<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京駅からぶらぶら その12~COREDO室町2,3の続き

a0287336_2231810.jpg


コレド室町内を散策中です

a0287336_229120.jpg


a0287336_2292687.jpg


とんかつ寿々木 コレド室町店

a0287336_22104119.jpg


暖簾の豚さんの絵がきになっただけですがw

a0287336_22115335.jpg


価格は1,000円前後
まずまずの価格設定かな?

a0287336_22124948.jpg


a0287336_22131691.jpg


a0287336_2213415.jpg


この先はコレド室町3か

a0287336_22134870.jpg


a0287336_22142884.jpg


FETE le Marche

a0287336_22145335.jpg


輸入ワインやお菓子等を扱うお店みたいですね
なんとなく、ここらへんはデパ地下っぽい雰囲気も感じられますね

a0287336_22165350.jpg


a0287336_22193474.jpg


茅乃舎 日本橋店

a0287336_22203087.jpg


うは
店内ディスプレイの視覚効果高いな~

a0287336_22234484.jpg


出汁、調味料などのメーカーさんみたいですね

a0287336_22263179.jpg


a0287336_22273151.jpg


試食コーナーあり

a0287336_22275854.jpg


a0287336_2228374.jpg


a0287336_22291690.jpg


ドータベルカ (DO TABELKA)

a0287336_22295559.jpg


店名がおもしろいw

a0287336_22303933.jpg


雑貨販売のスペースとカフェが併設されてるのね

a0287336_22331581.jpg


a0287336_223435100.jpg


a0287336_2238919.jpg


a0287336_22393225.jpg


ん~

関東初出店や老舗など、日本橋らしい店舗の数々
コンセプトはしっかりしてるようなので、よろしいんじゃないでしょうか
まぁ、飲食店の割合が多少、多い気もしますが

すぐ近くに三越があったりしますが、きちんと住み分けされてるんでしょうね

ただまぁ、
個人的には、それほど魅力的にはうつらないかな?

遠方から、わざわざここを目指すと言うより、
日本橋近辺で働いてる方々や日本橋で住んでる方々を対象としてるのかもしれませんね
1度は行ってみてもいいと思いますよ


移動します


つづく

by maryrequiem | 2014-05-31 00:01 | Comments(0)

東京駅からぶらぶら その11~COREDO室町2,3

さて

こっちのほうに来たのは、この場所に来たかったからですね

a0287336_22303856.jpg


COREDO室町3

a0287336_22344125.jpg


COREDO室町2です

a0287336_22472937.jpg


「残しながら、蘇らせながら、創っていく」。
「日本橋室町東地区開発計画」のひとつとして3月20日に産声をあげる「COREDO 室町2」「COREDO 室町3」には、日本橋の歴史や文化を生かした新展開を図る地元の老舗を始め、全国の"食"や"こだわりのモノ"を提供する全83のショップが出店している。

a0287336_22482461.jpg


a0287336_22505130.jpg


芋屋金次郎 日本橋店

a0287336_231174.jpg


芋舖「芋屋金次郎」の母体は、高知県高岡郡日高村にある老舗芋菓子メーカーで日本一の芋けんぴ生産量を誇る「澁谷食品株式会社」。
昭和27年の創業以来、芋けんぴ一筋に生きて来ました。
現在、澁谷食品を含むシブヤグループが年間に使用している芋の量は約12,000トンで、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売されている芋けんぴの約半分近くがシブヤの商品です。~公式より

a0287336_23182789.jpg


TVでも見ましたが、揚げたてを提供するというスタイル

a0287336_23202686.jpg


入り口近くだけに、注目度は高い

a0287336_23205371.jpg


a0287336_23343934.jpg


牡蠣場 北海道厚岸

a0287336_23401335.jpg


道民なら、厚岸の牡蠣は有名。牡蠣祭りとかイベントやるぐらいですしね
こんなお店があったのか

a0287336_23543536.jpg


さすがに、生牡蠣は安くはないだろうなw

a0287336_23581715.jpg


a0287336_23585321.jpg


a0287336_23591317.jpg


建物の装飾がかなりこってるね

a0287336_23594048.jpg


エルボラーチョ COREDO室町2店

a0287336_053747.jpg


この大きなオブジェに目が留まりました

a0287336_083328.jpg


a0287336_0101450.jpg


a0287336_0133547.jpg


a0287336_0135461.jpg


a0287336_0143791.jpg


映画館まであるのか~

a0287336_0145842.jpg




銀座の炭火焙煎珈琲・凛さんがコレド室町に出店してた

a0287336_0152413.jpg


これもTVで見たな

リッチョマニアマーケット COREDO2室町店

a0287336_0214849.jpg


コンセプトは面白いけど、どうなんだろうか

a0287336_0241769.jpg


コレド室町、もうちょっと続きます



つづく

by maryrequiem | 2014-05-30 00:01 | Comments(0)

