<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

清水寺~そうだ、京都へ行こう!その8

a0287336_23154210.jpg


きたー!

音羽山 清水寺です!

a0287336_23162562.jpg


閉館時間ぎりぎりだけど、人いっぱいw

a0287336_23171769.jpg


にしても

a0287336_23173939.jpg


こんな建造物あったんだっけかw
まったく記憶にないですw

a0287336_2318758.jpg


a0287336_23182287.jpg


景色がいいね
緑も多い
独特だなぁ

a0287336_23183587.jpg


a0287336_23191870.jpg


以外に安い
ここは300円か

a0287336_23194150.jpg


a0287336_2320196.jpg


a0287336_23203414.jpg


a0287336_23204498.jpg


a0287336_23205771.jpg


修学旅行時の記憶は、そんなにないんですが、
ここ、清水寺だけは何故か強く記憶に残ってるんですよね。
上からの景色も、下から見上げた景色も、
凄い感動したのを覚えてます。

a0287336_2321858.jpg


a0287336_23211716.jpg


a0287336_23213075.jpg


さあ
いよいよ!

a0287336_23243356.jpg


これですよこれ!
最高!

a0287336_23244671.jpg


a0287336_23251595.jpg


a0287336_23252774.jpg


a0287336_23253666.jpg


a0287336_23255628.jpg


a0287336_23261842.jpg


感無量です。
ここだけは覚えてます。
来て良かった!

a0287336_23262993.jpg


a0287336_23272852.jpg


a0287336_23274021.jpg


a0287336_23275162.jpg


なんだかんだ
結構、長居しちゃったなw

a0287336_2328156.jpg


a0287336_23283791.jpg


しかし、
こんな場所に建てようと思った発想がすごいよなぁ
補強はされてるんだろうけど、基本、木造ですよね。
人間の知恵って本当に凄い。

a0287336_23285333.jpg


a0287336_2332455.jpg


さて
そろそろ行こう

a0287336_23321523.jpg


あ~
修学旅行では、ここの階段を下りたわw

a0287336_23322760.jpg


a0287336_23332862.jpg


a0287336_23334174.jpg


なので、
あえて下りないで先に進んでみようw

a0287336_23341649.jpg


a0287336_23343288.jpg


桜や紅葉
更に、ライトアップのシーズンは、本当に綺麗だろうなぁ
高校の修学旅行は、まさに秋のライトアップの時期でした。
とても綺麗で感動しました。

a0287336_233444100.jpg


また見に来たいな。その時期に

a0287336_2335258.jpg


a0287336_23354884.jpg


a0287336_2337255.jpg


a0287336_23371858.jpg


a0287336_23374197.jpg


a0287336_23375596.jpg


a0287336_23382186.jpg


a0287336_23384021.jpg


a0287336_23385833.jpg


a0287336_23393142.jpg


下から見上げた景色も最高

a0287336_23395832.jpg


a0287336_23403758.jpg


階段を下りたら、まっすぐここなのね

a0287336_23413570.jpg


a0287336_2342226.jpg


a0287336_23421894.jpg


a0287336_23423091.jpg


a0287336_23425788.jpg


a0287336_23431797.jpg


a0287336_2343438.jpg


美しいです。
見とれますね。

a0287336_2344134.jpg


a0287336_23451299.jpg


a0287336_23452540.jpg


a0287336_23453674.jpg


a0287336_23455438.jpg


本当に来て良かった。
次は、ライトアップのシーズンに来るよ。
またね。

a0287336_2346792.jpg


a0287336_23471930.jpg


a0287336_23473582.jpg


a0287336_23474987.jpg


a0287336_2348345.jpg


はあ
清水寺の閉館時間にあわせて、周りのお店も一斉に閉店かw
早いなぁw

a0287336_23481586.jpg


a0287336_2349244.jpg


まだ陽は落ちてないけど、
何気にもうすぐ19時
夕食の予約時間だったりしますw

a0287336_2349377.jpg


a0287336_23524369.jpg


とりあえず目的は達せた。
夕食にします!



*祇園 大神~そうだ、京都へ行こう!その9へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-30 00:01 | 京都府 | Comments(0)

ホテル アンテルーム京都~そうだ、京都へ行こう!その7

a0287336_2251584.jpg


さて
やっとホテルへ向かいますw

a0287336_2254359.jpg


a0287336_2255970.jpg


ホテル アンテルーム京都です。

a0287336_2262398.jpg


このホテルを選んだ理由は

a0287336_2272334.jpg


値段の安さ

もちろんそれが1番大きいんですが、同じ価格帯にあるホテルって、実は沢山あるんですよね。
一番の決め手は、

a0287336_2275125.jpg


ホテルなんだけど、
美術館的な、アートなホテルなんです!

a0287336_2295944.jpg


レンタルスペースになってるんですね。この展示場

a0287336_22104841.jpg


更に、
アパートメントのサービスもあります。
ただ泊まるだけじゃない。色んな使い方を提案してる面白いホテルなんです!

a0287336_2212293.jpg


a0287336_22153744.jpg


a0287336_2216010.jpg


さて、
チェックインです。

a0287336_22161952.jpg


どうやら、これが明日の朝食のようですね。
ちなみに私は、朝食つきプランなので無条件で食べれます。

a0287336_22171595.jpg


ここでもミネラルウォーターのプレゼントがありました。
カウンターにある飴もサービスだそうですw

a0287336_2220979.jpg


a0287336_2221178.jpg


内装も凝ってるなぁ

a0287336_22213015.jpg


a0287336_22231126.jpg


宿泊客が自由に使えるカフェスペース

a0287336_22232749.jpg


a0287336_22242941.jpg


21時からBARになるんですね。面白い

a0287336_22243828.jpg


a0287336_22251521.jpg


明日、朝食を食べる食堂スペースですね。
街にあるカフェみたいですね。
おしゃれすなぁ

a0287336_22253796.jpg


a0287336_22265215.jpg


a0287336_22271089.jpg


んじゃ、部屋へ

a0287336_22273817.jpg


a0287336_22275826.jpg


お~
十分な広さ
白で統一されたすっきりした内装
値段がなんせ安かったので、全然期待してなかったのに、これは嬉しい誤算

a0287336_2228837.jpg


某ゼミの寮をリノベーションしてホテルにしたそうです。
安さの秘密はそれなんですね。
だからか、建物の造りはとてもしっかりしてる。
壁の厚さ硬さは、かなりのものです。
1番気にしてたところなんですよね。
私、マンションですが、最優先事項はまさにそれなんです。
生活騒音のトラブルが1番嫌いなんですよね。
そういう意味で、このホテルはまさに理想通りです。

a0287336_22312854.jpg


さて
チェックインが済みました。
ですが、ゆっくりしてる時間はありません!
1泊2日のこの旅行、嵐山でのタイムロスもあるので、早々に行動に移します!

