<   2013年 12月 ( 63 )   > この月の画像一覧

駒沢オリンピック公園からぶらぶら その6~桜新町商店街

a0287336_12294127.jpg


桜新町商店街を散策中です

a0287336_12304662.jpg


不動産屋さんだけに花沢さんかw

a0287336_12314423.jpg


a0287336_1232373.jpg


並平さんのブロンズ像といえば、こんなことが



a0287336_12354832.jpg


a0287336_12361481.jpg


タラちゃんも被害にあってたみたいで、植毛(?)されてました
こういう知性の低い悪戯する人間()

a0287336_12364559.jpg


a0287336_12393568.jpg


a0287336_12395356.jpg


a0287336_1240877.jpg


a0287336_12402881.jpg


a0287336_12404633.jpg


あーそうそう

このセブンイレブン

先ほどの紫光庵さんで教えてもらったんですが

a0287336_124138.jpg


三河屋さんですwww

a0287336_12444496.jpg


今はセブンイレブンですが、実際にこのお店が原作のモデルらしいですね

a0287336_12451997.jpg


a0287336_12461149.jpg


a0287336_12462982.jpg


こんなところかな

a0287336_12464668.jpg


桜新町から移動します

a0287336_12471799.jpg


a0287336_12475268.jpg


a0287336_1248862.jpg


ん~
なんかあるな

a0287336_12491051.jpg


駒沢給水所

a0287336_12492879.jpg


独特の意匠と、街のシンボルとして地域住民に愛されていることが評価され、平成24年度の公益社団法人・土木学会の土木学会選奨土木遺産に選ばれた。
時期は未定だが耐震性が確認された給水所は外観を変えずに補修し、傷みの激しいポンプ所や配管を更新して再び地域の給水拠点として整備する。 世田谷区地域風景遺産にも認定されている。


a0287336_12503691.jpg


まぁ、
目に付いただけですがw

実は、
ちょっと気になってたお店が、ここからすぐなんですよね

a0287336_12513586.jpg


この先を行けばすぐ!


弦巻茶屋(つるまきじゃや)世田谷区弦巻/隠れ家カフェ~駒沢オリンピック公園からぶらぶら その7へつづく

by maryrequiem | 2013-12-31 11:29 | Comments(2)

和喫茶 紫光庵(しこうあん)桜新町/和喫茶 ねこ(?)カフェ~駒沢オリンピック公園からぶらぶら その5

a0287336_119293.jpg


すぐ隣に小さな公園が

a0287336_1192865.jpg


a0287336_1195338.jpg


さて
サザエさん通りの方へ戻って歩き始めたところ

a0287336_1110434.jpg


!?

普通の店構えだけど、
猫カフェぽい?

そのまま吸い込まれましたwww


紫光庵さんです

a0287336_11113027.jpg


a0287336_1114502.jpg


ぬこキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

a0287336_1115238.jpg


a0287336_11155927.jpg


あんまお茶に詳しくないんですが、桜新町だけに桜茶?
冬なので風情は微妙ですが、サービスなので文句言えるはずもないですw

a0287336_11161617.jpg


a0287336_11192616.jpg


メニューはシンプル
各種和菓子に抹茶のセット

a0287336_11194683.jpg


先ほどのにゃんこは、みーちゃんと言うんですねw

どういうにゃんこか、事前に説明されます

a0287336_1120543.jpg


a0287336_11222550.jpg


ちょっと臆病みたいですね
頭を撫でるのは大丈夫ですが、顎はNGみたいです
カメラ片手に接近すると逃げますw

a0287336_11225058.jpg


a0287336_1124768.jpg


だが可愛い

許した(何

a0287336_11242037.jpg


a0287336_11245161.jpg


a0287336_1125430.jpg


最中と抹茶セットにしました

a0287336_11252295.jpg


すると
店主が、みーちゃんを抱きかかえて、お菓子の説明を始めましたw

a0287336_11263164.jpg


a0287336_1127321.jpg


a0287336_11274791.jpg


なーるほど
説明の通りですね

この最中は、餡が3種類入ってます。

みーちゃんの顔が3色になってることに着想を得て商品化したそうです。

a0287336_11275963.jpg


きな粉、黒胡麻、白餡

私、和菓子は得意分野じゃないので偉そうな事は言えませんけど、美味しかったです。
和菓子って雅な部分があると思うので、ボリューム満点、がつがつ食べる!ってのとは違うと思うのでサイズもこんなもんじゃないでしょうか

a0287336_11281015.jpg


てぬぐい

a0287336_11335498.jpg


器もみーちゃん仕様かw

a0287336_1134217.jpg


抹茶も、美味しいんじゃないでしょうか
詳しくないのですみませんw

a0287336_1135857.jpg


コスプレタイムw

a0287336_11354233.jpg


完全に着せられてる感がまたいいですねwww

a0287336_1136975.jpg


女性店主と話に花が咲きました

このお店、12月24日で開店10周年だそう

a0287336_11363052.jpg


元々は、普通の和喫茶として営業してきたそうです。
そこへ、
迷い猫の、みーちゃんがやってきて、住み着くようになってから今のスタイルに改めたそうです。

a0287336_11382577.jpg


みーちゃんに対する愛情を感じます
お店のいたるところに、みーちゃんグッズが

a0287336_11401847.jpg


a0287336_11412849.jpg


食べログのレビューで、結構辛辣に書かれてる部分もありますが、
プライオリティの置き方による受け答えのギャップじゃないでしょうかね

みーちゃんしかいないので、純粋なねこカフェではない
抹茶に最中で800円

安いか高いかと聞かれれば、高いかもしれません。
ですが、
みーちゃんに会いに来ると思えばどうでしょうか?