ミカドコーヒー日本橋本店 日本橋/カフェ 喫茶店~東京駅からぶらぶら その10

休憩の場所は~

a0287336_23454692.jpg


ミカドコーヒー日本橋本店

a0287336_23463422.jpg


a0287336_23485888.jpg


テイクアウトもやってるようですが、やはり中へw

a0287336_23502327.jpg


a0287336_2351856.jpg


お?
安くない?

a0287336_23515076.jpg


さて
店内ですが、
奥行きがあまりなく、

a0287336_23533447.jpg


かなり急な階段で、2階と3階がメインになります

60席 (2階30席、3階30席)

完全禁煙

a0287336_23541399.jpg


a0287336_23551794.jpg


a0287336_07366.jpg


あれ?
1階の値段と違うような?
コーヒーが違うのか?

a0287336_08282.jpg


まぁ
それでも高くはないか

a0287336_010532.jpg


a0287336_0104297.jpg


a0287336_0111342.jpg


このお店の定番らしいこのメニュー

a0287336_011412.jpg


いくしかないですね~

a0287336_01228100.jpg


a0287336_012597.jpg


ということで
きました~

a0287336_0132385.jpg


半世紀愛されてるという、モカソフトをカップで

a0287336_014379.jpg


コーヒーは日本橋ブレンドを

a0287336_0144144.jpg


提供速度があまりにも速かったので保温かな?
とはいえ、風味は損なわれてる感じはしないし、変な焦げ臭さもなし
美味しいです

a0287336_0151430.jpg


a0287336_0164483.jpg


カップで注文するとプルーンが付いてきます

a0287336_017930.jpg


まずまず

a0287336_0175324.jpg


a0287336_0183425.jpg


お~
これは美味しいですね!

a0287336_0185856.jpg


コーヒーの香りがとても香ばしい
甘さの中に後からほろ苦さがすっときてさっぱりします

a0287336_0193444.jpg


中の空洞がちょっと残念かな~w

a0287336_0205987.jpg


a0287336_0213365.jpg


a0287336_0221637.jpg


a0287336_0224366.jpg


a0287336_0231313.jpg


うん
コーヒーもモカソフトもなかなかいいんじゃないでしょうか

日本橋という場所を考えると、価格面もまずまずだと思うし、
比較的、気軽に立ち寄れるいいお店だと思います。


さて

日本橋方面に戻ってきたのには、もちろん理由があります

最近できた商業施設へ~



つづく

by maryrequiem | 2014-05-29 00:10 | Comments(0)

東京駅からぶらぶら その9~薬研堀不動院

ということで
両国方面へ戻ってきました

a0287336_2215785.jpg


ちゃんこ 霧島 両国本店

a0287336_22154648.jpg


名前の通り
ですよね?

a0287336_22355266.jpg


a0287336_22472150.jpg


a0287336_2248835.jpg


a0287336_22515849.jpg


a0287336_22565787.jpg


両国花火資料館

a0287336_22584518.jpg


休みだった~

a0287336_2374040.jpg


a0287336_23121833.jpg


a0287336_2312441.jpg


両国橋を渡って、日本橋方面へ

a0287336_23131435.jpg


a0287336_2314117.jpg


むむ
やげん掘ってどっかで聞いたことあるな

a0287336_23191352.jpg


薬研堀(やげんぼり)とは現在の東京都中央区東日本橋にかつて存在した運河であり、堀周辺の通称地名でもあった。
堀底の形状がV字型であり、薬研の窪みに似ていることに由来する一般的な名称である。現在でも広島市などに同名の地名が残る。