a0287336_22403330.jpg


今度は、JR京都駅を挟んで、嵐山方向とは反対の東山区方向へ向かいます!

a0287336_22424260.jpg


今晩、予約してある夕食をとる場所がそっちのほうなんですよね。
遅すぎた昼食のあとだけに、夕食の時間を変更したいところですが、流石に失礼だしそれは諦め。

a0287336_22432159.jpg


これが鴨川か~

残念ながら、本日の夕食はここじゃありませんw
ここも、とても興味あったんですけどねw

a0287336_2246326.jpg


a0287336_2247165.jpg


食事の時間まで、もうちょっとある。
その辺も計算してるので、近くの名所へ向かってます。

a0287336_22473519.jpg


a0287336_22482647.jpg


ただ、
想定外のタイムロスの影響で、数箇所行くつもりだったけど、時間的に無理になった。
1箇所に搾ります。

a0287336_22484012.jpg


はい、清水寺へ

a0287336_22494036.jpg


ここの駐輪場は、有料で200円です。
ただ、ここ以外の沢山の仏閣と共通券を発行してくれて、同じ日なら何回でも使用可能です。

a0287336_22571760.jpg


ここらへんも、高校の修学旅行で来たんだよなぁ
全然、記憶に残ってないwww

a0287336_22573050.jpg


a0287336_2258989.jpg


a0287336_22584331.jpg


a0287336_22583174.jpg


a0287336_2259892.jpg


京都霊山護国神社も近いのかな?
近いなら行きたいなぁ
とりあえず矢印の方向に行ってみるか

a0287336_22592785.jpg


a0287336_2335068.jpg


ぬこのオブジェw
可愛いねw

a0287336_23411.jpg


a0287336_2343057.jpg


a0287336_234517.jpg


うーん

a0287336_2351183.jpg


駄目だ
近いのかもしれないけど、このまま進んでたら清水寺が閉館時間になる予感がする・・
明日の予定的に、東山区に来る余裕が無いので、今日なんとしても行かないと・・

a0287336_2353631.jpg


a0287336_2371572.jpg


結局、引き返しました。
寄り道で、目的を見失うところだった。

a0287336_2372946.jpg


a0287336_2381878.jpg


なんとか間に合いそう!
楽しみだ~


*清水寺~そうだ、京都へ行こう!その8へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-29 23:08 | 京都府 | Comments(0)

東寺~そうだ、京都へ行こう!その6

a0287336_19523730.jpg


さて
嵐山で昼食を終えたところです。

早速、今晩の宿へ向かいます。

a0287336_19534141.jpg


観光客の多い地域なんだろうなぁ
飲食店も雑貨屋も豊富ですね。

a0287336_19535579.jpg


a0287336_19543931.jpg


a0287336_19545594.jpg


さっきは、GoogleMapsのナビ機能を
徒歩ナビ
に設定して酷い目にあいましたが、今度は
運転ナビ
に変更して移動してみます。
ただ、運転ナビは、車用なんですよねぇ。
結局、自転車に対応してないから、これはこれで心配だったりします。

a0287336_19551020.jpg


車の走るところだから、比較的広い道をナビしますね。
逆に、面白そうな場所の近くは通りそうもない雰囲気。
まぁ、
今は、チェックインするほうが優先か

a0287336_19575290.jpg


さて
早速、不具合が

a0287336_1959215.jpg


上の写真のJR花園駅の手前で、右折を指示されたんですが

明らかに、車用の道路だけで、歩道が無い弧線橋をナビしやがりましたwww
流れもいいから、自転車で走り抜けるのは度胸がいるし、なにより恥ずかしいwww
んで、通り過ぎてここまで来ちゃいました。
やはり、ナビも万能じゃないですね。
専用のやつを用意するべきでした。

a0287336_2021121.jpg


ぐるっと迂回して、ナビされた弧線橋は、上の写真の右側ですね。
なんとか戻れました。

a0287336_2032111.jpg


細い歩道&路側帯をずんずん進みます。

a0287336_2033652.jpg


a0287336_2042497.jpg


かなり中心地まで来たかな。
徒歩ナビで酷い目にあったけど、運転ナビは1回だけ変なナビされただけで、後はスムーズだった。

a0287336_2043865.jpg


a0287336_2055695.jpg


京都水族館って、こんな街の中にあるのか
行ってみたかったけど、昼食でかなり時間取られたので残念ながらパス

a0287336_206433.jpg


んで、
そのまま進んでると

a0287336_2065639.jpg


あれ?
あそこに見えるのは

a0287336_2073039.jpg


東寺じゃん!
高校の修学旅行で来たけど、こんなに駅近だったかw

a0287336_2074531.jpg


あ~も~
チェックインは遅れると連絡済だし、ここは来るつもりだったし、
ここはもう行くしかないな!