普通、ねこカフェで遊ぶと時間で料金が発生するので数千円かかりますよね。

ここは、純粋なねこカフェではありませんから、ねこじゃらしで遊んだりはできませんけど飲食代だけで、みーちゃんと触れ合えるわけです。
何時間も長居はさすがにお店に迷惑でしょうが、そう考えたら言うほど高くないと思うんですよね。

それに、通常の猫カフェの飲食物は味に期待出来ません。
このお店は、元々和喫茶として開業してるだけに味は保障されています。

ということで、
私的には、この価格は極めて正当だと思います。

万人にお勧めはしませんが、わかる人にはわかる
そんなお店ではないでしょうか
私は好きです。


さ~て
ちょっと、ほっこりしたところで、散策に戻ります


駒沢オリンピック公園からぶらぶら その6~桜新町商店街へつづく

by maryrequiem | 2013-12-30 12:09 | Comments(2)

駒沢オリンピック公園からぶらぶら その4~長谷川町子美術館

a0287336_10203659.jpg


さ~て
昼食も済んで

これからどうしよう(´・ω・`)

a0287336_10222177.jpg


なにせ天候が雨
おかげで散策が捗らない

a0287336_1023024.jpg


まぁ
地図を見ながら適当に歩きます

a0287336_10233747.jpg


a0287336_10235114.jpg


a0287336_10241033.jpg


Deemark

a0287336_10242877.jpg


あーいえ
まったく知らないお店ですが、通りがかって目に付いたのでw

a0287336_10251295.jpg


ゴルフRベースのショップデモカーか

a0287336_10255749.jpg


クロスフロー型のインタークーラーに換装済み
フロントバンパーやリーンホースメント系も限界まで肉抜きされてていかついのーw

a0287336_1030175.jpg


フロントブレーキもアルコン4ポッドに換装済み

a0287336_10322674.jpg


ショップの方と軽くお話させてもらいましたが、外車専門、特にVWやAUDIが得意のようですね
30年以上の実績があるみたいなのでノウハウは文句無し
まぁ
ぽんぽん乗り換えるのが嫌いな私としては、無駄金と言われようと、同じ車を長く乗りたい派
こうやって手をかけると、更に愛着が湧くんですよね~
ぶっちゃけ
車を所持することで1番お金がかかるのは、乗り換えるときだと思う
ちょっと壊れて、修理する金額なんてたかが知れてる
考え方の違いなんでしょうかねぇw

a0287336_1033199.jpg


っということで
桜新町にきました

a0287336_1044482.jpg


へ~
場所だけ調べてこっち来たんだけど、ここまでとは思ってなかった
サザエさん通り

a0287336_1047694.jpg


軽い観光地化してる雰囲気はあるかなw

a0287336_1047437.jpg


a0287336_1048283.jpg


a0287336_1049079.jpg


サザエさんのブロンズ像

a0287336_10511561.jpg


交番の目の前で、なんとなく写真が撮りにくいwww

べ、別に疚しいこととかありませんよ??

a0287336_10514141.jpg


a0287336_10534254.jpg


a0287336_1054552.jpg


a0287336_10544549.jpg


a0287336_1055471.jpg


a0287336_1056384.jpg


a0287336_10562486.jpg


ということで

a0287336_10563872.jpg


長谷川町子美術館に到着です

a0287336_10572935.jpg


長谷川町子美術館(はせがわまちこびじゅつかん)は、『サザエさん』の作者として知られる漫画家・長谷川町子(1920年〜1992年)と姉の長谷川毬子が集めた美術品を展示している個人美術館である。現在は、一般財団法人長谷川町子美術館が、長谷川町子作品の著作権管理を行なうとともに、美術館の運営にあたっている。
美術品の他、漫画の原画や菊人形、絵画、磯野家の間取りのミニチュア、サザエさんのアニメの映像が見られるコーナーがある。
売店では、この美術館でしか売られていないオリジナルグッズが多数販売されている。


a0287336_10574932.jpg


国民的アニメなサザエさん
入館料もそこそこしますね~
さて
ここまで来てなんなんですが

館内撮影禁止でしたwww

a0287336_10583985.jpg


いや~
アニメ、漫画作品とはいえ、そこはやはり美術館なんですねぇ
甘く見てましたw

a0287336_11161.jpg


中に興味はあるんだけど、写真が撮れないのでは、個人的に魅力が半減以下www
撤収しますw

ということで
周辺をぶらぶらすることに


和喫茶 紫光庵(しこうあん)桜新町/和喫茶 ねこ(?)カフェ~駒沢オリンピック公園からぶらぶら その5へつづく

by maryrequiem | 2013-12-30 00:37 | Comments(0)

Osteria C3(オステリア チートレ)世田谷区駒沢/イタリアン~駒沢オリンピック公園をぶらぶら その3

到着しました!

a0287336_232282.jpg


オステリアチートレ(Osteria C3)さんです

a0287336_2322579.jpg


地下1階
階段を下りると

a0287336_232559.jpg


店内はそれほど広くありませんが、テーブル等の置き方が工夫されてて、窮屈ではありません
20席

a0287336_23262616.jpg


このお店、
2013年10月13日オープン
つまり、
私が伺った日で開店1ヶ月ちょっとのかなり若いお店です。

a0287336_2328393.jpg


若いお店ですが、近隣に住む食通の方々の口コミで、既に評判のお店らしい
駒沢オリンピック公園近辺の飲食店って、
近隣に住む奥様方が、子供を幼稚園に預けた後にブランチがてら集い、食事を楽しむ風習があるようで、
ここいら辺の飲食店を網羅してるようです。
そして、
私の妹もそんな人達の中の一人
妹曰く

a0287336_23295061.jpg


(´∀`)このお店、安くて美味しいから是非行ってみて!

と、
珍しく強くお勧めされました。

そこまで言われたらもう気になって仕方がない。

前日のうちにランチで予約を入れた次第です。

a0287336_23333744.jpg


ランチのメニューはご覧のとおり

お~~
安いじゃん!

a0287336_23363090.jpg


ちなみに
妹からは、

(´∀`)1,000円か1,400円のコースが安いのに超美味しいから!

と念を押されました
なので

a0287336_23391650.jpg


シェフおすすめランチ 2,500円のコースにしますwww(゚ε゚)

a0287336_23402229.jpg


ってか、

グラスワインが激安!!

スプマンテ、白、赤
どれでも350円!
予定外だけど、これは頼むしかw

a0287336_2342186.jpg


さて
350円のワインなんですが、

a0287336_2342549.jpg


通常、
夜は瓶に書かれてる値段で提供します。
ところが、

ランチだと350円で提供してくれることが発覚!!