a0287336_2324654.jpg


薬研堀不動院

a0287336_2326386.jpg


薬研堀不動院(やげんぼりふどういん)は東京都中央区東日本橋にある寺院である。
真言宗智山派大本山川崎大師平間寺の東京別院。目黒不動、目白不動とともに江戸三大不動として知られている。

a0287336_2324505.jpg


正保年間に矢ノ倉と称する米蔵が置かれ、薬研堀は矢ノ倉に至るL字型の入堀として開削された。
1698年(元禄11年)、米蔵が火災を契機に築地に移転すると、1771年(明和8年)、薬研堀は大半が埋め立てられ、10m程の直線部が残されるのみとなった。
埋め立てた部分には町屋が起立し、薬研堀埋立地と称された。医者が集住したため医者町と通称されたという。七味唐辛子の発祥地としても有名である。
1872年(明治5年)、薬研堀埋立地と周辺の武家地を合わせて薬研堀町が起立する。
1903年(明治36年)には薬研堀は完全に埋め立てられ、堀としては消滅したが、地名としては残った。1947年(昭和22年)より中央区日本橋薬研堀町となるが、1971年(昭和46年)、住居表示により周辺の町を合わせて東日本橋とされ、地名としても消滅した。
現在堀の面影は全くなく、薬研堀不動院や商店会などに名を残すのみである。

a0287336_23272029.jpg


a0287336_23283661.jpg


a0287336_2332185.jpg


a0287336_23362779.jpg


日本橋~

a0287336_23394296.jpg


さすがに歩き回って、熱いし喉が渇いた~

休憩します


つづく

by maryrequiem | 2014-05-28 12:36 | Comments(0)

東京駅からぶらぶら その8~都立横網町公園

a0287336_2057475.jpg


さて
東京都江戸博物館に行ったとき、遠くで見えたものが気になったのでそこへ向かってます

a0287336_21417100.jpg


これこれ
この塔
なんだろ

a0287336_2143444.jpg


そしてなにやら工事中

a0287336_215753.jpg


a0287336_219251.jpg


東京都立横網町公園って言うんですね

a0287336_2111113.jpg


a0287336_21133679.jpg


a0287336_2114443.jpg


工事してたのは、東京都慰霊堂という施設みたいですね

a0287336_21143424.jpg


a0287336_21175081.jpg


修復工事中なのかな?
一応、見学可能でした

a0287336_21204340.jpg


a0287336_21213572.jpg


a0287336_21222595.jpg


たしかに、柱ひとつとっても歴史を感じる

a0287336_21231098.jpg


a0287336_21283446.jpg


なんぞこれw

a0287336_212929.jpg


慰霊堂及び復興記念館に居る、三体の慰霊怪獣だそうですw

a0287336_213055.jpg


a0287336_21455492.jpg


ちょっとした銀杏並木も
季節になれば綺麗だろうなぁ

a0287336_214743.jpg


a0287336_21482150.jpg


a0287336_2156780.jpg


a0287336_2157403.jpg


a0287336_2203512.jpg


a0287336_2223334.jpg


a0287336_2244631.jpg


a0287336_2261956.jpg


a0287336_227139.jpg


修復工事中だったりで、ちょっと残念でしたが
震災、戦災を慰霊、復興を願う想い
ここは特別な場所なんですね


移動します



つづく

by maryrequiem | 2014-05-27 00:01 | Comments(0)

東京駅からぶらぶら その7~両国国技館

a0287336_21492719.jpg


さて

もうおわかりですね?

a0287336_21503580.jpg


両国国技館です

a0287336_21511796.jpg


この日は、大相撲五月場所の真っ最中
この記事アップする日が千秋楽かな?

a0287336_21522212.jpg


両国国技館(りょうごくこくぎかん)は、東京都墨田区横網(よこあみ)一丁目にある大相撲の興行のための施設。また、ボクシングなどの格闘技の試合に使われることもある。
なお、番付では旧字体で國技館と表記している。
旧国技館は大鉄傘(だいてっさん)の通称で知られるドーム型屋根の建物であった。
また、1958年から1982年までは日本大学講堂(日大講堂)として使用された(下記詳述)。
1950年から1984年にかけて存在した国技館については蔵前国技館を参照のこと。
“両国国技館”とは一般向け通称であり、正式名称は『國技館』である。~wikiより

a0287336_21531060.jpg


観光客を含め、相撲ファンでにぎわってますね~

a0287336_2154937.jpg


a0287336_21552177.jpg


相撲と言うと、

a0287336_21554785.jpg


やっぱこの会社の名前が思い浮かぶなぁw

a0287336_21563995.jpg


a0287336_21571113.jpg


何かイベントやってる

a0287336_21573378.jpg


a0287336_21581599.jpg


なる
秋田県PRイベントみたいね

a0287336_21595622.jpg


a0287336_2159204.jpg


a0287336_2203629.jpg


へ~
黒田官兵衛ねぇ
まったく見てないからわからないんだけど、大河ドラマ中とか?