a0287336_2010750.jpg


a0287336_2011421.jpg


東寺と言えば

五重塔(国宝)ですよね~
遠くに見えますね。

a0287336_2011418.jpg


ちなみに
東寺は、駐輪無料でした。

a0287336_20125856.jpg


a0287336_20132985.jpg


a0287336_20134584.jpg


ん~
ここって、あまり人気ないのかな?
嵐山と違って、結構空いてるね。

a0287336_20135622.jpg


ここはもう、入館料500円もやむなしw
行こう。

a0287336_20143315.jpg


a0287336_20151139.jpg


入り口すぐに、立派な枝垂桜が。

a0287336_20152766.jpg


樹齢120年以上かぁ
凄いねw

a0287336_20155628.jpg


a0287336_2017326.jpg


a0287336_2019432.jpg


a0287336_202013100.jpg


a0287336_20203635.jpg


いつのころかなぁ
それこそ、修学旅行で来た時は、仏閣になんの興味もなかった。
歳をとったってことなんですかねw
仏閣に限ったことじゃないですが、歴史あるものに興味ありますね。

a0287336_20205146.jpg


んで、建物内はお約束の撮影禁止w
薬師如来像や様々な仏像があるんですよね~

a0287336_211670.jpg


五重塔きた~

a0287336_2141813.jpg


よくわからないんですが
子供のころ、この五重塔に何故かあこがれたんだよなぁw
北の京芦別の影響だと思いますwww
北海道人ならわかるこのネタwww

a0287336_215117.jpg


a0287336_2174559.jpg


人が少ないのが良かった。
写真が撮りやすくて助かるw

a0287336_2175899.jpg


a0287336_21101714.jpg


a0287336_21104513.jpg


a0287336_21105712.jpg


a0287336_21113444.jpg


a0287336_21114248.jpg


a0287336_21115276.jpg


a0287336_21121432.jpg


a0287336_21122735.jpg


a0287336_21125273.jpg


枝垂桜と五重塔

a0287336_2113715.jpg


桜の季節にまた来たいなぁ
きっと綺麗だろうなぁ

a0287336_21132911.jpg


a0287336_2113534.jpg


a0287336_2114423.jpg


a0287336_21141454.jpg


敷地面積がかなり広い
けど、人が少ないし、建物も広い間隔で建てられてて、色々とゆとりをもって楽しめますね。
こういうのを期待してました。

a0287336_21143558.jpg


a0287336_21162966.jpg


a0287336_2117965.jpg


a0287336_21164355.jpg


やっと京都らしい場所に来れたって感じです。
きてよかった。


さて

予約したホテルに、そろそろ行きます!



*ホテル アンテルーム京都~そうだ、京都へ行こう!その7へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-29 21:18 | 京都府 | Comments(0)

廣川~そうだ、京都へ行こう!その5

さあ、待ちに待った昼食です!

a0287336_025121.jpg


京都 嵐山にある うなぎ屋 廣川です!

a0287336_0265970.jpg


下の写真
6人用の小上がり

a0287336_0272172.jpg


ここでやっと気がつきました。
数時間も待たされるわけが・・

私は1人で来たけど、この6人用小上がりに案内されました。
来店人数関係なく、この場所に案内するわけだから、当然、回転率上げるために、相席にされることが無い。

当然の配慮なんでしょうが、これじゃ散々待たされるのも当たり前ですね。
まぁ、
すぐ食事をしたいからといっても、見知らぬ人と向かい合って食事って、やはり抵抗ありますよね。
結局、このスタイルを歓迎します。

a0287336_0344630.jpg


a0287336_035496.jpg


さて
メニュー表を見て、ちょっと驚いた



(;´∀`)高い・・


a0287336_0351563.jpg


1番安いメニューで3,700円かよw

a0287336_0382061.jpg


安くないけど、1番安いメニューでいいかw

a0287336_82970.jpg


a0287336_822088.jpg


a0287336_824556.jpg


a0287336_825948.jpg


お~
1番安い定食だけど、かなり豪華じゃない?

a0287336_832285.jpg


a0287336_841389.jpg


+100円で肝吸いにしました

a0287336_842470.jpg


漬物に

a0287336_851925.jpg


うざく

a0287336_85296.jpg


鯉の洗い

a0287336_871696.jpg


a0287336_881174.jpg


a0287336_882599.jpg


a0287336_88349.jpg


a0287336_884316.jpg


a0287336_885235.jpg


味は濃いわけじゃないんだけど、しっかり味がついてる感じ。
ちょっと、今まで食べた漬物と違う味なんだけど、うまく表現できないw

a0287336_8104852.jpg


おいしいですけどね

a0287336_8105786.jpg


さて、うざく

a0287336_8112093.jpg


酢が強すぎない
うなぎの旨味が勝ってますね。美味しいです。

a0287336_812692.jpg


a0287336_813396.jpg


a0287336_8133154.jpg


a0287336_8134184.jpg


鯉の洗い

a0287336_813538.jpg


これはすごい
ちょっとぐらい、臭みがあるんじゃなかろうかと思ってたけど、
まったく無し
歯ごたえも凄い。
かなりの弾力。
美味しいです

a0287336_8142665.jpg


a0287336_8192250.jpg


この、梅醤油がまた良い
わさびの風味も食欲を倍増させる

a0287336_8193367.jpg


さて
メインのうな重

a0287336_822586.jpg


めちゃめちゃ柔らかい!
箸で簡単に切れる!

a0287336_8232347.jpg


( *‘∀‘ )待った甲斐がありました!美味しいです!

a0287336_824679.jpg


1番安いメニューだから・・とか、そんなネガな部分一切無かった。
なにせ、
このお店のこだわりをみたらわかるけど、そのこだわりがはんぱない。

a0287336_8254491.jpg


タレは、味はしっかりあるんだけど濃すぎない。
うなぎの旨味をしっかり感じられる味付けかと
個人的には絶妙

a0287336_8294054.jpg


a0287336_8324268.jpg


しかし、
1番安い、うな重定食でこのクオリティ
上のメニューはどれほどのものなんだ?まったく想像がつかないわw

a0287336_8325885.jpg


a0287336_834765.jpg


a0287336_8342512.jpg


a0287336_8343859.jpg


お店の雰囲気もいいですね。
席の間隔も余裕たっぷり
新築か?と思うほど綺麗で清潔な建物

a0287336_8345527.jpg


a0287336_8371447.jpg


ふっくらしてて、本当に美味しいです。
こげ等の余計な味がまったく無し。
上品な味付け。
きてよかったです。

a0287336_8372589.jpg


a0287336_8425940.jpg


a0287336_8432081.jpg


a0287336_8433476.jpg


いやぁ
正直、これほどのクオリティだとは想像してませんでした。
かなり待たされましたが、人気店だからこそですね。
ただまぁ、1番安い定食が3,700円
私は、その価値は十分ある、と思います。
ですが、これは人それぞれでしょうしね。
コストパフォーマンスに関しては断言できないかなw
ただ、料理のクオリティ、お店の雰囲気は、本当に期待以上でした。
京都でも、一二を争う名店との噂、間違いないです。
お勧めです。


やっと昼食が終った・・
実は、ホテルのチェックインの時間を越えちゃってた。
既に遅くなると連絡済み
とりあえず、京都駅方面に戻って、本日宿泊するホテルへ向かいます!