まじかよ!いいのかよ!

a0287336_23441092.jpg


ということで
こちら

Hob Nob Pinot Noir 2011 赤 通常750円

a0287336_23444294.jpg


ちなみに、ワインの選択権はありません。
開封済みだったり、お店の都合で振舞われます。
まぁ、
どのワインが来たとしても350円は破格
文句無しですね!

a0287336_23474242.jpg


a0287336_2349317.jpg


a0287336_23491629.jpg


前菜盛り合わせ来ました!

~Antipasto~

a0287336_23493454.jpg


パテ ド カンパーニュ と 自家製ピクルス と ナスのプッタネスカ

a0287336_2351745.jpg


私の苦手なキュウリのピクルス
これがめっちゃ美味しい!
酸味がきつくなく優しい味わい

a0287336_2352413.jpg


そして、このパテ・ド・カンパーニュが激旨!!( *‘∀‘ )

とても濃厚で深い味わい
赤ワインにめっちゃあうあう!
これはもっと食べたい!!

a0287336_021175.jpg


北海タコのカルパッチョ
うん
美味しいですね~
鮮度がいいからぷりっぷりで柔らかい

a0287336_024566.jpg


プロシュット

先ほど塊を見たけど、1枚だけとはいえ、かなりの厚み!
フォークで持っても形が崩れませんねwww
噛み応えがあってじわじわと旨味が口いっぱいに広がります。美味しいです!

a0287336_064620.jpg


仔牛のレバーのカルピオーネ

カルピオーネって一般的には、魚のイタリア風南蛮漬、面白い
これは普通かな

a0287336_082679.jpg


モッツァレラ”ブラータ”のカプレーゼ

イタリア南部のプーリア州の特産品「ブラータ」
袋状にしたモッツァレラの中に、生クリームを加えたモッツァレラを刻んだものが包み込まれています。

これがまた美味しい!
とろっとしてクリーミー
コクもあってたまらないですね
これももっと食べたいw

a0287336_0241424.jpg


あ~そうそう
上記の黒板に書かれてますが、

パスタとメインはプリフィクスになってます。


パスタ来ました!

~Spaghetti~

大根とからすみのペペロンチーノ

a0287336_014032.jpg


具材はシンプル
からすみが雪のように

a0287336_0153691.jpg


うっは美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_0161322.jpg


素材はとてもシンプルですが、
刻み大根のしゃきしゃき感がとてもいいアクセントに
からすみの複雑な味わいと塩加減でシンプルさをカバー

a0287336_0165476.jpg




さりげなく赤ワイン2杯目ですwww
さっきと同じHob Nob Pinot Noir 2011 赤 通常750円でw

a0287336_0183096.jpg


最後は、からすみがいっぱい降りかかってる部分をパクっとw

a0287336_0192774.jpg


っと、

ここでサラダが来ましたwww
結構珍しい順番?

a0287336_0201297.jpg


まぁ、
お口直しにもなるし、問題無しでw
お味はまずまず

a0287336_02057100.jpg


a0287336_0213548.jpg


メイン来ました!

~Carne~

フランス産牛肉の赤ワイン煮 ~マッシュポテト添え~

a0287336_0214687.jpg


実は、
これが妹から1番お勧めされた品でした。

a0287336_0281525.jpg


流石のお勧め。激旨!( *‘∀‘ )

a0287336_0285164.jpg


マッシュポテトも、どっかの某フレンチのとは雲泥の差ですね
美味しいです

a0287336_0294626.jpg


もう見た目通りですね
じっくり煮込まれたお肉は驚くぐらい柔らかく、味が深く染込みとてもジューシー
脂部分も程よく油分が抜けて、とろっとろ食感だけどくどくないし胃にもたれない
これは絶品ですわ
美味しいです!

a0287336_0305037.jpg


すみませんwww

調子に乗ってワイン3杯目ですwww( ゚∀゚)

a0287336_034323.jpg


銘柄見落としたwww
でも美味しいし量もなかなか!

a0287336_0355139.jpg


a0287336_0395641.jpg


これもまだまだ食べたい候補!www

a0287336_040798.jpg


ドルチェで~す

~Dolce~

パネットーネ バニラアイス添え

a0287336_0405679.jpg


季節柄ですね、
もう終了してますが、この日は19日
パネットーネは、ミラノの銘菓。クリスマスに振舞われるお菓子です。

a0287336_0423842.jpg


a0287336_0441112.jpg


うん
美味しいですね
ふわっとしたシンプルなスポンジにレーズンがアクセントに
クリームともアイスとも相性抜群

a0287336_0454125.jpg


最後まで楽しませていただきました!

a0287336_04744.jpg


〆のコーヒー

a0287336_0473119.jpg


おまけとなめてたら本格派でわろたwww美味しいです!( *‘∀‘ )

a0287336_0474911.jpg


味は苦味系でかなり濃い もろ好みです。
コクもしっかり
そこらのカフェより全然美味しいと思いますw

a0287336_0494131.jpg


イケメンお二人で営まれてるみたいです。

a0287336_05003.jpg


左の方が、本日の料理を作ってくれた方
右の方が、オーナーシェフの方

名前聞くの忘れたwww

いやぁ
感動的なお店と出会ったら、少しでも情報を聞きだしたくて仕方がないんですw
またの機会だなw

a0287336_052582.jpg


上下の写真は、トイレの洗面台の様子
コスメ関係や口内洗浄剤もご自由に~だそう
細かい事ですがポイント高いです。

a0287336_0533752.jpg


a0287336_055317.jpg


そういや、
妹がこんなことも言っていたな

a0287336_0551993.jpg


(´・ω・`)兄ちゃんがここ紹介して、これ以上混むようになったら嫌だな~

お、おう・・

a0287336_0553888.jpg


a0287336_057795.jpg


やはり、
地元のことは地元の人に聞け!ですね。

チートレさん、お店がまだ開店1ヶ月そこそこのおかげで、食べログのレビューが少なくまだ点数がついていません。

今回は、地元の飲食店を知り尽くした妹のお勧めで存在を知りましたが、普段、食べログでしか検索してない私なので、妹が教えてくれなかったら永遠に存在を知ることもなかったです。

私は運がいい

最高のオステリアです。

2,500円のランチにワイン350円を3杯で3,550円

こんなに食べて飲んで3,550円ってwww安すぎわろたwww( ゚∀゚)

しかもただ安いのではなく、本当に美味しい


前菜のブラータチーズ
パテドカンパーニュ
きゅうりの自家製ピクルス
大根とからすみのペペロンチーノ
フランス産牛肉の赤ワイン煮
まさかのコーヒーwww


上記した全部に感動しました。

プリフィクスなので、パスタとメインは、まだ他にもあるんですよね~
これは試さざるを得ない!

