってみた 番外編~ペコちゃん と ふなっしーランド0号店

a0287336_21445938.jpg


帰宅途中たまたま東京駅地下に行ったら

a0287336_22181096.jpg


ペコちゃんいるし~( *‘∀‘ )

a0287336_22191179.jpg


a0287336_22193423.jpg


a0287336_22243299.jpg


a0287336_2225258.jpg


a0287336_22253027.jpg


a0287336_2226649.jpg


a0287336_22263296.jpg


a0287336_22272490.jpg


a0287336_22275723.jpg


a0287336_22283725.jpg



この日がオープンだったらしい、こんな店が

a0287336_2235256.jpg


ふなっしーの公式ショップ
期間限定オープンだそうで

a0287336_2236797.jpg


AWBがおかしくて赤っぽくなってんな・・

a0287336_22451227.jpg


a0287336_22462215.jpg


a0287336_2246444.jpg


お約束の、ここでしか買えないグッズ系

a0287336_22471271.jpg


a0287336_22483186.jpg


a0287336_2249224.jpg


謎グッズも展示

a0287336_22492793.jpg


a0287336_2250189.jpg


a0287336_22503015.jpg


a0287336_225054100.jpg


a0287336_22551446.jpg


a0287336_22553655.jpg


a0287336_22585620.jpg


すりきれたったw

a0287336_2259359.jpg


a0287336_230891.jpg


a0287336_231446.jpg


まぁ
私はさほど興味ないんですけどねw

ペコちゃんのが感動したかもw

にしても、さすが人気ありますね~
さすがに、ふなっしーは来てませんでしたが、来る日もあるんですかね?
期間限定なので、好きな方はお早めに


ということで、
今回のお散歩終了ですっと



おしまい

by maryrequiem | 2014-07-25 00:01 | Comments(2)

CLEMENTIA(クレメンティア) 江東区東陽/イタリアン~江東区 和船友の会 和船乗船体験に行ってみた その3

昼食です

場所は、
東京都江東区東陽1-11-2 1F



CLEMENTIA(クレメンティア)です

a0287336_19494724.jpg


店内はそれほど広くないものの席数は十分

21席 (カウンター5席、テーブル16席)

a0287336_19504096.jpg


お、あれは

a0287336_19534977.jpg


ハムの切り落としありそうですね
美味しそう

a0287336_1954791.jpg


基本ランチメニューは、パスタ3種類から選択でお値段920円(税込か税別か未確認)

a0287336_195532.jpg


本日は久々に

a0287336_2051453.jpg


飲みます(`・ω・´)

a0287336_2054385.jpg


パルマ産生ハム 19ヶ月熟成 ピオトジーニ社 880円(税込か税別か未確認)

a0287336_206327.jpg


厚みも程よくあっていいですね~
お酒にあうあうwww
美味しいです

a0287336_20131641.jpg


セットのサラダと

a0287336_20142194.jpg


パンは普通かな

a0287336_20145566.jpg


Valli Brut
比較的お安い価格で飲みやすいですね

a0287336_20151684.jpg


パスタは
サーモンとブロッコリーと生青のりのクリームソースにしました

a0287336_20195247.jpg


こ~れ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_20245330.jpg


サーモンもブロッコリーもクリームソースも大好きだけに文句なしですわ~

a0287336_20273621.jpg


a0287336_20284258.jpg


チーズ追加w

a0287336_20291994.jpg


a0287336_2036162.jpg


a0287336_20471466.jpg


お酒にあうね~w

a0287336_20473174.jpg


でもやっぱ〆は生ハムでw

a0287336_20481636.jpg


a0287336_20484535.jpg


a0287336_20485966.jpg


a0287336_20494448.jpg


a0287336_205021.jpg


a0287336_20501992.jpg


a0287336_20503717.jpg


蒲田に姉妹店があるんですね

近くで勤めてるサラリーマンの方々でにぎわってましたね
ランチメニューは1,000円切ってるぽいし、味もなかな
お酒につまめるものもあるしで、楽しく食事できるお店ですね
おすすめです


さて

これで終わりなんですが、
帰宅時に東京駅で道草した様子で〆ますw


つづく

by maryrequiem | 2014-07-24 00:01 | 江東区 | Comments(0)

江東区 和船友の会 和船乗船体験に行ってみた その2

a0287336_13585916.jpg


江東区 和船友の会 和船乗船体験をしに横十間川親水公園に来ています

a0287336_13595388.jpg


「和船友の会」は
櫓・櫂による和船の操船技術、
並びに和船の維持管理方法を後進に継承し、
活動を通じて
会員の親睦と地域社会の活性化に資する事を目的として
東京都江東区
横十間川親水公園を拠点に
活動しています

a0287336_1442217.jpg


当会での研修後に
操船技術検定試験に合格し
役員会で承認を受けた者で
構成され
日々
和船の操船技術の研鑽を重ねています

a0287336_1451292.jpg


ご希望の方へは操船技術の指導をしています


入会ご希望の方は
活動日に直接お越し下さい(事前連絡不要)
櫓漕ぎの体験をして
お気に召したら「練習生」登録をして下さい

活動日に無料で操船指導を受けられます
その後
操船技術検定試験に合格し
役員会で承認を受ければ晴れて会員になって頂きます

入会金 1000円
年会費 2000円

だそうです

a0287336_1454542.jpg


下の写真の漕ぎ手の方
若いのに、師匠らしいです
そして、この人の操船技術が本当にすごかった

a0287336_146683.jpg


明らかにスムーズ、他の漕ぎ手の方と比較にならないぐらいスムーズなんです
船が全然揺れない
漕ぎ方に特徴がありますね~
身体全体を使ってしなやかに漕ぐ
他の漕ぎ手、一般参加の方、その後だからはっきりわかりました
すごいな~