*東寺~そうだ、京都へ行こう!その6へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-28 08:53 | 京都府 | Comments(0)

天龍寺~そうだ、京都へ行こう!その4

a0287336_0315318.jpg


嵐山を目指して移動中です!

a0287336_0333721.jpg


そして
嵐山到着
はやっwww

a0287336_03319100.jpg


さすが日曜日
繁忙期じゃなくても、この観光客の数

a0287336_0344252.jpg


さて

a0287336_0345480.jpg


まずは昼食!
予約出来ないお店だから、並んででも今日は耐える!

んでんで

a0287336_0354666.jpg


軽く1時間ぐらいは待つそうで・・
名前は控えてくれたので、1時間後にまた来てくれればOKとのこと
かなりの人気店のようです。

a0287336_0371653.jpg


黙って待っても仕方が無さそうなので、
嵐山を軽く散策~

a0287336_0375665.jpg


すぐ近くの天龍寺へ来ました。

a0287336_0381282.jpg


世界遺産なんだ、ここ

a0287336_0395057.jpg


勅使門

a0287336_0403387.jpg


四脚門。寺内最古の建物である。~wiki参照

a0287336_042083.jpg


a0287336_0421438.jpg


a0287336_0422469.jpg


a0287336_0423856.jpg


ほ~
宝厳院っていう場所が、6月30日まで特別拝観できる時期なんですね。
この期間以外は、一般の拝観は出来ないみたい。
ちょっと興味あるんだけど、人が多すぎるのと、食事時間までに時間に余裕がなさそうだから、残念ながらパス

a0287336_0455295.jpg


看板みてふいたwww

a0287336_046224.jpg


これだけの施設があるんだねwww
こりゃ、大変だわwww

a0287336_047447.jpg


a0287336_0464144.jpg


a0287336_0471358.jpg


a0287336_0473060.jpg


天龍寺も拝観料ありか・・
時間の都合上パス

a0287336_0474831.jpg


a0287336_048388.jpg


ここで、雲龍図ってのが特別公開してるらしい
ほうほう

a0287336_04942.jpg


まぁそういう特別なものは

a0287336_0495661.jpg


「撮影禁止」

ですよねーwww

a0287336_0503696.jpg


しかし
さすが京都って感じです。
絵になる景色いっぱいだ~~

a0287336_0505169.jpg


a0287336_0514478.jpg


紅葉の季節は、更に綺麗な場所なんだろうなぁ

a0287336_0515779.jpg


人も更に凄いんだろうけど、来たいなぁ

a0287336_0524956.jpg


a0287336_053514.jpg


さて
そろそろ昼食をとるお店に戻ろうか・・
と思ってた時でした。

あれ?

携帯電話に着信履歴がある
しかも3件
誰だ?・・

とりあえず掛けて見よう

a0287336_0531843.jpg


(・ω・)もしもし、どちらさまでしょうか?



レンタサイクル風音です!やっと繋がった。今どちらですか?(´Д`;)



(・ω・)今、嵐山です。どうかしましたか?



お客さん、財布を忘れてますよ(´Д`;)




(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うわああああああああああああああああまじだあああああああああああああああ




さて
前回の記事で、
後に重要なことに関係します。
と、書いた写真をよくご覧下さい


写真撮影に夢中で、

カウンターの上に、
財布とプレゼントされたミネラルウォーターを見事に忘れましたwwww


道に迷い、道草をし、
1時間近くかかった道のりを、何もしないで戻らないといけないのか・・

おわたwwwwwwwwwwwおわた・・・・・・・・・・・・

a0287336_0544947.jpg


すると


30分ほど、お時間いただきますが、今から嵐山まで財布をお届けに参ります(´∀`)


!!!!!!!!!!!!!!


(´д⊂)本当に申し訳ございません・・お願致します・・



約30分後


a0287336_1172738.jpg



車で財布を持って駆けつけてくれた!!


お待たせしました(´∀`)


(´д⊂)本当に助かりました・・危うく無銭飲食する直前でした・・


さすがに、ここまでして貰って本当に申し訳ない
お礼をしないわけにいかない

すると


お客さん、これもサービスの一環です、それを受け取るわけには参りません( ´_ゝ`)


いやいやいや
受け取ってもらえないと申し訳なさすぎて・・

ですが、
結局、受け取ってもらえず
プレゼントのミネラルウォーターまで持ってきていただいた・・もう本当に感謝です・・

a0287336_1201457.jpg


ということで、
お礼を受け取ってもらえないので、
こんな弱小ブログですが、
少しでも応援がしたい。

ので宣伝だけでもさせて下さい。


レンタサイクル京都【電動】京都駅のレンタサイクル京都-風音

レンタサイクル風音 京都駅店

京都市下京区御方紺屋町5番
堀川塩小路交差点西側
営業時間夏季(4月~11月)8:30~19:00
冬季(12月~3月)9:00~18:30定休日不定休
※14:00~16:00の時間帯は
店舗は対応しておりません。
※ご予約については土日祝も対応致します。
TEL:075-371-7800
FAX:075-371-7808
E-mail: miyako.shiki@purple.plala.or.jp


京都駅からレンタサイクル風音 へ(約5分)
■京都中央出口(正面口)から塩小路通りを真っ直ぐ西へ約5分
(リーガロイヤルホテル北)


※14:00~16:00の時間帯は店舗がクローズする場合がございますので御用の方はお電話をお願いいたします。
※夏季のみ夕方(16:00~営業時間内)~翌朝(10時迄)夜間レンタルあり(半日料金)
※早朝レンタル可(無料・ネット予約のみ)
※営業時間外での返却は+300円で承ります。
※ご予約については、土日祝も対応致します。


京都にはまだまだガイドブックには載っていない雰囲気満点の路地裏や、隠れた名所がたくさんあります。京の風や香りを感じながら、のんびりと界隈をめぐるサイクリング。あなたもきっと新しい京都を発見できます。