なかなか来ない地域ですが、再訪確定です。
絶対また来ます!


まぁ、
このお店のネックなことは、地域密着型故、
遠方から来るにはちとハードルが高い事
ですかねぇ

ちなみにですが、渋谷からだとすると東急田園都市線 駒澤大学駅下車なんですが、何気に駅から遠い
1kmちかくあるので15分以上歩きます。

バスが1番楽になりますかね
渋谷駅の西側、東急プラザ渋谷前5番乗り場から東急バスで等々力行き(5番乗り場は等々力行きしか無いと思う)に乗り、13番目のバス停「駒大深沢キャンパス前」下車、バス亭からすぐです。料金は210円

興味のある方は是非挑戦してみてくださいw
絶対に後悔させませんw

>>Osteria C3(オステリア チートレ)さんのfacebook

ってか、
ディナーでも4,000円かよ。くっそ安いw

あ~行きてぇぇぇぇ


名残惜しいですが、再訪を心に誓いつつ散策を再開します!


駒沢オリンピック公園からぶらぶら その4~長谷川町子美術館へつづく

by maryrequiem | 2013-12-29 00:01 | 世田谷区 | Comments(2)

駒沢オリンピック公園からぶらぶら その2~周辺散策~

さて
駒沢オリンピック公園周辺で食事することを考えてましたので、事前に食べログで検索したところ

何気に評価の高いお店が多い(´∀`)

ということで、
散策しながらお店探訪です

まずは

グリオットさん

a0287336_21411938.jpg


外観がとてもお洒落なベーカリー
美味しいパンがいっぱいありそうですね!

前日、朝食はここで!と思ってました。

妹が朝食を作ってくれたので必要なくなりました( ´_ゝ`)

a0287336_21461660.jpg


そして、すぐ隣には、本日の昼食候補だった

a0287336_21473324.jpg


ラ・フォルナーチェ (La FORNACE)さん

a0287336_21482055.jpg


私の大好きなイタリアンのお店ですね

1,800円で前菜・パスタ・デザート・カッフェ
3,500円で前菜・パスタ・デザート・メイン・カッフェのコース

少々高めの値段設定かな?
けど、食べログの写真を見る限り美味しそうですな

外観も綺麗でお洒落

a0287336_21492021.jpg


お次は、

ナチュラルレストラン +green

a0287336_21541695.jpg


これまた私の得意な自然食系のカフェ
まぁ、ジャンル的に好き嫌いがはっきりわかれますけどね~
私は好き系です

a0287336_21545317.jpg



ここから世田谷区?

地図みたら、自由通りでちょうど目黒区と世田谷区の境界線だったみたい

a0287336_21565831.jpg


そのまま国道246号線へ

a0287336_21575843.jpg


a0287336_21582989.jpg


a0287336_21584622.jpg


ちょっと北側行ったら小さな公園が、

駒沢緑泉公園

a0287336_2158594.jpg


a0287336_2203762.jpg


落ち葉でいっぱい

a0287336_221144.jpg


a0287336_2212035.jpg


a0287336_2213310.jpg


公園のすぐ横に何かあるな

NPO法人 プレーパークせたがや

a0287336_2214388.jpg


a0287336_223939.jpg


めっちゃ手作り感
駒沢オリンピック公園近辺と随分雰囲気が違う

a0287336_2232656.jpg


こんな生憎の天候だったけど、
施設の人達かな?子供含めて複数、外で焚き火して暖を取っていた

a0287336_224623.jpg


(´∀`)こんにちわ~
と普通に挨拶されましたw

東京で知らない人から挨拶されたの初めてかもしれんw
もちろん挨拶は返しましたよん

a0287336_225151.jpg


さて、
駒沢オリンピック公園に戻ってきました

a0287336_2271911.jpg


駒澤大学って、裏側だけ見るとまるで廃墟みたいw

a0287336_2281157.jpg


a0287336_2282430.jpg


ここの鳩は随分と人に慣れてるな

a0287336_228437.jpg


こんなに接近できるという

a0287336_2292581.jpg


さて
そろそろ昼食にします

a0287336_2295775.jpg


本日昼食をとる場所、実は妹ん家のすぐ近くだったりしますw

a0287336_22103244.jpg


a0287336_22104758.jpg


お店はもう目の前!


つづく

by maryrequiem | 2013-12-28 19:00 | 世田谷区 | Comments(0)

駒沢オリンピック公園からぶらぶら その1

a0287336_21175857.jpg


18日、妹ん家に宿泊して次の日の19日です。
たまーに遊びに来るんですが、よくよく考えたら、妹ん家近辺ってまともに歩いたことがない


いいネタの匂いがプンプンしやがるんだぜ( ´_ゝ`)


ということで、まずはここ
駒沢オリンピック公園から散策開始です。

a0287336_21201740.jpg


前日に引き続き、生憎の天候・・

a0287336_2121145.jpg


っても、ここら辺て
私が住んでる、京急羽田線穴守稲荷駅からだと、車ならそこそこの距離ですが、
電車でとなるとかなり効率が悪い

穴守稲荷>品川>渋谷>駒沢大学

こんな感じ
かなーり遠回りルートなんですよねぇ
なんで、こんな機会でもないと、この辺りを散策する機会が無いに等しいんです

a0287336_21213419.jpg


駒澤大学と隣接してる公園なんですね

a0287336_2125660.jpg


公園のお約束

a0287336_21254337.jpg


ぬこ!(σ゚∀゚)σ

a0287336_21265792.jpg


は~~

サイクリングコースにジョギングコースと、きっちり分けられてます
あまり見かけないなぁこういうの
素晴らしいですね

a0287336_21282639.jpg


すごい名前の公園がwww

ぶた公園

a0287336_21284129.jpg


ぶた好きの私歓喜

a0287336_2129780.jpg


まぁこんな天気じゃ遊ぶ子供もいませんがw

a0287336_21292572.jpg


a0287336_2130122.jpg


a0287336_21302952.jpg


駒沢オリンピック公園陸上競技場

でけぇぇぇ

a0287336_21304992.jpg


トレーニングジムあるじゃん

a0287336_21323772.jpg


やっす!

a0287336_2133197.jpg


2時間450円とか!!
下手に契約ジム通うより格段に安上がりじゃないすか!