a0287336_2212484.jpg


a0287336_222958.jpg


東京都江戸東京博物館

a0287336_2233679.jpg


建築物として興味があるけど、時間的に今回はパス

a0287336_2244043.jpg


a0287336_2253742.jpg


a0287336_226331.jpg


両国駅

a0287336_2262862.jpg


a0287336_226578.jpg


まぁ

ネタとして来ましたが






相撲も大河ドラマもまったく興味がありませんwwwwすみませんwwww



つづく

by maryrequiem | 2014-05-26 00:01 | Comments(0)

東京駅からぶらぶら その6~旧安田庭園

a0287336_21202494.jpg


さて
素敵な雑貨屋さんを発見したところで再び移動です

a0287336_2121573.jpg


a0287336_21211945.jpg


蔵前橋か

a0287336_21213824.jpg


a0287336_2122912.jpg


a0287336_21223259.jpg


a0287336_21235017.jpg


何かあるな

a0287336_21241863.jpg


旧安田庭園

a0287336_2124383.jpg


江戸時代においては、本庄松平氏(常陸笠間藩、のち丹後宮津藩)の下屋敷。
元禄年間に、本庄宗資により大名庭園として築造された。
安政年間に、隅田川の水を引いた潮入回遊庭園として整備された。
明治に入り、旧岡山藩主池田章政の邸宅となる。 明治22年、安田財閥の祖である安田善次郎が所有することとなった。
大正11年、彼の遺志にもとづき東京市に寄贈された。
大正12年、関東大震災によりほとんど旧態を失った。
東京市により復元され、昭和2年、市民の庭園として開園。
昭和42年、東京都から墨田区に移管され、現在は墨田区が管理する。
かつては隅田川の水を取り入れ、隅田川の干満を利用し、眺めの変化を鑑賞する庭園であった。
尚、このような潮入の池をもつ庭園として他に浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園がある。
隅田川のよごれが園に及ぶようになったため直接の接続は停止されている。
現在は、園北側の地下貯水槽(貯水量約800トン)を利用し、ポンプにて人工的に潮入が再現されている。~wikiより

a0287336_2125362.jpg


a0287336_2126513.jpg


a0287336_21364015.jpg


ほ~
面積は広くないけど、立派な庭園ですね

a0287336_213717.jpg


a0287336_21374991.jpg


a0287336_21392868.jpg


a0287336_2140228.jpg


a0287336_21403654.jpg


a0287336_21415692.jpg


a0287336_21424946.jpg


a0287336_2144899.jpg


a0287336_21443183.jpg


こっちが正面門かw

a0287336_21452255.jpg


ふむ

ここを目指してわざわざ来るほどか?と言われると微妙なところですが、
ここ、無料ですしね
ちょっと綺麗な公園って感覚で利用してる人が多そうかな?

そして、この南側には有名な場所があるわけですね~


つづく

by maryrequiem | 2014-05-25 00:01 | Comments(0)

SyuRo(シュロ) デザイン雑貨のお店~東京駅からぶらぶら その5

a0287336_19202052.jpg


さて
昼食が終わって適当に移動してたんですが

a0287336_17251398.jpg


すっごい気になるお店を偶然発見!