a0287336_14225667.jpg


a0287336_1426489.jpg


a0287336_1427533.jpg


a0287336_14351963.jpg


a0287336_14354428.jpg


実は小雨が降ってきましたw

a0287336_143618.jpg


a0287336_14363449.jpg


ですが

a0287336_14465127.jpg


もういっかい乗りますwww
だって無料だしwww

a0287336_145649.jpg


a0287336_14564919.jpg


女性船頭さんもいますね~
身体を使う漕ぎ方だから、下手な男性よりパワフルですね

a0287336_14593554.jpg


鴨の親子どっか行っちゃった(´・ω・`)

a0287336_1511577.jpg


a0287336_1521796.jpg


a0287336_1524583.jpg


a0287336_15145138.jpg


和船の修復等を行ってますね

a0287336_15151186.jpg


和船も種類があって、速度がでるのや小回りが利くのや色々あるみたいですね
ぱっと見、違いがわからないですがw

a0287336_15155420.jpg


a0287336_15165069.jpg


a0287336_1521221.jpg


a0287336_15213599.jpg


a0287336_1522355.jpg


a0287336_1522171.jpg


a0287336_15224917.jpg


a0287336_1523349.jpg


夏休み期間中は、毎週日曜日に「夏休み 子ども体験教室」を開催してるみたいなので、いい経験になるんじゃないでしょうか

普通に大人でも楽しめる、いいイベントだと思います
自分で和船を漕ぐ体験が無料で出来ちゃうとかなかなかじゃないですか?
しかも、都内で体験できちゃうなんて

おすすめです


んじゃ
昼食しに移動


つづく

by maryrequiem | 2014-07-23 00:27 | 江東区 | Comments(0)

江東区 和船友の会 和船乗船体験に行ってみた その1

a0287336_1391610.jpg


本日は、江東区は和船友の会さんが主催している、和船乗船体験をしに、
横十間川親水公園に来ました

a0287336_13163327.jpg


ネットを俳諧してたら、こういうのが目に留まりまして


和船に乗って江戸情緒を味わってみませんか!

和船
のんびり遊覧中  江東区では現在8艘の和船を所有しており、7艘が横十間川親水公園にあります。この和船は【和船操船】の伝統技術保存を目的に「和船友の会」の活動に使用されており、「和船友の会」の協力により、一般の皆さんも乗船できます。また、希望者は櫓漕ぎも体験できます。是非一度、和船を体験してみて下さい。

なんか楽しそう!
ネタにもなるしwww

a0287336_1317519.jpg


夏休み期間の乗船日について

 3月~11月の期間、毎週水曜日に行っている和船乗船体験は、夏休み期間は下記のとおり日曜日に変更になります。水曜日の乗船体験は行いませんのでご注意ください。乗船時間と場所は変更ありません。


【今後の乗船日】

◆~7月16日  毎週水曜日

◆7月20日~8月31日  毎週日曜日
 ※ただし、8月24日(日)は和船安全訓練のため、受付は12時までとなります。

◆9月3日~  毎週水曜日 

乗船日(通常)
年末年始を除く毎週所定曜日

12月~2月 毎週日曜日
3月~11月 毎週水曜日(ただし水曜が祝日の時はその翌日に操船)
※夏休み期間は上記の通り乗船日が変更になっていますので、ご注意ください。

※天候が雨もしくは強風時は操船中止となります。状況については下記問い合わせ先までお問い合わせください。

乗船時間
午前10時~午後2時15分までに海辺乗船場にて受付を済まされた方を順次お乗せします。

a0287336_13171774.jpg


乗船場所(交通案内)

横十間川親水公園・海砂橋際(海辺乗船場)

東京メトロ地下鉄:
東西線[東陽町駅]下車徒歩20分

都営バス:
東22(錦糸町駅~東陽町・東京駅北口)
 [千田]下車徒歩7分
門21(東大島駅~門前仲町)[東陽七丁目]下車徒歩15分

a0287336_13181935.jpg


何がいいって、この乗船体験

無料!(`・ω・´)

a0287336_13173493.jpg


乗船できる曜日が、期間によって変化することだけ注意が必要です。

a0287336_13243022.jpg


急ににぎやかになった

a0287336_13283816.jpg


a0287336_13291781.jpg


お~~
これに乗れるのか~なんかすげぇw

a0287336_13294146.jpg


大盛況じゃないですか

a0287336_13325059.jpg


a0287336_13334092.jpg


安全のため、ライフジャケットの着用を義務づけられます
もちろん無料でレンタルできます

a0287336_1334815.jpg


江東区が主導するイベントなので、安全面に関しては、とにかく徹底されてます。
説明も細かく指示が入ります。まぁ当然ですね。
事故を起こしてからでは遅いのですから

a0287336_1337013.jpg


それでわ

a0287336_1337259.jpg


出航!(`・ω・´)

a0287336_1338532.jpg


年配のスタッフの方が漕いでますね

a0287336_1339379.jpg


a0287336_13395442.jpg


って、をを??

漕ぎ手が一般人の方に切り替わったぞwww

a0287336_13403820.jpg


この時は知らなかったんですが、
乗船手続き(っても名前、住所を書くだけですが)の記入欄に、漕ぎ体験希望って書けばこのように出来たらしい。まじですか~

a0287336_13412195.jpg


a0287336_13432870.jpg


a0287336_13441962.jpg


鴨の親子が~~

a0287336_13444845.jpg


遠すぎてRX100の望遠の限界に悩まされるwww



つづく

by maryrequiem | 2014-07-22 00:01 | 江東区 | Comments(2)