ってもまぁ

ここら辺の家賃相場がねぇwww
探せば安い物件あるのかもしれないけど、あまり期待出来ないだろうなぁw
無念

a0287336_21351014.jpg


ルールがとてもしっかりしてるし、利用者のマナーも必然的にいい
ここら辺に住んでる人ってそれなりの収入あるか、昔から住んでる人ばかりでしょうから、治安も良さそうだし住みやすそうだなぁ
羨ましい

a0287336_2135274.jpg


ん~
天候が冴えないのもあって、ただ公園を歩いても正直厳しいなw
ちょっと周辺散策にうつります


つづく

by maryrequiem | 2013-12-28 07:39 | 世田谷区 | Comments(6)

PASTRY SHOP Cerulean Tower TOKYU HOTEL 渋谷/パティスリー~渋谷をぶらぶら その8(最終回)

a0287336_12573259.jpg


お土産のケーキを購入します

a0287336_12575970.jpg


a0287336_12581439.jpg


a0287336_12582892.jpg


a0287336_12583930.jpg


a0287336_12585386.jpg


a0287336_12593349.jpg


PASTRY SHOP ペストリーショップさんです

a0287336_12594634.jpg


ケーキのラインは大きく2種類あって

ローラン・ジャナン プロデュースケーキ 630円~

ホテルケーキ 400円~
にわかれます

a0287336_1305241.jpg


お客さまに本物の美味しさを伝えたく、ペストリーシェフが心をこめて作り上げております。
「ホテル・ル・ブリストル パリ」シェフパティシエ「ローラン・ジャナン」プロデュースによる
ケーキもこちらでお求めいただけます。


a0287336_1353063.jpg


Laurent Jeannin(ローラン・ジャナン氏)

パリの老舗ホテル「ホテル・ル・ブリストル パリ」のシェフパティシエ。
「フォション」「オテル・ド・クリョン」「フォーシーズンホテル・ジョルジュサンク」を歴任してきた経歴を持つ。
2011年、フランスで開催された「ザ・シェフ・トロフィ・ガラ2011」にて「パティシエ・オブ・ザ・イヤー」 を受賞。



凄い人

らしいw

a0287336_1364033.jpg


まぁ、種類が豊富なのは、さっきのモンブラン選んだときによくわかった
つーことで、

ホテルケーキから4つ
ローラン・ジャラン プロデュースケーキから4つ
合計8個をいろいろで

a0287336_1365365.jpg


a0287336_1383553.jpg


a0287336_1384463.jpg


名称と見た目や値段等は公式見て下さいw

a0287336_139619.jpg


a0287336_1391743.jpg


なる
焼きたてパンもあるのね

a0287336_1393221.jpg


a0287336_1395914.jpg


a0287336_1310855.jpg


a0287336_13101926.jpg


a0287336_13103592.jpg


a0287336_13104597.jpg


a0287336_13111067.jpg


a0287336_13113575.jpg


a0287336_13114855.jpg


さて
購入もすんだし、妹ん家に行くか~

a0287336_1313255.jpg


a0287336_13135620.jpg


a0287336_1314663.jpg


a0287336_13142120.jpg


高級ホテルの片鱗に触れました
そうそう来ることはないけど、まぁいい体験になりましたかねw

a0287336_13143345.jpg


a0287336_13171141.jpg


a0287336_13172252.jpg


さてさて
妹ん家にはバスで行きます

a0287336_13175772.jpg


a0287336_1318747.jpg


a0287336_1318201.jpg


このお店は、次のシリーズで行きますw

a0287336_13192143.jpg


a0287336_13185661.jpg


a0287336_13193355.jpg



お疲れさまでした!

生憎の天候で散策が捗りませんでしたが、一定の収穫はありましたので個人的には満足ですw

ということで、
次のシリーズは、ここ妹の家の周辺を散策いたします


おしまい

by maryrequiem | 2013-12-27 00:38 | Comments(0)

坐忘 ザボウ Cerulean Tower TOKYU HOTEL 渋谷/ラウンジ カフェ~渋谷をぶらぶら その7

a0287336_11375926.jpg


昼食の移動時に、この横を通ったんだよなw
セルリアンタワー東急ホテルです

a0287336_1139755.jpg


a0287336_11392367.jpg


ん~
ここってハイクラスになるのかな?
かなり高級感あるなぁ

a0287336_11393772.jpg


a0287336_11431583.jpg


うっは
3フロア分ぐらい吹き抜けになってるラウンジが!
しかも広大なスペース
すげえええええ

a0287336_11433684.jpg


a0287336_11443038.jpg


どうやら、先ほどの広大なラウンジは、イートインスペースでもあるようです

坐忘 (ザボウ)さんです

a0287336_1146553.jpg


席に案内されました

a0287336_11471928.jpg


a0287336_1147428.jpg


a0287336_1148048.jpg


え~っと

a0287336_11482113.jpg


くっそ高いwwwwww

1,000円を切る飲み物がまったくないんですががががwww

a0287336_11492339.jpg


a0287336_11494244.jpg


品揃えはさすがですね
コーヒー、紅茶、中国茶、カクテル等のお酒も多種
スコーン、サンドイッチ、そしてお土産で購入予定のケーキまでありますね

a0287336_11501850.jpg


ケーキセットにすることに

ただ、ケーキの種類がすごい多い
どれにしようか悩んでたところ


お客様、全てのケーキをお持ちいたしますので、お選びください( ´_ゝ`)


ひゅ~!