a0287336_17254748.jpg


SyuRo(シュロ)さんです

a0287336_17274382.jpg


とっても趣味のいい店内

「シュロ」と読みます。
葉のかたちが、大きく広げた手のような、あのヤシ科の植物、 「棕櫚(しゅろ)」からつけました。
SyuRoはつくります。
暮らしの中の小さな発見から、
こんなものがあったらいい、こうなるともっと楽しくなる。
ふつうの当たり前を積み重ねて。
持ってうれしくなる手触りや、安心して人に薦められる素材、
環境への配慮はもちろんのこと、頭でっかちなお仕着せでなく、
こころから欲しくなるもの。愛おしく感じるもの。
ざっと水を入れたコップに、近所で摘んだ野花を飾るでもなく挿した時
ぱっと部屋が明るくなる、ふっと空気がやわらかくなる。
存在そのものが生活を楽しくさせてくれるもの。
わたしたちSyuRoのモノづくりが、誰かの暮らしの中に
おなじ気持ちを生み出すことができたなら、とっても嬉しく思います。


a0287336_17284739.jpg


SyuRoは小さな会社です。
けれどもわたしたちのモノづくりの手は
見上げるほどの棕櫚の木の葉のように、大きくて何でも包み込む
しなやかで優しい手でありたいと思っています。
そして、わたしたちのモノづくりにかける心意気をおなじように、
大きくて強い広がりを持ったものでありたいと考えています。
SyuRoは今日もつくります。 ふつうの当たり前と、ささやかなアイディアと、大きな心意気を持って。
~公式より

a0287336_1731881.jpg


入店すると、いきなりお茶のサービスが!

a0287336_17314483.jpg


素敵な器で供されるお茶
おもてなし、ですね

a0287336_17322386.jpg


a0287336_17325735.jpg


a0287336_1744519.jpg


めっちゃ刺さるんですが!

a0287336_17443192.jpg


女性客でにぎわってますね!
食器から革製品まで色々あります

a0287336_17445536.jpg


なんとも良い色合いと形状のガラス製品

a0287336_17455652.jpg


この靴とか、もろタイプ!

a0287336_17463825.jpg


クッキーまで販売してた

a0287336_1747277.jpg


a0287336_17473219.jpg


a0287336_17474946.jpg


a0287336_1748560.jpg


左にある木製品
なにかと思ったら

a0287336_17482189.jpg


木の温もりが優しい、ガラガラ
これなら赤ちゃんにも安心
ほんのり木の香りもしていいですね

a0287336_17484714.jpg


a0287336_17495321.jpg


a0287336_17501239.jpg


かわいらしくて素朴な「歯がため」
天然素材だし、これも安心安全ですね
形も可愛いし

a0287336_17502273.jpg


a0287336_17513152.jpg


a0287336_17514247.jpg


元道民としては、気になったこちらの靴
ミツウマゴム製の靴でした

a0287336_1752258.jpg


a0287336_17533013.jpg


a0287336_17534260.jpg


a0287336_1753564.jpg


外観をぱっと見ただけでは、うっかり見落としそうなぐらい周りに溶け込んでる
けど
店内に入ると別世界
本当に驚きました

a0287336_17541131.jpg


なんと、ローソンのMACHI cafeのオリジナルデザインの缶も手がけてるんですね~
すごいな~

a0287336_17552282.jpg


んで、
今この記事を書きながら調べて、今知ったんですが

本日、23日から25日まで、

モノマチ 「みんなでモノマチ探検〜自分だけのモノマチを探そう!」という、台東モノマチ協会に加盟してる数十店のお店が合同でイベントを開催中なんですね!

SyuRo(シュロ)さんも参加してるようで、期間中はカフェをオープンするとか!

やっべええええ


明日、明後日は休みなんですがwww


出かける予定じゃなかったけど、興味が沸いたw
元気だったら行こうかな~


移動します



つづく

by maryrequiem | 2014-05-24 00:01 | Comments(4)

Verde Regalo(ヴェルデ・レガーロ) 浅草橋/イタリアン カフェ~東京駅かぶらぶら その4

昼食です!

ってあれ?

a0287336_1813827.jpg


同じ看板のお店がすぐ隣に
なんじゃこりゃw

a0287336_18274845.jpg


なるほど
同じ系列だけど、パン屋さんとイタリアンのお店でわかれてるんですね
2枚目はパン屋のVerde Regalo(ヴェルデ・レガーロ)さんで
私が入るのは1枚目のイタリアンのVerde Regalo(ヴェルデ・レガーロ)さんです

a0287336_1829287.jpg


入り口近辺だけ見たら小さいお店と思いきや

a0287336_18311319.jpg


奥行きがかなりあったのね

席数はかなり豊富で50席 (テーブル16席、テラス16席、中庭12席)
分煙(どこで分かれてるのか確認してません。たぶんテラス席のみ喫煙可能じゃないでしょうか)

a0287336_18321212.jpg


さて注意事項

食べログには
(モーニング)
8:00~11:30
(ランチ)
11:30~13:30
(ティータイム)
13:30~17:30
(ディナー)
17:30~21:30(L.O)