社是~すべてのお客様に満足してもらい、笑顔になってもらう事が、私達の目標であり喜びです。

いやもう
この社是が身にしみてよくわかりました。
このご恩は絶対に忘れません。

a0287336_1321336.jpg


さて

気を取り直して昼食の場所へ戻ります。

a0287336_1331858.jpg


まだ全然順番まで遠いぽい・・(´・ω・`)

a0287336_1333080.jpg


でもまぁ
いつ呼ばれるかわからないのも事実
ここは大人しく、お店で待つことに

a0287336_1343182.jpg


そして、時は流れて

a0287336_1351864.jpg


1時間時間を潰して、更に1時間待ってるけど順番が全然来ない(´・ω・`)

a0287336_1355290.jpg


またもや誤算

ここでこんなに時間を費やす予定じゃなかった・・

道に迷ってロスした時間と合わせて、ざっくり2時間以上は時間押してる状態・・
しかもまだ目処もつかない・・

a0287336_1381610.jpg


ここで、
旅行前に計画してたプランを大幅に見直すことになりました。

ネットで調べなおそうとしたら・・

Eモバイルのモバイルルーターが圏外wwwwww
スマホは繋がるのにwwwww
Eモバまじ終ってるwwwwここ嵐山ですよwww

a0287336_1405489.jpg


何もすることが無くなってしまって、
写真を撮り続けたwww
こんなはずではwww

a0287336_1411128.jpg


正直、
土地勘が無かったとはいえ、京都をなめてました。
嵐山まで、徒歩で行こうとしてた自分
レンタサイクル借りてなかったら、本当に悲惨な旅行になってました。

a0287336_14281.jpg


そして、
更に1時間弱待ったその時

a0287336_1434611.jpg


ついに
ついに呼ばれた!!

本当に待ちくたびれましたwww

a0287336_1442398.jpg


もう15時ちょっと前
かなり遅めの昼食です!!



*廣川~そうだ、京都へ行こう!その5へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-27 01:45 | 京都府 | Comments(0)

レンタサイクル みやこしき風音(ふうね)~そうだ、京都へ行こう!その3

さて
今回の京都旅行を円滑に進める上で、欠かせないもの

それは、

レンタサイクルです!

ここ、京都は公共交通機関は、それなりに充実してると思います。
ですが、行きたい場所は、京都市内だけでも凄い数です。

最初は、全て徒歩移動も考えました。
ただ、今回は、なにせ1泊2日
移動時間を極力かけたくなかった。

原付バイクもレンタルがあるので考えましたが・・

いかんせん、制限時速30km
さらに二段階右折の罠
土地勘の無い街で、楽を取って、間違っても免許に傷をつけたくない。

もちろんレンタカーも考えました。
ただ、この日は、日曜日
繁忙期では無いとはいえ、駐車場で足止めを食らう可能性は十分高い。

電車、バスも当然考えました。
ですが、私は、夜も積極的に出かけたい。
思い通りに動き回りたい。
そう考えると、不向き。

タクシーも考えましたが、さすがに予算的に厳しいし、使いたいときに拾える可能性があるわけじゃない。

考えた末の選択です。


ということで、
レンタサイクル屋さんへ

ちなみに、
ここ、京都には、レンタサイクル屋さんが何十軒もあります。
その中から、私が選んだお店は、

a0287336_18263772.jpg


レンタサイクル みやこしき風音(ふうね)さんです!

a0287336_18273552.jpg


ここを選んだ決め手は、


1、駅から近い
2、電動アシスト付き自転車がある
3、開店時間、閉店時間が比較的長い:夏季(4月~11月)8:30~19:00、冬季(12月~3月)9:00~18:30
4、電動アシスト付き自転車のレンタル料が比較的安い
5、微妙なマスコットキャラに惹かれてwwwww


こんな感じです。

a0287336_18283221.jpg


自転車の種類は、電動アシストに特化してて、子供用もある。
もちろん普通の自転車もあったし、折りたたみ自転車、子供を後ろに乗せれるタイプも見受けられますね。

a0287336_1833158.jpg


このときは、
きんきんに凍ったミネラルウォーターがプレゼントされました。
通年やってるのかな?
あと、
京都名所が詳しく書き記されたMAPも貸していただけました。

a0287336_18355711.jpg


ちなみに、
上記写真
後に重要なことに関係します。
説明は、後ほどwww

a0287336_18375858.jpg


今回、私がレンタルする相棒です!
ぶっちゃけ、使い倒してやるです!www
んで
電動アシストなので、当然、バッテリー駆動です。
後ろに、予備のバッテリーも積んでくれました!
これで安心!  かな?www
普段、自転車なんか使ったこと無いから、よくわかんないですwww

a0287336_18405461.jpg


私が借りたのと同型車ですね。
アシスト量が3段階
切り替えが7段
サドル形状が、比較的疲れにくい形かな?

a0287336_18432032.jpg


荷物預かりやリュック無料レンタルとか、
サービスいいですねぇ

a0287336_184420100.jpg


ちなみに
今日まずレンタルして、そのまま1泊
明日の夕方返却予定です。

気になる料金は・・


(´∀`)今日半日、明日半日でトータル3,000円で結構です。


やすっ!(;’A ’)


泊まりの分を合わせたら、余裕で24時間以上のレンタルになるんだけど、本当にいいんですか?w
まぁ
お言葉に甘えさせていただきますw

a0287336_18481618.jpg


主要な観光名所の距離、時間の目安がありがたい
なるほど!

a0287336_1849136.jpg


んじゃ!
高校卒業以来
数十年ぶりの自転車~www
行って来ます!

a0287336_1850823.jpg


さて
まず向かうは

嵐山です!

a0287336_18521680.jpg


まず嵐山に行く理由は、
昼食をとるつもりのお店が、そこにあるからですw
というか、

今回のこの京都旅行ですが、
行きたいところは山ほどあれど、まず食事するところをセレクトしてから行き先を決定しました。
予約出来る所は当然、既にしてあります。
ですが、
今から向かうところは、月曜日定休日
つまり、今日行かないと食べられないお店です。
さらに昼の時間は予約を受け付けてません。
他のお店を予約した結果、16日、日曜日の今日の昼しか食べるタイミングがなかったのです。