さ、さすがです

a0287336_11503792.jpg


ってか

a0287336_1152108.jpg


1個しか選ばないのに、こんなにいっぱい持ってきたwww
恐縮ですwww

a0287336_1155593.jpg


正直、どれも美味しそう

こういう時は


おすすめはどれになりますか?(・ω・)


( ´_ゝ`)全てお勧めでございます


で、でわ1番人気はどれになりますか?(・ω・)


( ´_ゝ`)やはりモンブランです。不動の人気でございます。


でわそれをお願いします(・ω・)

a0287336_11594475.jpg


a0287336_1159599.jpg


ウヴァBOP(茶園不明)にしました

ってか

a0287336_1201411.jpg


砂糖だけでこの種類wwww

やりすぎwww

a0287336_123292.jpg


a0287336_1275217.jpg


a0287336_12897.jpg


a0287336_1283646.jpg


全部揃いました!

a0287336_128482.jpg


a0287336_1292144.jpg


a0287336_129352.jpg


飲みなれたウヴァ
美味しいです

ただ、ティーコゼーがつかないので、保温は難あり
ポットでくるだけマシではあるけど、量も少なめ。2杯分でした

a0287336_1294965.jpg


それでわ
1番人気というモンブランをば

a0287336_12112288.jpg


お~
美味しいです!

実は、モンブランってそれほど好きじゃないんですよねw
どっちかっていうと、レアチーズケーキとかみたいな甘酸っぱ系が好みです。
なので、ほとんど食べたことがないモンブランなので比較対象がほとんどない中での感想になります。

a0287336_12115771.jpg


確実に、甘い系です
ですが、想像より甘さ控えめ
それよりお酒?の風味と香りでかなり大人味
複雑な甘さで、これならモンブランが好きになれそう

a0287336_12142683.jpg


中のクリームが2層構造
プレーン(?)な生クリームの下に別の味(芋系?)のクリームが

a0287336_12164023.jpg


何故か断面風に食べてたwww
最下層はスポンジケーキじゃなくクラッシュしたクッキーのようなものが

a0287336_12195812.jpg


モンブランってこんなに美味しいものだったのかぁ
認識を改めました

a0287336_12212290.jpg


a0287336_12222564.jpg


率直な感想

値段は、たしかに高いです。

これに関しては、一概には言い切れないです。

どこにプライオリティーを置くかで捉え方が全然変わりますね。
単純に飲食に関することならそうも言えそうですが、ぶっちゃけ、
この値段のほとんどは、

この場所で寛げるということ
高級ホテル直系の完璧なホスピタリティーを提供されるということ

が含まれると思います。
それを無駄だと思うかどうかでしょうねぇ
正直、私はそこまで求めませんので「無駄」ですwww

まぁ、
いい勉強になりました。

a0287336_12232732.jpg


さて
試食も兼ねたくつろぎタイムは終了
お土産を購入したいと思います!


PASTRY SHOP Cerulean Tower TOKYU HOTEL 渋谷/パティスリー~渋谷をぶらぶら その8(最終回)へつづく

by maryrequiem | 2013-12-26 09:27 | 渋谷区 | Comments(4)

渋谷からぶらぶら その6~LAMMFROMM 渋谷ヒカリエ ShinQs店 パップキングぬいぐるみ

a0287336_3215326.jpg


さーて
本日の本命は、ここ
渋谷ヒカリエ ShinQs


っとその前に

a0287336_5291620.jpg


今回の買い物の目的に関することで、事前の説明をばw
こちらは、

idyll(イディル)さんって方が、毎月、1日から7日に販売する商品
以下、引用

a0287336_3234644.jpg


idyllの帆布バッグ
(定番の4型)は
「倉敷帆布」の8号帆布で
作っています

「倉敷帆布」は
岡山県倉敷市で
明治時代から作られてきた
今では数少ない国産帆布です


a0287336_3265492.jpg


『昭和40年代に廃番となったシャトル織機約60台を
今でも大切に手入れしながら使い続け
昔ながらの風合いと強さを兼ね備えた「倉敷帆布」を織り上げています』


a0287336_3303274.jpg


私が購入したのは、

カーゴのグレーです。

どうしても、冬は暗い色の服ばかりになってしまって、昨年冬に、ビルケンシュトックでトーブ色のローカットを購入したのですが、どうしても靴だけ明るい色でバランスが悪い
なので、上半身側で差し色になるアイテムが欲しかったのです。
まさにこの商品は、私の希望通りのものでした。

a0287336_331814.jpg


かなり頑丈です

a0287336_3344481.jpg


いつも使用してる、革トートに比べたら、空気みたいな軽さですねw
小物入れ等が少ないので、単純に比較できるわけではないですが、いつもの革トートと収納力はほぼ同等でした
私は、普段からかなりの荷物を持ち歩くので、収納力はかなり重要
願わくば、もうちょっと大きければ嬉しかったですが、見た目も考えるとこれが妥当なサイズなのかもしれません

a0287336_3351173.jpg


「カーゴ」
  底・・・・・・・・・25×14cm
  高さ・・・・・・・・・・・・39cm
  持ち手(5cm巾)・・45cm
  ポケット・・・約15×15cm
9色(倉敷帆布8号)
7000円
発送・ゆうパック(60サイズ)


こだわりのハンドメイド
はっきりいって安いですね

a0287336_339517.jpg


こちらは、同梱されてたアイテム

a0287336_3402923.jpg


リネン100%のハンカチ

a0287336_3413140.jpg


次回購入時に役立つ、色見本
タグ類
こういうおまけは嬉しいですねw

a0287336_343038.jpg


背負った状態

ん~
イメージ通りです。

イディルさん、ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。

a0287336_3431647.jpg



言う事で、前置きが長くなってしまいましたが、このカーゴ
写真だとちょっと見づらいかもしれませんが、表面に小さなポケットがついてます
スマフォなんかを収納するのにちょうどいいサイズで便利なのですが、
それじゃあまりにも普通すぎてつまらない