となってます。ところが

モーニングは今やってないそうです。
11:00開店
ただし、ランチはあくまで11:30からなので

a0287336_1834125.jpg


開店と同時に来た私は、とりあえずランチの時間までコーヒーでも飲みながら時間まで待つことにしました

a0287336_18361398.jpg


天気もいいのでテラス席で!

a0287336_183754.jpg


まったり(´-`)

a0287336_18363648.jpg


さてランチタイム

メニューは1種類のコースのみ
パスタのみ三種類あって、その中から選択
しかもパスタ大盛り無料!

ってか、

前菜、パン、スープ、パスタ、メイン、ドルチェ、カッフェと一通りそろってるのに価格が税込み(8%増税後)で1,000円ってかなり頑張ってないか?!

どんな内容か期待ですわ

a0287336_1842681.jpg


パンとスープ来ました

かぼちゃのポタージュかな

a0287336_18423074.jpg


フォカッチャかな

a0287336_1843828.jpg


焼きたてではないけど、ちょっとしっとりふわふわで美味しいですね

a0287336_18434231.jpg


前菜盛り合わせ

a0287336_1844165.jpg


正式名称不明
コールスロー?
ちょっと酸味が強いけど、まずまず

a0287336_18444841.jpg


青梗菜とパプリカの炒め物?
青梗菜の風味が強いと不思議と中華を思い出してしまうなw

a0287336_18453937.jpg


さて
テラスで食べてましたが、

風が強くて気が散ることが判明w

a0287336_18464415.jpg


急遽、中へ避難w

a0287336_18472216.jpg


そうそうにパンをたいらげたら

おかわりキター( ゚∀゚)

a0287336_18475893.jpg


パン屋も併設してるだけに、冷めててもなかなかいけるね~

a0287336_18485295.jpg


メインとパスタが一緒にきた

なるほど、
地道にコストダウンしてますね。ワンプレートで提供でした

貝柱、水菜、プチトマトのペペロンチーノと
鰆(さわら)のソテー ケッカーソース

a0287336_18494259.jpg


a0287336_18522572.jpg


メニュー表にはないけど、一応サラダかな

a0287336_18525290.jpg


もちろん大盛りを注文しましたが、それほど多くはないかな?

a0287336_18532117.jpg


太麺が好みですが、細麺でも別に問題はないw
食感が太いほうが好きなんですよね
茹で時間を短くするためなのかな?
シンプルながら、まずまずの美味しさ

a0287336_1854369.jpg


a0287336_18563556.jpg


サイズも小ぶりだし、柔らかいのでナイフはいらないやw

a0287336_18565272.jpg


ケッカーソースって、オリーブオイルとバジルを加えたフレッシュトマトのソースの事
これもシンプルながらトマトの酸味とオリーブオイルのコクが効いてていいですね
美味しいです

a0287336_18571989.jpg


a0287336_18592114.jpg


a0287336_18593382.jpg


a0287336_18594745.jpg


a0287336_1914232.jpg


ドルチェとカッフェ

a0287336_1915535.jpg


苺のムースかな?

a0287336_1923531.jpg


a0287336_1931456.jpg


うん
十分ですね

a0287336_1932621.jpg


結局、パンかなり食べたかなw

a0287336_1942087.jpg


a0287336_1945751.jpg


a0287336_1951521.jpg


a0287336_1954527.jpg


a0287336_1955716.jpg


いや~

想像より良かったです

価格が1,000円なのに、ほぼフルコース

1つ1つの量は物足りませんが、そもそもこの価格なので当たり前
とはいえ、トータル量で考えるとパンのおかわりも相まって男の私でも十分でした
寧ろ女性だと多いぐらいかも知れません

特別光る料理は無いものの、どれも平均以上のレベルでそつなく纏まってる
ワンプレート等でコストダウンを頑張って低価格を追及するところはとっても好感

雰囲気もいいし、友達とでも恋人とでも楽しめる素晴らしいお店じゃないでしょうか

おすすめです


さ~て

気持ちよく午後の部開始できるな!