まぁ、京都自体
高校の修学旅行以来(北海道帯広市の私の高校は、私の代は、京都3泊。ただし嵐山は来てません。ところが翌年からはハワイwwwざけんなwww)だし、観光バスで連れまわされて方角も距離感もわけわからず。
古すぎる記憶で、行ったところの記憶も曖昧w
まぁなんとかなるだろw

a0287336_18522993.jpg




思ってたのですが・・・

a0287336_1903695.jpg


ヽ(;´Д`)ノどこだよ、ここ!?

a0287336_191683.jpg


ここで、誤算が・・

Nexus7のGoogleMapsのナビを駆使して、移動してるのですが
設定上
徒歩ナビと
運転ナビの
2種類のモードしかありません。

ここで使用してたのは、徒歩ナビでした。
ところが、
自転車をまったく想定してないナビのおかげで、

急な階段や、頭を低くしないと通れない凄いトンネルとかを平気でナビしやがるwww

a0287336_192426.jpg


急な階段ぐらい、自転車持ち上げリャ楽勝だろ!とか、甘く考えてました。

自身の荷物、重い電動アシスト自転車(予備バッテリー付)で、計ってませんが、とてもひょいっと持ち上げれる重量じゃなかった。
なにせ、最短距離をナビする性質なおかげで、
どうやら、どこかの川の堤防沿いを走らせたいらしい。
その階段に悪戦苦闘の末


諦めました!(`・ω・´) b


a0287336_196766.jpg


んで
結局、ほとんどナビを無視して、方角と勘で、騙し騙し進むことにw

a0287336_19102339.jpg


この川の堤防沿いに行けばいいぽいんだけどな~

a0287336_19112946.jpg


この橋を渡りたいんだけど、
交通量がはんぱないのに

横断歩道なしwwwwwww

無理wwwwww

結局、
引き返して、別の道を進むことに・・

a0287336_1912985.jpg


早く、嵐山に行きたいのに
たよりのナビが足引っ張って、まさかの大幅タイムロスwww
こんなことなら、レンタサイクル風音さんで、300円別料金のポータブルナビ借りればよかったwww

a0287336_1914246.jpg


さぁGoogleMapsさん
わけわかんない道をどんどんナビしてくれます。

a0287336_1915309.jpg


最短距離なんだろうけど、こんな道ないわwww

a0287336_19163439.jpg


明らかに住宅地の中を通らせたあげく

a0287336_1917825.jpg


水田wwwwww
大丈夫か?!GoogleMapswwwww

a0287336_19175335.jpg


今は信じて突き進むしかないwww
そんな感じで進んでると

a0287336_19183540.jpg


小さいお寺さんがあっちこっちにあるね

a0287336_191983.jpg


なんて由緒正しいお名前

a0287336_19191798.jpg


有栖川橋か~

っと

a0287336_192033.jpg


ちょっと大きそうな神社発見~
もう寄り道してみようwww

a0287336_1921123.jpg


車折(くるまざき)神社

a0287336_19227100.jpg


奥のほうまでずーっと敷地なのね、結構遠い

a0287336_19222784.jpg


あ~~~
なんか、
赤い棒がずらーっと並んでて、そこに有名芸能人の名前が何百とかかれてたから、
何?ここ、そんなに有名なところなの?
と不思議に思ってたんだけど

a0287336_19235948.jpg


上の写真

芸能神社って言うんですね。

~境内社の芸能神社(げいのうじんじゃ)は天宇受売命を祀っており、芸能・芸術の分野で活動する人々より崇敬を受けている。~wiki参照

今、調べて納得しましたわ
なるほどねぇ

a0287336_19275048.jpg


上の写真の右下の赤いところ
名前が書かれてますよね?
これが、ずらーっと並んでて、芸能人の名前で溢れかえってました。
どうでもいいんで、あえて撮ってませんがw

a0287336_19284048.jpg


a0287336_19294665.jpg


a0287336_1930013.jpg


a0287336_19301335.jpg


a0287336_19302915.jpg


a0287336_19304451.jpg


a0287336_19305891.jpg


a0287336_19311144.jpg


a0287336_19312351.jpg


ほうほう

a0287336_19315095.jpg


a0287336_1932384.jpg


a0287336_19322327.jpg


a0287336_19323140.jpg


a0287336_19325793.jpg


規模自体は、それほど大きくないけど、
芸能人の名前がこれだけ並んでる場所って、あんまりないんじゃ?
有名な場所なのか、マイナーな場所なのか、正直わかりかねますがw

a0287336_1933950.jpg


まぁとにかく

京都旅行、記念すべき神社、一箇所目は、

車折(くるまざき)神社

でした!



さて
嵐山に向かって、再び移動開始!



*天龍寺~そうだ、京都へ行こう!その4へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-26 19:35 | 京都府 | Comments(0)

んでんで、向かう先は・・

a0287336_035013.jpg


ただ今
羽田空港を出発して、空の旅の途中です。

a0287336_043659.jpg


いい雲ですね~

a0287336_05786.jpg


着陸態勢に入りました。

a0287336_051710.jpg


a0287336_054437.jpg


着陸!

a0287336_064520.jpg


そう、ここは

a0287336_07517.jpg


大阪国際空港(伊丹空港)で~す

a0287336_0729100.jpg


大阪に来たのは、何年ぶりだろうか
グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKAが出来たんですよね!
どんなにすごいんでしょうねぇ

a0287336_0105192.jpg


a0287336_011363.jpg


そして
東京は、雨でしたが
ここ、大阪は見事に晴れ!
さすが私!(違

a0287336_0111447.jpg


a0287336_0124887.jpg


a0287336_0125943.jpg


a0287336_0132543.jpg


a0287336_014858.jpg


a0287336_0142859.jpg


と、いうかですね

ヽ(;´Д`)ノ暑い!