そこで、
このポケットにアクセントになるアイテムを、あえて「飾る」為に利用しよう!
そう思って、そのアイテムを求めに来たわけです。

a0287336_414219.jpg


a0287336_4862.jpg


a0287336_482498.jpg


a0287336_485081.jpg


そして、
実は、そのアイテムは既に決めてあったりしますw

a0287336_49850.jpg


LAMMFROMM 渋谷ヒカリエ ShinQs店さんです

a0287336_4104471.jpg


現代アートで活躍する作家さんの作品を販売するお店です。
有名なお店だとは思いますけどw

a0287336_4131057.jpg


さて
購入するのはこちら!

a0287336_4133820.jpg


大好きな奈良美智さんデザインのパップキングです!

a0287336_4135882.jpg


大きさをわかっていただけるよう、店員さんに持ってもらいました!
これはLサイズ

a0287336_4165618.jpg


大きい!かわええええええええええ

a0287336_4181220.jpg


今度は、Mサイズを持ってもらいました
私が持ってるのがLサイズです
結構違いますよね!値段も違うけどw

a0287336_4191471.jpg


重ねた状態だと、こんなかんじ

a0287336_4194258.jpg


ぐぅかわ

a0287336_4202530.jpg


まぁ
Mでもポケットのサイズを考えると大きい
Sサイズがちょうどいいことがわかった

ということで

a0287336_4204952.jpg


こんなかんじにw

a0287336_531144.jpg


店員さんにお願いして撮ってもらっちゃいましたw
ありがとうございます!

背負うとこんな感じ

a0287336_5313539.jpg


いい歳したおっさんが何やってんのwwwなどという無粋なつっこみは聞こえませんw
個人的には大満足
まぁ
普通に考えたら、色目の綺麗なスカーフやハンカチあたりをチラ見せとかが取り入れやすくていいでしょうね
それも考えましたが、それはまたの機会に

今回は、この可愛い系でいきます!w

a0287336_5151010.jpg


あ~
リサとガスパールも悪くないな

a0287336_5152441.jpg


ただ可愛いだけじゃなく、大人でもそれほど違和感のないキャラクターを選択したつもりですw

a0287336_5155175.jpg


ちなみに、
この後の行動は、このパップキングを入れたまま全て活動してますw

a0287336_5164211.jpg


清潔感のないファッションやユニクロみたいなあまりにも個性のないのは、個人的にはありえないですが、
そうでなければ、周りがなんと言おうと関係ないですね。
自分でいいと思えばそれでいいんです。
ファッションだって、楽しまなきゃ損
我が道を突き進みますよ~w

a0287336_5173681.jpg


a0287336_5203655.jpg


a0287336_5205454.jpg


すっかり暗くなっちゃった

a0287336_521948.jpg


a0287336_5214268.jpg


a0287336_5215980.jpg


そろそろ夕食の時間

言いたいところですが、

この後、妹ん家に遊びにいくんです。
夕食は妹ん家で食べるので

a0287336_5221598.jpg


休憩がてら、手土産を買いに行きます!

a0287336_5231875.jpg


目指すは、あの高いやつ!



坐忘 ザボウ Cerulean Tower TOKYU HOTEL 渋谷/ラウンジ カフェ~渋谷をぶらぶら その7へつづく

by maryrequiem | 2013-12-25 00:16 | 渋谷区 | Comments(2)

Levain ルヴァン & Le Chalet ル・シァレ 渋谷富ヶ谷/天然酵母パン & カフェ

a0287336_20175276.jpg


これはついさっきですね
小田急小田原線 代々木八幡駅です。

a0287336_2019815.jpg


小田急は乗ったことあるけど、各停の駅って立ち寄ったことがありません。

a0287336_20202276.jpg


今日、ここに来たのは、行ってみたいお店があったからですね~

a0287336_20204758.jpg


場所は、
代々木八幡駅を南西方向
井の頭通り 上原一丁目の信号機そば

a0287336_20212335.jpg


a0287336_20241327.jpg


到着しました

Levain ルヴァンさんです。

a0287336_20251198.jpg


天然酵母を使用した、こだわりのパンを販売しているお店です。
楽しみですね~

a0287336_20254213.jpg


ですが、ルヴァンさんは、あくまでパン屋さん
販売のみでイートインできません。
ですが、

a0287336_20292437.jpg


同じ建物の隣に

a0287336_20302732.jpg


カフェがあるんですね~

Le Chalet ル・シァレさんです。

a0287336_2185885.jpg


a0287336_2112034.jpg


a0287336_21114063.jpg


店内は、あまり広くないですが、席数がそれほど多くないので案外ゆったりできます。
12席 (4席テーブル×1、6席テーブル×1、2席オープンテラス×1)

a0287336_21123467.jpg


a0287336_2114389.jpg


ルヴァンさんの姉妹店(ですよね?)だけに、フードメニューはパンが関連しているものが多いですね

a0287336_21143156.jpg


ちなみに
ルヴァンさんで購入したパンをこちらル・シァレさんに持ち込んで食べることが可能でした。
だったら、その制度を利用させていただくとします!

a0287336_21145130.jpg


そして
本日は、

Christmas Eve( ´_ゝ`)