散策再開です



つづく

by maryrequiem | 2014-05-23 01:01 | Comments(0)

東京駅からぶらぶら その3~東京日本橋横山町馬喰町問屋街・新道通り会

日本橋から東へ移動中です

a0287336_2162525.jpg


こっちの方向へ来たのは、
このお店にリベンジしたかったからなんですよね!

シュークリー(Sucre-rie)さんです!

a0287336_217517.jpg


店名にもなるぐらい有名らしいシュークリームがどうしても食べたい!
前回は見事に撃沈だったけど、これだけ朝早くから来れば大丈夫だろう




ん・・・・・・・・



a0287336_21155265.jpg



ヽ(;´Д`)ノ


a0287336_21164083.jpg


そ、そんなバカな・・・

まだ10時前だぞ?・・・

なんでこんなに早く売り切れるんだ・・・

a0287336_21175989.jpg


そういうことだったのかΣ (゚Д゚;)

a0287336_21185683.jpg


個数限定で、9:30、12:00、1700と
1日3回にわけて販売するスタイルだったのか~~~~~
リサーチ不足でした・・・
またも敗北・・・

ということでみんな


( ノ゚Д゚)すまん


a0287336_21294234.jpg


逆にNIHONBASHI CAFESTさんはまだ開いてなかった

a0287336_2130066.jpg


すぐ近くになにかあった

a0287336_21311521.jpg


へ~

a0287336_21322793.jpg


小さいけどお寺が

大観音寺

a0287336_21325838.jpg


大観音寺の創建年代は不詳です。
大観音寺は、明治13年当地に創建したといいます。
本尊の銅仏は、北条政子が井戸から掘り出した古鐵の正観音の御髻から霊験を得て、鎌倉に創建した新清水寺に祀られていたものだといい、昭和新撰江戸三十三観音霊場3番霊場、東京都指定有形文化財となっています。

a0287336_21332678.jpg


韋駄天地蔵尊なるものがあるので、トラック競技や東京マラソンに出場する人が来るとか

a0287336_21334817.jpg


a0287336_21341357.jpg


a0287336_21401394.jpg


さて移動

a0287336_21404349.jpg


ん~なんだここ

a0287336_21411035.jpg


右も左も服屋さんばっか

a0287336_21414073.jpg


東京日本橋横山町馬喰町問屋街・新道通り会なるところらしい
こんなところがあったのか~

a0287336_2142342.jpg


洋風居酒屋バルーン

a0287336_21433388.jpg


a0287336_2211073.jpg


安いね~

a0287336_22111727.jpg


ここで朝食でもよかったかもw

a0287336_22113496.jpg


a0287336_22144197.jpg


天使のはね専門店とかあるのかwww

a0287336_22151848.jpg


ここ馬喰町は、日本最大の現金問屋街がある町らしいです

a0287336_22155973.jpg


年を召した方の服ばかりかと思いきや
普通に可愛い服も売ってるぞ

a0287336_22172166.jpg


私のような一般人より、そういう業界の人が客なんだろうか
でっかいビニール袋に服を詰め込みながら歩く人とかもいた

a0287336_22181874.jpg


a0287336_22194583.jpg


今日は時間が惜しいので、今度じっくりめぐってみようかな~
面白そうだ

a0287336_22201055.jpg


a0287336_22205764.jpg


ふ~ん

a0287336_22213076.jpg


船の多い場所

a0287336_2222219.jpg




a0287336_22223865.jpg


そういや両国も近かったっけ

a0287336_22234477.jpg


浅草橋駅まで来ました

a0287336_22233145.jpg


浅草橋といえばやはりここ!

a0287336_22244130.jpg


ゑんぞ PIZZERIA ENZOさんですね!

a0287336_22251472.jpg


サイズは小ぶりだけど、1コインで美味しいピッツァが食べれる最高のお店
ワインも激安で本当におすすめです!

a0287336_22263328.jpg


残念ながらランチタイム営業はしてないんだよなぁw
18時からの営業なんですよね~
おかげでなかなか再訪がかなわないw

a0287336_22275257.jpg


まじでおすすめのお店なので是非!

ということで、

昼食は別の場所です。

向かいます



つづく

by maryrequiem | 2014-05-22 00:01 | Comments(0)