ぶっちゃけ、30度超えてますwww
まじかよwww

a0287336_014467.jpg


さて
バスに乗って、空港を後にします~

a0287336_0162136.jpg


a0287336_017389.jpg


a0287336_0171559.jpg


はい到着w

a0287336_0173354.jpg


a0287336_0175154.jpg


んでんで、ここは

a0287336_0181030.jpg


京都駅です!

a0287336_0182881.jpg


はい、今回は
京都観光に来ました!

a0287336_0185262.jpg


a0287336_020785.jpg


うはwww
なんかすげぇぞwww

a0287336_0193021.jpg


ものすごい高い、吹き抜け構造の天井
しかも、オープンエアな駅なんですね。
一部、壁が取り払われたデザインで、密閉されてない、独特なデザイン

a0287336_0201850.jpg


入り口すぐ上の部分がオープンエアになってるのがわかるでしょうか
立体的な屋根のおかげで、強い横風でもないと、駅構内には水は入らないのかな?

a0287336_0215572.jpg


a0287336_0234494.jpg


気持ちのいい天気!

a0287336_0235692.jpg


京都タワーって駅前なのね

a0287336_0254428.jpg


今回は、
有休を使いたくなかったってのもあって、
一泊二日です。
たった2日で、どこまでやれるか不安ですが、出来る限り、色んな所に行きたい!
と、一応思ってます。

a0287336_0261312.jpg


さて
今回の旅を円滑に進める上で重要なものを調達しに行きます。

a0287336_0263138.jpg


駅の北側から、西の方向に約5分ぐらいかな?
移動します。

a0287336_028572.jpg


a0287336_0294615.jpg


目的地はすぐそこ!
引っ張りますw


*レンタサイクル みやこしき風音(ふうね)~そうだ、京都へ行こう!その3へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-25 00:30 | 京都府 | Comments(0)

さて、今回は・・

a0287336_203579.jpg


夜勤明けの羽田空港です。
雨模様ですね。

a0287336_2042571.jpg


a0287336_2043427.jpg


a0287336_2044467.jpg


a0287336_2045570.jpg


a0287336_2051253.jpg


a0287336_2052813.jpg


a0287336_2053932.jpg


a0287336_2055089.jpg


a0287336_206144.jpg


a0287336_206126.jpg


a0287336_2062149.jpg


a0287336_2063277.jpg


a0287336_206503.jpg


a0287336_20659100.jpg


a0287336_207715.jpg


a0287336_2072071.jpg


a0287336_2072954.jpg


a0287336_2073989.jpg


a0287336_2075317.jpg


a0287336_208742.jpg


a0287336_2082110.jpg


a0287336_2083043.jpg


a0287336_2083914.jpg


a0287336_2084948.jpg


はいwww
どっかに行きますwww

a0287336_2085825.jpg


ここ数ヶ月、1日1つ以上のアップを欠かさなかったんですが、
今月の16日、更新できなかったのは、この為ですw

a0287336_2091841.jpg


a0287336_2010173.jpg


B777-200ですね。

a0287336_20102790.jpg


水滴にピントがあってうまく撮れねぇw

a0287336_20115449.jpg


そして離陸
主翼の近くだから、景色がびみょーw

a0287336_20122258.jpg


a0287336_20124345.jpg


a0287336_20131521.jpg


雲の上は当然、快晴ですなw

a0287336_20133586.jpg


a0287336_2014021.jpg


a0287336_20141039.jpg


a0287336_20141954.jpg


a0287336_20143673.jpg


どうせ、すぐわかることだけど、行き先はちょっとだけ引っ張りますw


*んでんで、向かう先は・・へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-24 20:15 | その他 | Comments(0)

iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)~鎌倉を全力でぶらぶら その12(最終回)

a0287336_22443227.jpg


さ~
やっと夕食です!

a0287336_2244544.jpg


イル キャンティ ビーチェ (iL CHIANTI BEACHE)

a0287336_22452993.jpg


a0287336_22462473.jpg


a0287336_22472085.jpg


a0287336_22473863.jpg


店内は、かなりの広さです。
席数が凄い。
235席もあるらしい。

a0287336_22482317.jpg


a0287336_22483574.jpg


キッチンも広いし、スタッフの人数も凄い

a0287336_2249381.jpg


a0287336_22493987.jpg


a0287336_22495335.jpg


入り口すぐにあったのは、窯ですね。

a0287336_2250780.jpg


ピッツァの作り方が、面白いな。
せんべいを作るかのように、プレスで作るのね。
これなら技術もいらないし、誰でも作れますね。
味に影響するのか気になるところですが。

a0287336_22503020.jpg


a0287336_2254394.jpg


BGM代わりに、ライブやってた。

a0287336_2254274.jpg


a0287336_22552220.jpg


a0287336_22554856.jpg


ちょうど、外がいいなーと思ってたら
テラスに案内された。らっきー

a0287336_22563227.jpg


a0287336_22591517.jpg


a0287336_2259355.jpg


a0287336_22592557.jpg


a0287336_230473.jpg


品数がはんぱない
イタリアンってよりファミレスぽい?

a0287336_2302185.jpg


a0287336_231097.jpg


a0287336_2374026.jpg


やっぱマルゲリータははずせないなぁw

a0287336_238643.jpg


a0287336_2384933.jpg


a0287336_2393748.jpg


アイスティーです。

a0287336_2310275.jpg


でも、これ普通の紅茶の香りじゃないんだよなぁ。
ジャスミン茶?
わかんないけど、かなり花の香りが・・謎だ

a0287336_23123373.jpg


a0287336_23151641.jpg


マルゲリータ

a0287336_23152750.jpg


a0287336_2316351.jpg


う~ん

美味しいです。
美味しいんだけど、なんかちょっと違うんだよなぁ

a0287336_23175692.jpg


ピッツァの食感が、なんていうんですかねぇ
パリパリ系なんですが、歯ごたえが、あまり好みじゃないんだよなぁ・・

a0287336_23184972.jpg


焦げは全然無い
あれなのかなぁ
プレスで作った生地のせいなのか、材料なのか、よくわからないんですけどね・・

a0287336_2323855.jpg


私、個人としては、
1,280円の値段を考えると、いまひとつです。

a0287336_2325302.jpg


ちなみに
普通に写真を撮れてますが、
実際は

a0287336_2329567.jpg


このぐらいの暗さです。
私も、写真を通して、ピッツァの色とかがわかる程度の明るさです。
肉眼では、まともに判別もできないレベルです。
SONY Cyber-shot DSC-RX100が、とにかく高感度撮影に強いのが助かります。
ストロボ撮影って、絵的に好きじゃないし、周りに迷惑なので嫌いなんですよね。
助かってます。