a0287336_21164839.jpg


ささやかに祝おうと思いますw

a0287336_2120444.jpg


それでわ
おとなりルヴァンさんで、イートイン用のパンを購入しに移動

a0287336_21201722.jpg


おすすめを聞いたところ

このメランジェと

a0287336_21213825.jpg


左奥のカンパーニュがよく動くと教えてくれました

値段表示が面白い
グラム売りです。

a0287336_21223071.jpg


とはいえ
さすがに何グラムで~とはいかないと思うので、
スライスしてもらって何枚ぐらいって感じのオーダーでした

a0287336_21241653.jpg


その場でカット

a0287336_21252115.jpg


a0287336_21255484.jpg


a0287336_21262857.jpg


a0287336_2136548.jpg


昨日のパンを販売してますね
20%OFF
割り切れる人にはたまりませんな

a0287336_21363173.jpg


明日の朝食用に、
イングリッシュマフィンを
ふりかけたごま、白と黒にわかれてますね

a0287336_2137441.jpg


a0287336_21385288.jpg


面白い取り組みしてますね

a0287336_21391325.jpg


細かいことですが、こういうアクションは好感です

a0287336_2140929.jpg


どうやら地方発送もやってるようです
ずっと詰め込み作業してましたよ。すげ~

a0287336_21405968.jpg


a0287336_214423100.jpg


パンにあわせるジャムなんかも充実

a0287336_21445024.jpg


a0287336_21453597.jpg


a0287336_2145554.jpg


a0287336_21461379.jpg


同じ小麦だけど、パスタ等も販売してるのね

a0287336_2147432.jpg


a0287336_21472081.jpg


a0287336_21474341.jpg


いや~
安い安い

あとでお見せしますが、パンのみで600円ちょっと

調子にのってもっと購入しちゃいそうだw

パン購入済んで、イートインするパンはそのままおとなりに運んでもらいました。
ということで
私も、ル・シァレさんに戻ります

a0287336_2149715.jpg


a0287336_21504493.jpg


a0287336_21515350.jpg


a0287336_21522810.jpg


a0287336_21524033.jpg


注文したものと、ルヴァンさんのパン
そろいました!

a0287336_2153350.jpg


さつま芋フォカッチャ

a0287336_2153406.jpg


セットメニューで
粗挽コーヒーにしました

a0287336_21543491.jpg


a0287336_21554234.jpg


a0287336_2156235.jpg


ルヴァンのX'masケーキ

a0287336_21564043.jpg


ふ~~
クラッシュアーモンド、ナッツ、くるみがたっぷり!

a0287336_21582331.jpg


さて
パンを購入したところ、可愛い店員さんから

(´∀`)そのまま食べても美味しいですが、パンにつけるジャム等いかがですか?

a0287336_2159291.jpg



でわ、せっかくなので季節のジャムをいただきます(・ω・)


a0287336_2215820.jpg


(たぶん)ルバーブのジャム

a0287336_2235438.jpg


(´∀`)レモンピールのジャム、サービスです

a0287336_2242370.jpg


その気持ちが嬉しいですw

a0287336_2261056.jpg


粗挽コーヒー
苦い系で好み
美味しいです

a0287336_2254669.jpg


カンパーニュ

ちょっと酸味のあるシンプルなパン
表面がパリパリ
中はもっちもち系
美味しいです

a0287336_2265477.jpg


ジャムも試してみる

a0287336_2284681.jpg


こ~れ美味しいね~

ジャムはかなり甘さ控えめ
果肉の食感がしっかり残って酸味のあるカンパーニュとめっちゃ合いますね

レモンピールのジャムが香りかなりします
さわやか

a0287336_2292884.jpg


a0287336_22113991.jpg


続いてメランジェ

a0287336_2212546.jpg


くるみとカレンツがたっぷり練りこまれたパン

a0287336_22125352.jpg


なにこれ激旨!( *‘∀‘ )

カレンツ(レーズンみたいなもん)の存在感がはんぱない!
香りはそこそこだけど、深い甘味が口いっぱいに広がる!
私、
レーズンって実はあまり得意じゃないです。
ですが
これは別!めっちゃ美味しい!
レーズン系でこんなに美味しいと思ったの、初めてかもです。

ジャムも試しましたが、
ジャムが甘さ控えめなんで調和しますけど、カレンツの風味だけで全然美味しいし楽しめるのでジャムは不要ですね。

a0287336_22161363.jpg


a0287336_22193974.jpg


さて
さつま芋フォカッチャ
まるまる1個かハーフでのみの販売なんですが、

ハーフでもでけぇwww

a0287336_22195896.jpg


ものすごい弾力

a0287336_2221712.jpg


うん
これもそのままでも美味しい
けどジャムつけたい感じかな

a0287336_22213318.jpg


黒ゴマやさつま芋の風味はそれほど感じない
ほんのり酸味と甘味
食感は、かなりのもちもち

a0287336_22221467.jpg


ジャムは最後まで!残さない!

a0287336_22232316.jpg


お持ち帰りのイングリッシュマフィン

a0287336_22235537.jpg


ルヴァンのXmasケーキ

a0287336_22265162.jpg


a0287336_22273460.jpg


これまためっちゃ美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_22282754.jpg


全粒粉使用だそうですが、だからなのか、スポンジ自体がほろほろと崩れますね。
フォークでスポンジに刺しても全然保持してくれません。食べにくいw
ですが
変な添加物が入って無いからじゃないかな~?と思うので問題なし
実際、かなりシンプルな構成なのに本当に美味しいんです。

a0287336_22314253.jpg


全体的に甘さ控えめ
生クリームも甘さは抑えられてるけどコクがいい!
そして
これもカレンツが中間層にたっぷり!
この甘味と香りがまじ最高!

a0287336_22324059.jpg


クラッシュアーモンド等の食感も楽しいし、とても香ばしい
これ、まじで1ホール余裕でいけますよ!
クリスマス限定メニューらしいですがもったいないわ~
まじで毎日食べたい美味しさです。

a0287336_22344417.jpg


a0287336_2235454.jpg


a0287336_22353039.jpg


a0287336_22355380.jpg


a0287336_22361595.jpg


a0287336_22363387.jpg


かなり好みのパンとカフェです。

素朴なハードパンがいっぱい
毎日付き合いたい、そんなパンで溢れてます。

お店は狭いけど、雰囲気が本当に好み
そして、1番印象に残ったのは、


ルヴァンさん、ル・シァレさん、両方の店員さんが本当に楽しそうに仕事をしている事!(´∀`)


皆さん、本当に活き活きと働いてます。
なんていうか、接客される笑顔が、営業用と思えない自然な笑顔なんですよねぇ
接してるだけで、こっちまで笑顔が伝染しますw
元気をわけて貰いました。

今、一番近所に欲しい素晴らしいお店です。
かなりのお勧めです!


今日は、ルヴァンさんル・シァレさんで美味しいXmasケーキで一人寂しくお祝いしました!(*ノ∀ノ)


私みたいに、1人の人もそうでない人も


Merry Christmas!(・ω・)ノ

by maryrequiem | 2013-12-24 22:47 | 渋谷区 | Comments(0)