a0287336_23305712.jpg


a0287336_23334276.jpg


江ノ島の夜景を眺めながら

このお店の素晴らしいところは、
やはりこのロケーションですね。
昼間だったら、海が一望
夜は夜景
この立地は大きい。

a0287336_2334137.jpg


a0287336_23362591.jpg


a0287336_23363336.jpg


三重美彩鶏ステーキ

a0287336_23364682.jpg


2種類の塩
好みで

a0287336_23394058.jpg


a0287336_23403192.jpg


鶏肉も大好きです。

a0287336_23404158.jpg


a0287336_23412376.jpg


a0287336_23413638.jpg


うん
美味しいです!
皮はパリっと
肉はジューシー
肉自体の味付けは薄い
付け合せの塩がいいですね。

a0287336_2341497.jpg


a0287336_23431113.jpg


a0287336_23432481.jpg


a0287336_23433799.jpg


a0287336_2343504.jpg


何気に、ワサビが相性いいですねw
美味しいです。

a0287336_2344254.jpg


a0287336_23442829.jpg


でもまぁ
1,480円なので、コストパフォーマンスは普通かなぁ

a0287336_23450100.jpg


毎週土曜日に、ライブイベントを無料でやってるみたいです。

a0287336_23455021.jpg


今回、注文した料理
マルゲリータは、ちょっとがっかり
鶏肉のステーキはまずまずってところでしょうか

ですが、
このお店の最大の売りは、
海沿いにある、素晴らしいロケーション。これにつきると思います。
お客さんはいっぱいで、賑やか。スタッフの接客は、特別感は無いものの、笑顔で元気で好印象。
店内の雰囲気だけで、来てよかったと思います。
駐車場も、2時間無料と、気軽に来やすいのもいいですね。

a0287336_23463264.jpg


ん?

外にでたら、お店の方が花火を始めた?

面白いサービスですね。と尋ねたら
たった今、店内でプロポーズをされるカップルがいて、サプライズ応援らしいです!

a0287336_23523520.jpg


結果は、私にはわかりません。
けど、きっと成功したと思います。
素敵な演出でした。
いいお店ですね。

a0287336_23535274.jpg


なんか、すぐ帰るのが勿体無い気分

a0287336_2355086.jpg


a0287336_23554790.jpg


ちょっとだけ、お散歩

a0287336_2356526.jpg


a0287336_23562389.jpg


a0287336_23563828.jpg


a0287336_23564632.jpg


a0287336_2357817.jpg


a0287336_235717100.jpg


a0287336_23572816.jpg


a0287336_23575526.jpg


a0287336_23574371.jpg


a0287336_2358588.jpg


a0287336_23581578.jpg


a0287336_23582833.jpg


a0287336_23583558.jpg


a0287336_23584918.jpg


a0287336_23585893.jpg


a0287336_23591077.jpg


a0287336_23591820.jpg


a0287336_23593330.jpg


a0287336_2359401.jpg


お疲れさまでした!

コースとかを十分に考えたつもりなんだけど、結局、今回も消化不良に終ってしまった。
しかし
鎌倉って、どうしてこんなに素敵なんでしょうね。
行ったばかりなのに、また行きたい。
今度は、別のハイキングコースにも挑戦したいな~

a0287336_014832.jpg


後半、頑張ったけど、ここまでしか伸びなかった~
残念w


おしまい

by maryrequiem | 2013-06-23 00:02 | 鎌倉市 | Comments(0)

江ノ島の海~鎌倉を全力でぶらぶら その11

a0287336_22542141.jpg


江ノ島駅近辺を散策中です。

a0287336_2255079.jpg


a0287336_22551035.jpg


小田急片瀬江ノ島駅

a0287336_22553457.jpg


面白いデザイン

a0287336_22554839.jpg


a0287336_22571122.jpg


a0287336_22573840.jpg


まだ開いてないけど、海の家とかは、ここにあったのね。

a0287336_22575189.jpg


a0287336_22583295.jpg


a0287336_22584736.jpg


こんな遊歩道があったのか。

a0287336_22585910.jpg


a0287336_22592117.jpg


ここ、いいですね。
江ノ島が一望できます。

a0287336_22593880.jpg


a0287336_230775.jpg


a0287336_2302668.jpg


a0287336_2303595.jpg


日没をじっくりと撮影したかったんだけど、雲の関係で、夕陽が隠れちゃってるなぁ、残念。

a0287336_2304585.jpg


a0287336_232714.jpg


a0287336_2321728.jpg


さて
一旦、内陸に戻ります。

a0287336_2323526.jpg


a0287336_233941.jpg


a0287336_2332184.jpg


今日は、ここで夕食にして〆にします。
だけど、まだお腹空いてないし、時間もちょっと早いかな。
もうちょっと、ぶらぶらして時間をつぶします。

a0287336_2333697.jpg


a0287336_2343248.jpg


a0287336_2344320.jpg


a0287336_2345332.jpg


a0287336_23529.jpg


a0287336_236387.jpg


a0287336_235183.jpg


a0287336_235306.jpg


a0287336_2355113.jpg


a0287336_2361566.jpg


a0287336_23121541.jpg


a0287336_23123361.jpg


a0287336_2313088.jpg


a0287336_23131721.jpg


サンタカフェ 江ノ島ビーチ (SANTO CAFE ENOSHIMA BEACH)

a0287336_23141131.jpg



もう時間的に無理だけど、ここも1,000円以下のランチメニューがあるみたいですね。
次回の候補に

a0287336_2315737.jpg


a0287336_23152970.jpg


a0287336_23155246.jpg


だいぶ暗くなってきた。

a0287336_23154114.jpg


a0287336_23162282.jpg


ディエゴ・バイ・ザ・リバー (DIEGO BY THE RIVER)

a0287336_2317413.jpg


メインのイートインスペースは2階のテラスみたいね。
そして、何気に食べログの点数が高い。
ここも次回、候補の1つに

a0287336_23173372.jpg


a0287336_23182875.jpg


もうそろそろいいか~

a0287336_23184422.jpg


それでわ
本日の〆

夕食にします!


*iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)~鎌倉を全力でぶらぶら その12(最終回)へつづく*

by maryrequiem | 2013-06-22 00:01 | 鎌倉市 | Comments(0)